これは樋口新葉に読ませねば

【スピードスケート】銀メダル高木美保の魂に火をつけた「丸いね」
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000048-tospoweb-spo
> 初めて五輪に出場した8年前は体調管理もできていなかった。
>「高校の途中ぐらいまでは甘いものもバリバリ食べていましたね。
>やめるのもストレスだと思って」
> そんな高木を変えたのは昨年末、引退したバンクーバー五輪男子
>500メートル銀メダルの長島圭一郎氏(35)のひと言だった。
>「ズバッと『太ってるね』って言われたんです。
>いや『丸いね』だったかな。それで変わらなきゃいけないと思った」
> 若い女性としても、アスリートとしてもショッキングな言葉に一念発起。
>母・美佐子さん(55)の協力も受け、弁当から揚げ物を排除するとともに、
>甘いものも控えるようになった。
>ヨハン・コーチは体重のコントロールなど、体調管理にも厳しいが
>「出会ったころには甘いものをもう欲しないようになってました」。
>今ではキツイ言葉を放ってくれた長島氏に感謝している。
> 4年前、ソチ五輪の代表落ちも大きな転機だった。
>「あれがなくても強い選手になっていたと思うけど、ここまでだったかどうか」(日本スケート連盟幹部)

拒食症になれというのではないのだよ
体調管理は大事