福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里316
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里315
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1537924596/
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ
【vs長井龍雪&岡田麿里】
福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井)
両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1st〜ZZは今は擦寄ってるからわかりにくいが貶めてるぞ 賄賂が髭やアナザーや宇宙世紀後期作を貶めたのは
「俺の種は売れてる」「でもあいつらは売れてない」これだろ。
とにかくあの講演にしたってインタにしたって当時は
種は成功した売れた功績者の俺すごい、だったからな。
その後、呟きをやる頃には賄賂が種の商業成績を誇示しなくなったのは、
映画の頓挫で飛んだ金の額や映画再起動をするには全く種の利益率が悪いっていう事実を
突きつけられでもしたからだろう。
賄賂「なぜだ!なぜ00の映画を認めて天才の俺様のやった爆売な種を認めようとしねえんだ!」
番台「売れてねーよ。こんだけコストをかけてこれしか売れねえ。残った利益なんてこんだけ。これが現実だ」ってね。
こんな感じで。 あいつら馬鹿未満だから幾ら売り上げが出ていても利益が出なければ意味が無いってわかってないし…いまだにだが >>839
種厨はさすがに1stに喧嘩を売れんみたいで
種は1stの次に売れた、1stの次に人気作とか言ってるな
NHKの総選挙を見るとZのほうが人気がありそうだけどw >>840
後は一角獣にもすり寄っているよな
円盤が種の次にバカ売れしているとかw >>841
賄賂とその狂信者たちは
・900万使って1000万の売り上げ
・200万使って500万の売り上げ
ならどちらがいいか、という質問に、躊躇なく前者だというからな
売上金額が多い方が話題になり、次回への呼び水になるとかなんとか 劇種は酷かったな
4年間で宣伝費込みで何千万使ったか知らんが
1円すらコスト回収できなかったんだもんな
あの赤字は誰が払うんだ? 多分泣くしかないだろうな公式に中止にしてないようだし うーん売り上げに2倍差があればシリーズ全体への広告効果で
前者の方が益が大きいという考え方ももっともな面があるかな
実際は800万使って1000万の売り上げと100万の劇場版の損失、プライスレスな信用喪失を出した種と
500万使って900万の売り上げ出した他作品って感じ >>848
売り上げ云々よりも東映からの信用を失う方が大きな損失だと思うんだよな。
基本引き篭もりでロクに働いたことがない種厨には商売する上で信用がどれだけ大事かってのはわからないだろうけど >>846
作られてないんだから制作費もかかってないし赤字になってない
とか真面目に主張してる阿呆がおりましたなぁ
Newtypeの表紙飾って提灯記事まで書かれてるのに宣伝費が
掛かってないわけないんだけどねぇw プロットすら通らなくて頓挫したって前代未聞じゃないか?
制作会社が倒産して資金がなくて頓挫(凍結)とかならまだ理解できるんだが 福田と嫁がタダ働きなんてするわけないから当然ギャラはもらってただろうし
脚本が出来てないだけでMSやらメカデザインやらは9割方終わってたらしいからそのギャラもあるしなあ
何より、いつでも製作スタートできるように、スタジオとスタッフは00劇場版内定直前まで
確保し続けていたみたいだし
関係各所への違約金関連も含めたら、一体どれだけの損害が…… 何より笑えるのは劇種ポシャらせるまでバンライズはヴァーチェ他に声掛けて
どうにか引き継がせようとしても誰一人捕まらなかった事だよね。いやあとても種厨の言う爆売れ()してる作品の扱いとは程遠くてね 賄賂や日登に莫大な賠償金を課しても全く問題なかったとは思うのだが、
そうはならんかったようだな。ほんと甘いっていうか無責任な業界だよね。 マングローブの倒産で延期しながらも公開にこぎ着けた「虐殺器官」という映画がありましてね
ノイタミナムービー三本立て企画で他二本は問題なく公開したから潰せないって事情もあったのだろうけど
ならガンダムの看板背負って会社に経営問題のない種に同じことが出来ない道理があるか、って話 劇場版と言えば今TVシリーズ見終わったということで
劇∀観ているんだが、これつぎはぎ映画だがきちんと
話が出来ているけど劇種はあんなに安い予算でもうまく作れた劇∀よりも
売れてないのがみじめだねw種厨は∀を大爆死とコケにしていたがw
でも∀って何度もソフト化されているんだよね
もしかしたらトータルで種を追い越している可能性もあるなw ガンダムって基本は長期債券だからな…普通アニメって、テレビ放映終わったら
お終いなのに未だに売れているとか、滅多にあり得ないんだよな
対する種シリーズはリバレッジ掛けまくった超超短期債券、博打やって外れたから
吉井パパは詰みました
320は元々喪うものが無いのでノーダメ >>857
00の時に水島監督も言っていたが
「ガンダムは終わらないコンテンツ」だしね
放送当時は評価悪くても数年後にはきちんと評価され直さすしね
対して、種種死は時間がたっても評価されないけどw 商品展開としては種辺りから放送後も普通に出していく予定だったんだろうな
本放送終わった後HGシグー出したりMSV展開したりすぐ終息したが 福田 己津央@fukuda320
どうせ31日と正月3がにちは、クリエイターは仕事なんてしないよ。経験的に。
すっぱりと皆んなで休みにした方がいいのですけどね。
初代ガンダムビルドファイターズの監督は正月返上でコンテ作業してたとどこかで聞いた 誰だっけ、ガンダムのスタッフで
「自分はどんな仕事でも受ける。むしろ、仕事が途切れることの方が怖い。そのまま仕事が来なくなるかもしれないから」
って言ってた人いたよね
賄賂は「クリエイターは自由業だから自分が休みたい時に休んで当然」てツラしてるけど
それが業界追放同然の今につながってるって気づいてないのかね? >>861
確か水島監督だったかな
後は、大河原さんも似たようなこと高橋監督との対談で言ってたような 水島監督みたいに「00の続編の依頼が来たけど2年先までスケジュール埋まってるんですが…」くらい多忙ならまだしも
福田なんて種死から13年間で、クロアンとリマスターしか仕事がないくらい干されてんだから
仕事させてもらえるだけありがたいと思うのが普通だろうに
年末年始は働きたくないとか何なのコイツ https://mantan-web.jp/article/20181128dog00m200011000c.html
吉沢監督は普段から富野監督に仕事について相談することもあるといい、「ガンダムNT」も絵コンテを
見せ、アドバイスをもらった。
「富野さんによく絵コンテを見せるんですよ。もっとカメラをこうしたらいい、など具体的なアドバイス
をいただいています。『NT』の絵コンテも見せたのですが、『最初の数ページを見て頭にきて、内容が入
ってこなかった』と。『NT』はコロニー落としのシーンから始まるのですが『お前たち若い者は、オレのや
ったコロニー落としから何も新しいことをしていない。なんで違うことをしようとしないんだ』と」
◇富野監督は「実は結構いろいろなガンダムを褒めている」
富野監督の厳しいアドバイスがあり、吉沢監督は「制約のある中で何か新しいことができるんじゃないか」と考
えるようになった。
「コロニー落としのシーンの多くはコロニーが落ちて、画面が真っ白になって終わり……と描かれているん
ですが、今回は大人の都合や戦争で犠牲になった人たちが主役なので、コロニーが落ちてどうなったのかを
描いた。大地がえぐられ、人がたくさん死んでしまうというように、被害者側にカメラを置いています。
ちょっとカメラを置く場所を変えてみたんです」
富野監督は毒舌家というイメージも強く、時には自身の作品も厳しく批判することがある。しかし、そば
にいる吉沢監督は「実は結構いろいろなガンダムを褒めている」と意外な素顔を明かす。
「富野さんは(『機動武闘伝Gガンダム』を手がけた)今川泰宏さんのことを褒めるんです。この前『新
機動戦記ガンダムW』の第1話を褒めていたこともありました。『ガンダム』だけど、富野さんがやって
きたことと全然違うことをやっている作品を見ると、うれいしんでしょうね。厳しいイメージを持たれる
方もいると思いますが、実は結構いろいろなガンダムを褒めている。『新しいことをやっている』
『違う形で攻めている』と言っています。なぜ、みんなに言わないんだろう?」
こんな記事を見つけたんだが賄賂にはこんな富野監督のような器のでかさはないだろうな >>863
それどころか水面下で動いていた賄賂負債の復帰作?の企画も没にしたしな >>861
それ実際にインタで答えたのはヴァーチェだけどフリーランスの多いアニメ製作者共通の認識だと思うの
パヤオさんみたいにスポンサーが金持って頼みにくるような人物だったり庵野やナカツみたいに製作費を
自分で稼いだり集めたり出来る人物以外は当然仕事が来なくなる恐怖と戦っているハズなの
そういう意味でも賄賂はアニメ関係者ではないんだなと、あるいは上に挙げた大物と同一視してるのかもだけどw 賄賂は脳内では自分は宮崎駿みたく「スポンサーが金積んでオファーして来て当然」なクリエイターだとでも思ってるんじゃね?
なのにスポンサーが来ない現実が間違ってるとか、敷居が高いんから仕事が来なくても仕方ねえなあとか思ってそう パヤヲも駆け出しの頃、児童館とかで子供相手に「ラピュタ」上映してたりしてたんだよな
小学生相手にビラ配ってたし、金取るにしてもせいぜい数百円ぐらいだったんじゃねぇか?
320は吉井パパが仕事割り振ってくれて、楽でいいでつね? 吉井が散々甘やかしてきたから、福田は
自分でスポンサー探したり予算かき集めたりなんて出来ないだろう
てか金を出してくれてるクライアントをTwitterでバカ呼ばわりとか
それ以前のレベル 福田を甘やかして可愛がりたいか?
ガイジ枠とか在日枠とか同和枠とか
その辺りでギリギリ首が繋がってるんじゃないかと邪推してしまう
スポンサーやクライアントにケンカを売っても生きてる時点でおかしいしね
考えすぎかもしれんけど >>866
「自由業は不自由業だ」的なことは
アニメ関係者やクリエーターに限らずフリーランスの共通認識だと思う
仕事なかったらあっという間に干上がるもんね…
会社の給料の高い安いで文句言ってるうちは、まだ幸せなんだろうなと思ったりもしますねえ
(自分はぶっちゃけ今の給料に不満はないのですが。待遇総合でみるとかなりいいので) 自分も個人事業主である程度収入も安定領域に今はなったけど、様々なトラブルや外的要因考え出すと安心ってないんだよな
賄賂の能天気さが羨ましい(棒 賄賂は働いてもいないのによくもあそこまで脳天気にしてられるよな。
これから先の生活に不安はないのだろうか?
ま、危機感が致命的に足りてないだけかもしれんがw 今まで何とかなっていてもこれからもと言う保証は無いとはよく言うしな そういえばパヤヲの弟子である庵野も、自主制作アニメを自費で製作してたんだっけ?
そもそも「何かを作りたい」という情熱の熱量が違うんだよな
サンライズの社員辞めたあと、かつてのコネで製作サイドに出戻ったという320ェ… >>870
「枠」だけで監督にまでさせるものかよ。
賄賂は嫁に求婚して受け入れられたし今も取り巻きが多くはないがいるだろ。
ああいう手合いを嫌わない、むしろ好む奇特な人が世の中に一定数はいるんだよ。
吉井がたまたまそういう手合いで賄賂を寵愛し、
その吉井の公私混同的な乱脈ぶりを最も身近で接して熟知してる賄賂を放り出したら、
日登を逆恨みして何するかわからんから、飼い繋いでるんだろうよ。
むさぼるだけの駄豚だろうと野山に放逐すると凶暴な野豚になって害獣となる。
そうなれば駆除する手間も金もかかる。そうなるよりマシって判断なんだろうよ。
どうせ豚は若くないから、それまでの辛抱だ、と。 そもそもアニメ業界は万年人手不足で更に最近は産業界全体が人手不足。
豚の手もあるなら捨てるに惜しいってわけだろ。
いわゆる「鶏肋」だな。
今はキャリアの初期にやらせてたような場末の仕事のようなのをさせてるっぽいし。
>>873
散々指摘されてるけど、そもそも高校出てアニメ屋になって以降のキャリアが少なすぎる。
これでどうやって自分だけならともかく曲がりなりにも首都圏に一戸建てを構え、
少なくとも嫁と複数の子供、犬等を最低でも30年ほど養っていけるだけの金を捻出したのかと。
導き出される結論は自分や嫁の親の資産がもとよりあって、定期的に入る不労所得がかなりあるのだろう、と。
遺産の金もそれなりにあったのかもしれんし、ひょっとしたら株でもあるのかもしれん。
親から継いだ優良な土地や建物があって、それを貸したりしてるのかも。 つまり、もとより賄賂はしゃかりきに働かなくても生きていけるし、
アニメ屋なんて趣味の延長でやってるバイトみたいな感覚なんだろ。
喰うために必死になる、創作をやらずにはいられないという衝動とかと無縁の輩なのさ。
金ほしいからとにかく働くなんでもやらせろとかいうのでもない。
困ったことに権力欲や自己顕示欲とかはまるで尽きない様子だがね。 福田は雛鳥のごとく上向いて口パクパクさせるだけで
吉井やら古里にコネで仕事運んできてもらってたから
フリーランスの自覚ないんだろうな
仕事取ってくる苦労を知らないから
クライアントの悪口を平気で言える とりあえず賄賂と同じ現場で仕事している若手が可哀相です
ホント老害だろうな できる人間にどやされたりするならこっちに非が有るとして受け入れられるかもしれないが福田ってそこらのオッサンと大差無いしな そこらのオッサンに失礼だろ
福田のスペックの低さを侮るな 富野に怒鳴られるならまだ我慢できるが
福田に怒鳴られたらマジギレする自信あるわ >>883
福田なんざ便所に連れ込んでフルボッコだよね
〆は便器に突っ込んで水を流して汚水を飲ませる
これでもたりないだろうね負債に迷惑をかけられた方達は エキセントリックな面が注目されがちな富野だが、他人から慕われるエピソードもちょいちょいあるんだよね
Gレコの時に駆けつけたWITの荒木氏とか、ナラティブ監督の吉沢氏もよくアドバイスを求めたそうで
小形Pが吉沢氏をナラティブ監督に推したのは富野の直近で仕事をした経験があるから、という話もある
福田ってそういう話ないよねw
種から15年以上経って、影響を受けたと公言するクリエイターの一人もいていい筈なのにw だって真っ当なプロのクリエイターであればあるほど
種等の賄賂のやった作品の出来の悪さがわかろうってものだろうし、
素人の身内を側近に採用したり締め切りを守らないとかの賄賂がやるような作品の私物化が
いかにプロとして己の頸を締めるかがわかろうってものだろ。
そんなのに影響されて敬意を示すとか、よほどのバカだから。
トーシローのライトオタが支持し、尊敬を表すのとはわけが違うよ。
まあ何事も例外ありで、痘痕も靨に捉えるバカもいて、賄賂の呟きのフォロワー等にも
プロがいないわけじゃないがね。なによりかつてはそこに吉井と古里ってのがいたからな。 種種死に携わったスタッフの大半が、クロスアンジュには参加しようとしなかったしな
例外は、福田の魂の盟友・重田くらいか
福田と一度一緒に仕事した人間は、福田がいかにゴミなのかよくわかってるんだろうな
サイバーにずっと福田と一緒に仕事していたいのまたむつみも、
最初は種の監督は冨野がやるというから参加したけど
福田が監督になった途端、速攻で逃げたわけだし >>885
他人から慕われるといえばナカツを忘れてはいけない
かつてFSS関連の対談か何かで「僕富野さんボロクソに言ったりしますけど、でも富野さん馬鹿にする奴いたらマジギレしますよ」なんてことまで言ってた彼
クリエイターとして譲れないあれこれがあるから時にきついこと言うけれど、クリエイターとしての自分が存在するのは他ならぬ富野監督のおかげ
だから馬鹿にする奴は絶対に許さない、という彼なりの意志表示なのだろう
こんな信奉者がいる富野監督を「大人になれない富野さん」と小馬鹿にした賄賂の無謀さよ… >>888
グロアンでバスターランチャー出したときにゃあクリスになんか含むところあんのか?とか思ってしまった
同じ60年生まれ(クリスは早生まれなので学年は上)だけど高卒の福田は79年サンライズ入社で80年代後半まで鳴かず飛ばず
一方クリスは83年入社で84年にいきなりエルガイムでメイン張ってたもんな >>887
> サイバーにずっと福田と一緒に仕事していたいのまたむつみも、
> 最初は種の監督は冨野がやるというから参加したけど
> 福田が監督になった途端、速攻で逃げたわけだし
妄想乙 福田が監督と聞いて、美の女神イーノマータが逃げたって話は放送当時からあったよな
一応、デザイン協力という形でクレジットには載ってるが いのまたに逃げられたから、代役で入った平井に
福田「もっと、いのまたっぽく!」
なんて無茶振りしたんだよなw 一応デザイン協力と謳われてるんで恐らく主要キャラの原型となるデザインは描いたわけだから
監督が福田だから即逃げたってわけじゃないんだろ。
少しだけ福田の言う通り描くのをやってみて「やっぱアカンわ、これ」ってなった可能性大かと。 種がデザイン先行だったのは初期4Gに賄賂の手が入ってなかったり後に負債準拠に設定されたキララクの身長体重が大いに見た目に反映されてない点から明らか
よって 先行していのまたがキャラデザ起こす→監督が賄賂に決まる→いのまたスタイリッシュ脱出 の風聞が起こるわけだ 確たる証拠がない風聞、だが当時の状況と当事者の言動がそれを補強し、信憑性を持たせる
まああれだ、普段の言動って大事だよね、うん
(賄賂ツイート横目で見つつ) キャラデザだけでなく、初期G5体を担当したメカデザインまで逃げたんだから
福田負債とよっぽどのことがあったと見るのが普通だわな メカデザイン疑惑といえばこのページ
ttp://k82.html.xdomain.jp/library/kat/seedsuspicion.htm 今回のヤマト2202のキーマンの「人の物を盗んで勝手に使うような奴」が種死のレクイエムで反射衛星砲を丸パクリした福田のことを指しているように聞こえたw
(しかし、そのセリフが一番当てはまるのは当の2202のスタッフなんだよなあ…) 種→種死間でいえば、音響監督の浦上氏にも逃げられたな
せっかく業界3指に入る超ベテラン音響監督を付けてくれたというのに
さらに種では10人以上いた脚本家が
種死では半分に減っちゃったし
ただでさえ脚本の遅れが問題化してたんだから
本来ならむしろ増やした方がいいくらいだろうに 逃げられたというよりは福田が嫌った可能性が高いかもね
アニメーションでの音響監督は表向きの監督と同じくらい絶大な影響力があるから「監督は最後の独裁車」を自認してる
福田にとってベテランの音響監督は目の上のたんこぶだったろう 石垣もイージスの変形ギミックに関わってた説あるね。
AGEではハッスルしすぎて賛否両論(誉め言葉)になったけど。 脚本家の大野木さんに公式サイトのコラムでここまで言わせるくらいだからなw
脚本家はみんな同じ想いだったんだろう
ただ公の場で福田と嫁の批判するというのは、当時のサンライズ社長を敵に回すにと同義だから
サンライズと縁が切れても別に仕事に支障がない大野木さんクラスの人間じゃないと言いたくても言えないだけで
無難篇2
SEED脚本の、おれの分担は終わった。いやあ、気が楽だ。数ある脚本の仕事の中でも
SEEDはつらい仕事の部類に入る。なにしろ登場人物が多い。登場メカも多い。
ストーリーも複雑である。以前、ほかの脚本家のト書きで「ブロブロと飛んでくる」というのが
あって、「ブロブロってメカはなんだ?」としばらく悩んだ。結局、それは擬音語だった。
それくらいカタカナが出てくると悩む。こいつだれだっけ? このメカどんなメカだっけ?
他の人の脚本を読むたびに、おれは自分がSEED世界を理解していないんだなあと思う。
そんなアホ脚本家の書いたものなのに、放送されるときはちゃんとしている。
これもひとえにスタッフのみなさまのおかげだ。ほんとSEEDは(おれは除いて)
すばらしいスタッフにめぐまれてると思う。 大河原さんも種では本来はザフト系MSのいくつかとその他メカデザとか
メインを担う若手のサポート的な立ち位置で呼ばれたはずだったのに
一人でMSV含めて100体以上もデザインするハメになったのは悲惨だったな 種のメカデザインって実質二人だけだったか
MSメインのガワラとサブメカ専門の誰か忘れたが
画面に出るなり絵が公開されるなりしたのはまだいいが日の目を見なかった物まで有るんだったか(※没デザインではない) 福田 己津央?@fukuda320
結構忙しくて、なかなか作業の時間の調整が出来ない。…なんて不器用なんだ。締め切りだけが迫る。
午前4:20-2019年1月9日
それが分かってるんだったら業界に居座るな
タイムマネジメントは社会人として基本中の基本だろが
自分はこれだけのことができるから、〇〇時までにこれをやる、という判断ができない奴はどんな会社でもいらない
貴様の人生経験がその程度だと分かったなら、二度とアニメに関わろうとするな >>911
スクライドのヤマネーンこと山根さんじゃなかった?
メビウスとか戦艦とかはあの人っぽい。 >>912
だが少し待ってほしい。「不器用」って言ってるのは自分に対してじゃないのでは?
「なんて、俺(の周囲は)不器用なんだ」と。
つーか締め切り、ねえ。まだなにか餌をいただいて
しょうもない糞を生産してるのかな。やだやだ。 賄賂が凄くどうでもいい事にこだわって作業遅れているいつものパターン 忙しくて時間の調整できないから締め切り無理ですぅ
なんて小学生以下の言い訳する無能でも監督が務まった種現場は凄いな! つーか暮れや正月なんて誰もアニメ屋は仕事しねえよw
とかかましてたの誰だっけ、と。で、今になって締め切りが〜、か。めでたいな。 つまり何もしてないんだと思うよ
無限に表に出ないコンテと同じでさ
2年かけたのにボツった仕事と同じでさ
やったと本人だけが言い張る仕事だろ AGEで石垣さんがデザインした可変MSってガフランか? ヴェイガン系は多くが石垣さんじゃないの?
あの怪獣っぽさからしても。 ヴェイガンMSは基本石垣デザイン。
ガンダムレギルスのゲテモノギミックが話題になったのも今となってはいい思い出かな。 賄賂が言ってた「仕事」って、これのことだったんじゃないか?
一応、小説書いたこともあったし おっと、リンク先を入れ忘れ
ttps://syosetu.org/novel/175891/ 2009年初頭)00劇場版始動を劇種と勘違いして、
嬉々として嫁と2人だけで「仕事」してたような感じか >>925
劇種じゃないことを教えてくれる人はいなかったのかな?
何この人もしかして人望ないの?w アルトリアああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
膣内に射精すぞ!!!!孕めええええええええええええええ!!!!! 鉄血もスマホアプリとはいえ、新規映像出すくらい気合入れてまた動き出したね
何処ぞの劇種とは偉い違いだな >>926
吉井は確実に(古里も、もし知ってたなら)
教えてあげたかったんだと思うよw
でも、守秘義務に明確に反するからね。
福田と嫁だけにこっそり教えて「これは他言無用だからね」で済むわけがない。
血相を変えて会社に乗り込んできて騒ぐに決まってる。味方を増やして意見を通そうと
信者はじめ色んな人間に声をかけて結集させようという暴挙すらおこしかねないさ。
そんなことになってみろ。
番台等が「誰だ、あいつに漏らしたのは!00テレビ最終回放送まで極秘事項のはずだ!」と激怒する事態になるわな。
これすなわち身の破滅よ。一発解雇だ。退職金すら出まい。貰えるものを貰えんどころか、逆に違約金要求されるぞ。 教えてもらう以前に自分で分かれよとwてめえらが仕事してねえのに映画が勝手に出来上がるわきゃねえだろとw グリム童話の靴屋のごとく、福田は自分が寝てても
小人さんが勝手に劇場版作っていてくれる気になってたんじゃね?
実際、オンエア時も現場最高責任者の監督が西川のラジオ番組に遊びにいっても
現場では勝手に最終話が出来上がるような環境だったようだし とうとうあの頑迷な番台が膝を屈し、我等の以前出した珠玉のプロットを呑む気になった。
あとは今年度中に詳細公表&スタッフ再結集があるだろう、
それまでのんびりインタを受けて顔売ったり、脚本やコンテなど書いておきますか…。
とか考えたのだろうなー。 >>928
そしてこの発狂であるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww リアルで教えてくれる人がいなかったのもあるが、呟き等ネットで教えてくれるようなクリエイターの人はいなかったのかなー、とか
そもそも現役クリエイターと顔を合わせる機会がなかった、つまり職場(スタジオ)に行ってなかったのかなー、とか
なんかいろんな想像ができちゃうね
人の縁を大事にしなさそうだもんなぁ賄賂って、こういう時に如実に表れるねw >>933,934
もし本気でそう思ってたとしたら、もはや『独裁者』というレベルじゃないな
絶対君主、それも飛び切りの暗君だ https://g-tekketsu.ggame.jp/
鉄血の新展開来たな
アニメではなくゲームというのがちょっとがっかりだが
鉄血の展開がこれからどうなるか楽しみだな 当時は賄賂はまだSNSやってなかったけどね。
(つーか、スマートフォンの普及が始まってまだそう間もなく、そっちの情報媒体もまだ今一つだった)
00劇場版公表と共にほぼ姿をくらまして、1年半後の公開の頃、唐突に何事もなかったように呟きデビューした。
極秘事項だから教えてもらえんのは当然ではある。
まあ、しかし種の劇場版はもうありえないと認識してない時点でおかしいんだけどね。
だって日登は賄賂に散々警告・通告出してただろうからな。
日登だって映画すっぽかしなんて色々喪うのが大きいし、
吉井だって自分の椅子は大事に決まってるだろうから、
出来ることなら、賄賂に動いてもらって契約を履行したかったはずだよ。
だから賄賂に散々言ったはずだ。
「これ以上、動かないと、お前ら夫妻での映画出来なくなるぞ!」とね。
でも動かない。本気にしてなかったとしか思えん。コラムなんかで吹聴してたんだろ。
嫁をクビにしたら、それは種じゃない。種じゃないものなんか作らない!と。
バカ極まるよ。
自分は全く「ブレず」警告を無視し続けて待ってれば、
事が動くと信じ続けたこと事態がおかしいわ。
00劇場版公表で「聞いてない!どういうことだ!」と吠え面かきつつ泡食って日登に来ただろう賄賂に対し
少しはまっとうな感覚がある日登の幹部なら誰しも
「なにバカ言ってんだ、こいつ。警告は何度もしただろう。あれで動かなかったんだから、とっくに無くなって当然だろ」って思っただろうよ。 会社「仕事する契約をなんで守らない?このままだと解約にするよ?
君は正社員でもなんでもないんだからね?猶更簡単なんだよ?!」
期間契約従業者「だからーもうちょっと待てよ。あと1年か2年かさあ。仕事しないとは言ってないだろ」
会社「……そうか。どうなっても知らんぞ」
数ヶ月〜1年位後
期間契約従業者「おい、どういうことだ!あの新しい奴らが始めてるのはなんだ?俺のロッカーが、机が、約束した仕事が何故ない?!?」
会社「はあ?何言ってんの?何度も言ったよね?解約するって!」
まあ、凄く寛容な方だよね、これでも。問答無用で放り出してもう敷居またがせねえ処分でも適正な位だ。
しかも日登の場合は、賄賂の「ロッカーと机(会社の最低限の居場所)」は処分してなくて残してくれてる。
出入り禁止にしたわけでないから、おかげで賄賂は今もアニメ屋を名乗ってる。
どっちかというと、仏というか甘すぎる部類さ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。