福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里312
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>721
一方的に連結してオナニーしたいだけの豚に構うのは一方的に連結されることに興奮出来るマゾ豚だけなんです >>720
まだ解らんよ…。死ぬまで絶たれていてほしいがね。
黒餡を予想出来た奴などおるまい。またああいう予想外の形で賄賂が出張ってくる可能性が無いとは言い切れない。
何しろ、まっとうな自浄作用が期待できない会社だからな。そっちが確かなら賄賂なんぞ90年代で放逐されとるわい。 そんな会社でも10年干されてたのは賄賂自身の怠け癖を差っ引いても劇種潰しが無関係とは言えまいよ 福田は福田に味方する人間に恐るべき逆神効果を発揮するからなあ
吉井は社長の座から追い落とされたし
古里はザクセスヘブン爆死したし
嫁はリアルで死ぬし >友人の弁護士にきいてみたら、ネット上での誹謗中傷に対する
>名誉毀損をやっつける訴訟がいまから弁護士業界で流行りになりそうで
>加害者側がほぼ無防備だしコストが算定しやすい
>(書き込み者の特定にかかるコストが分ければ十分)し、
>ネットで悪口言われたらスナック感覚で訴えてみて欲しいとの事でした
ttps://twitter.com/fukuda320/with_replies
RTする賄賂様w
こことかを訴える気ですか?楽しみですww >>737
そのTwitter主がパクツイだし風○嬢になるとか言っているし
真偽はともかく、どういう経緯でそんなつぶやき見ていたんだよ・・・ 自分も訴えられるかもとは考えられないのが福田の限界よな。
自分がTwitterでどんだけ失言してるのか考えたことあるんだろうかね? 同類の某ヤマカンから行動力と実行力抜いた賄賂に何か出来るとでも?w >>739
サンライズ関係者だけでも悪口書かれた人は数えれば到底、
両手の指では足りないだろうなあ。 北村さんだっけ、なんか事件に巻き込まれて引っ張られた人に
何で作品で(性欲)発散しなかったんだ、みたいな事呟いていたよな
あれ、悪口のレベルじゃ無いけどな ■ガンダムSEED監督、福田己津央氏の今回の事件に関するコメント
fukuda320: 『アニメ演出家、オタロードでの無差別殺人を予告』
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120826-OYT1T00574.htm
fukuda320:クリエイターってやはりどこか解消できない屈折を抱えてる事が多いけど、作品を作ることで解消しなかったのかな…。
↓
冤罪発覚後
↓
fukuda320:良く調べたから、ウイルスに感染してるって判ったのでは?起訴を取り下げたのは良かった。追加の捜査に期待します。
RT @co**:こんな事件があったそうです 良く調べもせず逮捕や勾留をする警察のずさんさには呆れます
tu***:ウィルスも怖いですが、冤罪も怖いです。警察の誤認逮捕、マスコミも実名で犯人扱いしていたので、謝罪して欲しいですね。
fukuda320:この場合逮捕状を出した裁判所も問題だけど、要は逮捕に足る状況証拠が有ったって事だろうから。
当事者の名誉回復は必要ですね。ただ世間に対して謝ることでは無い気は… >739
考えてない?とんでもない、考えてるからこそ椛島氏の内部事情お漏らしブログを揉み消したじゃないですかやだー()
え?テメエから犯行ゲロったら意味ない?ごもっとも あれは単に自分が椛島に悪口を言われてるのが心の狭い賄賂さんには
我慢ならなかったのであって、訴えられるかもとか思ったからではねえだろうよ。 SNSでわざわざ「自分が圧力かけました」ってゲロっちゃったくらい激高してましたね、ええ 実際の所、彼の投稿本文に監督のあり方を罵倒するニュアンスは薄かったのよね。
両澤が脚本上げるの遅いから現場が物凄く逼迫してるんだよという苦言と
自分達なりに作品を良くしようと思って用意してたカットの破棄を命じられた事への愚痴でしかない。
あの程度の内容でブログまで削除を要求とか、どんだけ器小せえのよって話でしかないわな。 >>747
「監督のことは尊敬している」と書いてるんだよね
不満ぶちまけてるのは嫁の遅筆がほとんど 福田では到底言えない言葉@。
>――監督もその立場からスタッフのモチベーションをどう保つかを考えるんですね。
水島:スタッフのモチベーションはフィルムにそのまま反映されますからね。スケジュールの面などでスタッフの置かれた状況が良好でない作品の時は、ハードルを低めに設定することも大事なんです。
もちろん作品としてちゃんと形にすることは変わりないです。でも、クオリティというのは青天井ですから、状況を無視して理想的なクオリティを求めようとすると「できなかった」という結果ばかりになってしまう。スタッフのテンションも下がりますよね。
「第1話は理想に近づけるように頑張る」。そして「やればできる」というムードを作ったうえで、第2話以降はしばらくハードルを下げて状況に合わせた内容で進めていく。これは脚本段階から不自然に見えないように仕込んでいくんです。
そうするとモチベーションも下がりにくいし、第1話を見ておもしろそうだと思ったアニメーターが途中参加してくれたりして、だんだん現場が温まっていったりするんです。 福田では到底言えない言葉A。
>――お話を聞いていると、監督がスタッフとコミュニケーションを取ることの重要性を感じます。
水島:監督というとカリスマ性のある独裁者みたいなイメージを持っている人も多いかもしれません。でも、カリスマ性でもって作品をつくれるのは、その人と時代が合致したその瞬間だけなんです。
それ以外の時はやはり丁寧に制作現場をフォローしながら、
ディレクションしていくしかありません。それはつまり、ディレクションの結果出てきた成果物がフィルムにちゃんと反映されるのを示すことに尽きると思っています。そういう意思疎通がないとスタッフはついてきてくれない。
かっこいいテーマだけを語ったり、上がってきたものにただ文句を言うだけで素晴らしい作品になっていくなんてことはあり得ないんです(笑)。僕は監督作でコミュニケーションを題材にすることも多いですが、それは制作現場でも同じことだと思います。 >かっこいいテーマだけを語ったり、上がってきたものにただ文句を言うだけで素晴らしい作品になっていくなんてことはあり得ないんです(笑)。
この辺なんかは福田にモロに突き刺さるよなw
もっとも、福田の作品にかっこいいテーマなんて御大層なものがあるのかは大いに疑問だけどw コミュニケーションは大事、当たり前の事だけど賄賂って友達やら学校をやたら敵視してたよなぁ
いい歳こいていつまで拗らせてるんだか 水島監督としては自分への訓戒もふくめての発言だったろうに、その流れ弾が賄賂に突き刺さると 賄賂は意図していた物がスタッフに伝わらなかったとか言うが
それなら何故伝える努力をしないのかとツッコまれると思わないんだろうか
スケジュールが追い込まれる原因を作っておきながら仕事ほっぽり出して遊びに行くとかやってたらそりゃ何の意図を汲み取ればいいのやら どんな独裁者だって一人でなにもかもやってる訳じゃないんだけどねぇ
側近とか軍人とか、周囲の人間に指示を出したり意図を伝える機会はある筈だ
意思疎通もせずに喚くだけなら独裁者ですらない、単なる駄々っ子だ というかたいてい独裁者には理屈で説明できないようなカリスマ性ってあるよね >>752
フォーゼの時も友達の為に戦う事に骨付き肉食いついて否定していたな「そんなことはありえない」とね >757
それじゃ無印種の序盤でキラさん何しに一回降りたAAに戻ったかイミフ過ぎやせんか だから、賄賂的にはあれはキラさんが「馬鹿どものせいで」
「間違った選択をしてしまった」んだよ >>758
福田は『他人(友人)のために自分の身の危険を承知の上で何事かをする』
という行為それ自体にリアリティを感じないって事なんでしょう。
孤立への恐怖(キラさんのはこれ)などやらないと損する切迫した理由がない限り
人間は率先して他人のために何かをしない、するわけがないって人間観が根底にあるのよ。
なので細かい事情はわからないけど友人(厳密に言うと呟いた当時の状態は友人候補に近いが)のため
自分の命を張って戦うと決断した弦太郎みたいなのは理解できんと。 >760
孤立への恐怖?当時のインタだと連れション感覚だったらしくてそんなのとは程遠い理由でしたがw あれはその場の思いつきでいつも喋るから深くなんて考えてないよ。
後日まずかったら無かったことにしてすぐ言い直すから 00のBD-BOXを買った人ここにいる?
自分は単巻のDVD、BDとDVD-BOX持っているけど
買った
ある意味で00にはかなり貢献したかな 考えてないのは同意だが、
同時に賄賂は人間というのを善意や思いやりや優しさで動く事もある良き面を持った存在とは
みてないのも普段の言動からうかがえるかと。
これは、常に自分が無自覚的に悪意をもって自分以外の大半の人間をみている性悪さがそうさせているんだろう。 東日本大震災の時に被災地から逃げてきた友人に「面倒なんかみれないから帰れ」とか言って追い返したとかつぶやいていたような
まぁキラの一番の親友とされる凸の扱いを見るに賄賂にとっての友達とはどういうものなのかは大体理解できるが ブロ澤死後にお友達から呟きで仮病こいてたのゲロられた時は大した友情()ぶり見せて戴いたよw 実際、ひねくれた中学生がそのまま歳をとっただけだろう、アレは。 お友達ならこれまたブロ澤死後にビッグツリー先生から呟きで
随分当て付けじみた追悼コメ貰ったようだけど賄賂との友情()は未だ続いてるのかな? >>757
フォーゼで田中理恵さんが声を演じるピンク髪の女幹部怪人の正体がオッサンだったのは、それに対するフォーゼスタッフの「ラクスの中身は福田そのもの」という皮肉だったのだろうかw >>772
さすがにそれは友人を殺したことを悔やんで陰ながら主人公達に協力してた江本教授に失礼すぎるな >>772
そもそも福田?誰?ってレベルでしょ
種のこと意識して作ってる製作者何ていないよ
当たり前のことを当たり前にやると何故か種や福田への皮肉だったり当て付けになるだけ 種本放送のころライダーやウルトラマンを下に見た発現して
相手から「そういう輩はすぐに消える」と泡沫扱いされてまさにその通りになったのは秘密だ >>771
あのあともビッグツリー先生のドヤ発言をRTしたりしてるんですわ、これが。
信じがたいが、絶交どころか喧嘩すらもしてないらしい。
賄賂にとって嫁なんてその程度だったのかと思う。 >>769
それも全て、賄賂が日登社員からフリーの演出に転身したドラグナー以降、
ほとんどの作品で一緒にスタッフ名にあがってる
吉井っていう日登P(後に00の頃まで十年以上、日登社長)の仕業なんだ。 頭脳面…超がつく馬鹿
人格面…ドクズ
才能面…全く見出せず
努力面…最も縁遠い
なんで、こんな野郎を飼ってたんだろうね…。
飼い主も性格等が悪く、
そんなのに飼われてくれる奴がなかなかいなかったところ、
こんなのが現れて、意気投合しちゃったのかしらん。 何を言う、言われたままのコンテを描く程度の能力はあるぞ
逆に言えばこれほど長く業界に居て何作かは監督業までやってるのに
未だに新人アニメーターレベルの能力しか持ってないのが逆に驚きだが 神姫OPでリテイク食らう位のコンテスペックは確かにあるよね
使えない重田もその後賄賂に仕事斡旋しなくなったのはそういう事でしょうなw 黒餡だと放送前の芦野監督、お奈々、志方あきこさんが出てくる番組の収録時点で
14話くらいまで脚本できていたという事が判明してたのに
CP様がコンテ担当したOPは未完成で放送されていたな
他にも脚本では「殴った」と書いてあったのに「蹴り」に勝手に変更した所為で義手が壊れるまで屑姫の菊座でハッスルしたことになったり
6話(キラに似た奴が出てくる)の脚本を無視して好き勝手にコンテ切ったとか公式Twitterでドヤってましたな インフィニティフォース映画公開記念のテレビ特番で昔の四大ヒーローの
話見たけど長くなるから語れないがどれもか面白かったよ
でもやはり一番印象的なのはテッカマンの「失われた宇宙船」
福田主人公と他の作品の主人公の比較の際福田にはこれは描けまいとよく言われるが
城二の犯した罪とその償い方特に相手の女の子を送り出した時の城二の言葉も
福田には一生描けない
ほんとメインキャラが過ちを犯した時の話づくりで人間性があらわになる みんな誤解しているが「やめてよね」は必死に頑張ってるキラさんが逆恨みから襲われ 、キラさんもやむを得ず取り抑えた場面ですから…
つまりキラさんではなくサイの過ちだからサイが謝罪すべきだよね(白目 >>782
TV版で力を奪われてなお闘うヒーローに何でと問いに
力が有るから戦っているのではない、心が動くから戦うのだと答えているのよね
さてヒーローごっこと批判した割にそのごっこにさえなっていない主人達が居るらしい 監督業ってむずかしいなぁ。……単なる愚痴ですけど。
2018年2月27日
ttps://twitter.com/fukuda320/status/968483896240218112
オリジナル作品は、お話からテーマから全てが自由になるけど、そこも考えなきゃならないわけで、結構行き詰まったりする。
2018年2月27日
ttps://twitter.com/fukuda320/status/968485006535376897
嫌な既視感の予兆の光景…
うわぁ… 賄賂はいつも他の誰かが立ち上げた企画に後から乗っかって責任者面してるだけだろに なんでこいつに与えるかなあ…。
干殺しにすりゃいいのに。 そのまま行き詰って企画ポシャっててくれ、どうせ種グロ餡よろしく下半身優先のワンパ話しか浮かばないんだから、この元CP()様は 監督業って難しい…×
監督業って難しかった…○
だろ、種死何年前やと思ってんねーん いや、これ、新作があるとお漏らしして構ってくれと言外に示してるんじゃねえのか、と。 気が付きゃ賄賂様も初老の御歳なんだからボケたって仕方が無いね() 「どんな作品ですか、気になりますね」とか言ったら守秘義務無視して作品名言ってくれるかもw 初老は四〇歳過ぎた人の事よ
賄賂の場合は五〇代後半だからアラ還だね まぁ老害って言葉がピッタリ当てはまる年齢に足突っ込んでるな 西村誠芳@NISHINOB
そしてこの後には「機動新世紀ガンダムX」の作業も入るのです。
そして、数日前納品を繰り返していたガンダムW末期に対してテレビ局から「一週間前納品厳守」と言われたガンダムXが並行して動くのですよ…
描いてる人たちは同じ人たち!(T ^ T) 『ガンダムビルドダイバーズ』放送開始日が決定!
4月3日より毎週火曜夕方5:55 テレビ東京系6局ネットにて放送開始です!
またBS11でも、4月7日より毎週土曜夜7:30放送開始となります。
放送開始まであと少し!どうぞお楽しみに #g_bd
http://twitter.com/gundambd/status/968774221420683264 >>795
地獄じゃな、まさに。こんな地獄を強いられたのに立派にガンダムを作ったスタッフ達。
負債はその生き血を啜ってたヒルに等しいわい! >>797
ヒル「医療にも使われる俺らをあんなのと一緒にすんじゃねー」 ちなみにつらい時期を経験したXの監督は仕事がとぎれる気配がないようで
http://grandblue-anime.com/ あれ、この監督さん美男高校の新作もやるんじゃなかった?
働き者だねぇ〜なんたらプロデューサーさんと違ってw つか福田はアレで口はマジに硬いから進行中の企画があっても話さんだろ
クロアンの時だって正式発表があるまで全く何してるかわからなかったし
何かしてるのは分かってたけど
あとこれにリツイートしてる時点でここの住人は震えて待て
福田が君たちの言うような人間なら弁護士と組んで確実に巻き上げるから
https://twitter.com/keiou_kigyou/status/966867382751801344 口が硬いというかそれはクリエイターとしての守秘義務だろ
それでも他の監督に比べてリーク度合いがギリギリだけどな 口が硬い(なお素人のブロ沢にサイバーの内容ベラベラ喋った挙句身内人事に加えた模様) 顔本でリマスの絵コンテ公開して怒られるとかあった気がするな 訴訟が流行ってるらしいよーっていうツィートをRTした程度で「震えて待て」だっておwwwwwwwwww 自分が震えて待つような真似をしているからって他人もそうだとは限らない、それだけの話w あの程度でマウント取れてる気になれるなんて福田信者ってホント安っぽいおつむw リマスター種が終わったときの「次の仕事が云々」って呟きは、あぁ数ヶ月以内に種死もリマスターやるんだと見え見えだったがね。
口が硬いってのは、そもそも隠し事をしてる事を他人に気取らせないものなんじゃないかね。
L5の日野がダンボール戦機やる傍らで完全新作ガンダム(AGE)の企画を通してたなんて、業界関係者以外で見破れた奴がいるのか? 他作品のリマスターより予算多いのに
種のリマスターだけ極端に出来がショボいんだよねリマスターとリメイクの違いを理解していない
バカにやらせたから当然の結果だけど >>807
>>801の書き込みが信者じゃなく福田本人によるものなら笑えるw 福田について昔のあれこれを拾ってたんだけど、福田って全く絡みの無い分野の人とかとの対談とか全然無いのな
冨野とか、水島なんて色んな人達との対談やインタがズラリとあるのに
最近までのだと、水島が様々な人達との対談があってこっちは読んでて楽しいけど MGインパ発売当時のインタほぼ使えない重田ともう一人CG制作だったっけ?その人の対談になってて一人話に付いて行けない賄賂が
他分野のプロ相手に話が続くとでも? >>812
なら飯を置いておこう
また餓鬼化するけどw 相手がプロじゃない普通の人間であっても福田がまともにコミュニケーションを取れるのが想像できないというか。
なんか事あるごとに上から目線でマウント取ってきそう。 >814
マウント取りにかかったやん、劇種の件で素人にガチギレした呟きでなw
完全に向こうからは軽蔑の目向けられてて賄賂が勝手に学生認定した相手より餓鬼にしか見えんかったわ() あれは権力をもたせたら私欲で乱用するタイプです。
過去の「監督は最後の独裁者」やクロアンでのtwitterの垂れ流しみても作品の為じゃなく自分の為に権力振るってるのが
まるわかりでしたよ 賄賂さんはそもそも人脈ほっそいからねえ。あれがそっち方面でマシだったなら、
そもそもサンライズ専属状態なんてありえませんわ。富野みたいな会社設立時の元勲でもねえんだから。 逆にこんな奴でも監督になれるんだからしたっぱのアニメーターはもっと人格ぶっ壊れた奴がゴロゴロ居るって事か まあ、そうなんだろうな。
賄賂さんは性格の悪目立ちって点で日本アニメ屋有数の存在ではあるが、
あくまで監督等の目立つ地位にいるからだ。無名な埋もれた「凄い」のがゴロゴロいるんだろうねえ。 逆に「こんな奴だから」監督になれた可能性もあると思うがな
他のアニメーター連中が自身の技術向上や現場連中の手助けに邁進してる中で、ひたすら権力を求めたからかもしれん
あと、他の連中は自分の器(監督やれる力量はない)を知ってるから監督を辞退する中、自分の器を知らない賄賂が嬉々として監督に手を上げたのかもしれんし 監督に独裁権があるのは、良い作品(理想論は百も承知)にするためなんだけどなあ。
自分の好み通りにしたものが面白いとは限らんわけだし。 >>809
リマスターでもリメイクでも何でもいいが元から劣化しているのはある意味奇跡だよな 年近い準備期間に種見直して直すところを決めててあのザマって
どんだけ無能なのか 種を見直した結果「エロが足りぬ」という結論になったんでしょ?w パンツ見せる、濡れ場を挿し込む、乳揺らす…やりようがなんつーかなー…。
三日月がアトラやクーさまに手を出すのはすげえよとしか思わんのだけどねー。 AGEの女性陣なんかも子を成してるからにはヤることヤってる訳だが、そういうカットとは全く無縁だったもんな。
単純に作劇として必要がないし、サービスカットやらないと間を持たせられないような作風でもなかったから当然ではあるのだが。 作劇に不要なエロ投入とかって腕が無いって言ってるだけと思う だが当人は「俺はいい視聴者サービスしてる」と信じ込んでるんだぜ 古いロボ物アニメがほぼ静止画、少ない色で済むシャワーシーンなどが入るAパートで
作画労力を減らし、Bパートの戦闘シーンの作画に力を入れていたのを
賄賂はエロを入れるのがロボット物の作法と勘違いしているんじゃなかろうか >>831
その「気合いを入れた作画」を作るにも誰が何処で戦うかぐらいは決まってないといけなくて
そして誰が何処で戦うかを決めるその脚本はというと…これもう泣けてくるな。 気合い入れた作画?種にそんなものありましたっけ?少なくともストライクvsイージスの紙芝居三連発やらは違うようですが 機体の性能だけ上がってもストライクがダルマにされる結末が変わってないので
旧版よりキラさんがザコ化したという結果だけが残ったリマス天空のキラ ストライク(エール)→ルージュ(オオトリ)で明確に性能向上しているのがストライカーとパワーパック関連と補助装置だったか
近代化改修もやってるかもしれないが明記されていない部分はスルーとしても色々言い訳出来ないんだったな エールは飛び道具がビームライフル位で多勢に無勢になるのは理解できんだけど
オオトリはPS装甲貫通できるレールガンやら連装ミサイル、ビームランチャーついてて
あのザマだからね
無駄なミサイル全弾発射、PSダウンもしてないのに敵の攻撃にパック射出して相殺、
武器が無くなって手も足も出なくなるとか擁護しようがない 種に関しちゃ多勢に〜は当てにならんべ?
何せ敵はキラさん来るまで虎一人に25機でダラダラ遊んでたからw変えるのはまずこんな戦闘シチュからにせんと PS装甲を抜ける実弾砲とか、なにげに世界観を根底から覆してる超兵器が出てるのに作中で誰もつっこまない不思議 ストライクのナイフの時点でプレステ破れる設定のに何を今更() 通常装甲のザクヲのパンチでガイアのVPS装甲の破片が飛び散ってたりするから
実際に使ってみたら意外と剛性が低いのが分かってみんなそんなにPSに期待しなくなったんじゃね? グフクラッシャーだかでPS装甲を実体武器で破壊するには300万Gの衝撃が必要
閣下はキラさんの超絶テクニック()でPS関節の限界ギリギリの稼働(金ぴか発光)
つまり金ぴか閣下は後一押しでも衝撃が加われば自壊する事になるな 動かすだけでそんな関節に負荷かけまくりて
つまり操縦下手くそって意味じゃね もしくは設計段階でおかしい、かな
どちらにしても、優秀なコーディwになるが >842
>つまり金ぴか閣下は後一押しでも衝撃が加われば自壊する事になるな
グフ鞭「ん?んん?」 静止してポーズ取ってる時に光る事から考えると
アクチュエーターが可動範囲外にひん曲げる様に動いてるとでもしないとああはならないよな
設計の段階で欠陥品なのかキラが得意のプログラミング()で理解不能な作動を可能にさせたのか
どちらにせよアホな設定としか言えないな 続・福田には言えない言葉@
森「みお(増井)が昔から声優をやってみたいと言っているので、もし機会があったら振ってあげてください!(笑)」
水島「オーディション、呼びましょうか?(笑)」
PASSPO☆「えー!」
森「すごくない!?」
水島「オーディションに呼ぶだけならそんなにハードルは高くないので。そういうオーディションの現場で他の役者さんの演技を見ることも、それはそれで勉強になると思いますよ。
それにしても声優に興味があるとは……。僕、『鋼の?』の小栗旬くんや『ガンダム』の勝地涼くんとか、わりと俳優さんを声優に起用することも多くて。
結局、職業が何であれ、作品においてその人が効果的であると思えば、演技力だけではなく、その人のキャラクターで選ぶ場合も多いんです。演じる側は、声優が本業じゃないと大変だとは思いますけどね」
増井「そうですよね」 A
水島「ただ、それもやってみないと分からない。今も準備している作品があるので、声優をやってみたいということであればちょっと声を聞いてみたいです。
もちろん、えこひいきはできないので平等に審査しますが、技術ではなくて、このキャラクターに合うじゃん、この子いいなってひらめいたときは、しっかり推しますので。それはどんな役者さんのときも同じです」
増井「ドキドキします……。でも、本当にオーディション受けてみたいです!」
水島「小説とか本をたくさん読んで、キャラクターがどういう心理なのかな、普段どういうことを考えている子なのかなっていっぱい想像を働かせるようにするといいと思いますよ。
そうするとオーディションの台本を読んだときに、自分なりのプランが湧くと思う。
……というのも、類型的ですごい分かりやすい演技をしてしまうと、(経験値を積んできた)声優さんに勝てないから。そのときに自分が得意だと思うものも無理やりはめてみたりとかしてもいいと思いますよ。
あまり役に寄り添い過ぎると、同じような芝居の中に埋もれてしまうんです。その中でぽんってちょっと違ったことをやってくると、印象に残るし、別の作品やキャラクターで起用しようと僕らは思ったりするものなので。これはアドバイスです」
安斉「すごくいいアドバイスです!」
水島「でも、僕の知っている若い子たちにもこの話をしているんですけど、それで落ちていますからね(笑)。(頭ではわかっていても)なかなかやれないものなんですよね」 アイドルとの対談なんだけど、声優やってみたい!→オーディション呼んでもいいよ、勉強していきなさいな贔屓はしないけどと、サービスとリアルを同時に提示した上で可能性もアドバイスも行う、これが水島が水島たる由縁というのを表してると思う
これが福田なら、百発百中で好みの人間を即採用するだろうし、本業(声優)を何だと思ってるのかと呆れる事平気でするだろうし アツクナラナイデマケルワとかあったな
ノベライズの方ではわざと舌っ足らずで喋っているとかフォロー入れてたような気がするが
そしてスペエディではラムに変更したんだっけ >>851
種って西川とかビビアンとか本業じゃない有名人起用していて
話題作りのためってのがよくわかるしそれだけ力入れてた企画なんだと感じる よんでもいない西川の兄貴のラジオに(アポなしで非常識な)お邪魔して
あんたらアニメの収録はどうしたなんてことありましたね 監督側のワガママもそうだけど、声優事務所とかレコード会社のねじ込みを
断り切れない大人の事情とか理解はしても向ける視線はどうしても生暖かくなるけどな。
作品にあったOPやED持って来いってんだ。解読不能なのはもう勘弁。 言われてみりゃあ、Fighterとか歌詞でモロバレだもんなぁ。
「燃え尽きるその日まで美しくあれ」とか言っちゃってるし 鉄血は岡田麿里 ばかりが矢面に立たされてはいるが長井と岡田の対談見ると話の骨格を考えてるのは長井だな。岡田はそれに色付けしてるだけで。 鉄血はやりたかった事は分からなくもないけど、変に任侠映画テイストが強い演出が個人的に余計に見えたな 宗教観すら消滅するほど酷い戦争があったという設定なのに日本人のごく少数しか知らない任侠の文化が残っている不思議 宗教観消滅してるの貧困層くらいなんでない?
でなけりゃタービンズから生まれ変わりの話も出てこんだろうし むしろ逆に妙な形で任侠が伝わってテイワズに継承されたという可能性が。あの手の話は意外と狭くて深いコミュニティになるからな
同じようにイスラム過激派とかも実はコーラン製本自体は失われていて過激派内で口伝で彼ら解釈の「経典」が伝わってる可能性が。 ttps://twitter.com/fukuda320
ttps://twitter.com/mad_yn/status/970595188295942144
賄賂さんがデル・トロ監督のインタをRTしてやがる。
お前、電童起源説を唱えて「パシフィック・リム」を揶揄してたじゃねーか!
厚顔無恥とはこのことよのう! 「国内市場で制作費を回収することに躍起になり、熱意を持つクリエイターがいなくなって負のスパイラルが起こる。
リクープ(回収)出来なければ作品そのものを小さくするため、巨匠たちも創造力を失う。新しい解決策を見つけだす必要があります」
創作に対する熱意も無く、どこかで見た様なシーンの集合体の縮小再生産しか出来ない賄賂がこれに同意するとか自己評価だけは本当に高いな
まさか劇種が潰れたのは磐梯が利益優先でプロットを握り潰したのが原因とか思い込んでないだろうな… 人生でうまくいかないとすぐ他人に責任転嫁、種厨の教祖だけあるよね 盃事だといってもわざわざ漢字の名前にするとかでなんちゃって日本臭が溢れてたし
マフィア社会の上下関係をアピールする儀式と理想のあり方として生き残ったってところなんでない?
たかが地球外生命体の死骸と思われる物体が見つかったごときの出来事で
数千年の歴史を持つ世界三大宗教が半世紀も経たないうちに残らず人心から消えさるほどに衰退し
そうなった後の世界で、ソロモン諸島が首都なのに何故か日本語が公用語のオーブ連合首長国で
これまた何故かハワイ神話の大地を司る女神ハウメアへの信仰のみは維持され
しかもオーブ国防軍の軍人は死の危険に赴く際にハウメアの加護があらんことを望む
などというよりはよほど合理的じゃないか。 ザフトの艦名に昔の偉人の名前を付けてるのもどうかと思ったな
嫉妬で差別や弾圧してるはずのナチュラルを見下してるくせにその名前を持ち出すとか何考えてんだと >>866
クーデリアも名前に漢字が入ってるから、ダーティな系図って事か デカい混乱が起きる程より小規模な互助会的組織が形成されるのは歴史的にも必然の流れ
守ってくれる公権力がなくなって自衛のために固まった小規模組織が創造した独自の価値観が
混乱が収まった後に確立される公権力の価値観と相容れなくなった場合に小規模組織が異端とされ
忌避排斥される内に反社会勢力と見做されていくのもまた必然
形成当初の善悪理非とは関わりなく まずはでかいウソをどかんとおいて、そこを動かさないってのが
他の小さなウソをさもありなんと思わせるってのが大事なんだ。
厄祭戦っていう人類が滅びかけるほどの大戦争があって、
以降、人類世界は斜陽で、荒廃しているままな部分が大きい。
ガンダムやらMSやら阿頼耶識やらはその遺産。
…っていうのが鉄血の場合、まずは大前提。
細かい部分(習俗、社会、組織、メカ…等々)は基本、ここに基づいてて、
(おかしなところが無いとは言わないが)
少なくとも厄祭戦等の根幹設定はおかしてない。
この点においては他のガンダムも同じというか、
鉄血は他のガンダムに倣ってるわけだ。
最初に打ち出した大前提であるはずの大きな世界設定が意味がない、
少なくとも意味がなくなっていくってのは種以外のガンダムではありえないこと。 そういや世代を重ねたコーディ同士の子供は生まれにくくなってる
とかいう設定はどうしたんですかね?
最終的にコーディとナチュのカップルは一組もいなくなりましたが 種世界のカエル面共見る限り刹那主義というか今が楽しければ優先思考で
後の事考えてるの一人でもいるのかすら怪しいんですけどね 種世界の歴史書には一時期遺伝子操作で生まれた人種が居たが世界に大きな悪影響を与え2世紀も経たずに消えたと書かれるだけだろう
もしくは神聖ラクス帝国が未来永劫世界を支配して悪夢の様な時代が延々と続くかもしれないが
設定も世界観も把握してない負債が思い付きと悪ノリだけでやってりゃそら頭を抱えたくなる様な滅茶苦茶な流れになるわ
世界観の屋台骨にもなる公式年表は下村が2〜3日で片手間に作ったのがそのまま採用されたとか言ってたと思ったが
負債はそれに適当に目を通しただけで種世界を深く理解した気にでもなったんだろうな
場当たり的な設定のオンパレードも賄賂がやりたい事だけやって森田に丸投げするもんだからそっちはそっちで好き勝手やってるし酷い有様だよ >>874
そもそも種世界って歴史書残るほど歴史続いていくんだろうか?
コーディも大概キチガイだが、ナチュ(ってかブルーコスモス)の首脳陣も大概キチガイ揃いだし。 >875
連合が金出したプラント横領したり10億人以上ジェノサイドしたキチガイ集団に自治権を認めたり
NJ被害から1年足らずで軍備を再建出来るチート&ぐう聖っぷりがキチガイレベルってんならそうだろうな オルバーニの譲歩案を呑んどけば独立戦争という当初の目的は達成されたんだけどね。
コロニー建造費を実費で払う(払いきるまで形式として連合の自治領という扱い)なんて
独立戦争の落とし所としては「独立したい側の完全勝利」だと言っても良いぐらいなのに。
NJ投下を始めとする蛮行への賠償金は条件に入ってない(=水に流してる)というだけで相当譲歩してるぞ。 大規模譲歩案出させた当時の議長カナーバはプラント民の怒りをかって失職したんでしょ
どんだけ現実見えてないんだよ ポーツマス条約のパクリだからじゃね?
両国の国力差や世界情勢を知らない民衆に叩かれるところなんかそのまんまだよ。 >>876
盟主王やらジブリールがコーディ殲滅に躍起になってるからブルコスがキチガイに見えるだけで、設定見ると超有能かつぐう聖なんだったっけな。
すっかり忘れてた…。そういう面に関して言えば他のガンダム世界の連邦とかにも負けてないよなw 盟主王は子供の頃にコーディの同年代にいじめられたトラウマがあったが
それでも自分の傘下企業で地球コーディ雇う度量の広さはあるんじゃなかったか 交渉のテーブルにも付かず最後は閣僚らごと自殺したクズミのふざけた対応に拘らず占領したオーブにも全く手を出さず引き上げたという よけいな国際的追及かわすために攻め込むまで猶予時間やったのに
避難してないオーブ国民見て連合兵も驚いたろうね まともに考えれば電力のほとんどを原発に頼る種世界でNJ投下なんて地球上の文明が滅んでもおかしくなかった暴挙だ
そりゃ死ぬ気で反撃するし、全プラントに核ミサイル撃ち込まれても文句は言えないだろ 加えて種死序盤のユニ7落下は逆シァアで言う核の冬が来る騒ぎの筈なんだけど
中盤以降そんなもん無かった扱いになって皆のほほんとしてるのが不可解過ぎんだよね 種世界の歴史のメチャクチャさは自分たちに都合のいい歴史を遺そうとしたラクシズと真実を遺そうとした歴史家のせめぎあいの結果生じた矛盾なんじゃ。 まあプラントがレクイエムで消し飛んだ直後に
月面でショッピングとファッションショーやってる連中だから >>858
そもそもマリーは紆余曲折あってもラストは強引にでもハッピーエンドにするタイプ
鉄火団全滅エンドはマリーじゃないだろうな
むしろマリーはガエリオに思い入れあったっぽいし >>888
だからこそ一部の鉄華団メンバーは脱出に成功して第二の人生を送るエンディングを迎えられたんだろうな
>紆余曲折あってもラストは強引にでもハッピーエンドにするタイプ
ヘタすりゃおやっさんやメリビットさんみたいな非戦闘員ですらも全滅する終わりになってもおかしくなかったと思うけどね。 >>879
あの場合、知らないというか知らせなかった一面もあるがなー。
事実(国力差、世界情勢)をありのままに知らしめたら
大国との戦争という危険な賭けに出るように世論をまとめられないから、
権力側は大衆への情報を統括し、好戦的世論を良しとしたのも又、事実。
ある意味じゃ身から出た錆さ。
まあ、これは欧米等の列強でもそうだったわけで、
だからこそ、その後の大戦にも繋がっていくわけだが。 >>876
>>877
多分、負債自身はそこら全く意識してない&忘れてるんだろうね。
だから、ナチュ側勢力は常に明白な加害者で悪辣でラスボスの器ですらない小物連中として
2作連続で描かれてる。 >891
思えばあんな画一的にヒャッハーな連中の中にプラントとコーディに恨みや憤りどころか
何で無関心な魔乳共AAクルーがいるのかこれまた不可解なんよね、こいつら身内にザフトの攻撃やらNJで死んだのいないのかと かつて北斗の拳に対して「地球がこんなんじゃ宇宙人も侵略する気にならないだろう」と評した意見があったが、種世界もそうなんだよなあ
(むしろ種世界の地球の方がカーボンの素体狩りのために他の星を侵略しそうな・・・) ユニクロンかギャラクタスあたりが食ってくれないかな種世界の地球
そして食中毒起こして滅んでくれれば一石二鳥 種世界がおかしいのは、仮面ライダービルドのパンドラボックスよろしく宇宙クジラが原因だと考えるとなんか納得できる。 >>885
どっかで見た種死の年表だと1話から最終回までの期間が大体3カ月位だったから
ユニウス落下から何事もなかった様に立ち直るのが1カ月かそこらなんだよな
劇中視点だと連合が驚異の復興作業を進めた事になるけど
メタ視点で言えば負債がただ忘れてるか位置関係を知らないだけなんだろうなぁ
無印だとAA地球一周なんてマヌケな事やらかしてるし ジ・オリジンでのホワイトベースの航路がジャブローまでの最短ルートを敵中突破する者に改変されていたのはうまいと感じた。 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
G6ECU https://akiba-souken.com/article/33413/
>原画でも作監でもそうなんですけど、前後のつながりは絶対大事にします。
>業界用語で「合わせ」と言うんですが、前のカットにあったものが次のカットになかったり、
>前のカットのキャラのお芝居が、次のカットだとつながってなかったり、
>そういう視聴者が観ていて不自然に思うところは、なくすようにしています。
>富野由悠季監督の「映像の原則」でも指摘されているので、アニメーターはこの本を読むべきだと思います。 去年もそうだったけど、賄賂さんって嫁が逝った日に何も反応しないよね。
というか、悲しんでる様子が全くないってのが…。
哀れよのう、嫁も…。 >>901
所詮福田にとっては嫁も道具でしかないんだよ >>901
嫁が死んだ日にTwitterやってる奴の方がやべぇよ
かあちゃん死んだとか2chに書いてる奴並みにやべぇ >>903
死んだその日じゃなくて、一周忌とか三回忌とか、添い遂げた妻を偲ぶ機会になるだろ。
そんな、ある意味「記念日」に何も言わない無神経さ、あるいは妻の死の軽さを言ってるんだよ。 後日に「○×日妻が亡くなった」と報告だけして以降だんまりなら、Twitterでそういうの喋る気にならないのか?で済む話なわけだけどね。
死んだ直後のどこか他人事っぽい呟きの連打とか、普段見せてる奴の気性からしてそういうのじゃないって見え見えなわけだし。 このスレの住人が「せめて嫁の49日明けまでは悪口は控えよう」という流れになりかけた矢先にコスプレイヤーと会ったことを自慢するような福田だからなあ… >>902
そう考えると、福田ってもしかしなくてもサイコパスのケがあるんじゃないだろうか?
相手を「自分にとって役に立つか、利用できるか否か」でしか判断しないのもサイコパスの特徴らしいし サイコパスは恐怖心がないってのが最大の特徴らしいから、当てはまるだろうが
サイコパスでも優秀な人はかなりいるのに、こいつの場合、質の悪い方のサイコパスなんだろうな 福田みたいなサイコパスの方がクリエイターに向いてるよ何気にヒットメーカーだしさ
また何かアニメ作れや 種は元々3期やる予定で契約してたのに3期目は00でやる事になっちゃったんだよな
しかも劇種もあれだけ大々的に発表した後で有耶無耶にされて未だに公式に制作中止とは言えない状態
これでヒットメーカーならヒットの概念がズレてるとしか 種厨曰く「種は単発政策で人気が有るから種死が出来た」
とか言っていたななぜか種死に関してはロクにコメントが無いがw あと多いのが「ターンエーの爆死で壊滅状態だったガンダムの救世主」的なこと言うんだけど
別にターンエーが商業的に成功したとまで言うつもりはないが
ガンダム市場全体としては
MGやHGUCはじめ各種商品好調で
ぶっちゃけノーアウト満塁で打席に立つくらいの恵まれた環境だったと思う ノーアウト満塁で代打に出てその回の攻撃が終わっちゃうなんて誰が予測出来るんだろう >>917
むしろ劇種公開中止になった時がヤバかった気がするんだよな 話うんこでもロボットプロレスがよければまだよかったのに現実はバンクバンクバンク辻斬り虹色ビームドッカンドッカンだから困る >>917
壊滅状態とは全く酷いウソもいいとこ。あの時、リバイバルブームが起きてたおかげで
髭みたいな「すぐに売れなくても困らない」ガンダムでも映画までやることを約束されたと言える。
ブームは髭で冷却するどころか、どんどん勝手に加熱していった。
ダムエーも連ジもPGもHGUCも全部種の前に続々と出現し、隆盛を続けてた。
種で唯一ありうる評価といえば「場をもたせた」「ネタを提供した」だが、
これはテレビや映画公開した全てのガンダムが公開された時点で既に成してることで、
別に種が褒められるわけでもなんでもない。
90年代の氷河期においては「場をもたせた」「ガンダムの火を絶やさなかった」功績はでかいが、
種は燃え盛る火に更なる燃料をぶちこもうという企画だったわけで、それがあの程度ってのは
恥じて然るべき。 >910
電童がヒットとな?!映画が作れない種がヒットとな?!
黒餡もヒットとな?!え?黒餡は監督じゃないからノーカウント?
真面目な話、そもそもヒット作ってのは監督の腕だけで出来る事はとっても少ない。
ヒット作を作ったからと褒めるというなら、まずはそれをヒットさせるように
商売展開を担った人達こそ褒めるべき。
鈴木Pがいなきゃパヤオはああはなれんかった。
番台がガンプラやんなきゃ富野はああはなれんかった。
アニメは集団作業で会社の事業。監督の腕や才知だけでヒットが出来るなんてまず、無理。
種の場合、更にその商売側の功績の比重がでかい。
…というか、それしかないと断言していい。監督側の比重なんてゼロどころかマイナス。
あのゴミをも素晴らしいもののように装って商売をやった
当時の番台の手腕には脱帽するものがある。
恐らく、ゴミでなければ、本当に宇宙世紀のように
半永続的に商売ができる体制確率も夢ではなかった。 本当に種が爆発的な人気だったならバクゥは当時からキット化されてるだろうし
ダガーもラインナップに加えられていただろうな
それが無かったって事はMSのキャラクター性が他の作品と比較して同等かそれ以下としか言い様がない >>925
平成3部作の時みたいにガンダム+一部の機体しかプラモ出さない
みたいな方針でもないわけだしな ザクポジのジンが当時サッパリ受けなかったから開発系譜すっ飛ばしてザクヲ出したけど
後のジンクスのキットの広がりっぷりを見ると1stザクをパクったのに随分ショボいよね >>925
後出しジャンケンな物言いだが、多少無理をしてでもジンかシグーあたりは1/100とMGを出すべきだったな。
まぁ本編で量産モデルを活かす気がないのでふつうのグレイズからグレイズ改→流星号、はたまたグレイズリッターといった
派生の余地もないし、結果論だけで言えば爆死確定なジンやシグーの金型など作らなくて正解だったとも言えるけど 流れぶった切って申し訳ないが、次スレからスレタイとテンプレ変えるの?
それともビルドダイバーズ始まってから? >>929
始まってからでいいんじゃない?
ダイバーズもまだ海のものとも山のものともついてないし。 >>928
ジンのMGねぇ、あれは最初から装飾過剰だから発展性がないんだよな
バンダイはMSVを考えてるのに、ジンに鶏冠と羽をつける福田のセンスよ >>931
技術力が上がって小型化ってパターン…リアルかもしれないが物売るには向かないか
ユニットの恒星はバッテリー機と言う事考慮すれば悪くないんだけどな
連合系が謎だらけになるが わざわざガワラのラフに落書きして「鶏冠と羽が無いと子供にウケない」とか言って
じゃあ本編ではどれ程活躍したり印象的なシーンがあったかと言えば特に無いのが一流演出家()の賄賂の実力
そもそもデザインに関して何となくカッコいいとか何となく悪役っぽいとか
特にこだわりもなく得意のドラマ作りと同じでその場その場のノリで適当に決めてるんだから
その結果バリエーションの展開に問題が出るとか設定と噛み合わなくなるなんて賄賂の中ではどうでもいい事なんだろう 種死であっさりパクリMSだすしな、福田はこだわりもセンスもない 閣下やら参謀系は本編でサッパリ系列に広がりなかったけど、ハイネ運命みたく無理くり派生させたゆえの
設定破綻ぶりを見たらこれ以上やめた方がマシなのかもね >>931
そもそもジンって立体化したらバランスの悪さが際立つデザインだしね
それならまだMGガフラン出して欲しいわ >>934
名有りの長期間のライバルが乗るのがああいう羽根と鶏冠ってなら、まだわかるんだよ。
ライバルは普通、長期間大活躍するわけで、それなら猶更、子供は喜んで買う。
一般機はやられる事が多いけど画面によく出るし、その分、活躍する機会も多く、
古参のガンプラオタも買うわけで、バリエで一粒で二度おいしい事が出来る。
宇宙世紀の一つ目&突き出た口部(?)のザクみたいな記号を露骨にもってきたのに、
それを活かせず、まんまザクを出して、しかも画面上では全く同じ間違いを犯してる。
呆れるばかりだ。なんでこんなのにプラモ出すのが前提のメカデザインやらせたし。 そういやSD三国伝とSD騎士をなぜか種キャラだけで統一とかわけわからん展開あったけど
いつのまにか終わってるな シグーって何でわざわざジンと別機体にしかのかイミフな出自と案の定ゲイツ出る頃には要らない子化した活躍()ぶりだったよね
ジンのカスタム機じゃいかんかったのかね? >>940
クルーゼが乗った奴と幾度となく戦いがあれば印象違ったんだろうけど
そのクルーゼがロクに出撃しないうえそんな戦わないのがな >>940
そのゲイツもデザインコンテスト優秀賞とは思えないほどの扱いの軽さ…(ティラがもろパクリであることを誰も指摘しなかったら福田は活躍させたんだろうな…) どうでもいいけどMS至上主義のザフトに戦闘ヘリとか戦車とかあったが存在意義ってなんかあったの? >>943
戦闘ヘリはまぁ偵察に使うとか基地間の連絡用いう苦しい言い訳は通るかも知れない
戦車は無理だな、装甲輸送車っぽいなら移動用とかMS用電源車とか言えるかも知れんが >944
NJ下で連絡も糞も…と思えばヅラが無人島でニコルと連絡取れてる謎 元々ジンの上位機種として作ったけどその直後にガンダムの小型ビーム兵器の入手でシグーじゃ出力足りないしオプションとして組み込むには細身な分機体の容量が足りないしでいらない子になっちゃった不遇のMS ジオンの場合、ザクの絶対数が足りないや空が飛べないMSの制空権確保のために
マゼラアタックやドップがあるわけだが
ザフトは無印の時点で戦車もどきのザウートや空飛ぶディン出しちゃってるもんなぁ 戦車やヘリもそうだが、福田のことだから基地制圧のための歩兵や、その輸送とかのことなんてこれっぽっちも考えてはいないんだろうな…。 マスドライバー及びモルゲンレーテ社の接収、言い替えれば「占領」が作戦目標のオーブ戦
そこで一人の連合軍歩兵も登場しなかった点でお察しですよw 自爆の可能性を考えなかったアズラエルは
子供心にも無能だなー、と思ってしまった
あいつ愛されキャラなんだよな? やだなあ、コーディ特殊部隊()だっていたじゃないですか
なおその練度はナチュの整備士にボコられる程度の模様 >>950
俺としては「そこで自爆するか普通?」って思ったわ。
貴重なマスドライバーぶっ壊して戦後どうやって宇宙に物資上げるつもりだったのやら? 嫌がらせできればそれでよしなんじゃないかな
どうせ死ぬから後の事はどうでもいいとか思っていたりして そこまでされておきながら制圧後もオーブの政治体制は維持させ、しかも二年後に軍事同盟まで結ぶとか連合が半端ない。
どんだけ寛大なんだと 2年経って尚オーブの現状を把握出来ず壊レコでオトウタマガーリネンガー喚いてるゴリがおかしいんだよ そのお父様に反発して反ザフトのゲリラ活動に参加して間接的に連合に協力していた奴の言動とは思えん
まぁラクシズ側の奴らなんてどいつもこいつも頭おかしいからこれでもかわいい方か キュウジョウガーって叫んでる方々と似てるな。ついでにその方々が崇め奉ってる彼の国がオーブのモデルなんだっけ オーブか
すぐ近所にザフトの地球最大の拠点があるのに
種1話でカオシュンがザフトに落とされて「オーブ本国まで目と鼻の先までザフトが〜」とか心配するわけのわからん国だった >>958
以降に公開された設定でソロモン諸島がオーブ本国って事になったのでますます訳の分からん事になってるよね。
それとも無印種一話の時点では日本列島あたりがオーブ本国だったんだろうか? 違うよ。無印1話で言及されてた「カオシュン」は、台湾の高雄市じゃなく、メラネシアあたりに台湾系移民が
つくった「カ・オシュン市」のことだったんだよ。
そうじゃなかったら、近傍ザフト基地がカーペンタリアにあるという言葉と矛盾してしまうからね。 >>959
おそらくはオーブ=日本の想定で進めたが竹田がクレームを通さない方針でやってたから
余計な仕事を増やさない為にも場所を架空の島に変更したんじゃなかろうか
どうせ地理関係に破壊的に疎くてもAAクルーなんてアラスカへの最短コースとして地球一周するくらいだから誰も分かってなくても仕方ない アフリカに降りた時は、アラスカへ行くために北上すると
ザフトのジブラルタル基地があるから北へは行けない!といいつつ
真っ直ぐにザフト最大拠点のカーペンタリアを横切るコースを選ぶんだもんなあ
オーブへ立ち寄る脚本の都合とはいえ
あまりに酷いw >>960
オーブ本国が何島とまで明言はされてないから広くソロモン諸島までの距離として、ざっくりとした距離はこのくらいのようだ。
・台湾の高雄から=約5000km
・カーペンタリアから=約2300km
・メラネシアのニューギニア島から=約1800km
おのおの直線上に大陸が無いといえども「目と鼻の先」という表現の仕方で距離5000kmってのは無理がある。
本当に台湾の高雄ではなくカ・オシュンという架空の都市がどこかにあると解釈したほうが正解なのかもしれない。
ザフトの基地がカーペンタリアにあるっていう前提を踏まえるとニューギニア島の東側
つまり現在で言うパプアニューギニアのどこかがオーブの架空都市カ・オシュンになってると見るのが無難かな?
ちょうどカーペンタリアから見たソロモン諸島への壁になりそうだし。
…しかし、こうなるとハワイの女神ハウメアを熱烈に信仰してたりハイエンド兵器にやれムラサメだアカツキだと和名を使いたがる理由がますます不明になるな。
護国の願いを込めた兵器っていうんなら、ふつうに考えるとこの地域に古くから伝わる伝承や軍神にあやかった名を使いそうなもんだが。 そのカオシュンにもまあ素ドライバーが有るんじゃなかったっけ? そう、高雄にマスドライバーがあるから連合ザフト双方にとっての重要戦略拠点になってる
これが架空のカ・オシュンだとするとマスドライバーも存在しない戦略上でも戦術上でもほぼ無価値な中立地帯の島を
何故か連合とザフトが奪い合う謎の状態になってしまうしオーブの中立宣言も本編開始前には無視されてる事になる
結局は「カオシュンがどこの場所かも分からないのにオーブの目と鼻の先と言ってしまった」としか言えないと思うが 連中はヘリオポリスにいたのだから、
ちたまとヘリオの距離(38万キロ以上)に比べれば目と鼻の先、とか? >>939
三国伝種ならあっという間に終わったぞ。ほとんど打ち切りみたいな形で。
漫画は2〜3話しかやってないはず。
賄賂に関わったものの打ち切りの歴史がまた1ページ、でござい。
ところで、次スレどうしやす? >>967
そもそもの話として、前作が宇宙世紀に平成三部作となんでもござれな三国志モチーフ作品やったのに
もう一回三国志モチーフで特定作品由来のMS縛りなんて、そんなのうまく行く訳ねえだろと思うのよ。
この手のオールスター作品は枠組みを広げた後に縮めることは出来ないってのがセオリーなのに。 企画した奴がアホだし、それを通したのも間抜けだな
仕事くらい真面目にやれよ、磐梯 キラ最強他のキャラはクソという種をベースに群雄劇の三国志をやるとか何考えてんだ?
大体武将のモチーフに使うMSの数から考えても無謀すぎる
董卓倒す辺りまでは何とかなっても赤壁までたどり着かないだろ
無理矢理進めたとして例えば周瑜役にバビやアッシュが配置されるなんて事になったら目も当てられないぞ 三国志と言えば、今やっている仮面ライダービルドの方がよっぽどらしいし、歴代ガンダムのオマージュと言えるんですが
(各国首脳がおかしくなってるとは言え、戦略は種シリーズよりまともだし、ライダー同士の戦いが戦争の代替行為なのはGガンだし、このあと宇宙からの存在が出るとしたら00になりそうだな)。 高機動無職ニーテンベルグって種のパロディだよね?
キラが不動遊みたいなヤツだったら
ラクスがネル ネラレルみたいな娘だったら
クルーゼがワーカホリックみたいなヤツだったら 名作になっていた コンビニで売っていたアニメや特撮作品の路線変更をテーマにした本で、シルバー仮面やウルトラマン80と並んで、種死の主人公交代を挙げていたのは大英断だったが、
他の作品では「視聴率が悪かった」「子供受けしなかった」と原因を追究しているのに対して、「原因は不明」としか書かなかったあたり、この問題の闇の深さが感じられる… >アニメや特撮作品の路線変更をテーマにした本
本のタイトル教えて。読んでみたい。 シンの扱いはとても主人公とは思えないものだったな
例えば後継機の運命はキット化の際には悪魔のイメージで作られ、まるで「悪魔に魂を売った」とでも言わんばかり
その顔のデザインも血の涙を流しているかの様とも言われたりするがそれよりもピエロのメイクとでも言いたいんじゃないの?
本人も終盤は全ての元凶(?)である議長の駒として使われる愚か者の扱いだし
やり直した最終回では結局ラクシズの下僕にされる屈辱を受ける始末 >>979
シン本人が「議長の駒でしかなくてもいい、戦争を無くす為に大きな目に見える力が与えられるなら、俺はそれでいい」っていうのをきっちり表に出していればまだ良かったのにな
・周りに流されて戦ってた主人公(キラ)
・手駒になるのを受け入れて目的の為に強くなる主人公(シン)
とか違いがはっきり表せるのに 1兵士が命令の下に戦うのが何が悪いんだかなw
感情論だけで兵器を乗り回して、自主的に人を殺してるキラよりよほどまともなのに 民間人が兵器乗り回して大鳳撃ちまくるのは何も問題ないらしい
キラが兵士扱いだったのってオーブ出て暫くした後までの筈なんだが 連合からの脱走兵のまま勝手に連合兵器を所有及びザフトから兵器を強奪
更にこれら兵器使用で戦場を混乱させ、混沌に陥れたと
重罪人以上のクズだな >>986
スレ立て乙
>>978
遅くなりましたが、「人気アニメ・マンガの知られたくない黒歴史」です(いわゆる封印作品系の本なので路線変更ばかりの内容ではない)
ちなみに「ガンダム公式の黒歴史」(種シリーズだろという突っ込みは置いといて)として紹介されていた実写ゲーム版のシャア役の役者が福田そっくりのデブのおっさんだったのには笑った
>>983
種終了直後の某紙で「ラクスとの出会いがなければキラは幼稚な正義感の元世界中の戦場でフリーダムを暴れさせていたかもしれない」とWのカトルをディスるような評論をしていたアニメ評論家は
種死でキラがそのまんまな行動をしていたことをどう思ったのだろうか >>988
「せんそうはんたいー」で戦場乱入したのは幼稚な正義感じゃないんですかねぇ 「何と戦えばいいか分かった気がする」
結局最後まで何と戦おうとしてたか分からないままなんとなくで殺して回ってただけでしたね 自分は種のことをどこまでも「ぽい」の壁を越えられなかった作品だと捉えているな。
宇宙世紀っぽい世界観、1stっぽい外見をベースに(当時の)最新アレンジを加えた105ストライク、21世紀版アムロっぽいがたんに品性が無くなっただけのキラさん
70年代スーパーロボットっぽいフリーダムとその必殺技フルバースト、何か格好良いことをいってるっぽいが実は意見交換に全くなっていない舌戦…
何もかもが「それっぽい」止まりでこの作品にしかない魅力はついに一つたりとも生まれなかった。
世相が初代ガンダムっぽい新作を求めていたから無印種はそれなりにヒットしたが、種死の頃には世相がズレ始めてたからまるでダメだった。 模倣・劣化コピーしか作れない賄賂さんにはそれが限界というか、狙いだったんだろうな。
長期的には業界を腐らす一理・一利もない行為だと確信をもっていえるが。 >>980
やだなぁ、はっきり表しちゃうと
賄賂さんがキラageシンsageができなくなっちゃうだろ? 無印から種死までのキラを見ても分かるように負債にとってのキャラの成長がアレだからな
しかも自己投影先だったキラと違って指示されて嫌々作った主人公だから常に道理が分からないガキみたいな扱いで成長させる気配もなかった
それでも負債に嫌われたキャラが負債の良識(?)と反する思考だから比較的常識人に見える様に
シンも軍人としてはステラ絡み以外では比較的まともに軍務に当たっていたからラクシズよりはよっぽどまともに見えるという >>994
越権行為というか軍人としてグレーなことしたのはローエングリン基地を攻略した際
基地で無理やり働かされていた民間人を先行して解放した件くらいだろうかね。
結果論だが本営の意向とも合致してたわけだし、殴られる程の落ち度とも思えなかったが。 強制労働解放はカーペンタリア出て間もない頃だからローエングリンゲートとは別物 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 86日 0時間 6分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。