機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-340
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機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-339
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こいつが一番のアンチだな→ID:mExUJTVn0 >>104
アンチはお前だろ
キララクスsageに必死なシンルナ厨
とっとと消えろ シンルナ厨ってそんないるか?
まあ中の人が結婚したけど
むしろまたアスランがNTRする展開の方が面白いだろ >>106
誤魔化すのに必死だな
看破されて悔しかったんだな >>108
話そらすな
よっぽど悔しかったんだなシン厨 >>109
Wでカトルがゼロで登場して
MS形態になる動画が凄いと思った
それに引き換え種死の主人公の3機合体の変形シーンは子供だましすぎる >>110
看破されて悔しかったんだな
今更インパ叩きしてシン厨じゃない振りをしても遅い
頭悪いぞ >>112
散々キラsageしてきた奴が今更言っても遅い
よっぽど悔しかったんだな 新旧シャア板を荒らすガイジ四天王
草生やし
ギャハ爺
AAガイジ
ID無しガイジ
コイツらが要注意のキチガイ荒らし
現在シャア板中のスレで大暴れしている。他にも被害を受けてるスレがたくさんあります。 >>92
そもそもパック自体が追加バッテリーみたいなものだから
エネルギーが足りなくなったらスカグラとかと連携してパック交換ってのが方針だったんだと思う >>116
実際にキラが戦闘中にパック交換してエネルギー回復していたりするし、
スカグラとも交換もしているし ウィンダムのガンプラ好評みたいだな
これに続いてCEの未立体化MSが発表されるといいな パーフェクトグラスパーはパースト以上に使い道ないかな
見た目は格好いいけど あんまプラモに詳しくないんで
ガンダムで、やられ役とはいえマイナーじゃないメジャーなのは基本的に出てるもんだと思ってた
ドノマールのダガーすら無かったのは驚き >>120
コレクションだといるんだけどねストライクダガー
ストライクとのパック共有で遊びに幅のあるダガーの方が先にHGで発売されてからは色変えのスローターダガーしかなかったし連合量産MSは冬の時代だった
ザクヲ、ファントムはMGで出たしゲイツあたりがMG化してほしくはある ランチャーといえばアグニ
そしてバルカン
ミサイルってどっか有効に使った場面あったっけ 有効活用という意味合いだと、ソードもランチャーも過剰すぎて持て余してたし、アグニの火力じゃなきゃダメだったって場面もないし対艦刀の場面もビームサーベルで充分
序盤のデュエルへの換装直後のアグニも、その時エールだったらビームライフルで一緒
エールが予備で2つあればソードとランチャーは無くてもいい 追加
あくまでストライクの場合ね
グラスパーは母艦を沈めるんだからアグニの火力がいるかも ゾノが来た水中戦でビームより実剣の方がいいとソード選んだのは良かったけど
それも結局大きくて取り回しが悪いから役に立たない
ナイフの引き立て役にされて終わった >>123
砂漠でAAを砲撃から守るとこは一応アグニ活用でいいかも >>123
その理屈だとスピード過多でエールも持て余すしエールじゃなきゃダメって場面も少ないからなぁ
砲撃格闘機動でそれぞれ得意分野はっきりしてるんだから全部欲しいわ >>125
モラシム隊の水泳部は引き打ちすれば勝てるのに何故ああも接近したがるのか
フォノンメーザー砲も一応PS装甲に対して有効打になるんじゃなかったっけ
>>126
ガンバレル付きのダガー(通称105ダガー)とエール付きのスローターダガーの2種なら出た 引き撃ちしようとしたけど、効果なかったからああなったんじゃなかったっけ
そもそも、水中での水泳部とストライクじゃ機動力が違いすぎて逃げながら撃つのが厳しく、実体弾撃てるのもバズーカくらいしかなかったからな
結局初戦は相手を捕まえてナイフとか、落ちてきたディンのライフルでの零距離射撃とかで倒したわけだし >>125
元々水中でのスペックで負けてて不利な戦いで他の武器も当たってないから取り回し関係ない
不意をついてきっちり当ててるので役には立ってるし
突き刺さして強引に掴みかかかられたとこにアマシュナでトドメだから
引き立て役どころか逆転の一発だよ
※129
盾で防がれるしキラが割と避けるから倒しきれなさそうだった
スピードで翻弄して体当たり交えて有利に戦えてたんだから戦い方は間違ってなかったよ >>123
結局はキラ単騎でキラ一人で全部やらなきゃいけないAAの状況じゃ取れる戦い方は幅が狭く限られちゃうし
そうなるとエールの使い勝手が圧倒的過ぎて他装備がほぼ無意味になるんだよな
ストライカーパック装備出来るMSが少なくとももう一機あれば前衛後衛でも組めるし
もう一機は火力取れればより有利になれるとか一機は近接でカチ込んだ方が優位取れるとかあるだろうし
使える戦い方に幅取れる様になるからソードやランチャーの意味も割と出て来ると思う >>116-117
同じ監督の作品だしスカイグラスパーはセルファイターをモチーフにしている部分はかなりあると思う
けど作中みたいにムウも直接戦闘のがメインとなるならスカイグラスパー2機じゃなくて
ムウ機はストライカーパック装備の新型地上用MAのが設定的にも描写的にも説得力あったと個人的には思う
キラがストライクで主力
ムウが新型MAで戦闘重視かつ支援
カガリトールがスカイグラスパーで支援特化と
腕前と役割と機体がマッチするし隊の絵面的にも映えるしね
後は影薄かったソードもMAなら飛行機機動に拘らなくて良い自由な描写利くからムウ機でもっと使って貰えたかもだしな ノイマンの凄さはわかるけど
あのバレルロール後って結構怪我人や工具の被害凄いだろうな
それしかないからしかたなんだけど
宇宙に上がってたら備えてたか >>133
そうだね、ムウさんはラーガンとビルギットだよね 魔乳は回避指示かバリアント撃つかのほぼ2択だし、
ナタルはウォンバット撃つくらい
ノイマンの緊急回避頼みなのが悪い バリアントはナタルさんの台詞のイメージ強い
副官って存在がいると相対的に艦長の台詞が減るんだよね、ナタルやアマギが消えて思った
ローエングリンはマリューの許可がいるってシークエンスは好きだけど ストフリの新規はほぼBD版に集約されてて
TV放送しか見てないと新規が少なく感じるのが勿体ない
まぁDESTINYのリマスター版はSEEDと違って
配信でもBD版なのが救いか >>134
無重力の宇宙ではバレルロールするとひっくり返って天井にモノ散乱するって概念が無くなると思う
AAは基本的には宇宙艦だから対潜装備乏しいのは止むなしとは言え思い切った手段ではあったな 戦艦に求められるレベルってよくわからないけど
AA程の戦艦が、そんな大掛かりな事しないと真下に攻撃できないってどうなん
ってのは厳しすぎる文句なのかな、空飛べるし ソードまでグラスパーで有効活用出来なくてもいい
カガリのアレはかなり強引だし
あくまで宅配が基本グラスパーの強化パーツはメインじゃ無い 敵対期間は長いけど
アスランって「ライバルキャラ」って感じ薄い気がする
コンビならキラ一択だけど、アスランとライバルってキラシンイザーク、誰が浮かぶ >>143
その宅配が基本のスカイグラスパーが前面に出て戦闘しまくるのはどうなんだって話ではあるがな
空飛べる戦闘機優位だろなんてのは一番ナンセンスな意見でガンダムで言っちゃいけない事だしな
飛べる飛行機が優位なんて当たり前のリアルをガンダムで持ち出したらそもそもMSの存在を否定しなくてはならず
20m近い二足歩行兵器なんて地上戦じゃただの鉄屑で確定なんだよな シャアはアムロを気にするけど
アムロにとってのシャアは
悪いことしてる只の強い敵以上の感情はない
そういう一方的な関係をガンダムライバルというならイザーク >>145
普通なら二番手パイロットはMSだし
そんな立ち位置をラーガンやビルギット 並みのキャラがするのはおかしいんだよね まあMSって基本は宇宙運用だからねえ
種の戦闘機は強すぎな気もするけど >>145
種世界では空飛べる奴はかなり有利だぞ
ザラ隊はグゥル使った途端圧勝しかけるくらいの大幅強化
既存戦闘機は相性で空戦MSより弱いけど新型のスカグラはビーム兵器装備して運動性向上させてストライカーまで装備できるので既存のザフトMSを凌ぐ戦闘力がある ほとんど忘れてたZガンダムを最近見たけど、アポリーにクワトロ成分をちょっと足したら丁度ムウじゃね?
ビルギットよりも似てる >>149
それ一番言っちゃ行けない事…
既存ザフトMS凌ぐならば制空確保は全部スカイグラスパーに置き換えれば良い
ザフトもビーム兵装搭載戦闘機運用すれば良い
地上で運用出来るMS作る意味は完全に無意味で全く意味ないよねで以上終了 なんかアナザーとか空飛ぶMSよくいる言われるけど
ブースト大ジャンプとか変形じゃない
空飛ぶガンダムって案外少ないよね >>148
種のMS設定って戦艦を超える火力と戦闘機を超える機動性と戦車を超える装甲の厚さ全て兼ね添えた兵種って作中で言われていて既存兵器の完全上位互換なんだがな
リアルで考えたらあり得ねーって思うかもしれないけどそこはガンダムはSFみたいなもんだし
てかそういうフィクションしないとMS運用する理由が全く無くなっちゃう
そんな戦闘機が優秀だと主張したいならマクロスでやれとしか >>154
批判を受けてムウはエース設定になったんだっけ? マクロスって結局ロボット捨ててないし
戦闘機の例えって他にないのか >>151
なにもいけなくはないぞ
新型なんで生産と配備が進んだのがダガーと同時期ですぐに主戦場が宇宙に移ってる
種死になると両軍にビーム兵器や対ビーム防御が充実した空戦MSが出てきてアドバンテージが取りづらく
より対MS戦闘力の高い大型MAの登場でスカグラでは性能が物足りなくなったことだろう >>154
上位互換なのは既存兵器を相手にした場合の話だからね
アンチMSのG兵器のノウハウを取り入れた新規兵器のスカグラは対象外 言っちゃいけない事…()
とか言っちゃう自分に酔ってるだけだろう
ID:xrRROr+c0
テンプレ的なラーガンビルギット君じゃん >>157-158
それだとコンセプトがちくはぐ過ぎるんだよなあ
スカイグラスパーは最新の技術入れているけど本体はあくまで既存戦闘機のスピアヘッドがベース
MS前の既存戦闘機がベースで設計同じしかも既存兵器はMSに勝てないって設定あるのに
同設計でいきなりMSとタメ張れる性能になるってどんな魔改造品だ?
しかもそんなにスカイグラスパーが優秀ならダガー開発する前にスカイグラスパー量産優先しないと明らかにおかしい
どれを取ってもおかしくなるんだが >>160
モビルスーツだって既存の外骨格型作業用機器を魔改造したもんだから既存の戦闘機を魔改造したら強くなったは何もおかしくはない
スカグラは既存兵器じゃないのでMSに勝てる事は設定的に反してはいない
スカグラは優秀だがG技術ぶち込んだ新型MSもまた優秀なので汎用性の高いMSを優先しても変な話ではない
どれを取っても筋は通ってるよ 名前だけは聞いてたサイバーフォーミュラーっての
少し調べたら打ち切りだったらしくて驚いた
ただ速い車がバトルもせず普通にレースしてるだけじゃアニメ的に絵面が面白くなくて子供受けしないのか 超スピード前提の作品で
細かい駆け引きとか描く作風じゃないからな アスランの車がアスラーダなネタはあったけど
CEだとサイバーマシンくらい出来てそうだな サイバーは完全に大人向けだな
今頃になって玩具出てるし >>160
機体性能だけで絶対勝つか負けるかじゃなくてMS(ジン)とMA(メビウス)の彼我兵力差は1:5
それにムウってエースだから機体性能差以上に戦えたりなパイロット技能分もあるって普通の人は考えられるんだけど
そういう0か100かなガイジ理論しか言えないアンチじゃ種を見る域にないよ ムウがエースは後付けだから仕方ないな
ラーガンやビルギットだし >>154
MSあれば余裕っしょと調子に乗って地上支援とNJ無しでビクトリアにフリーフォールしたら惨敗したんですけどね パイロット全般に普通差があるって話なんだけど
種以外のガンダムってそんな事すら描けてないってどんだけ物語が破綻してんだよw 今度は他作品をねじ曲げてまでディスり始めたか
対立煽りを更に煽る荒らしか
自分の意見だけを言えないのねぇ オペレーションウロボロスって
成功して、それがどんだけ維持できたんだろうか サイバーフォーミュラーも空飛ぶようになってつまらん言われてるけど
空を飛ぶってそんな駄目な要素なのかね
種といえば砂漠!自由以降は糞って人は
監督さんは空の演出は苦手なのか相性悪いのか サイバーは空なんて飛んでないだろ…
恐らくはリフティングターンのことをいってるんだろうが、あれは別に空飛んでるわけじゃないし
監督がどうたらっていうか、ロボットもので空飛ぶと拒否反応示す層がいるからね
コードギアスとかもそうだったし 空中戦は地形っていう要素がなくなるから、よほどセンスがないと絵が単調になるからでしょ
空飛ぶかどうかっていうしょーもない理由じゃなくて、単純に面白いかの問題 >>141
真下には攻撃できるだろう
ただ、その上で水中のMSを一撃で倒せるようなのがなかっただけで
>>160
だから、連合はMA路線に変更しているし、
プラントは地上ではバクゥみたいなのを開発しているわけだし >>175
出るグッズはsaga、sin関係多いけどね
まあそういうこと 空中は宇宙戦と変わらないし、
地上に降りてるんだったら地面で
ガシャガシャ動いたりして戦う
地上ならではの殺陣が欲しいって事なんだろうな
ただ作画の労力が大変だから空飛ばせるんだろうね >>181
空中戦して背景の手間を減らす代わりに殺陣が面白ければ別にいいんだけどな
F91、V、00は空中戦が多かったけど殺陣はよく出来てた
更に厳密に言うと、宇宙はデブリや漂流物で演出できるから、空中戦よりも描ける幅が広い
ギアスは地上戦でも足場崩しが多くて偏重してたのに、空中戦でそれすらなくなったから叩かれた
>>176 みたいなのはそこを理解できてない 種の空中戦は微妙と感じなかったのに
DESTINYが微妙というかどれも同じに感じるのは
似たようなシチュエーションが多いせいかも知れない
加えてBANK多用の影響で殺陣も代わり映えしなかったしな
インパルスVSフリーダムとか、
デスティニーに乗り換えてからは種の頃の面白味があった 空中と宇宙でまんま使い回すしなぁ
一部の回はよく出来てるけど、基本手抜きだからながら見するのがベスト
30分集中して観るもんじゃない アニメの宇宙戦って背景を宇宙にしただけの空中戦だからね
まあ宇宙戦なんて現実に存在しないしアニメで表現しろってのも難しいけど >>184
まあその辺は準備期間の差かもね
種死以降は2クール制になるし
リマスターで新規見れてありがたいけど 戦火の蔭と残る命 散る命で
AA組とフリーダム、ルージュが登場するところは
丸々前者の使い回しでリアルタイムでも結構ガッカリした
前者が印象的だっただけにそこは節約せずに違うカットで描いて欲しかったな あそこはわざとじゃね?また来やがったウゼって感じで
あの辺りはまだキラ達を正義にしちゃいけないし
気合の入ったセイバー達磨で我慢だな あんまり戦闘のシチュエーションとか展開のバラエティは多くないなって感じはある >>182
お前みたいなガイジはそれらに人気がないことが理解できてない
ギアスも空とんでからの方が人気 >>185
絵しか観てないガイジだもんな
だから話なんて理解できるわけがない >>191
ガイジは自己矛盾に気づいてないだろうが「空中戦が面白い」ってことならお前はこの3作をsageたら矛盾することになるぞ笑
ギアスも「空飛んでから面白くなった」なんて意見はどう見ても少数派
もし空中戦が人気の理由なら、外伝の亡国のアキトで地上戦に戻るわけないよね?
レス1つでガイジっぽさを2つも出すなんて流石っすw あ、つい反応してしまったけど、コイツはいつもの荒らしか
メール欄にsageを入れることにようやく学んだのね >>193
空中戦としてもそいつらは種以下だって話だよ
ほんと、毎回何と何が比較対象か程度ができないってまじでガイジだな
ギアスに関しちゃ空飛んでからの方が人気あるし
アキトは結局人気なんてないから
映画はまたあーいう感じ
お前みたいなガチガイジの評価()なんてどれだけかき集めても糞ほどの価値もないんだよ >>193
ギアスで地上戦、空中戦のどちらが人気かはっきりとは知らないが、亡国のアキトの場合は、地上戦のが人気だからというか、舞台となる時代と国からして空中飛びまくるKMFはあんまでないんじゃ…
今でこそ二期以降の時間軸も解禁されたが、当時のギアスは一期と二期の間の短い期間しか外伝作る隙間なかったしさ 荒らしでんどーmk2の特徴
・種、運命が100点満点の評価でないとキレる
・他作品の名前が出ると無条件で即発狂してディスり始める
・自分と異なる意見は全部アンチ認定
・罵倒することが生き甲斐
・安価付けて死ね連呼
・看破()が得意
こんなのを相手にする方も同罪 嘘吐き基地外ガイジ糞アンチの特徴
ネットでしかイキれない雑魚。
自分達の顔と名前を出さず匿名性のネットでしかイキれない雑魚。
証拠も無しで嘘を書き込む雑魚。
自分達に都合が悪い意見は荒らし認定して逃げる雑魚。
ネットにしか居場所が無く人気な作品を嘘を書き込み叩く事で叩いてる自分に酔ってる >>198
SNSで顔と名前を出して書き込みと同じ事を言ってくれよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています