【FaOI】Fantasy on Ice Part46 (SLIP) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【FaOI】Fantasy on Ice Part45 (SLIP)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1497325617/
次スレは>>980が立ててください
レスの1行目に !extend:checked:vvvvvをコピペして下さい
公式
http://www.fantasy-on-ice.com
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>94
あれ微笑ましかったよね〜
もらった子も嬉しかったみたいで、見てるこっちも嬉しくなっちゃった 幕張、神戸は行けなかったけど
TV放映で観て、
新潟は、何とか初日に行けて、
それぞれのプログラムが胸熱だったから
…数日経ってるのに未だ…地に足がついてない感じ
OP、ED曲、キャッツアイ等々
脳内BGM再生リピして、惚けてる自分…
虚無感みたいな感情も入り混じって
これが、世間でいう
**ロスっていうやつか… FaOI再開は新潟から始まったし、もしスポンサーがいなかったら
今のFaOIそのものがなかったかもしれない
当時は大きな会場のショーは浅田さんと高橋さんのどちらかが
必ず出ていたしその二人が出なくてもこれだけのショーが
できることに当時は感動した
だから昔から出ているスケーターが貴賓席にサービスしても
気にならないし感謝の表れだと思っていた。
スポンサー席は当時からあったし、この会場はそういうものかなと FaOIが存続してこられたのは高橋のおかげだよ
ソチにわかはそこんとこ肝に銘じておくように ここで新潟情報くれた人ありがとう
座席はやっぱり残念だったけど心構えがあったからガッカリ感すくなかったし
魚もそばもタレカツ丼もおいしかったし
お土産にプラリネとお米ホロホロ買って帰ったら喜んでもらえたし
何よりFaOIがたのしかった
人生最高の梅雨でした!
ありがとう 座席の評判悪いのは分かってるけど、遠征難しい地元民としては新潟に来てくれる事がとても嬉しい
新潟開催のはずっと行ってるけど今回もとても楽しかった >>105
高橋は自分の記憶だと2011年の新潟と2014年しか出ていない
2011はともかく2014年はほぼチケットはけてからinした
煽りなんだろうけれどもしそういういい方するなら
存続できたのはランビエールのおかげかと >>104
ありがとう
自分が思ってたことをほぼ言ってくれた
新潟は2010年から貴賓席があったので、あの会場はああいうものかと思ってる
むしろ前は2列だった気がしてるので、増やしたんだなーとか思ってた
席は見えづらいと毎回不評なのだけど、米と魚と酒が美味い!!し、もちろんショーは最高!なので、ぜひまた新潟でやってほしい! 会場というか仮設の組み方だよね
朱鷺メッセ自体は何も悪くないのよ 前スレでも誰か言ってたけど、通路とかもう少し詰めたりして縦の列増やせないのかな?
プレミアの後ろとかあんなに広くなくてもいいと思う
それで横の列は減らして段差つけて
貴賓席はロングに移してショートも目一杯座席作って、音響とか放送席はやぐら的に丈夫なの組んで上方へ上げるとかさ 個人的には福岡も今考えたらあんまりいい会場じゃなかったなって思ったり
端席がね、あまりにリンクから遠いしみえにくい
ああいう席売らなきゃいいのにと思う
2回目の時ちょっといい席にしたら凄くよくみえた
神戸くらいの会場が理想よね(アリーナの設営はともかく全体でいうと) 長野か金沢でやってほしい
新潟は会場がアイスショーに向かなすぎてあり得ない
折角のショーがもったいない
新潟や出演者は悪くない アリーナだった自分にとっては新潟より神戸の方が糞席だった
トイレ事情も悪かったし
前回までの劣悪な環境覚えてるから
今回の新潟はかなり頑張ってたよ
特に仮説トイレ重要
トイレ事情が改善したからか離席がかなりマシになってたしね
あと>>104に全部同意する みんないろいろな想いがあるね
なんかまだ終わって2日しか経ってないのにすごく時間が経ってしまったような気さえする
文句もいくつか言ったけどショー楽しかったなー 始まるまでは長かったのに本当に終わるのはあっという間だよね〜。 ところでパンフ(プログラムだっけ?)のネット通販はまだだろうか
土曜日に並ばなかったのが悔やまれる… 神戸は可動スタンドが壊れたって話があるよね
あれがちゃんとしていたら、ずっといい会場だったのかなー 席状況はともかくとして、海外スケーターにとっては新潟千秋楽はいいのかも
東京へすぐ戻れるし
長野でもいいかもしれんけど
羽生さんが「終わっちゃった」と最後に言ってたけど
まさにそんな気分だなぁ
パンフは私も通販待機中 新潟楽の映像はフジしか持ってないみたいだから(新潟系列局じゃなく)
まとめて流すところがあるとしたらBSフジのフィギュアスケートTVが一番可能性ありそうなので
みなさんリクエストお願いします
リクエスト多い方が効果あるのでぜひ!!
http://www.bsfuji.tv/top/voice/index.html?title=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%20>%20%E3%80%8E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88TV%EF%BC%81%E3%80%8F 一部でも固定スタンドなくて30数列仮設で座席を作るのならあれが限界かもねーと思ったけれど、2年連続GPFを開催したバルセロナの仮設は素晴らしかった
あそこも普段はコンベンションセンターで同じ様なだだっ広い場所の筈
バルセロナからお金を払ってでもノウハウを輸入したら良い会場を作れるのでは >>111
新潟はプレミアとSS一列目の間って段差かなりあって、プレミア3列位なら前後幅も視界も全く問題なく作れそうに見えたよね
あんなに不満の多い会場なんだからその辺りもう一工夫あってもとは思った 長野はホテル問題がなあ…
N杯のとき大変だったんだけどFaoiではそうでもなかったの?
それとも単に羽生outだったから? 今回バトルが滑ったプロの曲名わかる方いたら教えてください 羽生OUTも一因だと思う
日帰りが多かったかもね
来なかった人もいたし(空席多かったよ) チケット半額どころか2000円3000円でも買い手が付いてなかったもんな…
今年のツアーが去年の規模だったら真壁も客もwinwinだったろうけど上手くいかないもんだ >>122
2013福岡グランプリファイナル@マリンメッセも仮設スタンドだったけど、前の人の頭がかぶったりはしなかったよ。
パイプ椅子を隣同士アンビタッチで連結させていたのと、スタンドが揺れるのが不満だっただけ。
国内にちゃんとやれる業者はいるんだから、新潟はなんであんなひどい業者がずっと担当なのかが気になる。 >>128
地元に金を落とすってことも地方では重要なんだよ 新潟でも富山でもどこでもやってくれれば地元の人も行けるチャンスはある
興業として高額なチケットを買わせてるのだから改善はしないと詐欺だといわれても仕方がないね >>128
そうなんだ
国内で出来るならやはりやって欲しいよね
地元の業者と言うならその業者も技術を学んで来て欲しいや >>128
新潟きちんと留め具で連結されてる椅子もあったけど
自分のとこ紐で結ばれてる椅子だったんで驚愕した手間もかかるだろうに 銀行がスポンサーの時は顧客になって何百万か預けたら席のひとつくらいくれたりするのだろうか。 >>133
あ、いや
FaOIの時は常設のスタンド使ってて、GPFの時は上まで仮設で設営していたんだよね
ここはFaOIスレだから、GPF福岡のときの座席は参考にならんだろうと
試合だからこそあそこまでできたって面もあろうしね 何百万でOKなら、預けてショーの後に直ぐに引き出す人が続出しそう 銀行の重要顧客って銀行員が家に出向いて諸々手続きするレベルの人
偶々銀行に立ち寄ったら応接室に超偉いさんが出てきて挨拶するくらい >>125
コラボがIsn't She Lovely(スティービー・ワンダーの名曲を木下さんがカバー)
ジェフオリジナルはNothing Compares 2 U(アーティストは調べてない) >>130
それは明らかに下手な業者が設営を独占していい理由にはならないでしょう。
どうしても地元業者にやらせたいなら技術改善も求められるべき。
>>136
私はGPF福岡にしか行っていないのですが、そのときも、最上段は常設で、他は全席仮設でしたよ。
座席については、むしろアイスショーの方が試合規格より小さいリンクで済むし、ゆとりが持てるはずですけどね。 >>140
わーオリジナルプロが知りたかったんです!
脳内に曲がぐるぐるしてたのでちゃんと聴きたくて
ありがとうございます〜 木下さん良かったね声に張りがあって
ああいうジャズとかブルースやソウル系のミュージシャンをクラシックなどと共に毎年お願いしたい >>141
GPFは福岡も話に出てきたバルセロナも仮設だとカンカン言うパイプでくるでるタイプだったので多分強度が違うのかなと思った
強度があるということは金かけてるということなので
仮設ってそれだけでめちゃくちゃお金かかるらしいので、氷貼るのにも仮設作るのにもお金かけてるから新潟だとあれが限界なのかもと思った 前スレ993
>宇野アンチのあなたが出ていきなよ
先に頭悪そうな宇野age羽生sageしたのは宇野ファンの方でしょ
なに言ってんだか
宇野なんか来年から出てこなくていいから >>142
今私も聞いてみたけどちょっと疑問が…
神戸はnothing compares 2 uで間違いないけど新潟はかなりビートが効いた曲でしたよね
元々シネイド・オコナーの曲で原曲はしっとり系、リミックスだとダンサブルになってるけど自分には判断つかないです
もしかして新潟だけ別の曲だったのかな? ジェフは幕張と同じbetter to be lovedでは >>141
へー一番上の列だけが常設だったんだ
特集番組ではがらっと広いところに設置してたから全部仮設だと思った
FaOIではスタンド全て常設のを使ってたんだよー
おまけにリンクが小さいなら、端っこのほうがどうなるかってわかるよね? あとバルセロナの仮設は20列くらいなはず
私が15列くらいでかなり後方だったので
朱鷺メッセみたく30列以上作れば最上段の地上との距離は相当だしそれらの重みが全て縦の支柱にかかる
1段ごとの縦幅を狭めれば同じ段差でも前の席との距離が少なくなるからかなり見やすくなる
でもそれには足元の板を狭いのに変えないといけない
わざわざ作りはしないだろうから最初からあの幅の板なのだと思う
変えるなら強度も上げないといけない
狭い面積に同じだけの重量が乗るのだから1平米あたりの耐荷重が高いものにする必要がある >>149
懐かしい
そのスタンドの端はS席として売り出してて自分1列目の一番端で目の前ショートサイドのお客さん
リンクの手前半分近くは見えなかったわ
ちなみにアイクリ席 >>149
端はこんな風になってたんだ、知らなかった
自分はロング中央でスゴく見易くて記憶の中でずっとS席だと思い込んでたんだけど
この前昔のチケット整理してたらA席でびっくりした
思い返せば確かに遠かったけど視界は良かった GPFのマリンメッセってジャッジ側と逆で見えかたが違ったときいたよ GPF福岡のジャッジ側はクソ席だったよ
1列だったけどリンク中央に鉄パイプはしってた
3列か4列まではリンクにかかっていた
今度のミラノワールドとはれる >>141
最上段に常設の座席が使える(=そこまでの荷重は負わなくて良い)のと、
最上段まで全て仮設でその弱い骨組みに全ての重量が掛かるのとでは全然違うと思う
でもどのような形でしつらえどこまで可能かはそれを仕事にしている人が見たら
分かるのだろうね マリンメッセの写真も一見傾斜は緩やかに見えるけれど
見える見えないの差は何なんだろうね >>147
これだ!better to be lovedでした!
私幕張と新潟行って同じプロでした
>>146
神戸は行けてないのでわからないですが、プログラム神戸だけ違ってたんですね〜 昨日からもやもやしてる
もういいや書く
羽生結弦ファン大っ嫌い
マナーもない
周りに対する配慮もない
叫べば
奇声をあげれば思いが伝わる
表現できると思ってる頭の悪さ
叫んでばっかで演技なんか見てなかったろ
今までそんな馬鹿なファンは見たことなかったよ
猿の集まりかと思ったよ どのスケーターのオタ叩きも要りませんので消えてください 羽生ファン、確かに羽生くんが登場した時の歓声すごかったけど嫌な感じはしなかった
他のスケーターの演技中におしゃべりしてるとかなら嫌だけど、歓声くらい許してあげて欲しい >>135
メインは企業の顧客だよ
個人だとかなりの「資産」が必要で預金なんか関係ないよ
企業に比べたら全然だけど地銀だから十億ありゃ結構なくらいかなあ
ともかく元サラリーマンの年金生活者の平均預金数千万円程度じゃ無理よ 最終日の夜にお店教えてくれた方
遅くなったけどありがとう
お魚おいしかった!
新潟は席は確かに問題ありかもだけど
仮設ならでは?の雑然とした感じが
一体感というかライブ感あって良かった
運良く周りの方のマナーも良かったから
気持ちよく見ることができたし
ショーはもちろん最高!
また新潟でも自分は見に行きたい >>159
自分の贔屓のスケーターへの歓声が少なかった?羽生アンコール時は別にして演技中の奇声なんて無かったよ。叫んでばっかで演技なんか見てない…なんて捏造しすぎ。 今回はパンフレット好評だったみたいね、行った友達から聞きました
今度発売の写真集も期待できそうかな
自分が行った公演の一場面でもあると嬉しいよね
違っててもそう思いこんでおくけどw >>123
いやいやFaOIのプレミアはあくまで最前列の特別な席なんだから3列も作るなんて
とんでもない
それじゃ幕張と同じ名ばかりプレミアになっちゃうじゃん
幕張のはスープレって名前になってるだけで、1列だけの特別席に変わりはない
2列の時だって後列が見えにくくて不評で止めたのに
3列も作ってプレミアなんて絶対嫌だ
SOIじゃあるまいし >>170
アイクリに入っていてプレミア取れるから?
自分の事しか考えないんだ 楽にバルデさんがバナー持った人とツーショしてたの”my first banner!!!”だったからなんだね
そりゃ感激するわ >>171
アイクリ民だからといって必ずしもプレミアが取れるわけじゃないんですぜ
以前2列だった時にそれこそ段差があんまりなくて
スタンドのほうがましじゃね?ってことすらあった >>166
なんだかんだいって新潟楽しかったよね
楽の盛り上がり最高潮だった
同じくあればまた行くと思う
便乗みたいになるけど、ここでマツヤさん教えてくれた人ありがとう
日曜は休みっぽかったから土曜の内に本店行った
マトリョシカの箱めっちゃ女性陣に受けが良かったよw
焼き菓子も変わった感じで美味しいし、次回も寄れたらいいなあ >>173
アイクはだったりらって恵まれていない自慢するなら新潟の最後列ででも見たら 福岡のときプレミア当たったけれどロングサイド一番端の二列目で絶望した
前にリンクあったかなあ
これで一列目と値段同じなんてと思った
当時はスタンド席は楽々取れたし現地いくまでプレミアが
何列あるかわからなかった
もしプレミア何列か作るなら1列目と2列目以降は値段変えて欲しい 昔は金沢も2列プレミアだったけど1列になった
やっぱり1列目と2列目じゃ違うもんね
新潟も昔はプレミア地続きだった
それも単独で前にだした
実際その方が特別感はあるしね
1列プレミア化が増えてるということはそれだけ望まれているのだと思う
高い金払って1列と同じお金払うくらいなら最初から分けてくれた方がマシだな うんプレミアは1列だけでいいよね
2列にするなら値段を変えて別の座種として売ってほしい 幕張みたいにスープレとプレミアみたいな分け方ならまだいいと思う このスレ、絶望って言葉がクセの人がいるよね。
席に絶望だのやたら絶望連呼して行けるだけでも幸せだっての。
下らない不満に大げさに絶望って騒ぐのやめてほしい。 アイクリ優遇もいい加減にしてほしい
チケットが優先的に取れるだけでいいじゃないか
それなのに3列目くらいまでじゃないと文句を言うし
それならプレイガイドで取ってみろよと思う
特に新規で会員になった人は
何年も落選し続けている人の気持ちに鈍感すぎ >>124
あの時何かの大会と学会があった記憶
それが原因だったのかは不明だけどなかなか取れなかった >>179
違うと思う
入りが良くて後ろまで完売するので
まず売り切れる値段の高いスープレの数を実質より増やして
赤字をちょっとでも出なくしようという工夫をする必要が無くなったからだと思われ
運営だって1列目とそれ以外で価値が全然違うことは百も承知
でも背に腹は代えられない
今はローカルエリア開催もほぼ全席売り切れるから赤字の心配がほぼない 見える座席を増やして欲しいだけだから、一列目と2列目以降の値段を変えるのは賛成
その上で新潟のあの余裕ならあの時のSS1列目の前に3列位作るのは賛成だよ
その位の段差の余裕あったもの
後ろの方は見えない人も多くて阿鼻叫喚しているのに プレミアの特別感は最前列だって事だからなあ
背が低い人でも女性でも「絶対」視界を遮られる事が無い保証付き
高い値段でもそれなら納得出来る
でも2列目では前に180の男性が座ったらもう見えなくなる
それはもうプレミアではない
真壁さんが儲け目的でプレミアをどんどん増やしたりしないでホッとしてる
神戸は一般でもプレミアを出したからダフが何十万って値段でプレミアを売ってた
新潟は一般に出回らなくてダフが寄って来なくてよかった
神戸も来年はそうして欲しいと思ってる スッキリにシェネル出てるけど
また呼んで欲しいなぁ
なんであの年だけあんなにセンス良かったんだよw プレミアに座ってたお婆様お爺様達はアイクリじゃないよね?スポンサー関係の方?
あとおだくーん!の人いなかったよね淋しい >>193
スポンサーはショートでしょ
ホクチケでもプレミアは売ったからそっちでは? スポンサーてか主催のNSTのチケットとかじゃないかな 新潟は毎回地元主催スポンサー取引先関係者へ配るチケットが
1定量あるよ
プレミアのお婆様お爺様やSS最前列の銀行関係一族 新潟じゃなくても地方公演はどこでもあるよ
特に主催に地元のマスコミが名前を連ねてる公演ね アイクリ会員が落選した人のことなんてなんで考える必要あるの?
そしたらチケット取れた人も取れなかった人のことも思い遣らなきゃね
そういう人に限って自分が良席とれると周り構わず喜ぶんだよね
人の幸運を妬んじゃだめだよ、自分はアイクリ会員じゃないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています