福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里313
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1522133359/
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ
【vs長井龍雪&岡田麿里】
福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井)
両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured NHKというより所属芸能事務所が○○芸人で売り込むから
局側はそれを信じて出演依頼だしてるから
土田の本性は局側はわからんでしょ 土田と言えば002期の1巻、7巻のDVD&BDのオーコメに水島監督と黒田さん
と一緒に出ていたが水島監督が他のガンダム見るなとバンダイに言われていたという
話の時に「00はWに似ている」と言われているので見た方がいいかと思ったが
止めたという言ったときに「影響されるのもあれですからね」と土田が答えていたが
その後、水島監督が「SEEDも見ておいた方がいいかい」とバンダイに言ったら
見なくていいですと言われたと言った瞬間土田が「ええ、いいですよ」
とか言っててこいつ本当に種厨だなと思った
しかも水島監督の指名で呼ばれたくせにその数年後のガンダム入門ランキング
とかいうので00を一切入れてなくて下衆だと思った
あいつ00をめちゃめちゃイベントとかに出しゃばってたのに
あれだぞ 土田と言えば002期の1巻、7巻のDVD&BDのオーコメに水島監督と黒田さん
と一緒に出ていたが水島監督が他のガンダム見るなとバンダイに言われていたという
話の時に「00はWに似ている」と言われているので見た方がいいかと思ったが
止めたという言ったときに「影響されるのもあれですからね」と土田が答えていたが
その後、水島監督が「SEEDも見ておいた方がいいかい」とバンダイに言ったら
見なくていいですと言われたと言った瞬間土田が「ええ、いいですよ」
とか言っててこいつ本当に種厨だなと思った
しかも水島監督の指名で呼ばれたくせにその数年後のガンダム入門ランキング
とかいうので00を一切入れてなくて下衆だと思った
あいつ00をめちゃめちゃイベントとかに出しゃばってたのに
あれだぞ 土田と言えば002期の1巻、7巻のDVD&BDのオーコメに水島監督と黒田さん
と一緒に出ていたが水島監督が他のガンダム見るなとバンダイに言われていたという
話の時に「00はWに似ている」と言われているので見た方がいいかと思ったが
止めたという言ったときに「影響されるのもあれですからね」と土田が答えていたが
その後、水島監督が「SEEDも見ておいた方がいいかい」とバンダイに言ったら
見なくていいですと言われたと言った瞬間土田が「ええ、いいですよ」
とか言っててこいつ本当に種厨だなと思った
しかも水島監督の指名で呼ばれたくせにその数年後のガンダム入門ランキング
とかいうので00を一切入れてなくて下衆だと思った
あいつ00をめちゃめちゃイベントとかに出しゃばってたのに
あれだぞ そういや種当時、「ガンダムの歌姫」と呼ばれた玉置成実とかいたけど
種にはさんざん起用されまくったけど、種以降は
00にもAGEにもレコンギスタにもビルドファイターズにも
鉄血にもビルドダイバーズにもガンダムには一切呼ばれないし
「ガンダムの歌姫」じゃなくてただの「種の歌姫」やん 玉置はなりふり構わない事務所の宣伝方法の犠牲になったんや
森口に対抗した種厨に勝手に名付けられただけだろうし ポスト森口を狙ったのはソニーレーベルの皮算用だねあれは 今や森口はガンダムを超えて「カバーなら森口」とアニソン全般の「歌姫」的存在にまでなったからなw
水の星へ愛をこめてもだけどETERNAL WINDはガチの高難易度の曲
玉置はBelieveの時それほど上手くなかった
何か無理して技量以上の歌を歌わされてる印象だったよ当時 そういえば石川智晶さんはシーソー名義で種、種死
00では石川名義で歌ってたね
3作連続で歌ったのは彼女ぐらいでは まあ本来だったら、種が「21世紀のファーストガンダム」として
1stガンダムみたいに長期シリーズ化して
「種=ガンダム」になってたはずなんだがな
どっかの無能夫婦のせいで、わずか2作で打ち切りになったがw 劇種を負債らに頼みつつ種三期をやってくれる新しい監督さんの募集をかけてたというが、応じる人がいたらどうなったんだろう。
種死の次をやるとしても、実際のところ作中世界の出来事を俯瞰して眺めるとプラントとコーディネーター側が一方的に悪いのに
まるでナチュラルも悪いから「どっちもどっち」であるかのように見せているCE世界の歪さに触れずにはいられないから
どうやっても貧乏くじなのは避けられないかな、だからこそ誰もやりたがらなかったんだろうし。 >>811
種死で「ラクシズ大勝利!絶望の未来へレディー・ゴー!!」な終わり方して、どんな次回作作ればエエねん!?って言いたくなるわなw
いっそ種死から50年後くらいの世界を舞台に、キラもアスランもラクスもシンも出ない新シリーズにでもするしかないんじゃないかと思うんだけどな。 今千葉害伝で種種死時代を延々ウロつくのも限界か種死後やってるじゃんよ
ロードアストレイの奴が運命計画焼き直しして世界の敵になる宣言かましてるのに、
対処するのはおなじみ害伝勢だけでピンク教は放置って不自然極まりないけどさ() OVAのマクロス2は実際にそういう意図で作られてたな
この作品の敵勢力であるマルドゥーク軍は捕らえた異星人(主にゼントラーディ)を
洗脳して自軍の戦力にしているんだが、そのやり方がなかなかエグい
種なんて気づいたらラクシズ陣営だったりするから、別の意味でエグいけど 種死後の世界はカーボンの原料を維持するために別の惑星で人間狩りを行うウルトラセブンの第四惑星みたいになりそうな気がする(福田の設定では黒餡がそうだったし・・・) 00は10年の時を経て続編が製作決定したのに
種は何の音沙汰もないもんなあ
まあ続編どころかそもそも劇j >>816
っていうかまだ映像媒体も内容も決まってないのにグラハムガンダムがスマホゲーとかにやたら出てきてるの大丈夫かよ
劇場版種って前例あるだろうにサンライズちょっと駆け足すぎない? どうせやらないのなら劇種をどういう話にするつもりだったか?ぐらいは公開してくれても良いのになぁとか思うことはある。
「海猿と冬ソナを混ぜた」というおよそロボットアニメ映画の筋書きとは思えないそれが全てなんだろうか。
商売観点では新型MS…それもガンダムタイプを最低でも1体は出せと要求するだろうし、どう話に絡める気だったのか知りたい。 00は新作の他に舞台も控えてるんだよね?
種は豚二匹が散々メカそっちのけにしてまでドラマガー連呼してたのにそっちには振り向きもしないとは皆冷た過ぎるぜー() >>796
最近は濱口に奪われている気がする
UCがTV放送した時のコメンタリーの進行も良かったし最近の新作発表会の時も濱口が出てた
クロアンも芦野監督の構想でやっておけば良かったのにな 黒餡は最近やたらとスパロボでゴリ推しされてる感じがする 色々データあるから使い回せるうちに使い回そうって目論見では 1ゲームの開発期間が2年とすれば丁度クロアンの版権許諾期間にぶちあたる 逆にヤマトやらナディアやらGレコに埋もれて精々鰤がネタにされる程度になってると思うけどね>スパロボグロ暗 >>819
00は腐向け専用ガンダムだからと言い訳しつつ叩きしてるが
NHK投票のデータだと00ファンの女性率は35%
種は44%だから種の方がより腐向けなんだよなあ
もちろん女性ファン=腐なわけではないが
キャラ萌えにしか興味ないような奴の割合は普通に考えて種のが高いわけで >>824
「一々ワタルに付き纏うな屑姫」
ワタル目当てに買った人の半数以上はこう思ったはずだ そういえば、黒餡が水樹奈々のスパロボ初参加かと思ってたが
Vより7年前のムゲフロEXCEEDにすでに出てたんだな
しかも、同作の主題歌も担当している
黒餡がスパロボ初参加じゃなくてホントに良かった… ゴリ押しと言えば今日、本屋でビルドダイバーズの書籍立ち読み
したんだがバンダイの川口が種を推してて引いた
ダイバーズは00からの作品を参戦しているんだから
00を推せよと思ってしまった、川口てめえも種推進派だったのだな
こういうこと書くと吹上の雑巾がウリスレに文章を転送してきそうだが どういうことが書かれてたか知らないけれど
吊り橋効果()でも狙ってるんじゃないかな?
種という糞汁をぶちまけられた後に他のガンダムを観たら
聖水やバッカスを浴びせられたような快感を得られるだろうし
>>828
参戦はしてるけど、NPCだから声はないよ >>830
まあ書いていたことは
種は21世紀のファースト()とか抜かしていて
ものすごく苦笑したな
しかも対談してるアイドルの子は
コナンがきっかけでガンダムを好きになったらしいんだが
全く種の事なんか知らない感じだった
しかも「SEED?」と言ってたし
もう今の子は種を知らない子も出てきているんだと思った 正直、いつまでも種を推していると
ガンダムが衰退するというのを分かってない阿保が多くて驚く
ここ最近ガンダムが落ち込み気味なのは明らかに過剰な
種プッシュのせいだと思う。 21世紀のファーストはバンダイの売り文句だから川口個人の意見じゃないやん
あの人の所属は企画プロモーション部門だし、社員として仕事だからそんなヒステリックに騒ぐことでもないだろ >>834
それはあるかもな
未だに種の栄光にしがみついているバンダイ社員がいるんだな
>>831
ならば尚更種以外のガンダムを推すべきだろ
どう考えてもバンダイは種を過剰推ししている 正直、00をやった時点で種を推すのはやるべきではなかった
他のシリーズものと比べてガンダムはすぐに次のシリーズに移り変わらないから
そういう弊害もあったんだろうな 新たなガンダムが何作も作られ過去のガンダムもいろんな形でちゃんと見られる今
種推しなんてしても実際本編見たらよほどの屑でもない限り失望して下手すればガンダムそのものへの
マイナスにしかならんのはそれこそここ十数年で明らかだと思うんだけど
何しろいまだに残ってるファン=現実から目を背けてるろくでなしの種厨ばかりなんだし 種と種死は物語としてのテンポが悪いのだが、これは本放送以降にまとめて試聴したい客層にとってもなかなか厳しい短所なのよね。
一話完結型ではなく毎回30秒ぐらいは物語全体に絡むような出来事が起こる構成になってるので
見てて面白いと感じない回はさっくり飛ばす(物語上の節目回だけ試聴)とかって対策も取りづらいし。 >>837
それなのにバンライズはいつまで経っても
種をゴリ推しているんだよね
もう00、AGE、BF、BFT、Gレコ、鉄血、BD
と何作も種以外のガンダムが作られているのに(OVAも含めたらもっと多い)
もう種なんて用済みなのに推しているから
あの会社は完全に腐っている
BDであれだけ種機体優遇されているくせに
00機体をゴリ推しているとか抜かしているし
もう種も種厨もバンライズもいつまで種と言う栄光に
しがみついているのだろう >>838
しかも種の始まりはガンダムが立ち上がって
終わりだしな
初代や00なんかは1話で一気に色々と終わらせるのに
種は1話で終わることを4話以上も引っ張ってたしな
両澤の脚本家としてのセンスのなさが出ているよな でもリマスターで福田豚は、1クール分の予算を1話で使いきって
おかわり要求したらしいね かれこれ00以降からガンダムの円盤を買っているけど
種シリーズだけはBDいらないって感じだな
他の00以降のガンダムはBDも買っているけどね
正直、自分みたいに00から鉄血まで揃えている
種厨っていないだろうな
あいつらって他ガンダムに関心がないうえにプラモすら買わないからね そういえば種厨って小川Pを異常に目の敵にしているよな
やたら「小川ガンダムはゴミ」みたいなこと言っている
連中を見かけるが負債ガンダムの種種死の方が糞汁だし有害だろうと思うのだが 種は話が糞でもロボットプロレスがまともならまだプラモ販促アニメでいられただろうがバンクまみれで販促する気ゼロなのがねぇ >>844
その典型例が一角獣と0083だよな
種種死はあなたいう通り脚本と演出が糞で
プラモデルが爆死したからね
特に50円カオスとか1000円インパルスとか
それを棚に上げて後続ガンダムを貶しまくる
種厨は腐れ外道だと思うの なんでHGジンクスWがプレバンなのか
磐梯を問い詰めたいわ >>838
一話完結型の話が碌にないのに、
総集編をすると実にすっきりというか、
ようやく話のテンポが多少よくなるというのがなんともかんともw
いかに内容を薄くし無駄な尺を使って各話を作ってるのかがわかろうというものだ。 このスレもあと少しで鉄血編終了でBD編に突入かな?
どっちにしろ種の負けは決まっているけどw とにかく20年近くも経ち、重要関係者の一部が既にあの世にいってる状態なのに
尚、種の作品としての批評がまっとうに公の場で出来てないのは
異常としか言いようがないことだ。
あれだけ売れたヒットしたとかいうなら、総合的に分析し、
批判すべきところは指摘をする媒体が商売側でも出てしかるべきなんだが、
(悪口を言えと言ってるわけじゃない。ただ相次ぐ総集編などは明らかに他作品になかったし、
メイン脚本家の出自やメインスタッフの抜擢の背景などは本来、作品論で避けて通れない話題のはずだ)
そういうのが全く無いのは一体、どういうことだ?と。
こんな状態は何時まで続くんだ、と。 >>850
もう種から16年だしな、種死は14年と
それなのに未だに作品性の悪さを指摘する奴が出てこないのがおかしい
AGEはその点種とは逆にボロカスに言うやつがいたけど
種の時は批判を言論封殺していたのに
AGEは叩いてもいいという流れもあったぐらいだしね
バンライズはここ最近センスがなくなってしまっているし
もう優秀な人材が生み出せてないのかね? そういえばドラエボンこと「DRAGONBALL EVOLUTION」は
何年か経って鳥山明が酷評したり、脚本家が謝罪したりしてたな
尤もこれらは完成したものが不出来だったことに起因するのだが
種の場合は、やはり下らない理由で映画を潰したってコトを公にしたくないのかね? >>852
そりゃ賄賂が嫁にこだわって
映画潰したなんて恥ずかしすぎるだろうしな
もしあの時賄賂が嫁を外してでもやる気になっていたら
予定通りで来たかもな
だがあの金の亡者の賄賂のことだ
どうせ嫁を使えば俺の言うことだけを聞いてくれるという
ふざけた根性してたんだろうな >>852
なおさら種推ししないで黙っている方が吉だと思うけどね
種を成功したことにしたいマヌケが余計なアピールをするから無駄に風化もされず叩かれる 本来なら福田が責任を負うべきところを
吉井が自らの地位と引き換えに庇ったせいで
福田はノーダメージだったせいで
本人はいまいち自分のしでかしたことの大きさが理解できてないんだろうな てか庇う程に有能か?
普通ならありりんの件やらで纏めて訴えられて魚のエサだろ つーか社員ですらないんで責任かぶせようもないんだな。
何度言っても契約を守らないバイトをクビにせずに雇い続けた店長が悪い、
となるのは会社としてはまあ順当なことだ。
つーか本社の幹部達も多くがナアナアで済ませたがったんでね…。
雇止めされたバイトがやけになって、本社に「自爆攻撃」を仕掛けてこないとも限らない。
ならば餌をやって繋いでおいた方がいいってわけだろ。誤魔化しと保身だけなのさ。 賄賂がめちゃくちゃんして
責任を取らないのに種厨はそれを棚に上げて小川Pを責任を制作スタッフ
に押し付けているとか言っているよね
小川Pっていうほど悪い人か?
賄賂なんて連れてくる古里や吉井の方が悪質極まりないよね そもそも小川Pって福田の被害者だからなw
プロデューサー見習いとしてついた最初の作品が種死だったわけだしw
製作サイドの無能の尻拭いが全部回ってくるポジションだから、さぞ地獄を見ただろう そもそも種、種死の放送局Pは武田でサンライズ側Pは古澤(種)、宮河(種死)で
小川Pは当時は制作進行でスケジュール管理してた下っ端で賄賂に散々苦労させられた人なんだけどねぇ >>859
スタゲ、00の池谷Pも被害者よね
というか池谷Pも小川Pも種種死では
プロデューサー見習いの制作進行と制作デスク
やってたからね
池谷Pは今3スタにいないらしいが
あの人今何しているんだろう
00のBD-BOXのブックレットには
異動したと言っていたが >>860
種種死の後に小川Pは00では制作デスクやっているけど
水島監督は雑誌とムック本で小川Pを褒めていたな
ちなみに宮河社長は種無印の頃から
Pとして関わっていたね
その後の種死、00、AGEでも続投して
そして今の現在の社長職に就いた そういえば1回だけだけど1スタの小形Pも種無印の制作進行やってたな
池谷Pも小川Pも小形Pも制作現場地獄を体験したであろう人達 締め切り破りを関係各所に土下座して回るのも制作進行の役目だからなぁ
放映5日前でまだ作画中とかふざけたスケジュールだらけでさぞ苦労しただろうな >>864
多分、小川Pや池谷Pも、賄賂負債が
スケジュール破綻させていたので
その度に2人とも上の人に頭下げに言ってたかもね >>824
Vでは世界設定の中心に近かったしかなりの重要ポジションだったけどね そう言えば、00開始前のキャラ紹介やAGEでの「UEの正体は異星人との戦争で滅亡寸前に追いやられた未来の人類が過去から地球の技術力を底上げするために送り込んだ自動兵器群」という嘘ネタバレは、日登内の種派閥が最新作を貶めるために流したデマだったのだろうか
(もっとも、どちらのその設定でも種シリーズより面白くなるだろうし、00はこのスクライドを思わせる曲者どもがどう戦争根絶を成し遂げるのかという黒田への期待があった)。 AGEは打ち切りデマの時に
打ち切って金を寄越せと言った福田を忘れてはいけない
なぜかユニコーンサイドが打ち切りはデマと公式より早く発信したのは笑ったけど
北村さんの誤認逮捕の時といい福田は本当に品性が下劣だわ
マトモな環境で育ち躾されマトモな環境で教育を受けていないのが丸わかりだよ 教化される意思のない奴にいくら教育したって無駄なんだよね リテイク貰ったり、厳しい時間で仕事するのは仕方がないと思えるが、
モノ作りの本質とか、作品の狙いとかが判らない人とは、2度と仕事したくない。
遊びや趣味でモノ作りしてるわけじゃないからな
2018年9月13日
なにいってんだこいつ >>871
…福田は、あのザマで種死を大真面目に作ってたって言いたいんだろうか?
だとしたらクソにも劣る無能だと自分で言ってるようなもんだが。 1、無職なのは恥ずかしいので、仕事をしているフリをしている←本命
2、本格的に頭がボケて、新作アニメを作っている(脳内で)←対抗
3、本当に新作アニメを作っている←大穴
どれだろう? >>876
笑えるという意味ではイグ・ノーベル賞ものか(ただし、イグ・ノーベル賞は意外と役に立つのに対して福田は何の役にも立たない)。 >>871
なんでこのオッサンはこうもブーメランなげまくるんだ? >>871
ホントにふわっふわな上辺だけの事しか言わねえな
発言「だけ」見れば確かにそういうのもあるよねって事もあるけど
具体的な内容がわからんから実際に自覚のない若手がいるのか
ただの老害のたわ言なのか判別できん
まあアレの過去の言動や現在の有り様から考えるに圧倒的後者だと思うけど (有能な)若造A「ああ、今ここはみんなPCで仕上げてるんでぇ。紙とか嵩張るしジャマっすよねw」ニヤニヤ
(有能な)若造B「F田さん、声優さん達のアフレコはもう終わって次の仕事行くんで…(演技指導の)時間無いです」ニヤニヤ
(有能な)若造C「(アンタみたいな三流の)バンクやるとアニヲタがキレるんで、ここは僕に任せてくださいww」ニマニマ
(老害)大監督様「モノ作りの本質とか、作品の狙いとかが判らないヤツ等とは、2度と仕事したくないッッ!!1!!11!」
お前だけじゃなく、相手もそう思ってるよ… 自分の思い通りにならないからバカッターで馬鹿晒しているんだなと思う 思い通りにやりたいなら
テメェで金を出して企画を立ち上げればいいのに >>883
アラーニェの虫籠ってアニメ映画が
監督、原作、脚本、アニメーション、音楽を
ほぼ一人でこなした坂本サクって人がいましてね。やる気があるなら出来るのよね そういえばドラエボンこと「DRAGONBALL EVOLUTION」は
何年か経って鳥山明が酷評したり、脚本家が謝罪したりしてたな
尤もこれらは完成したものが不出来だったことに起因するのだが
種の場合は、やはり下らない理由で映画を潰したってコトを公にしたくないのかね? ありゃ?なんかブラウザが変だな
数日前の内容が書き込まれてしまった >ほぼ一人でこなした
福田と同じ呉服屋の倅なあの御仁もやってたな >>888
ナカツとかいう賄賂の上位互換と呼ぶのも憚られる同系異種な異端児w
デカいクチ叩くなら相応の結果出せという無慈悲な現実を賄賂に見せ付ける同い年のサンライズ後輩w >>886
まあマイナス要素以外のなにものでもないよな映画公開中止
公にしてバンナムの株が下がるよりかは秘密にして人々が忘れ去ってくれるのを待つ方が良いんだろうな >>885
昨年に大ブレイクした新海なんかも、
キャリアは徒手空拳みたいな状態から始めたわけだしなー。
何時まで経っても日登でしか仕事しない賄賂ェ… 日登しか飼ってくれないんだろう
まあペットの不法投棄は犯罪だからね
棄てるに棄てられないのさ
ペットにしては可愛気もない憎たらしいだけの豚だけど(笑) 種厨が目の敵にしてる日野氏なんて
ゲーム会社に就職したけど、「雇われの身じゃ自分の作りたいゲーム作れない!」ってんで
独立して自分で会社を作るなんて冒険して成功を収めたのに
なぜ福田には同じことができないのか あの古里も匙投げた位だしなあ、グロ餡もこれだけ経てば二期作るよう言ったキンレコも忘れてるよ 映画ってえと新ヱヴァなんかも批判の対象だが、あれは庵野が自社(カラー)でやったことだからね
金銭的な損害も、信用の失墜も、全部庵野個人が受け持った形だ
賄賂の場合は雇われの身分でありながら映画潰して、損害や信用失墜はサンライズに押し付けている
自立心もないし雇われ監督としての職務も果たさない、クリエイターとしても社会人としても話にならないのが賄賂 >>895
2期はリップサービスでしょ
キャラソンすら出ない時点で御察しだよ
福田は頭が悪いから本気にしてる可能性あるけど
ぶっちゃけ黒餡に金をかけるよりシンフォギアにかけて
新規を獲得した方が金になるよ >>896
エヴァはテレビでも旧劇でもやらかしはしてたけど、
庵野はあの時も会社起ち上げた大元勲で現役最高幹部の一人で
自分で金集めからしてた位だったからなw
そもそも新劇が出来たのだって、そういう下地があればこそ。
ローマは一日にして成らず。
でかいことやった奴はみーんなそれ以前から頑張り続けてた。
頑張れば誰もが結果が実るわけでもないんだが、
人並みほどにも頑張らずに個人的なコネ使って結果だけを希求する賄賂や嫁なんて論外もいいとこだよ。
しかもそれへの羞恥や自嘲すらないのが終わりきってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています