福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里313
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1522133359/
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ
【vs長井龍雪&岡田麿里】
福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井)
両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>454
ほら種だってスペエディとかリマスターとか劇場版やるやる詐欺でで10年以上持たせたコンテンツだから
ジョッキに氷を山ほど詰め込んで極限まで薄めたカルピス注いだくらいの薄さだけど カルピス?と言いたくなるくらいクリアな何かなレベルの濃度 福田の何が凄いって、こんな漫画やドラマの中にしかいなさそうな
絵に描いたような横柄で無能で小物でスケベで醜悪なおっさんが
リアルで実在していたということ 福田よりも醜悪なおっさんなんて世界にいっぱいいるだろう
そうじゃなくて福田のような馬鹿野郎の作品が全世界で見られて酷評されたのが最もすごいことだ 普通はこういうおっさんは世に出て名が売れることはないんだよな。
嫁もそうだが。
必然的に淘汰されて、せいぜい誰かの下で使われたりする程度。
醜悪さを広めようもなく、酷い言動は周囲のごく一部がしるだけの
オッサン、オバハンで生涯を終えるのが妥当だった。
ところが賄賂は会社の上層部のコネ等でのしあがってしまった。
嫁はその賄賂の付属品としてのしあがってしまった。
しかもガンダムという熨斗を付けて。
これで奴等の酷さはアニメ業界人一の目立つものとならざるをえなかった。
数年後、SNSがその悪目立ちぶりを補強した。 ちょくちょく使えない重田やら古里が餌与えてたけど彼らも愛想付かしたんかねえ?
バカッターで延々宣ってる現場も結局賄賂元CP()には無関係らしいし、
早く次の餌を口に入れてやらんとブロの後追うのが先になるよね 10年前ならまだしも、今の古里や重田には豚に仕事回せるほど
自分に余裕がないのだろう 重田は所詮メーターだから浮き沈みが激しいけど古里はP業で企画起こせるし
スポンサー引っ張る能力あるからまあ頼るならこっちの方だろうな そもそもイマドキ「福田己津央」と聞いてピンとくる人は業界にいるのだろうか? ガンダムSEED手がけた監督だから業界内じゃ知らない人はいないだろうよ
ガンダムはそれぐらい有名な作品だからな
マイナーロボアニメこそあれガンダムの知名度は群を抜いてる 悪い意味で有名だからな
「大々的に発表した映画が、公開すらできずに頓挫した」とか
日本のアニメでも前例がない珍事だし(しかもガンダムの看板掲げる企画で)
おそらくサンライズ史に残るだろうな 頓挫どころか未だに製作中止の発表もされてないゾンビ状態だからなぁ 種以前には日本のアニメ映画史の汚点としてよく名前が挙がる「ガンドレス」なんてのがあったが
ガンドレスですらちゃんと公開は達成してるもんなあ
しかもあっちは予算だけ中抜きされて下請けの下請けに丸投げされてきたという
「こんなん誰が監督でも無理」な劣悪な制作環境という組織レベルの問題が原因だったけど
劇種の方は「福田と両澤の無能が原因」という「個人の問題」で
映画みたいな巨大プロジェクトを潰すという快挙達成だしw 谷田部はその後も色んな、文字通り色んな仕事をコンスタントにこなし続けてるからな。
一方、賄賂は… もうひと月は前になるけどブラックらしい息子の会社に怒鳴り込んだ結果はまだかな、賄賂元CP()は?
日頃あんなにド暇なんだし実行する時間はたっぷりあると思うんだけどなー() 現場の意識という事で考えると、アニメの現場もそうだよな。
昼からならまだいい。夜から仕事始めるクリエイターなどは、
制作をそれに付き合わせるなら、昼型に変えるべきだ。
世間の殆どは朝から活動してるし、制作もそちら側の人間ね。
連絡貰わないと仕事しない等、甘ったれるのもはなはだしい。
現場の上司、中間管理職も、時代は変わっているのだと認識がない所の部下は気の毒だ。
簡単に判るのは、注意という名目の小言やパワハラ、こういうのダメだよ的な説教が長い上司。
こういうヤツは経験上、大抵自分が仕事ができていない。まずは上司が変わらないと部下は変わらない
賄賂様相変わらずのおまいうw >>467
製作中止ってわざわざ大々的に発表するもんでもないだろ けじめは必要、東映とかは製作中止の場合は誌面で発表してる そもそものSEEDプロジェクトの成り立ち知ってる身からすれば
「誰がやったって失敗する」と監督枠の連中は殆ど袖にされたw
そして賄賂が監督になるも嫁による二重脚本システム強行で
1クール目からデスマーチが鳴り響く現場だったしwww 人選くらいきちんとやれよ
福田なんてどう考えても監督なんてできる頭もないし器でもない
スケジュール管理能力もない
なんでこんな奴が選ばれたのか >>475
他の監督にも打診したけど受けたのが福田だけだったからやぞ >>475
だからなんだよw
∀で漸く「ガンダムは終わった」となったのに
SEEDプロジェクトという「死体を無理やり蘇生させた」企画に
誰がなりたいかという無理筋が大前提だしね
それで電童が番台から「失敗作」と言われた賄賂が失地回復と飛び付くのは無理ないよwww そういえば、4年くらい前に発表されたJ9シリーズの新作
「銀河神風ジンライガー」も頓挫したっぽいな
まぁ、みてみると結構怪しい話が出てくるが… >>470
本当にブラックかはわからないけどね
そもそもマトモに働いてない賄賂からしたら
世間全てブラックだろうな
水島レベルで働いてからブラックだのぬかせと言いたい
尤も賄賂がいると迷惑にしかならないし
ネットで好きなだけ吠えてるがいい
恥を晒していると気がつかずに吠えてるがいい >福田 己津央@fukuda320
>metalbuildエールストライクのサンプルを頂きました。もう15年以上も前のデザインが、ここまで変化するとは!
>やっぱり大河原さん重田さんが関わっているからイメージもいい。可動域も質感も、
>技術の進歩には目を見張るばかりです。これはもう、玩具の域を超えてる印象。
本当にクレクレ乞食根性が治らない奴だな。 おっと。
午後3:21 ?? 2018年8月4日
のバカ発信時間を忘れてた。 MBストライクって妙に腕が長くて脛が短いから奇形っぽいんだよね
劇中イメージには確かに近いんだろうけどじゃあカッコいいのかと言うと正直微妙
賄賂からするとそれがカッコいいんだろうけどさw ルプスレクスさんは腕が長いだけじゃないかな
俺はむしろ細長い腹回りの方が気になったが MBストライクはどっかで膝下だけ1/144を繋いだような気持ち悪さと言われて妙に納得した >>480
意地汚い上に自己顕示欲の塊だからな
だからいい歳こいて恥ずかしげもなくクレクレするし、貰ったことをこうやって自慢げにツイートする その作品の監督だったからという理由で無条件に玩具会社が作品に関連する玩具等のサンプルを贈呈するわけでもなかろうに
(そんなことしてたら庵野とか富野なんかどうなっちゃうんだ、ということに)
なんで賄賂のとこだけ「特別扱い」で与えてるんだろうかねえ?
種の監督になる時に賄賂が要求した契約条件の一つだったとか? サンプル貰った云々は他のクリエイターもやってるけど
福田がやると下品な自慢にしか見えないんだよね メカデザイナーさんのところにサンプル送るのは、その人が組み立てて自分のサイトやツイで宣伝してくれるから分かるんだけどな
自分のデザインしたメカのだったら嬉しいだろうし
賄賂のは自分の作品のメカだからっていうよりスポンサーに特別扱いされてサンプルもらえる自分を顕示してるだけな感じがいやらしい 賄賂って別にガンプラとか立体物に興味無さそうだし
設定画に対しても「作画で何とかするから適当でいい」とか言っちゃうくらいだから
あんまりそう言うデザインとかに拘りも感じないんだよなぁ
どうせならいつもながらの上から目線で「それなりの雰囲気には仕上がってるけど
やっぱり本物の映像の格好良さには及ばないのが残念」くらい言ってほしいもんだ 種ガンプラの新製品が出るたびに
サンプル(笑)が届いても、作ろうともせずに
倉庫にしまっておくだけだもんな
まあ届かなきゃ届かないで、バンダイに催促したり文句いったりするんだけどw たしか「あとで売るつもりだ」とも言ってなかったか?
そんな奴にくれてやらなきゃいけないメーカーも悔しいだろうな 種シリーズしかり黒餡しかり、勝者が敗者を当然の権利とばかり搾取するのは、福田のクレクレ癖の反映だったわけか。 口では偉そうに自分は凡百の連中とは違うから的なことを言っても行動やスタイルの至る所から
「勝者の余裕」なんてのとは程遠いルサンチマンに満ちた負け犬根性が滲み出てくるから笑えるわw 今回のダイバーズでリクがGBN初めて数ヶ月なのに上位ランカー入りが不自然って意見もあるけど
リク達ダイバーズは何の巡り合せかトッププレイヤー達と戦える機会を活かしたからね
そりゃこの短期間で強くなるわなと説得力も産まれる
けどマギーさんがまさかのガチ勢だったとは… 成長速度なんて人それぞれってわからないんだろうね人生ガチソロだから 転がり込んできた機会を逃さず活かせる、って時点で何気に優秀だよな、彼
その上いい仲間にも恵まれてる
そりゃ短期間で上位入りするさ >>494
商品サンプルは売れない、保管してた貸し倉庫が倉庫荒らしにやられる
というヲチだったはず まあガンプラなら数百円から数千円レベルだからまだいいけど
福田がDVD全巻boxのサンプルの催促したときは
こいつ頭沸いてんのかと思った 乞食かよ
まあ福田にホームレスは適職だし
今すぐホームレスになってしまえ >>442
次のライダーの2号ライダーの名前のゲイツが種のMSのパクリという書き込みが某所であった・・・(種厨というのはどこにでも湧くもんだなあ・・・) サイバーボッツにも「ゲイツ」って名前のロボットは出てるんだけどなあ
調べたら1995年に稼働してた >>504
商品名がモビルスーツゲイツになった奴がどうしたって? Zガンダムの登場人物にゲイツっていたよな。
種はそこからパクったんじゃね? 種厨にかかれば劇場版Zは種死をパクって作られた事になるからなぁ
キラのOS書き換えもどきもアニメじゃ初めての演出とか言ってるのもいるんだっけ? ゲイツって聞いたら普通某ちっさいソフト()の創始者連想するわw
視聴者参加企画の成果なのにあまりにもあまりな活躍しかさせてもらえなかった残念メカなんかそうそう思い起こさんわw >>504
種厨て確実に知恵遅れなんだろうな
ここまで頭が悪いと生きてるのも辛いだろ
なぜかドイツもコイツもヒキニート臭いのが笑えない
因に自分にとってのゲイツはサイキックフォースのゲイツ・オルトマンだ
HD化して出してくれないかな ゲイツか
「君の考えたオリジナルMS〜」で大賞作品の竜大くんの「アラクウネ」が
初登場シーンでいきなりキラフリーダムに瞬殺でダルマにされるという
衝撃的な事件だったな >>511
発売されたキットもコレクションシリーズ止まりだったしな
監督賞()を取ったティラの方はHGUCで発売されたというのに >>513
なんでガーベラテトラのトレースを選んだし。
賄賂がバカ過ぎ&誰もあいつのやらかしを止めない諫言しないという状況が
あの一件でも如実にあらわれたという点で凄い一例だと思う。 ダイバーズのチーフメカ作監の久壽米木さんが初めてコンテ描いたらしく、自分のコンテが動いてるって感動したツイートしてて何か微笑ましかった
こうしてアニメーターさんも成長していくのだな ゲイツって言われるとポリスノーツの方が先に思い浮かぶ まごうことなくクズキャラだけど「ちょっと短かったかな…」はすき >>511
上戸彩のCMに本人が出演して賞状を貰ってたな〜
そのCMで「メカコンテストは第2回も検討中です」といってたが
結局2回目はやらなかったし、種死ではザクヲの塗り絵なんて
何故か幼稚園児でも対象にしたかのようなレベルの低い企画しかやらなかったな
まぁ、理由はいろいろ察せるがw 福田 己津央@fukuda320 2時間前
原因にはダラダラ仕事してる作画と演出があるけれど、追っかけがヌルイから上がらないとか、子供か?
私が演出のころは、枚数もスケジュールもかなり厳しく言われたけどなあ。
今は変に甘やかすからクリエイターが堕落する。 作監からクレーム上がるほどクッソトロイブロ澤脚本を死体蹴りするとは賄賂元CP()ぐう畜やなー() >今は変に甘やかすからクリエイターが堕落する
そうですな。吉井や古里なんかが甘やかし続けたから、こんな粗大ごみが生まれたんだ! 4年も待ってやって、映画一本作れなかった無能の言葉は重いなw >>522
それはお前の亡き嫁のホンの出来の遅さを反省してから言え!としか言いようがないわw
特にシナリオライターとしての2重搾取が狙いだった「両澤スタイル」という詐欺行為に対してな! 甘やかされたクリエイターって鏡見て言ってんのか?
まあクリエイターとは呼びたくもないけど
スケジュールをかなり厳しく言われといてリマス種の発売延期させたのはどなたでしたっけ? >>527
その古里の新作「レビュースタァライト」が「ウテナのパクリ」とか「ブシロがラブライブやバンドリで稼いだ金をドブに捨ててるようなもの」と散々に言われてるが、今福田が入って文句を言ってる現場ってもしかしてそこなんじゃ…(今よりもひどくなるぞ…) 最近の福田豚は、自分のドッペルゲンガーでも見てんのか?って発言が多いなw >>531
自分のドッペルゲンガーを見たら「死ぬ前兆」だそうじゃないですかw
いやあ、ほんとに見てたらいいですねえ。 嫌だな福田は業界的に既に死んでるじゃないですか
実は既に死んでいて屍鬼みたいなモノの可能性も捨てきれない 「ちょっと監督、福田さんが隣の席に、追っかけがヌルいから上がらないとか子供か?とか話しかけてるんすけど」
「なんだあのオッサンまた新人をネチネチとイジメてんのか?無視していいからって言っときなよ」
「いえ……福田さんの隣って空席なんですよ………あそこ隔離部屋だし」
「…………」 ちょっと例は違うかもしれませんが、こちらの業界、
シナリオと小説とオーディオドラマを一律に考えている方多いです。
必須条件も創作思考も全く違います。同じお話を書くでも、それぞれプロがいるんですけど、
素人プロデューサーは一緒くたにしてきます。
現場の上司、中間管理職も、時代は変わっているのだと認識がない所の部下は気の毒だ。
簡単に判るのは、注意という名目の小言やパワハラ、こういうのダメだよ的な説教が長い上司。
こういうヤツは経験上、大抵自分が仕事ができていない。まずは上司が変わらないと部下は変わらない
サマータイムとか、昔導入しようとして挫折したじゃない。
何故ダメだったものを新たに復活させようとするのか?
ジジイの妄執でしかない気がします。世の中の為にならない年寄りは
早く引退してほしいが、妄執を強要するジジイは、
いつまでも権力にしがみつくので、早く死んで貰うしかないかもしれない。
最近ではこの辺も破壊力高いよな、賄賂様自身に対してw >>535
訂正、うろ覚えで書いてしまったorz
×寝てる間に
⚪頭ぶつけた拍子に もし福田の言う分身のごとき新人が本当に存在するのなら日本のアニメの未来は絶望的なんじゃ… 今日のコミケに来てたみたい
サイバーフォーミュラーのコスプレしてた人らと記念撮影してた
暇なのかなw 暇どころか、無印種が1クール終盤で早くも現場がデスマーチになってた時にすら
夫婦でコミケに行くような奴等だし チヤホヤされたいんだろうな
「僕サイバーの監督やってたんだよ」とかいいながら自分の子供みたいな年齢の女性と写真とかキモイわぁ そう言ったところで説得力無さそうなのが、今はただの初老のオッサンだろこいつ >チヤホヤされたい
賄賂様の最大の行動原理の一つだからな、それ サークル参加する現役クリエイターさんもいるけど、賄賂の場合はそうじゃないんだよねぇ
ま、書くこと/描くことなんてないだろうからな、コイツw >>543
チヤホヤされたいってのは行動原理としては悪いものでもないんだろうけど、賄賂はチヤホヤされるための努力とかしてるんですかね?って話なんだよな。
やることと言ったら毎日毎日Twitterで愚にもつかない呟き垂れ流してるだけじゃん。 表現したいことにあふれてるなら、
種死終了以降から今に至るまで切歯扼腕しまくってるはずだが
(十年以上経っても新作に事実上携わったのは2クールの黒餡1作のみ)
そんな様子はみじんもないからな。
遊び、小銭稼ぎ、自己顕示といった欲求を満たすためだけに創作の真似事をしてるに過ぎない業界ゴロ 賄賂のTwitterを見ればわかるが痛い信者しかいないのよね
殆どのクリエイターは関係者とファンがやりとりしてるのに
賄賂の場合は賄賂を称賛するばかり
まさにリアルラクシズ
まさにカルト宗教
言い過ぎかな? ごく普通の評価だろTwitter以外の所の信奉者共もそんな感じだし 某県の総踊りのニュース見て思ったけど
市長が賄賂だったら開催にすら漕ぎ着けてないだろうな…
そもそも賄賂に市長なんて到底無理だけどw 既にできあがったチームに後から乗っかる経験しかしてこなかった賄賂に
自ら汗して動き回る仕事なんて無理なはなし 劇種も、福田と両澤なんかにゼロから作らせずに
他の人間に99%まで完成させたところで
横取りさせれば、公開までいけただろうにな 立派に出来上がった神輿に乗せられた後大人しくしておけばいいのにああだこうだ言ってその神輿ぶっ壊して祭りまでお釈迦にする奴だし なんでそこまでしてやって負債に手柄をやらねばならんのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています