機動戦士ガンダム 水星の魔女 A.S.19――
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
次スレは>>950が立てて下さい(無理な時はその事をレスして下さい)
A.S.(アド・ステラ)122――
数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。
モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する
「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。
名は、スレッタ・マーキュリー。
無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。
公式サイト (公式Twitterへはここからアクセス出来ます)
https://g-witch.net/
バンダイホビーサイト
https://bandai-hobby.net/site/g-witch/
前スレ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 A.S.18――
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1663036965/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◇スタッフ(敬称略)
企画・制作:サンライズ
原作:矢立肇、富野由悠季
監督:小林寛
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン原案:モグモ
キャラクターデザイン:田頭真理恵、戸井田珠里、高谷浩利
メカニカルデザイン:JNTHED、海老川兼武、稲田航、形部一平、寺岡賢司、柳瀬敬之
チーフメカアニメーター:久壽米木信弥、鈴木勘太、前田清明
副監督:安藤良
設定考証:白土晴一
SF考証:高島雄哉
メカニカルコーディネーター:関西リョウジ
設定協力:HISADAKE
プロップデザイン:絵を描くPETER、えすてぃお
テクニカルディレクター:宮原洋平
美術デザイン:岡田有章、森岡賢一、金平和茂、玉盛順一朗、上津康義
美術監督:佐藤歩
色彩設計:菊地和子
3DCGディレクター:宮風慎一
モニターグラフィックス:関香織
撮影監督:小寺翔太
編集:重村建吾
音響監督:明田川仁
音楽:大間々昂
製作:バンダイナムコフィルムワークス、創通、MBS 登場人物
https://g-witch.net/character/
スレッタ・マーキュリー 声 - 市ノ瀬加那
水星からの編入生で、パイロット科2年。内向的な性格で、コミュニケーション能力がやや乏しい。水星で開発されたモビルスーツ、ガンダム・エアリアルのパイロット。
ミオリネ・レンブラン 声 - Lynn
容姿端麗、成績優秀な経営戦略科2年。学園理事長でもあるベネリットグループの総裁、デリング・レンブランの一人娘。父親に対して強い反抗心を抱いている。
グエル・ジェターク 声 - 阿座上洋平
グループ内御三家ジェターク社の御曹司で、パイロット科3年。荒々しい気性で、熱くなりやすい。ジェターク寮のエースパイロットとして、その腕に絶対の自信を持っている。
専用のディランザに搭乗。
エラン・ケレス 声 - 花江夏樹
グループ内御三家ペイル社が擁立するパイロット。パイロット科3年。ペイル寮の筆頭だが、学園内の誰にも心を開かない孤高の人。スレッタに対して興味を抱く。
ガンダム・ファラクトに搭乗。
シャディク・ゼネリ 声 - 古川慎
グループ内御三家グラスレー社CEOの養子。パイロット科3年。グラスレー寮を束ねる、軟派で飄々とした振る舞いの多い色男。学生ながら会社でも多くの実績を上げる、次世代のグループ幹部候補。
ミカエリスに搭乗。
ニカ・ナナウラ 声 - 宮本侑芽
地球寮所属のメカニック科2年。チュチュ専用にデミトレーナーをカスタムするなど整備能力に秀でる。
チュアチュリー・パンランチ 声 - 富田美憂
地球寮所属のパイロット科1年。愛称は「チュチュ」。地球出身者を差別する相手と喧嘩騒ぎを起こす。専用のデミトレーナーに搭乗。 ・登場人物 (PROLOGUE)
エリクト・サマヤ
声 - 市ノ瀬加那
小惑星フロント「フォールクヴァング」に暮らす4歳の少女
エルノラ・サマヤ
声 - 能登麻美子
エリクトの母。ヴァナディース機関でガンダム・ルブリスのテストパイロットを務める
ナディム・サマヤ
声 - 土田大
エリクトの父で、ルブリスの開発マネージャー
カルド・ナボ
声 - 一城みゆ希
ヴァナディース機関の代表。
ナイラ・バートラン
声 - 小島幸子
ヴァナディース機関の研究員
ウェンディ・オレント
声 - 大地葉
ヴァナディース機関の研究員で、エルノラの後輩
デリング・レンブラン
声 - 内田直哉
グラスレー・ディフェンス・システムズ幹部
サリウス・ゼネリ
声 - 斧アツシ
グラスレー・ディフェンス・システムズCEOで、モビルスーツ開発評議会の一員
ヴィム・ジェターク
声 - 金尾哲夫
ジェターク・ヘビー・マシーナリーCEOの子息
ケナンジ・アベリー
声 - 上田燿司
モビルスーツ開発評議会の特殊部隊「ドミニコス隊」に所属するパイロット。
ベギルベウに搭乗。 >>1スレ立て乙です
呪術特番のラストで水星とプロローグの予告が無かったのには少し驚いた
とりまもういくつ寝るとプロローグ〜♪と >>1おつ
プロローグたのしみだけど時間長いよね?
どこかしらカット編集するかな
エリクトの出番はいっさいカットしないでくれ もしも、1stガンダムがガンダム・ルブリスだったら
アムロ「だめだ!動かない!!」
ガンダム第1話「ガンダム、大地に立てず」
終 カツ・レツ・キッカがやってきて、話しかけたら起動するんやね。 ドズル「モビルスーツ・ザクを三機もなくしたのか?」 >>7
エンドクレジットを入れても23分40秒で、ちょうどアニメ1話分の尺だから
編集無しで全部入ると思う ひょっとしたらエンドクレジットはTV用に簡略化されるかもしれんけど
クレジットは別にいいよな エンドクレジットは出来てません!って感じだし円盤に入れるなら特典的なあれでいいと思う。
あれが特典になるのか知らんけど nasneでニコ動の実況のコメントが見られるから結構楽しみ。 水星の魔女は秋アニメに勝てるかというより、他のガンダムを超えられるかだよな アニメとして面白いかはわからんが
ガンダムとして面白いとは考えにくい
まぁ普通に作ればAGEや鉄血みたいな落第生は超えるだろう いや、もうガンダム自体が面白くないし
時代遅れでしょ、ロボットアニメなんて 通常兵器に対して人型兵器の優位築くよう試むロマンを求めたアニメとか
あってもええんかもな。 時代遅れのロボットアニメのスレに早朝から書き込んでるやつって何者よ ゲーム売るつもりなんやったら、ガンダムバトルオンラインとか
フルダイブ型MMORPG的なアニメ作れば、比較的刺激的な映像作っても
リアルじゃない設定ならテレビ的にOKだったりするかもね。 砂糖なしのコーヒー飲みながら時々甘い菓子パン食って書き込むのも、結構おつやで。 伝統みたいなんを守れないみたいで屈辱的かもしれんけど、
通常時間帯ガンダムと深夜枠ガンダムの2種類で攻めてった方がいいんかもね。 深夜枠ガンダムはオルフェンズみたいに比較的シンプルな方法で刺激を求めてけるけど、
通常時間帯ガンダムはかなり創意工夫して作ってく必要あるやろな。 脚本家・演出家を OVA ⇒ 深夜枠・映画 ⇒ 通常時間帯枠 みたいに出世させてくことで
育てていくとか。 OVAは発売後ある程度したらバンダイチャンネルで一定期間配信して
反応が良ければ安値であちこちの配信サイトにばらまき
反応が悪けりゃ法外な高値つけて人目に晒さんようにするとかかな。 映画だけのオリジナル作品ってアナザーものには無いけど、そう言う強気なのも見てみたい(無理だけど) >>26
それもダイバーズでやってて、ちゃんとダイバーズみたいなゲームも開発してる >>33
その頃に深夜枠で放送されてたガンダムって? >>34
そうなんか。
ビルドってつくと子供向けなんかなっと思って後回しにしてたら
まだチェックできてないんよな。
昨今アニメ多すぎて困るかな。 まずはOVAで面白いアニメを作れるかどうかを確認して、
深夜枠で通常時間帯枠でも通用するような内容のエピソードも作らせて
それが面白いか確認して通常時間帯枠に出世してくとかかな。 OVAの時点では面白いことが確認されるまではガンプラ用意せんでもいいと思うし、
脚本家や演出家が望むならガンダムのタイトルつけんでもいいと思うし。 >>35
レコ
>>37
ガンダムでやる以上ガンプラは出さなきゃならんぞ
アニメ作るのもただじゃない >>38
どうしてもそういうふうにするならガンダムのタイトル付けずにやるしかないな >>39
あれ深夜枠やったんか。
内容的には深夜に引きこもらんでも行けそうな内容やったようにも思うけどな。
3年で450億分作るとなると、すべてにガンプラ用意すんのは厳しそうに思うけどな。 >>41
450億はガンダムだけじゃなくて他アニメも含めてるアニメ関連全体だぞ >>40
望むならガンダムのタイトルつけても別にいいと思うけど。
面白くなければオタ以外の人目に晒さん工夫をしといたらいいだけだと思うかな。 >>42
やっぱり、そういうことなんか。
3年で100本の映画もしくは毎週10本のTVアニメ相当はさすがにおかしいと思ってたけど、
それなら納得かな。 毎週5本のTVアニメ、3年で10本の映画くらいに収めときゃ
残りをOVAに投入できそうやけどな。 モビルスーツの作画が異様に高いとかなら、もっと抑えにゃならんのかもしれんけど。 >>43
バンナムはmd連動でやるからガンダムでやるならガンプラも作るぞ >>47
作家育てるためにお金使うこともした方がいいと思うけどな。
ガンプラ用意するとなるとコスト半端ないやろうから、
試験的にアニメ制作するハードル一気に上がるやろうに。
金型用意するだけで1本映画作るより高いんちゃう?たぶん。
まあ、ガンプラは小さいからどんなもんかよう知らんけど。 >>48
23年24年でガンダムは8作が製作される
ほんでそのうちビルドファンムービー、種映画、実写ガンダムがある
少なくともこいつらはガンプラ出す
ただレコ映画みたいに出さないのもある アニメが面白かったらガンプラ用意するとかあってもいいと思うけどな。
各配信サイトに安値でばら撒くタイミングでガンプラ発売すりゃいいだろうし。 >>50
今まではそういうビジネスモデルでしてた海外で
ただこれだと期を逃すから最初からリスクのうえで関連商品も展開する方向に変えてる >>52
OVA売る時点で宣伝したり映画流したりしてたからじゃないの?
ガンプラ売り始める段階で宣伝拡大するようにしたらいいように思うけど。 ある程度見込みあるやつには1億、そうでないやつには3千万とかで
年間数億程度OVAに投資して作家育てるようなことしてもいいように思うけどな。 >>53
素人が考えるようなことはとっくに考えてるだろうから、バンナムが自分等の強味として最初から関連商品も展開できることあげてる以上そちらのが良いと判断したんやろ 通常時間帯枠 ≒ メジャー
深夜枠 ≒ AAA
OVA ≒ ルーキー〜AA
みたいな構造作って作家同士で切磋琢磨できるような環境作ってみたらいいのに。 >>56
まあ所謂捨て駒的扱いしないのはそんだけガンダムには真剣に取り組んでるてことで
他アニメで作家育成でもしてんじゃね >>55
バンナムがどうかは知らんけど、
今の日本の大企業が必ずしも優秀な奴が仕切ってるとは限らんと思うで。
平成が始まった頃には陰で人の足引っ張ることだけが取り柄で
専門分野の基本スペックめっちゃ低いむしろ三流芸能人みたいな若い社員出始めてたからな。
あいつら出世してたら今頃企業の中核にいることになるからな。 作家も正義もんのストーリー作家目指すなら、一度作家活動から離れて、
実際の世界で世の悪に立ち向かってみるとかしてみてもいいかもね。
いろんな嫌がらせ受けるだろうし、
最悪誘導されて犯罪者に仕立てられてしまうかもしれんけど、
正義とは何かについてかなり深く考えさせられるやろし、
そこで得た経験や知識、精神力は後々の作家活動の肥やしになってくんちゃうかな。 事前にいろいろ勉強して身に着けとく必要あるやろけど、
派遣社員として企業でとかでしばらく働いてみるとかもいいかもね。 バンナムが後見になってくれるんやったら、
能力にもよるやろけどそこそこいい企業に派遣されるやろし。 このエセ関西弁で連投してる馬鹿は、前スレから人の反対意見ばっかり書き込んでる逆張りの奴だな
14.13.182.160 を専用ブラウザでNGにすればスッキリするよ 関西弁が変なんは、大阪に住んでたんが人生の半分以下やから
あちこちの言葉が混ざってんのと、そのままだとIMEでうまく変換されんから、
一度変換されやすい言葉で入力して後から直してるからやけどな。 戦争開始前ロシアにいたとかいうプーチンのイエスマンの集団みたいになりたいわけやね。 後、今の体制を批判してるとかじゃないで。
詳しいことはよく知らんのやから。
あくまでブレインストーミング的に一つの提案として挙げてるだけやから。 次のWindows出すときは、大阪弁対応IMEもつけて欲しいかな。 日曜日は仕事入ってたが、1話をどうしてもリアタイしたかったので
10/2に有給取っちまったぜ… ZZアンチではあるけど、ZZスレにもZZアンチスレにも行ったことはないかな。
目の前に出現したときは叩いてるけど。 まさかのループものでスレッタは死ぬ度に四歳の誕生日にタイムリープしてるとか >>22
お前は何が楽しくてこんな過疎板に来てるんや?w >>35
深夜にやらされたガンダムなんてGレコしかないが >>77
オリジンTV版も深夜枠やったかも。どうやったかな?
まあ、大河ドラマは通常時間帯でやってるんやから何らかの基準みたいなんが
存在してるはずやろから、そういったもん学び取って理論武装してったらいいんかもね。 Gレコ二期opの「二人の魔法」は深夜枠に似合ってた HGに恋するふたりアニメ化したら百合ガンダムってことにならんか 水星は外伝展開はどういうのをやるんだろうな
大抵はホビー誌や漫画雑誌での展開たけど
外伝やらなかったのは種以降だと、Gレコぐらい? グエル・ジュターク
”アスティカシア高等専門学園では血糖委員会の筆頭を務め、スレッタが編入してきた時には、学園最強のパイロットの証であるホルダーの座に就いていた” やっぱなろうものか?その白服の証をスレッタが奪うんだろ第1話辺りで 今の子は共感性羞恥が異常の高いから
主人公ageのためにサブキャラがsageられる展開は受けないからあまりおすすめしなけど
グエル優先→スレッタピンチ→エアリアル覚醒→無双
て展開なんだろうな 本編始まる前からすでにかませフラグがビンビンのグエルさん ミッキー頭の子は分からんけど整備の子が死にそうな気がするわ 決闘委員会ってなんだよ
昔の欧州貴族みたいに、紛争を解決する手段して決闘するのか? 学園なのに決闘なんてのがあるのか
これはスレッタを賭けてのヤロー同士の決闘もやる流れだな
それやるとますます乙女ゲーになるが そういや、小学4年から5年までのT〜2年間程度、
自分の我を通すため父親ととある友人に対してだけは暴力に及んでもいいことになってたな。 いま気付いたけど決闘で勝者変わるたびに白服着る人交代するんかな
服飾担当忙しいな・・・寸法はかって型とって仮縫いして本縫いの前に一度試着してもらおうとしたら
交代してることもあるわけか >>95
シャディクが胸をはだけさせながら車に箱乗りするんだな >>92
そうじゃなくて学生らが作ってる部活みたいなもんやろ
ガチの決闘ではないと思う
pvでも低出力のサーベルにしてるし スレッタとグエルの両方に消えてほしいやつがいて、本当は模擬戦用のビームサーベルなのを実践用のにすり替え工作してたりしそう グエル先輩ミオリネにフラれスレッタに負ける
始まる前からこんな感じじゃグエル先輩の見せ所あるんやろかね
心配になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています