福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里313
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里312
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1515021612/
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代半ばにも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured ほう、箱抑えて広告出した上で10年以上放置の劇種と同じに劇Gレコがいつなったか言って貰おっかな? 2回留年する中卒ストーカー野郎なんか誰も求めないわな
さっさと樹海にでも行けばいいのになwwwwwww >358
いやいや求められてはいるでしょ?パッパ及び怖いお兄ちゃんに耳揃えて払う借金の返済がな() お前の巣はこっちだろう?溝口。リアルと同じく巣に引きこもって二度と出てくるな
ガンダム Gのレコンギスタは劇場版の企画が通ってなかった糞アニメ67
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1524220506/ 溝口にされたww
まぁいいや
でも作ってる作ってる言ってるのは本人だけで
いつまでたっても正式発表されないってのは同じ状況だろ へー違うんだ
でもお前らも内心もう発表はねえなって思ってるだろ
ここは福田アンチスレだから期待してるみたいな風だけど 御大具合でも悪いのかそれとも他の作品進んでるのかな?とは思っても、誰かさんみたい口だけでプロット通らないとかそんなことは夢にも思わないなあ 種は作ると公言宣伝かけたうえで事実上こけてるんだがな 劇種はアニメ誌なんかの宣伝はもとよりガワラ御大やTMRに発注かけた上で潰れるんだから損害ぶりがまず比較になんないんだけど
いつそれに劇Gレコが並べるんだろうね? >>364
日頃の行いというか、積み上げてきた実績と信頼が御大と福田じゃダンチだからね。
もっとも、そういう実績から来る信頼ってやつはアンチには「洗脳」だの「カルト信者の狂信」だのに見えてしまうようだけど。
そういう連中は誰かを信頼したこと無いんだろうな、なんて考えちゃうのは考えすぎかね? 損害の話なんかしていないよ
そもそもGレコ劇場版は企画自体が通ってない可能性も考えられるわけで
GOサインが出た種劇場版より酷い状態かもしれないじゃないか 劇種より酷いとなるともうフィルムの完成まで漕ぎ着けたものの御大と磐梯で喧嘩でもして劇場公開出来なくなったとかそういう感じだとでも? >368
そう思う具体的根拠とソース出したら?
なんだかんだあっても数々の実績を残してきた御禿がプロットすら通せないなんて事はしないだろうし 劇場版と言えば、逆シャアでカムランが重要な役割を果たした(と言うより、富野がカムランを覚えていた)のには驚いたが、福田も「種版カムラン」と某所で言われたサイを劇種で活躍させる気はあったのだろうか。 他人の秘密をバラしたりのぞき見したり、種世界の文春砲のイメージしかないんだけど
あのキャラ >>372
そりゃないな
モブの扱いが酷いのは賄賂に共通する特徴だが、ラクシズの中ですらキラとラクス以外は啓蒙を受けた愚物に過ぎない
そんな状態でキラに刃向かったサイが出て来るかすら怪しいし、仮に出番があったとしてキラのイエスマンになるのがせいぜいだろう >374
それ、サイじゃなくカズィなんじゃなかろうか 鉄血、ジジェクの革命やメシアに関する議論を下敷きにしてる感ある 福田 己津央@fukuda320
大きな事件を作ればドラマが出来ると思ってる人たちが上に立つと、本当にロクなことにならない。
毎回蹴散らして作品作ってきたけど、全く減る兆しがない。現場を知らないトップに多いんだよな……。
そういう連中は作品づくりの根幹に関わっちゃ駄目だ。 これまた壮大なブーメランだな。
それとも、鏡で自分を見たことないのか? 種:新型MS強奪
種死:新型MS強奪
なんだこれたまげたなぁ() なお偽ドムやらガイアは経過すら描かれずワープの如くピンク教に渡った模様 そこで魔法の言葉「ターミナル」ですよ
放送中にこれと「ファクトリー」が何の説明もなく出てきてワケワカメでしたわw >387
映像じゃちっとも伺えず空もポカポカ陽気だけどNJ落としとBTWで少なくとも地上は地獄絵図でなきゃおかしいのよこれが >>379
…というわけで劇種は自ら闇に葬りましたって言いたいのかな?(すっとぼけ
>>387
本編ではまるで触れないがNJC投下に伴うインフラ破壊と混乱で凄まじい命
媒体によってまちまちだが総人口の1割とか10億人が失われたとされている。
余談だが、作中で何度も何度も何度も鬱陶しいぐらい強調する血のバレンタイン事件の死者は多くても30万人。 >>388-389
設定はそうだったね、そう言えば…
余裕で携帯使えたりを代表にしてそんな切羽詰まった感が全く見えなかったからつい忘れるわ
設定だけはすごいけど全く描写で活かせないとか、描写そのものが出来てないとか、駄作たるべくして駄作だよなあ…
それでも体裁はある程度整ってるのは、シリーズを支える体力の違いか 最近の仮面ライダービルドの展開を見ていると、種の支離滅裂な展開を説得力があるように真面目に再構成した作品なんじゃないかと思えてきた
(パンドラボックス=宇宙クジラ、スターク=ラクスな感じで)。 >388
地球在住のコーディがNJ落としやBTWでプラントに恨みを抱いてるとか
まったく出ませんでしたね 血バレは鬱陶しいくらい被害を強調するくせにその何百倍もの被害を出したAFCはほぼ触れられず
ユニウス落としで北米の1/3が津波に飲まれるなど地球各地で壊滅的な被害を受けたかと思えば
1月かそこらでもう復興が終わって株価の低迷が話題になる程度と酷く扱いが軽い
負債の頭の中でどうなってるのか知らんが物事の優先順位がおかしくて
その世界に置ける現実味ってものが全く感じられないんだよなあ >>393
ぶっちゃけ
「作中世界なりのリアリティなど全く考えたこともない」
「一応考えているが、キラさんらにとって都合の悪い出来事なら後でいくら改ざんしても許されると本気で思っている」
のどちらかとしか考えられない。
SEでやめてよねとムウのヘルメットが宇宙に浮かぶ場面をカットした所からして、後者の可能性のが高いかな。 キラさん自身というかAAクルー全体がNJ落としとかプラントのやらかしぶりを完全に他人事でしか見ないから
こいつら何で軍にいるのかイミフになる プラント成立の流れがどのキャラの頭の中にもないからザフトのクズっぷりが完全にスルーされてるのも大きいな
年表にサラッと目を通すだけで100%ザフトが被害者でしかなくてあいつらの言動と合わせると頭が痛くなってくる あ、すまん、被害者じゃなくて加害者な
負債や作中キャラからすればそれで間違いはないんだろうがw >>387
遺伝子改造人間と非改造人間が核兵器等の戦略兵器の応酬をやってた描写が
しっかりあるわけで大事件を描きまくりだろ…。
なにしろ種では1stでコロニー落としや核を用いたジオンとソーラーシステム等でそれに応戦した連邦という構図を丸パクリ、
種死でも同じくΖにおいて戦略兵器をぶつけ合ったティターンズvsエヴーゴをパクってるからな)
黒餡でも遂には「神様」を世界ごとぶっ潰すとか、大事件しまくりだぞ。
つーか賄賂のメイン関与作で
大事件をしないで話をやってきたようなのが一つもねえじゃん。
(敢えて言えば競技ものであるサイバーが事件とかとは関連が薄い方ではある)
ドラちゃんとかシンちゃんとかまる子サザエみたいに日常の細々したことを扱うような作品に
ほとんど賄賂は携わってないし。
つーかなんだ、この愚痴。やはり何かしら「仕事」与えてもらってるのか。
不穏だのう。本当にそうならどうか、水子になりますように。 >>380
ブーメランを投げる手間すら省いて、
そのまま自分に刺して自害してるとしか思えんわ、これ。 てか、大きな事件をきっかけになんて昔からある手法じゃん
ましてや戦争みたいな大事に発展させるならむしろあった方が良い
日常系でそれをやられても困るが、血のバレンタインなんて設定をきっかけに戦争をやらしおいて
何でこんなことを言ってるのかさっぱり分からん、条件反射でその上に立った人に噛みついてみただけかね これがお禿やヴァーチェならこのスタッフの仕事は素晴らしくて勉強になったとか作品作りで不満はあってもそればかりでない所も話すのに
こと元CPに関しては周囲への不満しかないよね、そんなに嫌ならさっさとやめりゃいいのに > どちらかとしか考えられない。
どっちもだったりして >>402
嫌ってんじゃなく、マウントポジションをとりたいだけなんだろうさ。
俺様は偉いだろ!凄いだろ!と。
そもそも呟きでわざわざああいうこと言うのは
世の中全体に対し、そう示したいので。 >>395
NJのおかげでレーダー利かない世界で、自分らだけレーダー射撃おkとか、
ニコルバントとか、
どう考えても、
「リアリティなんぞ考えないし、都合の悪いことは改竄する」
ですな。
ところで思うんだが、血バレに関して、
ヒャッハー、宇宙のダニを24万匹消毒してやったぜ的なこという奴おらんの? 監督にダメ出ししてるけどクロアン関連の仕事?
ちょっとびっくりした。最近のTVシリーズの絵コンテチェックは2週間もかけてるんだ。僕は半パート3日合計6日で遅いとか言われて怒られたけど。
全面書き直しでも、そのペースでやらないと。それでも一週間は7日で、潰れる日が3日あるから実質2日オーバー。
そりゃ怒られるか(^^; 2週間とかありえない。
部分直し程度で2週間もチェックに時間かけているようなら、ちょっとその監督は資質にかけるかなぁ。
絵コンテチェックでシナリオから直してるとか、寝言が聞こえる。
そりゃあ、いくらスケジュールがあっても足りなくなるはずだわ。 黒餡とか需要ないだろうし
もしなんかのアニメに関わってたとしても新作アニメとかじゃないの?
そんなのでも賄賂に関わってほしくないが 黒餡2期ねえ…
円盤売れない、お奈々が歌った主題歌もいまいち売れない、歌える声優集めたのにキャラソンも無い、立体物も振るわず
そんな状態で2期なんてやるのか?
あと個人的にはシンフォギア3期終わった後に4期5期制作発表やった時点で黒餡の2期は消えたと思ってる
あれは黒餡切ってシンフォギアに注力するってことだと俺は思うんだ イベントやっても客が来ない
神通力が切れたのかと思いきやそんなことは無かった 種死の最終回でやり直しさせて作画監督に切れられたのは誰だっけ? 3月?4月頃?から日登スタジオ行ってるっぽいけど何のアニメだろうなぁ つーかリマス種死の4クールBOXの販売が3月から4月に延期という事実が
如何に番台がリマス種死を無かった事扱いしてるのか判るだろw
実際アマプラでもリマス種はあるがリマス種死は無いんだよねwww >>409
はて、シンフォギアはサテライトではなかったかと一瞬思ったがキングの話か
そらシンフォギアはCDは出せるしライブは出来るしな 賄賂が動いてるのはもしかして危惧された通り、
盟友・古里が携わったという
アイドルアニメへの参加だろうか?
なんにしても糞だな。もし、賄賂に餌が与えられたならウンザリだし、
参加させたってなら、それを許した方も大概だし、
そして参加させてもらえたというなら呟きで偉ぶる賄賂のこの態度も。 >@fukuda320
>部分直し程度で2週間もチェックに時間かけているようなら、
>ちょっとその監督は資質にかけるかなぁ。
お前が言うなw 監督の資質もないし、スケジュール管理もへたくそってそりゃ賄賂のことだろ。 リマスターで締め切り&予算ブッチしている賄賂が何言ってもネタにもならないわな >>391
それは普通に作品を創れば何やっても種へのアンチテーゼに見えるという
創作物あるあるですね
逆に言えば種が創作物としてどれだけダメダメだったかって話なのですが 仮に古里のアイドルアニメにしてもグロ餡よろしく無理矢理メカ投入させられてゴタゴタが長引いてそうだよね
ドラマやりたい癖して興味もないのにメカ入れたがるからなあ賄賂元CP()は アイドルアニメ関連やったらまた水島監督と比較されて、賄賂の酷さにブーストかけるだけでは ちょっと前に宇宙鯨と宗教の話が出てたけど
なんだかクリスマスも盆もやる日本人が無宗教って言い出すようなバカバカしさあるよね
無宗教や無神論って、これまで歴史の中で文化や政治や思想なんかの中に丹念に編み込まれているものを
一つ一つ検証して解体しながらやる、とても地味な作業のはずなんだよなぁ
自分は自由だって言い出す人が大抵型にはまってるとか、狂気や妄想に類型があるのと同じで
いかにも宗教といった感じのものより、世俗化したのものこそ強固で厄介 >>420
アイドルアニメにメカ・・・うっ、同じ古里Pのゼノマスを思い出してめまいが… 福田豚は絶対に「クリエイティブP」という名の超監督の役職をやりたがるから
誰か福田にアゴで使われて実際に責任を取る生け贄になる監督を連れてくる必要があるな 何がアレって本家アイマスでロボネタやったから「アイマスでロボ」という存在意義すら食われてるという>ゼノマス ゼノマスはスパクロで一斉に参戦したから
すでにアイマスの派生作の1つくらいの扱いかと
なおアニメなのに劇中劇と同じ扱い >>426
しかもあっちの方が面白そうっていうんだからなあ
(予告編的なダイジェストしか映像化してないんで厳密には比較できないのはわかってるけどさ)
他の劇中劇ふくめ、全編やってほしいくらいだ。 個人的にアイドルアニメでメカといえばAKB0048を思い出す
あれはあれで意外と面白かった >>429
マクロスの監督がやったAKBのアニメだっけ
見た人は結構評価高いみたいね、アイドルもメカもちゃんとやってたとか 種のピンク教祖はそのマクロスをパクろうとしてより醜悪に仕立てたキャラよね >>429
ついでに言うならメインライターが鉄血の岡田麿里だっけ >>432
作中世界のアイドル、天然ボケ、政治派閥首魁の実娘、主人公陣営の司令官、高い洞察力(=負債はそのつもりだったはず)、種割れ
ちょっと要素盛りすぎだな、最初の2つ3つでも物語の主要人物として成立可能なのに
後半の3つも同じ人物に突っ込んだせいで合体事故みたいな気色悪い有り様になってる。 >>435
俺はそのラクスのキャラ付けを考えると、キャラではなくドラマの便利な装置にしか思えんw
ドラえもんの四次元ポケット、それが俺にとってのラクス アイドル→持ち歌は1つだけでメディアにも露出しない、種世界のアイドルの定義って?
天然ボケ→キラを試す為にそう振舞っていた、1週間替えてないパンツでパンチラとか
政治派閥首魁の実娘→特に実務や政治能力がある訳でもなく派閥の構成員が全て忖度してやってくれている
主人公陣営の司令官→上とほぼ同じ、エターナルに乗ってる時はウンコ我慢してる様にしか見えない
高い洞察力→思わせぶりなセリフを言ってるだけで具体的な説明はなし、キラと同じく台本通り喋るだけの人形
種割れ→エターナルに乗ってる時はウン(ry、進化の因子とか言われたりするがそれが割れるのはいいんですか?
これだけの要素を盛りながら何1つ表現出来てないとかある意味天才だな アイドルに関しちゃ偽ラクスの方がちゃんと仕事してたなw 思えばコーディは生まれた時点で親のオーダー通りじゃなかったら臓器提供コースになるプラントで
ミーアみたいなのがいてしかも整形外科があるのが謎だったなあれ 「自分が最も賢いと思っている者は、たいてい大馬鹿である」
(神学者 チャールズ・コルトン) 「称賛は高邁な精神にとっては拍車であり、薄弱な精神にとっては目標である」
(同上) まぁ整形技術は事故なんかの復元手術も含まれるから
宇宙空間での危険な作業もあるだろうしそういう意味では整形手術も一般的なのかもしれない ミーアのモブ顔は、親にとってはそもそもにしてそれが望んだものか、もしくは何らかの才能を重視して顔にはあまり興味がなかったかのどちらかだろうか
まぁ少なくとも他と同じテンプレのカエル顔だけならまだしも、リアルにピンクの髪とカメみたいな首を選ぶ茂よりはまともな親だったとは思う ビルドダイバーズはホント上手く製品化されてないガンプラネタが上手い
ザムドラーグ類似のガンプラは所詮偽物だしねw ビルドダイバーズ録画してみてるんだけど昨日の話聖地についた時最初に出てきたガンプラが
ストフリとデスティニーだったので思わず停止ボタン押しそうになった
せめてデスティニー単体ならまだ平気だったんだが
了見狭いかな俺 >>446
前作でバトルしてたディスティニーなら兎も角
静止画でしかないストフリは所詮そういう扱いだろうね
もしストフリがバトル参戦するならPGでの
「背負いモノの自重でパーツが自壊する」ネタやらないといけないからねw 本編の扱い抜きにしてもなんか自由や正義とその系列のデザインってみてて
良い気しないんだ
どんなにビルドの作品内で格好良く動いても
これがエクシア00初代VV2シャイニングXDXAGE123FXその他書ききれん
とにかくこういうのだったら何度見ても飽きないのに 自由のデザインがいいと言ってる人のセンスは信じない
板にしか見えない羽、腰の糞ださいレールガン
あれが格好いいってのが分からん >>449
そりゃ仕方ない
閣下兄こそ自由はプラモ化されるたびに何度もデザインが変更されるという
コレジャナイロボ@ガンプラの代名詞だしなw
運命も弟隠者のMGは背負いモノの自重で倒れない為に
背負いモノをつっかえ棒代わりに巨大化するという本末転倒化してるしなwww フリーダムはまだバンダイ驚異の技術でなんとかおさまってるけど、ストフリにかんしては元々
立体的に無理があるからデザインアレンジする度にどっか破綻していく 種系はどいつもこいつもムダにデカい背負い物ばっかりな時点で飽きる。
翼に関してはウイングゼロ(EW版)なんていうとんでもないインパクトの前例があるし、リフターにしたってアシュタロンHCみたいにどデカイハサミが出てきたりサテライトランチャーになったりするくらいでなきゃ誰の印象にも残らないだろうに。 ストフリって腰が無茶な構造していたはず
羽は余計な改変で強度が落ちたんだったかな ストフリはライフルを腰に下げるギミックと背部ウイングの兼ね合いからどうしても胴体から腰にかけて負荷がかかってしまう。
本放送当時のプラモは1/100スケールでも腰を動かせない仕様になってしまうほどだった。
発光ギミックのため電池を仕込む必要があった1/60スケールは仕方ないとしても… レールガンの横にサーベルが付くデザインの所為で両腕が垂直に下ろせないで
常にハの字に開いてたり、ライフルも連結状態の形状が破綻してまともに構えられないとか
散々だったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています