機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ157
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのアンチスレです
※原則として>>950でお願いします >>950を取った人が次スレを立てて下さい。
ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>900を取った人が立ててください。
>>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
>>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、
スレ立て時に一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること
※前スレ
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ156
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1514782817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンダムだからしゃーないので流し見だけはしてたけど
これホントはガンダムとは認めたくない
鉄火丼だけじゃなくて作品全体でなかったことにならんものかな 板発足の経緯から種=ワーストになりがちな旧シャアではとっくに忘れ去られてるぞ >>761
一番少ないのは怪人デザイナーの人じゃね
トリアイナデザインさせられた可哀想な人 >>752
>主人公なんだからやること為すこと全部上手くいくもんなんだろw
こんなアニメが七転八起の意を誌名に込めたコロコロコミックで紹介されたのはちゃんちゃらおかしいわな
ジャンルが違うので単純比較は出来んけど同じ模型の販促作品なら四駆郎やレッツ&ゴーなんて主人公側の挫折や苦労が少なくないのに 昔から設定や描写がいい加減な作品は多いけど、話がしっかりしてたり、勢いが凄い作品は評価されてる。
鉄糞は極一部の一時的な評判だけ気にして、媚び諂う事が第一だから話も全部ダメ。その癖雑な所は「アニメだから」とか開き直る。
真面目に作ってないのがモロバレなんだよ。 主人公がサクッと美味しい思いだけをする
特定のキャラに不都合な展開はなし=視聴者はストレスを感じないって認識で作ってるのかな
毒にも薬にもならない話を見せられるストレスを知らないのだろうか 「被害者なんだから何やってもいい、だってアイツらが悪いんだもん!何で僕たちが責められるの?」
マジでこうだからな。被害者だから犯罪やクズな事やっても許される=ストレスフリーって思ってるんだろう。
四馬鹿の性根はマジで腐ってる。 毒か薬かって言ったら毒だな
目的もない好き勝手都合で暴れる以外何がしたいかわからない主人公達に
制作側の下品な性癖をぶち込んだ台詞や映像
これを毒以外の何って表現すれば良いんだ 衝突のない快適さ()で毒と呼べるような刺激なんてないでしょ
あるいは鉄血中毒(ファン)になる人がたくさん出たわけでもなし
単純に道端のゴミ ゴミ月見た後だと普通の主人公のありがたみが増す
ウルトラマンジードの朝倉リクとかゼノブレイド2 のレックスとか
自己主張しない、自分の考えを持たない奴のどこに主人公の資格あるんだよ 好き放題してる連中に共感していられるうちは面白いかもしれんけど、嫌いになったら見向きもされないゴミ作品 >>767
>昔から設定や描写がいい加減な作品は多いけど、話がしっかりしてたり、勢いが凄い作品は評価されてる。
この点で言えばキン肉マンは割とネットではボロクソに言われてるようだが個人的にはブックオフの立ち読みで随分と楽しませてもらった記憶があるな
対して鉄血は歴代ガンダムにおいて華となる描写を悉くカットしてるあたり餌もルアーもつけずに釣りをしているようにしか見えない 誰かの意見をお構いなしに自分がこうしたいってのをただ突っ込んでるだけの作品
信者に想像やこじ付けの考察などでヨイショしてもらわないと成り立ちません キン肉マンは読めば普通に面白いし、ネットでは「愛のある突っ込み」という遊びやってるだけだぞ
これとは何もかも違う キン肉マンはガバガバでもキャラクターに芯があるから見ていて安心感があるし期待は裏切らない
鉄屑は芯が通ったキャラなんて一人もいないし
作り手が期待を裏切る()とかいう勘違いをしていたから不愉快なだけ そもそもキン肉マンは、親に豚と間違えられて捨てられて
便所裏の掘っ立て小屋で嫌われ者超人からのスタート
それが本人の努力や、戦った超人が仲間になって行く過程を描いていく物語
鉄屑に無い物だらけや ゆではプロレスにガチ詳しいから盛り上げ方を良く知ってるんだよな
そういう盛り上げ方を「リアリティが無い」とか言って砂かけてんのがこの作品の話の立て方 四馬鹿は子供向け番組でヒットした作品を観て研究すべきだった
恐らく全ての作品に努力と過程が存在している
ヘボットだって過程の積み重ねがあの最終回に繋がるんだぞ >>785
四馬鹿はヒットした子供向け番組見ても
「ダッサ」「幼稚くさ」「しょうもねー」「ご都合展開乙ww」としか感じないだろ
自分達は「繊細でオシャレでスタイリッシュでセンスあって
時代の流行も取り入れた格好いい受けるものが作れる!」と思ってるから 子供向けというか、子供が大人と一緒に見ると想定されているアニメは
物語の導入、物語の盛り上がり部分、物語の閉じ方
を手を抜かずに子供でも分かるようにしつつも大人が見ても「子供だまし」にならないように
基本を押さえ工夫をされているんだがな 子供向け番組のパターンだと
主人公達がまず集まり話が進むにつれすれ違い喧嘩し分かち合いとかあるし悪役も何で悪に身を潜めたかとかまれに描写されてたりとかで何歳の子が見ても「そうだったのか」「だからか」ってわかるのが基本だと思う。深夜とかも含めて
鉄ゴミはそれがわからない。
あげたらきりがないです。 トーカンモンの勝ち
トーカンモンの勝利
トーカンモンの大勝利
トーカンモンの完全勝利
トーカンモンの圧勝
トーカンモンの楽勝
トーカンモンの奇勝
トーカンモンの全勝
トーカンモンの完勝
トーカンモンの必勝
トーカンモンの連勝
トーカンモンの制勝
トーカンモンの戦勝
トーカンモンの優勝
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強いよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強力だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強大だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強者だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強烈だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強靭だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強剛だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは強豪だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは物凄く非常にとても過剰に桁違いに並外れて楽しいよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは一番面白いよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは最も愉快痛快だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは名作だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは傑作だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは秀作だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは良作だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは佳作だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは上作だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは話題作だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは意欲作だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは超大作だよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズはネ申アニメだよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは神アニメだよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズはネ申ゲームだよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは神ゲームだよ
デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの続きを放送して下さい、お願いします
デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの続編を放送して下さい、お願いします
デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの次回作を放送して下さい、お願いします
デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの次期作を放送して下さい、お願いします
デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの最新作を放送して下さい、お願いします
デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの新作を放送して下さい、お願いします
デジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの完全新作を放送して下さい、お願いします 石鹸枠にしたって主人公の秘められた過去()はさておき、出来はどうあれ物語開始時からの人間関係の発展は描けてると思う
ケツは脚本の人も考えてない過去(唖然)に甘えて、終始TEKKA団が好き勝手やるだけだから… 物語じゃなくて自分の常識価値観に合わせてくれない世の中や他の作品に辟易した陰キャラの好む無菌室夢空間って感じかな
全編自分等の描きたいこと見たいとこだけで構成してるように見受けられるから話もキャラも最低限の推測も出来ないほどに情報が無かったり偏ってたり
小川の兄貴が見下してる某駄作だって話のペース配分が歪なりによく見れば最低限の情報は入れられてるのだが
頭兄貴だからそこは拾えずネットで目立ってる部分だけパクったり逆バリしたりしてるんだろうか 別にストレスフリーならそれで良いのよ、ただそれならそれとして主人公が無抵抗な大人を撃ち殺したり敵少年兵を一方的に蹂躙したり、ハッシュとの中途半端な衝突は全部要らなかったよねと ストレスってそもそも「強調する」といった意味合いだからね
前髪にギョロ目にドカァと歪み強調コンボしてる時点でフリーなんてことはない それじゃあ信者ストレス耐性なさすぎだろ
実際ないからラフタショックとか馬鹿丸出しなことで騒ぐんだけども >>779
キン肉マンは直感的に面白いと思ったのは俺も同じなんだが…割とボロクソなんて棘のある言い方してすまなかったm(_ _)m
>「愛のある突っ込み」という遊び
この言い回しいいね
>>785
努力と過程が存在すると言えば恐らく四馬鹿が軽んじてそうなコロコロホビーの数々が思い浮かぶな
俺も大人になってミニ四駆を5年も6年も作って走らせてると「子供の頃に気づいていればもっと良い奴になれたんだろうか…」とその大切さが身に染みるからね 子供が大人を殺すシーンやら女が意味なく唐突に死ぬシーンやら
過激な悲劇を出せば問題作としてウケるとか思ってるんだろ 地球支部編なんてラディーチェをリンチしてパンパンするショッキング()なシーンを流すための展開だったしな 名瀬の女とかほぼ全員見た目違うだけの飾りみたいな扱いじゃん
頭吹っ飛ばされて死んでたとかショックは受けるけどさ
ラフタをただの囲い女のビッチとしてしか描かいてない脚本の頭のおかしさが一番ショックだわな 子供に殺される大人は悪ふざけで作られたようなお粗末様キャラで
女の死に方はやすっぽいひげきなのである意味問題にはなっても胸に来るような過激さはないんだけどね
キン肉マンは脇役まで熱い主役さえ絶対零度な鉄屑と比較なんて畏れ多い >>798
会計をパンパンするのが(それなりに理由があったとはいえ)団の中でも穏健派寄りのタカキというのもな…
・撃てない→団の方針についていけなくなったから脱落して団を離れる
・撃つ→もう後戻りはできない、手を血に染めてでも団と一蓮托生
どっちかだったらまだ分からないでもないけど「撃ったけど団を辞める」って
結構投げっぱなしじゃね?そこがリアルなのかもしれんけど
なんで三日月に撃たせなかったんだろうな
アリウム撃った後にまた会計を撃つというのを憚ったのか
MAが無人機だったのは一期の三日月パンパンが実は結構苦情来たから
残虐描写を控えたとか噂あったけど実際どうなんだろうな >>801
パンパンされたのは会計士じゃなくて監査役な
鉄くずどもの仕事ぶりを監視、報告するのが仕事なのに
そんな奴一人に経理やら事務やらを押し付けた鉄くず&テイワズの愚昧っぷりよ ラディーチェに事務方投げっぱなしにしてたせいでそっち方面の情報が分からなくなったとか何を意図して描いたのか理解できない やろうとしなかった経営を他人に押し付けて失敗したら責任を取らせる
最低やん… 2期って1期から2年後くらいの話じゃなかったか。全く成長が無いな やってる事が完全に自分達が嫌う大人以下、ゲスの所業ばかり。境遇なんか言い訳になるか。 ラディーチェもハッスルしすぎてジジイ殺害未遂までやったまではよかったけど雇った傭兵がクソ無能っていう運の無さがな… 今まで誰も正体をつかめなかった凄腕傭兵だったはずが、死んだ後はあっさり身バレしてたしやはり無能か 学がないとか言っちまったら馬鹿月の達観した天才設定なんざ消し飛ぶんですが、それは大丈夫なんですかね... >>810
簡単にアジトばれてしばかれるようなのだからな >>814
メスイキギリスにもラスカル関係だってばれていたしね。 典型的な無能低脳スパイラルは鉄火丼もsageになるって気づかなかったんだろう
どーでもいい逆張りに必死だからそうなっちゃうわけで
結局駄目なヤツってのは駄目なことをするから駄目なヤツなんだなと アスペで陰キャの四馬鹿と鉄血信者を放り込んで更正する中年院とか準少年院みたいな施設があればなあと思うのは俺だけ? >>815
それでもラスタルすげえできる奴がいるからな
ラスタルとの友情すごいとか頭おかしいわ
まあこんなのにケツと鉄火丼はやられたわけでどちらも低レベルすぎるわ 歳を取ると性格は良い方には変わりにくいから困りもんだ
四馬鹿に付ける薬も処置もあり得ないわけだよ 若者の頃荒れて暴れてた奴も年取ったり家庭を持てば落ち着き、丸くなったりするってのはあると思うが...
大人でも自分のやらかしを認めないような精神が幼稚な子供おじさんの集まりなんだろう
三日月とか言う能無しを達観した天才とか言い切っちゃうんだから HGグレイズシルト&グレイズ(アリアンロッド)とかまたニッチなの出すなぁ
オルガが止まらないのは分かるがいい加減プレバンも止まれよ 岡田はロボアニメが向かないって言われてるけど青春ものも大概ワンピやドラゴンボールネタぶっこんだりオタの顔色伺いすぎってか意識し過ぎなとこはうっとうしい……、ガンツの作者ぐらいブッ飛んでたらネタになるけどw なんか偽装頭鉄火丼湧いてんな
まだ良作になれる可能性はあったとでも思ってんのか? 鉄屑の企画書をゴミ箱へ戻して
予算と放送枠を別な物へ使えば恐らくは
ゴミはゴミでしか無かったわけだから >>821
どんなにプラモだしてもダインスレイヴに負けるんだから買う気にならんわ 題材的には スタッフ次第で化けただろうけど今の時代の深夜アニメのスタッフじゃどうあがいてもこの程度だろうなとは思ってた 御大の翻訳をする精鋭4人くらい用意してGレコを4クールやらせたらよかったよ なにせトップが圧倒的不人気なのはアンチの仕業と思っているんだろ?
駄作にすらなれないゴミなのに四馬鹿辺りは駄作とすら思ってない危険性がある >>821
他の鉄血セットと同じくただのカラバリを抱き合わせにして単価高めてるのが笑えるわ >>825
結局はこれが全てだな。そもそもゴミ企画の焼き直しに深夜枠しかやった事がない4流監督と小学生以下の知性しかない脚本家連れてきて作れってのが無理あった 主人公や取り巻きがあの調子で好き放題やりたい甘ったれで
世界観や設定もガバガバじゃあ化けるものも化けねーよ これでアナザーが完璧につぶれて宇宙世紀しか創らないようなったらどうすんだろうな >>834
AGEのせいにする場合、小川の中で鉄血ってどういう評価なんだ
「時代を先取りしすぎて凡百には理解されなかった尖りすぎた意欲作」という評価なんだろうか
視聴者から「戦闘少ない、立ち話ばっかり」「なんか絵が変なんだけど」と
それまでのガンダム作品にはない評価されてるのはまるっと無視するつもりなのか… >>835
そもそもアニメとして論外の評価付いてるって理解してないんだろ、多分 皮肉が理解できないアホどもだし都合が悪い事は糞といっしょに排泄してしまうよ 「時代を先取りした〜」、「現代社会において〜は」
「〜って考えはおかしいので」、「〜は時代遅れで」
何て言えるのがすごい、主人公の目的とか特にないって言いきってるのに 深夜アニメでデカイ顔してるヤツの「時代遅れ」はあてにならんよな、にわか媚び一つとってもガンツやSAOとかのがまだ上手だと思うし >>820
逆に言うと日野はAGEでのやらかしを猛省したからこそ妖怪をあれだけの社会現象にできたと考えるべきか
今手掛けてるスナックワールドがL5内でどれほどの地位になるかはわからんが鉄血商品にはないお手頃価格と収集や協力プレイ要素を備えているのは相変わらず子供向けホビーのイロハを手堅く抑えているな >>842
頭鉄火団の頭小川はいつまで「妖怪・スナック菓子単体」の売り上げと「ガンダムシリーズ全体」を比較してドヤ顔続けるんだろ バエルとかビルドダイバーで救済してくれんのかね?
逆販促のせいで売れな過ぎて小売りもプラモも泣いてるからどうにかしてあげて
ギャンバルカン方式の追加パーツ販売とかで >>844
救済といえば
ビルドダイバーのクジョウのライバル・ロンメルの声が速水さんで
鉄血でアレだった分新規仕事まわしますんで勘弁してくだだい的な
詫び配役なんだろうかと思ってしまった
大御所だから鉄血みたいな木っ端なんてもう記憶から消えてるかもしれんけど >>846
調べたらイズナリオ役で草生えた
さっさと忘れてほしい サンライズの上層部は小川に弱味でも握られてんのか?
これだけやらかしてんのにまだプロデューサーやらせるとかゲェジとしか言いようがない >>848彼らにしてみりゃ
外様人事は失敗扱いにしてもよい
身内人事がらみは失敗をかたくなに認めたくない >>846
無印の三石・江口、トライの遠藤・鈴村あたりで
種やAGEの詫び気取りかと思わなくもなかったが……ガチかよ >>850
じゃあ細谷のアニキは永遠に小川ガンダムで出演枠を貰い続ける…
これがアガリってヤツじゃねえのか…? スタッフは本当鉄屑の残りカスばっかみたいな感じやな
それよりももう全国ネットは無理なんだな もう小川はサンライズごと撃沈して消えてなくなってくれ 視聴者側が視聴率なんて関係無いとか言ってくる時代なのにテレビで放送してくれるだけマシ 追い詰められてなかったら、放映中もTwitterで必死になんかなりませんよね AGEやGレコプラでの展開あるから余計他人の褌感ある さっそく頭鉄火団がビルドダイバーの主人公をミカ呼ばわりしてて気持ち悪い
確かに顔が少しに似てたり名前にミカが含まれてたりするけど巻き込むなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています