機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ160
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのアンチスレです
※原則として>>950でお願いします >>950を取った人が次スレを立てて下さい。
ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>900を取った人が立ててください。
>>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
>>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、 スレ立て時に一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること
※前スレ
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズアンチスレ159
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/shar/1519712027/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>94
ガエリオ視点のヴィダール開発経緯OVAが来てしまうのか。
また信者は買わないだろうから売り上げ微妙そう。 ガエリオ視点でもヴィダールは格納庫で立ちんぼなんか・・・ TVシリーズのBDやる横で鉄血のOVAも作るって… 死ぬほど余らせてたダルルォ!?
AGEとGレコに1クールずつ譲れや マクギリスとガエリオメインの総集編OVAとか尺が足りなくて短編しか作れなさそう
MoEとは事情が全く違う(こっちもこっちで30分以上の新規映像があるけど) 紙芝居20分が限界じゃね
BDもあるし作画ガタガタだろうよ >>104
メーター「善意でできることとできないことがあります!」
AGEのときにカネを手出ししてくれたL5はいない
金、松川、大塚らもいない
やれるもんならやってみなって話だね 役者に損をさせるマネージャーみたいで、とても製作スタッフを纏める器には見えない 本編がスカスカの設定だからドラマCDだろうが
スピンオフだろうがくだらない雑談の水増し引き伸ばししかしないだろうな 俺が見たいのは鉄屑を作った四馬鹿のドキュメントなんだよ むしろ余計な設定を後付けして信者にフレンドリーファイアしそう >>110
自分は鉄屑のスタッフ達(現場スタッフ)のインタビューや裏話が聞きたい。それも本音の。
きっと四馬鹿達への恨み辛みや悪口雑言だらけで、さぞかし面白い事だろう。 そういえば以前1期~2期の2年間の空白期間をやりたいって誰かの話あったよね?
Twitterで公開されてるバルバトスがルプスになる前の改修型バルバトスだと考えるとホントに空白期間やるんじゃないか?最終回後だとラブホくん生首状態だから改修無理そうだし
まあ厄祭戦の話をやるのかもしれないけど 厄祭戦を描くには4クールの尺が必要なんだぞ
4クール作れる設定があるという設定だからな >>113
尺が無くて書けなかった期間かな?
今度は尺足りるんだろうか 二年間をやります!→一ヶ月後…とか
地球と往復繰り返して時系列ガバガバになるのまでありえる >>116
平然とヴィダールのマイナーチェンジ機出したり、イオクと名瀬大好きホモ筋肉に接点つけそう。 そういえば三日月とアムロ、オルガとセイラさんが同じ年齢なんだよな
サイドストーリーズなんかもそうだけど今の若者言葉使うとガキっぽいというか馬鹿になるのね 逆シャアのベルチルや、Vガンみたいに新たな生命が重要な意味を持つ作品を見ると、鉄糞は大袈裟だけど生命の冒涜にしか見えない。
「子供つくりましょう」なんて軽々しく言ったら境遇関係なくぶん殴られて当然だ。 気持ち悪い映像...
出産...生まれ変わり...
そうか...分かったぞ...!
鉄血は「らせん」のオマージュだったんだよ!! ルプス以前の改修型とか初めて聞いたぞ!?
ググっても出てこないんだが、またそういう『設定』じゃないだろうな >>121
>>113が言ってるのは仮定の話で、別に改修前とは決定してないからググっても出るわけないだろ。 今さら鉄血のOVAとかやっても誰も見ないだろう
ババア共も他のアニメに行くだろうし Gレコは3回見ないと良く分からんのが問題かな...
せめて2回にして欲しかった
鉄血のジジイの評判が落ちるから3日間ドンパチする理論は何回見ても理解出来ない 監督 高橋良輔
キャラデザ 塩山紀生・・・は無理だから谷口守泰
これでリメイクしよう。 >>127
鉄血は岡田先生がボトムズを研究して作った本格的念仏アニメだぞ >>119
岡田磨里は人間の命を軽く見すぎだろ。
コレ、一番戦争モノを書かせちゃいけないタイプの脚本家だぞ。 このキャラは死んでいい奴だから...ってのを平気でやるだろ 不殺キャラは叩かれやすいから、逆張りした結果無自覚な殺人狂というもっと酷いキャラにする始末だしな。
その上、弱い物イジメや相手をコケにするの大好き、他人のせいにするなら恐喝もするという小者振りで、主人公はおろか敵役としても魅力なしという。
「ガンダム」って名前だけで盲信する信者の多い事。 アンチテーゼって下手な奴がやると嫌いな奴にぶつぶつ嫌味たれてる感じになるだけだからな なんで不殺が嫌われることもあるのかっていう根本の部分を理解せずに「とりあえず殺せばいいんでしょ」って感じで作ったのがありありと分かる 三日月の殺しははアスペガイジを免罪符にしてる胸くそ感あるわ どうしてそんな人間になったか等、三日月のキャラ描写が多少はあれば好感は持たずとも納得は出来るかもしれないのに、一切語られないのはすげぇよ… 責任無能力者モドキだな
本当にそうならオルガを専用ガードベントにはしないと思うが 頭に立ってるのも主人公も自分でやった事に責任持たないような奴だしな
過去に誰だかわからないような大人殺してるシーンは
自分達が好き勝手要求して切れられたらお得意の逆上したんじゃないかとしか(笑) ギャラルホルンの圧政がどうこうとぬかしてる奴がいまだに居ることにびっくりする。 バルバトスの改修前が挙げられてたというTwitterのソースは? >>130
それどんなに劇中で筋通してたとしても絶対に夕方アニメの主人公が言って良い台詞じゃないよな
ザッピングで偶々見た一般視聴者は血の気引くってのも分かんないのか三馬鹿は
>>131
岡田は自分が小中高と虐げられてて、同時に自分を虐めた同級生がイケてる風に見えたから自分だって誰かをいたぶる快感を味わいたかった故に三日月のキャラメイクがああなった、というのは流石に穿ち過ぎか?
俺だって中学で弱者を冷やかして同級生に諌められた経験の二度や三度くらいはあるのに 割とマジでGレコと枠交換した方が良かったよな
一番は鉄屑なんて存在しない事なんだが 子供向けを深夜にやり、深夜アニメ以下のゴミを日5でやる
四馬鹿なんかよりお上が心配 >>146
長岡と鴨志田と小川を深夜に封印しておけなかったのがTBSとバンライズ最大の失態だな 岡田に仕事与え続けるP.Aworksは早く潰れてくれんかなマジで 富野監督は岡田の自伝を読んだそうだが、これだけ酷い内容書けば、どんな奴なのか気になるのはわかる。
結局はオブラートに包んではいるが、「商売もせずにバカな方向に持っていく」奴だったようだが。 自伝発売より前の時点、Gレコの企画の段階で
岡田を脚本に使うつもりで接触した事があるような話だったような
結果的に全話の脚本を富野さんがやったという事実を持って
推して知るべし、というやつだろうか >>148
鉄血の方が企画先に建ってたからとか?00とのコンペ落ちってくらいだから企画自体は相当古いみたいだし >>150-151
wikiで富野監督の学歴見たら日大出身だそうだが彼の世代くらいだと最近の現役東大生並みに勉強してたと思われるぞ
今に至るまでの豊富な人生経験を夕方4クールで存分に活かしてもらいたかったものだ 別に岡田の人生経験だって別に創作に活かせない事は無いと思うんだが
この手の初期キャリアで一発当てたクリエイターにありがちな「私の人生論こそ真理である。だってファンが認めてくれてるし」に陥ってるからどんな世界書かせても結論が一辺倒になってる 岡田の人生経験なんて引きこもってた自分の世界が全てだから何も書けないぞ
Gレコみたいに外に出て学んでこないといけない >>153
ケツ参加者だと
仕事しなかったプロデューサー(東大卒)より
一生懸命ヤマギやってた斉藤くん(早稲田卒)の方が優秀な高学歴だと思う gレコで問題視、否定した事の殆どを鉄糞でやっちゃってるのが御大と岡田(ひいては四馬鹿)との人生経験や人間性の差を物語ってる。
無責任の塊なキャラばかり、文句ばかりで学びも、考えることすらしない鉄火団、重度の「懐古趣味の歴史オタク」だったケツギリスなどあげれば切りがない。 >>158
恥ずかしながら当方も声優の養成所に1年だけ通ってた事があるんだが、あの職業ってスクールカースト一軍かつ文武両道じゃなきゃなれなさそうだって痛感させられたわ
でもガリ勉になったところで小川みたいな踏ん反り返って自分を特別視しただけの頭でっかちになるのも怖いので、どうすれば一生謙虚に知恵を蓄え続けられる人間になれるのかご教示頂けると有り難い エリック・ホッファーやチャールズ・ブコウスキーみたいに放浪生活すれば、頭でっかちにはならないと思う
ひたすら歩き回って、水や空気に生かされてることを知覚するだけでも自我肥大は止められるんじゃないかと 最近初めてフリージアのフル聴いたけどサビのとこ面白いな
曲が盛り上がるほど笑えてくる フリージア自体はいい曲だろ!
鉄血に使われたのという致命的な欠点を抱えてしまったけど オルフェーンズナミダーも紅白じゃ全くガンダムに触れられなかった(音声の西川も退場させられてたし)のが当時は残念な気もしたが
今は触れられなくて良かったと思う
歌手があまりにも可哀想だからな >>165
戦後70年特別企画で歌ってたけど本編の方は平和への祈りとは反対のクソみたいな内容だったのが笑えない 敵をガンガン撃墜するスタンスだけ見て一部からまるで殺人機械みたいに持ち上げられる主人公達だって
好きで殺したり戦争してる訳じゃないのに 早い話鉄火丼の戦いなんてタレント活動同然なんじゃないの?
例えが不適切かも知れんがテレビで良くある2〜3流の芸能人達が遊び回ったり飲み食いに明け暮れる番組と本質的なコンセプトは似てるのかも
歴代のガンダムスタッフの中でも四馬鹿程戦争はファッションだと思ってるのは居なさそう >>171
あの手の番組はTVという宣伝効果がデカい媒体で取り上げてもらったというメリットがあるから
例えにだすには不適切だわな
かなりレベルの低いマスコミによる煽動みたいなものかと(民衆煽って世論操作も現実にあるし) >>173
出演者のはしゃぐ姿ばかりが思い浮かんで肝心の現地の宣伝効果まで考えが及ばんかったわ、ご指摘ありがと
しかし>>170を見て思ったんだが、四馬鹿はひょっとしたら鉄屑含む歴代ガンダムの主人公をジャニタレとか韓流やハリウッドスター的存在と見做してるだけでなく、芸能活動と軍事行動を混同してるんじゃないかって懸念するのは可笑しいだろうか? まあ、一期の中盤まで身内だけで勝手に雑談で盛り上がってる
修学旅行レベルで緊張感皆無だと言われてたな
流石に他人から奪った物金にして風俗にご馳走(笑)はね なんで自分の意志で女を買って抱くという選択ができるような奴らをいつまでも子供扱いしなきゃならんのか そもそも年齢だけ見てもあいつらいうほど子どもか?と思う グレメカイデオン特集だったな
また見たくなったぜ
小川カスインタはBF飽きられてきてるから一度リセットだ!という要約でいいな
面白いまるで実写のようなスケール感を感じる戦闘がウリらしいぞ(序章の時点で全くなかったが…
マジか… エドモントンは再現できるがボックスアートを再現できない布陣ではなぁ… >>176
まるで山賊みたいだぁ(直喩)心得はエンジョイ&エキサイティングが似合いそう 何盛り上がってんだよ!これじゃ完全な悪人じゃねぇか! 女孕ませたり買うような奴らを子供として見ろと言うのがまず無理
宇宙海賊みたいなコテコテのおっさん集団として鉄火丼を描けばまだマシだった
都合の悪いときだけ子供扱いはキモい 「お前達はペテン師の集まりだ!泥棒、人間のクズ、チンピラ、ゴロツキ、犯罪者だ!」
ある映画のセリフだが、鉄火団に見事に当てはまっている。(元はサンタに扮した詐欺グループに対しての物) 悪童日記のやばいガキ共だって
「乞食ってどんな気分か知りたかったから」
と、何故に極貧を装ったのか説明する誠実さはあった
どう解釈しても、テイワズ合流後に極貧を気取るなよ… 最終回の名乗り中に撃たれてたら最高にウケたんだがな カルタがやられた事だな
三日月ならそれ以上のしっぺ返しが来ないとな 四馬鹿はまさかスパロボのプレイヤー側の陣営を見て>>182が挙げた三要素が彼らにとって最大の生き甲斐だって考えてないよな? >>188
当然やるもんだと思ってた
訳の分からんお前のポエムなんかこれから生きていく連中には何も関係ないって事やるために
結局脚本が護って最後まで言わせてたけど そもそもそういう形式ばったことするカルタやクランクを散々馬鹿みたいな扱いにしたのに何故三日月にやらせたのか >>186
お前らはペテン師の集まりだ!
↑
3馬鹿の事ですね! >>193
「種や00みたくケバくはしませーん」って方針示しておいて蓋を開ければさすミカやら風俗やらって時点で紛れもなくペテンなんだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています