フィギュアスケート★女子ジュニア Part125(SLIP)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★荒れる元となるのでシニア選手の名前を出すことは避けてください。
★浅田真央、安藤美姫、キム・ヨナの話題は荒れる元なので避けること。
★陰謀論・採点論議は該当スレでお願いします。
★特定の個人、地域などを叩いたり煽ったりしている人はスルーしましょう。
★次スレは>>970が立ててください。立てられなければ他の人に頼みましょう。
※スレ立て時に本文一行目にワッチョイ(SLIP)表示コマンド
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を忘れずに入れて下さい.。
ISU Biographies
http://www.isuresults.com/bios/fsbiosladies.htm
前スレ
フィギュアスケート★女子ジュニア Part124(SLIP)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1505895584/
関連スレ
フィギュアスケート★男子ジュニア Part12
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1479539042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サモと荒木にpcs出しすぎだなあ
紀平とコストルナヤとpcs競りすぎ 荒木さんジャンプ安定感メチャ高!!
失敗する気配全く無しだわナー…!? 樋口とかは高いけど力ずくだから
力を使わない高いジャンプは理想的 サモデュロワのプロはロシアの中では個性があって楽しい
荒木さんは繋ぎは薄いけどスピード出して
あの高いジャンプだから見ていてスカッとする 荒木とても去年西日本SP落ちの選手とは思えないな
去年の山下みたいにJGPのみ覚醒パターンで無いことを願う ロシアはエッジの跳び分けは全体として指導してないね
ジャッジもうるさくなくなったから
そこは浅田以前の時代に戻ったって感じ >>365
というより、ロシアのロビー活動が成功している
勝たせたい選手に合わせてくるから
あと、シニアにいけば厳しく取られるのが普通
メドベは別だけど >>364
2年前の全日本観てるよね?山下さん荒木さんどっちも良かったよ。世界選手権だけがいいわけじゃないから。好不調があって当たり前だと思う。 SPだけならJGP史上最もレベル高いんじゃない?
荒木さんが評価されてて本当に嬉しい イェリム見てるとプログラムって大事だなと思うわ
単純比較は無理だけどほぼノーミス23点台だったのがミスあり25点台に上昇 >>371
クソ脚本、クソ監督の映画にどんな俳優が出てもクソ映画みたいなもんだからな。 荒木さんはじめてみたけど、ジャンプたかすぎて笑ってしまったw
表現もいいね〜 コストルナヤのルッツにアテンションが
荒木さんはステップがレベル2か。これを上げられたらいいね 上位三名のPCSにほとんど差はないけど
コスと紀平さんは突出して見えたな
INだけ滑走順が影響?
SS コス > 紀平 > サモ
TR コス > サモ > 紀平
PE コス = 紀平 > サモ
CO コス > 紀平 = サモ
IN サモ > 紀平 > コス ジャンプの加点がしょっぱいなぁ…こんなもんなのか、感覚がわからなくなってきた >>377
うむー
紀平さんのルッツにつけてるひとがおおいのは、ステップから直ちにじゃないととられてるから? サモ○ロワのルッツ、イン気味にみえたけど見逃しか・・・ 見逃しと言うより画面越しに見てる人と現地で一番よく見てるジャッジの判断が違うというだけ
そしてほとんどの場合ジャッジは正しい 最後の最後で今季1番レベルの高い試合って‥
ついてないなぁ 荒木さん高いジャンプ着氷直後
一瞬さりげなくどやアピール!?
エミリーヒューズちょっと思い出した!? >>380
今の映像技術をして、ビデオ(スロー再生)よりジャッジの肉眼の方が正しい!なんてフィギュアのジャッジ信奉者しか言わないトンデモ理論だから気をつけて
映像上の角度がねじ曲がるブラウン管テレビで見てるなら知らんけど 荒木のジャンプ爽快すぎる…
まあ高さだけじゃ加点はつかないけども >>384
ジャッジも肉眼で見てる上にスローで見てるし >>380
エッジエラーはおっしゃる通りスロー映像で確認するので、答えは一つしかないはずなのにジャッジによって判断が変わる。
明らかにエッジエラーの選手でも、試合によってeがついたり、!がついたり、はたまたつかなかったり。試合ごとに本当にエッジの乗り方が変わっているわけではなく、ジャッジの主観で変わってしまっているケースがほとんどだよ。 選手自身がジャッジの採点がわからないなんて言ってたりする時があるんだから絶対公正で
厳格なものってわけでもないだろね。 もちろん絶対正しいとは言わないけど主観って言っちゃうのはどうかと思うよ
そりゃ判断が分かれるともあるだろうけど画面越しに見てる一般人の方が正しい認識とは思えない
ところでサモデュロワが意外と高くて驚いた
この前フリー125点台出してたし紀平さんフリーも気を抜けない 荒木さんシッカリ4位に付けてる
地力付いてるんだね〜
ユヨン…w >>387
えー?試合によって変わること普通にあるでしょ? 紀平さん素晴らしかった!つなぎのステップや所作にスキがなくなってきたなあ
点数無視して今まで見てきた今季のSPの中で一番好き
荒木さんのジャンプは思わず声出た 高い 紀平が70点近くでないのは何で?
スピンとかもうまくてPCSも高いんだけど
全部後半ジャンプ構成にしないと無理なの? コストルナヤのルッツは!でも紀平さんと同じGOEなんだ でもやっぱりロシア凄すぎ
敵でも嫌いになれないほど素晴らしい
去年のザギトワも好きだったけどコストルナヤも好きにならずにいられないw
正直紀平さん幸運が重ならない限りこれ越えるの無理だろうと思う
しかしこのレベルのロシアに毎回割って入れる日本も凄いね サモドゥロワのルッツ生放送で見たときはエッジ戻してるように見えたけど今確認したら微妙
-1と0つけてるジャッジパネルはエラー判断…かな 荒木さん良かったみたいだね
前からローカルで笠掛さんよりも良いなと思ってたから無事に成長してて何よりだ
世界ジュニアは紀平山下荒木で良いんじゃないかな >>397
今季ステップからの単独ジャンプは厳しく見ると言われてたもんね ユヨンも60点超えて第3戦か第4戦か第6戦だったらSP3位だったんだな コストルナヤと紀平のPCS大して差ないけど本当はもっとついてもおかしくないね
少なくともショートは
でもコストルナヤのルッツとフリップってちょっと巻き脚だよね 荒木さんはジャンプとスピンの爽快感に曲がメチャクチャ合ってる
見てて最高に気持ちいい >>402
他の試合だったらそんなに出なかったんじゃないかなあ >>391
元々フラット気味の選手は試合ごとに変わることもあるだろうけど、重度のエラー持ちの選手はそう変わらないよ。少なくとも普通ではない。 >>404
やっぱりそうなんだ
ジュニア二年目順調にいってくれると良いけどロシアは何があるか分からないから不安 >>408
重度のエラー持ちで毎回ジャッジが変わる選手って誰? >>389
>>399の言う通り現地のジャッジでも判断が分かれてる。エッジ以外は質の素晴らしいジャンプだったし、マイナスつける要因はエッジしかない。
陰謀論とかは好きじゃないけど、ジャッジは絶対ではない。批判的な目でみることは必ずしも悪いことではないよ。 それにしてもロシア二人も日本二人ももったいないな
この中で一人は台落ちだなんて
過去見たJGPSのSPの中で上位陣最高にレベル高かった 紀平のレイバック素晴らしいと思ったら3つけてるジャッジが二人いるね
ただステップは浅いかなあ まあジュニアレベルって言うか特に悪い訳じゃないけど
しゃきしゃきとポーズ取れてたのはよかったけどね 紀平のステップは前の試合の方が良く見えた
滑りと表現は上位二人が抜けてると思ったけどPCSに大きな差はないね >>413
あのスピンはすごいわ
最初に持ってきてるから精度が高いんだろうか
まっすぐの軸に左足だけ移動する感じ
初めて見た ロシアン2人ともミスる気配ないな
紀平もノーミスするっきゃない 紀平ちゃんはやっぱり演技前の表情で緊張してるかどうかわかるな
今回は最初から大丈夫そうだった >>411
あのねぇジャッジが絶対でないのはどのスポーツでも当たり前
その上でジャッジが絶対なのはどのスポーツでも当たり前なの
勿論ジャッジが覆るような例外はあります
でもあくまで例外 紀平さん、何でマイナーな曲使うんだろ
もう少しメジャーな曲使った方がジャッジ受け良くないか? カンフーピアノは町田のFUYAを思い出させる振りがある
指先の表現から音はめまで完璧だし昨季の写真と比べたら本当に垢抜けたね
Avexアカデミーの特待生だっけ
メイクのレッスンとかするんだろうか
ハマコーの力の入れ具合みると確かに今もしかしたら一番期待してるのかと思うわ
点が出る時に手を握ったりなんて宮原とか真凛にもしてたかな? 梨花ちゃんSPプロは格好良いと思う
FS道はマイナーな感じで⁇だけどね え?SPよりFPの方がフィギュア曲としては王道で誰もが知ってる曲でしょ >>412
FP楽しみですね〜
現時点では山下さんより荒木さんの方が優位?
全日本ジュニアはこの三人が有力だよね。
荒木さん、大躍進だね。JGPS選抜されて良かった。 SPはイマイチだけど、若君たんのFS期待。荒けづりだけどかっこいい 道は何故あのお花いっぱいのラブリー衣装なの?
違和感が ジュニアの道は、時間的にぶった切り感ない?
私も道は好きだけどSPの方が良いと思うな
荒木さんのルッツめっちゃ高かったね 荒木さんここでフリーのSB更に更新できれば
来季GPSとかも夢じゃない気もする 紀平、前回より体大きくなってるような。
来年の今頃どうなってるのかわからない。 成長期なのに体小さいままだったら怖いでしょw
3週間早ければ五輪に出場出来てた選手だぞw
今でも小さいぐらいだよ
衣装は膨張色だしね >>430
来季は紀平松田さんがgps参入だと枠足りなくない? 道は高橋がこれ以上ないのをやっちゃってるからなあ。
それを上回る振り付けはなかなかむつかしいよね。
確かにカンフーピアノは個人的には今シーズン今まで見た中で1.2を争うくらいいいプログラムかも。 >>421
マイナーの曲又は曲調を巧く生かしたプログラムだと思うなー
独特の緊張感と、何かしでかしそうな緊張感がたまらない
んで今見返していたんだが、紀平はツイズル上手いよね コストナーみたいに軸が細くてキュルキュル回る
対して、荒木のザ・ジュニアといった爽快感もやっぱり良いね
全ての動きが大きく荒々しく、躍動的な印象が残る
トウジャンプは高さが有って素晴らしい、ただアクセルは高さより幅の方かな?ちょっと安藤思い出した >>422
むしろ誰にでも握ってる気がするよ?
シニアになったら少し控えてるかも 荒木さんは解説者に褒められてたね
やっぱり基本のジャンプが大きいと伸びしろを感じさせるわ >>433
GPSは最大18枠
条件さえクリアすれば枠が足りないなんてことはまずない >>434
自分は高橋のプロもそこまでの評価ではないけどな 荒木さん、ルッツジャンプでテッドが「ブーン!」て言ったのツルスカヤ以来 宮原がジュニアの時も手を握ってたよ。今はおでここつんだけどね。
紀平はきた時からハマコーが「この子なら3Aとべる」って確信してた入れ込みようだから。
身体能力凄くてご両親もいろいろスポーツやらしてて後はどれを選ぶかだった逸材。 >>434
『道』は上半身のコミカルで情感こもった動作が求められるから、紀平には発展途上かも? シーズン終盤に大期待
個性を主張できる人にはメジャー曲が持って来いだろうが、逆になんにでも染まる人にはマイナー曲が合うのかもね >>438
でも宮原、三原、樋口、本田、本郷、坂本、白岩、松田、紀平で9人×2枠で18枠埋まるんだよね そもそも道って「駄目男の一生」的なストーリーで出てくる女性はあくまでわき役だからなあ。
コンセプト的に女子にはあわんかも。 手を握ってるから一番期待してるとか視点がキモい
コーチが一人しか期待しないと思ってんの?
駒なんていくらあっても困らないんだよw
有望選手は何人でも抱えたいだろうよ >>443
その全員がクリア出来るとは思えないんだけどなあ 白岩と松田あたりは来季GPSに出場できるようには思えない サモド(略はまずまず
コストルナヤはジャンプの入りとスケートの伸びは1番いいかな
GOEとPCS次第でジュニアワールド優勝も狙えるのでは
紀平は安定感云々とかステップ、スケートの伸びはまだまだかもだけどやっぱり巧い
2Aにもタノ加えてくるとは
荒木はジャンプのパワーや力強さは紀平より上をいってると思うので今後の成長に期待してる >>447
松田さんはこの前のロンバルディアでSB195出したから
さすがにSB24位には入れると思う 松田は頑張ってるけど白岩はこのままなら枠が勿体ない >>420
ジャッジが絶対ではないという表現は悪かったな。決まったものが覆らないのはおっしゃる通りで理解人してる。
ただ、ジャッジが決めたものが必ずしも正しくないという話をしたかっただけ。
回転不足とかエッジのエラーは本来人によって判断が変わるものではないはずなのに、もう少し線引きが明確化されて将来機械的に判断できるようになったらいいね。 紀平さんのSPは振り付けのディクソンが
アジア女性の魅力を引き出す本領を発揮してる
フリーは大技のジャンプを決めてまた違う魅力を表現して欲しい 紀平さんコストルナヤの次か
紀平さんが3A2本決めてプレッシャー掛けるような展開が見たかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています