平昌もソチみたいになるのかなー…

>●タチアナ・タラソワ
ttp://itar-tass.com/sport/969073
メダルは誰にもあげられない。こんな転倒をした五輪チャンピオンは私の記憶にない。しかも2回!
FSに集中できなかったチャンを残念に思う。デニス・テンは残念ながらSPの準備ができていなかった。コフトゥンのことも気の毒。

●ディック・バトン 2月15日ツイッターより
Hanyu: The interesting question is how many points will he end up getting for falling on the quad? It’s rewarding failure.
クワドを転倒して何点取れることになるかは興味深い問題だ。やりがいのある失敗だな。

●フィリップ・キャンデロロ
ttp://number.bunshun.jp/articles/-/799154?page=2
「男子のフリーは誰も勝ちたくないかのような試合だった。勝者なしの戦いでした。
二度も転んだ選手が五輪チャンピオンになったというのを、一般の視聴者に
どう説明すればいいのか、ぼくもこまりました」

●ブライアン・ジュベール
ttp://www.sovsport.ru/news/text-item/692897
>SP後3位グループにいて、FPも悪くありませんでした。
>けれど、フィギュアスケートの試合というのを僕はまだあまりわかってないんでしょうね。
>羽生とチャンは素晴らしいスケーターですが、ミスも多くありました。
>しかし彼らはそれでも高い点数を得ました。このスポーツの未来を考えると、悲しく思います。