福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里314
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里313
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1522133359/
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ
【vs長井龍雪&岡田麿里】
福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井)
両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とにかく20年近くも経ち、重要関係者の一部が既にあの世にいってる状態なのに
尚、種の作品としての批評がまっとうに公の場で出来てないのは
異常としか言いようがないことだ。
あれだけ売れたヒットしたとかいうなら、総合的に分析し、
批判すべきところは指摘をする媒体が商売側でも出てしかるべきなんだが、
(悪口を言えと言ってるわけじゃない。ただ相次ぐ総集編などは明らかに他作品になかったし、
メイン脚本家の出自やメインスタッフの抜擢の背景などは本来、作品論で避けて通れない話題のはずだ)
そういうのが全く無いのは一体、どういうことだ?と。
こんな状態は何時まで続くんだ、と。 >>850
もう種から16年だしな、種死は14年と
それなのに未だに作品性の悪さを指摘する奴が出てこないのがおかしい
AGEはその点種とは逆にボロカスに言うやつがいたけど
種の時は批判を言論封殺していたのに
AGEは叩いてもいいという流れもあったぐらいだしね
バンライズはここ最近センスがなくなってしまっているし
もう優秀な人材が生み出せてないのかね? そういえばドラエボンこと「DRAGONBALL EVOLUTION」は
何年か経って鳥山明が酷評したり、脚本家が謝罪したりしてたな
尤もこれらは完成したものが不出来だったことに起因するのだが
種の場合は、やはり下らない理由で映画を潰したってコトを公にしたくないのかね? >>852
そりゃ賄賂が嫁にこだわって
映画潰したなんて恥ずかしすぎるだろうしな
もしあの時賄賂が嫁を外してでもやる気になっていたら
予定通りで来たかもな
だがあの金の亡者の賄賂のことだ
どうせ嫁を使えば俺の言うことだけを聞いてくれるという
ふざけた根性してたんだろうな >>852
なおさら種推ししないで黙っている方が吉だと思うけどね
種を成功したことにしたいマヌケが余計なアピールをするから無駄に風化もされず叩かれる 本来なら福田が責任を負うべきところを
吉井が自らの地位と引き換えに庇ったせいで
福田はノーダメージだったせいで
本人はいまいち自分のしでかしたことの大きさが理解できてないんだろうな てか庇う程に有能か?
普通ならありりんの件やらで纏めて訴えられて魚のエサだろ つーか社員ですらないんで責任かぶせようもないんだな。
何度言っても契約を守らないバイトをクビにせずに雇い続けた店長が悪い、
となるのは会社としてはまあ順当なことだ。
つーか本社の幹部達も多くがナアナアで済ませたがったんでね…。
雇止めされたバイトがやけになって、本社に「自爆攻撃」を仕掛けてこないとも限らない。
ならば餌をやって繋いでおいた方がいいってわけだろ。誤魔化しと保身だけなのさ。 賄賂がめちゃくちゃんして
責任を取らないのに種厨はそれを棚に上げて小川Pを責任を制作スタッフ
に押し付けているとか言っているよね
小川Pっていうほど悪い人か?
賄賂なんて連れてくる古里や吉井の方が悪質極まりないよね そもそも小川Pって福田の被害者だからなw
プロデューサー見習いとしてついた最初の作品が種死だったわけだしw
製作サイドの無能の尻拭いが全部回ってくるポジションだから、さぞ地獄を見ただろう そもそも種、種死の放送局Pは武田でサンライズ側Pは古澤(種)、宮河(種死)で
小川Pは当時は制作進行でスケジュール管理してた下っ端で賄賂に散々苦労させられた人なんだけどねぇ >>859
スタゲ、00の池谷Pも被害者よね
というか池谷Pも小川Pも種種死では
プロデューサー見習いの制作進行と制作デスク
やってたからね
池谷Pは今3スタにいないらしいが
あの人今何しているんだろう
00のBD-BOXのブックレットには
異動したと言っていたが >>860
種種死の後に小川Pは00では制作デスクやっているけど
水島監督は雑誌とムック本で小川Pを褒めていたな
ちなみに宮河社長は種無印の頃から
Pとして関わっていたね
その後の種死、00、AGEでも続投して
そして今の現在の社長職に就いた そういえば1回だけだけど1スタの小形Pも種無印の制作進行やってたな
池谷Pも小川Pも小形Pも制作現場地獄を体験したであろう人達 締め切り破りを関係各所に土下座して回るのも制作進行の役目だからなぁ
放映5日前でまだ作画中とかふざけたスケジュールだらけでさぞ苦労しただろうな >>864
多分、小川Pや池谷Pも、賄賂負債が
スケジュール破綻させていたので
その度に2人とも上の人に頭下げに言ってたかもね >>824
Vでは世界設定の中心に近かったしかなりの重要ポジションだったけどね そう言えば、00開始前のキャラ紹介やAGEでの「UEの正体は異星人との戦争で滅亡寸前に追いやられた未来の人類が過去から地球の技術力を底上げするために送り込んだ自動兵器群」という嘘ネタバレは、日登内の種派閥が最新作を貶めるために流したデマだったのだろうか
(もっとも、どちらのその設定でも種シリーズより面白くなるだろうし、00はこのスクライドを思わせる曲者どもがどう戦争根絶を成し遂げるのかという黒田への期待があった)。 AGEは打ち切りデマの時に
打ち切って金を寄越せと言った福田を忘れてはいけない
なぜかユニコーンサイドが打ち切りはデマと公式より早く発信したのは笑ったけど
北村さんの誤認逮捕の時といい福田は本当に品性が下劣だわ
マトモな環境で育ち躾されマトモな環境で教育を受けていないのが丸わかりだよ 教化される意思のない奴にいくら教育したって無駄なんだよね リテイク貰ったり、厳しい時間で仕事するのは仕方がないと思えるが、
モノ作りの本質とか、作品の狙いとかが判らない人とは、2度と仕事したくない。
遊びや趣味でモノ作りしてるわけじゃないからな
2018年9月13日
なにいってんだこいつ >>871
…福田は、あのザマで種死を大真面目に作ってたって言いたいんだろうか?
だとしたらクソにも劣る無能だと自分で言ってるようなもんだが。 1、無職なのは恥ずかしいので、仕事をしているフリをしている←本命
2、本格的に頭がボケて、新作アニメを作っている(脳内で)←対抗
3、本当に新作アニメを作っている←大穴
どれだろう? >>876
笑えるという意味ではイグ・ノーベル賞ものか(ただし、イグ・ノーベル賞は意外と役に立つのに対して福田は何の役にも立たない)。 >>871
なんでこのオッサンはこうもブーメランなげまくるんだ? >>871
ホントにふわっふわな上辺だけの事しか言わねえな
発言「だけ」見れば確かにそういうのもあるよねって事もあるけど
具体的な内容がわからんから実際に自覚のない若手がいるのか
ただの老害のたわ言なのか判別できん
まあアレの過去の言動や現在の有り様から考えるに圧倒的後者だと思うけど (有能な)若造A「ああ、今ここはみんなPCで仕上げてるんでぇ。紙とか嵩張るしジャマっすよねw」ニヤニヤ
(有能な)若造B「F田さん、声優さん達のアフレコはもう終わって次の仕事行くんで…(演技指導の)時間無いです」ニヤニヤ
(有能な)若造C「(アンタみたいな三流の)バンクやるとアニヲタがキレるんで、ここは僕に任せてくださいww」ニマニマ
(老害)大監督様「モノ作りの本質とか、作品の狙いとかが判らないヤツ等とは、2度と仕事したくないッッ!!1!!11!」
お前だけじゃなく、相手もそう思ってるよ… 自分の思い通りにならないからバカッターで馬鹿晒しているんだなと思う 思い通りにやりたいなら
テメェで金を出して企画を立ち上げればいいのに >>883
アラーニェの虫籠ってアニメ映画が
監督、原作、脚本、アニメーション、音楽を
ほぼ一人でこなした坂本サクって人がいましてね。やる気があるなら出来るのよね そういえばドラエボンこと「DRAGONBALL EVOLUTION」は
何年か経って鳥山明が酷評したり、脚本家が謝罪したりしてたな
尤もこれらは完成したものが不出来だったことに起因するのだが
種の場合は、やはり下らない理由で映画を潰したってコトを公にしたくないのかね? ありゃ?なんかブラウザが変だな
数日前の内容が書き込まれてしまった >ほぼ一人でこなした
福田と同じ呉服屋の倅なあの御仁もやってたな >>888
ナカツとかいう賄賂の上位互換と呼ぶのも憚られる同系異種な異端児w
デカいクチ叩くなら相応の結果出せという無慈悲な現実を賄賂に見せ付ける同い年のサンライズ後輩w >>886
まあマイナス要素以外のなにものでもないよな映画公開中止
公にしてバンナムの株が下がるよりかは秘密にして人々が忘れ去ってくれるのを待つ方が良いんだろうな >>885
昨年に大ブレイクした新海なんかも、
キャリアは徒手空拳みたいな状態から始めたわけだしなー。
何時まで経っても日登でしか仕事しない賄賂ェ… 日登しか飼ってくれないんだろう
まあペットの不法投棄は犯罪だからね
棄てるに棄てられないのさ
ペットにしては可愛気もない憎たらしいだけの豚だけど(笑) 種厨が目の敵にしてる日野氏なんて
ゲーム会社に就職したけど、「雇われの身じゃ自分の作りたいゲーム作れない!」ってんで
独立して自分で会社を作るなんて冒険して成功を収めたのに
なぜ福田には同じことができないのか あの古里も匙投げた位だしなあ、グロ餡もこれだけ経てば二期作るよう言ったキンレコも忘れてるよ 映画ってえと新ヱヴァなんかも批判の対象だが、あれは庵野が自社(カラー)でやったことだからね
金銭的な損害も、信用の失墜も、全部庵野個人が受け持った形だ
賄賂の場合は雇われの身分でありながら映画潰して、損害や信用失墜はサンライズに押し付けている
自立心もないし雇われ監督としての職務も果たさない、クリエイターとしても社会人としても話にならないのが賄賂 >>895
2期はリップサービスでしょ
キャラソンすら出ない時点で御察しだよ
福田は頭が悪いから本気にしてる可能性あるけど
ぶっちゃけ黒餡に金をかけるよりシンフォギアにかけて
新規を獲得した方が金になるよ >>896
エヴァはテレビでも旧劇でもやらかしはしてたけど、
庵野はあの時も会社起ち上げた大元勲で現役最高幹部の一人で
自分で金集めからしてた位だったからなw
そもそも新劇が出来たのだって、そういう下地があればこそ。
ローマは一日にして成らず。
でかいことやった奴はみーんなそれ以前から頑張り続けてた。
頑張れば誰もが結果が実るわけでもないんだが、
人並みほどにも頑張らずに個人的なコネ使って結果だけを希求する賄賂や嫁なんて論外もいいとこだよ。
しかもそれへの羞恥や自嘲すらないのが終わりきってる。 唯一の非日登作品だって結局は日登での伝手で呼ばれたわけだし
自分から新規開拓は一度もしてないよ、あれ >>894
熱意だけあれば「日本アニメ業界のエド・ウッド」くらいにはなれ……無理か。
性格や人当たりは悪くなく、
「早い、安い、拙い!」が売りだったウッドに対し
賄賂は性格悪くて、「遅い!高い!拙い!」が売りだからなあ。
創作に携わるべき男じゃなかったとしか。 福田も普通にサラリーマンやって社会の荒波に揉まれていれば今よりはまともな社会人になってくれただろうか・・・? それがイヤだからぶっちゃん達の口利きで出戻ったんでしょ >902
あんな社会不適合者じゃ親のコネでもないと入社自体出来まいよ
それで入っても社内ニート化して今と大して変わらん事でしょうな いまだに福田が気になるのは種映画はどうなったのか知りたいからだろうな
なぜ福田ごときを気にかけるのか自問してたがようやく謎が解けた
映画公開は無理にせよなぜ公式に中止宣言しないのか
海外ですらも種映画のことでいまだに話題になってる
なぜ福田はともかくサンライズはそのことに気にかけないのか
ガンダムブランドがズタズタになったのはサンライズの所為ではないのか 今は種よりむしろ宇宙世紀推しに見えるんだけど、内実は過去機体のリサイクルなのは置いといて 902
朝から起きれなくていつも昼に起きてるやつが会社勤めできると思うか? >>893,897
そういやシンフォギアで原作&脚本やってる金子のおっさんも日野さんと同じことやってるな
(メディアビジョン→独立してウィッチクラフト立ち上げ)
やる気のある人間はやりたいことやるためにこうして行動するもんだが、賄賂はというと… ・ジェームズ=ガン監督SNS内での筆禍による解任とそれに伴う"ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.3"製作中断
・成人向け映画、土壇場で上映中止&その作品の監督業界から抹殺http://blogos.com/article/325163/
のような「ブーメラン投げるに持ってこい」の絶好の話題や、
・レガリアの放映中断から一ヶ月穴埋め番組を流して位置から放送
・BEATLESS(水島精二監督)、全24話+予備一回の所を20話+総集編4話+穴埋め特番1回しか提供できず、残り4話分放送をTBSからはじかれ、TOKYO-MX送りになったこと
のような「お前にだけは言われたくない」話題が賄賂の発言としてこのスレに出てこないあたり、
賄賂のアンテナは錆びたを通り越して朽ちたんだよなぁ。 アンテナと表現することすら痴がましい糸の切れた糸電話が主たる情報源、それが賄賂
なお折角インプットされた情報も謎バイアスかけてしまうのでアウトプットされる頃にはまるで別物に劣化します 福田が日登以外の会社から仕事の依頼来ないのは無能の証拠という話が昔糞案のアンチスレで上がったらどこかのあほが
「冨野同様日登以外で仕事しないように契約してる、素人にはわからないだろうけど」とかあまりにもくだらない
擁護してきた信者がいたな
その信者さん今どうしてるんだろうねまあ教祖同様ニートだろうがw >>909
以前からアンテナ低いだの錆び付いてるだの言われてたが、そういった情報すらキャッチ出来なくなったのか
まあ能力も心構えも皆無な自称クリエイターらしい醜態ではあるな
そのままさっさと朽ち果てて欲しい、マジで >「冨野同様日登以外で仕事しないように契約してる、素人にはわからないだろうけど」
神姫OP「え?」
スパロボL「え?」
種厨だか賄賂信者ってなんでこういうホラを吹くのか…
最近でもWがMXで放送開始されるってニュースが出たときに
「SEEDよりバンク多い」とかホザいてたのがTwitterにいたな 日登内ですら仕事もらえない福田が
日登以外で仕事しない契約なんて結ぶ意味あるのか? けもフレ界隈でたつき監督が「脚本料が支払れていない」と呟いて騒ぎになってたけど
スタッフロールの経緯とか色々調べたら「両澤スタイル」そのまんまでMAX大草原 >>915
詳細希望
>>911
富野のように会社起ち上げに、貢献したわけでもなく、
ただ会社が出来て大して時間が経ってなく、人がいない状態だったので
P候補生として70年代末に社員に採用されただけの高卒。
しかも一回出奔した上で、社員としては80年代半ばに除籍済みとかいう奴が
なんで現場に転職して以降、そこまでの待遇を受けられるのやらw 重田「コナミの武装神姫のOPのコンテの仕事を福田監督に回してあげたら
全ボツ食らって、僕が全部書き直すハメになりました」 >>909に追記
BEATLESSの件(水島監督の失態と評されても文句は言えない)を賄賂に「ご注進」に及ぶ種厨だか賄賂信者がいなかった、
ってあたり、連中のアンテナも賄賂並みってことか? beatlessのfinal stage、ちゃんとMBSでも放送するらしいぜ
https://anime.eiga.com/news/107107/
ヴァーチェの調整・交渉の賜物かね? >>908
少なくとも賄賂は水島監督に対して「誰?」程度の認識でしょうから。
あいつ、業界関係者でも一部の大御所と
自分と過去に仕事した人の一部にしか言及しないからな。
直接話す相手ともなると更にお寒い限りだ。
水島努&精の両者に対しても何ら発言したこともないから。
窺える見聞の狭さなんてそれだけに留まらないけど。 君はBFでもう一回監督やって激熱バトルを製作してください TV放映時よりHDリマスターで超絶劣化とか何の冗談なんだろうね
まあHDリマスターてのは詐欺でただのビスタサイズなんだよな… >>922
彼はいま「ヒーローアカデミア」の追い込みでそれどころじゃないでしょ つくづく仕事があるっていいと賄賂元CP()の現状見てれば思うよね 昔と比べてアニメ作品の夕方、朝、ゴールデンの枠はかなり少なくなったが、
深夜やテレビ以外の配信等の媒体が広がり、短期クール作が激増したんで
(昔は半年のアニメなんて打ち切りみたいなもんだったが今や半年ですら長い)
作品数はけた違いに増え、監督等のポストの絶対数は間違いなく増えた。
なのに仕事が廻ってこない賄賂って……。 ドラマを大事にしたい。うねるような展開にしたい、
とか言ってくるプロデューサーや監督の言葉を真に受けてはいけない。
大抵こういう人たちのいうドラマは、ドラマのことではなく、設定の事だから。
本人達がそれに気がついてないからイタい。
2018年9月19日
なんという冷静で的確な判断力なんだ(棒) 賄賂にとっては「俺様が言う『ドラマを大事にしたい』とそれ以外の監督の
『ドラマを大事にしたい』は別。あんなのとは一緒にするな」ってなもんだろうよ。 てめえの嫁が書き下ろした糞ドラマCDの中身を見てみろと言いたいw マジで福田豚は何のアニメに参加してるんだろうな?
コイツがエア仕事ツイート始めてから1年くらい経つけど、
いまだに福田が参加してるアニメの情報なんて全く出てこないし >>932
賄賂「素晴らしい、さすが俺の嫁だ!」
残念だが多分こうなるw クロアンの時もだけど福田は隠すときは徹底的に隠し通すよ もうダダ漏れですやんw「隠す」の最低ライン低過ぎじゃないですかね?w 前から駄々洩れの様に見えて隠すべきことはきっちり隠すよ福田
結局何やってるか分かんないわけだし
クロアンの時も正式発表までエア仕事言われてたし いや、もう正式発表前に福田はドラゴンがどうたらお漏らししまくってたがw その辺「ニュータイプのクリエイターの一言と同じようなもんだろ
アレも正式発表の半年以上前のおもらしが相当多かったし オムツパンパンにしといて「漏らしてねえから!」とか言われてもw
そりゃ大か小かはまだわからんけどさあw クロアンの時は賄賂、発表の3ヶ月前までデス種リマスターやってたしなあ。
(ご丁寧にも円盤発売がずれ込むほどにギリギリまでチンタラやってた)
単にそっちでのアピールに注力してた&皆の目もそっちに集まってただけだろ。 そもそもリマス種を吉井に与えられたタイミングすら後から考えればバレバレな駄々洩れだった。
(会長とお食事して今後の予定を聞かせてもらった。俺にとって悪くない話だが、ファンにとっては微妙かも、とか言ってた。
呟きを始めたばかりの、リマス種の1年近く前だったかなあ…)
隠すというのはこういうことをすらしない、一切漏らすことをしないことだ。
ついでに言うと、賄賂は嘘が多い。劇種やってる詐欺はそれこそリマス種まで何年も続けてたぞ。 普段から仕事してりゃ仕事関連のツイートしてても定常運転で済むのにねw悲しいねw >>942
この嘘には本当に騙されたよなw
福田「劇種は中止になんかなっていませんからねぇ〜〜、鋭意製作中です>^_^<」
両澤「もうすぐ劇場版に関して詳しいお話ができると思います(ドヤ」 結果00の劇場版発表でした!ってのは大いに笑わせてもらったわw 株主総会で劇種の話が出ると
経営陣は真っ青になるらしいね
肝を冷すくらいなら潔く中止を発表すればいいのにしっかり原因を説明してね
原因となった賄賂や吉井を排除しても今より悪くはならないから問題ないだろ
売れない種プラやら不良品のPG閣下とかオマケで付けたら
面白い事になりそうだな特にBPOの件やらリマスターで追加された
全く必要のないPストやらパンモロも合わせれば完璧だろう もう劇種の件は普通なら両澤が死んだ段階で諦める筈なのに未だ固執してるというw
種厨が完全に諦めるには福田まで死ぬしかないのかwwww 嫁が病気で書けねーならクビにして代わりの脚本家に書かせりゃいいだろ、って言われたら
種厨は「両澤さんが脚本書いた種以外は種とは認めない!」
ってほざいてたし、もう劇種は永久に無理じゃないんですかねw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。