X

猿回しの猿は反抗の雄叫びをあげようとも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2021/07/15(木) 15:27:38.49ID:uCb8+rMF0
音楽が鳴り始めれば、結局、教えられた通りの踊りを踊ってしまう。
踊って笑うか、全てをやめるか
ふたつにひとつしか無い事を知っているから。

俺らと同じだな。
0261アッセン傀儡政権 ◆dwYWXYOsmI
垢版 |
2023/05/03(水) 17:29:01.43ID:fydZsI0S0
G-UND-AMbitious Eshowe
Adv.3 ジャンピング・モンキー・ヒル

OPテーマ El Buho - Manana Tepotzlan https://youtu.be/h03YUhHD8DU

「サルト(ティターンズ残党)のMS部隊補足、間もなく会敵します!」
「のんびり構えてることはない、見える前から撃ち方を始めよ」

「艦種、エンドラ級アブドラ!」
「もはや連中にグワジン級の大型艦はない、必ず仕留めるぞ」

デトウィル、ルリフォト「ここで息の根を…」
カロル、デトウィル、ルリフォト「止める!」

ーーーーー

~ サルト(ティターンズ残党)・ムーロム(グレミー派アクシズ残党) 両宙域中間 ~

猿山のようにゴツゴツした隕石や、MWの作業用に設置された足場の残骸などが残るその宙域は
逃亡者が追手を巻くのに使うことも手伝い「ジャンピング・モンキー・ヒル」と渾名されていた…

ーーーーー

~ エンドラ級アブドラ ~

「艦からのエネルギー供給はここまでっと…」
ヘクラは母艦とナックルバスター間のエネルギーチューブを外し、コンソールを機動戦用に鳴らした。
「ヘクラ・ククチカ、出るぞぉ!」
チャイカはアブドラ左舷に装備された簡易カタパルト(ザンジバルII準拠)から発進する。
「我々は騎士ヘクラの撃ち漏らしを掃討する、無理をすることはない」
アマッポはハイパーナックルバスターをビームマシンガンに持ち替える。
「…地形を利用し押し返せッ!」

~ アレキサンドリア級トプカピ ~

「弾幕、厚っ…」
既に展開していたヘイズィ・クゥエル隊は早くも2,3機が爆炎を上げている。
「相手はゲルググの出来損ないだ、気負うことはない!」
タマニー元大尉(中佐)は多目的ランチャーからビーム撹乱幕を放ちながらGMマシンガンを撃ち込む。
「直接ビー厶に榴弾をぶつけるのではなく、デブリに当てて爆発させてください。それでビームを曲げられます」
「な、なるほど!」
両手にハイパーバズーカを抱えたアストリア元大尉(中佐)の献策で、ヘイズィ・クゥエル隊も押し出し始めていた。
0262アッセン傀儡政権 ◆dwYWXYOsmI
垢版 |
2023/05/03(水) 17:30:57.23ID:fydZsI0S0
~ 第13バランガイ/グレイファントム級スタッズ・ロニガンGCR ~

BGM Puma & The Dophine - Toys Noise
https://youtu.be/xmmdYQfuzcc

「ウクハランバ参謀本部からの指示は?」(カロル)
「先制攻撃された場合のみ迎撃すること。
 また一方が壊滅するようであれば、それを直ちに討ち取るべし」(ポスカ)
「横取りか...どちらが勝つにせよ、いい顔はされまい」
「じゃ、どうすんの?」(ビッケ in レーシ)
「手の空いてる者で臨時のレスキュー隊を作る。
 負けた方をそのまま回収して味方にでも取引材料にでもしよう。
 いなくなれば討ち取ったも同然だ。
 ギガンとベサント式にその用意を、ドーガ系は戦闘に回す」
「うはーっ、八方美人かよ!」(ビッケ)
「エゥーゴならティターンズ兵もアクシズ兵も、受け入れてきただろう?
 出来れば偽旗部隊も編成する、大将を生かすかどうかは委細面談で」
「...ウチはエグムだ」(ポスカ)
「ここでは言うことを聞いてもらう」(カロル)

ーーーーー

猪突猛進のヘクラのビームサーベルが、ヘイズィ・クゥエルの臓物を引き裂く。
「続けぇーっ!!」
猛烈な火力の押しを、ガーディアンシールドや増加装甲を備えたクゥエルが堰き止め、受け流す。
GMマシンガンの弾幕を受け続けたチャイカが耐え兼ねて爆発し、ついでにクゥエルも巻き込む。
その向こうからシールド・ブースターのクゥエルがチャイカへ突撃をかまし、一進一退が繰り広げられる。

「搦手はどうだ?」(グリーフヌィ)
艦長席についた肘は、袖を何度か縫い直した後があった。
「向こうのIWAC機の索敵範囲を避け、着実に距離をつめています」(アブドラの艦長)
「よし、くれぐれも見つからないようにな」

「この戦況、どう見る?」(ルリフォト)
「善戦はしていますが、やや押されているかと」(トプカピの艦長)
「メガランチャー用意」
「...しかし、この射線軸では味方が」
「このくらいの戦死者で済むならまだいい。
 樹氷林をモノにすれば、戦死者遺族にもいい思いをさせてやれる」
艦長の面持ちは些かジャマイカン・ダニンガンのそれを彷彿とさせる。
0263アッセン傀儡政権 ◆dwYWXYOsmI
垢版 |
2023/05/03(水) 17:31:50.70ID:fydZsI0S0
ーーーーー

「敵影が消えた...? そんな一度に」(アピア in バギ・ドーガ)
前に出ようとするアピアをペペがビームベイオネットで止める。
「待って。まず無人のドロイド・シーカーをベサント経由で回収、
 簡単な分析をして、幾つかプランを立てましょう。
 あまり迂闊に出ると消されちゃうから...」(in クェル・ドーガ)
そうこうしている間にもドロイド・シーカーの帰還ビーコンが見えてきた。
「ン分かった......こういう組織戦は初めてだな、緊張しちゃう」
「肩の力は抜きなって、お姉さんに任せなさい!」

~~~~

「そうか、味方ごとな」
アブドラのグリーフヌィは報告を受けると、直ぐさま対応策を講じた。
「近隣のバランガイからレスキュー部隊が向かってきてますが?」
「どさくさに紛れて刺しにくるやもしれん。怪しければ処せ」
グリーフヌィはモニターに向き直す。
(浅はかな小僧よ。兵が着いてこなければ戦いようはない)

「督戦MW、動きが悪いぞ! MS部隊は空いた穴へ突き出せ!」
思うように動かない部隊にルリフォトは業を煮やす。
「仕方ない」
ルリフォトは指揮席から立つと。
「私が出る、手本を見せてやろう」
「ウクハランバのレスキュー隊を名乗る部隊が接近していますが」
「放っておけ!」

~ 珪化林/コロニービルダー「ホジェンド」 ~

「その『猿の手』というのは何なのです?」(大樹ミネバ)
モニターの向こう、サムソントップを改造した可動モニタールームでは
大宰相(ザドラザム)のジェスネン、侍従長(シャンベラン)のフォルガナが忙しなくセッティング作業をしている。
「端的に申し上げればモビルワーカーの部隊です。
 並外れた機動力でモビルスーツをも無力化します」(ジェスネン)
「しかしMWの指揮なら、そのような大掛かりな設備は必要ないのではありませんか?」
「正確な仕事を実行するためには、確実なバックアップが必要となります」(フォルガナ)
「そう...ともかく、ジャンギャリーにおける内乱は御法度なのですから
 速やかに鎮圧することを命じます」
「「承知しました」」
モニタールームとシェルターの通信が終わった。
(ジェスネンは何食わぬ顔で説明していたけれど、フォルガナは何か隠しているな...)
大樹ミネバはムフガシを小さくちぎり、思案顔になり、
コーヒーにミルクを入れるのを止めてブラックのまま飲んだ。

EDテーマ Nu Genea - Marechia(with Celia Cameni)
https://youtu.be/lg_dFaq1iSo
0264アッセン傀儡政権 ◆dwYWXYOsmI
垢版 |
2023/05/03(水) 17:40:52.39ID:fydZsI0S0
Adv.3脱稿
ようやくMS部隊同士の戦闘らしくなってきたかな...

今回からグレイファントム級スタッズ・ロニガンの表記には「GCG(グレート・キャリア・リーフ)」が付きます。
前回でムサカ・アイリッシュ・パプア・ヤップ等の残骸を足していくことで、廃艦から一漁礁のようにイメチェンしているわけです

ムーロム(グレミー派残党)のチャイカは母艦とエネルギーチューブを繋げることで
ほぼエネルギー消費無しでナックルバスターを撃てる仕組になっています。
またその際に外部から推進剤ロスを減らして出撃する為の仮設カタパルトまで付いてますね

メガランチャーは母艦orヘイズィ・クゥエル2機をエネルギー源として射手の1機で運用されます。
普段は後部のランチ用デッキにでも仕舞ってるんじゃないでしょうか(適当)

督戦隊と『猿の手』にはモビルワーカーを使っています。
前者は月面のウォンさんが使ってたようなビーム砲付として、後者は多少凝ったものを考えてます

ではまた次回!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況