フィギュアスケート☆三原舞依Part8
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三原舞依 - 公益財団法人 日本スケート連盟特別強化選手
http://www.skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=451
三原舞依 - ISUバイオグラフィー
http://www.isuresults.com/bios/isufs00014150.htm
三原舞依 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8E%9F%E8%88%9E%E4%BE%9D
前スレ
フィギュアスケート☆三原舞依Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1511217471/
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※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください(レスアンカーは適宜変更で)
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注:スレ立て時に本文先頭行に !extend:on:vvvvv:1000:512 を
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フィギュアスケートTVにリクエスト出したらどうかな? 金銭的余裕があるなら、海外逝くこったね。
トップ目指したいなら、日本にいてろくなことはないだろう。
日本のマスゴミは視聴率稼ぐ為のスターしか望んでないし。 三原みたいな性格が良い天使でもアンチスレって勢いあるんだな・・・
発見してビビった >>207
性格が良くて天使だから妬まれるんだよ
逆恨みっていうか
自分が惨めな思いをするからじゃないかな? 舞依ちゃん、3Lz-3T-2T-2Lo跳んだようです。
観客は総立ちだったようで・・・
これを放送しないって、三原人気が怖いとしか思えないわ。 なにが人気が怖いだよ
そういうの陰謀論に繋がるからやめろ 三原怖い、三原怖い、三原怖い、三原怖い、三原怖い、三原怖い、・・・・ 雑感
三原さん五輪落選でも案外サバサバしていたね。
上り調子のかおちゃんの滑りを近くで見ていたら
今の自分ではかおちゃんに勝てないと
ある程度は今回の結果を覚悟していたのかも知れないね。
全日本のジャッジは宮原さんだけは絶対に五輪へ行かせようという確固たる意思を感じた。
国際ジャッジも宮原さんに甘くつける傾向が見られるから
全日本だけが特別ということは無いけど
それ以外は公正だったように思う。
あんまり偏ったことやると相撲協会みたいに週刊誌に痛い腹を探られるから
2番手は公平に選んだのではないかな。 結局、リショーは舞依ちゃんに合わなかったかな。
自分の振付はモダンだといってたから
かおちゃんの方がリショーにぴったりでやっぱり見てて面白い。
舞依ちゃんはどーしてもクラシック。
それと比べてかおちゃんはモダン。 応援したい、心からそう思える選手だと今回の全日本で改めて思った
まずは四大陸選手権連覇だね!
楽しみ >>213
樋口みたいに泣いてたかもしれないけどね
外面は気丈に振る舞ってても、相当悔しかったのは間違いない
四大陸期待したいね 世界選手権の時も中継しないで苦情でてたね
フジとって、好ましくないって事でしょ
日本人が応援したくなるタイプだし 白い目で見られても今更やめられないんでしょ陰謀論社って
恥ずかしいから自分は無理〜 >>146
それはなかろう
流石にマスコミもそこまでしないと思うけどなw でもバンクーバーの時、高橋を母校のTVの前で応援する織田が中継されてたよね
まあ織田のキャラもあるだろうけど 三原のショートがなぜイマイチなのか、考察してみた。
三原は音楽にワンテンポずれて動作を合わせていくクセ?がある。
ほんの0.1秒ぐらいの、わずかなズレなんだけど。
フリーや三原が得意とするゆったりした曲調だと、それがタメになって、プラスの効果が出てると思う。
でも、タンゴだとそれが「もっさり感」にしかならずマイナスになっている。
三原は「音楽に動きを合わせる」のは得意だけど、「動きを音楽に合わせる」のは苦手なのかなと感じた。
どうしても音楽の方に動きを合わせようとしてしまうから、曲調が速くて切り替えが複雑になると、演技をこなすのに精一杯でモタついてる印象になってるように感じる。
この際、多少の音とのズレは気にせず、勢いというか自分のノリで演技してみたらどうかと思う。 シンデレラのようなイメージが彼女にはあうね
甲南大学なら目と鼻の先だし、ポーアイで滑ってるならその方がいい
関大はその辺りからはめちゃ遠いし通学でエネルギーとられそう >>223
なるほど。音を先導するような、
アタシについてらっしゃい、みたいな感じかな。
来季はチャレンジなんだから、リベルタンゴ続けて見たい気もする。 今更ながらフモフモコラム見てたら泣けた
ふもさんの推しって三原さんだったのかな?
>>204 名フェスって三原さん出るんだっけ マオタって三原オタのことなの?
ずっと浅田真央オタのことかと思っていたんだが >>223
あー、前々から思ってたことを言語化してくれた
その通りだわ あとちょっと最近このスレ陰謀論とか多すぎね
前から地味に応援してたけどなんかファンの質が変わったみたいで残念 >>230
変わったね
一年くらい前は、ほのぼのしたスレだったしね
でもファンが増えるのは、舞依ちゃんの為には良いことだから、良いんじゃない? >>230
ネット上では、どんなささいなグチでも、誤爆するおそれがあるから、気をつけて。
一行目だけでよかった。 >>230
五輪出れなかったから鬱憤晴らしでしょ
スケ板は脳ミソぶっ飛んだおばさん連中多いし。基本何言っても無駄 先の話だけど三原ちゃんっ引退後.ゆかりんみたいにあっさり就職か即結婚して欲しいな
なんとなーくスケ連の推しなんてわかるもんよ
そんな世界に貢献する必要ないから大学生活もきっちり謳歌してお金持ちをゲットしてプライベートの金メダルを勝ち取るのよwおばちゃんはそう願ってる SPは何とかこなして70点前後いけばOKじゃないかな。元々チャレンジなんだし。
問題は実はFPだと思う。
FPで挽回してトップレベルに食い込むなら、今シーズンは140点台半ばから後半は必要だけど、GPや全日本でもそこまで点数は出なかった。
三原さんに合うプログラムだけど、下手すると単調な印象を与えてしまう。PCSがあまり伸びてない原因だと思う。
ジョニー・ウィアが仏杯で三原さんのFPを「表現面では前回の演技と比べて、今回はちょっと平坦な演技。シーズン通してステップアップしていかないと。もっとドラマが欲しい」と言っている。
他にも
・TRも複雑性、多様性が少し足りない。
・天使なりの葛藤とか、成長があって最後のVita Nostraに繋がるみたいなストーリー性みたいなのがあったらジャッジにもわかりやすいかも。
などの意見を見て、なるほどと思った。
SPも同じゆったりした曲調だったら選手の限界だと思われて、FPは輪をかけてPCSが出ない気がする。 全日本って日本人審査員ばっかりだったけど、四大陸ってどうなるの?
採点競技(それも表現力)なんて結局は審査員に気に入られるかどうかでしょ >>202 BSまで三原さんカットされたのか、酷いね。地上波だってヘンな演出のゲストやドラマ番宣なかったら、三原さん放送されたはず。 MOIって本田が出場していたら当然放送しただろうから、その予定で開けていた尺を糞演出に使ったんだろうな。
はじめから三原を放送するつもりは無かったということ。
糞ウジのせいで本田一家がさらに嫌いになったわ。 他選手下げ要らない
舞依ちゃんと真凜ちゃんはJOコンビだし抽選会の仲よさそうな写真とかも眼福だったよ
汚い大人に利用されて可哀想な部分あるよ idで見たら単なるモメサみたいだよ
触らず無視で
愉快犯でこういうのも増えるからたち悪いね >>226
えー、もうリベルタンゴはいいです、チャレンジするなら2年後にお願いします。
もっとリショーさんがサポートしてくれること前提で。
来季は、ノクターンやらないかな、心機一転。ノクターンならSPですかね? >>223
そのタメって、ジャズなんかでも良い方向に使われるよね
タンゴを今シーズンやったことで、まいちゃんの可能性や適性が明確になったと前向きに捉えるしかないね 来季もウィルソンに振り付けて貰ってほしいなあ
タンゴやリズム感が必要なのはちょっと難しそうなので
それはもうちょっと成長してからでいいかな
今季残された四大陸と来季でSP苦手克服して欲しいね >>235
そうやっていろいろ考え過ぎての今季のSP選択だったんだと思うわ
FSの点が伸びなかったのだって、SPからの流れや滑走順もあったんだから
三原さんばっかりに原因を求めると私もw萎縮しちゃう 3Lz-3T-2T-2Loなんかタダで見せるわけねーだろ
無銭乞食がなにがクレーム入れただ死んどけ >>244
三原さんに原因というか、FPのプログラムに原因。
FPにもっとドラマチックなストーリー性やメリハリがあるといいんじゃないか。
確かに三原さんのスケーティングは綺麗なんだけど、試合数を重ねるごとに、ジャッジには単調に見えていたのかもしれないという話(ジョニー・ウィアの話はそういう意味だと思う)。
最近は濃いつなぎや緩急のある動きに高得点が出る傾向があるから、ゆったりとした曲調で高い得点を取るのって実は難しい気がする。
羽生さんの「SEIMEI」もゆったりした曲だけど、羽生さん&シェイリーンが単調さを感じさせない。
(ステップがLv3になってしまう時があるのは、日本的な独特の「静」の表現が「身体の動きが3分の1不足」という判定を下されたのではと言う人がいたんだけど、採点とはそういうものなんじゃないかと) 三原さんは技術はいいんだけど、効果的な魅せ方が足りないね。
鈴木とかミヤケンが得意なんだろうけど、
来季はミヤケンプロでも滑ってみるといい。 滑りのエレガントさでは全日本でも飛び抜けて良かったのに
もったいないね >>235
シンデレラの面白い音楽とは違って本当に天使が踊ってるって感じで感涙しましたけどね
清らかで浄化させるって中々無い個性だと思うんだけどな
最期のステップなんか音楽の声楽とのマッチング感、盛り上がりが凄くて似た感じのプロをほか選手がやってもこんなに盛り上がらないと思う
maimaiの上品さがこの楽曲と本当にマッチングしてると思う
シンデレラは沢山いるが透明感清らかさは真似出来ないからね >>247
リショーさんって良くも悪くも独自の世界があって選手の個性を引き出すとか
選手の得意不得意を考慮してくれるわけではないのでリショーさんに合わせないと得点に結びつかないわけだけど
(それによって苦手克服のチャレンジングプロではあるし制覇すれば高得点なんだろうけど)
ミヤケンってそれなりに選手の不得手をカバーし得意分野を引き出してくれる感じ? >>250
ミヤケンは表現力ある選手だと振付凝るんじゃないかね。(大ちゃんとかあっことか)
本郷のリバーダンスとか名プロだけどね。
まぁ一度は振付してもらって損はないとオモ。 リシューのSPは不運が重なり過ぎて評価されてない感じかな?
全日本は2A惜しかっただけでやりたい方向性はわかったけどね
SP楽曲は好きだよ
アダルトな夜の雰囲気があるプロ
夜景っぽい衣装も紫色のシックなドレス風な衣装も合ってる >>249
あくまでも採点の話。
スケーティングは本当に綺麗でエレメンツも丁寧こなしてるけど、スピードは一本調子でしょ。
彼女の流れるようなスケーティングは素晴らしいけど、効果的な魅せ方がもう少しな気がする。ずっと一本調子で見せるんじゃなくて、ここ!というポイントポイントで見せるとかさ。
スピードもさ、例えばずっと10で一定のままよりも、10から3に落として、また10に上げて、さらにスピードの切り替えを一瞬でスムーズにする方が速さと抑揚を感じるでしょ。
後、日本人的な感覚と、国際ジャッジ(ジョニー・ウィアの感想もそうだと思う)の感覚、採点上で見ているところは違うんじゃないかな。
ジョニー・ウィアは仏杯でザギトワの演技に「もう冒頭から観客を引き込む演技でマイとの差がわかる。空中姿勢が美しくて着氷も軽やか。いい演技」と言ってる。
仏杯の三原さんのFSはノーミスでもあまり良くなかったのもあるし、ジョニー・ウィアの好みもあるだろうけど、こういう見方もあるんだと思うよ。
メドベデワとかもパントマイム入れるけど、静と動の表現緩急をつけるのに効果的だよね。
(パントマイムは好き嫌いあるだろうけど、採点上は評価されてるから入れる)
130点台後半から全日本では140点出したんだから、十分評価されてると思うよ。もう一つ段階を上げるには、ってこと。今後の三原さんの進化のために。 >>246
ごめん、私の文章が足りなかったな
今季のSPは、あなたの指摘してるような「足りない」部分に焦点を当てて
克服しようとしたプロだったと思うのね
幅を広げる、成長するためには無駄にならないチャレンジだったと思うけど
結果、三原さんの長所が抑えられ得点に繋がらず
三原さんの長所を生かしたFSの得点の伸びに影響したと思う
そんな事から、FSも同じようなチャレンジをしたら
余計に上手く行かなかったんじゃないか
「足りない」だけではなく「持っているものを最大限活かす」方向性もあっていいんじゃないか
と思ったわけで
もちろん、上を目指すのには、あなたの仰るような課題もあるとは思う
課題克服と、長所を更に磨く事と、両方上手く行くといいな、と思う 舞依ちゃんは笑顔で滑れるプロが良かったんじゃないかな
来季はジャズナンバーで小粋でこまっしゃくれて滑ってほしい
SPのことね >>254
こちらも上手く表現できなくてごめんなさい。
FSの曲調も挑戦しろと言ってるんじゃなくて、上にも書いたけど、三原さんの良さをいかすためにも見せ方、強弱(緩急)が必要だよということ。
最近の採点を見ていて、それはテンポの速い曲でも柔らかいゆったりした曲調でも必要だということ。
タンゴがどうこうじゃなくて、FSのPCSで評価されてないのは(坂本さんよりも低い)、プログラムが単調に感じられてるのもあると思う。 PCSが低かったのは単純に滑りのスピードが遅かったからだと思うよ
中国杯ではSP失敗しちゃったからFSは慎重にいっただけなのかなと感じたが
全日本生で見て舞依ちゃんの滑りってこんなに遅かったっけ?とびっくりしたもん
先に滑った白岩さんが早かったから余計に遅く感じた
JOでは早かったから体調が優れなくて練習積めなかったせいかなと思う 全日本は仏杯より良かったけど、スピードは遅かったと思う。慎重にいってた。
でもスピードが遅いだけじゃないと思う。JOの点は参考程度。
むしろJOで点が出たから、FSの問題点を修正しないままいってしまったように見える。
SPに苦手意識はあっただろうけど、FSで得点して挽回できると思えればもう少し気楽に滑れたんじゃないかな。
ところがFSは思った程点数が出なかったというところだと思う。 カート・ブラウニングの指摘も書いておくね。
「エレメンツ間にほんの少しだが両足でしゃかしゃかと滑っている動きがあり、
それがジュニアっぽい」 >>259
自分はエレメンツ間より、ジャンプの前に両足滑走になるのが気になるかな。
ただ、かつてヤグジンも両足滑走が多いと指摘されていて、最後は五輪金まで獲ったので
本人の練習と、プログラム、振付次第かなあ。。。 自分は足で難しいことをしてるときの腕の使い方が棒になってしまうのが気になる
それって直すのは難しいことだろうけど 坂本さんと腕の動かし方が似てる気がする
表現したい時は腕を大きく伸ばしてグーとかパーとか ここにいる奴らのやって欲しいことが実装されたら、天使っぷりも失うだろうな。
アデリナみたいな、スケートサイボーグ、欠点のないスーパースケーターになっちゃう。 >>253
自分には手の動きは彫刻の様な上品さを感じるしせわしく動き回るとバタバタした動きに見えると思うけどね
見せ場は祈る様な繋ぎ入ってたり天使がクルクルと動き回るかの様な振り付けされてるよ
最期のステップなんか声楽と合わさって迫力満点だと思ってる
物語性を求めてるのってなんかズレてる気する
ミッションの曲は壮大さを感じるし動きの一つ一つが伸びやかで見てて気持ちいいんだけどな
シンデレラより自分は凄いと思ってるけどな
シンデレラものびやかで良かったけど面白い曲だけど子供っぽいユニークさを感じてしまう
maimaiが悪いんじゃなくて
大人っぽいの意識したのが今期だったと思う めっちゃ主観じゃん...採点上評価されてない部分があるのは確かだよ。一本調子ぎみっていう意見も分かるし肩から腕の使い方は他のトップ選手と比べると弱いかなって感じした
去年に比べてかなり進歩したし来季が楽しみ 彼女には常に代表でいてもらいたいから、課題のある表現については結構批判したけど、
正直なところ表現はどうでもいいんだよね
頑張っている選手には失礼になるけど、フィギュアにそういうの求めてない
彼女の伸びとスピードのあるスケーティング、軽くてやわらかいジャンプが好きなだけだから
それらが失わなければプログラムも何でもいい
彼女の体に負担が掛からなくて、PCSが出やすそうなら
寒いと思うように練習が出来なかった、なんて発言を聞いてしまうとね…
メンタル面では言いたいことあるけど、説教になるだけだし
ま、なんというか落選のショックがいまだに続いてるんだよね、自分は
わかってたことなんだけどさ… シニア2年目だしPCSは急に上がるものでもない
ただザキトワなんか見てると結果を残し続けていると
同じような演技に見えてもどんどん高い点数出るんだなとも思うけどね
結局はGPSから全日本までSPで毎回失敗して
優勝争いから早々と脱落してしまう展開ばかりだったので
世界的に見ても評価はなかなか上がらなかったな 来季はSPはゆったりした楽曲で、FSの方が挑戦プロで良いかもね
何にせよSPの出遅れ癖を何とかしないと、これから先トップに行けないよ >>255
小粋なジャズとかいいと思う
クールな大人プロよりコケティッシュな大人可愛い系で
ぜひ来季も大人プロ滑ってほしい >>269
SP出遅れ癖っていうの?
メンタルの問題なのか、あのタンゴが合わなかったのかもしれないし。
ともかく来季、坂本さんはリショーさん続行だろうけど、三原さんはリショーさんはとりあえずやめるよね。
三原さんのスケーティングを活かして、手元をカバーするか強化してくれるようなプロって誰がいいのかな、
ミヤケンは表現力欠けてる人、美意識薄い人、体脂肪率高い選手の振付しないって言ってるけど、三原さんはお眼鏡に適うのでしょうか? フランスまで行って振付師にあえないなんて明らかに妨害されてんじゃん
どうせ半魚人顔女陣営でしょ >>265
手をバタバタさせろとは書いてないけど?
感動する演技、日本人が好きな演技と、採点上高く評価される演技は違うんじゃないかってこと。
後、採点上はわかりやすい表現(日本人からは大げさに感じても)の方が点数が出るんじゃないかな。
もう一回書くけど、羽生さんはロスコム杯で「SEIMEI」はステップがLv3になったけど、
これは「身体の動きが3分の1不足」と判定されたんじゃないかと言う人がいた。
日本の独特の「静」の表現は採点上では不利に働くことがありそう。
三原さんの上品な動きも、採点上はそう判定されることがあるんじゃないか、ってこと。
繋ぎに関しても、前にも紹介したけど追加すると
「流れるような美しいスケーティングだが、構成がややシンプル、悪く言えば単調。
トランジションも(一部ダブルカウンターやロッカーカウンタの入りもあるが)
ダブルスリーやモホークが多く、複雑性・多様性という意味では
コンポーネンツはあまり取れないかなという印象」
という意見も見た。
中国杯の演技は割とスピード出てたし悪くなかったけど、139点だったでしょ。
中国杯の時、後半のはずの3Fが1.1倍にならなかったのとか、細かい修正をしただろうから、
仏杯や全日本でスピードが落ちたのは、プレッシャーだけじゃなく、
エレメンツをこなすことを考えるとスピードが落ちるのかもね。
ザギトワはシニア1年目だし、SPが苦手なのか失敗してるけどFSで挽回してる。
仏杯のSPは三原さんより下だけど、FSで挽回して1位になってる。
超高難度の構成だから、滑りこなしてくればPCSは出てくるんじゃないかな。
好き嫌いは別としてね。 >>273
ウィルソンは勝手に振り付けを変えられると怒る振り付け師なんだよ
あなたは点数的なアドバイスをしてるけど振り付け師の意図わかって言ってるのか?
ジョニーの単調という意味合いはバレエやダンスを習ってないから洗練さが足りないという意味合いだと思う
ロシア女子はスケートと平行してバレエやってるから動きやポジションがとても綺麗で洗練されてるから(ザギトワのは)最初から惹き込まれると言ってるんじゃない? >>276
そうだね、きついこと言えば、ウィルソンは今の三原さんにはこれしか出来ない、って思ってるのかもね。
>ジョニーの単調という意味合いはバレエやダンスを習ってないから洗練さが足りないという意味合いだと思う
違う。中国杯と比べて単調に感じると言ってるし(これは試合を重ねるごとに単調に見えてきたという意味も含めてる)、
「もっとドラマがほしい」と言ってる。 本田真凛さんのFSもウィルソンだよ。
本田さんの良さをいかしてるプロだったと思う? >>278
ウィルソンは選手の個性を見てそれをくみ取って振り付けするから自分は真凛の振り付けは素敵だと思ってるよ
maimaiとは違う振り付けしてるから比べられても困る あの真凛のワワワも?真凛のよさを活かした振付なの? >>279
いやいやそうじゃなくて、
ウィルソンが必ず点をとれるプログラムを作るとは限らないだろうって話だよ。
本田さんのFSは失敗だろ。彼女にトゥーランドットはまだ早かった。 >>281
ウィルソンは濱田真凛側からトゥーランドットやりたいと注文受けたから振り付けしただろ
それすらわからないでウィルソンを貶し荒らし回ってるの辞めてほしいね >曲調が速くて切り替えが複雑になると、演技をこなすのに精一杯でモタついてる印象になってるように感じる。
それって単にプログラムに対し練習不足ってことじゃないの SPのバタバタ感は繋ぎを沢山入れてるからだと思うよ
全日本はかなり音はめしながら繋ぎ入れてると思う
2Aが惜しかった >>282
どうしてウィルソンを貶し荒らし回ってることになるの?
ウィルソンは素晴らしい振付師だけど、どの選手にも、
どんなプログラムでも高得点が出るとは限らないだろって言ってるだけ。 >>277
厳しいね、三原さんの疾走スケーティングは点数では評価されにくい?
4ccでSB更新できると良いけどどうだろう? >>285
点数出ない理由を振り付けにあるのなら振り付けを変えれば済むこと
それを言わなきゃわからない人なら書き込むしないで
ウィルソンの振り付けの文句言ってる三原オタと言われるだけだから >>286
疾走スケーティングが評価されないんじゃなくて、
それだけじゃ評価されないって言ってる。
それならスピードスケートでいいわけだし。
そこは基礎の部分で、三原さんは非常に優れている。
だからきちんと評価されて、140点前後はもらえてる。
(ちなみに国別では樋口さんも145点越えしてるから)
トップ選手はその先で難しいターンや動きを盛り込み、
自然に、音楽と調和させるよう演技している。
三原さんはその面がまだまだで、だからスケーティングを見せる
プログラムにしたんだろうけど、それにしてももう少し
見せ場とそれ以外の強弱がほしいということ。
ジョニー・ウィアの「ドラマがほしい」というのも、
他の人たちの平坦な印象だという意見もそういうことだと思う。
(細かいことはもっとたくさんあるだろうけど) >>287
ただ反論したいだけ?
言ってることがよく分からない。
三原オタはFSは神プロでSPが悪いって言ってるだろ?
こっちはFSも問題があるよって話してるだけだし、
三原さんらしいプログラムだけ滑ってたら、評価上がらない。
ジュニアっぽさの脱皮も三原さんの課題だろ。
ゆったりした曲調の中でもメリハリつけるのは必要。
それが出来てるのは日本女子では宮原さんで、
宮原さんレベルにすぐにはなれんだろうけど、
目指していかないと頭うちになると思う。 今期の4ccはトップ4人が210超えの熾烈な戦いとなる。さて 全日本の感想はおしなべて坂本と三原はジャンプは凄いが動きがもっさり
で定着した
コーチの趣向だろ 緩急の付け方は、さかもっちゃんはかなり上手くなったと思ったけどね
まいちゃんはまだまだだけど
もっさりして見えるのは、上半身の鍛え方の問題なのかな 今シーズン全然疾走できてなかったよ
去年の国別ぶりに全日本で見たけど、前はあんなにリンク激狭まだったのに別人かと思った
SPは2Aで転んだショックで体が硬直した感じだったし、SPで失敗してFSは慎重になり過ぎたのが今年のロースピードの原因にしか見えない
だから振り付け自体は直接関係ないと思う
あえて振り付けの話するなら自分はウィルソンより合った振付師他にいると思う
ウィルソンは今年のプロ見るとちょっとネタ切れ感が厳しいと思った
振りに面白いポイントがどこにもないので、舞依ちゃん本人の持ってる魅力だけで勝負しなきゃいけない感じがあった
ならまだ新しいことを果敢に試してて遅くてもコケても似合ってなくても64点取らせてくれる新鮮でテクニカルなリショーの方がマシ
ローリーニコル、シェイリーンボーンは試して欲しい
男より女性振付師の方が合うんじゃないか? 羽生のロミジュリもつまんなかったしね
金とれたのってパリ散のお陰だからウィルソンじゃなくてバトルの手柄だし ウィルソンを馬鹿にして試しのプロをあてがう馬鹿は消えてくれない?
濱田組の工作員くさいから消えてください 浜田組?なんでやw
ていうかウィルソンプロ信者なの?
真凜ちゃんのも当たり障りのないプログラムでつまんなかったよ悪いけど
二人ともいい結果を導けなかったしね
長いことやってて創作者がネタ切れになるのは仕方ないし、失速した振付師よりは乗ってる振付師の方がいいよ 試しのプロっていうのが既に意味がわからんwなんの話だ? 安定感
ウィルソンFP>>>>>リシューSP
他の振り付け師だったらシェイリーンが良い
ローリーは期待出来ない駄プロ多過ぎる
真凛のFPも素敵でしたよ。CMしちゃったから調子悪くなったんじゃない? リショーのSPだから調子悪かったんじゃないよ、3-3のエントリーは一緒なんだから
緊張や自分で自分に課した重圧に潰されちゃったんだよ
ノーミスノーミスって自分の口で繰り返し始めたのは危ういと思ったよ
人に言われる分ならいいんだけどね
去年30に乗らなかったPCSが32に乗り続けたSPより
ノーミスで140行かないフリーの方が大問題だったよ
SPはふつうにノーミスすれば70乗ってたしGOEがハマれば72くらい行ってたんだから だいたいリシューてw
英語読みしてもシューとは読まんわw 四大陸でバチっと決めたらSP73〜4出すと思うよ舞依ちゃん
信じてあげてよ
舞依ちゃんが気持ちよく滑れるような応援の仕方してやろうと思わないのかねまったく SPでミスらなきゃFPもっと出てた可能性あるよ
フィギュアは序列な所有るから
リシューのSPはそんなに嫌いではないが結果を出せられないプロは評価されない PCSはジャンプスピンの調子で浮き沈みするTESよりはるかに評価そのものだし結果だと思うけどね
特にプログラムや振り付けに関しては ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています