【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2868
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ここは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの失敗の理由を雑談するスレッドです。この板に居られなくなるまでは、様々な話をしましょう。
過度な推測・憶測・妄想、どさくさに紛れた余計な叩き、感情的な即レス、単純叩きなどは控えましょう。雑談は冷静かつエレガントに。
なお、福田巳津央カントクを、全国の監督や福田さんや豚さんに配慮して「」あるいは「と呼ぶ件、
両澤千晶氏を全国の両澤さんや嫁に配慮して」で呼ぶ件に関しては、皆様自身のご判断にお任せします。
最近他アニメにかこつけたAA荒らしや罵倒、種擁護が散見されますが、全力で見逃してください。 荒らしにレスするのも荒らしです。荒らしも嵐も華麗にスルーしましょう。
・他スレや個人サイトのヲチと批評は『原則として』禁止。偉い人と"第三者"に迷惑がかかることになりかねません。
・成功談なんか殆ど無いけど厳禁。いちいち釣られずにジサクジエンを見抜いて放置する事においても頂点に立つ男だ。
・他作品を引き合いに出すと見せかけたSEED擁護も許可しなイィィ!
・雑談/大幅な脱線は空気を読みつつネタの解る人だけで適度にマターリと。
・キャラ、製作者の名前については、同じ名前の人がいるかもしれないので、相手の立場になって考えましょう。
・〜厨、〜信者といった叩きはやめましょう。気持ちは解りますが荒らしと変わりません。
・『妄想』で人を叩くのはこの世で最も恥ずべき行為です。例:ラクシズ
・次スレは>>950が立てください 。スレ進行が早い時は、事前に相談して立てるのも手でしょう。
・>>950を踏んだ方でも、スレを立てる前にはその旨を示す書き込みをお願いします
・立てられない、>>950以前・以後に立てるなどの時はホウレンソウ(報告、連絡、相談)を
・なるべくレスを待ちましょう。レスが返ってこなさそうな時は、常識で判断して続行、または断念しなさい。
・再利用とかいう言葉に惑わされない。>>950とのホウレンソウの無いまま立てられたスレは粉みじんになった・・・
・カツラギさんはなんであんなにSDGF好きなのやら
避難所
失敗スレ出張@雑談78
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/9559/1525521941/
前スレ
【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2867
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1598528357/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ながら作業でニュース聞いてると体操の田中理恵と声優の田中理恵がわからなくなる 特撮系で言えば、ゼロノスの中村優一と声優の中村悠一がごっちゃになるねん >>614
舞台番ガンダム00で中村悠一役の中村優一が誕生してしまったからさらにややこしい
中村優一の方はライダーでの役に反してめっちゃ引っ込み思案でゼロノスのスーツアクターの人に一緒に写真撮ってくださいと言い出せず、
Action-ZERO収録後に曲聞いて「俺音痴だわ…」となったくらい自信を持てなかったという話を聞いてこれがギャップ萌えかと思った Action-ZEROは別に音痴ってほどだとは思わないけどなぁ
味の範疇で済むレベル(個人の感想です)
てつをは味のクセが強い!! ミュージカル俳優ならともかく俳優に歌唱力を求めるのは違うと思うんだけどねえ……
とはいえ、佐藤健の歌はうまい >>617
自分に自信が持てないのとデュエットだったのでネガティブな方に振ってしまったのかもしれない
劇中の吹き替えも自信がなさすぎて佐藤健に視線で助けを求めたそうで
佐藤健は思いっきりスルーした >>613
音響制作の田中理恵も混ぜようぜ
逆に音響監督の井上カーズ彦や千葉繁、三ツ矢雄二は別人だと思ってたことがあったマン スポーツ選手に歌わせてCDを発売するという謎の風潮は一体何なんだろう >>621
字面だけだと区別がつかないな
まあ全員が有能だし間違えても問題ないか(笑) 「柏倉つとむ」と「郷田ほづみ」を音響監督の項に見出したときには、同姓同名の別人だと思いました
あと、どこかで読んだ役に立たない業界豆知識によれば、一般男性もしくは会社員と女性声優が結婚というのは
だいたい、音響関係スタッフ
野望を抱いているのなら、監督や脚本家、演出よりもそちらを目指すべき、とか 宇崎ちゃんの感想見てると今まで何処に潜んでいたんだというくらいにマネモブがいて驚くっス
やっぱりタフは大人気漫画だというのがわかるっス マブシーナが追加戦士ってありえるかしら
杉田王もマバユイネも戦士として戦えるから娘のマブシーナがという展開も無理筋ではない気も
あ、あとダイヤモンドアイさんのゲスト参戦はいつですか? >>622
♪いーなーづまが やみを さいて おれをよんでーるー 現状のキラメイジャーは
二体合体+三体合体で一組のキラメイジン
宝路専用のグランドドリラー
キラメイジンの人員回すと弱体化してしまうキングエクスプレスザビューン
の三機運用だし、追加戦士は有りそうだが
残りのカナエマストーンで戦士化とかかね? >>625
淫売の娘の母が出てきたからそりゃ盛り上がるっス、忌憚のない意見ってやつっス
ウェカピポの妹の夫みたいな呼ばれ方されてるの率直に草なんだ >>630
母が見ていた昼ドラの「あきこさん」は、やはりあの人が元ネタなんだろうか? 僕は佐右里さんが好きですが親類の若い叔母が良いという
熟女好きの気持ちがわからないわけではありません お母さん、その思考は完全に23時モノのテンプレです
画面見て久しぶりにツッコミ入れたくなりましたあの母親 >>630
別にタフ語録を使う必要はねぇじゃねえかよ
えーーーっ ファルコンちゃん引けたけどなにこの子
ドスケベすぎる…
見せパンを間近でじっくり観察してやりたい >>628
マッチョドラゴンやめれw
アレに限れば後ろのコーラスやってる人にそのまま全部歌わせる方が良かったと思う。 装甲娘、月光丸を星5に出来た
これで星5が5体に
星1のアキレスと比べると
星2は戦闘力で1000くらい強いのか
探索で次に育てるのは、ビビンバードX−Xとマスカレードどっちにすっぺか 新キャラ引こうにも星昇格するためのマルチチップ稼げないからなぁ
まじでなんとかしてくれ運営 >>622
肺活量があって腹筋もしっかりしているので、演歌とかムード歌謡には向いているんよ、スポーツ選手 >>636
作者もタフ読んでアニメでもやった夏祭り回を思いつくほどのマネモブなんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
あの回バキの「たいしたものですね」の人がいたけどさすがにアニメではカットされたね… >>619
まあ実際、健くんが歌も上手かったからね〜 弾丸滑りは何故元の弾道に戻す必要があるんですか?
滑らしたならそのまま体外へ逃がせば良いじゃないですか より強いクロスボウを使う以上は同じ弾道にならないというツッコミは野暮だ でも贅沢言わないので勇次郎VS鬼龍(強かった時期)は見てみたいっス
忌憚のない意見て奴っス >>640
しかし星上げしても元の星の数でスペック差が出来るのがなぁ
星3を星4に上げたキャラと星1を星5にしたキャラが大体同じぐらいとかいう悲しみはちょっとなんとかして欲しい ううん
なんか身体がシャンシャンビリビリする
困ったな ガンチャンがリライズロスのみんなの為に20時から特番やるってよ
https://youtu.be/HtrvUFJ6D7s 20時からビルドダイバーズリライズファン感謝祭だぞー >>617
特撮の主演で主題歌歌ってるのでいつもてつをばっかり挙がって上手いレッドターボが出ない闇 言われて調べてみれば、ターボレンジャーの主題歌って佐藤健太なのね。
歌声と曲のテンポがキレイにハマってるし、そもそも単純に歌も上手だから気付かなかった。 >>606
当時流行のツクダオリジナルのスライムを使った純SF作品だぞ
サッサとウルトラマンに変身すればいんじゃねとか言っちゃだめだぞ!
後で助かった理由でっちあげるのも大変だからね レッドファルコンは…本職だから当たり前っちゃ当たり前か >>652
結局のところ話題に上がったり印象に残るのって上手い人じゃなく特徴のある下手な人なんだよね >>653
EDの「ジグザグ青春ロード」のほうが好きだったな。>佐藤健太氏
で、ジュウレンジャーで再び歌うと。 つべで何となく下川みくにのそばかすを聞く
↓
そばかすの制作秘話をみて和月を慮る←昨夜
↓
下川みくにのCどぉかりに行くも一切見つからなくて絶望する←イマココ 戦隊のエンディングで踊る元祖はなんだっけ?
昔は戦闘員が踊ってた記憶かあるけど >>656
串田アキラや上様とデュエットして見劣りしなかった怪文書お兄さんくらいでないと上手さで印象は残しにくいか >>660
最近の流行りと伝統の一曲ではあるが、一般人に解答を求めたらこうなるのかな
このスレにいるようなガチなホモサピエンスがガチで投票したらまともに集計できなくなりそう ウルトラマンZ絡みの青柳氏の各特撮誌ホビー誌でのインタビューがコピペかってくらい同じことしか言っていない
種の監督は同じじきにおなじことをきかれてもまったくことなることをはなしていたのに 踊る戦隊でパッと思いつくのは
メガレンジャー、アバレンジャー、キョウリュウジャー
ジュウオウジャー、リュウソウジャー、
ニンニンジャー、キュウセイジャー、
あたりか カーレンジャー……のは踊るというか、一緒にカーレース楽しんでるって感じだからダメか。 歌より先にケイン・コスギや照英を思い出すようになってたら重症、歌は気にしろ ひろしくんとけんいちくん?
おとなになってもこどもの心を持ち続けるのは素敵なことよな >>663
ユリコさん、歌ってくれる?
和平と平和の願いを託し、それを示すように、攻撃されても反撃せずに舟乗りの心意気を高らかに歌い上げる場面が大好きだった >>577
>資料も用意せず要求しに行って、時間もないのに知らないメカなんて描けないと拒否されたら
>プロ意識が足りない、プロなら調べてでも描け
どうしても書いてほしいとしたら、時間がない中でも資料を探して持っていくべきだよ、「プロ」ならば、「設定のプロ」ならばな
時間がない中で「資料を探して設定を作って書け」を要求するのは、良く解釈してアマチュア、悪い方向にとればクレーマーでしかない フラッグのモデルを自作してプレゼンしたデザイナーがいたらしいな >>675
俺はアイデアを出して指示する側
お前は指示に従って具体的な形にする側
こういう意識が全てにおいて見え隠れするからなあ「と」 >>675
スタッフとの関係性が良好なら向こう側も一応の検討なんかはしてくれたと思うんだ ひどかったね
ハイマットフルバなんて捏造したせいで無用の長物と化した
参謀一族のリフター でもそうしたら、リフター提供したら本体どうするのって話になるから ・「「そこにドラマは無かった」
・「「種世界でそれを言いますか」
どっちでもすきなのをどうぞ ふう、また一人推しが卒業してもうた
元々身体そんな強くないからっていってて配信も不定期で、つい最近も療養期間あって、
復帰してからは今までのタイトル次々に最終回にしていったからなんとなく察してはいたけど >>680
「」だよ?何事もなかったように飛ぶんじゃない? 大した知識も無けりゃまともなアイディアがある訳でもない、
だからといって他人に任せる器量も無い上に上手くいかなきゃ他人のせい
改めて考えてもクソ上司の条件見事に満たしておるな >681
土下座インパ「俺が飛べるんだからいけるいける」 総選挙終わった
一般票を差し引いても
モヤモヤする結果だった
あとウエンツと爆笑は外せ ろくに使ってないので母艦にオートで戻る
スプレンダーミサイルとかほんとひでぇ設定だった まぁガランシェールなんかもザンジバルで納得した人には納得されなかったようだが 三坊(五時)自身がリフター乗る演出あったと思うんですが、乗る意味あるんですかね?
TMSみたいに推進方向を集中させるとか逆に立体機動能力を上げるとかあるんですか? 「「種世界でそれを言いますか」
これって、仮にも自分が作った作品なのに設定とか物理法則、
あまつさえ作品内の倫理道徳法規律その他すべてが
何一つあてにならないどころか、作品がクソってゲロってるもんなのにね…
だから、作品以前にすべてが破綻してるなんて言われるんだよ。 射撃兵装は背中でもSFSでも特に変化はないが
乗ってるとビームラムだかは展開するんじゃなかったっけ >>690
各種火器を本体から直接制御できる分、外付けの汎用ドダイにただ乗るよりは高性能なのかもしれない。
仮にそうだとしても、旧三馬鹿の黒いのみたく空中軌道に特化した飛行形態になる方が正解ではあるけれど。
というか、ドダイやドダイの発展系を活躍させたいなら、空飛ぶ変形機を出してはならないような気がする。 山田裕貴(職業:俳優)
ゴーカイブルー、ジョー・ギブケンを演じてた際の殺陣は
刹那の近接戦を参考にした
ハロウィンにCB制服着た写真をツイッターに公開
などというイケメンのオタク >>676
福地氏はガチすぎるんで… 00の時点でロボ系のイラスト描き続けて20年以上の人だから
バンダイのZZ旧キットの説明書のカットあたりからメカイラスト描いてる(ドラグナーと逆シャア旧キットも)し、模型情報の末期近くに半年ほどイラストコーナー持ってたし
EBシリーズも結構あの人がイラスト描いてる(変わった所だと、ボトムズ図鑑で描いてたり)
その他にも聖刻1092と関連シリーズでロボをバンバン描いてる(TRPG出のデザイン含むとたぶん100体近く)し、電ホでもオリジナルのロボをやってたはず
海老川氏や柳瀬氏、テラオカノフ、鷲尾ちゃんも大概だがこの方も一切引けを取らない 眉毛もずっとレゴで立体モデル作って実際に変形できること証明してからデザイン画提出しているんだっけ? スピラ・スピカのメンバーは最後にリライズ2番が流れることを知らなかった(スタッフが意図的に隠してた)
フレディ役の加隈亜衣さんのお気に入りはバル君。フレディは当初幼さを前面に出したらバルとかぶったので小動物感をプラスした
20話のヒロトがリクを撃つか最後まで迷う呻きは何度もアテレコし直した
20話特別EDのハートフル、ほぼアイデア出尽くしてたスピラスピカもどうしようか迷ったが、ヒロトからイヴへの手紙というイメージで作った
僕が描く未来への台詞はスピラスピカの曲が先にあって、スタッフが「これをぜひ本編でも使わせてくれ」と頼んだ
一つ目が拾われてトラックの荷台に乗るラストは皆のお気に入り
サプライズはニブンノイチをスピラスピカがカバー
ちょっと前にスレで話題になった「楽曲提供者とアニメ制作者の関係性」の理想形を見せられて涙が止まらん アクエリオンでもそれ(レゴで組み換え遊び)やってて
神霊型でできない多脚戦車形態を量産型でやったとかきいた リライズの感謝祭見終わったけど、ファンが見たい聞きたいものが全部詰まってたな。これが完璧な配信… 今でもイヴ一筋ですかは笑ったw そこ聞くか普通w
まさかのヒナフレ爆誕とかとりあえずアーカイブでも観れるんで観てねと 正妻戦争始める気か?ヒロトぉぉっ!
濁点付けると動物感とは一体……? スピラスピカのボーカルの娘さんが元気一杯でかわいかった。見てるこっちも元気になるわ
フレディの演技プランの話は面白かったな。役者がどう演じてるのかって話は大体面白いんだが
控えめな少年だとパルと被るから、濁音モリモリにして動物っぽさを出すとか成程って感じだ
みんな作品と自分の役を愛してるようだけど、パル役の人が特にそう見える。、あのヴァルキランダー自前か?w >>698
まさかのニブンノイチカバーは驚いた
それ以上にスピラスピカのボーカルの人がけもフレのアルパカさん的な親しみやすいおばちゃんな口調で驚いた スタッフ・キャスト・歌手に視聴者までも共にリライジング・ゴーした作品だった FGOだとメカクレフェチのライダーやってんだよなヒロト訳の小林さん
私は彼じゃないとダメなヒロインいるなら全員貰ってしまえ派です
モルジアーナもそう言っています バンダイの人 「金型を作っているときに気がついたんですが、これってもしかして変形するのでは?」
そのせいか、ムック本のイラストだとマークUを駆っているのはレッシイさんだったな >>705
パル君の中の人パル君ガチ勢なので私物です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています