福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&むとう 322
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレタイ長すぎでエラーが出るため右側のシリーズ構成の名前を一部省略。正しくは「むとうやすゆき」氏です。 スレ立ては通常時は>>950 が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10 >>1 の負担軽減のため>>1 はスレ立てのみで可、テンプレは>>1 以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。 新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること 前スレ 福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&木村暢321 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1566392336/ ■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ 【vs 水島精二&黒田洋介】 ※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく) 福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島) 両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田) ■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ 【vs 山口 晋&日野晃博】 福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口) 両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野) ■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ 【vs 長崎健司&黒田洋介】 福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎) 両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田) ■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ 【vs富野由悠季】 福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野) 両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野) ■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ 【vs長井龍雪&岡田麿里】 福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井) 両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田) 【Jane設定方法】 ・ツール→設定→あぼーん ・NGEx→登録名(任意)→追加 ・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンダムNTやビルドダイバーズRe:RISEが種・種死に並ぶのに必要な最低条件 (下記項目は現時点では全て未達成) ・予算が2500万/1話じゃ足りないと寝言を言う ・大学での講演でウルトラ○ンをディスる ・BD/DVD化の際に加えた新作カットの作画が、放送時よりも崩壊している ・多大な額をかけても無能は無能だと言う事を証明する ・綿田の言う事がインタビューのたびに変わる ・脚本がバカ過ぎて、視聴者側がポルナレフになる ・なのに綿田が「それはお前の頭が悪いだけ、面倒見切れん」と言い放つ ・月1回ペースの総集編、終盤には2連続で入る ・枠の中で完結せず、地方局を皮切りに深夜枠で最終回+αを改めて放送 ・犯罪者の名前が主人公機の蔑称として定着 ・一部除いてプラモの出来が微妙なうえ販売時期が大幅にずれる ・ダイバーズ終了後、綿田が7年干される ・あまりのひどさに主人公のライバルであり友人(ダイバーズなら現時点では藤原夏海か)から犬以下のキャラと言われる ・他にも「最後まで何がしたいのかわからなかった」や「この人の行動は理解出来ない」と声優から批判を受ける ・映画化を予告しておきながらあまりの遅さにスポンサーに逃げられ頓挫 ・綿田を擁立したお偉いさんのクビが飛ぶ、もしくは名誉職に追いやられる ・最低でも3期+映画の契約だったCEシリーズが2期で打ち切られたのに合わせ尺が減らされる ・1クールで更迭話がでる ・放送終了後から10年以上、ファンが他作品へもはや言いがかりとも言える域の難癖を付け続ける ・バカ発見器で一般人に設定について聞くなど、延々とバカを晒す ・カンニングで失格になった受験生を特例で合格させろと言う ・仕事を干された後、出演声優のtwitterで電話番号を聞き出そうとする ・次の新作ガンダム映画化告知をダイバーズの映画再始動と勘違いし、表舞台に出て来る ・ベーコンを作ろうとして失敗し続ける ・Twitterで"これから仕事に行く"と呟くが、その後も「同一のPC用クライアント」からツイートし続けた為、仕事に行くが虚言である事がバレる ・スキーに行く日を間違え自己管理もできないことを晒しておきながら、その上で仕事をすると言い出す ・外伝とアニメの連携が全く取れず破綻しまくる ・まだ仕事中なのに、綿田が「ねむいーおうちーかえるー」と言ってスタッフに徹夜させて自分だけ帰宅する ・自分の仕事の遅さが原因となったリマスターBOXの発売延期に対し、おかげでのんびりやれるとコメント ・バカ発信機上でバカ晒し過ぎて、ついに突っ込みから逃亡し持ち上げてくれる信者だけを残すべく鍵をかけるが直ぐに飽きてやめる ■注 意 事 項■ ※ガルドスの刑執行中 種age、他作品sageの文章で煽ったり、福田擁護でレス乞食をしてる荒らしがいます 何を言っても理解はしないし、ちょっとでもレスすると喜んで居座ります 「荒らしにかまう者も荒らし」「荒らしは無視する」「無視しても荒らしたり居座っても、いないものとして扱う」のが、荒らしへの対処策です 『完全に無視』『徹底的にスルー』にご協力願います、怪しい、と思ったら触れずに様子を見ましょう なおその荒らしがIDを出して構って欲しそうにしている事もありますが、同じく怪しいと思ったら安易に触れず様子を見ましょう 何度でも言いますが徹底して「いないもの」として扱って下さい、相手にした時点であなたも同類です 参考資料:綿田慎也【わただ しんや】ってどんな人? サンライズ出身のアニメ制作者。演出畑出身の人物であり、幾つかの作品で監督も務めている。 ガンダムシリーズでは「AGEMoE」「ビルドファイターズトライ」「BFTアイランド・ウォーズ」の監督を務め また演出として00、AGE、UC、BF&BFT、Gレコ、鉄血の製作にも携わった。 参考資料:木村暢【きむら のぼる】ってどんな人? 90年代にアニメーション制作会社「ライフワーク」制作進行からキャリアをスタートし、2000年の「百鬼夜行」で脚本デビュー。 以後は脚本・シリーズ構成に専念。ガンダムシリーズとの関わりは「UC」からで、以後ビルドダイバーズ系列に関わるほか、2020年公開の「閃光のハサウェイ」の脚本も担当。 参考資料2:両澤千晶の執筆速度 これが嫁単独脚本OVA(30分)の華麗なる発売履歴である SAGA 1996年8月1日→同年9月1日→同年10月2日→同年11月1日→1997年2月1日→1997年3月20日→同年6月1日→1997年7月25日 SIN 1998年12月21日→1999年2月21日→同年7月7日→同年9月16日→2000年3月17日 参考資料3:種リマスターで起こった事! ・貧乏ビスタで上下切断、色々見切れる ・何故かデュエル本体よりもシールドを最優先で斬りに行くストライク ・打ち合わせをしたかのようにストライクのシールドを狙うデュエル ・相変わらず虚空から生えているデュエルのサーベル ・PS装甲になったアサルトシュラウド ・首長族となった教祖様 ・後付けでハイマットフルバーストでも飛べるようにしたのに、今更モードを使い分けるフリーダム …等々 参考資料4:修羅場の現場を見捨てて遊びに行く福田・両澤負債 西川貴教のオールナイトニッポン 最終回 http://www.nic 〇vide〇.jp/watch/sm332882 21:11頃からの西川の発言 「いろんなゲストの方がいるんですけども、意外な方が。福田己津央さんもいらっしゃいます(笑)。 こんな方がいて大丈夫…(笑)。もうね、一応(種死の)最終回が来週ですから、そりゃまあ、 一応納品されてると思います…されてないの!?(笑) ヤバイよ!(笑) いちゃ駄目な人ですけども(笑)」 「いよいよDESTINYも来週が最終回迎えると言うことで…今週末ですね! 正確には今週末です。 えー、なんにも終わりそうな景色がないんですけど、大丈夫なんでしょうか(会場爆笑)。 もう、銃弾が飛び交う中で、あれどうなんでしょうか(笑)」 ゴメン貼り直し 参考資料:綿田慎也【わただ しんや】ってどんな人? サンライズ出身のアニメ制作者。演出畑出身の人物であり、幾つかの作品で監督も務めている。 ガンダムシリーズでは「AGEMoE」「ビルドファイターズトライ」「BFTアイランド・ウォーズ」の監督を務め また演出として00、AGE、UC、BF&BFT、Gレコ、鉄血の製作にも携わった。 参考資料:むとうやすゆき【同左】ってどんな人? 90年代にアニメーション制作会社「ライフワーク」制作進行からキャリアをスタートし、2000年の「百鬼夜行」で脚本デビュー。 以後は脚本・シリーズ構成に専念。ガンダムシリーズとの関わりは「UC」からで、以後ビルドダイバーズ系列に関わるほか、2020年公開の「閃光のハサウェイ」の脚本も担当。 参考資料2:両澤千晶の執筆速度 これが嫁単独脚本OVA(30分)の華麗なる発売履歴である SAGA 1996年8月1日→同年9月1日→同年10月2日→同年11月1日→1997年2月1日→1997年3月20日→同年6月1日→1997年7月25日 SIN 1998年12月21日→1999年2月21日→同年7月7日→同年9月16日→2000年3月17日 参考資料3:種リマスターで起こった事! ・貧乏ビスタで上下切断、色々見切れる ・何故かデュエル本体よりもシールドを最優先で斬りに行くストライク ・打ち合わせをしたかのようにストライクのシールドを狙うデュエル ・相変わらず虚空から生えているデュエルのサーベル ・PS装甲になったアサルトシュラウド ・首長族となった教祖様 ・後付けでハイマットフルバーストでも飛べるようにしたのに、今更モードを使い分けるフリーダム …等々 参考資料4:修羅場の現場を見捨てて遊びに行く福田・両澤負債 西川貴教のオールナイトニッポン 最終回 http://www.nic 〇vide〇.jp/watch/sm332882 21:11頃からの西川の発言 「いろんなゲストの方がいるんですけども、意外な方が。福田己津央さんもいらっしゃいます(笑)。 こんな方がいて大丈夫…(笑)。もうね、一応(種死の)最終回が来週ですから、そりゃまあ、 一応納品されてると思います…されてないの!?(笑) ヤバイよ!(笑) いちゃ駄目な人ですけども(笑)」 「いよいよDESTINYも来週が最終回迎えると言うことで…今週末ですね! 正確には今週末です。 えー、なんにも終わりそうな景色がないんですけど、大丈夫なんでしょうか(会場爆笑)。 もう、銃弾が飛び交う中で、あれどうなんでしょうか(笑)」 【プロデューサーにミスを発見され、自分の映像チェックがクソの役にも立ってないと白状する福田元監督の図】 fukuda320: 帰宅(;^_^A。見たら見た分だけリテイクが発見されてしまう…。納品予定の2話と3話も、Pがリテイクを発見して今直してる。 ホント最初の頃は、時間もなく、色々な決め事や流れが上手く行ってなかったんだな…。反省、と思いつつ良くこれで通したな、と愕然とする。 2011年12月27日3:32:19 【自分が無能だっただけと自覚出来ていないようです】 fukuda320: 昔はスケジュールやスタッフに関係なく、上がりが悪いと演出が怒られたものなんだけど、最近はそんな理不尽は通らないみたいだ。 時間がない中『やっていただいてる』訳だから。怒るとすぐ辞めちゃうし(;^_^A。でも、だから早く腕が上がらないって、皆気づいてるんだろうか…。 2011年12月27日3:49:44 【徹夜で最後の追い込み中のスタッフ放置して真っ先に帰宅、種死の頃から何も成長していない…】 fukuda320: 帰宅(;^_^A。進行さん演出助手は、明日のビデオ編集に備えて、スタジオで最後の追い込み中。徹夜なのかなぁ。 でもこれが年内最後だから耐えてくれ。明日が仕事納めです。4話〜6話まで納品できると良いんですけど…。 2011年12月28日2:37:28 【映像チェックすら満足に出来ないゴミに言われたくは無い】 fukuda320: 今日は制作と重田さんと自分で、16話から19話までの直しのカット出し。要は映像を流しながらの間違い探しと、どれを新作にするかの選別作業。 しかし、この面子での本編トークは、担当の演出が仕事辞めたくなるくらいに超辛口。これを録音してオーディオコメンタリーに出来たら楽しいと思うんだが… 2011年12月28日2:46:30 【自分が作った作品ですが設定は把握していません、なおどうするかは多数決ですと斜め上の発言をする福田元監督の図】 fukuda320 そうそう、ガンダムSEEDに詳しい方々に質問です。アサルトシュラウド装甲って、フェイズシフトはないのが正解ですよね? フェイズシフトしてる色指定表が出てきて、スタジオで物議を呼んでます 【信者の唯一の拠り所を完全否定し、信者の額を正確無比に乱れ撃つ福田監督の図】 fukuda320: 僕が失敗と言っているのは、商売上の事だけです。作品はどれも好きだし、満足いく内容です。しかし、作り終わると後悔ばかりが残ります。 【公の場でAGEが打ち切りになれば有り難いとかポロリするバ監督】 fukuda320:そう言って頂けるのは有り難いことですけど、AGEを毎週楽しみにしてる人は沢山いると思いますよ。 RT @_9545271087442:AGE打ち切りにしてその予算をSEEDに使えないでしょうか? 2012年8月5日23:47:28 【まだ容疑段階のガンダム00助監督を犯人扱いした上、プロファイリングしちゃう福田監督の図】 fukuda320: 『アニメ演出家、オタロードでの無差別殺人を予告』 http://www.yomiuri.c...20826-OYT1T00574.htm fukuda320:クリエイターってやはりどこか解消できない屈折を抱えてる事が多いけど、作品を作ることで解消しなかったのかな…。 2012年8月27日0:57:13 5通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 53a7-eGkX [180.56.83.163])2019/06/25(火) 04:18:43.58ID:s8BQpRGs0 【ゼハートなりのXラウンダーの解釈があった回の夜の事、だが平井のせい】 fukuda320: あれは平井さんのアイデアだったと思う。人間性の喪失と能力の発現をイメージしてと言うことで RT @xx***:BS11で種割れキラ見ましたー!かっこいい!! ところでどうして種割れすると目のハイライトが消えるんですか?? 2012年3月11日22:25:52 fukuda320:色々な解釈があっていいと思う。その解釈でも間違いじゃありません。 RT @***:なるほど、監督が考えておられたSEEDのイメージはどのような物だったのでしょうか。 私は言い方は悪くなりますが、火事場の馬鹿力のようなものだと解釈させてもらいましたが。 【こんな時間まで作業してるのは誰のせいだろうな…、サンライズさん超ホワイト企業】 fukuda320:帰宅しました。眠かったので、お先に撤退。32話も33話も気になっていたところが直せました。この辺の話はシンの優しさと攻撃性の両方が覗くシーンが多くて、面白かったです。 31話からはシンの表情設定も直しましたし、一気にダークサイドに落ちて行きます。……アナキンか(;^_^A via ついっぷる 2013年10月23日3:48 【劇種終了のお知らせ】 fukuda320:私も。でも、この話題は振らないでくださいね>^_^< via ついっぷる @zg***:マジ劇種見たいです。 【賄賂罪(わいろざい)とは、日本の刑法197条〜198条に規定されている犯罪類型の総称 なお福田はバンダイにゴネてロボ魂パーストやMBフリーダムを入手した前科有り】 fukuda320:何故こんなに猪瀬さんが苛められてるのか理解不能。僕は、きっちり人のための仕事が出来てる人なら、賄賂くらい大目に見ようよ、という主義です。 民間だってお金じゃないかもしれないけど、賄賂はある気がします。ルール違反言うなら、世の中のほとんどの人は違反してるのに。 2013-12-10 23:51:03 fukuda320:僕も賄賂は、いつでもwelcomeですけどね(;^_^A 2013-12-10 23:51:37 【「Bankは演出」ですか じゃあ和田がフリーダム、インパがストライクになったり、教祖様の背景のモブが全部同じ顔なのも演出なんですよね】 fukuda320:今日は最近の他作品の状況とか、かかったお金とか見せられたけど、bankシステムを使ってないからまあ、相当売れてないと赤字が凄いこと(;^_^A ガンダムSEEDでは必死になって枚数を削ったから何とかなったけど、ホント最近は演出がさぼってますね。それも大事な演出の仕事なんですよ。 via ついっぷる 2014年3月7日22:44 【代わり映えのないバンクを垂れ流し「バンクは悪」と言う風潮を作った男がバンクを極力使ってない新作に対してコメント】 fukuda320:基本的には、予算内に納まっていれば何も問題はないのですが、そうでないのが現実。当然苦労多くして実り少ないメカものは制作会社から敬遠されるでしょうね。 via web RT @HD***:最近はバンク=手抜きor時間が無いので以前描いた入れてごまかした みたいに解釈する人がいて、バンクは悪という雰囲気が出ちゃってますよね。こんなことだからお金がかかるようにリスキーになって かえってメカアニメやアニメの本数が減っていっちゃってるのでしょうかね? 2014年3月7日23:50 fukuda320:出来ればやってほしいのが業界。しかし、スタッフが出来なくなってるというのが現実でしょう。 via web RT @mu***:業界全体がバンクシステムを許さない雰囲気があるらしいのでは? 2014年3月7日23:51 fukuda320:沢山のコメントありがとうございます。まあ、なんというか…、実は終わった気はしてません(;^_^A。いろいろとやってることもありますので、お楽しみに。 via web 2014年3月7日23:56 fukuda320:そんな感じです。でも予算はそんなには出ていません。 via web RT @HD***:そうですよね、なんだか本末転倒になっちゃってますね(^^;[かかったお金とか見せられたけど]ってことは、イマドキの作品はSEEDよりかなりお金かかってるんですか? 枚数も3500枚どころじゃなくて、6000,800010000枚とか使ってそうですもんね。 2014年3月7日23:57 【困りマス種死製作と言うインサイダー情報を鍵垢でバラし、騒がれてから鎮火を図る福田元監督の図】 fukuda320:本日は何事もなく、ビデオ見つつの仕事をしております。早めに次の用意をしないと(;^_^A。まあ、近々に発表になると思いますけど。 【呟き芸人からFB芸人に転職しました、居心地最高です でもやってる事はツイッターと変わりません あと仕事もしてません】 fukuda320:最近はfacebookばっかりになってしまってる気がする(;^_^A 2013年1月21日15:50 fukuda320:居心地はすこぶる良いです>^_^< 【遊戯王カード及びTCGに対してモノ申す福田の図】 fukuda320: 遊戯王カードの時も思ったけど、たかがカード。 そんなものに何の価値もないなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ…。 fukuda320: カードを持ったところで得られるものは何もない。それを煽って価値のあるように見せるのがカード商売。路傍の石と同列に語れない>^_^< 【遊戯王などのTCGは同じ趣味の友達も増えるし子供にはいいコンテンツだと思います、という意見に対して】 fukuda320: それで作れた友達って、本当に友達?>^_^< 【TCGファン及び製作者に対して失礼な発言を続ける福田を咎める意見に対して】 fukuda320:面倒くさい的外れリプが多いな(;^_^A忙しいので無視。ならんモノはならん。ダメなものはダメなのだ。 所詮は紙に印刷したものだが、ゲーム屋のごみ箱に捨てられたカードの山を見て悲しい気持ちになったよ。 それがレアカードを手に入れる為だとしても。そういう商売は好きじゃない。 【数々の無神経な発言によりツイッター炎上、ここから言い訳スタート】 fukuda320:いや,別に最近のカードゲームは良いんですよ。まだ落ち着いてきてるみたいだし。子供たちの『射的心』を不要に煽る商売が嫌なだけで。『コンプガチャ』の話です。 子供のお小遣いで喰わせて貰ってる身としては、子供を不要に食い物にする商売はしたくないだけ。 fukuda320:伝言ゲームって、怖いなぁ…(;^_^A。だんだん言葉が変わってるよ。 fukuda320: 僕は、本当に友達?って聞いただけなんだけど。否定してるんじゃないんだけどなぁ(;^_^A。僕は何で知り合いになろうと、 本当の意味で友達になるには、もっとお互いを良く知る必要があるはずなのに、と思っただけです。 【「無条件に友達と言っていた」などと、相手の発言を捏造する福田の図】 fukuda320: あまりにも、無条件に友達と言っていたので、聞いたの。築いた関係が本物なら、きっかけがどうこう、はないですね。心外と言われると、それは謝る。 【マイダスメッサー】 fukuda320: 同意。 T V で 見 て 、 知 っ た 気 に は なってほしくないですね>^_^< 2012年5月22日10:35:53 ↓ fukuda320: 仰る通りです。些か私の感覚が古かったようです。 1 0 年 近 く 前 ニ ュ ー ス 等 が 高額カードをピックアップしていた頃の認識でした。 2012年5月23日14:36:34 【何がなんだか分からない…(AA略】 fukuda320: バンクは絵コンテの修正時に自分で指示してますので、スケジュールに関係なく後半になれば多くなります。似たような絵を幾つも作画させるのは 演出の怠慢だと教えられてます。でも絵コンテが出てからの指定では数も使えず、前後のリズムも壊してしまうので、僕は作る段階で想定します RT @HD***:発進シーンや、武器の発射シーンのバンクは非常にカッコイイので、こういう手法はどんどん活用していくべきだと思います! ただ、終盤はスケジュールが逼迫してた思います時間の制約でバンクにせざるをえなかった部分があると思うので、そのあたりの新作等楽しみしております!! 2012年5月16日0:52:07 【パシフィックリムの起源は電童説】 fukuda320:パシフィックリムをみるたびに、この操縦方法は電童のパクリじゃないのか?と思ってしまう。 2015年9月4日14:33 fukuda320:ブロックとかミュートとか、便利よね。絡んできても、僕は一切相手にしない。こういう場で絡んでくる人は話して分かる相手だと最初から思ってないし、 そんなことに時間を使うのも無駄。 2015年9月6日17:49 fukuda320:その程度の知識ですか。 RT @da***:電童の操縦方法はダイモスのパクリじゃないのか? 2015年9月6日23:33 fukuda320:自分を知らないというのも困るが、相手を知らないというのも困りものだ。ネットで絡んでくる奴が尊大な態度をとるのは、間違いなくこれだね。 自分の矮小さに気がついてないし、相手の凄さも知らないね。 2015年9月7日1:47 ・ワッチョイの導入の仕方 スレ立てるとき一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 といれればok スレを建てる際「本文1行目行頭」に !extend:(1):(2):(3):(4) と入れると、次の機能を選択できます (1) IDの有無 「on」でID有り、「none」でID無しが選べます (2)BBS_SLIPの値 vvvvv 嫌儲などと同じ仕様になります(IPアドレスやUAから基づいた文字列を追加) vvvv IPアドレスが表示されます (3)スレッドが停止するレス数。停止中、現在は変更ができません (4)1レスに書けるbyte数上限。停止中、現在は変更ができません ワッチョイ入れ忘れ用の保険として1行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 …とコマンドを3つ重ねておくといいです。(コピペ用にどうぞ) >>1 乙 今年こそは福田にテレビアニメの仕事来るんだろうか? いちおつ >12 ただでさえ去年暮れ頃からアズレンとか慎重とか万策尽きたアニメが蔓延ってる中じゃますます老害の出番はないと思うがね >>13 どこもかしこも猫の手でも借りたいどころじゃないくらい人材不足に喘いでる中 トンとお呼びの掛からない賄賂様の人罪っぷり半端ないw アズレンといえば椛島さんが4話か5話で作画監督やってたね あの人シンフォギアが完結した後サテライト辞めてフリーになったが仕事が途切れることはない 一方賄賂はというと… 何日か前にようつべの通知に愛姫アニメ2話の予告が来てたっけな。 福田大監督様()の現状唯一の仕事なんだから、せいぜい頑張ってほしいものだけど。 なお、記念すべき1話は予定日より遅れて公開され、せいぜい10分の映像にも関わらずバンクがあった模様w 再生回数も低空飛行。関連動画も碌にない。 やる気の無さ・商売っ気の悪い意味での無さばかりが目に付く。 町役場が無駄な「公共事業」をして金をドブに捨ててるようにしか見えねえ。 こんなものに金をかけて街の観光活性化を狙うとか冗談だろ。 貞本PVというハイクオリティかつPRポイントを詰め込んだメインが出るまでの繋ぎに出されたクソまっずいお通しが邪魔過ぎたんや 極上のスープに一滴の汚水が混じるとそれはもうスープでは無く汚水となる様に、賄賂が関わった時点でそのコンテンツは駄目になる まぁ賄賂の場合、一滴の汚水ではなく、そびえ立つク○なんだけど そういえばリライズの主人公ヒロトの中の人が 種ファンなんだが、今の声優って種世代が多いのだろうか? 正直、00以降のガンダムのファンはいつ頃でるのかなと思う 一応00ファンも著名人でいるけど、種はやたら数が多く声がデカいからなあいつら あと20年ぐらいしないと00以降のガンダムのファンの声優や著名人は声が大きくならないかも 同感 前スレが残ってます。 終了後に使用してください。 >>27 見る目がないね、としか言いようがないな。 あんなド素人のこねくり回したものが好きとかさ。 一番悪いのはそういうのに甘え、ふんぞりかえった負債なんだけどな。 土田みたいにそれで他作を貶める糞野郎でなきゃ特に目くじら立てる事でもないよ 尤も当の種声優陣からは「あんなんが好きとかマジかよw」とか言われそうだけどさ >>30 逆にある国では00のエクシアを石造にした00ファンもいるけど そういうのと比べて種が好きな人ってそういう面白みのある人っていないよね >>31 まあ土田のように他作品貶してないだけましか NHKのガンダム番組でも種持ち上げながらファーストガンダムを 馬鹿にしていたので不愉快だった >>30 初めて見たガンダムという思い出補正もあったのだろうよ そういう層が作品を深く見てるとは限らないわけだし 子供の頃に観たアニメで妙に印象に残る作品がある そして数年経って周囲の評価に触れると駄作扱いだったと初めて気付くなんて事もある 駄作なんて事は今なら嫌でも分かるけどあの頃は楽しんで観てた記憶があるから嫌いになれないとかそんな感じかも知れない これが無条件で種は名作!他のガンダムはクソ!な種厨ならダメってだけで 正直、種も水島監督みたいな有能な監督にやらせてたら 大ヒットして、それで内容も良いになっただろうな そして、未来のガンダムへの投資になってたかも 負債は浪費をしただけだし 経験値の無い新人でももっとマシなモノになってただろうな >>37 それこそカリスマ性のない監督でも良いものができただろうし 負債より下には絶対ならないだろう >>36 当時ニコ動にいたMAD職人の方が本編よりセンスがあるとか言われてたのを思い出した 後、あの今西2号で有名な福井も負債ほど酷くないよね かつて賄賂による劇00への当て付けとしてガンダムに宇宙人はナンセンスとの言があったが 福井はこの世ならざる物をでっち上げたからのう しかも宇宙世紀のF91の前の時代で、な。 まあ、締め切りは守るからこそスポンサーからも捨てれらないんだろうよ。 そう考えると嫁が遅筆じゃなかったらどうなってたことやら。実にゾッとするね! >>41-44 福井はなんか作家のくせにアニメ脚本家とか ガンダムに寄生しているのが目障りだよな 本職をやらないでアニメにばかり関わっているのは何だろうか? しかしパーな賄賂は兎も角貞本らもどうして福島ガイナの仕事なんて受けたよ? あのガイナとは庵野からも言われた様に名前似てるだけのド零細だろうに 頼まれた仕事は基本、なんでもやる人なんでしょ。貞は。 そうでなきゃ庵野の鬱に付き合い続けるかってんだw >>46 引き出しがなくメッキが剥がれ、本職で喰っていけなくなった業界ゴロに過ぎない だから好きな往年のアニメの間借りで生きていくことにしただけさ 【キャラクターデザインのアラキマリ氏からのコメント】 第2話では、三春の町内を舞台に巻き起こる壮大な事象を背景に、 三春の少女達がそれぞれ成長し、絆を深めていきます。 新たなキャラクターや可愛い新規衣装も登場します。どうぞご期待下さい! 新たなキャラ出す以前に、主人公が何者なのかすら1話では説明不足すぎて 全く伝わってこなかったのだが… そもそも1話だって設定や解説読まないとサッパリだからなw 陰惨な苛めと召喚バトル(しかも背景が夜)だもん。 エンディングが最大の観光アピールとかいう謎仕様。 2話目も絶対そうなるわ。 なんで召喚バトル要素入れたし。古里の仕業ですかそうですか。 >>35 種を水島監督にやらせるのはまず不可能だっただろうなぁ 今でこそ他社や外部の人間にガンダムの企画任せるのも珍しくないけど 種以前は、古参の身内の人間にしかやらせないのが当たり前の状況だったし (まあサンライズの柱ともいえる作品だから他社の人間に任せるなんてメンツが許さなかったんだろうけど) そんな状況で「無能な身内にやらせるくらいなら、優秀な他社の人間にやらせた方がマシ」とまで決断させた 福田はサンライズの革命児ですわ >>50-51 あらためて設定見ると、主人公は別に愛姫の生まれ変わりとか子孫とかでもなく 愛姫全然関係なくてワロタw 要は主人公は戦国ソシャゲで愛姫をモデルにしたキャラ使ってるだけなのね 【愛姫MEGOHIMEの世界】 舞台は、近未来20XX年の三春。現実と仮想が交差するGAME「IXA」。 IXAでは、戦国武将を模した学習型プログラムAIによる国取合戦が行われていた。 戦国武将を模したAIたちは、Cyber Physical Social System-AI(サイバー フィジカル ソーシャルシステムAI) 通称CPSS-AIと呼ばれ、閉じられたサイバー空間の戦国の世を生き続けていた…。 高校生の主人公「田村愛(たむらあい)」は、独眼竜の名を駆る戦国武将「政宗MASAMUNE」を戦略パートナーに、 CPSS-AIの「愛姫MEGOHIME」を操り、「IXA」東北エリア統一を目前としていた。 そのような中、「秀吉HIDEYOSHI」を戦略パートナーとする同級生のプレイヤー「寧々」の策謀により、 愛は「政宗MASAMUNE」の片眼を奪われ、トップランカーから脱落してしまう。 はたして愛は、片目を奪い返し、東北エリア統一を図ることができるのか!? 「愛」と「愛姫MEGOHIME」の想いが交差し、桜の舞う三春の地に、新たな戦乱が巻き起こる! こういうバカみたいな設定作るのも人雇って金(税金)使わせてるんだから嗤うしかない。 地元アピールのPVアニメ(短編)を作るのに、こんな込み入った設定や背景が何故必要なのか。無駄な公共事業そのもの。こんなウンコみたいな代物だからこそ賄賂みたいなウンコバエが集るんだ。 >>52 無能というか会社の事業の私物化と契約違反だからな。社会悪だよ、はっきり言えば。 要は犯罪に近い。ああいうのを規模をでかくやれば日産でゴーンがやったことになる。 完全子会社で緩くていい加減な契約形態だからこそ曖昧に済まされたが、 業種や会社によっては、訴訟等に発展しても全くおかしかなかった。 あと、死ぬほどどうでもいいけど >愛は「政宗MASAMUNE」の片眼を奪われ、トップランカーから脱落してしまう。 政宗のサーヴァントなのに最初から片眼じゃないんかい 両目を失ってんじゃね? 盲目の正宗とは斬新だな、町興しアニメにはいらない設定だけどw >>35 少なくとも初期のプロットと遜色ないレベルにはなってただろうな ソードストライクが砂漠でバクゥ軍団を相手に大立ち回りを演じてたりしてただろうし 前に高山氏が話したとおりに周辺の作業だけが先に進んでたなら失敗しようがないよねコレ 無印の作品だったら、白紙の状態から始めなきゃいけないわけだからな 下手すりゃ、予告PVすら作られずポシャるということもあり得る >>56 ユーチューブの再生回数とか見てみ?笑っちまうような数値。 これでは知名度など推して知るべし。 >>59 >下手すりゃ、予告PVすら作られずポシャる 実際、賄賂は種以降、それを繰り返してる様子だからな。 吉井、古里とかの下駄を履かせない状態でのあいつなんて、 所詮その程度なんだろうよ。 だって、あのPV観て 「なんてステキそうな町なんだ、行ってみたい!」とか 「なんて魅力的なアニメorキャラなんだ、ここで描かれた『聖地』に行ってみたい!」 とかいう気になるか? 少なくとも私は無理だね。賄賂が監督してるからとかじゃなくね。 たった10分足らずの本編で2度も延期こかれちゃ怪しさが先立つし行く気が湧き上がる以前の問題やで どっかの作中で破壊されて悦んでる港町とは違うよね せめて現実の土地なんだからもっと魅せてくれないとね 第三新東京市やブルーマーメイドの横須賀みたいにフィクションとノンフィクション上手く融合させるとかね 古巣のサンライズでは沼津とのコラボが成功した作品とかもやってるのに どっかの賄賂ときたら…。 三春領主田村家(愛姫の実家)と三春藩秋田家は別物だし、 戊辰戦争で自分の領地が戦場にならないために奔走して三春が戦場にならなかったことはもっと評価されてしかるべきだけど、 昔:会津猪、三春狐に化かされた(明治時代の戯れ歌)。 今:三春狐、賄賂豚に化かされた。 「因果は巡る」と言うか「こんな形での復仇、誰ものぞんどりゃせんわ!」と言うか……。 ところで、 「愛姫って何(誰ではない)ですか?」発言って賄賂の物だったか? 違うと思う。 古里から仕事持ってきてもらった際に、それくらいの解説は受けるだろうし。 愛姫のPVの仕事依頼されて、近未来を舞台にしたソシャゲウォーバトルやる発想がすげえよ お前は発想がすごすぎて女にストーカーしたりセクハラしたりしているもんなwwwwwwwwwwwww どんだけ気持ち悪い汚豚なんだよwwwwwwwwwwwwwwww ゲームの名前にIXAってわざわざ付けてるから ブラウザゲームの戦国IXAとコラボやってるのかと思えば無関係っぽいのが笑える P.A.WORKSの作品観るところから始めようか監督 つい最近アトラスの某ロボットゲーをクリアしたけど、3人以上のキャラを動かせない&一部のキャラを依怙贔屓するしか能のない賄賂には決して描けないシナリオだったわ… >>55 それで思い出した。 言いたいことはいろいろあるが、とりあえず一言。 どうやって、松竹との契約不履行(種の劇場版の事実上の擱座)がうやむやになったんだ? (松竹はバンダイホールディングス傘下ではないのでその辺のなぁなぁが効かないはず) その件は水島監督が福田の尻拭いして ガンダム00劇場版成功させて禊は済んだはず ぶっちゃけ賄賂がテレビや映画といった大きな新作の監督ポスト (特に強い人事権ありの役職)を種シリーズ以降、ほとんど全く任されなくなり、 嫁が事実上の業界永久追放状態になったのはそのせいだろ。 なあなあが効かない案件にまで事態を発展させ、 本社上層部はじめ多くのエライ人達に悪い意味で顔と名前を脳裏に刻み付けたせいだ。 オリジンは1500円なのに、種だけ1800円とか強気だなw 種の赤字はまだ解消されてないようだな こんなところで金稼がなきゃならんとは オリジン1、2 リマスペエディ2 三作中二作が1500円なのに1800円均一とは? >>77 海外にも福田の悪評が轟いてるのに本社上層部どころの話じゃねえだろ 馬鹿か?てめえは >83 客入らないから単価上げるしかないっしょ、察してやろうず >>84 賄賂を日登作品で使うかどうかは最終的に日登という会社が決め、 その日登は番台グループの完全子会社。 賄賂の採用不採用は海外での悪評よりも何よりも、 彼奴を雇ってきた日登、番台グループの意志が占めるところがでかい。 んで、会社の意志を決めるのは幹部なわけで。 結局、ずっと日登の子飼いで半ば専属、古参譜代的な扱いだった賄賂が 今や場末すら居場所がないのは、幹部達から不興を買ったせいだろ。 逆に賄賂が幹部達から気に入られてた時期は、 外野(社外)が何を言おうと手厚く保護されてたもの。 >>85 客が入るからこそ単価を吊り上げるんだろ(棒) まじな話、リマスペエディは円盤を売る事すら出来なかったからなw 今後も売るかははっきりしてないし、少しでも金を回収しなきゃやってられんのだろう。 サンライズ譜代・古参の富野氏(78歳)はGレコ映画に忙しい。 高橋氏(77歳)は昨年もルルーシュの映画に参加。 それに比べてどっかの賄賂(59歳)は…。 こいつ、いつまで業界にしがみつくの?はよ消えて欲しい。 御禿に抜擢されたこの御仁も今じゃいい歳なんだなあ まさしく光陰矢の如し… >>88 敵視の頭に「一方的に」が付きそうだな >>88 毎度恒例になってる「単行本作業のため休載」なしに、連載休むことなく いつものように表紙ガチ描き下ろして単行本向けにエピソード弄って…ってのを去年やってのけたんだよなあw カイゼリン完全徹底監修したり次の画集の作業進めたりしながらw >>88 ナギャーノって賄賂に敵視されてるのか? まあ賄賂は誰にでも喧嘩を売る輩だから、そういう言動してても、全く驚かないが。 >>90 まあ実際あっちからはアオウトオブ眼中だろうが…。 直接的な接点は全く無いから、ほとんど知らないという可能性もあるかと。 ナギャノ「え?福田?誰?20年位前に「がんだむしーど」の監督やった人?ああー名前くらいは…」 実際、こんな感じな可能性すらあるな。 >>94 今の若いアニメスタッフやファンはもうほとんどそんな感じでしょ 賄賂でその程度の反応なら、既に鬼籍に入ったブロ澤なんて 「なんです?このおばさん」で終わるだろうな 還暦になってもあんな尖ったデザインを作れるって本当にすげえなあ 流れにはあんまり関係ないがお奈々も1月21日が誕生日だったな そういえば以前ここで黒餡がFSSから色々パクってる、なんて意見を見たっけ あとエルガイムのバスターランチャーも勝手に出してたし、やっぱ賄賂、何かしら含むところがあるのかねえ むしろ福田豚と永野護が同い年だったことが衝撃的だわ 永野に比べたら福田の仕事量なんて1/10もないんじゃね? 永野って仕事の数は多くないイメージがある ※長期物メインのイメージもあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる