X

いつになったら両澤千晶は許されるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0037通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/13(火) 16:59:48.34ID:sz3ta3nq0
さて真面目にスレ起ての趣旨についてだが

恐らく、嫁が許されるのは
@もっと酷い現場状況でもっと酷い作品をつくる人が出現して
「比較的にマシだった」とアンチですら自覚するような状況がいつか訪れるか、あるいは
Aアンチが許しはしないが「もはや忘れてもいい」「完全に終結した」状態になること
…のいずれかがあった時だ。

第一の条件は恐らく、満たされることはない。そもそも普通は種のような事は起きないからだ。
起きないはずだったからこそ、スポンサー等は皆、何ら関心を抱かず、注意を向けなかった。
その間隙を突く形で種は実現されてしまった。
一体、誰がガンダムが現場の雇われ監督とその家族の私物にされるなどと思っただろうか。

しかし、柳の下に二匹目のドジョウはいないもの。再びウサギが切り株にぶつかることはまずないのだ。
ましてや、その前例(悪例)を知るものが既にいれば尚のこと。
従って、第二第三の嫁のような縁故素人の参戦、私物化、それによる駄作化がある可能性はかなり低い。

以下続く
0038通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/13(火) 17:12:01.09ID:sz3ta3nq0
次にAだが、実はこれが実現しかけてた時期がある。
00劇場版の公開が決定&劇場版種が無様な結果に終わったことが明白になり、
それまで露出がやたら多かった福田夫妻が
突然姿を消してて沈黙したのが実に1年半ほども続いた。

この時も確かに種のアンチは状況に喝采しつつ種や負債を叩いてたが、
その頻度は明らかに落ちていき、各所の種アンチスレの勢いが落ちた。
福田夫妻はようやく自らの行いを猛省し恥ずかしくて、
このまま隠遁する気なんだろう、という認識がアンチ間にも広まっていったわけやね。

このまま静かにフェードアウト…となれば、恐らく、全ての人のためになってたんだろう。
罵倒や罵りはやがて影をひそめ、福田夫妻の名誉もそれ以上は汚されなかった。
ところが!福田はSNSを始めてしまい、その傲慢な性格を衆目のもとに曝け出し続けることになる。
こいつ、なんら反省してない!とアンチは猛反発し、以降、基本的にずっとその状態が続くことになる。

そして、福田がアンチの怒りの炎を絶やさない行為をせっせと続けてくれるので、
その福田の付属品だった嫁への怒りも静かに、しかし消えることが無い。
嫁本人が死んじゃおうとも、福田はなーんにも変わってない。
相も変わらず同じことを続けてるからな。

つまりAの条件を満たす答えは簡単。嫁の飼い主様でもあった福田が
口を噤んで表に一切出てこず、アンチに忘れられた存在になり続けること。
名無しのおっさんになることも出来ず、この偉大なるアニメ監督福田様が
一家言あるぜ!とかまし続けてるから、いつまでもアンチからの嫌悪を再燃させてるんだよ。
0039通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/13(火) 17:17:14.80ID:sz3ta3nq0
でも、福田って人はとにかくこの福田ミツオっていう俺様は偉いんだと
世に言いたくてしょうがない性質のようだから、まあ、このままでは、
ほぼAの条件が満たさるのも無理なんだろう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況