何故、日本女子フィギュアは終焉を迎えたのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポスト浅田真央と騒がれた少女たちは全員贋作で、エースと云われる宮原も全く及ばない。
この先も低迷の予感しか無い。
なぜトリノ黄金期から日本女子フィギュアは落ちぶれたのか?なぜ才能ある少女がフィギュアをやらないのか? >>6
もう荒川みたいに棚ぼた金メダルなんて起こり得なそうだな
ロシアがミスする気配がない ジャンプは大切な得点源だが、全体の印象も大切
日本女子は体の使い方、リンクの使い方がトップと比べたらまだまだ
ツルシン、チェダビンと同レベルだな >>76
今スケ連のトップはスピスケ出身だからなあ ホープ(笑)と言われている選手たち、
本田、樋口、本郷・・・・・・・・
ああ・・・まったく未来がない 日本の選手はバレエやってないって、
知りもしないで決めつけてるな
引退選手sageが目的の書き込み 僕の知り合いの知り合いができた在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
RM1BR バレエできる選手少ないよね。ザギトワなんて()な感じなのにバレリーナとか言われちゃうもんね。あれは至福の10年だったなあ。 トリノ前の黄金期には太田由希奈っていう氷上のバレリーナと呼ばれた逸材までいたんだよなぁ
日本初の世界ジュニア女王
所作が綺麗で好きだったなぁ。今のビールマンさえやっときゃええやろではないシンプルなレイバックスピンが全盛の時代に一線を画してた。
そんな逸材までいたくらいだからトリノ時代はレベル高かったのは確か。
シニアで活躍してた荒川、村主をはじめジュニアに4回転の安藤、表現力抜群の太田、下にはトリプルアクセルの浅田と恵まれてる時代だった >>39
荒川さんアンチって某選手オタなんだろうなって感じだけどあまりにもスケート知識なさすぎる
荒川さんレベルのスケーティングできてる選手はいないよ
全盛期のコストナーくらいでしょ
あんなにスケーティングが伸びてジャンプも流れがある選手中々いない。荒川さんはもともとトリノで十分な優勝候補だったよ
最有力はスルツカヤだったし華やかさなんかではコーエンが圧倒的だったと思うけど
スケーティング自体だけならこの2人より遥かに優れてた
地元だしコストナーが自爆しなければ荒川さん超えてたくらいかな。
トリノ時代なら荒川、コストナーの二強だよ
てかそもそもスケーティングの意味わかってない人にこんなこと言ったらあれかw いやいや荒川さんはトリノの時はあくまでもダークホースだったし
実績的にもあの頃はスルツカヤがダントツだった
でもプロになってからの方が確実にうまくなったし、現在でもあのスケーティングを維持してるのは凄いと思う
スケーティングは本当に凄い
実績は数はあまり出していない中で、肝心なところを獲ってスケ連副会長、殿堂入りって、スケーターとしたらこの上ない人生じゃないの 不正経理事件で城田を失脚させたのが響いてるじゃないかね。 橋本聖子がフィギュアで稼いだお金をスピスケに注ぎすぎなんじゃないの リンクが少なくてクラブが少ないから。
リンク増、競技人口増に力を入れないから。
至宝を大事にしなかったから。
マーケット拡大に力を入れないから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています