機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ157
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのアンチスレです
※原則として>>950でお願いします >>950を取った人が次スレを立てて下さい。
ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>900を取った人が立ててください。
>>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
>>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、
スレ立て時に一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること
※前スレ
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ156
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1514782817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンダムじゃなければギルクラやアルドノアぐらいの評価になってる、センスないヤツが持ち上げてるオサレモドキと言う意味で ちょいちょい見てうろ覚えしてるだけだが、その2作にしてもケツよりはマシな絵でそれなりに動いてなかったか? でもガンダムじゃなけりゃ4クールやれなかっただろうからある意味ビッグネームだからこそこんなものが生まれたとも言える 正直今のロボアニメ業界ってブリーチの久保帯人みたいなセンス極振りタイプはいないよね、あーゆータイプなら話が駄目でも悪目立ちしないけど05年辺りから中途半端な奴が増えた、ロボアニメも村瀬修攻みたいなオサレ系がいたわけだしあの手の人がもっと売れ線に関わるべき >>589
ガンダムの恩恵でプラモもあの価格&発売スケジュールで販売されているからね。
スケジュールは本編連動とはガバガバだったけど。 アルドノアは主人公側が圧倒的に劣るロボットに乗ってて彼らなりに作戦を練って闘ってたと思うんだけどな
鉄血はロボットの性能的にずっと主人公が上回ってたと思うが >>592
キマリスグシオン同時発売の月に戦闘ゼロとか喧嘩売ってるとしか思えんわ >>593
活躍を全部主人公に集中させてたところが気に入らない奴はアンチになるようだが
逆に言えばそこを問題にしなければ完成度自体は低くないよ
鉄血みたいにプロットレベルで破綻が明らかな代物とは比較にならない 活躍を全部主人公に集中させる作品と言うだけでアンチになるってタイプの視聴者層は決して少なくないと思うけどな……、少年漫画系やアメコミ映画系は結構集団で強いってのがベターだけどロボアニメはセカイ系の名残を払拭出来ないまま今の時代まで来てしまった気もする カエルグシオンさえ凶悪かっこよく暴れまわってくれていれば、私は信者になったのに… 他所の掲示板でも「一期は名作」って誘導したがるレスが増えてる印象
小川の意味深()なツィートで残党が活気づいたか
意味深()なツィート前提でまた業者に工作させてるか 互角キャラ同士の戦闘と、下世話な会話をしない、キャラに共感できるエピソードを挟む、これ等を守らなければ名作になりえなかったと思うよ、逆にこれ等を守れれば多少話がガバっても許されたはず、要するにWは有能だったな 以前のワッチョイWWの奴が携帯でレスしてんのかな
頭鉄火丼が抜けきらないんすねぇ可哀相に >>599
カエルの時のほうがキャラたってたし良く動いてたんだけどなw あんな枠でやっておいて一期で既にまるで話題になってなかったのに名作認定できるのか
面の皮が厚いな 2期と比べれば1期はまだ・・・と逆手に取って無念を晴らそうとしてるよな。キモ 一期が名作だ!とか騒ぐのはとりあえずNDRを送り届ける目的があったからじゃね
二期は最低限の目的すらないから元信者が中身がないと理解しただけで 1期は良かったってのは鉄火丼によるやりたい放題の快進撃が続いてたから信者にはそう見えるのであって
表現汚いけど固形うんこか下痢かくらいの違いしかないんだよなぁ<1期2期 デジモンクロスウォーズの勝ち
デジモンクロスウォーズの勝利
デジモンクロスウォーズの大勝利
デジモンクロスウォーズの完全勝利
