福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里316
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ては通常時は>>950 が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10 >>1 の負担軽減のため>>1 はスレ立てのみで可、テンプレは>>1 以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。 新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること 前スレ 福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里315 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1537924596/ ■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ 【vs 水島精二&黒田洋介】 ※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく) 福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島) 両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田) ■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ 【vs 山口 晋&日野晃博】 福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口) 両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野) ■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ 【vs 長崎健司&黒田洋介】 福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎) 両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田) ■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ 【vs富野由悠季】 福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野) 両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野) ■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ 【vs長井龍雪&岡田麿里】 福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井) 両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田) 【Jane設定方法】 ・ツール→設定→あぼーん ・NGEx→登録名(任意)→追加 ・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビルドダイバーズが種・種死に並ぶのに必要な最低条件 (下記項目は現時点では全て未達成) ・予算が2500万/1話じゃ足りないと寝言を言う ・大学での講演でウルトラ○ンをディスる ・BD/DVD化の際に加えた新作カットの作画が、放送時よりも崩壊している ・多大な額をかけても無能は無能だと言う事を証明する ・綿田の言う事がインタビューのたびに変わる ・脚本がバカ過ぎて、視聴者側がポルナレフになる ・なのに綿田が「それはお前の頭が悪いだけ、面倒見切れん」と言い放つ ・月1回ペースの総集編、終盤には2連続で入る ・枠の中で完結せず、地方局を皮切りに深夜枠で最終回+αを改めて放送 ・犯罪者の名前が主人公機の蔑称として定着 ・一部除いてプラモの出来が微妙なうえ販売時期が大幅にずれる ・ダイバーズ終了後、綿田が7年干される ・あまりのひどさに主人公のライバルであり友人(ダイバーズなら現時点では藤原夏海か)から犬以下のキャラと言われる ・他にも「最後まで何がしたいのかわからなかった」や「この人の行動は理解出来ない」と声優から批判を受ける ・映画化を予告しておきながらあまりの遅さにスポンサーに逃げられ頓挫 ・綿田を擁立したお偉いさんのクビが飛ぶ、もしくは名誉職に追いやられる ・最低でも3期+映画の契約だったCEシリーズが2期で打ち切られたのに合わせ尺が減らされる ・1クールで更迭話がでる ・放送終了後から10年以上、ファンが他作品へもはや言いがかりとも言える域の難癖を付け続ける ・バカ発見器で一般人に設定について聞くなど、延々とバカを晒す ・カンニングで失格になった受験生を特例で合格させろと言う ・仕事を干された後、出演声優のtwitterで電話番号を聞き出そうとする ・次の新作ガンダム映画化告知をダイバーズの映画再始動と勘違いし、表舞台に出て来る ・ベーコンを作ろうとして失敗し続ける ・Twitterで"これから仕事に行く"と呟くが、その後も「同一のPC用クライアント」からツイートし続けた為、仕事に行くが虚言である事がバレる ・スキーに行く日を間違え自己管理もできないことを晒しておきながら、その上で仕事をすると言い出す ・外伝とアニメの連携が全く取れず破綻しまくる ・まだ仕事中なのに、綿田が「ねむいーおうちーかえるー」と言ってスタッフに徹夜させて自分だけ帰宅する ・自分の仕事の遅さが原因となったリマスターBOXの発売延期に対し、おかげでのんびりやれるとコメント ・バカ発信機上でバカ晒し過ぎて、ついに突っ込みから逃亡し持ち上げてくれる信者だけを残すべく鍵をかけるが直ぐに飽きてやめる ■注 意 事 項■ ※ガルドスの刑執行中 種age、他作品sageの文章で煽ったり、福田擁護でレス乞食をしてる荒らしがいます 何を言っても理解はしないし、ちょっとでもレスすると喜んで居座ります 「荒らしにかまう者も荒らし」「荒らしは無視する」「無視しても荒らしたり居座っても、いないものとして扱う」のが、荒らしへの対処策です 『完全に無視』『徹底的にスルー』にご協力願います、怪しい、と思ったら触れずに様子を見ましょう なおその荒らしがIDを出して構って欲しそうにしている事もありますが、同じく怪しいと思ったら安易に触れず様子を見ましょう 何度でも言いますが徹底して「いないもの」として扱って下さい、相手にした時点であなたも同類です 参考資料:綿田慎也【わただ しんや】ってどんな人? サンライズ出身のアニメ制作者。演出畑出身の人物であり、幾つかの作品で監督も務めている。 ガンダムシリーズでは「AGEMoE」「ビルドファイターズトライ」「BFTアイランド・ウォーズ」の監督を務め また演出として00、AGE、UC、BF&BFT、Gレコ、鉄血の製作にも携わった。 参考資料:木村暢【きむら のぼる】ってどんな人? 脚本家。ロボットアニメのみならずギャグアニメなど様々なジャンルで脚本を担当する人物。 ガンダム関連ではAGEの脚本や00のノベライズに携わり、AGEMoEでは綿田監督の下で構成と脚本を担当した。 ガンダム以外のロボットアニメでは「ナイツ&マジック」など、ギャグアニメでは「這いよれ!ニャル子さん」シリーズなどに参加している。 参考資料2:両澤千晶の執筆速度 これが嫁単独脚本OVA(30分)の華麗なる発売履歴である SAGA 1996年8月1日→同年9月1日→同年10月2日→同年11月1日→1997年2月1日→1997年3月20日→同年6月1日→1997年7月25日 SIN 1998年12月21日→1999年2月21日→同年7月7日→同年9月16日→2000年3月17日 参考資料3:種リマスターで起こった事! ・貧乏ビスタで上下切断、色々見切れる ・何故かデュエル本体よりもシールドを最優先で斬りに行くストライク ・打ち合わせをしたかのようにストライクのシールドを狙うデュエル ・相変わらず虚空から生えているデュエルのサーベル ・PS装甲になったアサルトシュラウド ・首長族となった教祖様 ・後付けでハイマットフルバーストでも飛べるようにしたのに、今更モードを使い分けるフリーダム …等々 参考資料4:修羅場の現場を見捨てて遊びに行く福田・両澤負債 西川貴教のオールナイトニッポン 最終回 http://www.nic 〇vide〇.jp/watch/sm332882 21:11頃からの西川の発言 「いろんなゲストの方がいるんですけども、意外な方が。福田己津央さんもいらっしゃいます(笑)。 こんな方がいて大丈夫…(笑)。もうね、一応(種死の)最終回が来週ですから、そりゃまあ、 一応納品されてると思います…されてないの!?(笑) ヤバイよ!(笑) いちゃ駄目な人ですけども(笑)」 「いよいよDESTINYも来週が最終回迎えると言うことで…今週末ですね! 正確には今週末です。 えー、なんにも終わりそうな景色がないんですけど、大丈夫なんでしょうか(会場爆笑)。 もう、銃弾が飛び交う中で、あれどうなんでしょうか(笑)」 【プロデューサーにミスを発見され、自分の映像チェックがクソの役にも立ってないと白状する福田元監督の図】 fukuda320: 帰宅(;^_^A。見たら見た分だけリテイクが発見されてしまう…。納品予定の2話と3話も、Pがリテイクを発見して今直してる。 ホント最初の頃は、時間もなく、色々な決め事や流れが上手く行ってなかったんだな…。反省、と思いつつ良くこれで通したな、と愕然とする。 2011年12月27日3:32:19 【自分が無能だっただけと自覚出来ていないようです】 fukuda320: 昔はスケジュールやスタッフに関係なく、上がりが悪いと演出が怒られたものなんだけど、最近はそんな理不尽は通らないみたいだ。 時間がない中『やっていただいてる』訳だから。怒るとすぐ辞めちゃうし(;^_^A。でも、だから早く腕が上がらないって、皆気づいてるんだろうか…。 2011年12月27日3:49:44 【徹夜で最後の追い込み中のスタッフ放置して真っ先に帰宅、種死の頃から何も成長していない…】 fukuda320: 帰宅(;^_^A。進行さん演出助手は、明日のビデオ編集に備えて、スタジオで最後の追い込み中。徹夜なのかなぁ。 でもこれが年内最後だから耐えてくれ。明日が仕事納めです。4話〜6話まで納品できると良いんですけど…。 2011年12月28日2:37:28 【映像チェックすら満足に出来ないゴミに言われたくは無い】 fukuda320: 今日は制作と重田さんと自分で、16話から19話までの直しのカット出し。要は映像を流しながらの間違い探しと、どれを新作にするかの選別作業。 しかし、この面子での本編トークは、担当の演出が仕事辞めたくなるくらいに超辛口。これを録音してオーディオコメンタリーに出来たら楽しいと思うんだが… 2011年12月28日2:46:30 【自分が作った作品ですが設定は把握していません、なおどうするかは多数決ですと斜め上の発言をする福田元監督の図】 fukuda320 そうそう、ガンダムSEEDに詳しい方々に質問です。アサルトシュラウド装甲って、フェイズシフトはないのが正解ですよね? フェイズシフトしてる色指定表が出てきて、スタジオで物議を呼んでます 【信者の唯一の拠り所を完全否定し、信者の額を正確無比に乱れ撃つ福田監督の図】 fukuda320: 僕が失敗と言っているのは、商売上の事だけです。作品はどれも好きだし、満足いく内容です。しかし、作り終わると後悔ばかりが残ります。 【公の場でAGEが打ち切りになれば有り難いとかポロリするバ監督】 fukuda320:そう言って頂けるのは有り難いことですけど、AGEを毎週楽しみにしてる人は沢山いると思いますよ。 RT @_9545271087442:AGE打ち切りにしてその予算をSEEDに使えないでしょうか? 2012年8月5日23:47:28 【まだ容疑段階のガンダム00助監督を犯人扱いした上、プロファイリングしちゃう福田監督の図】 fukuda320: 『アニメ演出家、オタロードでの無差別殺人を予告』 http://www.yomiuri.c...20826-OYT1T00574.htm fukuda320:クリエイターってやはりどこか解消できない屈折を抱えてる事が多いけど、作品を作ることで解消しなかったのかな…。 2012年8月27日0:57:13 【ゼハートなりのXラウンダーの解釈があった回の夜の事、だが平井のせい】 fukuda320: あれは平井さんのアイデアだったと思う。人間性の喪失と能力の発現をイメージしてと言うことで RT @xx***:BS11で種割れキラ見ましたー!かっこいい!! ところでどうして種割れすると目のハイライトが消えるんですか?? 2012年3月11日22:25:52 fukuda320:色々な解釈があっていいと思う。その解釈でも間違いじゃありません。 RT @***:なるほど、監督が考えておられたSEEDのイメージはどのような物だったのでしょうか。 私は言い方は悪くなりますが、火事場の馬鹿力のようなものだと解釈させてもらいましたが。 【こんな時間まで作業してるのは誰のせいだろうな…、サンライズさん超ホワイト企業】 fukuda320:帰宅しました。眠かったので、お先に撤退。32話も33話も気になっていたところが直せました。この辺の話はシンの優しさと攻撃性の両方が覗くシーンが多くて、面白かったです。 31話からはシンの表情設定も直しましたし、一気にダークサイドに落ちて行きます。……アナキンか(;^_^A via ついっぷる 2013年10月23日3:48 【劇種終了のお知らせ】 fukuda320:私も。でも、この話題は振らないでくださいね>^_^< via ついっぷる @zg***:マジ劇種見たいです。 【賄賂罪(わいろざい)とは、日本の刑法197条〜198条に規定されている犯罪類型の総称 なお福田はバンダイにゴネてロボ魂パーストやMBフリーダムを入手した前科有り】 fukuda320:何故こんなに猪瀬さんが苛められてるのか理解不能。僕は、きっちり人のための仕事が出来てる人なら、賄賂くらい大目に見ようよ、という主義です。 民間だってお金じゃないかもしれないけど、賄賂はある気がします。ルール違反言うなら、世の中のほとんどの人は違反してるのに。 2013-12-10 23:51:03 fukuda320:僕も賄賂は、いつでもwelcomeですけどね(;^_^A 2013-12-10 23:51:37 【「Bankは演出」ですか じゃあ和田がフリーダム、インパがストライクになったり、教祖様の背景のモブが全部同じ顔なのも演出なんですよね】 fukuda320:今日は最近の他作品の状況とか、かかったお金とか見せられたけど、bankシステムを使ってないからまあ、相当売れてないと赤字が凄いこと(;^_^A ガンダムSEEDでは必死になって枚数を削ったから何とかなったけど、ホント最近は演出がさぼってますね。それも大事な演出の仕事なんですよ。 via ついっぷる 2014年3月7日22:44 【代わり映えのないバンクを垂れ流し「バンクは悪」と言う風潮を作った男がバンクを極力使ってない新作に対してコメント】 fukuda320:基本的には、予算内に納まっていれば何も問題はないのですが、そうでないのが現実。当然苦労多くして実り少ないメカものは制作会社から敬遠されるでしょうね。 via web RT @HD***:最近はバンク=手抜きor時間が無いので以前描いた入れてごまかした みたいに解釈する人がいて、バンクは悪という雰囲気が出ちゃってますよね。こんなことだからお金がかかるようにリスキーになって かえってメカアニメやアニメの本数が減っていっちゃってるのでしょうかね? 2014年3月7日23:50 fukuda320:出来ればやってほしいのが業界。しかし、スタッフが出来なくなってるというのが現実でしょう。 via web RT @mu***:業界全体がバンクシステムを許さない雰囲気があるらしいのでは? 2014年3月7日23:51 fukuda320:沢山のコメントありがとうございます。まあ、なんというか…、実は終わった気はしてません(;^_^A。いろいろとやってることもありますので、お楽しみに。 via web 2014年3月7日23:56 fukuda320:そんな感じです。でも予算はそんなには出ていません。 via web RT @HD***:そうですよね、なんだか本末転倒になっちゃってますね(^^;[かかったお金とか見せられたけど]ってことは、イマドキの作品はSEEDよりかなりお金かかってるんですか? 枚数も3500枚どころじゃなくて、6000,800010000枚とか使ってそうですもんね。 2014年3月7日23:57 【困りマス種死製作と言うインサイダー情報を鍵垢でバラし、騒がれてから鎮火を図る福田元監督の図】 fukuda320:本日は何事もなく、ビデオ見つつの仕事をしております。早めに次の用意をしないと(;^_^A。まあ、近々に発表になると思いますけど。 【呟き芸人からFB芸人に転職しました、居心地最高です でもやってる事はツイッターと変わりません あと仕事もしてません】 fukuda320:最近はfacebookばっかりになってしまってる気がする(;^_^A 2013年1月21日15:50 fukuda320:居心地はすこぶる良いです>^_^< 【遊戯王カード及びTCGに対してモノ申す福田の図】 fukuda320: 遊戯王カードの時も思ったけど、たかがカード。 そんなものに何の価値もないなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ…。 fukuda320: カードを持ったところで得られるものは何もない。それを煽って価値のあるように見せるのがカード商売。路傍の石と同列に語れない>^_^< 【遊戯王などのTCGは同じ趣味の友達も増えるし子供にはいいコンテンツだと思います、という意見に対して】 fukuda320: それで作れた友達って、本当に友達?>^_^< 【TCGファン及び製作者に対して失礼な発言を続ける福田を咎める意見に対して】 fukuda320:面倒くさい的外れリプが多いな(;^_^A忙しいので無視。ならんモノはならん。ダメなものはダメなのだ。 所詮は紙に印刷したものだが、ゲーム屋のごみ箱に捨てられたカードの山を見て悲しい気持ちになったよ。 それがレアカードを手に入れる為だとしても。そういう商売は好きじゃない。 【数々の無神経な発言によりツイッター炎上、ここから言い訳スタート】 fukuda320:いや,別に最近のカードゲームは良いんですよ。まだ落ち着いてきてるみたいだし。子供たちの『射的心』を不要に煽る商売が嫌なだけで。『コンプガチャ』の話です。 子供のお小遣いで喰わせて貰ってる身としては、子供を不要に食い物にする商売はしたくないだけ。 fukuda320:伝言ゲームって、怖いなぁ…(;^_^A。だんだん言葉が変わってるよ。 fukuda320: 僕は、本当に友達?って聞いただけなんだけど。否定してるんじゃないんだけどなぁ(;^_^A。僕は何で知り合いになろうと、 本当の意味で友達になるには、もっとお互いを良く知る必要があるはずなのに、と思っただけです。 【「無条件に友達と言っていた」などと、相手の発言を捏造する福田の図】 fukuda320: あまりにも、無条件に友達と言っていたので、聞いたの。築いた関係が本物なら、きっかけがどうこう、はないですね。心外と言われると、それは謝る。 【マイダスメッサー】 fukuda320: 同意。 T V で 見 て 、 知 っ た 気 に は なってほしくないですね>^_^< 2012年5月22日10:35:53 ↓ fukuda320: 仰る通りです。些か私の感覚が古かったようです。 1 0 年 近 く 前 ニ ュ ー ス 等 が 高額カードをピックアップしていた頃の認識でした。 2012年5月23日14:36:34 【何がなんだか分からない…(AA略】 fukuda320: バンクは絵コンテの修正時に自分で指示してますので、スケジュールに関係なく後半になれば多くなります。似たような絵を幾つも作画させるのは 演出の怠慢だと教えられてます。でも絵コンテが出てからの指定では数も使えず、前後のリズムも壊してしまうので、僕は作る段階で想定します RT @HD***:発進シーンや、武器の発射シーンのバンクは非常にカッコイイので、こういう手法はどんどん活用していくべきだと思います! ただ、終盤はスケジュールが逼迫してた思います時間の制約でバンクにせざるをえなかった部分があると思うので、そのあたりの新作等楽しみしております!! 2012年5月16日0:52:07 【パシフィックリムの起源は電童説】 fukuda320:パシフィックリムをみるたびに、この操縦方法は電童のパクリじゃないのか?と思ってしまう。 2015年9月4日14:33 fukuda320:ブロックとかミュートとか、便利よね。絡んできても、僕は一切相手にしない。こういう場で絡んでくる人は話して分かる相手だと最初から思ってないし、 そんなことに時間を使うのも無駄。 2015年9月6日17:49 fukuda320:その程度の知識ですか。 RT @da***:電童の操縦方法はダイモスのパクリじゃないのか? 2015年9月6日23:33 fukuda320:自分を知らないというのも困るが、相手を知らないというのも困りものだ。ネットで絡んでくる奴が尊大な態度をとるのは、間違いなくこれだね。 自分の矮小さに気がついてないし、相手の凄さも知らないね。 2015年9月7日1:47 ・ワッチョイの導入の仕方 スレ立てるとき一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 といれればok スレを建てる際「本文1行目行頭」に !extend:(1):(2):(3):(4) と入れると、次の機能を選択できます (1) IDの有無 「on」でID有り、「none」でID無しが選べます (2)BBS_SLIPの値 vvvvv 嫌儲などと同じ仕様になります(IPアドレスやUAから基づいた文字列を追加) vvvv IPアドレスが表示されます (3)スレッドが停止するレス数。停止中、現在は変更ができません (4)1レスに書けるbyte数上限。停止中、現在は変更ができません ワッチョイ入れ忘れ用の保険として1行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 …とコマンドを3つ重ねておくといいです。(コピペ用にどうぞ) >>1 乙 福田豚は相変わらずTwitterで上司や同僚の悪口ばかり言ってるみたいだけど 上司や同僚にTwitter見られたらどうなるかとか考えないのかな? >14 え、ただの無職ヒキニートおっさんに上司や同僚なんているの?(直球 アニメ業界は横の繋がりによってメーターや演出家、脚本家に声掛けしてスタッフ集めたり 企画を立ち上げたり通したりする世界なんで人間関係の信頼性が一番重視されるはずなんだけどねぇ 自分から人間感性狭めてどうすんだろう >>1 乙 >>17 感性も狭いつーか低いつーか薄いつーか?だからあながち間違ってない件 デジタル作画の2原を紙で作画するため、 出力したもののタップを張り替えるという作業を手伝う。 100枚超えるようなものをデジタルから紙に変えるなんて、バカとしか言えない。 おまけにやり方が不要に丁寧すぎる。 こういうのはどれだけ効率よくやるかが、肝だ。 こいいう作業やり始めたのは、多分僕らの世代だと思う。 だからやり方は周知している。1ミリでもズレルると困るとか、無理。 そりゃあズレるものなんだ。作業の揺らぎを考えると絶対にズレる。 それが嫌だからデジタルでやるんだ。こんなことも判らない、 無駄なことをさせてる現場だから駄目なんだ。 一通りやり方を教える。見た目が悪いとか、紙の両面とめるとか、 この後に及んで何を言ってるんだと思う。 あくまで素材なんだから、条件を満たしていれば問題ない。 『文句があるならベルサイユにいらっしゃい』だ。 昔はサンライズが、タップ張り替え用にメンディングテープを買ってくれないので、 自腹で買っていた。それ以前はセロテープ。 切れ目を入れたりして、伸び縮みに対応してた。 進行諸君は、不必要にバカ丁寧にやるのは勝手だが、それを人に教えるな!。 尤も効率のよいやり方を教えなさい。 以上、最新の呟きの抜粋終わり で、なんで呟きで言うの? 相手に直接言えばいいでしょ?そうしないと伝わらないし、 自分の思うようには決してならないよ。 SNSの中で内弁慶してるとかカッコワリィww 誰もが自分のことだけではなく、共に働く同僚のことを考えなければならない。 我々は腰抜けの臆病者が日登に居る事を望まない。 奴はハエのように殺されるべきだ。さもなくば奴は職場を出た後、 最低最悪の腰抜けとしてSNSに籠り、より多くの腰抜け(取り巻き)を生み出していくだろう。 元ネタの演説をかましたパットン将軍に射殺してもらったほうがいいわ。こんな奴。 劇Gレコ決定は嬉しいしハサウェイ映画化も嬉しいけど3部も割く内容じゃないでしょアレ。好きだけど お禿は原作だけだろうからコレジャナイは避けられそうにないな >デジタル作画の2原を紙で作画するため、 >出力したもののタップを張り替えるという作業を手伝う。 雇ったばかりの新人アルバイトにやらせるような作業なんやけど…… とてもじゃないが、仮にもガンダムの監督経験者にやらせる作業じゃないし ましてや御歳58才の大ベテランにやらせる作業でもない >>14 つまりここにいないガンダムはすべてリストラというのがこのスレの総意とみてよいわだな 言ってることを要約するとそういう事よ ちょっと考えろ どうも新人教育を兼ねた現場雑用係のようなことをしてるようだな 人手不足だから賄賂みたいのでも遊ばせておくよりマシってんだろうか。 餌を恵んでやっても、こいつは噛みつくだけの躾のなってない老いぼれ駄犬だってのに。 >>21 コレジャナイ感がでてしまうのはある意味しょうがない なるべく原作雰囲気を壊さずに製作されてることを祈ろう とりあえずクスィーガンダムとペーネロペーが動くことを喜ぼうや 福田 己津央@fukuda320 サンライズの忘年会のお知らせがなかったので、今年は呼ばれてないのか?と言ったらぎりぎりで届いた。 外部の人はこれからお知らせがいきます、とか言っていたが、届いたその日が締め切り日って、 …忘れてたろ、完全に。すぐバレる・をつかないように。 午後7:05 ・ 2018年11月22日 爆売れ()したらしい種の監督相手なのに日登はなんてつめたいんだーひどいなー(棒 >>30 忘れてたんじゃない呼ばないつもりだったんだよ 回答期限が短いのも すぐには決められない→なら、今回は縁がなかったってことでにしたいんだよ 外部の締め切りは当然猶予あるだろ むしろ2年も費やした企画を頓挫させて 会社に不利益しか与えてないのに 忘年会に行く気でいるメンタルが凄いw 外部の人間が320だけだったりして 他の外部のスタッフはスタジオや打ち合わせで聞いてて出欠済みでさ そもそもこれ忘年会もっと早く知らせろよって嫌味だけど 例の二年がかりのプロジェクトってやつがポシャって暇だからとあてこすりはしないんだな まるで未だに何かに忙しいように見せかけないといけないように見えるけど? 本当に忙しい忙しかったなら、ポシャったせいでプロジェクトに隙間ができたりするんじゃないの? 福田 己津央? @fukuda320 重田さんに、メタルビルドのストライクガンダムのサンプルが届いてないらしい(・・;) 色々と宣伝に協力してるのに、 どう考えてもそりゃあマズイだろう。大丈夫か?サンライズライツ事業部。IP戦略がどうこうの前に、そういう事はきちんとしようよ。 6:03 - 2018年11月22日 何様なの? テメエは10年以上放置の劇種をまずどうにかしてからもの言えや() 先生ー いつからサンライズがメタルビルド作成したんです? サンライズじゃ無くてホビー事業部の担当に言うべきなのでは アニメ制作の(元)関係者ならサンライズがアニメ屋っての知ってるだろうに いや、もしかしたらだが、サンライズ側が親会社様に対し 「この人にサンプルを」と申請してる係なのかもしれんぞ? そんなまどろこしいことするかね?とも思うけどさ。 いずれにせよ、ねだる賄賂はそびえたつ糞だが。 人の締切指摘する前に、自分の劇種締切ブッチを反省しろや賄賂 >どう考えてもそりゃあマズイだろう。大丈夫か?サンライズライツ事業部。 宣伝に協力?したくらいで製品ただでもらえるのが当たり前とか お前の頭が大丈夫か? まあおそらく福田豚はサンライズライツ事業部と何かしらで一悶着あったんだろうな だからなにかと理由をかこつけて叩きたいんだろう 本当に賄賂は図々しいな 自分が「客に何かを提供する側」という認識は絶対にない もうこいつは死ぬまで謙虚とか遠慮といったことを覚えることはないといえる こんなんで一々作り手側が グッツのサンプル貰えるのが当たり前なんてことになったら、 宮崎とか富野とか庵野とか鳥山とか尾田とかの 超ビッグタイトルを手掛けた連中はどうなるんだ。 博物館レベルの収蔵を持つ物件を持たなきゃいけなくなるはずだ。 無論、彼等はそんなことにはなってない。 貰うのを当然としてる賄賂頭おかしい。 重田も悲惨だな 福田が余計なことを言ったばかりに、重田自身もサンプル()を タダでおねだりしているように受け取られてしまってw 自分が関わった作品のサンプル貰った人の多くが Twitter等で商品の解説とかしてるんだよね そうやって宣伝してもらう意味もあってサンプル渡すんじゃないかな ただ貰いましたじゃ渡す意味ないもの ネットでいろいろのたまう頻度に反して福田がそういうことしたことあるの? っていうかコイツの場合なんでそんなにサンプルをせびるんだ? 模型趣味ってわけでもないようだし 自分に権威の誇示、天下日登にモノを送られるほどの存在だと再確認できて気持ちいいから わざわざネットでみんなに見えるように模型せびってるのは分かるが そもそも福田の知恵遅れ乞食ウンコ豚は何時の間に宣伝をしたんだ? 息をする様に嘘をつく野郎だな 知っていたけど(笑) 無駄に家に金があったり名前に福が入ってたり もしかして半島出身なんじゃね? 頭の悪さに性格の悪さ下半身優先で醜い不細工面といい パーツは揃ってるんだよな 熱心な信者38歳と20歳も祖国は半島だし 魂が同じだから引かれあってるのかもしれない 全て真実なら嫌すぎるけど まあ俺の邪推で考えすぎで済む事を祈る 信者の方だけはそういかなかったけどね 完全受注生産で余剰商品なんかあるはずもないプレバン商品をタダで寄越せとか・・・ おまけに定価で3万円もするもんをw 一体、重田がどんな宣伝協力をしたのかと公式サイトを見に行ったら 重田は「監修」とか、思いっきり「製作側」の人間じゃん そりゃ売れりゃマージンもらえる立場なんだから宣伝くらい喜んでするだろw >>52 可能性はあるよな 俺達底辺種アンチのネトウヨと違って福田は有能だし 韓国人だとすると説明はつく 気持ち悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 韓国人なら兵役にでも行って来いやガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 福田のクソみたいなアイディアは、立体化する人間の苦労を全く考えてないのがよくわかるエピソードだなw そして、「METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム」の大きな特徴と言えば「金の関節」である。 ストライクフリーダムガンダムの大きな特徴である金色の内部骨格は 金属パーツだからこそ実現できた要素だとのこと。 アニメでは福田監督が最初、「パワーを全開にしたら全身金色になる」というイメージを提示していたのだが、 重田氏はその演出は他のロボットアニメでも使われていたと考え、それならばと福田監督は「関節を光らせよう」 と思い至ったという。 しかし、実はこの「金の関節」というアイディアの“商品化”は難航した。プラスチックの場合、素材に金メッキをかぶせると、 どうしても関節でこすれてしまい、はげてしまう。「METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム」は関節に金属パーツを使用し、 そしてメッキが金属に結合する技術を使っているため、こすれても金色がはがれないものになっているという。 10年という年月、そして金属の関節という部品素材で、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が提示したアイディアを立体物として実現できたとのことだ。 アラフォー信也が爆死人生なのはみんな10年前から知ってるよ >>54 簡単な約束事もクリアできないのを優秀と言うのか馬鹿橋の中では なんか食いついてきた(笑) 福田は勝ち組エリートじゃなかったのかな? >福田は有能だし韓国人だとすると説明はつく ああ、だから小説版サイバーで主人公が韓国国技を披露しようとしてたのか >アニメでは福田監督が最初、「パワーを全開にしたら全身金色になる」というイメージを提示していたのだが 「Gガンは逃げ」とか言ってた福田さんが Gガンをパクるとは……… 金色化は福田が由来? 死ねや知恵遅れが まあTwitterやら見ると潜在的な種厨はまだいるんだよな… ステラがフォウのパクリなのに、逆にして切れてる厨もいましたっけね ところで、まだ前スレ30ほど残ってるんだがあっち使い切ったほうがいい 因に最近だと ダイバーズのリクとサラを キラとラクスみたいと言う知恵遅れもいるのよ 大天使サラちゃんを陰険ピンクと同一視とか100回死んで余りある不敬 100回? 優しすぎるよ魂すらアカシックレコードから消してらないと駄目だ >それならばと福田監督は「関節を光らせよう」 >と思い至ったという。 シャイニングのパクリですね、わかりますww 「劇種のアイデアが一角獣にパクられたでござるの巻」 とか賄賂がコラムでのたまってたけどさ、 光るフレームに加えて、装甲展開してパワーアップ形態とかやるつもりだったんだろうね。 結局、一角獣も含めてシャイニングのパクリなんだがなww 換装はF90やライガーゼロから 装甲の色変化は平成ウルトラマンから 散々ぱくってきたのに、何を今更なんだろうな、 あのパクリエイター。 まあ全身金色に関してはストフリでやらずともアカツキでやってるからな。 金色ロボはガンダムでは百式でガンダム外じゃゴールドライタンやゴルドランが有ったな フルパワーにしたら金色になるというのはグレートエクスカイザーが最初ではあるのよね まあゴッドマーズが最終回に金色になったのが最初だって意見もあるが 定着させたのは間違いなくエクスカイザー つか個人的には福田の必殺技演出の最高傑作はスーパーグランゾードの ガイアドラゴン召喚からのエルディカイザーだと思うけどな >「関節を光らせよう」 おかげで 「空中に棒立ちの時でさえ最大負荷かかって各部関節が真っキンキン」であるというww 他にも重田は、福田のOPで和田のライフル連結ポーズを立体化で再現できずに 仕方なくグリップでなく銃身握らせるポーズにしたっつってなた 福田の演出は素晴らしいそう思っていた時期が私にもありましたよ それがとんでもない思い違いでそれどころかあらゆる意味で最低最悪の屑だと思い知らされた時の気持ちと言ったら 福田の演出が悪いっていうと唯一無二の技能があるタイプでないのでいろんな所に刺さりそうだが 福田の演出のやり方や使い方が駄目だとはいえるかもしれん、あと監督に向かない 種的なシナリオ運びや演出に異様にこだわり話が破綻してもかまわない視聴者がどう思うかなんか知らない という仕事をするのは黒餡でしっかり分からせてもらったわけで 視聴者どころか他のスタッフも関係ないって感じだったと思うが ・放送前の時点で13話まで脚本が上がっていたが6話辺りで賄賂が脚本無視してコンテ切る ・一話で殴られるシーンを蹴りにしたため、義手が壊れるまで尻穴弄り倒したことになる ・OPの絵コンテを締め切り破るので未完成状態で放送 ・爆弾巻き付け爆破シーンを規制されてスタジオの椅子を蹴って暴れる 何でこんな奴を引き入れた、マジで ルナマリアの名前は最終回月面でシンに膝枕する場面想定して考えたとどこかで聞いた 本当ならシチュエーションありきだったわけだが そこに至るまでの過程がメチャクチャで >>82 ヴァルブレイブとバディコンプレックスがこけたから (割とマジで) 若手や外様だけでオリジナル企画やらせたらああなったからに尽きる あとクロスアンジュの監督だった芦野も結局単独で監督したらああなっちゃたし >>74 単なる装甲展開ではなく、敵の種持ちの機体を強制停止させるNTデストロイヤーのパクリだったのが問題だったんじゃ (福田の性格上、劇場版にふさわしい敵を出した上、キラ最強をやろうとすると必然的にそうなるんじゃ) 芦野に自由なんてあったのか(驚愕) ロートル低能の元アニメ監督のCPと アニメに欲望鏤めるのが趣味の糞駄作製造Pのせいで 何ひとつ実力を発揮できず、90年代の昭和オタク臭全開の糞要素てんこもりにされたというのに? それでもなおゲロ餡を駄作でソフトランディングさせた功労者 芦野には仕事あるのに、古里も福田も現状ボロボロなのが証拠です 種割れ自体がサッパリ掘り下げられないんだから対応も糞もないよね >>84 で、賄賂を使ってみたら黒餡も失敗し、 賄賂はその後、既に放送終了から3年間以上も監督復帰どころかPとしての次作もやれず、 雑用をさせられ、会議の主催権もなく、呟きで文句を垂れるしか能がなく、 スタッフ表に名前も出てこねえ下働きということですねw あいつでは100点中10点しかとれなかったから、こいつに試験をさせたら 15点でした、とか恥ずかしくて自慢するような話ではない。 1.5倍も上なんだ!とかじゃない。赤点には全く変わりない。 勝てる戦いを完全敗北に持って行く天才と言う敵より性質の悪い奴だからな 古里は古巣のサンライズ絡みの仕事すら入らなくなってるしな。 何番煎じだよ状態で思った通り鳴かず飛ばずで終わったレビュースターライトアニメ版に関わってたことも あいつが自己申告してなかったら、永久に闇の中だったぞ。 糞餡でキンレコの看板娘の無駄遣い、ザクセスというラストチャンスの大爆死 5thルナどころか月そのものが地球に堕ちてきたようなもん そもそも何度も言われてるが、黒餡はレコード会社が中心になった声優お祭り企画で ロボットアニメとして成功させたい企画じゃなかったの。 古里とかいうバカに招聘された賄賂とかいう屑がコンビを組んで 「俺等のお得意なロボットものにしちゃおう!」と後からやりはじめたの。 新作ロボットものをやりたいがバディコンやヴヴヴの失敗を繰り返したくないから ロボットものの経験あって譜代で手が空いてる人材を、と賄賂が招聘されたってわけじゃないの。 >>94 その癖キャラソンは一枚も出なかったという… 一応歌が要素に組み込まれてる作品なんじゃなかったっけか(すでにうろ覚え) ロボットものとか言いながら、その中身は気持ち悪い90年代キモヲタ妄想の具現化なんだよね。 どんどん斬新なロボットものが生まれてるというのに、時代遅れのおっさんは時計の針が一歩も 進んでいないという(道理で御禿に相手にされないわけだ) >>94 得意?それは絶対にないは 福田はバカだから自分が出来てると思ってるだけだよね 吉井のクズがバックにいたから許されていたんだ てか未だにコイツに餌をやる知恵遅れがいるのが不思議だわ >>97 んなのはわかってるさ。 得意だってのはあいつら(賄賂と古里)の自称さ。 私としてはあんな連中が何時までもどっかり「これが俺の十八番」と居座っているから、 却ってロボットものの衰退が止まらないどころか加速してると確信してるよ。 得意というか、ロボモノ以外の経験がサイバーのみという偏りにも程がある賄賂様ですし 広義ではサイバーもロボットなんだよな。 あそこで使われてるのロボットカーの一種だから。 ほんとメカものジャンルが衰退して久しい&著しい時代なのに、なんであんなゴミが何時までも居着いてんだよ。 今やメカものよか稼げるし、沢山ある美少女動物園ものにでも行きゃいいだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる