X

ホー湖面に映る虚像のような様々な幻影に引きずられ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2021/05/18(火) 17:10:44.60ID:6u5X8L0h0
輪廻の大海を浮沈する生き物たち
0141ネマ山岳共和国 ◆oC8dXgsJP6IK
垢版 |
2023/05/21(日) 21:34:25.16ID:4+ZM412k0
機動戦士ガンダムZZ外伝 ~ U.C.0100 Blue Streak ~

第1話 内部抗争

OPテーマ Tinariwen(+IO:I) - Sastanaqqam(貴方に問う)
https://youtu.be/vACZA9dGvV4

= サイド3 12バンチ/ブラウ・フスカル =

このジオン共和国の青いコロニーには
幾つかの地球の民族が、モザイクタイルのように生活圏を保っている......

~ トアレグ族管区『ゼジィ・トゥサハト』 ~

その「長円形」の名を持つ管区はクリアブルーのジェルカーテンの結界で
フスカルやシャウエンのような市街地を覆っており、さながら巨大なテントであった。
ジェルカーテンは高速で入ろうとする物質を弾き返し、街を防護する機能を持っている。
0142ネマ山岳共和国 ◆oC8dXgsJP6IK
垢版 |
2023/05/21(日) 21:34:42.04ID:4+ZM412k0
 テントの外では数度の戦いを経て、睨み合いが続いている。
アマン・トアレグ(水のトアレグ)の軍団はゼク・アインで編成され、
ジオン連邦を問わず様々な装備を有していた、遊牧商人の強みである。
向こうを張っているのはインドのヒュージプート族のお上りで、青緑のネモ・リメスの両肩を赤く染めていた。
遠いサイド3とあっては連邦系列の装備が纏まらないようで、ゲルググのライフル等を調整して扱っている。
0143ネマ山岳共和国 ◆oC8dXgsJP6IK
垢版 |
2023/05/21(日) 21:35:30.30ID:4+ZM412k0
 アマン・トアレグの長ハリシュファ・テネレは、宮廷の『貴婦人の塔』から戦場を観察していた。
「ここまで5日間の膠着状態...早く切り上げないと、コロニーが壊れてしまいます」
手に持つスコープにはジェルを透視して向こうを見る機能がある。
「砂漠のように砂を敷いていても、宇宙島は脆いものです。
 そろそろ私が出て」
「お待ちください、母刀自(アメノカル)」
待ったをかけるのは暗青色のローブコートに銀のクロスを掛け、鉄青色の引立烏帽子をした男。
「エレク。何か、策があるの?」
男はマニラ(腕輪通貨)を掲げた。
「策はございます、一網打尽に致しましょう」
「任せます」
「では、直ちに」

~ ヒュージプート族管区『メヘランガル』侵攻部隊 ~

「撤退、でありますか?」
「そうだ、示威行為としては十分やったとは思わないか」
「しかし、命令はトアレグ族管区の占領のはず...」
「それは早急に片付いた場合の話、向こうの出足が早かった。
 それにコロニーの砂を1粒でも宇宙に放ってみろ、もはや使い物にならんぞ。
 ここに住み続けていれば、まだ機会はある」
「隊長、一部の兵が無断で侵攻を再開しました」
「あの馬鹿共っ」
0144ネマ山岳共和国 ◆oC8dXgsJP6IK
垢版 |
2023/05/21(日) 21:36:31.43ID:4+ZM412k0
BGM NojiSuma - 洗浄 Washing
https://youtu.be/hD2py3nig9M

~ テュルク語族管区『青流氷島』サマルカンド ~

サマルカンドは人工太陽から懸架された吊り天井で、中立的な立ち位置としてアームごと移動をしている。
「そろそろ調停に入るべきでは?」
執政官マサンキは苦い顔つきで提言する。
青暗い円卓には様々な意見が行き交う。
この流氷島のための防衛戦力も回すべきだろうか? 一方を後ろから撃つか?
まだコロニーは保つからガス抜きさせて御しやすくすべきとか
先に仕掛けた方が悪い、いや先手必勝の理もあるetc.....
「埒が明きませんな」

~ ギリシャ人管区『白流氷島』サントリーニ ~

同じく吊り天井であるこの島もまた、コロニーで暮らすための補給線の性格を持っていた。
「ここまでの案をまとめますと...」
執政官ゾンパスはどうにか話をまとめようとするが、こちらの議論はより複雑だ。
経済制裁をチラつかせつつ賄賂を貰おうとか、
双方に借財をさせて継戦させることでたんと利子を採っては...?

~ ゼジィ・トゥサハト - メヘランガル間 砂漠エリア ~

空気が乾燥し微かに砂埃の舞う中を、迷彩シートの歩兵が匍匐前進で進む。
ネモ・リメスの触感センサーにピタッと反応が出る。
「風で何か引っ付いたか?」
すると外から解除キーが打たれ、音もなくキャノピーが開いてしまった。
「な、何なんだ!」
ジャンビーヤがノーマルスーツを貫いて、首筋を掻っ捌く...
ヘルメットのバイザーが赤く染まる...
0145ネマ山岳共和国 ◆oC8dXgsJP6IK
垢版 |
2023/05/21(日) 21:37:16.32ID:4+ZM412k0
「おい、何かあったのか?」
「いや、古い機体だから動作不良が少し」
「命に関わるからな、ちゃんと整備しとけよ」
「了解、心配かけてすまないな」
「ところで......上官に向かってその口はどうなんだろうな?軍曹」
(向こうの方が偉かったか...)
上官の機体が動くより先に、エレクのネモがビームライフルを向けた。
「エネルギー切れか!」
仕方ないので投擲し、ビームサーベルを抜く。
(ゲルググMの規格...こっちは未だ使える)

2機3機とメヘランガルの陣で倒れていくのを見て、流石の独断専行していた部隊も帰陣し始める。
「帰さねぇよ!撃てーっ!」
対陣していたゼクシリーズの隊長機はビームトマホークを軍配に見立てて翳し、
僚機のボーラやハイパーバズーカが逃れるネモ隊を追う。
エゥーゴ時代のライフルとペズンのスマートガンでは後者に軍配が上がる。
「実弾ならまだネモのガンダリウムで耐えられる、マシンガンの弾幕に突撃せよ!」
だがそれは罠で、大きく音を立て、手前の床板がエレベーター式で降りて界壁に下ろされてしまった。
キャノン装備のゼク・アイン隊に蜂の巣にされるネモ・リメス隊...

~~~~~

「主戦力は引いてくれたようだが...んっ?」
ネモの残骸の中から手を上げる機体に、隊長機はライフルを向ける。
「隊長!」
「待て、よく見ろ」
キャノピーから出てきたのはスィパーヒー風のメヘランガルの兵ではなく
トアレグのタゲルマストを被ったエレクの姿だった。
「アンタ...命いくつあっても足らんぞ」

EDテーマ Allah-Las - Long Journey
https://youtu.be/Drn7bLP9EBk
0146ネマ山岳共和国 ◆oC8dXgsJP6IK
垢版 |
2023/05/22(月) 15:18:08.14ID:F+EENLG70
第1話脱稿!

ブラウ・フスカルを描くのはおよそ2年振り
(トアレグ勢力にしても脱走した過激派のヤーシ達ばかりだったので)。
ジェルカーテンに覆われたトアレグ管区は>>126のムカーブをイメージしています

ヒュージプート(モチーフはラージプート族)はインド系、やはり青を基調としたグループで考えています。
逆に言えばあまり多くは考えてません、苦力関係でまとめてみようかな

青い街ということでサマルカンドもあります、但し上空に。
グレイシャブルーという表現もあるので、いっそ流氷モチーフで
人工太陽を氷洋に見立て、その上を滑るスケーターのイメージで作りました。
街づくりはサマルカンドとヤクーツク(凍土上の大都市)のチャンポンといったところです、クーラーギンギン

サマルカンドと相対するようにギリシャ人の「サントリーニ」もあります。
これらの「吊り天井」は自由にコロニー上空を這い回り、内紛気味の各都市に生活物資とかを供給する役割です。
それぞれの吊り天井の底は日照を妨げないよう補助太陽になっています

なんかもう以前に書いたブラウ・フスカルからは外れてきましたが、そこは進行優先ということで(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況