>>321
AGEも鉄血も性行為、というよりは性行為の結果として生まれる子孫を作劇に盛り込んでるし性行為自体は別にいいのだが
キラさんの場合、AAブリッジ陣の責任放棄とイザークの暴挙で無駄死にを強いられた避難シャトル撃墜の件で
(えっ今更?例え顔見知りでも軍人ならノーカンなの?とか内心突っ込みつつ)ショックを受けたキラさんの依存先になれば良いわけで
男女の肉体関係まで踏み込んだ関係となり、更にその行為を映像で具体的に見せてしまうのは愚策だったとは思う。
そこまでしてやらなきゃ立ち直れないほど重傷には見えなかった…というか、そんなに繊細なら以降の一転強気&聖人風味と不一致で
繊細を通り越して分裂症を疑いたくなるし、フレイはフレイでそこまでセクシャルな方向に奔放なキャラ付けだったわけでもない。
サイと男女の関係では無かったのであろう事は、やめてよねする前の口喧嘩の論調とやめてよねされてる最中のフレイ側の反応から推察されるし。

自分としてはGレコは奇抜なデザインと織りなされるロボットバトルを楽しんでたので作風が合わないとキツいのならダメかも。
その友人がストレートな作風を好みならGとかX、近作ならAGE(特に手堅い造りなAGE-MOE)あたりをGレコに代わり奨めてみるのはどうだろうか?
あるいはあなた自身は気乗りしなくても一応種死の前準備だとして無印種を奨めてみて、どうしても種死を単体で見たいのだと言われたらもう見せるしかなかろう。
種死を単体で見て最後までキレずに耐えられる客なんて自分ごときには想像もつかないが、もしかするとそうなるのかもしれないし。