大張はアニメ界のガン
グリッドマン放送時に大張がイキッてた際に高松がしれっとエンブレム合体はボルテスVの
富野監督の仕事が元祖ですと後ろから撃ち抜いて
いった
その後中国版twitterで中国語で愚痴ってたクズ
関わる作品全て爆死だしクズの極み リライズの一部の話に【連名2番以降】で福田の名前が記されていた絵画本御数回あったというただそれだけ
なお福田信者の種厨はその程度も知りません バトローグ観たけど、アヤメ戦の半端なギャグとかいちいノリが昭和なのがキツかったです。
あと、ヒロトが似てなさすぎてビビった 富野監督はじめ育成で育った人たちが撮影のイロハを提示してきているのに
バリや福田(サイバー、電童、クロスアンジュ大好きです)アナザーのメカ作画メーター共々
基本ですら放棄してMSはカメラ目線で宣伝ポーズの連発
近い将来アニメのメカは全部CGになるんだろうからそんな今までの手法で大丈夫かよ?と
改める気配もなさそうだから今までどうり進歩の放棄したやり方を今後も貫いてほしいw Gセルフの眼が大きいのはアレンジを加えづらくする意味合いもあるって…ホンマ?
バリみたいなイケメンフェイスなアレンジ顔がありふれてたなぁ まぁ、古くはあえて差別化しようと頭でっかちな幼児体型にデザインしてたSPTを、
アニメーターが小顔にしてモビルスーツと区別つかなくしちゃたりしてるし、
基本RX78系と Z系の二種類の顔しかないガンダムだったら、
尚のことそのあたりに気を使いそうだよね バリのアクションって
主人公・敵「うおおおおおおおお」
と叫びながら両者が高速で互いにで激突するイメージしかないw >>143
逆に水島の方はビルドシリーズ助ける気がない感じなんだよな >153
トライEDコンテやってんのに?ちっとは物調べようよ 次にビルド系があるとしても、バリ離れをして欲しいものだ。
できればガンダム全般から。 >>155
バリさんは参加しなくてもフォロワーのメカアニメーターさんがガッツリ加わるでしょうね
富野が嫌うだろうけど勇者ルーチン演技のほうが
現場で仕事が捌けるし
1スタジオ並の人材が少ないから仕方が無い なんでもかんでも人体ベースに解釈してラインを曲げるので、
メカっぽさとはほど遠くなるんだよね 勇者シリーズで育ったおっさん層には受けが良い
今の子供はCGロボが当たり前なのでバリロボは何か気持ち悪いと感じるらしい わかりやすい、簡単、強いインパクト
この3つをクリアしてる訳だからキッズが気持ち悪がられる筈がないんだがなw
自分はバリファンじゃないけど バリは作画は良いが撮影が基本すら放棄してるから速攻で見飽きる
それも30年以上も相変わらずでw
撮影も極めていたら根強いファンも付いてきただろうにw どう考えてもガンダムシリーズには合ってない作風なんだがなあ・・・ まぁガンダムは20年以上前にターンエーで事実上終わったからね
シード以降勇者パースが散見するようになったのも形骸化を象徴してるじゃん
だからカッコイイ画を描きたいだけのバリと脱け殻になったガンダムはむしろ適材適所だよ
ガノタとしては哀しいけどね 同じような潮流にいた佐野浩敏が0083やF91で、
リアル系作画をきっちりこなし、
Gガンダムでは安彦ばりなディフォルメで
それぞれの作品カラーに合わせて器用にこなしていたのとは対照的だね
惜しむらくは佐野浩敏は体調を崩して一線から遠ざかって久しいのだけれど 種MSの戦闘vs歴代のガンダムMSの戦闘(編集して)戦わせた動画(ニコニコだったかな?)があったけど
種が圧倒的に撮影がショボかった記憶
戦闘は撮影がガチで大事な技術なんだと痛感させられた動画だった デジタル撮影の初期は本当に手探りで、
特効もそうだけど撮影処理も全く確立できてなかったからね
たぶんアナログ撮影のメカアクション最高峰クラスの0083とかと比べたら可哀想だよ 関連商品買えもしないエア購入ブタエモンはガンだってよ >170
富信=施設でお漏らしこきまくりなスメハラデブ金山は今日も喉痛めてストレスパねえけど病院連れてってもらえねえの?
嫌われてんねー(ギャハハ >>170
富信スメハラデブゾウブタエモン金山ちゃんは世界のガンだな >>164
演技がルーチンワークの極みなのよね…
あとバリの達筆な筆文字の演技、一歩間違えたら自分自身の慢心の押し売りになるから気をつけてほしいw あの芝居が合うガンダムはダブルオー劇場版の劇中劇くらいだよな
やらせてもらえてないけどw バリは人物(おっぱい)信者レベルのファンはいるけど
メカに関してはファンはいるけど熱心なファンや信者は見当たらない
好きだけど離れる(冷める)時間が早い…というか バリのおっぱいってシリコン入ってそうというか、
本国版プレイボーイのグラビアみたいな感じで堂々とし過ぎてて好みじゃないんだよなー 昔よりかは荒々しい殴り描きみたいなのは無くなった気がする。
イラスト業も微妙に増えた感じ
ガンダムは自由!ってビルトで言ってたけど
人員不足、コスト削減の理由での勇者演技を利用してる言い訳に聞こえたよ もはやまともなアニメーターはガンダムなんか相手にしないよ ガンダムのメカアニメーターは重田敦司が一番の理想だな
余計なこと無駄なことしない、撮影・演技重視、禿との口喧嘩で一度も負けた事無いw
大張はガンダム以外のスーパーロボアニメが一番輝く 重田はブレンパワード以降は、アンチボディやターンエーのスリットを表現する波線みたいなラインが、
分け隔てなく描かれてるのが、どうにこうにも
UCの玄馬とか手描きでネオジオング描いてる高谷あたりが理想かな バリメカってカッコ良さと言うより慣れ親しんだ愛嬌の方が強い 慣れ親しむほど、あいつメインでやってる作品は多くないだろ。
勇者なんてファイバードくらいじゃね? >>185
マイトガインまでの4作はだいたい入ってるでしょ
明らかにとろけててバリってデザイン変わってるときよくあったし
ジェイデッカー以降は山根メインっぽくなっちゃったけど 原画をちょいやってるだけでしょ?
それこそ山根とかがアニメ用に線減らした設定を元にしてさ 戦闘・格闘・攻撃・防御
ロボアニメの醍醐味をひたすら放棄してひたすらポージングアクションでハッタリ通す
絵は上手いよアニメは…もぅ この人の作品全てに共通するスパロボで見るだけでなんとなくわかる原作つまらなさそうオーラはなんなんだろうな 牟田口さんバリとガチで区別がつかなくなっちゃってて
正直怖いw >>192
こだわりの強いファン上がりのスタッフが軒を揃えると言うかボトムズ界隈は
リスペクトに欠けた好き勝手なことはできない状態w 自炊しないんスか?の質問に
プロの作った食事を頂きたいから、の答えに
なーんか変な片意地な性格なのかなとw
カップ麺でも安いコンビニ弁当でも笑ったりしないよw Twitterで自分の宣伝はするけどガンプラの宣伝はもちろん
プラモやシリーズを呟いたりはしないのかね バリは許す
バリ猿真似メカアニメーター お前はダメだ アクション監督?作画監督ならわかるんだか…
奉ってるつもりだろうかw 予言する
晩年はバリ島に移住して過ごした。
Wikipediaにはこの一文がいずれ追加されることになるだろう 玄馬さんガンダムは重量感のある演技の重視を唱えてたな(閃光のハサウェイのインタで)
重量感の無い勇者演技は楽だし手っ取り早いしコスコ削減ができるんだろうけど
バリダムの印象が薄く感じるのは重量感なのかな? >>205
UC第1話のクシャトリアのゆったりとした動きとか、
スピードとパースで誤魔化さざるえないテレビ作品と一線を画していたよ バリはロボ→カッコいいよな
バリは魂→うんうんわかる
バリはイケメン→男でも惚れてしまう
バリは熱血→皆まで言うな
バリは漢→お前とはいい酒が飲めそうだ
バリはおっぱい→昔不知火舞でお世話になったw
バリはマンネリ→だがそれがいい
バリは無条件でカッコいい→同意
バリはガンダム→それだけは勘弁してくれ… >>207
クシャトリアとジェガンのバトル終了の時点で制作の予算がかなりオーバーしてらしい
(円盤の売上で元は取れたらしいけど)
勇者演技やその場凌ぎのパース使ってのアクションがいかにコストダウンに貢献してるのかがわかる
(皮肉) >>211
>オーバーしてらしい×
>オーバーしてたらしい○ もともと枚数も色数も使えないなか、
金田さんとか先人が生み出した苦肉の策なのに
たかだかそのいちフォロワーが、
なんちゃらズムとか自分の名前をつけて呼んばせてるのって
本当にカッコ悪いと思う >>194
ボトムズは初期アール回とかは、
金田さんフォロワーの毛利さんとか参加してたから
、
案外パースとか派手だよ 声のデカイ奴が好き勝手なことを言う、先人はメンドクサイからほっとく
ニワカ者の出来上がりだ 長物を16:9(昔は4:3)に収めるための先人=コンテマンの知恵だよな パースもそうだけどメカ戦闘のアクションの派手な中抜き(重田智も頻繁に使うけど)も問題
劇画的でインパクトは残せてわかりやすく早く済ませられるから良い方法なんだろうけど
ガンダムでそれは合わないよねって話w マクロスUなんて邪道の極みと思ってたけどあれにも信者がいるみたいだから
オレらがいくら腐したところでバリにはノーダメなんだろうな 御禿がアニメ現場で口酸っぱく「好き勝手にやるな」の発言がいまいちわかんなかった
「好き勝手(楽な簡単なやり方で)やるな」なんだと今更知った
情報量が多くてわかりにくいのががネックだか
時間を経て浸透してきて完璧に闇に葬られることはない
バリダムメカはカッコよくインパクトはあるが
格好だけで時間を経て忘れちゃう浅はかさはそこから来てるのかな
要は引き立て方の引き出しの多さ…と言うか あとね、どれもヒーローって記号にくくられちゃうから、
結果個性がなくなるのよね 顔面up→カメラ引く→全体ポーズ→攻撃
武器パース→雷→顔面up→攻撃
攻撃は全身ポーズ→パンチ・ライフル・上半身が主
たまに爆破の類で誤魔化す
だがそれがいいw バリはバリでいいけど重田さんや牟田口さんみたいなバリ好きなのか知らないけど
のれん分けみたいな真似はどうかとw >>223
ガンダムでやるならダブルオー劇場版の冒頭か、
SDガンダムあたりまでにしてくれ。 >>226
ようつべでやった新作の魔神英雄伝ワタルは
重田(智)がチーフメカでやった
俊敏過ぎる動きとワンパ技法とエッジがキツめで重田らしいな〜と バリがバリバリできるオリジナルロボアニメが見たい
ガンダムは勘弁 グラヴィオンは死んだ女を巡る対決や過去の罪とかプロット自体は悪くないのに
エロやメイド等のオーバリズムのせいで駄作っぽい扱いなのが残念 バリ、ビルドダイバーズの短編とかでもそうだったけど、
いつまでたっても80年代のOVAノリから抜け出せてないんだよね >>232
古くさくても(俺のネームバリューで)インパクト残せるでしょドヤァ
な空気出すから嫌w オーバリズムとかオーバリ一刀流とかのネーミングって、
全部本人発信だよなw >>234
違う、自分でネーミング言わない
人間の可能性wとか熱血的な台詞は頻繁に言うけど 好きなアニメーターであることには変わりないんだが
ガンダムやるなよ…って口から出てしまうw >>238
弟子の椛島がDESTINYに参加してSEEDの中に散々オーバリズム因子を植え付けてたな >>239
オーバリズムというより普通に監督の演技でしょ 種に関してはバリは関与してはないが
バリがバックボーンのメカアニメーターと楽な方しか選ばないあの監督の
繋がってないけど思想は同じのベクトルは感じるw