【FaOI】Fantasy on Ice Part46 (SLIP) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【FaOI】Fantasy on Ice Part45 (SLIP)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1497325617/
次スレは>>980が立ててください
レスの1行目に !extend:checked:vvvvvをコピペして下さい
公式
http://www.fantasy-on-ice.com
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本人こなせないなら振り付けできないんじゃない?
安藤は全プロ同じジャンプとスピンで難しいターンやステップの類いも入らないから同じショーで2回見るのはキツイ
鈴木は少し凝ったステップも入ってたけど現役海外選手がいるなら1プロでいいなぁ
荒川さんは滑り自体で魅せれるし今回はプロの雰囲気が違う2つだから良かった 荒川や安藤や鈴木は真央ちゃんのザアイスには呼ばれない そのレベルのカススケーターということでしょ笑 羽生織田高橋も同じだよ
真央ちゃんはこいつらをザアイスに出さない 中年おばさんがメイン客なのはまあベテランジャニとかのコンサートと変わらないけど、
リアルに老い先短そうなお婆さんがなんとか階段とか登ってるのを会場で見かけるのはフィギュアだけ
お婆さんには特別に会場もエレベーター使わしてあげて >>31 >>392
なんか手渡したことになってるようだが違うよ
あの時羽生はTシャツをアリーナ席に向かって投げたんだけど
Tシャツなんで飛ばずに最前列あたりに落ちた
その瞬間近辺のお客さんが群がった
自分あれをゲットしたのが元ミスユニバースだったと知って
「根性スゲー!」と感心したもん >>392
>>33で説明されているのに
デマってこうやって広まるんだね ユニバースだと分かる前はめちゃケバいお姉さんが凄い迫力でゲットしてた旨の悪口?いくつも目撃ツイートされてたのが面白い 事実を何も知らないアンチが手渡したとか
大嘘書いて回ってる自覚あんのかね 超ケバい人が押しのけて奪った報告の後で
わたくしに幸運がみたいなユニバースがブログあげてきたからみんな爆笑みたいな流れだったよね
どんな美人も有名人も人の子よね 一番前に座ってることが
何かユニバの裏の力でチケット獲ったんかなと考えちゃうわ そんな流れないから
なんで今さら2年も前の話を蒸し返してるのか
粘着だなぁ あの時会場いたけどTシャツ手渡したことになってるの今知ってびっくりだわ >>393
全文一字一句超同意
安藤は曲想関係なくエレメンツがいつも同じでこなすだけに見えるからキツい
荒川は滑り自体うっとりできるけどスローな曲が多くて振付も似てるという意味で飽きもあったからタンゴ新鮮で凄く良かった ユニバースよりどうせなら当時人気アイドルだったももクロに手渡した方が色々スゴかったと思う >>407
いやユニバースと羽生とか誰も嫉妬しないようなデマ作って何が面白いのかなと思って
楽屋裏でタメ語で会話してた羽生とももクロは知り合いなのかはまだ謎のままだね 尾木ママの有名人枠で楽屋に行ってるやつ
なんなん? やたらと羽生とももクロが〜って当時から言い続けてる人いるけど
しつこいしどっかよそでどーぞ 羽生に絡んだり好意的な著名人をナリオタで叩く人ね
上手くいけば痛い羽生ファンガーって記事書いて貰えると思って馬鹿の一つ覚えしてるんだよ ところで新潟のパンフレットのネット通販はどうなってるんだああああああ! 尾木ママは有名人枠っていうかワイドショーのコメンテーター絡みで安藤と知り合いで
新潟来るまでも色々と世話してくれたって言ってたよ 尾木ママ、関係者席じゃなくて一般席でみてるって喜んでいた人達
しっかりと羽生にプレゼント手渡ししているの見てどう思ったんだろ
結局は関係者のコネだった訳だけど 尾木ママは羽生とは中継越しとはいえ番組で言葉を交わしたこともあるしね
ももクロの赤の子はたしか静岡出身じゃなんじゃなかったっけ?
それに有名人が伝手やら顔パスやら使ってバックヤードまで入るのはエンタメ業界じゃ普通のことだし >>417
それの何が問題なの?
羽生ファンはあなたみたいにひねくれてないから「尾木ママ良かったね」としから思わないけど
叩いてるのは羽生アンチばっかりw 普通にアイスショーなら主催企業やスポンサー企業の社員だってだけでプレミア席のど真ん中のチケット買えたりバックヤード入れたりするからね
なのに普通にチケット買って新潟の糞席で見てた尾木ママお疲れ様としか思わないよ
せめてSS席の前の方で見て欲しかったわ… 身元知られててなんかあるとすぐあることないこと書かれるような有名人と
一般人の自分をくらべて妬んでもしょうがないでしょう 尾木ママもホンマでっかに出始めのころは良かったけど
この頃はなんだかなあと思う >>402
座っていたのは招待枠だからお金払ってチケット買うけど、最初から良い席が枠として約束されてるとこだと思うよ
私逆ロングのほぼど真ん中だったけど、真正面にいたし >>424
尾木ママについて話したければ該当板の該当スレでどうぞ 席が優遇されてもパスもらってもそれはその人の実績で手に入れた権利なんだから問題ないよね
優遇されたかったら権利を手に入れる努力すればいいじゃなーい スポンサー企業に勤めたりその家族でも大会とかFaoiのチケット手に入るよ
スケート見たくてお父さんにチケット貰ったら最前のど真ん中だったってツイしてるノットファン見かける 何にでも嫉妬する人は今のうちにP&Gとか幕張とか神戸とか
ショー関連の企業に関わりを持つことをお勧めするよ
就職でも結婚でも株主でも、なんでもいいから頑張って!
出入りの清掃業者でバイトでもいいかもね 有名人に嫉妬とかアホくさ
悔しかったら自分が有名人や関係者になればいいだけ
無理なら無理なりに、自分のラインで楽しめば良いのに 海外選手(とくにロシアン)好きな自分としては、Faoiは海外ゲストに2プロさせてくれる(日本人はほとんど1プロ)ところが魅力なので、
幕張公演はいちばん近いけどなんか違和感… アイスダンスをもう少し増やしてほしいな
テサモエ ウィーポ チョクベイとかFaOIの雰囲気に合いそうな気がするんだが >>432
五輪イヤーだから資金豊富な現役組には断られてそう 北米のスケーターはやっぱりちょっと違うと思うな
メリチャリもデュハラドも違和感があった
バトルは一人SOIだけど振付師かつ逆に一人だけだからアクセントになっていいんだと思う
ダンスならボブソロを前から希望してるけどキャリア的に足踏み状態なのがな… ステブキとか案外いいんじゃないかなと思うんだけど実績足りないかなぁ バルデさんとかジョニーとかも出ているんだけどね北米スケーター 国籍は北米だけどその二人はここで言う北米系スケーターの区切りではないからでは
バルデさんはロシアンスケーターと組んでのユーロ圏のショーがメインだしジョニーは昔から言わずもがなってやつで >>431
幕張もバトル以外は海外スケーターは2プロやってたよね? >>438
いわゆる「北米系」ってのは具体的にどういうのを指すんだろ?
ニュアンスとしては分かるような気もするんだけど てかどう考えても日本女子が多すぎるんだよ
安藤鈴木も全公演でなくてもいい気がする
荒川も1プロで良い
本田坂本紀平はFaOIの雰囲気にまだ合わない
途中すごく間延びしてたよ 要望は真壁にお手紙出すといいよ
>>440
北米SOIのレギュラーや準レギュラースケーターとか?明るく元気で健康的?みたいなイメージかも
たしかに北米でもチョクベイとかならFaOIに雰囲気はまる気もするけどそれって演技に少し陰があるからかなぁと >>434
同意
北米系はなんか違う
ジョニーは北米のスケーターだけど演技のニュアンスが北米っぽくないからはまってる
バルデはロシアショーで活躍してきたせいか上手くはまってたな
自分はユーロ系が好きなんでふぁおいは今のままエレガントなユーロ系メインでお願いしたい
パワフル系の北米系は他のアイスショーでどうぞ 日本女子プロスケーターはどのショーでも見れるからFaOIにはいなくてもいいかなとは思う
現役も入れるにしても2人くらいでいい
自分もユーロとかの選手をもっと見たい派
メドポゴ良かったから、ラジリーザあたりも実績文句ないしきてほしい
ロシアンはEXの魅せ方が上手い
日本のスケーターとの差が凄いなと正直思った リーザは来たことあるよね
まだオマケでの頃だけど
ロシアは結構コネクションあるっぽいから色々お願いしたい 元々は、荒川さんと一応村主さんがいて(村主さんはまだ現役ではあったけどね)
あと現役バリバリの頃の鈴木さん安藤さん村上さんと、あと今井さんもいたりして
今は荒川鈴木安藤(荒川さんはいないこともある)と現役が3、4人?
日本女子これくらいがFaOIの普通ではないかな 当時は海外女子が珍しかったね
2010はボナリーが出てたと思うけどその後はおまけのリーザぐらい?
2012福井もリーザが入ってたけど怪我で直前outだったよね 群舞スケーターのマネージメントがアリさんだから付き合い長いからね
プルのマネジメントもやってるし
その線からロシアンが豊富なのは嬉しい
ソチ前まではロシアも惨憺たる状況だったけど今はほくほく >>442
明るく元気で健康的…かなるほど
それじゃたとえばすでに名前が挙がってるチョクベイやウィバポジェ
あとパイポー辺りとかはどうかな?
個人的には来てほしいけど 個人的にウィーポとパイポーは正直ちょっと違うような
シブタニズほどじゃないにしてもさ
テサモエとチョックベイはありだと思う >>441
荒川鈴木安藤は1プロ、若手現役女子は前半と後半で1人ずつだと良いと思う
神戸は荒川鈴木安藤で合計6プロ、紀平三原坂本本田で合計4プロの日本女子合計で10プロはさすがに多かったからその半分くらいが個人的にはちょうど良い感じ
他でも見る機会の多い国内スケーターは全員1プロが良い…けど織田のように技術を保ってて、コラボでも盛り上げてくれるスケーターなら2プロ見たい(ワガママかw) テサモエとチョクベイ私も有りだな
あとペア
サフマソ来てほしい
クリケつながりでイリモーもいいな >>452
そうそう、織田くんは2プロで全然飽きないの不思議なことに 自分は荒川1プロでいいとは思わないな見せ方も所作も美しくて他日本女子と同格に見るのはちょっと
逆に織田がいまだにクワドしかも4-3-3とか跳べるのはすごいけど
他男子スケーターに比べると申し訳ないが2プロは飽きる
ランビ振り付けプロもパパシゼの先シーズンのFD思い出して本人達いるから彼らの演技見たくなっちゃった 織田なんて不細工はそもそも人前に出てこられる顔じゃない 羽生もだ 荒川なんて客が呼べないカススケーターを使うショーはなくなるだろうな >>455
それ贔屓目なだけじゃん
総意みたいにさ、あの人はいるこの人はいらないとかいちいち言わなければいいのに あ、しいていえば、織田がコラボをやるようになったのはよかったと思う
ここ2、3年かな?それまで織田にコラボふってなかったよね? どうしてもコラボ要員が必要なんだからコラボあるスケーターは2プロ欲しいよ
特に幕張の鈴木みたいな悲惨な場合は気の毒過ぎるし後半の個人プロに救われた
織田の個人プロもどれも良かったし特に新潟のランビプロは感動したよ 織田も藤澤さんとのコラボは気の毒だったよ
でも神戸ではこれは一体…だったのに新潟楽では自分のものにしてたのはさすがだと思った 昔から男子は海外スケーター多かったけど
女子は国内女子がほとんどで海外女子は少なかったよね
今年は意外にに海外女子スケーター多かった
ペアはボロトラがよく出てたけど今は出産して子育て中だから
今後出るのは1,2年後かな そういえば神戸は初日新潟は楽を見たけど
どのスケーターも新潟の方がコラボ馴染んでると思った
杏里さんの歌も新潟の方が馴染んでる感じだった
まあ当たり前かw
せっかくFaOIなんだからコラボもみたい個人のプロも見たいわ
コラボも変わった感じがみられてイマイチでもそれはそれで楽しいと思う 唯一コラボプロの方が良いと思ったのはポゴちゃん
特に幕張のRoseは良かったから音源変えてエキシにしてほしいな 海外スケーターにコラボやらせるには流石にオリジナル曲は酷過ぎるから
最近は海外でも有名な曲のアレンジとか持ち曲じゃないけど歌手が歌えるとかでつないでるよね
そういう意味ではオリジナル曲をコラボしてくれる日本人スケーターは必要なのかもしれん
大体の場合は微妙な仕上がりだけど
アーティスト増やしたからコラボの数も増えて、結果的に日本人スケーターの2プロも致し方なくなってるかも
コラボないなら1プロでもいいかなってのは同意 パンフ通販も数量制限あるかな
瞬殺てことはなさげだけど >>468
自分は現地で住所と名前書いて現金払いした人のみ発送が良かったと思った
開演後に売り切れならともかく開演前に売り切れはいくら千秋楽とは言えさすがにね >>447
全体のバランスの問題
Faoiはソチ後羽生のスポンサーP&Gが冠についてから資金が潤沢で海外のトップスケーターを数多く呼べるようになって
今年は女子シングルにも海外スケーターが入った
しかも表現力や存在感、エンターティナー性で海外勢の方が圧倒的に上
だったらバランス上増えすぎた女子シングルのうち
演技が見劣りする日本女子の人数減らすかプロ数減らせってこと
退屈だしショー全体のレベル落としてる
ジュニア女子も1カ所に1人で十分
ハッキリ言って滑ってるだけで魅せるところ何もなかった
日本でエキシに人気ないのはよく分かるわ
日本人スケーター、エンターティナー性無さ過ぎ
(羽生はこの点でも規格外で海外スケーターに互して抜群のエンターティナーだった)
荒川は今回頑張ってたけど他は金取ってショーで魅せる才能なさすぎだよ
客は肩書きで1回目はチケット買ってくれても楽しませてくれなきゃ2回目は買わないよ >>471
でも一理あるよ
毎年似たようなシットリプロやられても飽きるし
グループナンバーやってほしい え、470は別にグループナンバーやってとかどこにも書いてなくない? >>473
2行目からは472の考えだろ…噛みつきどころズレてるぞ いや>>471への同意でそれっておかしいでしょ
その独自意見は471の理とは全く別もんじゃん?
それともID変えて言い忘れたこと付け足してるのかな あと、いつも似たようなしっとりプロって何だ?
安藤さんにしろ鈴木さんにしろ、しっとり以外のプロも(日替わりではあるが)滑ってるやん
荒川さんは似た雰囲気のプロ多かったけど今季は別のも出してきてるからそれにあたらないし
何のこと言ってるんだろうとしか 470の言い方は辛辣だけどおおむね同意
安くはないお金をとる以上は年齢立場環境とか関係なくちゃんと仕上げてきてほしい 鈴木明子はうまいやん
外国人選手で表現力あるっていったら誰や? でも所詮自分のこのみしか書けないだろう掲示板なんて。
というわけで自分の希望を無駄にかいてみると、織田はプロになってからのが良いし、一つはみたいかな
荒川さんはもういいや…なんか毎年お腹いっぱい感が…
日本のジュニアみるよりロシアンジュニアがみたいかな
ザギトワ、ツルスカヤ、ロスコ、ヌグ(AOIにもでてた)、スキルダとか。可愛いし踊れるし、飛び道具もある。
サフマソやヴァネシプもみたい! >>475
472です
IDは変えたとかじゃなくて別人です
ただのコラボより目先かわっていいかなって思って書いた個人的な意見です いつも似たようなしっとりプロってのはコラボのことかなと思った
全体的にコラボの曲ってしっとり系が多いし
羽生の今までのコラボプロもそうだけどバードばっかでアップテンポなのないよね
大黒摩季さんが出演決まった時ラジオで「私バラードのヒット曲ないんだけど(汗」って言ってて
最初からコラボ曲はバラードでって注文きてるんだなと思った
アーティストのチョイスにも言いたいことはあるけど楽曲のチョイスもワンパターンすぎるなぁと思う あくまでも個人的な意見だけど安藤さんはコラボじゃない方のプロは
変わるのは曲だけで毎度似たような印象を受ける
鈴木さんは今年のプロは曲が壮大すぎて曲負けしてるように感じた >>483
ポゴはええな
これからも日本のショーに歓迎しましょう 織田はコミカルなイメージが頭に染み付いて私はしんどい。どんなプロみてもお笑いに見えてしまう。1プロでいいのに。嫌でもフォロワーのリツイートでバカやってるの見てしまうから、先入観って凄いんだなと思う。他の選手も常識程度は振る舞いを考えて欲しい >>449
群舞スケーターのマネージメントもアリさんなのか
なるほど〜
M氏がどうやってこの人達を見つけてきたのかな?といつも思っていた
線が繋がった感じ
ありがとう ポゴは幕張神戸でやった4曲すべて良かったな
良い意味でエモーショナル
現役だけれどショーにもとても向いているスケーターだなと思った
荒川さんは皆さんと同じくいつも似たようなプロと思っていたけど
今年は良い意味で裏切られた 良かった >>478
鈴木のどこが上手い?
女子スケーターで一番存在感も個性もなかったのが鈴木だったと思うけど?(除くジュニア)
単に振りこなしてただけ
あんなもの見てどこが楽しい?
お金払って時間使ってまでわざわざ見たいと思わないな
今の時代いくらでも色々なエンタメがある
自分は大金はたいてまでボランティアしようとは思わない
つまらない演技見るぐらいなら他のを見る >>487
ポゴは素晴らしかったよ
あれがホントのエモーショナル
つまり情感があって自分の表現したい世界観を観客に伝えるパワーを持ってる
鈴木は自分の演技棚に上げてよくまあエモーショナルガーとか言えるなと
アレで自分はできてるつもりなら今後改善される可能性もゼロだね あっこちゃんは自分で振り付けしたのかな?
自分が好きなエレメンツとか動きをやっているからか、まぁストレートに言えばつまらない振り付けだった(ゴメン) 鈴木さんの印象は毎回衣装しかない
今年に関してはそれも無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています