フレンズ・オン・アイス【FOI】 Part19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フレンズ・オン・アイス2017
新横浜スケートセンター
2017年 8月25日(金) 1公演 開場 17:30 開演 18:30
2017年 8月26日(土) 2公演 開場 11:30 開演 12:30 / 開場 16:00 開演 17:00
2017年 8月27日(日) 2公演 開場 11:30 開演 12:30 / 開場 16:00 開演 17:00
出演者
荒川静香、本田武史、橋大輔、佐藤有香、鈴木明子、安藤美姫、メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト、本郷理華、
宇野昌磨、イリヤ・クーリック、シェイリーン・ボーン、村上佳菜子、イリーナ・スルツカヤ、ジェレミー・アボット 他 (6/29現在 予定)
公式
http://www.friendsonice.com/
前スレ
フレンズ・オン・アイス 2015【FOI】Part18
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1440991838/ >>211
時期を逃した感はあるよね。
バンクーバーからソチの間が徐々に集客も上がってきたころだったから、
勝負をかけるならこの時期だった。
ソチ後はほとんどのレギュラーがプロ化したから選手としてのマスコミの露出が減った分
新規の観客を呼び込み肉なった。
昔はイリヤはレジェンド枠と呼ばれて毎年出演者が変わってその楽しみもあったけど、(カートとか)
近年のレギュラー固定化でそのドキドキ感も薄れたし、その分ライサやヤマトや小塚が出なくなったことの
残念感が大きくなった。
やっと出演可能になったランビは素直に嬉しい フレンズショーなんだからメンバーがレギュラー化してもおかしくない
お友達がコロコロ変わる方が変
出演者が毎年めまぐるしく変わってドキドキする他のショーに行けば楽しいんじゃないの 羽生結弦や高橋大輔オタの朝鮮人が、真央ちゃんやザアイスを下げているけど
そういう基地外朝鮮人が見に行く真央ちゃんが出ないアイスショーは客が来ないでなくなるだろうね
これから真央ちゃんがザアイスを大幅に拡大して高橋羽生織田鈴木小塚安藤荒川あたりが出られるショーはなくなる
ザマアミロチョンスケオタ トン兄パンちゃんに守られてたのかw
やっぱパンちゃん綺麗や!! トン兄の幸せオーラハンパなかった
あんなにニコニコして滑るトン兄初めて見たかも 今回で完全にパントンにハマったわ
あの空気感…リアル夫婦ということで何か見ててほっと幸せになる シェイさんのプロかっこよかった
指笛吹けないから脳内で吹いてたw ランビが昌磨の肩ガシッとやってなんか激励してたの見て
「表情をもっと見てもらえるように坊主にしてみないかい?アハン」
とか勧誘してたらどうしようと少し思ってた FOI凄く楽しかった
ロミジュリメドレーが何だか凄くぐっときた
この大人のロミオとジュリエット達なら
絶対に悲劇的な結末にならない
必ず知恵と工夫で乗り切れると思えた
夢を叶えた本田親子や
現役時代は未消化だったプログラムに挑むあっこちゃんや
ピエロで人間臭いネガティヴな表現にも挑み始めた荒川さんや
豪快なマイウェイを見せてくれたクーリックや
帰ってきてくれたパントンに
あーもー全員書いてたら荒らしに見えるくらいの長文になるから略しますが
とにかくフレンズ一人一人が着実に歩み積み重ねてきた人生がリンクにあって
プロスケーターの意味を強く感じた
高橋のマーニーからの荒川さんのピエロの流れも偶然か意図的かわからないけどストーリー性あって素敵だった
ランビ来年も絶対に来てね!
みんな大好き! ランビは島田くんのコーチだから
来年彼がJGPS前半にエントリーしたら
FOI出演は難しくないかな?
今年島田くんはケガ療養で始動が遅れたからね 西側入り口から出入りしたんだけど、黒服のお姉さん達が身長高くてスラっとしてて美人でカッコ良かった
アルバイトかもしれないけど容姿で選んでそう >>230
そんな人たち見なかった
土曜日夜の部でチケット切ってもらうときに
前にいた夫婦らしき人が
「こちらは本日昼の部のチケットです」って言われてた
どういう状況よw >>230
一人だけしか見なかったけど綺麗な人いたね
ひとつ縛りなのにあんな綺麗でイイナーって思いながら開場待ってた >>227
メドレーは全部楽しかったねえ
今年は去年より一つ多いかな?
抽選コーナーや休憩入れて2時間50分あったから充実感がある
フィナーレのライオンキングもよかった 非スケオタの母連れて行ったらランビに心奪われたらしく昨日寝るまで「ランビエールさん良い男だねぇ格好良かったねぇ」て連呼してたw
ここは娘としてやっぱ赤いアレを見せるべきか悩んでいる 今回のランビは曲が始まったと同時に世界観に引き込まれてしまったよ
金曜だったけど、猿も木から落ちる状態に予測不能過ぎて脳がフリーズしたけど ジェレミー芸術的な2プログラムで感動した
自分はアイスショー観るようになって日が浅いから
FOIにはスゴく贅沢させて貰った気分 >>155
スルツカヤはギャラ泥棒だと思ってる毎年
なんで呼ぶのか? >>237
スルはもう少しメジャーな曲で滑ったらいいのでは
今年だとマイウェイとかムーンリバーみたいな
あと衣装も紺色系の長めスカートのことが多くあまり印象に残らない >>238
ゆかさん、シェイリーン、イリヤは
ほんとーにいくつになってもかっこよくて
毎年良いもの見せてくれるよね
イリヤのマイウェイ不覚にも痺れたわ
毎年跳び蹴りされるだけで痺れるのだがw
しかしランビやばいよ
このひとも息の長いプロスケーターに
なるだろうね…出て来るたびに
美しくてニヤニヤしちゃった チケット買わせるためか宣伝気持ち悪い
ランビとかいつも同じ滑りで全然つまらなかった >>241
あんな素敵なら同じでも無問題
自分は踊れるスケーターが好みだけどイリヤには何故か毎回惹かれる
あの明るさや単純さや男らしさが何にも考えずに楽しめるしなんか感動するの 聞いたことがある曲だと移入しやすいよね
ハナミズキ:英語カバーで歌詞に注意が行かなくてよい
All That Jazz :結構聞く
Land Of All :まあまあわかりやすい
La Campanella :わかりやすい
Fix You :わかりやすい
Sparkring Diamonds :わかりにくい、Material Girl の部分は誰でもわかる?
Let It Be :わかりやすい
Romeo And Juliet 色々:てあか付きまくり? Find A Place :まあまあ
My Way :フィギュアスケートで見るのは初めてかも
Spending My Time :わかりやすい
Moon River :懐メロ的
Slave To The Music :時々耳にする
Adagio :Barberは葬式のための音楽ではないと言ってるけど
Fine On The Outside :よく耳にしました
Send In The Clowns :結構使われてますよね
Can't Stop The Music :時々聞くかも
(個人の感想です) >>244
2015-2015シーズンの元バリエフさんを思い出してあげて>マイウエイ >>242
イリヤ、私も同じだわ
やはり演技には人間性が出るんだわと思った
千秋楽に行ったんだけど
ゆかさん、上手いしきれいだったなー
荒川さんの時、蒲田さんがすごーく大声でアナウンスを引っぱるんだけど
あれは高橋との声援の差を埋めていたのかしら
アボットの白い衣裳の曲、わかる方教えてもらえますか? >>247
荒川さん座長のアイスショーだけど座長が全然人気ないからね
よく考えればフレンズは珍しいショーだ
このショーの観客はデーオタ半数以上でその他ゲスト目当てが多数だから >>247
The Irrepressibles - In This Shirt 荒川は金メダル取って2年目ぐらいから
あの人、イナバウアーしかやらなくてつまらないとか言われてた
まあ他に見所が無かったのだろうな >>250
それでもアイスショー初心者には未だにイナバウアーは受けるし分かりやすいと思うけどね
ただ2回目もそれが見たくてとか、荒川さんを見たくてチケット取りますって人は少ないかな
ついでに見れたらいいって感じ 荒川さんのプロって曲が変わるだけで
振付が殆ど変わらず同じなんだもんw
マドンナのFROZENが唯一いつもと違う荒川さんプロでカッコよかった
あれぐらい毎回変化欲しいわ
私、真央ちゃん嫌いだけど毎回違う振付で新鮮さがあって
良いなって思う
あと、出産してからの衣装がダサい!
衣装作る人変わったのかな? 荒川さんってほんと人気ないよね
人気無いっていうよりガチオタがいないというべきか? FOI関係ないけど、今年私の母親もFaOIで初めてアイスショー見て荒川さんのイナ見て本物だって喜んでた
でもショーが終わった後には違う人に魅了されてて荒川さんの名前は出てこなかったな…
いろんなショー見てるスケオタは飽きてくるけど、初心者受けは抜群なので必要ないわけではない 荒川って2006年から真央ちゃんに比べて全然人気がない、演技も真央ちゃんの100分の1の価値もない、
スポンサーもCMもないし収入も悲惨だっていわれ続けているよね
よく自称プロを続けているわ
普通はここまで真央ちゃんに比べて屈辱的な状況になったら、
自称プロも止めて完全に引退するわ 今年faoiでやったタンゴは好評だったと思うけどね>荒川さん
いつもしっとり綺麗プロで音楽変わっただけって言われてから早数年
piwのトリも町田に取られて、フレンズもデーオタの集客頼り、JOも休憩中に滑らされたり、使い勝手がいいと言えばそれまでだけど人気がないのも事実 荒川さんは引退して10年経ってるのに
技術と体形を維持してるのは凄いと思う
ただ、プロとしての魅せる演技は何ら進化いていない
魅せる部分に関しては金メダリストという肩書に胡坐書いてる
苦手な(踊る)部分には背を向けて向き合おうとしないから
いつも同じスローナンバーの曲ばかり
技術の維持は凄いけどただそれだけなんだよね
インスタで3ルッツとか3-3飛んでる動画あげても
練習で飛べても意味ない、それをショーで披露してよって思う >>249
ありがとうございます!
荒川さん、トリで滑るならしっとり系でも最後ドーンと盛り上がるのにした方がいいな
ポップスじゃなくて凄みのある曲で観てみたい
鈴木さんの振付は自分なのかな
THE ICEみたところだから、ツイズル多用していて
真央のプログラムに影響されてるのかなと思った ツイズル多用だと真央の影響ってほどそもそも真央にツイズル多用の印象ないけどな >>257
タンゴも評判良かったけど個人的には代わり映えしなかったなー
前半は目立つ音の所でバッと手広げてるだけだし、後半はまたいつもの様にゆったりしっとりって感じで
結局細かく音取って、素早く動いたりできないからいつも大味な演技って印象
でもイメージ変えようと頑張ってるのは伝わるしいいと思う
やはり町田にpiwのトリ取られたのはショックだったのかなー >>260
真央ちゃんはツイズルのイメージあるわ
でも真央ちゃんのツイズル好き >>261 同意、タンゴもいつもと同じで退屈な演技だった
真央ちゃんのツイズルは左右回転両方同じように出来るってだけ
ツイズルはやっぱ荒川さんのが一番
SPタラソワ振付の蝶々夫人の高速ロングツイズルあれゾクゾクしたもん
真央ちゃんのツイズルにはあーいうゾクゾクするような上手さはない
荒川さんはやれば出来るのにやらないんだよね
あと、音と振付合わせることを考えていない
最初の出だしと最後が合ってればOKって感じの演技
細かい音ハメが無理でも要所要所の音と振りを合わせれば
もう少し魅せられる演技になるのにそういうことが解ってないのよ
引退してからたくさんショーに出てるのに何も学んでいない
他のスケーター見て勉強しようとか自分に足りない部分をみつけて
向上しようっていう考えがないからいつまでたっても同じ演技で飽きられるし
人気も出ない
プロで10年やってる荒川さんより現役でやってる若い子たちのEXの方が
よっぽどプロ意識のある演技してる >>263
左右両方同じように回れるだけで普通にすごいよ
大抵逆回転はぎこちないし人多いし
荒川さんのNHK杯の蝶々夫人のツイズルは良かったね
あれは音楽にもよく合ってた
でもNHK杯以外では合ってなかったし、やっぱり根本的に音感に問題あると思う マオタしつこい
荒川さんは座長で適当に出て来るだけで
充分なんでね今更
ピエロはちょっとビックリしたけどね
シェイリーンのダンスと美しいハイドロが
見られるそれがFOI 踊れない人間にはフィギュアは無理でしょw笑
スケートがしたいのならスピードスケートでもしていればいい
佐藤が無能コーチといわれるのは、フィギュアの本質が氷上でバレエのように踊ることだということを理解していない点にある
真央ちゃんがふしぎ発見でレポートしたようにバレエダンサーのヘインズが音楽に合わせて滑ったのがフィギュアの始まりだ
踊れない荒川や小塚は最初からフィギュアをやっていないんだよ 文句があるなら見に行かなきゃいいのに。
そもそも、荒川の友達ってコンセプトだし、友達じゃない人は出たいっていう人だけが出てるんだから。
荒川人気ないとか言ってる他の選手推しの人は、所属事務所に要望出せばいいじゃん。 荒川さんのしっとりプロには飽きたけど、キャンディーマックみたいなノリノリ系が見たいかと言われると微妙
氷艶で悪役似合ってたしうまかったから、何か違う道を開けたかと思えば、FOIでまた綺麗プロになっててガッカリしたかも
荒川さん自身にはオーラがあるんだけど、群舞とかみんな集合しちゃうと目がいかない
そういう誰にも負けない強いオーラみたいなのは無いよね でもフレンズには毎回みたいスケーターがいるのでなんだかんだで見に行ってしまいますw >そもそも、荒川の友達ってコンセプトだし、
荒川って私は差別主義者だってショーの名前でも主張しているんだ どこまで馬鹿なんだろ
真央ちゃんが一度も出てやらないのは、差別主義者の友達だと思われたくないからかな
それともフレンズにはとても真央ちゃんの世界一段違いに高額なギャラを払えないのかな >フィギュアの本質が氷上でバレエのように踊ることだということ
>群舞とかみんな集合しちゃうと目がいかない
ツッコミどころ満載 アラカーさん好きだけど絶対見たいっていうスケーターではない フレンズ良かった〜って書きにきたら、アンチばっかり湧いててわらった >>276
いちばんの目当ては他の出演者だけど、わたしもそのふたりは毎回楽しみに行ってる
そして「今年もいいもの見た〜」と満足して帰る アンケートあった年あったよね?外で配ってたんだっけな
コラボだけじゃなくて、前半1時間使って
ミュージカル的なものも観たいって書いたんだけど、未だ実現せず
…先に氷艶が…まあ歌舞伎とはちょっと違うけど ロロ目当てでFaOIに行って初めて荒川さんを生で見てそこからファンになったけどなー
余談だが同じ頃プル目当てでPIW行ってずんこさんのファンにもなったw
んでFOIは毎年荒川さんとゆかさんすごく楽しみにしてるし毎年満足に同意だなー
ヒトそれぞれだねそこらへんは >>275 日本人のほとんどは真央ファンだから、アンチはお前らだぞ腐ったチョンスケオタ 誰が出ても出なくても年中行事として毎年見に行ってる
そして毎年満足してる
ヤマトと小塚くんがいないのは残念だったけど >>269
女子スケーターで群舞だと断然アイスダンサーに目が行く
綺麗で踊れるからあたりまえだけど
シングルスケーターは不利 パントンが戻ってきてくれたのが泣くほど嬉しかったな
ヤマトがいないとお笑い要素が足りない
高橋→荒川→フィナーレで荒川さんが綺麗プロって良い流れだと思う
今年は3時間近くやってくれて滑りが上手い人だらけで大満足だったよ >>261
荒川さんのタンゴは上半身はそれっぽい雰囲気を出そうとしてるけど
足元はいつもと一緒で見せ場はイーグルにイナバウアーだった
タンゴのリズムでステップ踏もうとはしない
致命的に踊れないのかなと思った なんとかヤマトが復活してくれないものか…
たいしたことしなくてもいいからイケメンを堪能したい みどりさんは、もう無理かな?
ちょっとでもいいから見たい
荒川さんと親しくないけど… ゆかりんは安藤のショーで準備不足で出たのを後悔してるからもう出ないと思うわ 荒川さん、ランビと組んでアイスダンスのコンペ?に出てた時は
荒川さん比で上手くなったと思ったんだけどな
体幹強いのかな? スピンは好きだわ
手の動きがきれいだし、特にウィンドミルスピンは
四肢の先から均等に何か流れ出ていく感じで観ていて気持ちいい トップ女優より綺麗な真央ちゃんがいる日本に荒川鈴木安藤村主本田の居場所はないよねw
真央ちゃんが綺麗でかわいすぎて他のスケーターは眼を背けたくなるレベル >>290
あれ凄く良かったよね
あのまま日本でもダンスのレッスンやってればよかったのに
苦手なことから逃げてやらない
そんな人が副会長だもんね 荒川さんって自分のダメな部分と向き合って
少しでも良くしたいって気持ちが無い人だと思う
解説やコメントも無駄に話が長いし
フレンズプラスのインタビュアーとしても
毎回同じ質問とくだらない質問ばかりで
話の広がりが無い 荒川さんは、リーダーにはふさわしいよ
今、母親でもあり、連盟の副会長もやり、解説もしている
全てをソツなくやるのは、誰でも無理だよ
荒川さんだから、これだけ出来るんだと思う フレンズ立ち上げてビジネスを軌道に乗せたのは立派だと思う
解説はあまり進歩があるとは思えないな
織田の引退後解説のレベルが一気に上がったんで
最近少し内容が良くなったかなって程度
フレンズプラス見てても基本喋るのはあまり得意ではない感じ
頭はいいんだろうけどね
副会長って具体的に何やってるの? >>295
荒川さんって意外とお喋りが好きな人だよね
フレンズプラス見ててもゲストに喋らす時間に割り込んで自分のこと話すことがある >>287
自分はゆかさんのエッジ系ジャンプが大好物なんだ ずっと新横でしかできないフレンズはとても軌道に乗ってるとは思えないわ
しかもフレンズを見に来ているのは真央ちゃんの登場以前から男子スケーターオタをやってる腐った朝鮮人スケオタだし 荒川さんはツイでリプで言われてたけど、悪質な連中を排除することも出来ないし副会長としてはどんなことしてるんだろうね >>299
浅田真央はアスリート委員の仕事もせず全日本では速攻で帰宅するくらいだからな
おまけにTHE ICEをロッテといっしょに乗っ取ってFOIのキッズスケーターやコラボ企画などTHE ICEでパクってたっけ >>298
フレンズはずっと新横でいいんだけども
拡大するとしたら代々木?
あらかーさんは会場アナウンスとか
司会とか頑張ってて嫌いじゃないよ
日本の選手で頭良さそうに
話す人って誰かいたっけ?
まっちーはキャラ作ってるしな 司会やれるとしたら、あっこちゃんかな
新横以外ってのは、拡大よりも他地方に行く話じゃない?
せめて大阪公演くらいあるといいよね >>301
荒らしてる人にコメントしても仕方なくない?
まっちーキャラ作ってるからどういう人か今一分からないなあ
単体で考えると独自路線面白いと思うんだけど
彼がフレンズやザアイスに出るような性格だった方が商業方向の盛り上げもっと良かったかもと思わなくもない
やらないんだろうけど
拡大するほど維持が難しくなるから今のままキープがいいんでない?
若さも価値の一つだと思うけど、みんな毎年一こずつ年取っていくわけだし >>302
鈴木さんはNHK杯で明子の部屋やってるの見る限り司会上手いとは思わないな
ゴゴスマも話振られても賢いコメント言えてないし
司会は荒川さんでokかな一応
これからの佳菜子とかに期待する
佳菜子は雰囲気も良さげだし やばいキャシーのブログこれまでで一番感動して涙出た >>308
自分も。
たどたどしさのある言葉遣いでも、伝えたいことがビンビン伝わってきて、
すっごい感動する。
キャシーええ人や… >>252
Frozen良いよね〜
荒川さん史上一番好きなプログラムだ
振り付け自体も良いけど、他の誰が滑るより荒川さんに合っていた 横浜のIPアドレスの人が去年のFOIでホテルに宿泊したんだってさw
去年のFOIの後に引越ししたんだって・・・w
648 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止 (ワッチョイ 114.185.18.162) [sage] :2017/09/01(金) 06:37:36.05 ID:VUzV6XiD0
去年のフレンズ、全公演チケットもホテルも押さえていたのに
初日で放棄する事に決めたんだっけ
チケット代もったいないと思う気持ちの余裕すら失せて、ホテルで過ごしていた
「決めた!決めた!」なぜ決めたのか、気持ちを自分に念押しするように何度もチケット眺めながら
恒例の夏イベントにさようなら!
ツイで、楽日で高橋がファンサ過剰だったらしいの読んで笑ったよ
「行かないで〜」フレンズ終わったな気配を察して私物チョーカーw うん、自分もわからない
わからない人が殆どだしわかる人になりたくもないw >>247
> 荒川さんの時、蒲田さんがすごーく大声でアナウンスを引っぱるんだけど
> あれは高橋との声援の差を埋めていたのかしら
そう思った
バレてはダメじゃないね…
そんなことしなくたって大輔と同じくらい声援は送るよ高橋ファンはw
大輔が困るようなことはしない、これ大前提なんだからねー
それに荒川さんはそこのところはもうずっと前から了承してるし何より金メダリストという最後の砦があるから 荒川さんのことだから来年は羽生呼んで私が育てたの(ドヤ)ってやりたいだろうなw
高橋ファンのお陰で実質フレンズは成り立ってるけどw 高橋大輔が出なかった2015年はガラガラだったの?
それとも満員御礼? >>316
チケ取りやすかったって聞いた
当日券が結構出たらしい >>316
高橋大輔が出なくても満員だったよ
影響は多少あったんだろうけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています