ガンダム「Gのレコンギスタ」105立て直し [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ガンダム Gのレコンギスタ」公式HP
http://www.g-reco.net
Twitter 公式アカウント
https://twitter.com/gundam_reco
富野監督最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」(全26話)について語るスレです。
■他作品叩きや誹謗中傷、売り上げや視聴率の話はNGです。
■荒らし、あからさまな釣りはスルー。構ったら君も荒らしです。
■次スレは>>950流れが速い時は>>900にお願いします。無理ならレス番指定よろしく。
■スレタイ及び>>1が読めない子は帰りましょう。
前スレ
ガンダム「Gのレコンギスタ」105
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/shar/1495367057/
ガンダム「Gのレコンギスタ」104[無断転載禁止]
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/shar/1491726508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>179
そんな感じのGレコらしい曲だと嬉しいよね ハセガワさんはジョジョのOP歌ったんだね
あの感じのノリの歌はGレコに合いそう なんと映画ではトイレの曲が変わります
もっとなめらかな曲に あきまんウオッチ・ソルジャー76 @akiman7 22分22分前
こちらから監督に帯を頼んでおいて何ですが、やっちまった感が半端ないですよ
RT @gallo44_yoshida: 超えた奴❓居やぁしませんよ‼️
https://pbs.twimg.com/media/DCRCau9XsAEqiQU.jpg:large
吉田健一 @gallo44_yoshida 20 分20 分前
返信先: @akiman7さん
いやあ、監督流石ですよ!
仕事集発売おめでとう御座います! っかー
いるぅ?
安田以後に超えた奴いるぅ〜
っかー 監督は仕事が遅いとか怒ったりしてるけとあきまんのする仕事めっちゃ好きだよな あきまんは業界の発展みたいなところをよく考えた仕事をするから
そういうところが好きなのかな?と思ったり あきまんは大河原と並ぶガンダムデザイナー
富野の中では大河原すら超えている 「安田以後に超えた奴がいるか?」
これだけですごく富野成分あるよね >>193
ツイキャスで「プラモの監修は話があればやってみたい」って言ってたぞ。 富野「ほら、何やってるんだ!行くぞ!」(手を引き立ち上がらせる)
あきまん「…んもう!勝手なんだからっ…」
この人たち最高にキモかわいい
キモかわいい以外に表現のしようがない このアニメ両手上げて誉められるかと言うとそういう訳じゃないがいつまでもアンチに粘着されるような内容でもないと思うんだが何でなんだろ
信者が持ち上げるのが気に入らんのか
信者にとっちゃめっちゃおもろいんだからしゃあないしほっとけやと思うんだがなあ 叩くことにアイデンティティーを見出す人間もいるからねえ 富野監督の何から何まで気に食わないって連中がいるんだよ。まとめアフィに洗脳されて頭腐ってるカスがいる。 その話はもういいよ
そういうスレあるんだからそっちでやってくれよ あきまんウオッチ・ソルジャー76? @akiman7 6月13日
ガンダムまとめ速報ってひょっとして富野監督の敵対勢力なのかな
あきまんですらコメントするほど有名になってるよ… もう関係者の間でも有名なんだろうな・・・
速く通報されて逮捕されればいいのになw まとめサイトなんて何処も似たようなもんだし変な奴らの集まりで気にしたらアカン HGレクテンが出るならフェイスガードだけはオミットするなよ
パワーウェルドはレックスノーパーツセットで我慢するから
あと映画でガンダムハンマーだしてほしい まあガンダムファンと富野ファンとはもう違うカテゴリだわな
ガンダムファンにとっちゃ理解の範疇外の富野がガンダムの産みの親としてデカい面するのは気に食わんのかもしれんね 興味持った友人とかには劇場版のBD見せてるけど自分からレンタルしに行くほどでも無いだろうね
アマゾンプライムだと無料で見れるんだっけか 見た作品を絶賛するのは良いんだが
ロクに見てないのに中傷するのは駄目 監督は3月まではセレモニーにインタビューに対談と忙しく
4月はイタリアまで行ってる
5月はイベントに一回出てるだけだし6月は何もなさそうだから作業も佳境なのではと期待 EX大衆の監督「深夜に流したアレは試作品にすぎない」。
強気だw >>218
イタリアにいったなら教会をみてまわって宗教建築の演出の足しにするんだろうか あきまんウオッチ・ソルジャー76 @akiman7 5時間5時間前
ターンエーの時は年収3000万円を自由に使いながらサンライズにいたので俺は努力
なんかしてなかったんですよ、お金がある状態で絵を描くなんて努力なんて1ミリも要
らない。監督にはあのときのように頑張れば良いのにな〜と多分思われているんで、し
ょうがないからで不労所得を増やす方向で あきまんも富野御大もアクがつよいからよく髭から今まで付き合いが保たれてるのか
これはあるいみ奇跡だわ あきまんのデザインワークスはGレコファンなら買って損はないよ >>226
Gレコは紛れもないゴミアニメだけどキャラデザだけは悪くなかったしな 今度は何処でボコられたよドブ愚痴君?
プールの女子更衣室覗きの言い訳なら最寄りの警察署でやれよ?自首ならまだ罪は軽くなるかも知れんぞ?
尤もストーカー何犯もしでかしてる君には焼け石に水だがなwww あきまんはクズだけどGレコは面白かったの間違いやろ 除きの場合は誰が富信になるんだ?
富信って変換めんどくせえな Gレコってどの辺の作品を見ておかないといけないとかあるの?
例えばキャピタルタワーをアメリア軍がジャックするとこはブレンパワードのアメリカ軍がオルファンを州にしたってところとリンクするし
エレベーターの時刻表に関してはキンゲのシベ鉄の時刻表にうるさいやつ
ノレドとベルリのヘルメットと頭こつんはイデオンのコスモとカーシャのキスしようとして頭こつんだし
最終話のGセルフVSカバカーリーの1対1で最後にカバの腕だけ切れてビームでGセルフを撃つとこはガンダムのラストジオングのやつでしょ?
あとジット団の人間爆弾はザンボット3だし、色々単体では見切れないところがあるような気がするんだけど
特にキャピタルタワーアメリアにジャックされたときにアイーダとベルリGセルフ縛ってアルケインに引っ張っていってもらって乗り込むとことか
単体ではよく分かりにくいけどそれらの背景知識を使えるならこういうことかな?って想像しやすい >>232
なるほど作品としてのオマージュの部分は一切なしで
Gレコ単体でも理解は難しくはないということだね
ではGセルフを縛ってアメリア軍の監視をスルーしているところは何故そうするのかが
明確に描かれていないけれどその点はどの場面を使って物語として理解するのかな? あきまんウオッチ・ソルジャー76 @akiman7 16時間16時間前
まだガンダムになるか決まってなかったGレコに途中参加した時、とても幸せな顔で
「ガンダムにしちゃいましょうよ」と云ったら富野監督はバカに怒ってもしょうが無い
と思ったのかゆっくりと一息ついて丁寧に丁寧に昔話をしてくれた、ある会社の社員の
ネクタイがとても高級だった話を >>227のレスは>>226とどんな因果関係があるんだ あきまんは富野の息子みたいなもんだなw
実子は孫に至るまで女の子だもんなー
なお永野・・・いや、やめよう ガンダムま○め○報の方だよワザと荒らして
荒れたところをまとめるつもりなんだろうさ
それよりアイーダさまは付き合ったら意外に面倒だと思うんだ
やっぱりノレド辺りがいいと思うんだよベルリ君 >>234
単に「想像しなさい」で良いよ
それとも一から十まで説明がないと駄目?
それなら貴方にはGレコは向いてないから他の作品を楽しめば良いのでは? わかんないところはそういうもんだとスルーするのも大事だと思う >>234
息を詰めてみるんじゃないよ
もっとゆっくり、滑らかに見て気になってから考えて調べてみるといい 気になるのが>>231で上げた他作品によって何が解るのか >>240
どの知識を使って想像するか(具体的には過去の富野作品で文脈づけるか)を聞いてるのに、単に想像しなさいなんて駄目に決まってるでしょ
1から10まで説明がないと駄目なんじゃなく1から何を使って2,3と発展させていくかを聞いてるし俺は具体的に提案もしてる
Gレコが向いてるか向いてないかはどうでもいい
>>244
息をつめて見るとかそういうことを聞いてるのではないんだけどね
過去のオマージュをコンテキストづけて理解をしたほうが深まるかを聞いてるんだ
富野作品以外での一般知識でそれが出来るならばそれを使えばいいだろうが
でも実際に過去の作品からそういう風なものを出してGレコ内で形骸化させてるのは見過ごせないよねって話 >>245
例えばGセルフが縛られてアルケインに引っ張られてアメリアの監視をスルーするところで
ザンクトポルトの外と中で全然態度が違うよね?
普通軍ならばGセルフはアメリア軍に鹵獲されているという情報は共有させてもいいもの
そこをあえて姫さまがGセルフを捕獲した形をとって見せているのは、
ブレンパワードでバロンズウに乗ってジョナサンがオルファンに帰還した際にアメリカ軍がしてきた態度や行為を鑑みると
ああ軍は案外大雑把で不意の自体に弱く、その際は上から目線で威圧的で少しでも反抗の意思を見せると攻撃してくるんだな、
だからあえて戦いの意思をまったく見せないようにするために縛られているのかもと想像しやすいわけじゃん >>247
そこは富野的政治演出が似てるってだけのことなんだから他作品と絡めて想像しやすい=見ておかないといけないってことはないでしょ なんか前にもこんな感じの人いたよね前はもっとびょーきっぽかったけど 安田と吉田で富野を制御しようと思ったけど出来なかった
だからGレコではラスボス用にデザインされたMSが味方側になっちゃうとかわけわからん事態になった
戦艦もわかりにくくなった
MSの陣営わけくらいはきっちりやった方が良かったかも メカの区分はそんなにわかりにくかったかな。戦艦はタイヤ風とそれ以外で地球と宇宙方面はだいたい分かれていたし
MSは序盤の地球での小競り合いでは若干わかりにくかったものの、
メガファウナ中心で考えれば味方はほとんどグリモアだからわからなくなる事はなかった。
宇宙に出てからは宇宙勢力は異形系が多かったし、味方の新MSはヒーロー系の配色が施されて、地味系の色の敵とこれも区別しやすい
勢力で混乱はあったがメカはわかりやす方だったと思うぞ そういえば最終戦はセルフ以外ビーナス・グロゥブ製だったね >>234
本気でその質問してんの?
サラマンドラのアメリア兵たちがザンクトポルト占拠作戦の前に
そんなことしたらバチが当たるとかビビりまくってる場面あっただろ
それで全部説明してんじゃん
ザンクトポルト占拠に成功したアメリア兵たちは自分達がとんでもない事してるってビビりまくってるんだよ
そんな連中のとこに行くんだぞ?
些細なことでコントロール不能な大混乱が勃発する危険で満ちてるのは容易に想像できるだろ?
したら、「姫様が来た!いっしょにGセルフも来てるけど、縛られてる!アルケインの制御下にある!安全だ!」ってアピールしとくのが無難じゃん
あの状況だったら俺だってそうする
あれ見たらパッとすぐ解るだろそれぐらい >>253
さすがにあの断片的なシーンでそこまでの想像は普通無理ですわw
だって姫様がアメリアの人間がビビッてナーバスになってるところを見てるシーンを描いてないもの
そもそもアメリア兵がビビッてるシーンも直接的に見せてる場面はちょっと疑問に感じてるくらいに抑えられてるし、
ただでさえシーンの切り替えが早いGレコでそこから姫様は彼らを安心させるためにGセルフを連れて来させたって即座にたどり着くっていうのは
相当色んな作品を見慣れた人か相当人生経験豊富な人だけでしょ 僕の場合で言えば、宮崎(駿)監督にも負け、新海(誠)監督にも負け、そして片渕(須直)監
督にも負けて野垂れ死にしていくだけだよね、ということです。でも、そうなりたくな
いから考える。
デザインワークスの富野インタ 常に努力を怠らない富野監督はすごいな〜
一方、努力という概念が分からない富野を老害呼ばわりしている奴の末路はこちらwww
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/shar/1496715401/563 ぶっちゃけ1だけ聞いて100以上を理解する若い天才向けの作風で数字を取ろうとしているあたり強欲だなと思う
数字を取るならわかりやすい内容にしないと無理なのに対極の作風だから
情報量を増やしてわかりやすくしていると言うかもしれないが繰り返し見たらわかるけれども
初見で完全理解は天才以外無理だし取っつかみ難いのでわからなかった人は作風が好きでなければ繰り返し見ない
私は作風好きだから繰り返し見たけれど あきまんウオッチ・ソルジャー76 @akiman7 14時間14時間前
正直監督には夢のような設定を大量に提示したいけどアニメの金額ではボランティアが
過ぎて俺は自殺しなければいけなくなる。するとアニメ貯金しか無いとなる、だけどそ
れでは世界はゆがんでいる
監督の頭の中はおそらくもっと曲もキャラもメカも世界もバラエティの幅が広いのだろ
うと思う、監督から提示される資料を見るとそう思う。だが作品になるとそれは大体ス
ポイルされる
だから俺は凄い奴だぜと思う人は富野監督のところに行って欲しいな〜と思いました、
おわり
吉田健一 @gallo44_yoshida 14時間14時間前
アニメーターでも、俺が変えてやる!て、そう思う人がいるならほんと行ってみるとい
いよ。って、俺も思います。 良いスタッフだなぁ
この二人が報われるアニメ業界になればいいのに >>250
敵も味方もガンダムの時代が長く続いきたガンダムで
陣営分けはっきりしたほうが良いっていまさら言うのか あきまんがアニメ貯金とか金儲けの話つぶやき出したのは次の富野作品に参加するためなんだよなー。貯蓄無いと生活苦しくなる一方みたいだからな。 ギャラについては御大にどこまで権限があるのかわかんないけど
あきまんが今まで協力してくれたのは本当御大への厚意だと思う
なんとかならんものかね
身を削って協力なんて現状がいいいとは思わない 金無いというか貯蓄してからアニメの仕事に挑みたいってことだと思う。実際、Gレコでは生活のために他の仕事こなしながら参加してたらデザインの提出が遅れて富野監督に怒られた。ほんで貰った金は安い。これは心荒むだろ。 クリエイターたる者、やはりクリエイティブな仕事がしたい
だがクリエイティブな仕事と言うのは儲からない仕事
だからと言ってクリエイティブな仕事をしないでいるとクリエイターは狂う >>263
御大も雇われる側でサンライズの人間ではないから権限ないだろ あきまんウオッチ・ソルジャー76 @akiman7 7 時間7 時間前
今日は給料日でもう給料は出た、22日は撮影なので明日までに部屋をかたつける、2
3日はまた掃除日。25日はロフトプラスワン、26日は富野監督とかとミーティン
グ、30日は給料 ミーティングってなんのミーティングなんだろうな
新企画だと良いなぁ
それともGレコ劇場版の新キャラとか新メカなのか 劇場版が2部と続くならG-セルフの後継機が出たりするんだろうか
あの世界でG-セルフ壊せそうな機体が出そうに無いけど ミーティングは富野監督の新作。Gレコじゃない。既に企画書か配られててそれを熟読してからミーティングに望むとあきまんは言ってた。まだ正式に参加するわけじゃないとも。 ふぉおおおおおまじかぁああああ
でも今企画書の段階ならいつ見れるん? Gレコ劇場版を先行するなら40周年の2019年くらいかな Gレコは可哀想だからね、
詰め込み過ぎただけでめちゃくちゃアンチ沸いてしばらくまともに話せない状態だったし
映画どうなるか楽しみだね カスみてーな監督と脚本家で作られた鉄血の方が可哀想 放送中は鉄血のワードが出るだけでまとめで叩かれてたな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています