機動新世紀ガンダムXって面白いじゃん [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この間借りて見てみたけど面白いじゃん。
ガンダムSEEDやガンダム00よりもよっぽど面白いし。
叩いてる意味がわからない 朝日の陰謀で朝に回され打ち切りになったが
夕方にやってるAGEの方が視聴率が低い いわゆるボーイ・ミーツ・ガールに対して
ガノタ「これは俺達の求めてたガンダムじゃない」と
拒否反応を起こしたのかなと思う
結局ガノタって、焼き回しでも既視感があっても
これぞガンダム!と言えるものを求めてるんだよね
ちょっとでもそこから外れると、ガノタからの評価が落ちる 当時、ガノタなんて何の力もなかったよ。
何の力もないんで90年代の大半がガンダム氷河期だった。
99年の20周年記念絡みでリバイバルブームが起きて、声のでかい出戻りが増えたんで
ガノタなるものが意識されるようになっただけ。
で、その出戻りのバカどもが叩く格好の対象としてXを持ち出したに過ぎん。 そもそも富野のものだから当然だろう
ロボットよりドラマが好きなファンが多かったってだけ >>10
それ以上にニュータイプ論争にアナザーガンダムなのに題材にしたってことが
古参ガノタに叩かれた。
ヒロインのティファが地球産れのニュータイプっていう人類の革新、宇宙に適応した
人類(大体の宇宙世紀ガンダムの主人公NTが地球も宇宙も経験してること考えたらおかしいが)
=ニュータイプって宇宙世紀の設定と違ってたのも攻撃される原因になった ララァなんかインドの貧民街の生まれなのになw
年季だけ積んでて実態はライト層と何ら違わないくせに
声だけでかい「古参」って実はかなり多いよねえー。
迷惑なことだ。 >>17
アムロは地球出身(一説では日本産れ)だったな
NT能力最強のカミーユも地球への渡航経験あり G・WとNT出てこない話だったのにXは自分で蒸し返しておいてNT批判みたいのがアホ丸出しだった >>18
初期設定にあったね、アムロ日本人
ファーストヲタだがXヲタな自分みたいなのも居る
結局みんなNTって言葉に囚われすぎなのよ
1stもXも内容が面白いから面白いってだけの話さね >>23
NT病拗らせてるのはゼータ世代からウィンキー開発のスパロボ世代に多いんじゃないかなあ、と
もう幻魔大戦みたいに成り果ててた頃のやつ
NT万能説の否定はXと同時期にクロボンで富野自体もやってるし >>24
富野もニュータイプ思想がオウムに影響与えたことがトラウマみたいだしな
ガンダムじゃないけど、ブレンパワード作ったのはそのせいだし
まぁオウムなんて極端なのが出る前からニュータイプ思想に関する議論がオカルト化
してたのは確かだが >>24
Xよりも先であり富野ガンダムであったVにてNT=MSパイロット適性がある人程度の認識でしかなく
Zの頃と比べて価値が大幅に暴落している。
サイキッカー=NTかどうかは不明でNTっぽい描写はあった物の結局Vガンダムの物語において
ニュータイプは用語の一つでしかなかった。 F91で既にその兆候はあったね。
異能的な描写はあるが、それがもてはやされることもなく、淡々と物語要素の一つだけにとどまってた。 F91の時点ではニュータイプがエースの綽名程度になってたな(後付けでUCの時点ですでに・・・・だけど)
Vだとサイキッカーがニュータイプに代わる能力への名称になってた様に思う
が、あれはマリア主義の影響なんだろか その前のVがわざわざニュータイプ=超能力者でしかないと描写してたのにな
ただDOMEの主張の真意は自分も未だに分からない
超能力だけでなく確かな刻までも垣間見た人間すら違うというのはどうなんだろ >刻までも垣間見た人間
だから、それこそが単なる超能力者の能力に過ぎない現象で
それは未来を作る人間の力とは必ずしもイコールではない、ってことでしょ。 >>29
確かにどめさんはジャミルに
「自分もかつて刻を見た、それすらも幻だったのか」って質問されて「そーだよ」って言ってる
でも、肝心なのはその後の
「刻を見たとしても実現させようとしなきゃ幻のまんまよ」って会話
刻を垣間見た事自体は否定してないよ
要は「刻を見た」って事をどう解釈してるかってことなんだけど
Xでは「素晴らしい未来を見た、感じた」って解釈
それが合ってるとか違うとかって話じゃないのよ
素晴らしい未来が来るってわかってるからって
それに甘えて努力を怠っちゃダメよ、って事なんだと思う
どめさんはNTの力を認めてるからこそ、
NTが見た未来に支配されず、全力で努力し続ける事を評価してる
どめさんがガロードを褒めちぎってるのはその所為 >>31
そういう意味だったのか
ようやく理解したサンクス
シンプルだけど良いメッセージだ しみじみ見れたのがよかったよね。
MSは地味だけど、劇場版とかで作り直してほしい。 >>34
月のカットは銀魂から流用
って言うか何で銀魂はあんなに月の描写が丁寧なんだろう 今週のXがマジで面白かった‼︎
てかX自体めちゃおもろいやんか! 横浜在みだがケーブルTVでみてた。
続くのだと思ってたら今週で終わりかよ〜 死んだ女房の口癖だの
アニキがすき。
名前はわすれた アニキというかオッサンだろ。カトックさんだよ。
中の人はラルとかカン・ユーとかも演じてる。 初代が戦時中世代だとしたらXは学生時代やってる世代ってイメージのアニメ テレ玉で飛べガロード見たら思い出より良い話だった
なんか早足なイメージだったけど割りとそんなことなかった 序盤のギスギスしてたとこから皆ガロード大好きになる展開ほんとすき…て言うかフロスト兄弟も何の能力もないガロードをライバルよんじゃう時点で好きすぎ
ウィッツなんて顎に蹴り入れてたのに >>46
適応能力が異常に高いという事に関して言えばフロスト兄弟のライバルだと思います
何せDVを訓練しないで動かしちゃうんですから >>1
少なくとも観もしないで『打ち切りガンダム』と騒ぐ>>2のようなヤツにはXを語ってほしくはないな MS戦は種みたいにバンク多くて糞だけど
フロスト兄弟やジャミルが好きだ 早朝に飛ばされた打ち切りガンダム
たまに名作扱いするウスラバカが涌いてくるからウザいよね 鉄血見た後だとXがどれだけまともだったか思い知らされるわー マジでXが物凄くマシに感じられる
これが吊り橋効果というやつか ほんと鉄血見た後だとXがスゲー面白く感じられるねえw 今日Loreleiの海見たけどやっぱ面白いわ。シリーズで一番好き。 やっぱ脚本って大事だよなあ
川崎ヒロユキ>>>>>>>>絶対に超えられない壁>>>>>>>岡田麿里 >MS戦は種みたいにバンク多くて糞だけど
種厨の流したデマをさも本当の事のように語るのはやめたまえ 岡田麿里が余りにも糞すぎて
川崎ヒロユキが天才に思えてきたわ・・・ 出来はいいのに、生まれた時期、場所が悪かった。
そう、おまいらの人生と同じようにな…(´・ω・`)
高度経済成長期なら、バブル期なら、おまいらのやたら無駄な才能を活かせる場もあっただろうに…。 そういう環境が悪い周りの人間が悪いと人のせいばかりにしてちゃ何も始まらない
自分で道を切り開けというのがXのテーマなんだがな
ニュータイプ否定なんてのもいつまでもかつての価値観に囚われてちゃ駄目という表現でしかない
もっともよくみると実は否定などしてないんだが 種死のXはタイトルを交換すればよかったんだよ
ガンダムペケ 主役の座をテロリスト達に乗っ取られてしまう駄目な作品
ガンダム運命 運命を自分で切り開く主人公ガロードの物語 岡田麿里みたいな低能女が脚本家を名乗っている事が不思議でしょうがないわ
その辺のラノベ作家の方がよっぽど才能あるだろ >>63
そういうテーマであるXが、まさしく環境のせいで不遇なポジに貶められている。
まさしく、20世紀ガンダム全体のテーマですなあw 特に90年代ガンダムの今西今川池田成高松監督ら及び大勢の才能あるスタッフを極貧予算スタジオと理不尽な横槍で苦しめておきながら
何の才能も教養も人格すらない無能(福豚パクマリ)共にこれ以上の無い予算と待遇を与える…
本当に馬鹿な業界だよな >65
嫁の事を想えば、岡田なんて素晴らしくて涙が出るわ。
締切ちゃんと守ってくれて、総集編もないんだぜ?
死んだからと批判や反省点まで封印されちゃ、絶対また福田や嫁のようなのが出てくる。
しっかり総括せねば。 痴話喧嘩を始めたのが斬新だった
MSを出さずに
アスランはやる気なしでMSに搭乗しているし 歴史に もしも という言葉はない
だが・・・
Xに嫁要素と製作費をかければ売れたんだろうか? 金とスケジュールに余裕があれば少なくとも作画は良くなったはず
でも売れるかどうかはわからんよね
嫁はいらんだろw Xの製作メンバーっつて
監督は銀玉で大ヒット
作画の1 コナミに移籍して別の仕事(現在も在籍しているのか知らんが
その2 鬼籍・・・
ガロード バイマンの声を継いだ
かないみか ・・・ >>67
0083→コロニー落とし必ずやれニナの後付け加えろ
V→サンライズ買収したんで宜しく
G→子供に受ける為にシリーズの概念壊したガンダムプロレスやれでも受けるどうか知らんから予算はやれん
W→ちゃんとガンダム出せ出さなきゃ監督降ろすあともっと腐に媚びろ
X→Wの尻拭いおつかれ褒美としてガンダムやらせてやる予算ないけど
そして21世紀
最も首ねっこ締め付けなきゃならん奴にガンダム史上最大の予算やって好き勝手やらせる
他人のパクリしか出来ない腐れに戦闘も碌にやらないガンダム作らせる
世の中腐ってるわ つかバンダイは20年以上前の作品のDVDを4話収録で6千円で売るなよ・・・ >>74
かないみかは今年のプリキュアで淫獣やってるよ 83のあれは今からでも横槍入れた奴に切腹して欲しいわい
あれのせいで視聴意欲がごっそり無くなる
恋愛要らないよ!
Xのスレでこんな事言うのもなんですが洋楽繋がりという事でひとつ OVAの83の2部はガトーが主役としてみればアリだろ
コウを主役として観ていれば
ふざけるな!って感じだけど 松浦版はわりとそんな感じだった>>ガトーが主役
あれはコウとニナの関係がないからスッキリしてる
Gジェネでもあの恋愛劇(笑)は大体省かれてるしやはり元々必要なかったんじゃないのか
それでちゃんとまとまってるし リベリオンは恋愛とかそういう問題じゃない
全く話題にならない辺り誰も読んでないのだろうけどあれは本当に読むだけ時間の無駄
83の超展開の後にガロティファみると癒されるよ
もっともスタッフには非はないけど あれ絶対嫌々やってるわ ジャミル→クワトロ
ランスロー→ガトー
ガロード→コウ
ティファ→? 鉄血の後は何を見ても面白く感じる・・・吊り橋効果ってやつだなw 鉄火弾が壊滅したいまなら…いまならガロードの声も、写真のルチルさんが口がひん曲がっているのも許せる気がする…。 鉄華団もヤクザとつるんだりせず、
独立勢力としてバルチャー稼業に精を出せば良かったのに
って、あの世界じゃケツ持ちがいなきゃバルチャーもできないか? ヤクザと上手くナシつけて商売やりゃ良かったんだろうが
自分からヤクザになるようなお馬鹿さんだものね・・・
そりゃあ最期には死ぬしかねーよ ガンダムXは池田が逃亡したガンダムWを製作しながら、同時進行で製作した高松だからこそ、あそこまで纏まったメタ要素一杯の高松ガンダムといえる。
全体的に薄いとよく言われるが逆にあんな環境でよくここまで作った言えるガンダムだと思う。企画を立てるのに要した期間がたった半年だったとか。 次回予告の形も製作時間を短くするために苦肉の策としてあんな形になったとか。
センスあるなと思った。 いや、エンディングと次回予告は分けたほうが尺稼げるし負担は減るだろ 苦労しただけの成果はあったと思う
あのエンディングは心に残るよね 制作スタジオがたったの2つでやってたみたいだし、高松の制作スケジュール管理はすごいと思う。
もし、福田だったら1話で放送事故起こしているのも。 日登的にガンダムWをしっかりやってくれたご褒美としてガンダムXをすることになったとか。
本人的には罰ゲームの気持ちで作っていたとか。 >>>92 エンディングはエンディングのセルを用意しないといけないだろうし
予告は予告用のセルを用意しないといけないだろうから、
いっぺんにやったほうが効率よかったかもと ビーム撃ってるのはガンダムくらいで他MSは実弾偏重でほんと泥臭いよな
空ももちろん飛ばないしシュツルムファウストみたいな装備使うのも居たりと
ボトムズや一年戦争外伝OVAが好きな連中に受けてるのはこれが原因か ビーム兵器はガンダムとの差別化のためにやったと思うけど、
サテライトキャノンの扱い方がすごく難しかったと思う。
あんなものバカスカ打つわけにもいかなかっただろし。
ただサテライトキャノン運用する時のバンクは好き。 実際俺はドートレスやジェニスを脳内でジム改やザクF2、ドムに置き換えてみてるな
そうするとほんと楽しい 特にエスタルド編の攻防
量産機好きならみていて楽しいガンダム
GやWでズレた本来のガンダム像を修正したかったんだろうなと思う 大戦時が見たい、特にエアマスターが本当のパイロットの時の実力が。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています