機動戦士ガンダムU.C.100 ズム・シティの落日
第37話 【ズム・シティ】3分で分かる飛べないガルスはシュツルム・ガルス【ニヴフ専用シュツルム・ガルス】

〜U.C.100年 サイド3 ズム・シティ〜
「なんだあの機体は?」
「後ろのアイザック、防衛隊カラーじゃないわね」
「ティターンズか?!」
「ここは大丈夫なんだろうな!?」
「皆様、落ち着いて!! あの者たちの襲来も我らの想定通りです!
 蛮族は我らの手で成敗致します! どうか、席に戻って!」
パニックを起こし駆け出そうとした観覧客は、係員の教徒に抑えられる。
会場警備員はこれをどうしたものかと......「一先ず止まってください!」異教の方に従った。

ーーーーー

「何なのですか、あれは!!」
「心をお沈めください、スワティク・パル阿闍梨(あじゃり)!」
舞台裏で自分の公演の番を待っていたスワティク・パルは、憤慨した。
彼の日常は基本的に阿闍梨(先生)として不足のないものだ。
しかし一年戦争で妻子を毒ガスの餌食にされ、信仰に救いを求めた男の多面性は時おり暴かれる。
「ホジャ・ギジェット君のような若者に任せられません、私が引導を渡してやりましょう!」
「阿闍梨!!」
スワティク・パルは山車として用意されていたゴブリンAに乗り込んだ。
「誰ですか、あのような者たちを呼び込んだのは!!」
ゴブリンAは実弾ライフルを宙に撃ちながらずいずい進む。
「キャーっ!モビルスーツが入ってきたわ!!」
「阿闍梨......事態は深刻化するばかりですぞ」

ーーーーー

「あちゃー、とんでもない爆弾かかえてんじゃないの」
ニヴフは懸念以上の事態に声を上げた。
魔羅坊殿がズム・シティにもMSを持ち込むというので隔壁に待機していたが
実弾の入ったライフルなど、税関は何をしていた? 鼻薬を嗅がされていたのだろう。
それはさておき、一人コロニー待機を命じられたニヴフは
これに単独で対処しなければならない。
「奴さんは...いい感じだ、こっちに来てらぁ」
隔壁出入口からゴブリンAまで10m、7m、5...「そこだぁ!」
「何だと?!」奈落が開き、MSは尻から落ち、何事もなかったように奈落は折り畳まれた。

幸い、巻き込まれた群衆はいなかったようだ。
「暴れん坊はとっちめないとなぁ!」
「誰なんです、貴方一体!?」
「通りすがりのシュツルム・ガルスだ!」
それはリアスカートをリック・ドムII仕様にした以外は、シュツルム・ガルスそのものだった。