機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-322
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■前スレ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-321
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 光の翼は馬鹿吹かしガス欠の原因だし
対艦刀はキラサン舐めプにアスランにも二度も壊されるし
どっちもあんまうまく使えてないし運命自体たいした活躍がないから合ってなかった
シンは一番輝いてたインパの変形合体換装ゾンビを個性にするのがいい ブーステはアズラエル主導で作った実験MSなのも強かったな
デストロイ乗せられるまでエクステはパクったザフト機だったし
議長がわざとパクらせたMSだからそれなりの性能だったな とは言ってもセカンドシリーズだからスペックの高さは折り紙付きかと
それにその時期の連合はMA回帰にシフトしていたから
アズラエルの時ほど新型MSや高性能MS開発は行なってなかったしな >>611
これ良く書くやついるけど
ゾンビアタック戦法なんか基本にしてどうすんだ過ぎる
まぁ只のアンチなんだろうけど アロンダイトだってデストロイやモブ相手には充分輝いてた
キラアス相手に冴えないのは仕方ないだろうよ
個性にするならシンは大型武装振り回す方が好きだ
ゾンビアタックとか余程の相手(それこそキラとか)じゃなきゃシンの技量が微妙言われるだけだわ ほぼコクピットでできたコアスプレンダーを破壊しなきゃ
何度でも復活できるってる戦法だしな
あれはシンとミネルバの両性能がそろってなきゃ難しいんだよな
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このスレの第一段階の目標はアフィ広告の全削除です。頑張りましょう キラアス相手に雑魚かったからとか言う奴は
他の場面の活躍を見とらんのかと キラのフルバやって名有りにはほとんど当たってないんやしアロンダイトが名有りに対してしょぼい戦果でもモブには無双してたんだからシンの必殺技として十分印象付けられたんじゃないか?
キラだって前作じゃそこそこ対艦刀使ってたのにもう完全にシンのイメージじゃん 大それた特殊武装ほどネームド相手にはあんま通用しないのは様式美
ドラグーンだってチート扱いされてるが倒した敵でいえばショボいもんだよ でも雑魚無双ドラグーンでエターナル(ラクス)を守るキラは
やっぱり文句なしに格好いいんだよな…
天空のキラだけでお釣りがくるレベル ドラグーンで名ありボコりまくったのってそれこそラウくらいしかいないからな
キラとレイはドラグーン機乗った後は互いに相手が対キラアスラン、シンレイと
トップクラスパイロット同士になったから決定打にならなかったし
ムウやスティングは単純にパイロット技量が低いから幾らドラグーン使った所で
トップクラスのコーディネーター仕留められない感じだし
使い手の技量と相手で丁度活躍出来るシチュエーションだったのラウくらいしかいなかった ただドラグーン初お披露目は
普通にヴェサリウスへのフルバの時が良かったな…
あんまキラっぽくないけど
キュピーン!しながらの「あたれぇええ!」はカッコいい >>619
たいしてないじゃん
よく言ってるデストロイはレイルナでも狩りまくってるし機体の優位性考えたらシンは別にな…
レイを倒してるのがフルバなんだけど
みてないのは誰なんだか 運命は出てから活躍出来るような強敵居なかった
キラアスランはシンと相対していたが純粋な敵と言うとまた違う感じもするし
そう思うと無印のブーステッドマン&アズラエルは本当に絶妙だった
ザフトとのケリが大体付いてアスランディアッカ加入で敵不在に陥ってもおかしくなかった状況で
いい具合に個性的でいい具合に厄介で純粋な難敵ポジション出てきたのはキラやアスランの活躍場面的にも美味しかったな まあ全体的に見たら種死のシンレイって役割は種のブーステに近いからね
頑張った方だと思うよ >>625
フルバの単語はどっから出てきた
ムダに噛み付く前にレスくらい読もうぜ
結局のところ運命は糞雑魚言わないと満足しないんだろ?
素直にアンチスレで騒いでくれ >>625
〇〇でもやれたとか
そんなん言い出したら「活躍」したのしないのは運命以外も同じになっちゃうじゃん
みてないのは誰なんだか()
とか煽っちゃう辺り
ゾンビアタック全否定された>>611と同種っぽいな
触っちゃいけない系 シン厨にとって大嫌いな言葉だからな
運命は強いとか活躍とか
本編でキラアスに無様だったのは機体のせいなんだから!
シンをいつまでもゾンビアタック戦法なんて補助輪に頼るような雑魚にして何がフォローになるんだか思う
インパの方が良かった論 光の翼+アロンダイトは格好いいからいいんだ
持ち手がブーメランじゃなく筒状の一般的なビームサーベル持った運命は想像しづらいいうか
なんか見た目に頼りなさそうだ まあ確かにストライクの兄弟みたいなインパよりは
運命の方がシンには似合ってるわな 実際作中で機能してるのに文句言うのもあれだけど
初代やインパみたいに
上と下で挟んで格納しちゃうタイプは大した生存性にならんのじゃないかと感じてしまう…
背中に突き刺すバックパックタイプの方がマシっぽいというか
暁の大鷲が単体で戦闘機になるとか知らんライト視聴者多かったろうな オオワシやオオトリのデザインって昔のシューティングゲーの機体みたいで好き 地味ーにずっと気になってるんだけど
OP3のフレイがキラに向かって手足を動かしてる場面
奥の影絵3人は
単純にサイカズイミリィって事でいいだよね
あの時点で誰かヘリオ組は一人死ぬ予想とか多かったんだろうか OPからその後の展開予想ってのもアニメの楽しみ
特に歌が多い種種死は
今じゃネタだけど当時はシャニ=悪堕ちニコルの予想もガチであったし
最近知ったけど、ED3にムウがいないんだよね
他に死んでるニコルとかはいるし基準が曖昧だから気にしてなかったけど
マリューは泣いてるし、ムウ戦死は当時ファンは予想できて当たり前だったんだろうな… >>636
そこトール居ないからああ…(察し)
同じくャUフト組もニコャ居チえるからあ=Aこっちも…(察し) あの3人真っ黒だからわからないって思ったが
AAメンバー全員集合絵の方か
ああいうOP変わっても続投する
入れ替わり立ち代わりの集合絵って好きなんで種死でも欲しかったな
ディアッカ 入るとは思わんかった、アスランいないのは別格扱いだからか。 >>630
シン運命が合ってないのを運命を悪い事にしちゃうシン厨乙w
合ってないのは運命を使いこなせてないシンの方に問題があるからだろ
運命の機体特性は全部乗せだから全武装を使いこなせてこそ合ってるといえるのに
それをシン厨ですらアロンダイトだけを推してるわけだからな 運命の武装にケチつける訳じゃないけど
インパの全形態乗せとかいうフレーズは余分だと思ってる 運命はレイルナと並んで連合やデストロイに無双できれば十分なんだよ
キラアス(本気)との戦闘は考えるな、あれはたぶん議長の想定外なんだし そんなわけないだろう
ただし運命をオーダーしたのが議長なのは確実
デストロイの存在も知ってる議長はこの先連合に対して有効なMSを技術屋に頼んだと思うよ
ストフリ対策なんか考えてるわけがない 議長的には
兎に角、運命プランの旗印として今のザフトが作れる最強のMS、乗るのはコイツだから戦闘データ渡しとくね
んじゃ宜しく
くらいだと思ってる
議長自身はMSに詳しくないだろうし敵が今後〇〇だから〇〇が有効だと思うから〜とかまで門外漢なオーダーはしない気がする
それこそ運命プラン好きな人なら そもそもデスティニーが対連合、対MA用って勝手に妄想した設定でしょ?
どの局面でも使えるのがデスティニーなんだからデストロイだろうとストフリだろうと関係ないよ 対MS戦の装備的にストフリ隠者に部が悪いとか言い出したら
隠者のリフターなんぞ本来対艦刀より余程酷いからな クロアン見てると福田監督もわりとシンは好きだったのかなと思う シンの微妙な扱いはスポンサーや前作ファンの意向っぽいし 漫画とかで運命撃破に貢献してるのもアスランの腕ありきだしね
アスランも対MS戦で隠者のファトムを単体で使う気は無さそうだし
仮にアスランの方が負けてたら接近戦でデッドウェイトにしかならん無駄な背負い物した欠陥MS
とか見当外れな言われようしてただけだろうし >>643
シンに渡されて運命って、
シンに合うように調整されているとか言ってなかったっけ? 別に議長が設計した訳じゃないってのと
シンに合わせて調整した(させた)は矛盾しないんじゃないか 単純にフリーダム撃破は運命にやらせれば良かったんだよ
話数的には後継機登場でもおかしくなかった話数なんだし
インパにそれやらせたからシンは合体分離のが向いていて運命はシンに合って無いとか
運命は対MA用だとか頓珍漢な事言われたり
作中でキラに本気じゃ無いみたいな発言させたりしなきゃならなくなるんだから
これが運命だったら運命はフリーダム撃破で箔がついたし
次世代最新鋭高性能機の運命には核動力とは言え
CE71製のフリーダムじゃ流石に敵いませんでしたまる
で簡単に終わった話なのに ストフリもキラは使いこなしてるけど
隠者は完全にアスラン専用機だったな >>652
福田が強い敵に乗り換えした新しいマシンで勝つとか当たり前で面白くないって主義だからだよ 結局はインパで撃破で良かったとは思ってるけど
言いたいことはわからんでもない
自由は核動力だから永続
運命(仮)は最新で強いけどバッテリーだから燃費云々
とかで両者の機体の顔を立てるのかな〜とかぼんやり考えてた 運命でフリーダムに勝つ、だとさ顔がたつのはキラだけだろ
監督もいってたが、ある意味勝って当たり前になるわけで
そもそも頓珍漢なこといってる奴らなんてどんな描写しようとイチャモンつけるだけだろ
結局はシン不遇っていいたいだけなんだし…運命でフリーダムに勝っても適当な理由でっちあげて運命sageるんじゃねえの?
シン自身にしたって、免疫しか強化されてないコーディだとか捏造されてたし まず間違いなく運命とフリーダムはそう差がない事にされただろうな
当時はシン持ち上げとキラ貶めのためなら平気で嘘設定作る奴いたし
ストフリのVLのが性能が上とか、ストフリのビームシールドは特別いいもので、運命はビームシールドならドム以下(ストフリのはドムの流用だから)てことにされたり
もちろん明確なソースはございません >>657
あれはアンチだろ
作中そのままのシンではない空想のシンを持ち上げてたしな
本当にファンならシンを生んだリスペクトがレスに出ると思うから そういやシンアンチ=良き種ファンとか言ってた人もいたな 釣りっぽいけど 運命は当時の最強クラスの機体でそれを一番上手く使いこなせるのはシンだった
負けたのは相手も最強クラスの機体で尚且つその機体を一番使いこなせる人間だったのと経験の差やろ
シンも運命も悪くなかったんだよ 身も蓋もないこと言えばアスランがシンに勝つ話だから乗ってる機体がなんだろうと結果は変わらない 両者の実力を否定するわけじゃないが
隠者でも自由には達磨にされたろうし
セイバーでもオーブ戦でのシン相手なら達磨にはならないで痛み分けくらいですむだろうなって感じはする アロンダイトは普通の対ビームシールドならそのまま斬れるみたいだから流石にセイバーだときついんじゃないかな アロンダイトそんな設定あったのか
実剣ついてる対艦刀ならビームシールド関係ないだけか 対艦刀は艦を堕とすものだから
とはいえ開発者は艦を相手にソードとか何考えてたんだってのはある
ランチャーで充分じゃん、そりゃバッテリーの問題はデカイだろうけど
わざわざ剣を対艦用の装備にしなくてもね
ソードインパの艦隊スパスパ無双はなんか凄いという感想よりシラケた気分が先に来た そりゃザムザザー撃破は素直にシンSUGEEEE!
ってなったけど、その後の艦隊無双は簡単なお仕事過ぎるし
二回も繰り返したからなぁ…艦隊飛び乗ってスパスパとかルナでもソードインパ乗ってりゃ出来るじゃんって思ってしまう
アーサーの自由でもここまではとか作中でのageっぷりと温度差は否めない のんきなアーサーは和んだ
ところで宇宙で連合艦を沈める仕事は種でイザークやディアッカがやってたけど
あれだって実は凄いことなんだよ 現実だとイージス艦や空母を何隻も沈めるのは凄いことだからその価値観が入ってんじゃないかな
NJが効いてるC.E.でそれが凄いと言われても違和感しかないが あの回ってザムザザー出撃してから急にウィンダム消えてね >>668
その辺は流石ガンダムってか
ある程度のビーム持ってりゃMS一機で戦艦ポンポン落ちるんだよね
乗ってる奴らの無駄死に感は中々に虚しい 種は特に自分の戦艦守るのが最大目的だったから周りは対比かなと思ったり >>671
バッテリー駆動式の種世界のMSって母艦がやられるのは無茶苦茶ヤバいはずだから
MSがきちんと母艦を守らないとダメですな >>672
AA自体が単純に強固なのもデカイし
MSの進歩もデカイとはいえ
伝説がアッサリ、ガーティを瞬殺したりね
慌てて「対MS戦闘…!」とか言う台詞も痛々しく感じた まずブリッジ剥き出しをどうにかするべきだよな
宇宙艦なんて特にそうで最初からミネルバの戦闘時みたいに艦内部に格納しとけばいいのに ブリッジ収納はある意味禁じ手だったというか
アニメ的にキツイしな…暗いし >>676
それって明かりつければいい話じゃないのか
舞い降りる剣のときもジンに銃突きつけられただけでAAは終わりだったし剥き出しはリスク高すぎないかと疑問だった 戦艦のブリッジ剥き出しは二足歩行兵器の有用性並にガンダムで突っ込んではいけない事の一つだと思う 鉄血とかは収納してたな
でもやっぱ見栄えがあるからなぁ…
そこはまぁ突っ込んじゃダメって事で通すしかないか そういう逆張り根性で作った鉄血が大爆死したという時点で
正しいのはどっちか答えは出てる 種より新しい作品を貶めるのはちょっとな 種も放送当時昔の作品と比べられて叩かれてたんだから 実際、映像化された今となってはアレだけど
パーストに感じるロマンは良いよね
武装の配置とか誰でも妄想するし
ゲームだと普通にエール以上自由未満のそれなりに強いキャラなんかな 大概はエールソードランチャーの全てを兼ね備えた完全上位互換
V2ABと一緒 >>677
CICが別になっていて、
ブリッジがやられても即座にダメってわけじゃではなかったっけ? シンが強すぎて実力差が大きすぎた故に
逆に手加減しすぎてアスランに不覚を取った説嫌いじゃない
シンの実力にもケチがつかないし
シンが昔の仲間を相手に全力で戦える訳ないし そんな事いいだしたら、アスランも似たようなもんじゃないの…
ルナに「君を撃ちたくない」とかいってたし、シンもアスランなりに説得しようとはしたからな 妄想上のシンの実力にしがみつかれても…
ていうかそんなに負けたシンはミトメタクナイのか そりゃ前作主人公のキラなら仕方ないとも思うけど
準がつくからって所詮はメインレギュラーの一人でしかないアスランに実力で完封負けとかミトメタクナイ
よ アスランも主人公の一人に数えられる事は多いし、そのキラに勝るとも劣らない実力者じゃないの… そりゃさすがにアスランを馬鹿にしすぎだろう
ムラサメに負けたとかなら悔しさもわかるけど
種の閃光回でも見てくればいいよ そりゃあ理想は超作画でのグリグリ動く戦闘で
当時は勿論それを期待してたから不満だったけど
今となっては閃光回の紙芝居戦闘も悪くない演出だったのかなーって気もする
どう思ってる?キラ対アスランっていうある意味ラスボス戦より重要な大一番であの演出 またアフィで種叩くための記事ネタが欲しいの?種アンチ君 >>691
実際に動くと微妙だった
止めた絵だったからこその迫力だったんだな
演出はセンスが必用不可欠なんだと分かった場面だったわ あの場面はキラとアスランの怒りの表情と雷鳴が印象に残ってる
その前の盾構えてイージスの蹴りを防ぐカットは非常に良かった そもそもキラ対アスランの戦闘で止め絵が使われているのは一部だけなのに
何で紙芝居戦闘と言われなければならないのか 声優の演技も間の取り方も凄く良かった
ぁ…ぁ…ぁ…声にならない感情の発露ってやつ 悪夢回に比べるとやっぱしょっぱいアニメなのは否めない閃光回 全然違うな
悪夢回は始終冷静なキラだから安心して見ていられたし
キラが理性を失って戦闘したのって砂漠と閃光くらい? 確かに見返すと閃光は顔芸&名前だけの叫びに頼りすぎてる 今MステのウルトラFESでWings of Wordsやってたわー。やっぱいいなあ。
種死でこの曲が一番好きなんだよな・・・・ いいよね
ヴェステージも好きだけど、そっちをOPにされてもそれはそれでなんか違うんよね 放送当時の個人サイトとか掲示板見るとシンが大体無印のキラアスにも刺さる内容で叩かれてるな >>704
ミーティアと並んで大好きだし自由の代償であれがOPになったのもあれはあれでいいなと思ったんだけど
リマスターでもこっちでなんか悲しかったな。良い曲である事は大体皆認めてるけど合うか?でけっこう評価高くないんだよね。
俺は個人的に最終OPだからこそちょっと穏やかな感じがよかったと思うんだけどな。
個人的にRealizeとWings of Wordsが種シリーズツートップ わかるねぇ
リアライズは全てのアニメで一番好きなOP
映像の全てにカタルシスあるし
歌詞も状況は悲惨なんだけどポジティブな感じが
後半のキラ陣営に合ってる
最後のWフルバもいいし、その直前のモノクロ画像で自由の翼広げてる場面も最高 >>708
Believeのが人気あるようなきがするけどね。もちろんあっちも大好きだが。
RealizeはPVが凄いかっこいい。あのとき14とか15歳だっけ?凄すぎる。
さすがに全てのアニメとまではいかないがガンダムソングで一番好きかなRealize。 俺が種シリで好きなOPはmomentと僕たちの行方だなー
EDはあんなに一緒だったのにと君と僕は似てるかな〜 絡み合う熱の伝えたい真実を誰から守ればいい?
って普通なら、絡み合う熱=ロボット同士の戦いなんだろうけど
やっぱ後の展開的にはフレイ関連のドロドロなんだろうな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています