フィギュアスケート★女子シングル part.3438 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆IDなしで有意義に語るスレ
☆最近、選手を過剰に持ち上げたり誹謗中傷したりする荒らしが発生していますが、相手にしないでスルーしてあげましょう。
☆個々の選手をマンセーするのも荒らしにつながりますので、深く語りたい場合は個人スレでどうぞ。
★マオタと伊藤みどりオタの出入りは一切禁止。
★煽りや固定ハンドルにレスするのも荒らしです。
★新スレは>>950を踏んだ人が立ててください。立てられなければ他の人に頼みましょう。
本文の一行目に
!extend:none:none:1000:512
を入れるとIDは完全非表示となります。
★前スレ
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1504070308/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured リーザはなぁ…
3T-3Tだと加点は凄そうだけどやっぱ弱いよね
もう少し後半に持って来るか3A飛ばないと抜けられるか不安だわ https://youtu.be/TLbWAJa3xtM
メドベ変わってないかな
ジャンプがほとんどまともに飛べてないように見えるけど
演技が終わったあとエテリコーチの横の男が首をかしげているように見えるし
まーこれから調子あげていくのかもしれないけど ラジオ調子悪そうに見えるけど去年のテストスケートの時期よりは全然マシ
しかも毎年GPSが始まると毎試合大崩れすることなくそこそこまとめてくる >>719
羽生アンチが荒らしてるんだよ
レスみたらほぼ悪口でしょ 女子スレで羽生の話したがるのは羽生婆しかいない
荒らしてるのは紛れもなく羽生婆で過去レス見れば一目瞭然 羽生に嫉妬してるマオタが羽生オタを装ってるんでしょ 真央憎しでナリオタ認定してもさすがに無理があるね
レス見ればわかるでしょ真央sageで羽生の名前出してるんだからね 後半ジャンプ詰め込みすぎのせいか、体力なくなってるような。 JOでザキト環めどべの上行ってそのまま衝撃デビューかな
去年より確実にパワーアップしてていいしね セカンドも二種 >>766
マオタを装った引退選手オタの常套手段だよそれ
ひょっとしてお仲間? 身体の動かし方はメドべよりザキの方がいい感じかな
1stが微妙だったからその辺がどうなるか メドべ好きだけどほんと毎度BGM変えただけにしか見えないのが残念だなあ
というか毎回フリーはサントラ繋ぎ合わせたBGMばっかりでテーマがいまいち強く伝わって来ない
表現力あるんだし王道プロやってほしいわ >>758
浅田さんは今でも8トリプルとあのステップ技術で充分通用しますけど、
キムヨナさんは公開処刑でしょうね。
ってか、ソチでも一人だけスカスカ省エネプロで処刑だったw
あれで表彰台登るもんだから余計に処刑状態でw
本人も目が泳いでた ステップはともかくジャンプはダメでしょうよ
ラストシーズンにルッツ矯正成功したけどアクセル飛べなくなってたし メドベは相変わらず曲が完全にBGMだな
まぁそれで点が出るんだからいいんだろうけど。 >>774
別に3Aも跳んでますよ
試合は軌道が斜めすぎてためなしで跳んでるから踏み切りとのバランスが崩れるんですよ
試合と練習の軌道は全く違う
メドべのフリップ失敗も内側への戻し不十分ため不足が原因ですよ
そんなにアウト側にカーブを出してないから回転には入れるけど >>769
工作に引っかかる人はいないよ
ひょっとして本人? >>773
そういう意見って日本語以外には殆ど見かけないんだよなあ…毎度の事ながら 自分だけかもしれないがラジが去年のポゴっぽい振付に見えた
ラジはもうちょっと元気なプロがいい さっきから何を言ってるか分からないけど
基本と常識を教えてるだけで
よく回ってると言われる羽生と同じ着氷ならば
真央が回転不足だと言われるのはおかしいですから メドはアニオタに媚びたおかげで一部のアニオタが持ち上げてるだけで
海外のスケオタからは飽きられてるし退屈と言われてる
音楽変えただけとも大方意見はここと一緒 >>772
そうは言うが王道プロをえんえん10人も20 人も見続ける
ジャッジの身にもなってみろよ
メドべの演技は新鮮に見えるのさ 数年後、オタが語る浅田
「3Aも3一3も跳んだのに不当なジャッジに下げられた孤高のアスリート、スケーティングは極上、スピンやスパイラルはどれも一級品で男子顔負けの超絶ステップ」
一般層
「けど大事なところでよく転倒していたね、五輪では二度ともやらかしていたなあ」 >>37とか>>488とか>>701
とかの東京都さんもわざわざ羽生の名前出してるけど羽生オタじゃなくてマオタぽいけど >>785
そういうあなたが羽生オタなんじゃないかな
世間がージャッジがースケ連がーマスコミがー
が指標なら回転不足がないと評価されるものが指標になって当然じゃないですか
見本として出してんのに何の文句があるねん >>786
きちがいというなら間違っているところを指摘してください
反論できないなら自分が一番まともですよ
いい加減跳ぶ方向の違いを認識すべきですよ ザギはメドベみたいになれないだろ
初めは評価高くても徐々に落ちると思うわ >>788
見本として出すなら宇野の方が荒れないんじゃないかね
加点も羽生より貰ってることあるよ ザギトワはラジオの辿った道を辿りそうな気配はする
エテリ組だからスケーティング強化してメドべ路線に
転換する希望もあるが ザギが完璧なら確実にメドのTESを上回る
あとはPCSがどこまで上昇するか
新葉やコス、リーザも出るロンバルでザギのPCSがどうでるのか楽しみ >>791
あなたが羽生オタてこと
チートも比較してるので(アクセルは特に)ブレードが一緒じゃないと比較できないところもあるんですが後で見ておきます ザギがメドベ並みに毎回ノーミスするようには思えないんだけどな
ノーミスしていかないとPCSはメドベを超えない気がするけど
あと身長も低いから、シニアでどこまで一気にあがるか
まだジュニアっぽいよね 軌道はまだ自分がキチガイだと気付いてないのか
お前がアンチに餌やって勢い付かせてる主原因なんだぞ
ひたすら迷惑なだけの存在だからさっさと精神科行け >>794
羽生好きですよ
なので不意に女子スレで名前出てきて叩かれてるくらいなら一切出さなくて女子の話すればいいのにと思ってしまいました
ごめんなさい
けど痛いオタも現実にいるのでその線も否定できないですね悲しいけど >>796
回転不足じゃないものを回転不足だと言われるのは名誉毀損虐めじゃないですか
知られていないスケ連の虐めの部分を示してるだけだし
跳ぶ方向の違い理解できましたか
これが分からないとずっと虐めが続くんですよ ザキトワ
後半 3Lzot 2A3T両タノ 3F2Tタノ2Tタノ 3Lz3Lo 3S 3F両タノ 2A
メドベ
2Aタノ 後半 3Lzタノhd 3Fタノso 3Fタノ3T 3Lo2Tタノ2Tタノ 3S両タノ3T 2Aタノ
ザキトワはジャンプ全部後半ルッツ、フリップ2本、フリップから3連、セカンドトリプル2種で3A,4回転なしの最高難度。
ジャンプにも癖がないし動きも綺麗。この構成でミスの少ない滑りを続けられるかだけど、もし出来たらpcsがどれだけメドベにせまれるか…
メドベ
本人比で少し難度上げたとはいえフリップ2本、単独2A2本。
曲が変わってもここ3年同じに見えてしまう。それって表現力があると言えるのかどうか…?
繋ぎはすごいけどやっぱりジャンプの前の沈みこみとセカンドへの繋がりの遅さが気になる。でも点出るんだろうなぁ。 真央本スレではtikiとかいうキチガイが一人で暴れまくり、このスレでは軌道というわけか
tikiと軌道
厄介者はどうにもならんな(苦笑) むしろ軌道なんてわかりやすく対処もしやすいのどうでもいいんですよ いつも同じに見えるたって役者じゃないんだから良くない?
フィギュアにおける表現力ってプログラムの完成度が問題であって目新しい事やれば加点が付くわけでもない フィギュアって音楽を表現するものじゃないの?
音楽変わったら当然演技だって変えないといけないよね? メドべのつなぎ盛り盛りなのに滑らかでリンクカバーが広いって凄さは会場で見るとよくわかるよ
確かに綺麗とか心に残るってよりは強い、凄いっていう印象を持つから好みは分かれるだろうね
点数は出て当然の演技だよ
ザギはメドべ並みの滑らかさが出たらTESは勝ってるし良い勝負しそう 日本選手はいやがらせでタノ祭りやったらいい
そしたらあいつら規制して来るから、タノ撲滅につながる >>800
違うよ
tikiは連盟バイトだろ
自分は一般人だから一緒にすんな
>>804
軌道である程度跳ぶ方向が決まりタメによって左方向に曲がるんですよ
真央は全部逆跳びの虐めですよ
ttp://get.secret.jp/pt/file/1505093760.png 3A
ttp://get.secret.jp/pt/file/1505093826.png 2A3T
フリップはまだまとめきれてないけど
ttp://get.secret.jp/pt/file/1505094130.png 3F
ttp://get.secret.jp/pt/file/1505094167.png
ある程度のアウト軌道なら内側に戻すことによりカバーできるけど
赤丸がアウト側に出過ぎないことが大事(戻せないし戻すことにより軸が崩れる)
去年みたいにアウトに出過ぎると軌道と違いすぎて踏み切れないんですよ
みんな斜めに跳んでるの分かると思うけど真央はまっすぐ跳ばして回転不足に思わせてた
たぶんなんでもまっすぐ跳ぶとぎりぎりなんですよ
N杯とGPFの比較でみても分かるように
軌道アウトに出過ぎてタメなしだと画面左方向に跳ぶ方向がどんどんずれていくと思う
ttp://get.secret.jp/pt/file/1505094997.png
ttp://get.secret.jp/pt/file/1505095868.png
メドベ見ても分かるように赤丸で内側に入ることにより跳ぶ方向が左に曲がるんですよ
特にセカンドはチート少ないのはっきりしてるし真央の3-3は充分回っていて
助走もカーブを使って複雑にしていて長くないんで
これ原因不明にしたら全部スケ連の虐めですよ 昔、原宿に、竹の子族なるものがいたらし。オリジナルは泡が日本だ。 どんなスポーツの世界大会でもそうだが、やっぱり4年に1回ってのはキツいものがあるな。
よく言われるのが、1つの大会が終わった1年後から2年間くらい絶好調でも、
次の大会が近付いた時に絶不調に陥ったり、怪我でもしたらもう終わりだからな。
宮原なんかも、ソチ五輪の2年後に次の五輪があれば、200点越えを連発してたから、
上手くいけば銅メダルも狙えたかもしれないのに、現状の宮原では五輪に出るのすら微妙な感じだからな。
運が良い選手、持ってる選手ってのは、ちょうど五輪が近付いた時に、怪我もなく絶好調だったりするけど、
運が悪い選手、持ってない選手は、五輪が近付いた時に、怪我をしたり絶不調に陥ったりするんだよな。
とにかく4年というのは、あまりにも長い年月だと思う。4年も経てば、各選手の勢力図が大きく変わってたりするし、
その4年の真ん中くらいの2年間が絶好調だったり、ピークを迎えてたりする選手はかなり可哀相だと思うし。
だから本当は五輪は2年に1回あるのが理想だと思う。 >>811
10年後にタノ撲滅目指すのか?
で、有望選手にガキの頃から禁止される技を必死に仕込むんだ
へー、その発想はなかったわw
アッタマいい人は考えることが違うねw いつも同じって意見は無視していいよ
昔からみんな言われてきたから
メドべみたいにシニアわずか3シーズン目の選手に言うのはどーかと
てのはあるがw
あくまでプロの構成とその表現が大事 >>814
ツルスカヤも五輪金候補とあんだけ騒がれてたのが今や代表入りさえ不透明だしね
怪我と身長伸び過ぎでジャンプもグリ降り気味になってしまったし
GPSには出るらしいけど厳しいだろうな >>816
>>805の質問に答えてよ(別に誰でもいいけど)
もう一度書くけど
フィギュアって音楽を表現するものじゃないの?
音楽変わったら当然演技だって変えないといけないよね? >>818
もちろん変わってるよ
選手てのはスピンだったりジャンプの入りだったりが同じなのが多い
だからぼーっとしてよく見てない人はなんでも同じ、ていい方するんだよ
だから無視していいの
よく言えばその選手のスタイルてことになる
スタイルの確立も表現者として大事 メドべのリンクカバーは前が悪すぎだけじゃないか
ジャンプ前の繋ぎがいいのはザキだし
ツルスカヤの方がやっぱうまいと思う 同じように見えるってことは選手そのものの表現能力が不足してるってこと
だからこの3シーズン同じBGMばかり選んでるんでしょ メドべの演技は全部一緒
曲も似たような感じだからてのもあるけど
ノクターン遺作はもっと違う雰囲気出してもいいのになと
もったいないね メドべの遺作は昨季と真逆でしょ雰囲気が
でも同じという人がいるつまりそういうこと
ガビーもケイトリンもポゴもワグナーも同じという人はつきまとう
そういうもの なんか被ってすまん
他選手もビビッとくるものがないけどね
曲が変わってるのに演技変わらない方が悲惨かな >>823
メドべの遺作はリンクカバーが悪いし遅い
単調で退屈飽きちゃうてのが第一印象
曲の訳わからない人の声を除き悲しく美しいだけにもったいない振り付け >>826
あなたは滑りを見てないで音楽を聴いてるんだと思う
それぞれの音に合わせたターンと上体を含めたポジションに
目を向けることをお勧めする
メドべのプロは緻密に作られてて面白いよ
カバー率については昨季のフリーとそれこそ同じ
エテリ組の方針かもだがザギトワの振り付けとカバー率も
同じような感じだった
ターンで構成するプロはあーゆーもんだよ 演技のスタイルじゃなくて演技の質とか受ける印象の話だよね
曲変えたら当然そこは変わったと思ってもらえるようにしないといけない
メドベはそれが出来てない >>828
滑りみてないのはそっち
ステップのリンクカバー悪いのは一目瞭然じゃんね
ステップやスケーティングに繊細さや変化が全くないから退屈なんだって >>830
いや君は滑りを見てないよ
フィギュアてのはターンの技術を競うのが基本だよコンパルがそうで
音楽に合わせてクロスするのを競う競技じゃない
いろんな実況見て勉強したら?
英語がわかれば英米カの演技実況はわかるし
日本でもJスポでちょろっとだけ解説してたなw 少なくともメドは昨季と別段何も変わらないというのは共通見解か
新プロ見たタラソワおばちゃんのコメントは何だったんだ ステップ後のジャンプ後半体力的にきつそうだね。
どっこいしょってジャンプしているよな。 ステップ少ないならもう少し入れないと
レベルに関係ないエッジをみないジャンプ間の繋ぎにいくら入れても
肝心のステップが規定ギリギリのスカスカじゃ
印象に残らないよ 前は流れがなかったからな
技と技のあいだでギクシャクしてた エレメンツ間の繋ぎが素晴らしいからPCSで9点台が出るんだよメドべ
もともとシニアデビュー時からトランジションが評価されてたけど
昨季の後半からぐんと上手くなったよね
練習したんだと思う うまくなったよって・・・
メドベはすでに240点以上もらってる選手なんだけどね リンクカバーがどうこう言う人って宮原については一切触れないよね
メドベデワよりよっぽど狭いと思うけど メドべは特にフリーは繋ぎ減らしてるよ
ジャンプ前はスカスカ
ジャンプ失敗してるからジャンプ後の工夫は皆無だしこれだけで印象操作するのは良くないな
スピンの軸もイマイチだし 昨季後半は上手くなったと思ったがそれ以前からあまりの過剰評価だっからね
それで自信付けた選手はそりゃ伸び伸び出来るだろうっていう
まあ何度となく繰り返されてきた問題だな 点が出たといってスケートがうまいとは限らないからねw
だったらここのアンチアイドルのキムヨナもスケートがうまいってことになるからねw 滑り自体はエッジの研ぎで変わるから
それで細かい技がコントロールできるかどうかが鍵ですよ フィギュア界に好まれる滑りってあるんだよ
スピードあって軽やかにナチュラルにエレメンツをクリーンに
てやるとジャッジはポンポン点を出す
メドべデビュー時の英ユロスポで、スケーティングとトランジションがよい
演技にフリーダムがある、プレゼンテーションも素晴らしくて
音楽がかかるとリンクに風がふき、彼女はあたかもその風にふかれて
リンク中を滑るんだ、てなの聞いて、これは点が出るタイプだなおもたw >>848
多少スピード出てきたなと思えるぐらいで
滑らかでもスピードあったわけでもないよ
しかも失敗してるし
これでこの先印象操作するのは良くないよ
エッジを見ないチェンジエッジで入る粗悪なターンでも認められる繋ぎがよくても
肝心のステップがスカスカじゃ話にならないよ
風なんかふかないよ
なんかどんよりしてる感じ メドは明らかなジャンプミスが2つ3つで他も不安定、手を付く失敗なんて見たことない
他の選手ならこの時期で本番でもないからで済むのだろうが、メドに限っては1年中ノーミスが普通だから
これは今季綻びが出る可能性もあるかも?
アンチじゃないけど、メドは多少崩れてくれないと見てて金メダル争いが面白くないから 昨季もメド最近ジャンプミスってるね
そろそろタイマー来たね
と言われていたメドベ タメなしにすれば失敗するよ
失敗まちは全然面白くない メドベが滑って風が吹くかどうかの判断なんてそこら辺は好みじゃないか
吹いてないって感じてる人は多いと思う >>854
おかしいのはどの部分だよ
スケ連の虐めの証拠示したんだから
答えろよ
言論統制はやめろ >>855
なんでタメなしをNGにするんだ
そうやって虐め推奨していくんか
おまえ最低だな 軌道の言ってる事は軌道本人以外の誰にも分からないわけ
だからキチガイなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています