福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里313
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1522133359/
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ
【vs長井龍雪&岡田麿里】
福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井)
両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>651
そもそも一般作品で百合を最初に取り入れたのが上でも挙がっていたセラムンSでの幾原。 グロ暗が何を狙ったにせよ、その悉くがド滑りこいたのは
賄賂元CP()の2期やるやる詐欺だけが虚しく木霊する現状が物語ってるよね >>ID:9+ghQW0Wp
ディズニー「訴訟も辞さない」
ドラゴンスレイヤー(1981) >>656
日本ファルコム「俺も俺も」
ドラゴンスレイヤー(1984年) キング「黒餡2期?そんなものよりシンフォギアだ!」→3期終了後のライブで4期5期制作決定発表
そういやソシャゲで使用された歌まとめたCDが近々出るそうで、これでまた一儲けするんでしょうなあ
一方有名声優集めたのに結局キャラソン出なかった黒餡… 漫画も打ち切りになったと思えば同時期にRe種も連載停止→暫く後に打ち切りのダブルコンボっつう
こりゃ呪われてんねー() 古里のせいでキンレコ声優の時間無駄にしたからな。
新作ガンダムのヒロイン役でも貰わんと割に合わんわ。 >>653
黒餡はバスターブレイダーのパクリって事か >>660
「学園(エコール)」なんて最後まで描ききったのに2巻出されないし
イヤハヤ酷い呪いだねー、ただひたすらに気の毒だよ。おさじセンセエが >>659
シンフォギアは制作発表の時から
WAの金子&上松だからいい意味で碌でもない作品になると言われてたら
あっという間に10年代を代表するコンテンツにまで成長したからな
あのリップシンクの異常なまでの拘りが「戦いながら歌う」という荒唐無稽なシーンに説得力を生んでる 古里のは美少女動物園というより、キモイドルヲタオッサンPがお目当てのアイドル舐めてしゃぶってる感じがする。
その負の面をエンブリヲとか黒曜に押しつけてるんだけどね。
キモヲタは権力握るとあらゆるものを私物化するんやな…(道理で320と気が合うわけだ) さすが田中理恵から自宅の電話番号聞き出してプライベートな関係持ちたがる福田だな 水樹さんのライブに関係者面して押しかけたこともあったな
嫁が亡くなるとどこぞのレイヤーに早速擦り寄ってるし、ほんとろくでもない奴だ 今回のウルトラマンR/Bの愛染の「ヒーローは悩まない」に対して某所で「ヒーローが悩まないと鉄血の三日月のような戦闘マシンになってしまう」という意見があったが、それはむしろ閣下受領後の准将の方が近いんじゃ
(と言うか、あの回の愛染の罵倒の数々のいくつかは准将に当てはまるんだよなあw) >>668
未来に対しての明確なビジョンがまるで無いって時点で鉄華団よりラクシズの方が戦闘マシンだよなぁw ミカは主役ではあったがヒーローじゃなかったからなあ。
悪人じゃないが、問題ある人物、状態であって、
それゆえに滅びの道を辿らざるをえなかった、というキャラだ。
(鉄華団全体がその傾向があるけど)
人格者と言い難く、独自の掟でのみ生き、手段を択ばぬという点では
まさにアンチヒーロー。
種では劇中でも作ってる側も当然のようにキラをヒーローにして、
ヒーローには相応しくないとばかりに最終的な敗北や滅びを決して与えず、
それどころか何もかも与えたからな。 >>670
>ヒーローには相応しくないとばかりに最終的な敗北や滅びを決して与えず、
>それどころか何もかも与えたからな。
そしてこれは黒餡の屑姫でも同様だったという >>669
自らがアグニカ・カイエルの再来になりたい、というマッキーの
よく言えば単純明快、悪く言えば幼稚極まりない夢想よりも更に具体性のない
ボンヤリとしたことしか示唆しないんだから、性質悪い。
そんなのが持ち上げられるあの作品世界も作者もどうかしてる。
マッキーなんかは、その夢想の達成に動いたら、あっという間に作中で孤立無援となって滅んだのに。 黒餡も種も
「主役は悪辣な敵から不当に攻撃されている」
「これは主役だけでなく世界の危機である」
「よって主役が反撃し敵を倒せば、世界は英雄たる主役のもとに転がり込む」
…というだけだからな。 >>672
マクギリスはギャラルホルンの腐れぶりを支配される最下層から、更に次代の指導者候補としての立場からも体験してただけに
「今すぐ改革せねば」となってもおかしくないし、旧時代の英雄アグニカのごとくありたい、いやそうあるべきだと理想を掲げるのも理解はできた。
地頭が優秀であろうことは一期の時点でも描写されていたし、コンプレックスをもっと早くに克服出来ていれば
ガエリオやカルタを謀殺なんて企てず、義父蹴落とし+組織改革の同志として抱き込むって方向へ向かったのかもしれんが…
そういやラクスやキラさんのまるで自分たちだけが世界の正しさを判断できるみたいな考えは何処から出てきたんでしょうね。
思い通りに行く事しか考えられない幼児の万能感だとしか自分には説明がつかないが。。 >「主役は悪辣な敵から不当に攻撃されている」
>「これは主役だけでなく世界の危機である」
>「よって主役が反撃し敵を倒せば、世界は英雄たる主役のもとに転がり込む」
この被害者意識&選民思想丸出しの前提がアレな連中を引き付けるのだろうか… 力だけがボクの全てじゃない
とかほざきながらやってるのはただの力押しなのは笑うところか 上で挙げたR/Bの愛染もやってることは自作自演のヒーローごっことラクシズと同じなのだが、一応説得力はあるからなあ(それがヤバいんだが・・・) というか種も黒餡も「敵にも多少の義がある」ということが全くないよな? それどころか主人公勢力と敵対した瞬間、まぬけ時空に陥ったかのごとく
なんもかもが杜撰になるんよな>敵勢力 >>678
主人公側にも味方にもない
というか世界全般にない
畢竟はどいつもこいつも好き嫌いでケンカしてるだけ
まあ賄賂の戦争観が「子供のケンカの延長」とかいう俯瞰で達観()した意識高い系浅薄な総括論だからしゃーないけどw 「平和」という意味を考えず言葉だけを盾にして、法を犯したり、暴力的行為を正当化するのは現実にもいるから、それをアニメで称賛するような内容で胸糞悪くなるのは必然 >>676
正直スーパーコーディネーターな時点で説得力無いんだよな 両澤はもう地獄に逝ったんだから広い心で許してやれよw
俺は心が狭いから許さないけど 死んだ両澤については含むところは無いよ
だからって遺した作品の評価が覆る訳じゃないので悪しからず つーか、あの女は所詮、賄賂の掌で遊んだだけの小物に過ぎない。
どっちがよりでかい害悪なのか、という事に関して論をまたない。
順番が逆だったら良かったのにとつくづく思う。 いくら謝ったところで「やらかした」事実は消えないもんだからな
で、負債がファンや関係者に頭下げたことがあるかというと… ありりんの件があるからな
嫁と纏めて訴えておけばよかったんだ 嫁が脚本休んだ理由の病気と死因って関係なかったんだよね?
エステ行ったり遊び歩いていたって証言もあったし、病気ではなくただ単に日頃の不摂生が祟って
お亡くなりになったみたいだね。要は寿命ってヤツ。
どうしても何かを遺したい、と苦しみながら闘病生活続けていたわけでなくて良かった良かった。
大して脚本業に情熱や熱意を持っていたのではないみたいだし…何の未練もないというわけで。
「この世に何の未練もない」という事は本当に幸いですね。成仏なさってくださいな。 >>682
しかしそのスパコディという設定すら杜撰でどうしようもない
戦闘用MSが存在しない時期に最強のMSパイロットにする為に能力を調整するなんて不可能だし
劇中描写でも機体性能頼りでパイロットとしての技量を活かすシーンもなく
後付けでストライクやら和田に高度な技量や判断力などが必要な装備があったと変更される度に
それを使えなかったキラの知能や能力の低さが際立つというオチまで付く始末
力すら無いのに力だけが全てじゃないとか、だったらこいつには何があるのか?
あるとすれば無思慮と傲慢さくらいしか思い当たらないが そんな無能な准将に人は憧れなりたいらしいからな
賄賂的負債や種厨的には >>688
両澤の死因となった病気は闘病生活はあり得ないようだね馬鹿未満の狂信者は要闘病生活と思い込んでいるがw 特撮ヒーローものだったらラクスの正体はコーディを生み出すためや親の希望に沿わない理由で処分された子供たちの怨念の集合体になってたんだろうなあ。 >>691
と言うか闘病生活中も割りとピンピンしてたんじゃなかったっけな両澤
マッサージかなんかにも行ってたし >>693
訃報が出た時「飲みに行こうって約束してたのに…」みたいなこと言った友達がいなかったっけ?w 今日の朝日新聞に載っていた「半分、青い」の北川悦吏子インタビューでは執筆中に二度も倒れたにもかかわらず、入院先で執筆を続け、更に最悪の場合には別の脚本家に代役をしてくれるよう依頼していたのを見るにつけ、
いかに嫁の作品作りの姿勢がなってなかったかが理解できる。 恥ずかしい女だなまったく
死ぬときくらい厳かにできんもんかね そんな理性と良識があったならそもそも脚本家にならないだろう
それが無かったからこそのあの体たらくな訳で 俺は冥福を祈っていますよ。何ひとつ未練も持たずに安らかに逝けたんだから幸いだったとも思っている。
まぁ、嫁にしてみたらアニメ脚本なんて片手間のどうでもいい仕事だったんだね、アッハッハッ…
テメェの仕事は全部ゴミだ、一顧だに値しない。つまんねえ婆ぁの書いたつまんねえチラシ裏だ。
……故人は侮辱しないので、悪しからず。 >>695
そうなん?初耳だわ。
また飲みに行く約束してたと悼むつもりが嫁の近況ばらした友人の呟きは知ってるがね。 >>696
皮肉なことに北川は嫁がインタで尊敬してると名前をあげた人間なんだよな。 >>688
pixiv百科事典とか凄いぜ。嫁が病弱なために逝ったとか書いてある。
何の問題もなく元気にやってる人間が突然、コロっと死ぬのが大動脈解離なのに、
なーにが病弱だ!
いかにあれが正確な情報元として頼りにならん媒体なのかを端的に示してるね。
「お絵描き趣味投稿サービスの付録なだけ」だというので、正確なソース元や検証を経なくていい性格ゆえに
wiki以上に主観によって平気で編集されるからな。
同時に種厨の隙あらば嘘で粉飾しようとする醜悪な執念がわかるわ。 アニヲタwikiのアナザーガンダムの項でもシャア板分裂が種アンチのせいにされてる
コメントで誤りが指摘されてるのに修正されてない しかし、種厨どもはよくもまぁ自分らのこと棚に上げて悪びれもせずに「シャア板分裂は種アンチのせいニダー」とかほざけるよな。
やっぱ溝口や雑巾みたいに気に入らないことがある度に「種アンチがー」ってほざいてるからもはやなんとも思わなくなったのかね? どんなものもそうだが、アンチ側の人間が聖人君子の集団なわけがないし、
アンチ側にも間違いや勘違いが存在することもあろう。
しかし、アンチ側の欠点が彼等の批判対象の肯定、無辜の証明になろうはずもない。
アンチが悪いだの異常だの批判してる前に、
そのアンチに批判されてる対象が実は悪くなどなかったという確かなものをもってこいってんだ。
その方が、百万倍もアンチを黙らせ、敗北に追い込めるというのが解らんらしい。
まあ、賄賂の場合、それは至難の業だろうがな。
何しろ現在進行形で無能を証明し続けてますしのう。
直近の仕事の黒餡は2014年秋開始番組だったから、もうすぐめでたく公開から4年目ですよ。
で、その最大の貢献者であるはずの有能なはずの賄賂はあれから何をしてるんですかのう? アレらも今惨めなド底辺暮らし送ってるんだしまずテメエらの現状どうにかする方が先なんじゃないかねえ?
幾ら他所叩いてるつもりで種ボコったってなーんも変化ないのにさ() 福田はこち亀の日暮さんみたいに、4年に1度しか働かない気なんだろう
まあ最近呟いてたエア仕事がいまだに謎のままだし
無職5年目突入しそうだがw 日暮さんはエスパーでそういう体質で仕方ないうえ、
4年に1度覚醒したら未解決事件をたちまち解決しまくるなどの特技がある希少な人材だろ。
それ以外の時は寝てるんで、無理やり起こさない限り無害な人だよ。
賄賂がそんな特技や普段、無害な存在かというとねえ…。 少なくともリマスターやってた時点で、ガンダムフロント東京に遊びに行く元気があったのだけは間違いない 闘病中なのにふらふら遊び歩いていた嫁を、どうして誰も止めなかったの?(棒)
仮病の方は大したこと無くて、本当に重大だった不摂生のほうは気づいていなかったってだけでしょ。
320さん、嫁がお亡くなりになったあと健康診断受けてたみたいだし(同じ生活してたからね) 老夫婦とかは片割れ死んで話し相手が皆無になると痴呆が進行しやすいというし
最近の福田がしてもいない仕事の話を呟いてるのも
それが原因か 痴呆になって子供に迷惑かけるくらいならさっさとおっ死んでくれればいいのに。
どうせ福田なんて死んでも誰も悲しまないんだろうしさ。 子供といやブラックらしい息子の会社に殴り込む話は結局、もとい案の定口だけみたいよね まぁ行ったら行ったで息子が恥かくだけだわな
賄賂だから単に喚いてモンペア扱いされて門前払い
賄賂はやってやった感で満足だろうが、結局何も解決しないだろうから息子は職場で針の筵状態だわ >>714
一応言っておくが
ブラック扱いしてるのは賄賂な
賄賂の勤務形態を見れば
社会はみんなブラックなんだろうよ
眠ければ帰る行きたくなくなってればいかない
それが賄賂なのだから >>711
呟きをみるに心臓にステント入れる手術したらしいし、
恐らく、既に身体の中身はボロボロだったわけだ。
先に逝くのがあいつでもおかしかなかったってことだな。
それで安心したか相変わらず煙草を吸いまくり
味の濃い脂っこい食事をとり、
運動をしないという不摂生な生活をおくってるようだが。
(つーかそれらが完全に習慣化して、もうやめられないんだろうな)
早く嫁のもとに旅立ってほしいものだ。 >>718
同感だな
ピザブスの嫁にとっては自分をアニメ業界に招き入れてくれた恩人でもあるんだから、そばに来るのを待ち焦がれているだろうぜ
才能に惚れ込んで嫁にしたと公言している賄賂は一秒でも早く嫁に寄り添うべきだな 常識がないから2回留年して高校も卒業せず、女の子にストーカー行為して
自分で作った借金をパチンコや風俗で散財して返済しなかった結果
家から追い出されてパシリ奴隷になってしまったガイジがいるらしいwwwwwwww よう冷蔵庫荒らしでゴキ喰らいのデリバリーデブ
常識のない君は今日もまた中本君ら同僚のサンドバッグにされたのかい?
あかんで、年上らしく周りとちゃんとコミュ取って仲良くせんとさ() 嫁脚本(から得られるマージン)に固執して、映画館押さえていたのに劇場版をパーにした320さん。
こんなヤベー奴に仕事が来るわけがない。
唯一の盟友古里が糞餡の仕事持ってきたけど、ソシャゲと掛け持ちでの日登返り咲き戦略は消し飛んじ
まったので二度と業界へ返ってこれなくなった。しかも320さんはその作戦失敗に寄与したひとり。
(最大の戦犯は古里本人だけど。芦野監督に任せっきりにしとけばこうはならなかった)
お蔭さまで「企画クラッシャー」としての箔がついた320さん。もう怖くて招けないよな。
かつて日登でブイブイ言わせていた古里も今や武士道で下働き、もうPとしてのお鉢は回ってこないだろうね。 金も勿論、あるだろうけど。クロアンの「無能な働き者」なところからしても、
賄賂が最もこだわるのは現場での権力と作品主導権を占有したいという欲だと思う。
他作品でのヘルプとかを全くしないのも、恐らくそれがでかい。
嫁の脚本によって種を自分中心の福田家の私物にすることにこそ、彼奴の固執があったとみるね。 で、普通のアニメ屋さんは、そうなんでも自分で全て仕切りたい、
俺が俺がとやりたいなら、自分で投資を募り、会社をはじめるんだよな。
賄賂はインタでしばしば、俺がなんでも仕切りたい、
自分が満足するようにしないと気が済まないとか言ってるが、
だったら、日登から出て行って、独立独歩で自分で壱から企画をたてろ、金を集めろ、と。 その割にはブロ生前すら放置状態だったRe種の監修にもブロの遺志を継ぐとか適当な名目こいて代わる様子ないよね
時間だけはある癖して冷てーなー() だからといって自分が表現したいものは皆無な。
「○○みたいなアニメが撮りたい」「○○のシーンみたいなのをやりたい」とこればっか。
売り上げ至上主義のバンダイも、売れ筋だけ叩きこんでも監督や脚本がこういった手合いなら
駄目になるって骨身に染みたと思うわ。
んでもってご自慢の拘りというのが「金(チヤホヤ)・暴力(グロ)・S●X(エロ)」。珍走やDQNと変わんねえ。
……そりゃお禿がアニヲタがアニメ監督になったらいかんというワケだ。 >>725
自分の作りたいモノのために組織作ってる奴なんて探せば居るから不可能じゃないのにな >暴力(グロ)・S●X(エロ)
汚い花火や裸体雑に出したり痴女アピールにしかならないパンモロとか言う半端な物でそっち系が好きな奴にもそっぽ向かれる代物だったな 金銭欲にしろ独占欲にしろ承認欲求にしろ、自分の欲望を充足させたいだけなんだよな、320。
「何かを表現したい、何かを創り出したい」ってクリエイターとしての欲望が根本的に欠落している。
監督やりたいのも下の人間にマウントしたいだけ。 餌を自分でとりもせず、巣の中でふんぞりかえってるばかりなくせに、
与えられた餌を独り占めにせずにはいられない。同居者を害せずにはいられない。
ほんと、カッコウの雛みてーな奴だな。
カッコウはああしないと死んでしまうわけで
自分の命をかけてるという種の性質上、やむをえない点もあるんだが
(カッコウの雛や卵を見分ける能力がある親鳥もいて、逆にカッコウ側が巣から捨てられて殺されることもあるらしい)
賄賂は巣から放り出されても(つーか半ば自分から落ちた)
平然として糞を垂れ流してるだけだ。当初から脂肪を貯めまくりで飢えない凍えないんだな。
働かなくていいだけの親の代からの資産があるなら、最初から、遊んで暮らすだけしてろよ、と。 >>726
多分、あれでの嫁のやってたことなんて名義だけだよ。
メカにばっか注力してた作品だったもん。
嫁がそんなこと目指すわけがねえからな。
嫁の死ぬかなり前から既に連載止まってたし、リマス種企画が打ち止めになった一環として
お取り潰しになったんだろう。
アマゾンでも予約ページが設けられるなどして、当然あるだろうと言われてたリマスペエディすら無かったからな。
あの磐梯・角川のことだ。リマス種が大ヒットなら映画は例え無理でも新作OVAとかならやれるかも、と考えてた可能性は充分ある。 NHKの人気投票でベスト3に入れても実際の人気はその程度が関の山なんだよな
1クール目から展開の遅さや作画の雑さが目立つし、何より話に起伏が全くないもの
「種の新作を作れば売れる」なんて豪語するアホが未だにいるが、
リマス種でその結果なら種の新作なんて作られるはずがない
しかも、リマス種は2作ともバンチャで週1で配信してたんだよな 種って初代ガンダムの筋なぞっただけの駄作だからな。
まるでテキストや資料を丸写ししたような頭悪い学生のレポートみたいでつまらない。
何ひとつ目新しいものが存在しない、つまらない。
あとガンダムのカラーリングがアレで、兵器としての重みが感じられなかった。
両手剣とかのファンタジー武器で、メカっぽさやミリタリー分が減ってつまらない。
あとホモ野郎のおめめキラキラ、嫁は「地球へ」をパクったつもりなんだろうけどね。
これが一番要らなかった、次点は無意味なエログロ。
本来男って立場や状況によっては、かつての親友でも対立せざる得なくなる。
戦争ならなおさら。手塚治虫の「未来人カオス」見ればわかるけど、嫉妬やら私益やら
意地やら社会的立場などで裏切ったり殺し合ったり、もっと壮絶な話になる。
あの凸野郎のキラへの態度って、「モーリス」ってゲイ映画の主人公そのものじゃねーか。
アレは断じて男同士の友情ではない、キモすぎる。
だから八頭身スレでネタにすることで緩和してたのに、種厨が邪魔してストレス溜まるし。
最後にコーディネーターってのが死に設定な。
「地球へ」では超能力使える代わりに病弱とか差別化してたけど、ナチュラルと全く変わらない。
使い古しの設定なんだからさ、もっとうまく調理できなかったの?
遺伝子整形したら勝ち組ヤッフーっ!てぐらい安っぽい。あ、出生率低下して死滅するんだっけ?
静かに死滅しておけよ、はた迷惑だから。グレンって、自分を生み出した世界を憎んでいたのかね?
頭良い設定なのに地球圏敵にまわすみたいな無謀な戦争するし、どんだけ馬鹿なの? つーか自分で想像してみればわかるだろうって。
種の親友とやらのどうしようもなさに。
例えば日本で内乱が起きて、かつて自分が住んでた地域が今、自分と住んでた地域と
敵対地域になり、その敵対地域の軍隊が自分の今住んでる町に攻め込んできて、
自分の家財は焼かれ、家族は避難し、死傷者も町からいっぱい出て
もはや住めなくなったとしよう。
そんで昔、住んでたところで親友になった奴が、その攻め込んできた軍隊にいたわけだ。
そいつを許せるか?それでも戦いたくないって思うか?ってことだ。
ありえんだろうよ。大きなショックは受けるだろうが、そいつらと戦って追い出す以外の選択はもはやないはずだぞ。
現に侵略を受け、実生活に大きな被害を被った時点で、覚悟はとっくに完了してるべきだ。
そういう目にあった人間にとって互いの勢力の政治主張や背景やその真偽なんぞ大した問題じゃない。
目の前で自分の大切な日常の生活を滅茶苦茶にされた、それが全てだ。
そういう人間の生身から出る怒りや悲しみが種のキャラにはない。 震災で困って訪ねてきた友達送り返すようなサイコパス監督だもの。
人間性なんて欠片もないだろ。 何が凄いって、友人を追い返したひとでなし行為を恥じて隠してるならまだしも
自分からそんなことをわざわざツイッターに書き込んでイキってるのが凄いw 武勇伝と思ってるのかよ、友人の立場に立ったらぼろくそに文句言うくせにな 昔知恵袋の質問で福田の問題発言や性格について種ファンはどう思ってるのかみたいなのがあったんだが
いい作品作ってるからいいんだとか監督の性格と作品内容は別とか的外れな回答ばかりだったな
福田の人間性と種の内容が無関係に見える思えるとは種厨の目と脳には異常があることの証拠の一つ まぁ、人間性最悪だけど良い作品作るってクリエイターもいないではないんだろうけど、福田と両澤の場合は性格もクズの極みだし作品もクソだしでどうしようもないゴミクズだったな。 関わったスタッフからあれほどクソミソに言われるクリエイターなんて聞いたことがないし
ああも酷いキャストのコメントが出るアニメも普通お目にかかれないよw >>736・737
種死や黒餡を見る限りだと搾り取れるものがあったら追い返さずに手元に置いていたと思う… 逆はまた真ならず
一流クリエイターに人格に問題がある人間は多いが、人格に問題がある人間全てが一流クリエイターになれるわけではない ヤマカンとか福田ジュニアの才能あるよ
キャリア初期でまぐれヒットを当てたことで自尊心だけが増長した空っぽの生き物 性格アレでも仕事面での真摯さやずば抜けた才能があるなら評価されるんだけど、
320の場合は無能なうえに仕切りたがるしマウントかますうえ無能だから、嫌われる。
挙句の果てにパヤヲの真似して、「ちょっと思いついたんだけど」と設定をぶっ壊す。
お蔭で種プラモの説明今もグチャグチャじゃん。どうでもいいことばかり細かく設定して。
ビームサーベルはすり抜けるw、MSの首動かないww、ホントくだらないよなwwww
監督ならスケジュール管理したりしなきゃいけないのに、遅筆のうえ他人の脚本改悪
するという無駄な作業を続ける嫁のせいで常時デスマーチ状態。
作画やアニメーター酷使してるんだもの。そりゃ良い顔する人はいないよ。
CPの時もコンテとかアニメへの口出ししかできなかったんだっけ?
んで吉井や古里のコネがお亡くなりになった途端、今の体たらく。監督になる器じゃなかった。 >>2を見りゃわかるが、福田と並び立つにはあまりにハードルが高すぎるw そもそも福田と並立つのは難しいだろ
ストーカー行為に賄賂要求
サンプル乞食やって
眠ければ帰り行きたくないときは出勤しない
納期を過ぎてるのに責任を擦り付けて遊びにいく ヤマカンは少なくとも映画を潰せるほどの「偉業」はしてない。
出来や売り上げはおいといて、あれの映画はちゃんと公開できてる。
残念ながら、賄賂は1回映画公開までは成功しとかないと、
少なくともヤマカンと同じラインにはたてないのだw
…敗北を知りたいってレベルだ、ほんと。賄賂以下のアニメ屋なんてそうそういないだろ。
少なくとも全国地上波枠やれる位の監督レベルでは。 >>747
実力もなきゃ、責任感もない。意欲も薄い。普通は現場幹部になれず
生涯三下が最も相応しい人材なんだよなー。
吉井とのパイプなきゃ、生涯末端か、80年代末頃に業界から消えて、
基本は親の代からの不労所得で喰ってる同人等が趣味程度の主夫で終わってたんじゃないのか。
少なくとも監督のポストまで上り詰めて「これで俺はもうあがり」とこいつは思ったことだろう。
(めっきり他者の監督作品の仕事しなくなっていくのがいい証拠。監督としての仕事量めちゃ多いわけでもないのに)
そこでクリエイターとしちゃ全てが終わりだった。創作屋に「あがり」なんぞあるわけねえのに。 賄賂や賄賂作品に部分部分で劣る事はあってもトータルで下回るのはあり得ないだろうね >>739
アホだなあ。
監督(とか作者)は屑でバカでどうしようもないんで、侮蔑して大いに結構!
でも、俺、この作品好きなんだなあ。失敗作だって意見も凄くわかるけど、でも好きなんだ、
とか言えるのが一つや二つあってこそオタだろ。
つーか、エヴァとかは基本、ファンは皆、そうだろ。
あれが素晴らしい完成度を誇る傑作で、監督が素晴らしい人間だ、
とか真剣に言ってる奴なんて狂人以外は、まずいないね!
つーか種が好きってなら猶の事、連中にとっては福田って
憎んでも足りない怨敵じゃないのか?映画を個人の我儘で永久に潰しやがったのは誰よ?と。
庵野とかも個人の心の病気で皆が娯楽を楽しんでる作品を変な方向に吹っ飛ばし滅茶苦茶にしやがるから、
ファンは皆、呆れ悲しみ怒るが、あいつは金集めも会社設立も自分でやったうえで作品を公開まではしてるから、
あれでも最低限の義理はちゃんと通してて、だからこそ次にもつながるわけで。 前に4バカとシンが兄弟だったらとか言う種系のSSを少し覗いたんだが
出てくるキャラに00のキャラも出してて面白かったんだが
ああやって種も00も好きな人をどん底に落とすような
00アンチ行為している種厨やケはなんなんだろう? 種厨視点だと種厨や雑巾は真のファンなんだろう、傍から見ると悪質なアンチにしか見えないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています