元浅田真央ファンが真央ちゃんの劣化を嘆くスレ
タイトルの通りです
浅田真央の劣化をお嘆きの皆様、そのお嘆きや「かつては輝いていた真央ちゃんの思い出」は
こ ち ら の ス レ に 書き込んでください
(アンチスレに書き込むのはスレ違いです)
では、どうぞ >>131
先入観や思い込みを捨てて見てみろって至って普通だから
素人のお前とスペシャリストをどっちを信じろって言ったらそれは
後者だという人間が圧倒的多数だろうと思うよw 浅田はその場飛びだから点数のびにくいんだね
もっとスピードにのったジャンプ飛ばないと
演技もやっぱ最終Gとは完成度のようなものが違った
なにはともあれ浅田なりに良い演技も出来てよかったね
お疲れさまでした >>132
真性の馬鹿なの?w
>>122の馬鹿が批判してるから同じアンチであるお前がいった言葉を利用して揶揄してることすらわからないの?w >>134
せやね
ジャンプで稼ぐ選手ではとっくになくなってた
まあでも拘り続けた3A一応が認められて良かったじゃないか >>135
こっちの質問に一切答えてないけど
じゃあ内容については認めるってことで
さっきも言ったがそんなにフィギュアがおかしな競技だと訴えるならさっさと見るのを辞めてタイムで決まる陸上でもなんでも見たらいいじゃんよ >>133
スペシャリストが浅田が一番良い演技したっていってるやつもわんさかいるんだけどw
頭大丈夫?
実際でた得点の先入観をすて実際にやっているプログラムの内容とミスの度合を考えたら
浅田がダントツだと思うのが普通だぞ?w
回転不足というが本来他より難しい演技をしてるうえで3回転が2回転になっても構成レベルは浅田が
断然上
ソトニコワはミスもしてる&構成時代浅田より5も低い
これで加点が14点と6点なんだからぱーぷりんだろ
基礎点の差5〜10点の差というものがソトニコワやキムの基礎点で考えて
45や50点のレベルがどんな構成なのか理解してるの? ノーミスでも銅メダルに届いてないじゃんwwwww
マスコミに天才スケーターとか騙されてたわwwwwwww >>139
そりゃ本来ならSPで終わってたのをPCSで救済されて
かろうじてFP滑らせてもらったレベルなんだからしかたない。
これでメダル撮ったらそっちのほうがスキャンダルだよ。 >>138
絵に描いた餅を凄いとどんなに自慢されてもなあ
こっちが言っているスペシャリストってのはジャッジのことだぞ
要は採点のスペシャリストって人間達だ
その人間達がフリーの真央の演技に対してああいう点数を付けた人が多かっただけのお話
そして冷静に見ればそれは概ね正しいように思う >>123
構成表に入れるだけなら誰でもやっていいんだから
一番レベル高いなんて言葉は成功してから言えよ >>142
だから実際やったうえで66点なんだけどw無知はいい加減きえろよw
ちなみに基礎点の差というものがどれだけ実力に差があることかを示すと
羽生のフリーの基礎点は72点
高橋70点位
浅田66点
金妍児57点という差は浅田と羽生の差よりおおきいということ
どれだけプログラム構成にレベル差があるかこれだけで少しは理解できるだろw
(基本的に女子のプログラムはみんな60点以下 >>143
お前は要するにジャッジがつけたGOEに問題があるって事がいいたいんだろ?
誰のどこの部分のどのGOEに問題があると思ってるんだ?具体的に言ってみ
あとこのスレで聞くより質問スレで聞いてみたら?
あそこ詳しい人割といるっぽいから >>145
そこまで言わないと理解できないようなこんな無知が批判してたかと思うとわらえるわw
別に俺は浅田がすきでもなんでもないぞ?単純に技のレベルと構成を見た結果いってるわけだが >>147
おいおい逃げんなよw
具体的にどのGOEに問題があるのか言ってみろって
お前の見た目では明らかにおかしいんだろ?
だったら無知が見ようと誰が見ようとおかしいと思うはずだろ?
さあ誰のどの技のGOEがおかしいのか具体的に言ってみ その人K屋アナウンサーなんじゃないの
あの人の浅田贔屓のたられば解説みっともない
スポーツ報道に関わるのやめてほしい 一番上手い演技をしたのはキムヨナ
一番素晴らしい演技をしたのはコストナーかソトニコワ
一番凄い演技をしたのは浅田
こんな印象だがこれじゃ駄目なの? しかし>>142みてるとアンチってほんと何にもわからずに批判したいだけってのが分かるw
こいつら演技みてたの?っていいたくなるわw
浅田がミスしたならともかくほぼ完ぺきにやって構成レベルも高いのに
着氷失敗して構成レべルも低いやつが点高いということに違和感もたないってw マヲタの被害者意識と攻撃性は
カルト教団の信者そのものだなw >>151
お前結局のところGOEが問題問題って喚き散らすばっかりで
具体的な問題箇所を問われると一切答えられないっていう最悪なマオタなだけじゃねーかw
おかしいと思う具体的な箇所を聞いてるだけなんだけどな
そんなに答えにくい質問なのかこれ >>148逃げてないよ?
どういう演技かすら分からないで批判してるアンチがわらえただけでw
GOEの批判?そんな全部一個一個いえるわけないだろ?wそれこそバカなの?
ただ現実として66点のプログラムの浅田はノーミスで+6点
ソトニコワは61点のプログラムで着氷失敗して+14点
キムヨナは56点のプログラムで+12点というアホ採点が下されたという事実があるだけ >>151
それはルールに対する違和感だろ
確かに浅田のような選手が高得点取るようなルールが望ましいとは俺も思う
でも出来映え重視の女子現行ルール上では妥当な得点に思うが >>154
全部あげるのが面倒なら問題点が誰が見ても分かる一番顕著な箇所だけでも良いぞ
それくらいなら手間もかからないだろ >>155
同意
ルールがある以上、そのルール内で最大の点を取れるように演技構成考えるべきだった
他の選手はルール内で最大の点取れるように考えて演技構成作って用意してきている
そのルールを無視して、こっちのほうがいいのに、ってアピールしても点には結びつかない
それはバンクーバーでプルシェンコがやったことで、点に結びつかないから銀になっていた
同じことをやろうとして、点に結びつかないのは当然だろう >>153演技の採点がのってるサイトあるからよくみてこよw
>>155そもそもその出来栄えがそんなに浅田はおとっていたの?
むしろ今まで120点台だった選手が同じ内容で20点近く点数伸びてることに違和感ありまくりだろw
SPはともかくフリーは出来栄えもほぼ完ぺきだろ着氷失敗してるソトニコワや
キムヨナなんて本来構成プログラムの低さもさることながらエッジや柔軟性もカスなのに
加点や演技構成点が異様に高いことがおかしすぎるし >>154
真央はノーミスじゃないよ
回転不足にLzはe >>159
日本語があんま得意じゃなさそうだなw
その演技の採点に疑義を持ってるのはお前だろ?
こっちはそれが妥当だといっているんだよ
採点を妥当だと思ってる人間が採点が載っているサイトを見ても意味がないだろw >>158
いやたしかに浅田だけ一人アスリート的なことをやってるのは分かるが
失敗しにくい演技で安定した成績を出すのは理解できるし
浅田が自分の思い描くハイレベルな演技が毎回できるともおもっていない
が今回に関してはほぼ完ぺきにやってるにもかかわらずこの点数は異様w
例にだすなら羽生の基礎点は72点だがこけたところで基礎点65点のやつに
負けることがまずない
基礎点の5点差ってのは本来それ位差のあることだよ >>161
妥当というかお前は何も理解しようとしてその得点を見てないだけだろw 真央はジャンプ着氷のみに集中して肝心の演技はメリハリもなく表情はかたく、助走が長く感じた >>162
基本的にお前は己の主観を押し付けてるだけで
コレコレこういう理由だからこのGOEはおかしいはずっていうような
根拠を持って話さないっていうか話せないからマオタ認定されるんだよ >>159
確かにソトニコワは高すぎな気もしないではないが、それはキムヨナやコストナーと比べてであって、やはり浅田よりは高さや着氷のスムーズさなど1つ1つのジャンプの完成度は高いと思うぞ >>155
高難度で高得点、出来映えで加点
浅田が点取れないのは実施完成度が低いせいでしょ
ルールのなかで精進してない選手に点やるべきとかいうのはちょっとないわ ジャンプはよかったけど、スピンとか結構グダグダだったよ。
でも本人はやり切ったんだし、自分は一観客として感動したし、この結果は妥当だと思う。
最後にこれぞ浅田真央を見せられた事もよかった。メダルとか超越して、彼女が最後にスッキリした笑顔でいられてよかった。
そんだけじゃダメなの? >>167
そういう意味じゃないんだが
高橋のようなエンターテイメント性や羽生のような技の完成度よりも、昔のプルシェンコやレイノルズのような技の難易度を追求する選手を競技では評価すべきということ
現行ルールの中でそれをごり押しするのとは違う >>167
そうやね
対するヨナとかはどうすればこの競技において点が伸びるのかを
研究しつくし取り組んでたような気がする
真央はそれよりも何よりもまず3Aを跳ぶことが自分のスケーターとしての使命である
というような妄想みたいなものに最後まで取りつかれてた気がする
勝負に拘るのなら成功確率が著しく落ちた時点で跳ばないという選択肢は十分あったし
そうすべきだったと思う
フリーの演技は素晴らしかったが結果としてその3Aがネックになり目標の金どころか
メダルすら届かないという現実を見ると、凄い選手に間違いはないがクレバーな選手ではなかった >>168
ダメだよ…笑顔で終われたからいいじゃないは身内の感情
本人とその他は結果がすべて
普通はそのはずなんだが…真央はなぜこんなにも身内目線の人が多いのだろう?
森なんか事実を言っただけなのに気の毒なくらい叩かれてるよ(話題になってラッキーかもしらんが) >>169
それなら、プルシェンコみたいに、ルール改正を大声で叫んだ方がいいのでは?
ただ、ルール改正されたら、今回のソチで4回転跳ぶ選手が増えたような状態になるだけだ
いままではプルシェンコしか飛べないと思われていたが、現在の男子シングルでは4回転跳んで当たり前、跳ばないとメダル圏内にいけないという状態だ
技の難易度を高めたルール改正したとしても、今度は3A跳ぶ女子シングルだらけになる可能性高いことも忘れるな
今の現行法のルールで皆最大限の演技構成考えて演じているというのがどの国の選手でもやっていることだ
浅田しか飛べないと思っていたら、それは甘いということだ
それはプルシェンコの現状を見ていたらわかるだろう >>172
確かにな
世間では3Aを「跳べる」のが真央だけという認識になっていそうだが
「跳べない」と「跳ばない」は違うもんな
真央にしたって今季は結局最後の一度だけ「跳べた」だけであって
3Aを「跳べる」選手であるという認識を持つのは若干抵抗感があるな
3Aを「跳べるかも知れない」選手というがシックリくるw >>172
結構なことじゃない
俺は浅田が評価されるべきと言ってるわけじゃないからな
全員がジャンジャン難易度を追求する競技にすべきと思ってるだけ >>174
確か、ロシアのラジオノアが3Aを学ぶとかいう話もあった
まだ14歳だから、可能性は充分あるわけだ
もし3Aが採点高いというルール改正ができたら、女子シングルは跳ぶ人多くなるだけだ
いまは3Aより3−3の方が採点がいいから皆それを選んでいるだけだ >>175
3Aを高くするより、回転不足とGOE減点の二重取りをなんとかしたほうがチャレンジ精神は刺激されると思うな
あとコンビネーションも細かく規定すれば3A+2TLをやる利益がない状況は避けられるのではないか 実は真央ちゃんをポジティブに見れなくなった理由の一つに
恥ずかしながら一部の真央ファン通称マヲタの存在がある
選手本人とはぜんぜん関係ないのにね
でも彼らはフィギュアファンを装ってフィギュアへのアンチ活動を方々でする上に
中には人種差別の口実にする奴までいる
彼らと感情を共有したくないという気持ちが真央ちゃんをネガティブにみるきっかけの
一つになってしまった >>176
ルール改正したとしても、ジャンプの出来栄えの優劣を競うのは間違いない
今の男子だって、4回転の出来栄えとかを競っているのは事実だ
今でも回転不足がつくのだったら、出来栄え競っても、劣っていると判断される可能性もある
なんらかの癖があったりするのなら、治したほうが後々いいだろうな
点数のいい人のジャンプと研究するとか、ジャンプ教えるのが上手いコーチに教わるとか
兎に角、現状五輪に出てくるような人物はスケートを研究し尽くしているのが当たり前という状態だ 本来ならば真央は銅にする予定だったとヨナキムが発言した
ショート下げすぎて銅に出来なかったからヨナキムが銀になったじゃないかと反発 ソトニコワのほうがきれいとか言ってるあほいるけど
散々浅田のほうがいい点だしてきてるのに今回にかぎってこの得点は異常
ソトニコワに限らずほかの選手もね。自己最高より20点上とかアホだろレベル
しかも演技内容は60点前後のもので
ミスしてるやつすら135超えるやつすらいるのに不自然にもほどがあるだろw PCSのおかげでなんとかFSに進めたもんだから、
マオタももうGOEくらいしかケチつけるもんがなくなってるのが悲惨すぎるわ。 本人の劣化とマオタの発狂ぶりが比例しててこええ
コンスタントに今回のFSの内容を実施出来なくなった時点で劣化してるんだよ
博打を常に期待してどうすんだっつの 今みたがどうみても浅田真央の演技がぶっちぎりですごいw
キムよなはほんとカス過ぎる内容
ジャンプ以外のときフツーに滑ってるのが大いし体も硬い
スケーティングのエッジもきいてない
これで144でしかもがっかりしてること自体が本来おかしいレベルなのにw
130点でも不正がはたらいてるとしかいえないレベルの演技
ソトニコワはよかった。よかったけど浅田を上回るほど演技の内容もレベルもない 今みたがどうみても浅田真央の演技がぶっちぎりですごいw
キムよなはほんとカス過ぎる内容
ジャンプ以外のときフツーに滑ってるのが大いし体も硬い
スケーティングのエッジもきいてない
これで144でしかもがっかりしてること自体が本来おかしいレベルなのにw
130点でも不正がはたらいてるとしかいえないレベルの演技
ソトニコワはよかった。よかったけど浅田を上回るほど演技の内容もレベルもない 11とか書いちゃったけどソチのフリーは進化してた。
伊藤みどりが五輪で3Aを決めたアルベールビル以来泣いた。
他の選手と全然違ったわ。 浅田真央がぶっちぎりで凄いって言ってる奴は高橋やランビエールがぶっちぎりで凄いって言ってるのと何も変わらないのを自覚しろ
現行ルールにのっとれば上位3人と浅田真央は同じか浅田のが少し凄くなかった
俺の印象ではキム144、ソトニコワ145、コストナー143、浅田142
こんなもん
ソトニコワとゴールドは高過ぎ 現行ルールだとコストナーじゃね?
元ファンとしては浅田良かった >>193
結構近いかも
しかし浅田は出すぎだ。
そして小塚の位置だろ。
高橋はそれでも、2年前まではトップとして引っ張ってた選手。 >>194
コストナーはデカいせいかジャンプがキリキリ舞いな感があって、やはり他の二人と比べると出来映えはよくないかなと。もちろん見映えはいいけどね
>>195
日本人はトリプルアクセル飛んでもなお勝ってやるとか、演技力ベースでもなお勝ってやるみたいな人がちらほらいるね
そういうの嫌いじゃないけど
あと浅田は基礎点的に考えても別に出過ぎではないと思うぞ。減点される要素もさほど多くはなかったしあんなもんだろ 東京オリンピック開催時に、
核ミサイル発射すればいいのです。。。
それこそが、地球規模のイベントなのです!!
みんな死んでしまえ!!!!
人間という生き物は宇宙で1番の最悪な生物です!!
こんな生き物の存在を宇宙人達は絶対認めません!!消します!!
by 宇宙警察 元ファンっていう言葉が意味不明なんですけど・・・
最初から上辺しか見ていない浅はかな人間に
フィギュアに限らずスポーツ全般見てもらいたくないわ。 マオタってさ、浅田がSPで出遅れたの忘れてんの?
FPだけなら妥当な点数じゃんよ
やっぱりバカなんだな 〉〉17
自分の中のピークが真央19の愛の夢かなー。 >>203 凄い呆けまくりすみません(-ω-;)
二十歳のバラードでした このあいだのフジテレビのドキュメンタリでもそうだったが
真央ちゃん自身も周辺もファンもローリー・ニコルは恩人という構図を作ってるけど
ノクターンより後の作品はぜんぶ出がらしのカスみたいなもんで
延々とロマン派や印象派の同じようなクラシックばかり二番煎じ三番煎じ
思うに浅田真央の失速には
ずっと同じ路線を続けさせたロリニコルに大きな責任がある 真央は次々コーチ変えたりしてるんだから
変わらないのが誰のせいとか関係ないっしょ
変わらないのが誰かのせいとかいうことがあるとすれば
コーチが変わってもずっと変わらずくっついてる
身近なスタッフのせいでは
引退話も出るような時期にきている真央自身に
スケーターとしての自我くらいあると信じたいから
自分の成長・選択でしかないと思うけど
クラシックは演奏者が細やかに感情込めてくれるから
表現が大味な真央にはプラスだと思う 確かに悪いのはローリーじゃないな
悪いのは真央ちゃん本人だ
いくら小さいころからの馴染みだからって
自分に対して才能の枯渇した振り付け師を使い続けるのは失策にも程がある
クラシックが悪いんじゃなくてショパンにドビュッシーにリスト...って続ける選曲が酷い
タラソワプロがハマってたことからもスケーターとしての才能には疑いの余地がないだけに
他にも色んな振り付け師に頼んだ方が良かった >>210
夢を見るのは勝手だけど振り付けが変わっても浅田さん本人がその振り付けを
こなせなければ同じ事だよ
それに振り付け師にはそれぞれ個性があるからそれを見極めて頼まないとね
タラソワさんは上手に欠点を隠すプロを作ってくれただけで浅田さんが滑り
切れてたとは微塵も思わないけど >>131
ノーミスのキムと
要素抜け+転倒+回転不足+エッジエラー+ジャンプが途中でパンク+ステップレベル取りこぼしの浅田さんのPCSが大して変わらないって
どんだけ盛られてんの?
. 基礎点 出来栄え 演技点 計
キム 31.43 + 7.60 + 35.89 = 74.92
ソトニコワ 30.43 + 8.66 + 35.55 = 74.64
コストナー 30.53 + 6.96 + 36.63 = 74.12
ゴールド 32.04 + 4.51 + 32.08 = 68.63
リプニツカヤ 28.08 + 5.07 + 33.08 = 65.23 (減点 -1.00)
ワグナー 28.34 + 3.09 + 33.78 = 65.21
鈴木 25.53 + 3.18 + 32.26 = 60.97
村上 23.28 + 3.44 + 28.88 = 55.60
浅田 23.88 + -1.25 + 33.88 = 55.51 (減点 -1.00) 一部の人が低難易度だと非難してるキムのバンクーバーのジャンプの種類は
男子金メダリストのライサと7つのジャンプのうち4つもかぶってる
3Lz+3T
3S
3Lz
2A
残り(カッコ内はライサ)
3F(3A)
2A-2T-2lo(3F-2T-2lo)
2A-3T(3A-2T)
(3lo)
ついでに浅田さん
3A
3A-2T
3F-2lo
3lo
3F(回転不足)-2lo-2lo
1T(3Tのはずがミス)
2A >>67
甘いと思うな
キムヨナは確かにこの世代のNO1だっただろう
でも今の15歳くらいだと、ロシア勢がいる
しかも世界ジュニア連続2連覇しているラジオノアがいて、しかもこの世代は3位までロシア勢に独占されている
おそらく、どうころんでも金メダルとれるような才能はなかったと思うよ
どっちにころんでも、才能凄い人に引け目を感じてしまうと思う
730 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/03/18(火) 01:25:18.34 ID:YBJEwipz0
>>727
海外が苦手→中京リンク引きこもり
英語が苦手→通訳同行
勉強が苦手→不登校
キムヨナが苦手→ホテルで鉢合わせしないよう食事時間や休憩時間までスケ連が調整
Lzや3-3が苦手→苦手ジャンプはプログラムから抜いて3Asada一辺倒
この人の場合、何かを克服しようという気概ははなからゼロ
親の育て方の影響もあるだろうが一番大きいのは本人の資質だろうな 19歳くらいまではかわいいし、すらっとしてると思ってたけど
今は顔でかになって踊っててもどすこいと重そう ↑とアンチスレに書いたことあるけど
19の頃もぶさいくだったと否定された
ここは元がついてるからいいわあ というか、なんでダイエットしないんだろう?
3キロ痩せたらいいのに。
上半身も一回り脂肪がついたし、腰回りが特にひどい。
痩せないことにしたのかな?スタミナなくなるから、とか。
もしかしてコーチの方針かな。
男の人って痩せなくていいとか言いそうだし。
私は今でも真央ファンだけど、痩せればいいのにって思う。 真央ちゃんがきっかけでフィギュア見るようになったんだけど、
だんだん演技の流れがいまいちなのが好みじゃなくなってきた。
昨シーズンのSPもノリノリで踊れたら、
もっと演技の幅が広がってよかったんだろうな。
本人がジャンプ跳べさえしたら満足の心境から脱却できなかったのが残念。 >>217 チョン子発見!ww
ツングース系エベンキ族め。
国へお帰り! 真央ちゃんは女子では誰も跳べない3Aをプロに入れてるんだから、もっと点をあげるべき、3Aの評価が低すぎるってよく言われてるけど、
3Aを失敗しても減点少なめに、着氷したら加点つけまくる、なんてルールにしたら、
ケイトリン・オズモンドとかは普通にプロに入れてくるだろうし、
それこそ真央ちゃんはジャンプに力強さがないんだから、真央ちゃん唯一の拠り所、女子で唯一の3Aってのがなくなって、
真央ちゃんにいいことないルールにしかならない。 キモヨナ・・・
上位選手中ただ一人4種6トリプルでPCS1位/24人中とか・・・ないわぁ
基礎点9位で銀メダル盗んどいてまだ文句言うとか・・・ないわぁ
しかもルッツの回転不足も見逃されてるし・・・ないわぁ
http://kodemari.sakuraweb.com/kim/1314_20.html 228の動画見てきた。
浅田さんのフリップが氷上で半回転するのはわかった。 >>223
うわー同じ人がいて感激
真央オタでもちゃんと現実見てる人もいたんだね
私は真央のピークは2007-2008年だと思う。この時みたいなプログラムが好き
ソチは両方嫌い
それ以上に真央の笑顔がわざとらしくなった。やっぱり老化したんだけど
いい年の取り方してないね