>>358
マクギリスの人生はアルミリアを幸せにすることを目的としていない
それなら世界を変えるなんて愚行は犯さず勝ち取った現状を受け入れればいいだけなんだから
そこは何の言い逃れもできないところ

鉄血の世界においての真理は血統こそが正しさであり搾取は当然の権利だというのに
マクギリスは特権階層による弱者搾取世界ではアリミリアが幸せになれないと勘違いしてしまった
信念を貫きし世界を変えるような存在が居れば彼女は勝ち組から負け組(憎悪対象)への転落を味わうことになる
こんな歪んだ世界は長続きしないし自分がさせないと思ってたんだろうね
マクギリスの言う幸せは偽りの幸せだと断じたガエリオさんは全く正しいと思いますよ

マクギリスが求めたのは「この世界で出会えていたなら愛情を受け取ることができたのに」
と感じられるような世界を到来させることだったんだと思う
アルミリアの幸せを「ある人と約束したから」と言ってるがガエリオさんもそこに含まれてるんだろう
今そこに在る幸せ(世界の肯定)は受け取らないから愛情が届かない人で合ってる
誰かを踏みにじりながら幸せ〜って言えない人なんだよ