福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里312
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里311
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1506829392/
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代半ばにも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえずオレとしては両澤千晶の死亡&残り三人の生存より、狩撫麻礼の死去の方が
よっぽど重要な事態だと言いたいね。残り三人と狩撫麻礼とじゃあ、正直その生存の重要度が
ダンチなんだって話で。
いったい医療業界は何をやっているんだ >>230
いくら核エンジンと言っても所詮は冷蔵庫大の原子炉でしかないんだから
使われてる核燃料からするとどんなに頑張ってもせいぜい数百kw程度の出力にしかならないんだけどね
これが核博士が発見した未知のエネルギーを使う動力機関と言うなら話は別だが
>>231
実は本編開始前に効率8割の太陽光パネルを開発して大量に設置済みだから
NJでのエネルギー危機はとっくの昔に脱しているんです
種死になると世界中の原発も再稼働してるしユニウス落下での世界的な被害もわずか数週間で復興してるから目立った影響は無し
連合とザフトの核戦力と国力差を埋める設定を作りながらそれが全く意味がないとか森田は使えないな >>231
>>蛮族
トランスフォーマー(アニメ1作目)を久々に見たところだから、サイバトロンを連想せずにはおられなかった
(「2、3人血祭りにあげてきます」とか「引きずり落して細切れにしてやる」とか、種でも出そうなセリフだしw) >>233
福田の核エネルギーの認識って、未知のエネルギーみたいな認識じゃね 頭の中が数十年前から止まってるから実際そうだろうな
しかしそうなると種世界におけるスーパーロボットな自由で三馬鹿に苦戦したりシンに撃墜されたり
賄賂の中でもその位置付けがブレブレでいい加減さがよく分かる 原発を止めるな!将来の核融合エネルギーによる発電の基礎になるんだから!
みたいな阿呆極まる呟きを地震の後にもしてましたし、
原理を全然わかってないっぽい。
今の原子力発電をどう発展させても核融合発電にはなりませんのに。
原爆→水爆みたいに、核分裂エネルギーを使う原子炉が単純発展して核融合エネルギー炉になるとか
思ってるのだろうな…。 >>235
知識なしの一般人と同程度でしょう、核エネルギーからどうやって電力を生み出してるかその過程も知らないレベル >233
NJ投下で死んだ10億人とは一体うごごご >>240
NJ落とされたのは本編開始の約1年前(血のバレンタインの前後が開戦だった筈) そういやNJ落としで被害食ってプラント恨んでる地球コーディとか
いるはずなのにろくにでなかったな >>242
種・種死で出てきた非プラントコーディってキラ、エリカ、シンこの3人で揃いも揃ってオーブ人(エリカはオーブに移民してきたとか小説か外伝で有った気がするが) >241
いや、そんなチートパネルが実用化されたりAAの核パルスエンジン設定とかあって何でエイプリルフールクライシスなんて起こるのかなって >>244
エイプリルフールクライシスの結果、高効率の太陽光パネル開発に着手し速攻で実用化&大量生産らしい
AAのレーザー核パルス推進は核融合爆発を利用した推進方式と言うだけで動力そのものは不明
地球とプラントの国力差を埋めてなおかつ核兵器を封じるNJだが
効率8割の太陽光パネルと核爆発を起こすだけなら出来るAAのエンジンのせいで舞台装置としては最初から機能してないと言う罠
初期設定からして破綻してるとかとても21世紀の1stと銘打ってまで世に送られたとは思えない有様だな 21世紀のワーストだったのだろう
劇場版ポシャらせるとかあり得ない失態やらかしたし >245
ザフトの世界樹戦から第一次ビクトリア攻防戦でのボロ負けを経て1ヶ月で1個で地球全土の3分の1カバーするNJ大量生産といい
種世界の物資と人材の動きはどうなっとるんだw >>246
ところがどっこい、劇場版白紙化は種じゃなくGレコがやらかしたことにされてるんだよ。詳しくは
tp://www.yatate.net/hajimemashite/ep12.html
で確認されたし。 そこってグロ餡持ち上げる提灯記事書いたとこじゃないですか、やだー つーか話の前後から新作映画がポシャッタせいで終わったコンテンツならやっぱSEEDじゃないのか 建前上終わって無いだけで
サンライズ(バンダイ):やる気が有るなら監督差し替えてでもやる所からお察し
福田:やる気完全に無し
事実上終わってるしな 黒餡に電童ってのがなんとも…
つーかゼノマス含めれば限りある紹介作品に古里作品が三つもあるのは本当に偶然か?
これ、どういう選定基準なんだ? >>250
でもわざわざGレコ単体の説明で言う事じゃないよね。
それに、劇種が崩壊したことを知らない(劇種自体を知らない)人が見れば、Gレコ劇場版が
暗礁に乗り上げたようにも読めるし。 そっちは249が関わってくんじゃねぇの
取り上げられてる作品が妙な選考基準なのが普通にわかるし 賄賂様、インフルよりご生還
昨日より外出解禁! ということで、ライブに行ってきました。
お仕事でつながりのある人たちに、新年のご挨拶。
2018年1月18日
仕事でつながりって…
もう仕事しなくなって3年経つんじゃ…。
おそらく黒餡の出演声優の誰かとかのライブに行ってたんだろうな。
ほんと要らんことしやがって古里めが。声豚に餌をやったようなもの。 >>253
タイトルと話の導入はGレコだけど話の内容はなんにでも終わり(最終回)があるよね、で
それに対して終わりがない物の例えとして劇場製作発表したガンダムって言いかけて言っちゃ駄目って流れでしょ
いろんな最終回があったね、のシーンのなかにGレコの画像もあるし
Gレコがやらかしたように受けとるのは難しいよ 必死だな雇われステマバイト。
>いろんな最終回があったね、のシーンのなかにGレコの画像もあるし
これって、Gレコを詳しく知らないとたどり着けないよね。
つまり、ガンダムに詳しくない人間を対象としたミスリードと思わざるをえない。
実際、ガンダムに興味のない友人に見てもらったら「レコンギスタって劇場版潰したの?」って言われたよ。 しかし、賄賂さんはこういうサンライズ公式二次創作というか
どこに向けてんのかわからんなろうに毛が生えたようなネット媒体の小遣い稼ぎ仕事すらないのかね?
・・・・締め切り守らない&飽きて直ぐに休載・放置がオチか。 >>257
種が潰したのにGレコが潰したように受け取れるから憤慨しているってことでいいのか?
>>248のサイト見てもそうは受け取れないって話だろ まともな教育受けてないと読解力もろくに成長しないってよくわかんだねw >>248のサイトはサンライズ作品をよく知らない人(悪い言い方だけど情弱)に知ってもらうためのサイトであって
劇種頓挫の事前情報無しにその回を見たらGレコがやらかしたようにしか見えないって話でしょ
11回までは始終対象となった作品について語ってるのに突然Gレコの回で無関係の劇場版頓挫&タブーネタぶち込まれたら大半の人はGレコの事かと勘違いするわ >>261
しかもGレコだけ他と比べて紹介が雑だし
そんなGレコ紹介記事でそんなこと書いたら勘違いされかねないというか
わざわざGレコの紹介で書くようなことでもないのにという つーか現時点でGレコはF92に毛が生えたような状態でしょ。
会社からの公式発表まではいってなかったはず。
だからおそらく、これは種の事なんだろうが、
まあ誤解を招きやすく李下で冠を正すようなことだと思うわ。
つーか種に毒吐くにしてもそれまで福田やその盟友の古里等の作品をやたら取り上げておいて、
そりゃねえだろとは思うんだが。あんなの終始無視してくれたほうがよほどいい。
あのコーナーやってる側としても福田一派に偏ってると思える
裏を感じる選抜に葛藤があったってことを示唆してるのかね? 葛藤も何もその漫画書いてるやつは連載する前から福田一派だよ >>264
ということは、Gレコだけぞんざいな説明なのも、劇種破綻をGレコにミスリードしてるのも、全て故意犯か。 作画のミツバチパンだかシナリオのコウジロだかってのがそうなの?
検索してみたが福田との関係は不明だな。 コウジロウはGレコのスタッフだよ
だから「今までと比べて何でこんなに内容薄いんだよ!」って怒ってる
他にはコードギアスやオルフェンズ、キングゲイナーにも関わってる
種はキンゲと同じ時期だから一切関係ない >だから「今までと比べて何でこんなに内容薄いんだよ!」って怒ってる
そう公言したと証明できるものある? >>262
第一回の糞餡回の時に
「福田さん!こんな所で油売ってないでさっさと劇場版作ってくださいよ!ガンダ……」
「わー!わー!」
…とでもしておけばよかったのに何でGレコ回でそれやったのかが本当にわからない もしかすると関係者ですら種劇の事なんか忘れてるのかもしれない 忘れても例のシャンパンカーボンは消せないんだよなあ ミゲル「俺たちは劇場版ガンダムSEEDを」
ハイネ「いつまでも忘れない!」
また何かイベントがあったら劇種に絡めた発言するんだろうか?
ある意味一番ドロを被った人だから気持ちはわからなくはないが
やっぱり本音では種は汚点と思ってるのかね?
メカデザイナー等、関わった人間の大半は仕事履歴に載せられないわけだから
種(劇種)に関してはいい思いはしてなさそうとは思うが メカデザや新キャラの御披露目すらなかったしそもそもちゃんと企画通ってるのかすら怪しい 通らなかったらアニメ誌表紙飾ったカーボンは何なの?って話ですしおすし
それにしてもTV放映の30分すらやる事ないからバンク回想で埋めてたのに映画の2時間どう稼ぐつもりだったんだろうな?ブロ澤そんな尺書いた事なかったでしょ 負債の呟きなどでこぼれてくる情報からすると少なくとも一回は原案らしきものを提示したようなんだが
その原案が劇種として形になってないからには、とても商品として成立するような内容ではなかったんだろう。
それこそ現状の「永遠の凍結」にした方がまだマシだと思わせるレベルの…どんなだったのかちょっと気になるが。 なんでも海猿と冬ソナを悪魔合体させたプロットらしいが
ガンプラを売るためのPVである作品と考えるとどこにガンプラを売る要素があったのか全く分かりません
負債がやる限りはノリスグフやらフラッグみたいな燃える戦闘はこれっぽっちも期待できないしなぁ 海猿と冬ソナ?
よそ見をしていたキラが隕石にぶつかって記憶喪失に!
そんな中宇宙で航行不能になったAAの救助に向かうとか? >>277
その前に「書き直せ」って言ってきただろう。まずはな。
しかし「嫁は病気なんだ!その嫁に無理をさせろってのか!」みたいな感じで福田が拒否したんだろうな。
で、締め切りが容赦なく迫るから「じゃあ降板させろよ」と勧告が出たとみるべきだな。
まさかプロットが酷すぎたから、そのまま凍結とかはない。
何千万、ひょっとしたら億単位の金が既に劇種に投入されてただろうし、
それをドブに捨てることになる(違約金等でさらにかかる可能性大)。
おそらく、賄賂監督負債にも、どうにかしろとせっつくこと何度とあっただろうが、
あいつら、放っておけば、番台も日登も松竹も折れて、ひれ伏して
自分等の好きなように映画をやらせてもらえるんだと00劇場版制作開始公表まで信じ切ってたんだろう。 280追記
福田は降板勧告も当然、拒否したんだろう。種クラブだかで
「映画が遅れてるのは嫁の体調が悪いから仕方ない」
「体調が悪いなら嫁を降板させろとか言う人がいるが、
そいつらはわかってない。業界から出ていってほしい」みたいなことほざいてたからな。 その当時の言い訳に使用していた嫁の病気の
子宮筋腫と卵巣嚢腫だが
病院に勤めだしてからよくわかったが、あれ、仕事に支障を来すような病気じゃないぞ 詳しく調べたわけじゃないが手術すれば1〜2週間で治るようなもんだったっけ?
だいたい体調を理由に仕事拒否するんなら他の奴を呼ぶのは当たり前だろう
別に種は負債が企画を主導したり金出したりして出来た訳じゃないんだし所詮は雇われスタッフなんだから
どうせサイバーOVAのノリでダラダラ引っ張って小遣い貰いながら、場合によっては10年単位で作り続けようなんて考えてでもいたんだろう
しかし磐梯からすれば種なんて賞味期限の短い商材なんて分かってたし
話題性が無くなるほど発表から期間が空いた時点で見切りを付けられて00にシフトしたって所か 番台とかは賞味期限が長いのを作るつもりで金も企画も用意してたんだよ。
賄賂さん達はそれだからこそ、徹底的にしがみつくつもりだったんだろ。
サイバーみたいに10年単位でやる(やらしてもらえる)つもりだったのは
あの物凄く勘違いした当時の言動からして間違いないだろうねえ。
ところが賄賂さん達主導でやった種・種死が10年もつものじゃなく、
結果、番台の戦略すら変更させたというのは何とも皮肉だな。 >>283
最近だと入院一週間くらいで済むらしい(種の頃は知らん)
でも脚本なんて基本座り仕事だろ
外回りをしてガンガン働いている嫁と同じ病気の人もいる(その人めっちゃ元気)から
嫁が病気で書けないというのは本当に通用しないぞ
嫁が更年期障害で苛ついていて脚本書けないくらいの言い訳だったら通用したかもな そもそも嫁の死因となった心臓の病気も発見が早ければ助かるものらしい(ゴルフ中に発症した笑福亭笑瓶は一緒にプレイしていた友人が異変に気付いてヘリを使った緊急搬送でギリギリ助かった)。
これじゃ、福田が嫁を見殺しにしたという説が出るのも当たり前なんだよなあ… まあ、状況がわからんし、そこはなんともね。
福田が留守の間に逝った、嫁だけ外出先で逝ったとかもありうるわけで。
たださ、福田が突然、嫁喪ったはずなのに
以降の平常運転ぶりがあんまりなほどの情の薄さを感じさせるよね。
おまえ惚れ込んで使ってた最高の相棒のはずが、これかよ、と。 まあぶっちゃければ、脚本印税のタネでしかなかったんでしょ 死んじゃった後の態度でそこらがいよいよはっきりしてきちゃったよなあ。
賄賂監督さんって多分、パーソナリティ障害なんだろうね。
自己愛の肥大と他者への冷淡さが普通じゃないレベルだ。嫁に対しても例外じゃないってのが
いよいよそれに確信を抱かせる。 一昔前のテレビの場合
30分番組(本編約20分)もので脚本料が1本で20万前後(中堅の場合)で脚本印税は再放送ごとに脚本料の1/3〜1/2らしいね
今のabemaTVやネットフリックスみたいなネット配信とかの場合はどうなんだろう、もっと安くなってるのかな >>289
グルドがやられたときのギニュー特戦隊より反応が薄かったからな
「両澤に代わる脚本家はいないです」ぐらい言うかと思っていたが… ふと気になってリマスター種死の終盤を見直してみたのだが、アバンタイトルの数分間バンクまみれ回想まみれで思わず失笑する。
そりゃあアバンで「これまでの振り返り」をやるのは常套手段なんだが悪夢戦から振り返ることは無いだろう、流石に戻りすぎだw
ていうかルナマリアが凸に突進しつつ(ライフルをしまい)ビームサーベルで切りかかり、反撃で片腕潰されるのは良いとしても
その後何故ルナマリアはバルカンしか撃たなくなるのだろう…残った腕でライフル持つなりもう一振りのサーベル抜くなりしなよと。
こういう所いい加減だからブックありバトルとか揶揄したくなるんだよ…レクスは片腕になってからが本領発揮と言いたくなるぐらいなのに 嫁は闘病生活の末に苦しんで死んだわけではなく、日頃の不摂生と歳食ってるにも拘らず
遊び歩いていたツケでああなったので。寿命だよこれは仕方がない。 闘病生活がどうこうという病気じゃないのに信者的にはそういう病気に見えるらしい キラの療養生活と同じようなもんか
あれもポーズだけで何の意味もなくあっさりMSに乗って弱い者いじめを楽しんでたし >295
後付けで閣下参謀開発に関わった事になってて療養()とは何だったのかもうワケワカメになってたね カモフラージュ用に療養を装う個体、
開発に携わってた個体がそれぞれいたんだろ。
カモフラージュをしてた個体は対インパ戦で死亡。
開発に携わってた個体は記憶を新しく注入され直して
閣下に乗っていたと見るべきだな。
種の時も確実に1〜2回ほど新しい個体に替えられてる。
もし映画があったなら、また別の個体が用意されてて、
そいつが成り代わったと解釈できる展開になってたに違いない。 賄賂のつぶやき
サンライズの新人進行から今、どんなことやってる、どうやって回してると話を聞くと、20年前には考えられないほど無駄な作業をやってる。
どうりでデジタル化して楽になった筈なのに、大変さはむしろ増えてるのはそういった積み重ねが原因のようだ。
ろくすっぽ仕事してないくせに何が必要かどうかなんて分かるのか?
そもそもにして一番無駄なのはお前だ 賄賂はまず人としての基本を学ぶべき、アニメ屋の基本はその後でいい デジタル化しても、同じ動きのバンクや、機体が似たフォルムの別機体に変わるなど、種や種死の作画スタッフこそこそ無駄な作業の犠牲者ではないでしょうかね?
なお、原因は主に脚本の遅さとその脚本を使い続けたあげく最終回作業を放置してラジオ収録に行った監督だと思うの 主な収入が無いクセになんで呑んで吸って食えて生きてるんだろう。さっさと嫁に会いに行けよ
そんなに監督クレジットされてるだけで毎月こいつに金が入るようなシステムだったっけ? デジタル化でより出来ることが多くなったから作業量が増えた、という考えには至らない賄賂
そりゃ種種死みたいにバンクトレスまみれなら作業量は激減したでしょうよ 金関連だと人件費は昔より下がって別の場所で上がってるからあまり変わらないんだっけ? >>300
出来たモノのチェックっていう監督業の観点で言えば脚本あがった後にある程度の待ち時間が出来るのは本当で
「どうせ待ち時間なら俺の好きに使ってもよい」って理屈で宣伝かねてラジオ番組に出るのもそれだけなら筋に沿っているんだが
脚本の遅さで徹夜仕事を強要されている現場スタッフがそういった監督の行いをどう思うか?という視点が全く抜けているよね。
これは
・僕は凸と戦うなど辛い目に逢ってる→だからフレイと寝ても良い
・(平和を訴えつつ無差別テロしてるだけなのに)何故ザフトが?
・レクイエムが撃たれていくつかのプラントが崩壊した!?よし、プラント側の元首である議長を倒さなきゃ(使命感
といった、本人的には順当なつもりでも他者への配慮が欠けて傍目に意味不明な振る舞いをする姿と奇妙に符合する。
キラさんらが負債の自己投影ではないかという推察はガチだと思うのよね、本人達もそのつもりでやってるのかはわからんが デジタル化によって画像解像度が格段に上がって原画&動画の情報量が格段に増えて
20年前は1000枚/月だった作業量がいまは6割近くまでさがってる状況なんだが
賄賂の頭の中は90年代で止まってるのかね 今も日登に臆面なく入れるからには鉄血かはたまた別の奴と前に呟きでdisってたBFの新作が進行中なのも知ってる筈でしょ賄賂さん
ならそれらを見て何か危機感持ったりせんのかね? 昔は根性論でやる必要ないとか言って見過ごしてたことが今はチェック必須になってたりするんスよ
こういう変化はジワジワと起こるモノなのに「急に」感じてしまうとかホント20年ナンも仕事してなかったんスねwww Xのリマスター作業大変だったみたいだがこっちは投資に見合うのか? >309
種種死SEリマスターは出ているか?(Xサブタイ風に)
つまりは察しよう リマスター前のSEやった時にワイド対応してるし、わざわざリマスター準拠で録り直す必要ないって判断もあるんでしょ。
構図が不自然になったり人物全般の首が長くなったぐらいしか差分もないことだし。 だからってブルーレイにしないってのは、まあつまり。 出さない事情が何にせよ少なくとも出すつもりではあったろう、でないとわざわざ尼に載せまいし リマス自体、新規映像に欠陥があるのがわかっててそのままプレス
スペエディで直してた作画があるにもかかわらずまた書き直し
等などロクな話を聞かんかったしな そもそも、打ち合わせで絵コンテ朗読する演出は、ダメ演出。
制作はカット合わせや内容のことまで見てるようだが、それは演出の仕事だ。
やるべきことをやらないで、演出は何の仕事してるんだろう?
と、若干怒りを覚えたが、演出の名前を聞いてさも有りなんと思ってしまった。
以前もそんな仕事しかしない奴だった。ベテランなのにねぇ。
「 お ま い う 」
「そんな仕事しかしないベテランの奴」なる御方>>>>>現役の壁>>>>>賄賂野郎 手の遅い絵コンテで現場を混乱させた「くりえいてぃぶぷろでゆーさー」がいたらしい >>301
監督がそんなおいしい役どころなわけねえよ。
会社の幹部どころか社員でもない。富野のように会社設立時の元勲ですらない。
種の前から仕事量はまるで少ない。
つまり、賄賂は最初から遊んで暮らせる資産、不労収入があるんだろ。
親の遺産やそれが生み出す金(株券だの賃貸だの)でもなきゃ、
主婦の嫁と子供2人以上の家族で首都圏の持ち家で暮らすなんて不可能。 これっぽっちも仕事してない福田がベテランに対して上から目線とか、笑えるとか呆れるを通り越してある意味大物だわって思えてきてしまうな…w
銃口を自分に向けて相手を撃とうとしてるようなもんだろ、これw ベテラン演出家でかつて賄賂と一緒に仕事した人物か
さて、誰かな? その朗読も意識共通のひとつだろうに。全体はこうです、だからこう演出します、こうなります
アニメに限らず打ち合わせ・会議ってのは分かりきってることだからこそ、くどいぐらいに繰り返すもんだわ
ああ、まともに働いたことの無い賄賂に仕事の話はわからんわな。思いつきで現場引っ掻き回すしかない上役とかチーム仕事に一番要らない 賄賂の演出スタイルって、ろくすっぽ会議もせずにお前ら俺の言うことを察しろ!って感じでしょ?
そのスタイルで仕事が来るならいいけど実際は…ねぇw いやあ、運命計画は内部スタッフすら強制か否かで統一出来てない有様でし種え この物言いをしておきながら種の時は「スタッフに意図が伝わらなかった」なんて泣き言垂れてたような こんな調子じゃ組織のトップどころか一員として動けるかどうかも怪しいな
なんでこんなのが長年アニメ業界にいられたのかねえ
やっぱコネか? いるだけなら何ら難しくはない。万年人手不足のブラック業界だから。
制作を指揮するトップとなれば話は別だがね。
そこについては、まあ恐らく8割9割方は吉井孝幸と古里尚丈って奴等の仕業なんだ。 ここ10年のサンライズアニメでクロスアンジュより作画崩壊かました作品ありましたっけ 『〇〇くん、追っかけ出来てないよね』とか『前に言ったよね』とか、否定的な言葉を言ってくる先輩は無視した方がいい。自分が出来ていない苛々を人に転化してるだけだから。仕事云々の前に人として最低。
その他
出来てないよね、って言うわりに、どうすればと良いのかは自分で考えて、って…だったら何も言うなって話だな。本当に職場の質が落ちたな。
結局、自分の負の感情を人に吐き出してるだけですから、早くこういう人は切るか移動しないと、現場で人が育たないですね。
賄賂様の金言であらせられる!
無能憚る日登、アニメ業界よ!
その御言葉の前に平伏せよ!
全くもって素晴らしいですね。
この御方の余命は如何程であられられるのかな。 >出来てないよね、って言うわりに、どうすればと良いのかは自分で考えて、って
>…だったら何も言うなって話だな
利根川先生の言葉を一部略して贈らせていただきます
おまえは……大きく見誤っている…
この世の実体が見えていない
まるで3歳か4歳の幼児のように
この世を自分中心………求めれば………
周りが右往左往して世話を焼いてくれる
そんなふうに まだ考えてやがるんだ
臆面もなく……!
甘えを捨てろ
答えが返ってくるのが当たり前か……?
なぜそんなふうに考える…?バカがっ………! >結局、自分の負の感情を人に吐き出してるだけですから、早くこういう人は切るか移動しないと、現場で人が育たないですね。
自分が干された理由の一部ではあるけど、よくわかってるじゃんw
さすが種厨の親玉だけあって言うこと全てが自分へのブーメランになっておられる。 >結局、自分の負の感情を人に吐き出してるだけですから、早くこういう人は切るか移動しないと、現場で人が育たないですね。
黒餡で身体に爆弾巻き付けたの見せびらかしてから自爆シーンをTV局側に勝手に修正された事に
負の感情で制作現場の椅子を蹴り倒し、負の感情の愚痴を延々芦野監督に聞いてもらっていたので
芦野監督への言葉ですかね?
芦野監督は「こんな奴が制作で更に暴れられたらますますスケジュールが遅れる」と判断して
自分だけで賄賂を食い止め他の人員に被害が及ばないようにしていたんじゃ・・・
賄賂も芦野監督じゃなくて古里に愚痴言えば良かったのになー(棒) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています