【チャット・age厳禁】 デス種失敗の理由 Part2811
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの失敗の理由を雑談するスレッドです。この板に居られなくなるまでは、様々な話をしましょう。
過度な推測・憶測・妄想、どさくさに紛れた余計な叩き、感情的な即レス、単純叩きなどは控えましょう。雑談は冷静かつエレガントに。
なお、福田巳津央カントクを、全国の監督や福田さんや豚さんに配慮して「」あるいは「と呼ぶ件、
両澤千晶氏を全国の両澤さんや嫁に配慮して」で呼ぶ件に関しては、皆様自身のご判断にお任せします。
最近他アニメにかこつけたAA荒らしや罵倒、種擁護が散見されますが、全力で見逃してください。 荒らしにレスするのも荒らしです。荒らしも嵐も華麗にスルーしましょう。
・他スレや個人サイトのヲチと批評は『原則として』禁止。偉い人と"第三者"に迷惑がかかることになりかねません。
・成功談なんか殆ど無いけど厳禁。いちいち釣られずにジサクジエンを見抜いて放置する事においても頂点に立つ男だ。
・他作品を引き合いに出すと見せかけたSEED擁護も許可しなイィィ!
・雑談/大幅な脱線は空気を読みつつネタの解る人だけで適度にマターリと。
・キャラ、製作者の名前については、同じ名前の人がいるかもしれないので、相手の立場になって考えましょう。
・〜厨、〜信者といった叩きはやめましょう。気持ちは解りますが荒らしと変わりません。
・『妄想』で人を叩くのはこの世で最も恥ずべき行為です。例:ラクシズ
・次スレは>>950が立てください 。スレ進行が早い時は、事前に相談して立てるのも手でしょう。
・>>950を踏んだ方でも、スレを立てる前にはその旨を示す書き込みをお願いします
・立てられない、>>950以前・以後に立てるなどの時はホウレンソウ(報告、連絡、相談)を
・なるべくレスを待ちましょう。レスが返ってこなさそうな時は、常識で判断して続行、または断念しなさい。
・再利用とかいう言葉に惑わされない。>>950とのホウレンソウの無いまま立てられたスレは粉みじんになった・・・
・COMボイスは三石琴乃さんで
避難所
失敗スレ出張@雑談76
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/9559/1525521178/
前スレ
【チャット・age厳禁】 デス種失敗の理由 Part2810
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1572438828/ >>133
アンドロメダ琉国「ゲッター死ね」
ギエロン「人間死ね」
ガウス「人間死ね」 連休中どころか連休が明けてもカノジョに会えないのか・・・
ダメダメだな >>133
ドクターワイリーみたいな面した博士が技術の為なら倫理も投げ出すような
クソマッドだったゴッドシグマってのがありましてね >>137
遠距離恋愛とか言われてて草が生えるわ
連休連絡取れないカノジョといかそれ薄い本のNTRコースじゃないっすか >>132
コールドスリープは宇宙放射線遮断技術もセットでないと、寝ている間に蓄積したダメージが起床と同時にくらう可能性があるとか
>>134
月面着陸はなかった論では、キューブリックが公表された映像を撮影した説があるな
「キューブリックが撮影したよ、彼は完璧主義者だったので月まで現地ロケに行ったんだ」 >>133
ロゴ・ダウの星に眠るとされている伝説の巨神を奪いドバ総司令の娘を拉致。それどころか寝取り
さらには奪った巨神で攻撃してくる野蛮な侵略者が居てですね…(バッフ・クラン並み感 そんなガンダムで初めて異種生命体との遭遇を描いた劇場版00が
11/9から劇場は限られるけど再上映ですよ
懐かしいなぁ…有給とって初日初回を観に行って合計三回観て、
BD豪華版も持ってるけどまた観に行く予定ですよ、ええ >>67
シンプル、ゴテ盛り、衰退の終わりなきワルツを踊っていると?
>>71
5〜6年前に食べた鯛塩ラーメンのシンプルなうまさにやられて以降、澄んだスープの塩ラーメン信者になってしまった俺からすると
シンプルイズベストこそ至高かもしれんなあと思ってみたり
昔は醤油とんこつに厚めのチャーシューをたっぷり、これこそ至高!というタイプだったんだけどね… >>143
当時BD買ったのにまた10周年BOXでダブったワイ
劇場版は3回と4DXで2回、今度の幕張でもう1回観たい…綺麗なんだよあそこのスクリーン ワシもBDに10周年BOX持ちじゃが劇場で見るのはまた違うよね >>139
彼女たちは昔の男に会いにDSの方に行ってるんだな >>75
それらの軍備と物資を柔軟かつ臨機応変に運用できる(特に現場の)ノウハウはあるのでしょうな?
いつだったが、Dデイの補給物資事情なるものを読んだが、膨大な物資を効率よく運ぶため色々事細かく規定したまでは良かったが、いざ実戦になると
事細かく規定した事が仇になって現場が大混乱、「必要な時必要な物資が必要とされる所に届かない」という有様になったんだとか
「実戦における混乱と渋滞を想定した上での補給の手配と実行」って、実は相当な知識と経験(補給の移動だけじゃなく戦略や戦術、戦場の実際まで
知ってる方がいいはず)と能力を要求されるのだなと ラブプラス、ソシャゲと相性が良さそうだと思ったが
出るのが思ったより遅かった、素人が思うほど簡単じゃないんだろうか ローマ軍だっけ? 軍で出世するには絶対兵站部隊での経験者であることが必要になるのって >>110
ケイン・マクドガル「呼ばれた」
メロウリンク・アリティー「気がしたが…」
>>114
金かかるからね、どれもこれも
まずはその辺の領域に安全かつローコストでいけるようになってからでないと難しいんじゃないかね?
あと「当たればバカでかいリターンが望める」」という実例があること >>133
凶悪かどうかは知らんが、植民星が実は異星人にとって大事な所だった…てな話はイデオンとかバイファムであったような
あと、ヤマト2199では地球側が先制攻撃かけてるはず(確か芹沢が命じたんだっけか?) >>151
コナミはスポーツクラブとかで成功してるからそちらの発言力が上がると
あの手のゲームは社内政治で排除されちゃうんだろう
小島さんも出て行ってしまったし なんだよ、水着フレズに胴体用ドレスアップマント付けられないのかよ
せっかく黒く塗装してジャックちゃんみたいにしたのに
これじゃエクシアリペアじゃないか >>145
自分も幕張で見る予定
ULTIRAのスクリーンはデカくてキレイだから楽しみ
ただ金曜日の上映回が17時半だったので仕事帰りに見れない
他の曜日が同じ時間帯だったら苦しいなあ >>159
固有IPをソシャゲ化して小銭稼ぐことでスポーツクラブの赤字を穴埋めしてたんじゃなかったかなあそこ… ゲーム屋がゲーム捨てて、ゲームのIP頼りって... >>159
IGAもいないし悪魔城の新作も諦めていいよね…… そういえば00の続編(仮)はどうなったんですかね… スポーツクラブに入会すると、ハイパーオリンピックを疑似体験できるトレーニングプログラムが!
という、古参のファンをスポーツクラブに呼び込むことはやっていなかったのかね?
某団体 「ちょっと、お話ししましょうか」 >>152
おっしゃるとおり
あれも「軍で出世するには絶対兵站部隊での経験者であること」て所だけ聞くと「???」だけど、
実際は
・兵隊に行軍させて戦わせるには飯が絶対必要、飯抜きにすると脱走とか反乱は必至⇒つまり飯の運搬軽視する奴は大軍指揮とか不可能
・騎兵を使うには人以上に食う馬を養う必要がある⇒つまりその辺軽視する奴は騎兵戦術とか使える訳ねえよ
・物資集積地と戦場の間は精一杯離れても200km(実際はこれより狭くないと辛い)、この辺の距離感覚無視すると軍が瓦解
という話があると聞いた
ちなみにこの補給に関して理想論というか精神論的な発想をしてしまい、結果敗走したと言われてるのがアフリカ戦線におけるロンメル >>154
侵略じゃないけど成人の儀式として狩りをしに来る宇宙人なら知ってる >>163
おじいちゃんブラッドステインドやったでしょ
どっかで見た奴等や名前がいっぱいなんだよなぁ >>142
しかもおまいら全員ムッコロス旗まで上げるという虐殺集団っぷり >>160
一応全体では赤字じゃないみたいだけど閉鎖店舗が増えているし一昨年にはストライキが起きたり先行きは不安な感じみたい 00の続編に関してはヴァーチェが2〜3年予定が詰まってる言うてたじゃろ
少なくともその後にならんと動かん >>167
印象に反して、実は旧日本陸軍は兵站を決して軽視していなかった、らしい
ただ緒戦であまりにも急速に戦線が前進して、戦域が広がってしまったので、補給体制や必要な機材、物資調達計画を修正しきれなかったのが祟った
あと、「戦争の勝利に艦隊決戦で勝利することが必要なのであって、その逆ではない」ことを、すっかり失念した海軍に足を引っ張られ続けた >>170
そうそうそれそれ
ロンメルについては学研文庫の「ロンメル戦記」でも書かれてたけど、あれも「補給戦」を参考にしてるね >>165
監督とかスタジオのスケジュールが空いてないから手を付けられるのは数年先のお話だったはず 色々あるけどヴァーチェにはまず体を大事にして欲しい
BEATLESSの時はもう気が気じゃなくてなあ… >>174
「太平洋戦争のロジスティクス」かな?
いやそれだけじゃないんだろうけど 東方不敗師匠格好いいなあ。でもいつ見ても風雲再起のスーツ着用シーンはシュールだなあw 監督の予定がスカスカなのに、全然、進んでいない劇場版企画があったような気がする Gガンダム、師匠の最終奥義伝授
この回のマスターもゴッドも登場の仕方がカッコよすぎる…
ドモン、師匠に性格見抜かれてるね…次回ネオドイツの女 そういやドモンは師匠の布アクションは伝授されなかったのか >>184
流派東方不敗は、特にスタイルにこだわらんのかね >>184
マンダラガンダムのファイター、キラルに襲われたとき、ハチマキをほどいて飛ばし、そのゴーグルを断つアクションがあったよ
あと、シャイニングの真のスーパーモード覚醒時の襷がけ >>174
海軍から言わせりゃ「兵站の限界も把握せず野放図に戦線ばっか広げてんじゃないよ」という話でもある。
言うて、やっぱり大和型戦艦はロマンの産物であって現実に建造するなんて馬鹿げてたとは思うけどねー >>187
強い軍艦は抑止力になったんじゃないっけ、戦闘機が発達するまでは... >>186
あ、やってたか。教えてくれてサンクス。必要な技法は全部伝授されてて
そこから自分の好みの技を実戦で使う感じか流派東方不敗 軍隊に限らず組織というものは、何かを始める時には彼らなりの予想や予測の上に計画立ててるんだ
だが現実はそんな予想や計画を軽々と飛び越えるんだよ
それに追いついていけるかどうかがその計画や組織の価値を決めるんだが… >>187
大和級の建造は、持たざる国のやむをえない選択という側面もあり
運用の柔軟性や容易さを思えば、それなりの性能の戦艦を複数建造したほうが有利なことはわかっていた
が、当時の日本の国力ではそれが不可能だったので、一点豪華主義のワンセットの艦隊で、相手の艦隊に常に性能上の優位を保って勝ち続けるという道を選択した
そのためには、どうしてもあれが必要に 続編は嬉しい反面、心の棚にしまわれて綺麗な思い出になったところに
有無を言わせず手を突っ込まれる感じがするのも、若干アレな感
00の続編絡みだと、グラハムの生存がちょっとモヤモヤした ダメじゃないかグラハム
死人が生き返ってきちゃぁってことか >>190
つまり高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する事が至上の戦略であるということですな グラハムがああいった形で復活しちゃう”不死身”のコーラサワーの価値が薄くなってしまうのは
制作者としてはどう思ってるのかね。
ビルダーシリーズではすっかりネタキャラとして自立はしてるが 人間として死んだ直後にELSと同化してた結果精神が拾われて復活だっけ
刹那がいない今近接できそうなのヤツくらいだし
それよりもGN粒子空間が死人の精神世界とつながってそうなエピローグが気になって、ニール復活するん? >>191
ジオンがモビルアーマー作るようなもんか >>194
実際には臨機応変に対応できるのは勝ってる側だけっていうね ハイエナが生きてて聖人みたいになってたりな
犬だけど >>195
不変のコーラと革新していくグラハムってことで差別化できてると思うがね 一期でやられまくってるのは機体性能で水を開けられてたからであって、ほぼ同格のGN-Xに乗り換えた途端ナドレと引き分けてたりもする。
コメディリリーフとしての顔が強烈だからそんな感じしないだけで、ガンダムマイスターに匹敵するぐらいの腕前ではあるのだろう。 >>187
緒戦でうまく行ったのに味を占めて無意味に戦線を広げたのは海軍の方で、
陸軍サイドの考えだと南方資源地域を取った後は占領地域を維持しつつ防御を固める長期持久体制を作るはずだったのよ… >>203
主要な陣営に十機ずつ分け与えられたうちの一機を任されたんだから、トップ10位に入る実力の持ち主だったのは確かだよね
あと、常に自信に満ちていて敗北や失敗を引きずらない、あのメンタルの強さも評価に値する >>205
GN-Xのコーラ機はシリアルナンバーが1番ってどっかで見たような気がするw 本編がキレイに終わったら続編は作らないでくれって思ってしまうなあ
ターミネーター2はすげえいい終わり方だったのに……なんで運命の日が必ずやってきてしまう事にしてしまうのか T2は終わったがTからパラレルするならまだ良かったのに コーラサワーはカティ乗せた輸送機操作で、他が攻撃かわせずの中いち早く察知して回避行動取ってる描写一つで
とんでもない腕の持ち主だって分かると思うんだが 大佐からは
性格に難はあるが実力はAEU最高峰という評価だろうしな 初回も運だけで生き残ったと思ってる奴居そう
テストパイロットやデモ機のパイロットに選ばれる時点でトップじゃなくてもかなりの腕とわかるのに ターミネーターで、スカイネットの誕生から運命の日までの期間を描く作品とか見たいけどなあ スレタイ系では肩書だけは立派だなwと言うのしかいなかったが ちなコーラは一度受けた攻撃は学習して食らわなくなってる節があるらしい >>212
3作目でネット接続してそのまま…じゃないの? >>215
ジョンとスカイネットの過去介入で
いくつもの世界線に分岐してるのが公式設定だから
今を舞台に最初は穏便な形でスカイネットが導入された時間軸もやろうと思えば作れる >>207
俺も同じクチかな
だから続編が出ても見ない、読まないことが多い
まぁそう言っておいて土下座する例もあるけど
具体的には長谷川裕一作品とか
あの人ホントに続編展開が上手い 最近、海外ドラマをシーズン1だけ見て2以降見ないとか多くなっちゃったなあ
1の終わり方良いと追い続ける熱が冷めてしまうんだよなあ。かといって次回に続くような終わり方も嫌いだなあ ナイトミュージアムは2が冥界の門やら巨大大統領やら
1のスケールアップ版だったのになんで3はあんな事に そうは言っても、物語って基本的に誰かの不幸で出来てるからなあ
コンテンツの弾がないとか、関係者に仕事を与えなければならないとかの問題もあるし
色々難しいんじゃないの つうか続編なんて最初から構想されてなければ大抵想定されてないもので、大体は1か2でストレートに面白い要素は使い果たしちゃうものだからね
>>207
まあ時間の修復力っていうのは改変ものでは定番だからね
運命の日を迎えた未来の干渉により事象を変えたとしても、
時間の修復力はその未来もしくはそれに似た未来にたどり着くように似たような事象を引き寄せるっていう >>211
言っちゃあなんだが「テストパイロット」が持つ一般的なイメージって、
補欠とか前座みたいな、正規パイロットさんのために席温めときましたみたいな感じだし >>216
敵対しないロボットが人間社会に溶け込んで、そのうち人間同士の争いで人が滅び
ロボットが廃墟とかした世界を探索する世界戦もあると? >>222
実戦を知らないお行儀のいいパイロット、みたいな、イメージがあるからかねえ
俺はガトーがトリントン襲撃前に「テストパイロットというだけでそれなりの腕ではある」と注意を促していたの見て初めて腕利きだというのを知りました みんな大好きイサム・ダイソンは性格は悪いが腕は立つので
試作機のトライアルでのテストパイロットだな テスターの腕が立ちすぎると正式採用されたときにピーキー過ぎてヤバいってならない? 実戦経験があって、工学的な知識できれば大学で関連分野の学位か修士持ち、自分がやっていること感じたことを正確に他人に伝える能力
退屈で地味な作業に倦まない性格、同じ条件で同じ動作を同じように何度でも再現できる技量
単純に飛ばすのがうまいだけでは、テストパイロットは務まらない
ので、イサム・ダイソンは本当は例外的な存在なんだよな
個人的には、新機構の開発に黙々と従事して、貴重なテストデータを積み重ね、メカニックや設計者からの信頼を得て、レギュラードライバーの地位を獲得した、デーモン・ヒルが一番そのイメージにぴったりくる >>224
単純に、正規採用されてない=補欠・二軍、みたいなイメージからだろうよ テストパイロットはショボいってイメージ、新型ガンダムでザクと差し違えになったCV林原めぐみのせいな気がせんでも無い >>213
ハ〇ネ「いったい誰の事だ(後方不注意)」 望む結果を求め何度も同じ時をくりかえす魔法少女型ターミネーター >>221
破綻するのが分かっていて続編作るのって制作者側としてはある程度目をつぶるしかないんだろうね
リファインのヤマトは2199で終わってくれればどんなに良かったか >>232
「人気が出たので色気を出して続編をどんどん作る」
という当時の状況もリメイクしている、と思えば許せる
かもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています