X

平成最終正当防衛・これが俺様の結論だ2019
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2019/04/29(月) 15:14:40.05ID:wF8GbZnv0
俺様のオ※ニーのおかずアニメ・特撮(近年限定)
2015年
終わりのセラフ、クラスルームクライシス、Charlotte、コメットルシファー、
サイコパス劇場版、蒼穹のファフナーEXODUS、東京喰種√A
2016年
クオリディアコード、亜人、シュヴァルツェスマーケン、灰と幻想のグリムガル、
僕だけがいない街、ダンガンロンパ3、ViVidStrike!、魔法少女育成計画、終末のイゼッタ、くまみこ
2017年
カオスチャイルド、王様ゲーム、DYNAMIC:CHORD、いぬやしき、
異世界はスマートフォンとともに、遊戯王ARC-V最終クール、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(#40〜#50)、Dies Irae(〜2018年)

2018年
覇穹封神演義、百錬の覇王と聖約の戦乙女、ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士(俺様の昨年の戦闘ヒロイン最高峰)、
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、奴隷区 The Animation、甘い懲罰〜私は看守専用ペット、
ハッピーシュガーライフ、魔法少女サイト、されど罪人は竜と踊る、Caligula -カリギュラ-、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、殺戮の天使、BANANA FISH、ダーリン・イン・ザ・フランキス
音楽少女、ロードオブヴァーミリオン紅蓮の王、 魔法少女 俺、LOST SONG、新イナズマイレブン
2019年(平成31年)1〜4月
エガオノダイカ(俺様の平成リアルロボット系ベスト作)、けものフレンズ2
令和元年以降の予定
(まだ作品決まらない)
0116ダーバン亡命政府 ◆uR8dsBxKL.
垢版 |
2021/04/24(土) 07:59:20.72ID:EhHZxdyN0
機動戦士ガンダム U.C.100 ズム・シティの落日
第31話 もしもズム・シティに南洋宗が伝来したら

〜U.C.0100 サイド3 ズム・シティ〜
 ズム・シティ市庁舎の裏の食堂の向かい側にあるオフィスビル、
その地下階がチアトゥーラの事務所である。
「急に呼び出してスマンな、まぁ座れ」
「「失礼します」」
「はいよっ」
ソン・セダの促すままに、俺と、ヴァシリーと、ニヴフが席につく。
向かいには坊主頭の、それも石頭だろうなと思わせる神妙な面持ちの青年が座っていた。
こめかみには、かつてはキラキラと波打っていたかもしれない金髪の名残が見える。
因みにソン・セダはチアトゥーラのズムシティ代表だ。
「マジュロ・ペック、南洋宗の外交僧などをしています」
「既に君たちの紹介はしてあるから、挨拶はいいよ」
「そうですか。さて、ご用件は?」
どうも連邦と一戦交えて以来、この南洋宗の連中は好かない。
関与していないジオン共和国まで、陰険な臨検を受けたものだから。
「今度、宗派の一つである魔羅坊殿がこちらへ宣教に伺います」
「そのような連絡は受けていますね」
「その時公演するホジャ・ギジェットを殺めてはもらえませんか?」
「...そういう話はマーダー・インクにでも回すことですな」
「いや、殺めるとは言い過ぎました......少しでも怪しい様子だったら、脅かしていただきたい」
ニヴフは「ほほう」と頷き、ヴァシリーは続きを聞きたげだ。
俺はとっとと帰ってほしい。ソン・セダは「まぁまぁ」話だけでもさ、という眼差し。

「どうやらカロルさんは南洋宗に良い印象は持たれてないようだ」
「まぁ、ね」
「おい旦那ァ」「同士カロル」若い連中が止めたがってるが、言わせてくれよ。
マジュロ「リユース・サイコ・デバイスの情報は全て連邦にお渡し致しました、
 我らの手元には残ってません」
カロル「ニタ研で大ウケだったそうじゃないですか、だから弾圧も程々だった」
マジュロ「貴方は信仰の歴史にあまり明るくないようだ」
ソン「おい、カロル!」
カロル「...言い過ぎました。過ぎたことは一旦置いておきましょう」
マジュロ「助かります」相手はホッと息をついている。
0117ダーバン亡命政府 ◆uR8dsBxKL.
垢版 |
2021/04/24(土) 08:03:57.40ID:EhHZxdyN0
「我らも寺院に隠ってばかりではありません。世情に合わせて人々を安寧に導きたい」
「セダのとっつぁん、良かったじゃねぇか。表稼業の新聞の投函先が増えるぜ?」
「お前は黙ってろ、ニヴフ」
「このジオン共和国は不況が続き、今年中にでも自治権放棄が決定しているとか」
「はっきりしたことはお話できませんね」(ヴァシリー)
「構いません。我らは目の前の人心に向き合うのみ」
「つまり、共和国民の不安と、ホジャ・ギジェット氏の教えが絡むのが、宜しくないと?」(カロル)
「平和を想うところまでは南洋宗に限らず、皆が思うところでしょう。
 しかしやり方は人それぞれ。
 我らが分派を作るのも、それ故のことです」
戦国武将は違うんじゃないかな?という意地悪を喉元に抑える。
「魔羅坊殿の教えは、端的に言えば恐怖支配です。
 いつも通りの模擬戦をやってみせて、宇宙ゴミを撒き散らすことでしょう。
 他の十把一絡げのコロニーならいいとは言いませんが、仮にも独立したコロニー国家で行うには過激に過ぎます」
「掃海事業から名を挙げたのに?」
「あらゆる掃除を、任せておけという考えです」
「新手のネオジオンかよ、7年前だったら3つのジオン国が並ぶところだったな」(ニヴフ)
「認識の違いがあっても仲間です、そういう風には言わないでもらいたい」
「あ痛っ!」軽口の過ぎるニヴフにヴァシリーの拳骨。
「部下の非礼をお詫びします。
 話を続けましょう。ホジャ氏を驚かして帰ってもらった後、どうしたいですか?」
「私ども印古衆が静かに慎ましい寺社を建てられたら...
 一つのサイドに伝導拠点は二つも要りませんから」
どちらにせよ、南洋宗が割って入るつもりか...
「これは宗教戦争じゃないよ、新しきことには多少の反発は付き物」
あぁ...ソン・セダ、饅頭の一つも受け取ったな。
(自治権放棄の後、活動を縮小する時のリサイクル代。それだけにしてくださいよ)
正直、裏で献金を貰ってる現状でもチアトゥーラは自転車操業だ。本当の意味で豊かなスポンサーなどいない。
(分かってる、後は飲み屋のツケをパーッと払ってオケラよ)
ダメだコイツ......宗教を長期的なスポンサーに加えるよりかはマシか?
しかしデブリ処理の過程でダーク・コロニーの実態が漏れるようでは、組織の生命線に関わる。
俺は途方に暮れた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況