デジモンクロスウォーズの圧勝
デジモンクロスウォーズの楽勝
デジモンクロスウォーズの奇勝
デジモンクロスウォーズの全勝
デジモンクロスウォーズの完勝
デジモンクロスウォーズの必勝
デジモンクロスウォーズの連勝
デジモンクロスウォーズの戦勝
デジモンクロスウォーズの制勝
デジモンクロスウォーズの優勝
デジモンクロスウォーズは強靭だよ
デジモンクロスウォーズは強剛だよ
デジモンクロスウォーズは強豪だよ
デジモンクロスウォーズは強烈だよ
デジモンクロスウォーズは強者だよ
デジモンクロスウォーズは強大だよ
デジモンクロスウォーズは強力だよ
デジモンクロスウォーズは強いよ 小川「精子バトル顔アップスライド移動戦闘です!」
視聴者「しょぼーい!」
小川「敵を容赦なく射殺する主人公です!」
視聴者「きもーい!」
小川「死に際にダラダラ長話する登場人物です!」
視聴者「くどーい!」
小川「精子バトル顔アップスライド移動戦闘です!」
視聴者「もう見た」
小川「敵を容赦なく射殺する主人公です!」
視聴者「もう見た」
小川「死に際にダラダラ長話する登場人物です!」
視聴者「もう見た」
マジでこれだからな鉄血 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 小川「戦闘増やします」
視聴者「戦闘多いのが当たり前だろ」 戦闘面白くないじゃん
駆け引きとか技術の使いどころとか無いし
馬鹿月も敵の戦い方もワンパ 太鼓の達人って綴りを見るだけで微妙な不快感を覚えるようになった……
ああいうシーン見てイキってられるのはリンチ願望の陰気な連中だけだよ ユーゴーをポカポカ殴ったらオッサンが飛び出た
↑
長井は何を伝えたかったのだろうか >>616
リアクターで慣性制御してパイロット負担を減らすためにコックピットは胸部という設定が死んだ記念すべきMSだぞ
Pixivには脱出しやすくしてるとあるがとてもそうは思えない >>614
脚本があれじゃまともな殺陣なんてやれるはずない。それに加えて監督にセンスも引き出しも無い
つまりは揃いも揃って足の引っ張り合いしてる訳だ。脚本の駄目さ加減を戦闘面でフォロー出来る奴が不在なのだから種死以下になるのは当たり前 つまり三日月が戦闘中につまんなさそうなのは視聴者の心情を表現していた...? ザコ刈りでうさ晴らしてるから視聴者よりストレスフリーやぞ
クソ月を誰かに例えるなら
ハーレム投入やバエル神殿みたいなシチュエーション的に美味しい回を担当した鴨志田くらいじゃね? >>613
MSの顔のアップか、作画省エネのためなのか極端に小さい豆粒みたいなMSかの
どっちかだからな…
しかもアップ多すぎて動作の流れがよく分からなかったり
MSの位置・移動がおかしかったりするシーンもある
コンテ切った人も放送事故回避のために何も考えず無心の境地で仕事してたんだろうか
とりあえず夜明けの地平線団のボスが出撃するシーンのショボさはガンダム随一だと思ってる 出撃シーンがほとんど無い主人公よりマシ
確かカタパルトを使ったのはタービンズとの初戦闘だけだったかな グシオンはサイズが合わないでカタパルト使えないから描かない
唯一の発進シーンは偽VOB >>625
一応夜明け団とのドンパチでもやってたような…
戦闘中にさすミカ言わせたり早々に出撃シーン出したり、まだ外からの「一期のアレは不味かった」を聞いてたのかな >>626
アニメなんかそこらはハッタリなんだからなんで逃げたんだろうな 鶏初登場時のかんたんレギンレイズ酷すぎて変な笑い出る 簡単のかわりにダイナミックに動いてくれりゃいいんだがな… 監督→戦闘増やします(笑)
スレ民→どうせ水増ししたようなの見せ付けられるだけ、まるで成長していない 作画が簡単は別にいいのさ
それを馬鹿にしているような態度とか(線を増やすとか、バンクがどうのとか歩かせるなだとか)を製作側がしてたのに
この体たらくなのは恥だろ、フツー
簡単作画でも面白い殺陣があればオッケーなんよ。初代ガンダムなんてまさにそれだし >>629
ネグレクト商会の学校や孤児院の写真に子供がいなかったり
赤土を掘り下げただけの悪路でリンカーンリムジン走ったり
そもそも描く絵に必要な知識が疑われる回だったな こういうの作ったろって意図を持って作ってないからな
そこが過去のガンダムやGレコとの大きな違い
単に大正義ネットの大声様に否定されたくないという逃げの姿勢しかない
万人から認められるもんなんて作れるわけないのだからアンチを作ってでも根強いファン信者を作るくらいの野心がないと人を引き付けることなんて出来ない
現実は行動して結果を出さない奴にさすがなんて言ってくれない >>635
過去のガンダムのテーマを全部並べるだけで
鉄屑が吹き飛ぶからねェ 目的、意図も無いのに他作品からサイコザクだのパクって
ますます何がしたいのかわからない滅茶苦茶に
てきとーな物作っててきとーに答えて作り逃げするな 4馬鹿を揃えてドリームキャスト気取ってたくせに
実情は種の吉野、00の黒田、エスカフローネ赤根と無駄に豪華なメンバーをヘルプに使ってるという
4人がかりで何も膨らまず、最低限の仕事も出来なかったわけだよな、放送事故は避けられたってだけで セガ信者には悪いが老舗の商品なのに不人気で新興メーカーに人気かっさらわれた辺りはDreamcast…
セガのと違って光るところも再評価も無いか ドリームキャストは評価も高かったが敵が強すぎたパターンだから一緒にするな(マジギレ) 四馬鹿の時点で察してた人多いだろ、少なくともこのスレは期待してなかった
アンチ寄りじゃない人間にも岡田にガンダムは向かないとか言われていたし 責任逃れには定評があるぞ、立派な才能じゃないか(棒読み) >>645
困ったことに世渡りという面では重要な才能なんだよな… ドラマがどうだかやりたかったならスタードライバーみたいに基本タイマンで毎回武器セットにある新兵器登場で良かったんじゃないかもう 流石にやらかす度に逃げるとかしっぺ返しが来ると思うぞ 結局信用を担保にして借金を重ねてるだけだからな
そのうち逃げ場が無くなる >>635
>単に大正義ネットの大声様に否定されたくないという逃げの姿勢しかない
ビーム&空中戦廃止なんかホントこれ
もはやリアリティガー作画ガーなどというキモオタの戯言なんか無視して形振り構わない作品やらないと種超える人気のガンダムなんて生まれんだろう
>万人から認められるもんなんて作れるわけないのだからアンチを作ってでも根強いファン信者を作るくらいの野心がないと人を引き付けることなんて出来ない
AGEの時あの社長の提案をもっと取り入れてたら小川サン、アンタも疫病神だなんて言われなかっただろうに… 鉄血なんてアンチができない訳ないと思うが、万人受けなんて最初から狙ってなかった作風だし、……ただ単にニッチ路線で評価されるだけのセンスが四馬鹿には無くてそこを履き違えた結果の産物やね テロ賛美もサウナビームもないだけ大抵の日常系の方がリアルというね ファッション硬派ファッション逆境ファッションリアリティ
全てがファッショナブルなナウでヤングなトレンディアニメです 鉄華団とかいう設定破綻ネームの組織よ
お魚は映像や本でしか見たことないから食べ物と認識してないんだ!とか誰か言ってたが
映像や本でも魚は食べるぞ、というかこいつら映像見る余裕あるのか?文字は読めないし 仁侠ガンダム→口だけデカくして暴れ、都合が悪ければすぐ裏切るか命乞い
人間ドラマ重視→主人公が何やっても基本放置、取り巻きは誰も咎めないどころか絶賛して馬鹿の暴虐を助長 小川のインタビューは見る度に空虚な全能感とか被害者意識剥き出しなのが鉄火団の産みの親だなって感じがしてすき >>655
シチリアの貧しい漁師でもテレビに流れてるジャパニメーションの曲をノリノリで歌ったりするし
休憩時間に情報番組のグルメコーナーくらい見れそうなんだよなぁ… やっぱりそうだよなあ
ただ鉄糞は日常的に使う道具すら画面に映らないから
こいつら風俗以外に何やってんだかよくわからん そういえば鉄火丼メンバーは拳銃やナイフすら携帯していなかった
なぜ三日月だけが拳銃を持っていたのか >>652
これが深夜かつガンダムで無ければ一部声の大きな馬鹿は見たかも知れないが、夕方の時間帯でガンダムだった訳だしな
…深夜アニメすら原作ありでも満足に作れない三流以下の素人に昼間の仕事させるなって事だな そもそもロボットアニメで実銃とか正直…ねぇ
敵キャラが撃つなら兎も角だけど主人公がそればっかってのは ダンバインやオーガスみたいに特殊な世界観が舞台のロボアニメでも、拳銃の存在感は不動のものなんだが
そういう価値観を維持しないと視聴者の方だってついていけなくなるだろう
威嚇や脅迫がろくにないから、何だか安っぽいんだよな
命がその辺から生えてくるなんて言われてもしゃーない 生身でのガンアクションがあるかというと...うーむ >>635
三日月なんかまさにネット媚び「だけ」のキャラだからな。いかにもネットの連中が騒ぎそうなことばかりさせて、
制作側がドヤ顔したいだけなのが透けて見えてる、ただのデク人形。中の人も「わからない」とか言ってたらしいが、
キャラ自体「無い」も同然だから、理解しようとするだけ徒労なわけだ。 クランク射殺は育った環境が悪いのではなく三日月だけが異常に見える
完全に設定と描写が解離している クランク射殺はどう見ても「何かムカついたから殺した」ようにしか見えない。
というか拳銃で殺した奴らの殆どが結局腹いせでしかないのが。 クソ月もCrunkさんも意味不明だからな
ありがキャンセルしようが、再生治療後に拷問しようが、謎のボーイズラブに発展しようが、見られたものじゃないことに変わりはない >>667
刹那みたいにアンチがほとんどいない人気キャラにしたかったんだろうな
キョロ充の4馬鹿は「アンチはいらない、ネットで大声出して褒め称えてくれる人だけ集まってほしい」と
都合のいいこと考えていたんだろうけど
脚本をはじめとする作品そのものが誠実に作られてないからファンよりもアンチが大量発生してしまった
誠実に作品に向き合ってたら超大ヒットとか売れ売れにはならなくても
何年も愛好してくれる根強いファンが出来たかもしれないのにな 00のアンチはよく見るけど確かに刹那のアンチってあんま見ないな
エクシアとダブルオーとクアンタも未だに商品出てる上演じてる宮野真守も刹那に愛着持ってるし ガワだけ似てるヒイロや刹那も相当叩かれたキャラだけど一年通して掘り下げや成長を描いた結果アンチもそれなりにいるがシリーズでも屈指の人気キャラだからな
結局のところスタッフ側に自信があるから叩かれてもマイペースに進行出来るし自信が無いから客の声に右往左往する事になる
良いものを作ろうじゃなくてウケるものを作ろうになってる時点で負けてる 刹那は積み重ねをちゃんとしてるし、作中で不自然なまでに持ち上げられてもいないからね。
あと割と殴られてる。刹那だと鉄火団の本質をすぐに見抜いて殺すでしょ。サーシェスみたいな
「自分勝手な欲望で周囲を不幸にする」連中なんだから。 通常は主人公に選ばれてること自体、何よりのプッシュじゃないといけないんだよな…
カメラに写ることもキャラクターの掘り下げも、他の多くのキャラクターより優先されてるんだから
その点でクソ月が演じたことといえば、目玉ギョロギョロさせてぶつくさ言ってただけじゃないか… 良いものをにしろウケようにしろ不適当な層の願望理想だけを聴いて鼻唄混じりで作ってるだけじゃあな 二期の三日月はむかつくどころか、「あ、いたの?」って感じ Wのガンダムパイロットは出自の違いがあっても全員コロニーの平和のためなら死んでもいい覚悟で戦ってるからな
鉄華団とは真逆の存在 安易にウケようとして駄々滑った失敗作はビビオペ、ヴヴヴが当てはまるけど鉄血はそれにすらなれてないからな… 馬鹿月に関しては完璧か天才とか製作側が抜かしても
何がすごいんだかさっぱりわからない
オルガと死体が映ってる曖昧な過去見せ付けられても
どの辺りが馬鹿月の強さに繋がってるんだよ、わかりゃしねーよ
バックボーンとかはっきりしないで視聴者に想像しろって無理あるだろ
視聴者の数だけ想像上の馬鹿月が居るとか気味悪いわ
視聴者もほとんど居ねーがな >>656-657
こんな事言われると小川のアニキのリア充観が気になるわな
「今までの人生を全て思い通りに過ごしてきたのがリア充」としか奴は思ってないのかも知れんが ヒイロ…骨折自力で治す、鉄の柵を腕力のみで曲げる、すれ違うシャトルとウイングゼロで乗り替え
デュオ…ルパン三世ばりの手錠解除、MDの攻撃を輸送船で逃げまくる
トロワ…飼われてるとはいえライオンを屈服させる、ポケットに手を突っ込んだまま余裕で綱渡り、一人で2つの端末を同時に操る
カトル…(財閥の力は使っただろうが)一人でウイングゼロ製造をやってのける、立ってるエアリーズによじ登りコクピットをこじ開けパイロットを放り投げる
五飛…空腹の野生の狼の群れをビビらせる、任意で仮死状態になれる、ゼロシステムに振り回されない断固たる精神力
バカ月さん、この人らと同格なんですか? アラヤシキの力でバルバトスの力を引き出しました(笑)
強化人間って設定無いのに同等になれるわけがない 阿頼耶識三本も生えてる!あんなに痛い手術を3回もするなんてさすが三日月さん!
これ以上考えてないぞたぶん 信者的にはフジツボ3個でガンダムファイターと互角らしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています