ガンダム関連商品の売り上げを見守るスレ203
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機動戦士ガンダム売上
グループ全体 トイホビー部 バンダイビジュアル
96年度 ***億円/当初目標***億円 125億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
97年度 ***億円/当初目標***億円 *91億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
98年度 ***億円/当初目標***億円 133億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
99年度 212億円/当初目標***億円 178億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
00年度 280億円/当初目標***億円 160億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
01年度 393億円/当初目標***億円 200億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
02年度 452億円/当初目標***億円 272億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
03年度 542億円/当初目標***億円 320億円/当初目標280億円 *75億円/当初目標***億円(うち52億は種関連)
04年度 428億円/当初目標***億円 251億円/当初目標260億円 *51億円/当初目標*25億円
----------------------合併の影響で集計方法が変更----------------------------------
05年度 518億円/当初目標***億円 213億円/当初目標200億円 115億円/当初目標*48億円
06年度 545億円/当初目標***億円 178億円/当初目標200億円 116億円/当初目標111億円(うち57億は1st関連)
07年度 509億円/当初目標600億円 188億円/当初目標190億円 ***億円/当初目標*62億円
08年度 428億円/当初目標450億円 160億円/当初目標170億円 ***億円/当初目標***億円
09年度 346億円/当初目標360億円 144億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円
10年度 382億円/当初目標360億円 134億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円
11年度 447億円/当初目標420億円 156億円/当初目標160億円 ***億円/当初目標***億円
12年度 652億円/当初目標610億円 165億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円
13年度 802億円/当初目標610億円 184億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円
14年度 767億円/当初目標690億円 229億円/当初目標210億円 ***億円/当初目標***億円
15年度 786億円/当初目標760億円 258億円/当初目標240億円 ***億円/当初目標***億円
16年度 743億円/当初目標714億円 264億円/当初目標280億円 ***億円/当初目標***億円
17年度 ***億円/当初目標703億円 ***億円/当初目標250億円 ***億円/当初目標***億円
※BVは2月が決算月(03月初日〜翌年2月末日)
※BVは2007年度で上場廃止され、07年度からの決算資料がなくなったため、数字不明
※05年度トイホビー部の売上は従来の集計方法の場合276億、06年度以降と同じ「ゲーム抜きの集計方法」の場合213億
2005年度からトイホビーはバンダイ個別 http://www.bandainamco.co.jp/ir/result/pdf/20060223_3.pdf
従来通りだと276億 http://ascii-business.com/zeisei/gundam070202.html
(魚拓 http://s04.megalodon.jp/2009-0814-0104-25/ascii-business.com/zeisei/gundam070202.html)
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ガンダム関連商品の売り上げを見守るスレ202
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1514602886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 説明不足だったが、毎回過去最高とかいってる印象あるねって話ね
一時期の仮面ライダーのベルトみたいだ
あっちは業績どんどんあがってったけど ビルドダイバーズのプラモ売れてんのか
良かったやん >>339
いや本当のことだよ全部実際にインタビューとかイベントで言われていたの見たことある 少なくとも、見たことある、だけじゃ証拠にはならんよ
当時からそうやってさんざんあることないこと言われたわけだしな 無慈悲な投票結果に発狂コピペする奴のなんと哀れなことか アンチであることを誇りに思ってるからな捏造もしますよ また発狂して妄想に逃げてるよ
935 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 19:14:52.95 ID:3xK8JueD0 [1/4]
種死は打ち切られてるから00BFより売れなかったって事なんだけどな
938 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 19:26:38.72 ID:3xK8JueD0 [2/4]
腐っても宇宙世紀の不人気所まで穿り返されてるのにスルーされてるのはしょうがないとしても
00がまた続編決まったのにスルーされてるのはガチで種死酷かったのは分かる
941 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 19:34:58.07 ID:3xK8JueD0 [3/4]
無かったとことにされてるけどアストレイとかスタゲとかあるし
00も当初は水島さんに種3期のオファーだからそれで別ライン開拓やる気ではあったんだけどね
種やらないでやった00が種より売れたから全部切られただけで
944 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2018/05/12(土) 19:49:51.36 ID:3xK8JueD0 [4/4]
>>942
00にもお鉢が回るのにスルーされてる種はそれ以下って事だぞ
なまじ種は売れたはずなのに文字通り種を死なせた種死の酷さは突き抜けてる >>340
決算説明会で言及された時点で、どこぞのバンダイに徹頭徹尾ガン無視された存在に勝ってしまったな 決算報告て3月31日までの話にならないの?
その間に出たBDプラモHG ガンダムAGEIIマグナム 1個だけなんだが てことはマグナムの売れ行きが過去最高ってことか
出だしは良いみたいだからこれからも売れてほしいね というかやっぱ空気でもアニメ効果ってやっぱでかいのな
マグナムはいまんとこ一番活躍してるし その段階なら売れ行きじゃなくて出荷だな
過去最高に出荷しましたってだけだ >>356
そういうことだね
それであの模型屋さんの惨状である >>356
バンナム的には出荷できればそれで良いだろうけどそれが長く続かなきゃね 確かAGEの時HG売り上げ目標が種比 145% 00比 140%.だったな
おかげで初期商品の過剰在庫がえらいことになったが
あれで00が種よりかなり多めに出荷したのも間違いなさそうてのもわかったな >>359
これ集計期間よくわからんし謎多いよな
種も00も休憩期間含めて3年近くアニメシリーズとして続いてたからAGEもそれくらいの規模を想定してたのかね… 00はリーマンショックのせいで売上が落ちたが合言葉 よく数字のマジックなんてのがあるけどバンダイの場合は言葉のマジックだな
誤魔化せる数字すらないから言葉のチョイスでなんとかしてる 韓国サイトより 〜5/13
順位 週末興収 累計興収 映画名
*9 ***3480万7700円 *1億7899万1800円 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星(動員10位) 韓国サイトより 〜5/20
順位 週末興収 累計興収 映画名
16 ***2246万0900円 *2億2745万6900円 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星 オリジンはシャアとアムロ絡むのにこの売上ってことはUCも売れんだろうな >>365
上映館数が確か三十五位だったからそんなもんじゃね? ユニコーン、オリジンの出来と
加齢によって脱ガンダムしてるガンダムファンが多数と推測しているが…
ナラガンダムの売れ行き次第だな https://i.imgur.com/WIraBXO.jpg
https://i.imgur.com/cKoaSLn.jpg
>「主人公は力があるのに世界を制覇しようとはせず、人とのつながりを大切にする思いに共感した」
>と都内に住む40代男性は話す。
「ライトノベルは10代にも人気」はキモオタの妄想でした
「ガンダム種は10代にも人気」といいキモオタの嘘吐きにはうんざりですね モデルグラフィックスからZZのムックが出てた
放送当時に散々馬鹿にしておいて、
生き残ってるガンダムは1st〜ZZだけだから恥知らずにZZのムックを出す
ユニコーンも同じ
ギレンの娘にしてジオンの姫君マリーダ頼み
シャアの偽物頼み ユニコーンの不人気は異常
アニメ史に輝く人気キャラ
プルの妹をメインヒロインに据えてるのに アムロやシャアが吉野家に出撃!?コント仕立ての『機動戦士ガンダム』コラボCMが公開!
http://hobby.dengeki.com/news/588673/ ダムA最新号の富野インタビューで堂々とGレコ劇場版の話が載っとる
そろそろ公式発表ありそう
1本目はもう完成してるらしいし
マスターグレードGセルフも近いな >>376
ベイブ パズド
*0.6→*0.8
*1.7→*3.7
*0.0→*0.0
GBD ブラクロ
*0.4→*0.7
*0.0→*0.6
*0.7→*0.8
スナック 遊戯
*0.4→*0.7
*0.6→*1.4
*0.1→*0.6
たま アイカツF S&M ボルト
*0.6→*0.8→*3.8→*2.5
*2.1→*4.0→14.9→*5.7
*0.0→*0.0→*2.1→*2.7
イナイレ 妖怪
*0.6→*2.4
*2.5→12.6
*0.0→*0.3
妖怪>>>>>(越えられない壁)>>>> >>テレ東平日夕方でKID0.0%のビルドダイバーズ >>378
Gレコ劇場版はナラティブとハサウェイとUC2が入っている状況ではどの時期にやるのか分からないと思う。
ttps://i.imgur.com/G0YPT7W.jpg ゾイド始まったんだなトイネスのランキングで見たわ
取られる子供層なんてとっくにいなさそうだけど Gレコ劇場版なんて誰が見るんや
バンダイチャンネルで流した方がいいんちゃうか ダムAの富野インタ見てみたが、むしろ富野直々にサンライズから公開する許可がおりてない、自分のプライベート製作みたいなものだと認めてるじゃないかこれ…
映画として公開できるかも、OVAとかの形で出せるかもわからないとかいってるぞ
自分が死ぬまでにはなんとか公開させたいとかいってるが >>382
最早バンダイはメカ物ではタカラトミーの後塵を拝している感じ。
ボーイズ事業部=主力の戦隊ロボが売れない、戦隊ロボは別部署のミニプラこそ頑張っているが
ガンプラ・魂ネイション=バンスピに分社化
スーパーミニプラ=タカラトミーの残飯中心
ガシャプラ=まだまだこれから >>384
先月のナタリーのインタビューだと映画作りたいってバンダイに頼んで許可してもらったように書かれてる
ttps://natalie.mu/comic/pp/gundam_cca-f91/page/3 んなこといわれても、実際ダムAでプライベート製作からぬけてないといってるもんはしゃあない バンダイからは制作許可もらってるけどサンライズ側のスタッフが手空いてなくて実質富野しか動けてないってことじゃないの いいからダムA見ろよ
公開できるのか、OVAとかになるかの結論ももらえていないと富野自身がいってるぞ 一人作業のコンテ止まりで
動画はワンカットをボランティアで髪の毛動かしてもらったりしてるくらいだろうな ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1514602886/692
>戦隊にしろタカトミロボにしろ3〜5歳の園児向けだろ
>6〜12歳向けの小学生ロボは完全に死んでる
シンカリオンは来月のエヴァコラボで大きなお友達も取り込みそう。 http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180710
>小川氏:
>もちろん広がりました。『ビルドファイターズ』で普段ガンプラを手に取っていなかった方々が、ガンプラを買ってくださるようになりました。
>またガンプラ作りから離れていた層を掘り起こした感じもありますね。その層はお父さんになっていて、親子二世代で作り始めたとか。
>でも反応が一番大きかったのは海外なんですよ。日本だと宇宙世紀好きな方が多いんですが、
>ガンダムってそういう歴史がありすぎて逆に海外では広まりにくかったんです。
>でも『ビルドファイターズ』は歴史を知らずとも、単体で楽しめますし、ガンダムではなくガンプラをメインにしたことで、結果ガンプラが海外でも売れるようになったんです。
>アメリカで『ビルドファイターズ』のイベントをやった時は、自分のプラモデルを持ってきてくれている人もいましたし、
>そういう意味では向こうの人たちにとって、ガンダムやガンプラの入口になったんだなと嬉しく思いました。 今さらだが高山瑞穂がボンボンの種漫画の経緯についてつぶやいてた
やっぱり大ヒットしたからボンボンがすり寄ってきたみたいね ようやくガンプラが海外でも売れだしたみたいだけどやっぱ実写を成功させないと
海外は厳しいみたいだな
成功すればゲームやガンプラが海外で売れるようになるだろうし
ぜひとも成功させてほしい 8月3日(金)より公開となり、公開初日で動員17.7万人、興収2.1億円を記録する大ヒットスタートを切った。
https://movie.walkerplus.com/news/article/157141/ >>396
監督はヒロアカよりビルドダイバーズやっていたらどうなっているのだろう。
とにかく、今日の決算がどうなのか。 ttps://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/8902?entry_id=6241 ttps://i2.gamebiz.jp/images/original/19903130075b693d30e8b120011.jpg
ttps://i2.gamebiz.jp/images/original/8244301375b693d2f6733f0011.jpg それでも前年に比べて海外売上8億増えたのはいいことやんけ 累計推移
2014年度末 4億4500万個
2015年度末 4億5940万個
2016年度末 4億7300万個
2017年度末 4億8400万個
https://www.gundam.info/news/gunpla/news_gunpla_20180802_02.html バンナムの第1四半期の売上みたらガンダムは前年同期と比べて
グループ全体もトイ・ホビーも売上伸びてるな
いいかんじ ?
TVアニメやる
オリジンやる
お台場でガンプラショップとユニコーンで大宣伝
それで微増なのは不味いと思うが
これだけやらば売上倍増でもおかしくないのに 全体はともかくトイ・ホビーは前年同期と比べて倍近く伸びてるぞ もともとトイホビーは大したことないから
倍ってことはこれだけやってVレベルか
失敗じゃん 違うよ
これだけやってVレベルなら失敗
ZZレベルになって初めて成功と言える
現に決算以降株価は、暴落続き >>406
トイホビーはガンダムの売り上げの3分の一ぐらいあんのに
たいしたことないわけないやろ >>399
数字を見るに、50億上がっただけだからのう バンナムが好調と言ってるんだから失敗ではないの確か 種の逆張りし続けたせいで死に体なんだよなぁ
全部種アンチのせい >>411
数字をみる限り失敗
数字が全てだ
だから株価は続落している >>413
全然駄目
それは1st〜ZZとシードのおかげ
子供はドラゴンボールとシンカリオンに取られ
中高年はFGOなどに取られている
今の数字は1st〜ZZとシードの遺産 そうでも500億以上稼いでいまだにバンナム売り上げ2位なんだからいいだろ
今回だって売り上げ伸ばしたのはたしかだし しつこく食い下がってるけど
種に散々喧嘩売った結果種の足下にも及んでない時点で
種アンチの敗北には変わりないぞ種アンチくん こいつまだ生きていたのか毎度の事ながら馬鹿丸出しで的外れのレッテル貼りw 決算ダイバーズスルーやんけ
前はAGE-2しか出て無いのに過去最高とか言ってたのに 国内売上の減少分を海外売上で補ってるのがここ数年だよな
若い世代にちゃんと受ける作品を作れれば爆発的に伸びるのに勿体無い >>415
シンカリオンの豪気さ
ttps://mobile.twitter.com/shinkalion/status/1028144069984366592
新幹線変形ロボ シンカリオン(公式)
@shinkalion
【緊急決定!!】 本日放送した「#エヴァンゲリオン」とのコラボの反響を受け、急遽第31話「発進!!シンカリオン 500 TYPE EVA」の再放送が決定!!
8/13(月)25:03〜関東ローカル(TBS)にて放送予定です!(エリア外の方申し訳ありません…) 見逃してしまった方、もう1度見たい方、ぜひお見逃し無く!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>423
国内だと新規見込めないからね仕方ないねバンダイとサンライズとガノタにはニュータイプはいないんだよ >>414
俺らみたいな素人よりもバンナムが第1四半期は国内海外ともにガンダムの商品が
好調だったと言ってるんだから好調なんだよ おれらみたいな関係者でもないやつの意見よりはあてになるだろ TVの影響力は絶大でどんなダメガンダムでも売上あがる
だから好調は嘘ではない
問題はそれがブームの1st並みか、大人気のZZ並みか、失敗とされるV並みかということ
等身大ユニコーンで全力宣伝した2017年はガンダム下がったけどな >>430
数字をみる限り失敗だと市場は判断
数字が全てだ
だから株価は続落している
俺も去年からの
等身大ユニコーン
オリジン
鉄
ビルド
奈良ガンダム
全て失敗だと思っている 自演失敗してて草
好調なら失敗じゃねえだろ
好調は好調でいいんだよ >>430
OOのときは下がってるからどんなダメガンダムでも上がるっていうのはないな 種種死は大喜びで名前載せるくらいには成功したガンダムだからな
00とはわけが違うわな 種アンチはガンダムコンテンツの癌
種アンチを皆殺しにすることこそガンダム復興の必須事項 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています