鉄血叩いてるのって戦争なめてるだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンダムは所詮子供向けアニメだから「ひとごろしはいけまちぇん」みたいなキャラしかいないが
敵は殺すのが戦争だろ
平和ボケしてんじゃねーよ >>131
アレ割とガチの人権侵害だと思うんですがそれは フロスト兄弟やクルーゼにあって、ケツギリスにないものって何だ...?
と考えさせる時点で、そもそも中身のない二番煎じであることに気づく まあアレ岡田の趣味以上のものがないのは確かだろうな ダインスレイヴの矢1本有れば全て片付く
なんじゃそりゃ舐め切ってんだろ てか撃てないのが普通なんだよな
撃てますカッケーじゃないからさ >>133
自分のみを頼りとしながら、結局他人にすがってたり夢を見ているか否かじゃないの?
アグニカアグニカ言い始めた時点で色々アウト >>138
いや、処女を喪失してるか否かだろう
と思ったがフロスト兄弟も喪失していそうだね
ふむ フロスト兄弟って兄弟間のみのテレパシー通信能力持ってるのに
NT研究所の連中にカテゴリーFというゴミラン呼ばわりされて
俺らの能力を評価させるために戦争を起こしてやるぜっていう奴らだろ 鉄火丼 ガエリオは
大人にケツ掘られた恨みで戦争起こしたような奴らだよな まあ実際大人への反発、大人からの脱却がテーマなとこあるし多少はね?
結果はなんとも中途半端というかなにしたかったか分からんけど >>141
ガエリオじゃなくてマッキーだろ?
まぁ鉄火丼も軒並み掘られてそうだな
アキヒロもCGSのガチホモに掘られまくった反動で鍛え始めた可能性がある 当然でしょ!
虫ケラ(Tekkadan)は、虫ケラ(Tekkadan)です 長井監督曰く
・鉄華団は新撰組をモチーフにした
ファッ!? ジュリエッタはジャンヌダルク感を出せましたとかも言ってたよな
アレのどこがジャンヌダルクなのか詳しく説明してほしいもんだが ジャンヌって彼女の受けた天啓とか戦場での動きなんかより
周囲がそんな彼女に影響されて動いた...って感じが強いんだよな
そう考えるとアリロのエース様()も急成長中の新興企業()も何も描けてない、自分の都合ばかりだ なんでその話の流れでなにのこと指してるか知らんが、新興企業の話題に関連づけられるんですかねぇ?
どう見ても終始権力側にいたジュリエッタが反権力側だったジャンヌダルクと似ても似つかないだけでいいんじゃないの 立場が違っても別の誰かを思わせる、というのは変じゃないと思うけど
ジュリエッタも鉄火団も存在位置のわりに周囲との関わりや評価ってもんがない
つまり鉄血にジャンヌみたいなキャラクター性は見つからないんだよ かなり強いて言うなら一期のクーデリアがそれにあたりそうなんだけど、そういう風に描けてたかといえば疑問が残る…二期のクーデリアとか論外もいいところだし よく分からんけどさすミカ
よく知らんけど革命の乙女
詳細不明アグニカポイント
4クールやって、このザマ? >>152
だったらジャンヌみたいに最後はマカナイに見捨てられて法によって処刑されるべきでは
まあ長井曰く、鉄華団サイド全滅ENDを最初に思い描いてたらしいしクーデリアは政治的に真っ黒だそうだから
本当は処刑される予定だったのかもな 両方悪で強い方が勝ったなら、納得してた人も多いでしょう。
批判浴びてるのは、終了後に製作者側トップがアリアンロッド側が正義、鉄華団側が悪みたいなこと言い始めたから。
今までのガンダム作品は、それぞれの正義が衝突してって感じだけど、この作品の場合どちらも正義とは言えない感じだった。 声優の意見を聞き入れるバカ責任者団体だから
3馬鹿でいいだろ 小川が一番投影してるのは三日月だろ
あれこそまさに陰キャの考える最強キャラ じゃああの結末とその後のインタのボロクソぶりはなんだよ ラスタルにあしながおじさん要素あったっけ?
あってもジュリエッタ個人止まりじゃないか 足長おじさんは支援チャイルドと致したりしないから! >>167
>164は「鉄火団にとって」って一文入れないと誤解招くな、スマン
>>168
イズナリオはただのケツ掘りおじさんだろ、いい加減にしろ! >>169
ラスタルはあしくさおじさんにみえた
肉食ってるからなと納得してしまった 公式が最大の叩きアンチ
長井監督インタビュー
・作っている最中は辛かった。何故毎週死を描いているんだろう、
早く終わってほしい。死を描くのは本当に辛い
・彼らの分岐点は幾つもあって そもそも一話の時点で
バルバトスを引っ張り出さなければこんな事態にはならなかったという話
・鉄血はバルバトスが登場して動かなくなるまでしかない物語
・鉄華団のピークはハシュマル戦後。EDの絵は一番良かった時代
・本来のラストはバルバトスの首級からクレジットがあって
ライドの暗殺のみでエピローグはなかった
・クーデリアはテイワズと繋がっている真っ黒な政治家なので早々に失脚した方がいい。
もしくは関係を断ち切って清廉な政治家に生まれ変わるべき
・結局鉄血はガンダムを噛み砕けずにサンライズの懐の深さに取り込んでもらった程度。 >>176
ラスタルもテイワズと繋がってたじゃねえか
なにいってんのこいつ 個人的友好としてガランとガッツリ関わってたしね
だからダブスタとか言われんだよ >>178
ラスタルは清濁なんちゃらだから問題ないとかいいだすんだろうな
もうこれ以上死体蹴りすんなよ 能無しの半グレがイキってるの見ても面白くもリアルでもないだろ
>>88
>>92
虫頭の冷血漢の癖にのうのうと子作りまでして名誉の戦死とか本当気持ち悪い
>>176
オリジナルでボロがでる無能はと禁とやらでも原作通り作ってファンに媚びてろ 仮にも孤児や少年兵って触れ込みのキャラに対してグレた不良扱いするのはどうしてもズレてると思うの 機動ラブホテル ガンダムヌプスセクス
オルガ「ミカ・・・・・コクピット内でのアトラの子宮へ中出し
止まるんじゃねーぞ・・・・・・・・・・」 テイワズでジャスレイさんがカッチン来るぐらい可愛がってもらってただろうに
勝手に縁切ってギャラホに喧嘩売って負けて可哀相って、そりゃ頭がな!!w 元信者はよく「一期は名作だった」って詠唱しているけど、
「4バカは業界トップクラスの才能があるが、ガエリオに肩入れしたせいですべてが台無しになった。」
とでも考えているのかな?
まあ、ガエリオに肩入れしたせいで、元信者が後ろから撃たれたのは確かだろうけど。 貧困も少年兵もPMCもヤクザも警察も労組も世襲貴族も格差問題もLGBTも禁止兵器も作画も声優も視聴者も
舐めてたのは制作首脳陣だったよね ていうかマカナイにID改竄してもらったから今までの経歴全部ロンダリングしてまともな職につけました!wって
最早人生舐めてるだろ異世界転生じゃねぇんだぞ >>184
ガエリオみたいな薄っぺらに肩入れするような人間らの時点で業界トップクラスで才能無いが正解 >>187
でもバエルマン誕生からのガエリオ演説が
”鉄血では”1番熱くてストーリー的にも1番厚みのあるシーンじゃん
その後?しらねぇ >>188
ねーからwww
あれが鉄血で一番中身無く薄っぺらなシーンだから
熱いとかww言葉だけで誤魔化される馬鹿が何を言う 言葉だけで誤魔化される馬鹿
↓
鉄火丼「火星の王・・・・・・」 鉄火丼の醜態は4バカがヘイト創作書いてるから4バカのせい
ガエリオに肩入れ出来るのは言葉だけで誤魔化される馬鹿
はい >>189
鉄血ではと強調したのにこれを褒め言葉と感じるのか
鉄血で唯一因縁ってもんがあって、物語が大きく動きそうだったシーンだから上げただけなんだがな
そこまで言うなら鉄血でどこが一番マシなシーンだったか挙げてくれよ >>184
正直CGSの連中やヒューマンデブリの命を軽く扱うやり方が気に食わねえと反旗翻して、葬式回で命の重さとやらを説いて、家族家族連呼してた後に
ラストで「(ビスケットが死んだ事をクキクラに)お前が言えよ〜っw」みたいにやってた一期が1番胸糞悪かったわ
まああれも信者からみたら鉄華団は悪くなく、脚本が悪い、生まれた境遇()と歳考えたら相応
とか訳の分からん擁護が来るんだろうが >>192
第1話だな
ガエリオの話なんて馬鹿以外誰も求めやしねえ >>193
実際そういうのも脚本ババアがサイコパスなのが悪いじゃん
ガエリオの声でシコりまくっただけあるわ マッキーが一期でガリガリちゃんヤラなかっので察しw
三日月はマシーンなはずなのに手抜きでジュリ公見逃しすぎw
それだけでもうつまんないつまんない >>196
三日月が見逃すバカなのはカルタの時にやってるからな ガエリオいなかったらただ不良達とサイコパスが正義はクソって貶しながら身勝手に暴れまわるだけの話になってたぞ
まあガエリオすら全く活かしきれてなかったがな MAが暴れ回るのはガエリオの発言のせいだしな
ガエリオが居なかったら鉄華団がした一番の善行イベも無くなるのか 鉄火丼ヨイショために出涸らしの火星から不思議な地下資源が湧いて
マクマードの不思議采配のおかげで余計な内紛まで発生してる件 三日月の声優がラジオで「主人公ですよ、ガエリオは」って言ってたしガエリオが主人公で良かったよな >>202
ガエリオを主人公にしてもクソ。
鉄血は生まれないのが正解だった。 あんなSEEDのユウナにしか見えない奴を才能無い脚本婆が持ち上げてるから
お世辞でも主人公みたい〜と言わないといけないなんて大変だわ 勇者部なら町内清掃に各種ボランティアと地域に貢献してるよ 今日だっけ?人気ないのに続編の最新情報公開だってw 1期2期連続で
日5最低視聴率で日5枠潰しておいて続編とか
厚顔無恥も甚だしいな小川 公式ツイッターで絵コンテをちびちび出してるけどマジで映像作品やるつもりなのかね こっからは戦闘ばかりです!
とホラ吹き続けてた本放送時から
なんも進歩してねえな小川Pナッツ🥜 借金を遊び感覚でやってたらエンドレス利息ライフに入ったデリバリー黒豚がどうかした? 分かるまい! 戦争を遊びにしている黒豚に、この俺の身体を通して出る力が! 戦争小唄 (1971年)
作詞・作曲・歌 泉谷しげる
戦争だ 戦争だ 戦争だ
待ちに待った 戦争だ
国が認めた 戦争だ
皆で殺そう 戦争だ
鉄砲マニアは集まれや
欲求不満の奴も来い
暴れたい人待ってます
ストレス解消これ一番
いくら殺しても大丈夫
何を盗んでも平気さ
やればやるほどほめられる
鼻血だしだしそれすすめ
どうせ一度は死んでゆく
どうせ死ぬなら男らしく
きたなく咲いてはげしく散る
これぞ男の生きる道
映画でも見たよなあの場面が
今こそ実践できるのだ
戦車飛行機のりまわし
敵陣めがけてそれすすめ
女が欲しけりゃ戦争へ行こう
敵の女とっつかまえて
欲求不満のはけ口にしよう
戦争だから誰にもおこられない
戦争だ 戦争だ 戦争だ
待ちに待った 戦争だ
国が認めた 戦争だ
みんなで殺そう 戦争だ ↓アカツキ編スタート
爆 サイ アニメ で検索してみ >>223
ライブのトークで
「表面的にはバカだとか気違いだとか言われてる方がこっちは非常にやりやすい。
何故かっていうと、バカだとか気違いだとか、いくらでも利口になれる機会があるからです」
と言ってたなw あの人は賢いよ 2回留年中卒性病借金ストーカー無断欠勤パシリ奴隷黒豚ガイジの溝口なめんなよ 射撃無効 打撃有効
とかなんのゲーム脳設定だよ
完全に戦争なめてるだろ鉄糞 ・徴兵以前の職業の話が出てくる(1stのカイやミライの免許の話みたいなの)
・臆病なヤツほど長生きする(逆説的に証明しているキャラがごまんといる)
・高度を取った方が強い、粘れるなら(ZZコロニー落とし回のサンドラ、Vのザンネックなど)
※アムロのジャンプ戦法のように例外はある
・銃火器の用法を十分承知しないまま扱う(1stの捕虜脱走時のバズーカ、Zのカツのピストル)
戦争モノは正直そんなに見てないけど、上記のような要素は戦争っぽいかなと思う 舌舐めずりして負ける主人公の時点でお察しなんだよなぁ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています