フィギュアスケート★女子シングル part.3441 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:none:none:1000:512
☆IDなしで有意義に語るスレ
☆最近、選手を過剰に持ち上げたり誹謗中傷したりする荒らしが発生していますが、相手にしないでスルーしてあげましょう。
☆個々の選手をマンセーするのも荒らしにつながりますので、深く語りたい場合は個人スレでどうぞ。
★煽りや固定ハンドルにレスするのも荒らしです。
★新スレは>>950を踏んだ人が立ててください。立てられなければ他の人に頼みましょう。
本文の一行目に
!extend:none:none:1000:512
を入れるとIDは完全非表示となります。
前スレ
フィギュアスケート★女子シングル part3440 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1505501762/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured フランスがよくて北がいけないって、絶対おかしいじゃん。 >>894
オズモンドが金とったらロシア人めちゃくちゃ発狂しそうw >>901
他人事ちゃうわ。メドベが金メダルじゃなかったら引退しない可能性出てくるんだよ >>900
黙れ在日東京都。フランスは他国の領海にミサイル撃ち込んだりしてないの。北とは全然違うの! >>891
セーラームーンは陽気だよ
>>898
まがい物はお前の祖国のキムヨナだろうがボゲッ >>904
朝鮮人って四方八方にケンカ売ってるよね >>893
キムヨナは3Lz-3Tに後半3Lzだから手抜きというほどでもないし芸術性も高い。
メドベはつべで「特技だけ見せびらかして終わり芸術性が無い」とか言われてる。 >>892
>トリプルアクセルなら浅田真央とか
これだけは絶対にみどりと声高に言わせてもらうわ
浅田が不完全なものを何年もめげずにトライしていたって根性だけは認めるけど >>908
キムヨナのどこが芸術性が高いんだよ
身体硬くてしなやかさのない、ドヤ顔だけが売りの三流スケーターが >>910
3Aをためなしで跳んだ真央は凄いよ
みどりも男子さえもやってないから
滞空時間もみどりと1コマしか変わらないから同じぐらいの高さは出てる >>910
キムヨナが3A跳べないから真央も跳べないことにしたい朝鮮人が必死こいでるw
真央はみどりより3A認定されてるんだよ朝鮮人 こういう馬鹿がわいてくるから、
浅田みたいないい加減に飛ぶジャンパーを認定しちゃいけなかったのに。 >>903
メドべ若いしヒラマサで引退しないでしょ
まぁ北京のころにはツルソワあたりに抜かれてそうだけど いい加減なジャンパーはキムヨナだろうが
八百長で見逃されてただろが バカはお前だろチョン
日本人の大技を言葉だけでなかったことにしないで朝鮮人女子に3A:跳ばせてみろよ
まがい物でも跳べないだろが キムヨナのフリップ見逃し酷い!真央はルッツエラー何年も取られたのに最低女 >>908
ソチの単語は人前にさらしたらあかんやつ >>908
キムヨナはアゲひばりの頃は鬼つなぎで凄かったけど
バンクーバー以降は省エネツナギプロがつまんなかったな。
その点はロシアはつなぎが命なのかってくらいギチギチプロつくってくるから流石芸術の本場だと思うわ。 ロシアの芸術とアリラン朝鮮の芸術を同じに語るとは不届き千万だ!!
恥を知れよ 真央は間違いなく歴代で最も多くのトリプルアクセルを試合で飛んで認識されたのに馬鹿なやつらだよ。 >>917
世界女王もユーロ女王も取ってるしアウェイで五輪金取れば思い残すことないんじゃない?
ソトニコワはシニアでタイトル取ってなくて自国開催五輪金のみだから地元贔屓による金でないことを示そうという意地があったのでは(ソチ直後は) メドベよりキムヨナのほうが芸術性あるって冗談にもならない。フィギュアをバカにするなよ! キムヨナはあの豪速スケートが魅力のひとつだったから、
つなぎが薄く感じるのは仕方がないね。 もう朝鮮人が発狂するから真央とヤオヨナは名前出すなよ
今日はただでもフランスが平昌ボイコット予告して朝鮮人はイライラしてんだからさあ >>926
シニアでタイトルどうのって、ポテンシャル見たらソトニコワ>>>キムヨナじゃないか禿韓国人やわらか
タイトルなんてその時の運でタイトルだけで全てを判断するなんざ韓国人の典型だなお前
タイトルのためならどんな下手くそでも不正でとると >>928
あげひばりはジャンプだけの選手でスケーティング悪いから体力も持たないレベルの低い選手だったわ。
本人比でましだというだけでね まるであげひばりの頃が一流選手だったようにいうのは間違いだから 「ソチ後のシーズン出場していればタイトル取れたのに不運にもケガで休養を余儀なくされた。20歳を越えるので衰えはやむを得ない。あくまで年齢によるもの。ソチ後出場していれば…」
というのが落としどころなんだろうな ソチのソトニコワフリーの「3LZ跳んだ!3LOは止めてえ・・・ほへっ?!3T!?」感は異常 ロシアの対抗馬は今のところケイトリン
それでもメドベが3コケくらいとケイトリンノーミスで
やっと超えるくらいか?
今季の上げ具合がどうだかなぁ
ロンバルディア動画見ていたらオススメにロシア放送の
フィギュアドキュメンタリー上がってたんで見た
氷上じゃなくスタジオ内でハーネスつけて
マットに着地するジャンプ練習してんのな
小さい子でも恐怖感なくタノ練習するには効果的だろうね
回転盤使ってスピン練習してるし
日本はこういう練習取り入れているのだろうか
ザギがインタビュー受けながら泣いてたがロシア語わからん
ポゴリラヤが3S3Loの練習していた 何度も言うがケイトリンはウィーバーのこと
オズマンコと言いなさい ザキトワは子どもっぽい。
メドべは暗いどんよりとした音楽でパントマイム。
そしてコンビの間が異常に空いてる。1個目のジャンプと2個目が切れてる >>939
その曲を表現しているなら子供っぽいとか大人っぽいとか関係ないんだわ。
ドンキでヨナみたいにクネクネした朝鮮踊りでもしろというのか クルミ割り人形でも悶絶クネクネダンスしそうだなキムヨナはw
シェヘラでも悶絶クネクネ、ガーシュウィンでも悶絶クネクネ、レミゼでも悶絶クネクネ、そしてアリランでも悶絶クネクネ!!(笑)
よくもロシアより芸術性があるとか言えるよな
どんな頭してんの オズモンとメドべのフルッツ見逃して三原にエラーつけるとか訳わからんな
もうフィギュアは終わったわ ザギトワの選曲は、The ロシア をやりたかったんだろうなと
ロシアンバレリーナのやうな容姿だしね
メドベが血筋からロシア的じゃないからその反動じゃないかな >>944
それな。フリップエラー取るならルッツエラー取れよって話。八百長 メドべは平昌後も現役続行すると言ってるのに引退いう奴は
何を根拠に言ってんだ
フィギュアバカだから続けるに決まってる 上手い子は長く続けて欲しいね。
スケーティングは滑れば滑るほど上手くなるものだから。
だからメドベにも続けて欲しいわ、ただ今のテクを支えてる
あの身体を維持するのは難しい気がする。 ザキトワのチュチュ子どもっぽいよ。メドべはプレロテを誤魔化すために手を挙げてるだけでしょ。というか手で反動つけてる メドベは22なら次のオリンピックでもメダル取れそうだな。ロシアの枠取りは熾烈かもしれんが。 チュチュを子供っぽいとかって
もう民族舞踊だけ鑑賞しとけば? クセニア・ドロニナが始めたロシアのタノジャンプの系譜を見事に引き継いでるね ザギトワのチュチュはまさか2本ともとは思わなかった
どっちかだけかと タノジャンプて誰かもいってたけどやりすぎはうっとおしいな。
プロの流れをぶった切る。 >>949
リプニツカヤの時もそうだったけど、少女っぽさを前面に出した戦略だね。
嫌ってほどイメージを固定することでメダル取りに来てる。 >>948
実際メドベの繋ぎがないときのスケーティングを見てみたいね
こないだCSでなつかしのシリーズやってたけど、幻想のときの真央のスケーティングの良さに驚いた。
スーっと軽くて抵抗がまるでない メドベはやっぱ凄いわ
着実に進化してる
SPの後半ジャンプ固め打ちも見事な一連の流れで
単なる基礎点稼ぎじゃなく、演技における必然性を見出してる
技術がスコアだけでなく芸術性との密接な関係を示してるのは見事としか言いようがない 今のとこショートの点だけ見ると三原本郷本田は横一直線だなー 大柄で大人っぽい、豪快さ可愛さのオズモンド
小柄な少女でジャンプをぽんぽん飛ぶ溌剌ザギトワ
その中間で哀愁と繊細さしなやかさのメド
ちょうどバランス的にはいい感じ
この3強に割って入れるのがいるかな >>957
だよな、
まさかチョゴリを着てバレエ音楽とか言うなよ(笑) >>955
片手両手タノでもザギトワや真央、宮原みたいに肘が延びて力みもないなら演技ぶった切れません。
なんなら樋口さんにやらせてみたら?
腕が短くて美しくないと思うけど >>962
安定感皆無のオズマンコ
シニア上がったばっかのザギトワ
絶対的なのはメドベだけだろ >>964 樋口フリーの3連で地味に両手タノしてるよ >>966
確かにこれだけ絶対的な存在として五輪迎える選手っていまだかつていないのでは?
単純に優勝し続けてる以上にミスらしいミスすら暫くない
他のスポーツでも連勝が続くと逆にプレッシャーになるとか聞くし >>964
樋口のプロにタノは合わない。
スピードと流れ重視の振付だから。 そもそもチュチュはジャンプに適してないし、バレリーナが着るものだから。 チュチュ姿のザキトワは発表会の子どもにしか見えない…
そう思う人他にいない? ジュニア上がりですぐ女王になったのは史上初だからな
若い女王が誕生するとどうなるか目撃者してるわけでw
毎年うまくなってくのが凄いけど、若いから成長するのは当たり前なんだな >>968
ワールド10連覇五輪3連覇のソニア・ヘニーは? スケーティングは成長したら身体の重さでエッジが安定してくる。
氷にめり込むからね
だからといってステップの足さばきは別だから。
とにかく真央はフィギュアの才能の塊の選手だった。
ジャンプしなくていいからずっとプロで見せて欲しいわ ところでオズモンド、ちょい前にSP新プロ披露してたと思うけど昨シーズンのに戻してきた?
確かにあの新プロだと昨シーズンのSPの方がいいってここでも結構言われてたしね ソニアペニーなんて100年前の話だからなー。
競技人口や技術のレベルやルールが全く違うから。 チュチュは可愛いし似合ってるしすごくいいと思うけど
演技はノロノロ進んでどっこいしょって飛ぶのが何ともジュニアっぽくて鈍臭い >>977
オズモンドのエディットピアフはどハマり過ぎるから持ち越しで正解だと思う
他にあれだけハマりそうな人がいないという意味でもオズモンドに合った屈指の名プロだと思う >>979
ザギトワはジュニアっぽいとかの次元でも無いでしょ
技術的に新次元
後半固め打ちのジャンプにオーソドックスなクロスでの漕ぎが皆無で
ジャンプを詰めながらも繋ぎも詰め込んでるという恐ろしさ
マジでエテリ組金銀十分過ぎるほどあり得る メドベの最大のライバルはオズモンドといえるかもね
まりんやザギトワって本人が言ってたのかな?
それとも記者が勝手に? >>980
「曲に助けられてる感じしますでしょ?」(by城田憲子) >>981
そうかなあ
スピード出ないならクロス使えばとしか
幅の無いジャンプ嫌い >>983
疾走感スピード感、ダイナミックさ、小気味の良さ、かつ軽薄にならない重厚感
オズモンドのスケーターとしての才能がピアフの歌声とこれ以上ない程マッチしてる
オズモンドじゃなきゃあれだけハマらないだろうから助けられてるってのとは違うよ憲子 >>984
まあ好き好きだけど、技術的に他が真似出来ない凄さなのは間違い無い
昔ながらのクロスで外周回るスケートなら昔の選手はみんなやってるし ん〜。。好みの問題だともおもうんだけど、ザキトワのチュチュプロは技術的には凄いんだろうけど
流れやスピードがいまいちだったな。
どっちかひとつならいいが、両プロチュチュはちょっと重かったかな。
バレエじゃなくフィギュアなんだからさ。
プロは樋口が買ってた。やはりフィギュアは流れとスピードありきなんだとオモ。 樋口が勝ってただわ。
逆に、ザキトワより柔軟性や器械体操的能力が劣る樋口があれほどザキトワに迫れたのは
樋口のスピートとキレの良さ最大限に活かせた振付のおかげ、かな。
会心の作かもな。 PCSは樋口がザギトワに勝ってたからまあ妥当な評価だと思う
ザギトワは本田に比べれば去年より進化してると思った滑りの面で
ただ彼女は姿勢が悪いよなあ
あと音感がいまいち
その辺りがメドべと違う感じ >>987
まあただのファンだし好き嫌いで良いと思うというかそうするしかない
ザギトワはスピードも流れも無いわけじゃ無いけどね
勿論樋口さんの爆速の方が上回るけど
ザギトワの恐ろしい密度の繋ぎは他に出来る選手も中々居ないだろうし
多様性と言う意味では間違いなく貴重だし技術的に評価されて然るべきもの ヘーザキトワって金メダル候補とかいわれてたけど音感悪いとか、ロシアの難プロこなすには致命的なんじゃ。 >>989
うん
樋口さん自身の成長、レベルアップの目に見えるしプロとしても凄く良いし
自分の中では今の所日本女子最前線
>>990
自分もザギトワはあの前傾姿勢が気になる・・・
フィギュアスケートにおける音感?ってリズム感のこと? >>980
だね、確かに戻して正解だったと思う
問題はフリーだねSPはまとめられるけどフリー2ミスぐらいがデフォだからなぁ 足元で音楽を表現するセンスというか
与えられた振り付けをただこなしてるって感じで音の間を
表現できてない
だから見た感じガチャガチャという印象を受ける
メドべは一応できてたからな >>992
「盆踊りが始まるよ!」と言われてた恩田さんだってワールド5位だもん >>997
そうか?確かにまだこなしてる感はあるが音ハメのセンスはかなりあると思うよ
ガチャガチャって言い方はあれだけど、単純に密度が半端ないからねw
その中でも音とズレたりはしてないどころかひとつひとつキッチリ合ってるしやっぱ凄い レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。