フィギュアスケート☆三原舞依Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三原舞依 - 公益財団法人 日本スケート連盟特別強化選手
http://www.skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=451
三原舞依 - ISUバイオグラフィー
http://www.isuresults.com/bios/isufs00014150.htm
三原舞依 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8E%9F%E8%88%9E%E4%BE%9D
前スレ
フィギュアスケート☆三原舞依Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1511217471/
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1511217471/
※各選手アンチ・各オタアンチの出入りと他sage厳禁
※必要以上に他選手の話題を出すのは控えましょう
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください(レスアンカーは適宜変更で)
立てられなかった時は他の方に依頼してください
注:スレ立て時に本文先頭行に !extend:on:vvvvv:1000:512 を
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全日本って日本人審査員ばっかりだったけど、四大陸ってどうなるの?
採点競技(それも表現力)なんて結局は審査員に気に入られるかどうかでしょ >>202 BSまで三原さんカットされたのか、酷いね。地上波だってヘンな演出のゲストやドラマ番宣なかったら、三原さん放送されたはず。 MOIって本田が出場していたら当然放送しただろうから、その予定で開けていた尺を糞演出に使ったんだろうな。
はじめから三原を放送するつもりは無かったということ。
糞ウジのせいで本田一家がさらに嫌いになったわ。 他選手下げ要らない
舞依ちゃんと真凜ちゃんはJOコンビだし抽選会の仲よさそうな写真とかも眼福だったよ
汚い大人に利用されて可哀想な部分あるよ idで見たら単なるモメサみたいだよ
触らず無視で
愉快犯でこういうのも増えるからたち悪いね >>226
えー、もうリベルタンゴはいいです、チャレンジするなら2年後にお願いします。
もっとリショーさんがサポートしてくれること前提で。
来季は、ノクターンやらないかな、心機一転。ノクターンならSPですかね? >>223
そのタメって、ジャズなんかでも良い方向に使われるよね
タンゴを今シーズンやったことで、まいちゃんの可能性や適性が明確になったと前向きに捉えるしかないね 来季もウィルソンに振り付けて貰ってほしいなあ
タンゴやリズム感が必要なのはちょっと難しそうなので
それはもうちょっと成長してからでいいかな
今季残された四大陸と来季でSP苦手克服して欲しいね >>235
そうやっていろいろ考え過ぎての今季のSP選択だったんだと思うわ
FSの点が伸びなかったのだって、SPからの流れや滑走順もあったんだから
三原さんばっかりに原因を求めると私もw萎縮しちゃう 3Lz-3T-2T-2Loなんかタダで見せるわけねーだろ
無銭乞食がなにがクレーム入れただ死んどけ >>244
三原さんに原因というか、FPのプログラムに原因。
FPにもっとドラマチックなストーリー性やメリハリがあるといいんじゃないか。
確かに三原さんのスケーティングは綺麗なんだけど、試合数を重ねるごとに、ジャッジには単調に見えていたのかもしれないという話(ジョニー・ウィアの話はそういう意味だと思う)。
最近は濃いつなぎや緩急のある動きに高得点が出る傾向があるから、ゆったりとした曲調で高い得点を取るのって実は難しい気がする。
羽生さんの「SEIMEI」もゆったりした曲だけど、羽生さん&シェイリーンが単調さを感じさせない。
(ステップがLv3になってしまう時があるのは、日本的な独特の「静」の表現が「身体の動きが3分の1不足」という判定を下されたのではと言う人がいたんだけど、採点とはそういうものなんじゃないかと) 三原さんは技術はいいんだけど、効果的な魅せ方が足りないね。
鈴木とかミヤケンが得意なんだろうけど、
来季はミヤケンプロでも滑ってみるといい。 滑りのエレガントさでは全日本でも飛び抜けて良かったのに
もったいないね >>235
シンデレラの面白い音楽とは違って本当に天使が踊ってるって感じで感涙しましたけどね
清らかで浄化させるって中々無い個性だと思うんだけどな
最期のステップなんか音楽の声楽とのマッチング感、盛り上がりが凄くて似た感じのプロをほか選手がやってもこんなに盛り上がらないと思う
maimaiの上品さがこの楽曲と本当にマッチングしてると思う
シンデレラは沢山いるが透明感清らかさは真似出来ないからね >>247
リショーさんって良くも悪くも独自の世界があって選手の個性を引き出すとか
選手の得意不得意を考慮してくれるわけではないのでリショーさんに合わせないと得点に結びつかないわけだけど
(それによって苦手克服のチャレンジングプロではあるし制覇すれば高得点なんだろうけど)
ミヤケンってそれなりに選手の不得手をカバーし得意分野を引き出してくれる感じ? >>250
ミヤケンは表現力ある選手だと振付凝るんじゃないかね。(大ちゃんとかあっことか)
本郷のリバーダンスとか名プロだけどね。
まぁ一度は振付してもらって損はないとオモ。 リシューのSPは不運が重なり過ぎて評価されてない感じかな?
全日本は2A惜しかっただけでやりたい方向性はわかったけどね
SP楽曲は好きだよ
アダルトな夜の雰囲気があるプロ
夜景っぽい衣装も紫色のシックなドレス風な衣装も合ってる >>249
あくまでも採点の話。
スケーティングは本当に綺麗でエレメンツも丁寧こなしてるけど、スピードは一本調子でしょ。
彼女の流れるようなスケーティングは素晴らしいけど、効果的な魅せ方がもう少しな気がする。ずっと一本調子で見せるんじゃなくて、ここ!というポイントポイントで見せるとかさ。
スピードもさ、例えばずっと10で一定のままよりも、10から3に落として、また10に上げて、さらにスピードの切り替えを一瞬でスムーズにする方が速さと抑揚を感じるでしょ。
後、日本人的な感覚と、国際ジャッジ(ジョニー・ウィアの感想もそうだと思う)の感覚、採点上で見ているところは違うんじゃないかな。
ジョニー・ウィアは仏杯でザギトワの演技に「もう冒頭から観客を引き込む演技でマイとの差がわかる。空中姿勢が美しくて着氷も軽やか。いい演技」と言ってる。
仏杯の三原さんのFSはノーミスでもあまり良くなかったのもあるし、ジョニー・ウィアの好みもあるだろうけど、こういう見方もあるんだと思うよ。
メドベデワとかもパントマイム入れるけど、静と動の表現緩急をつけるのに効果的だよね。
(パントマイムは好き嫌いあるだろうけど、採点上は評価されてるから入れる)
130点台後半から全日本では140点出したんだから、十分評価されてると思うよ。もう一つ段階を上げるには、ってこと。今後の三原さんの進化のために。 >>246
ごめん、私の文章が足りなかったな
今季のSPは、あなたの指摘してるような「足りない」部分に焦点を当てて
克服しようとしたプロだったと思うのね
幅を広げる、成長するためには無駄にならないチャレンジだったと思うけど
結果、三原さんの長所が抑えられ得点に繋がらず
三原さんの長所を生かしたFSの得点の伸びに影響したと思う
そんな事から、FSも同じようなチャレンジをしたら
余計に上手く行かなかったんじゃないか
「足りない」だけではなく「持っているものを最大限活かす」方向性もあっていいんじゃないか
と思ったわけで
もちろん、上を目指すのには、あなたの仰るような課題もあるとは思う
課題克服と、長所を更に磨く事と、両方上手く行くといいな、と思う 舞依ちゃんは笑顔で滑れるプロが良かったんじゃないかな
来季はジャズナンバーで小粋でこまっしゃくれて滑ってほしい
SPのことね >>254
こちらも上手く表現できなくてごめんなさい。
FSの曲調も挑戦しろと言ってるんじゃなくて、上にも書いたけど、三原さんの良さをいかすためにも見せ方、強弱(緩急)が必要だよということ。
最近の採点を見ていて、それはテンポの速い曲でも柔らかいゆったりした曲調でも必要だということ。
タンゴがどうこうじゃなくて、FSのPCSで評価されてないのは(坂本さんよりも低い)、プログラムが単調に感じられてるのもあると思う。 PCSが低かったのは単純に滑りのスピードが遅かったからだと思うよ
中国杯ではSP失敗しちゃったからFSは慎重にいっただけなのかなと感じたが
全日本生で見て舞依ちゃんの滑りってこんなに遅かったっけ?とびっくりしたもん
先に滑った白岩さんが早かったから余計に遅く感じた
JOでは早かったから体調が優れなくて練習積めなかったせいかなと思う 全日本は仏杯より良かったけど、スピードは遅かったと思う。慎重にいってた。
でもスピードが遅いだけじゃないと思う。JOの点は参考程度。
むしろJOで点が出たから、FSの問題点を修正しないままいってしまったように見える。
SPに苦手意識はあっただろうけど、FSで得点して挽回できると思えればもう少し気楽に滑れたんじゃないかな。
ところがFSは思った程点数が出なかったというところだと思う。 カート・ブラウニングの指摘も書いておくね。
「エレメンツ間にほんの少しだが両足でしゃかしゃかと滑っている動きがあり、
それがジュニアっぽい」 >>259
自分はエレメンツ間より、ジャンプの前に両足滑走になるのが気になるかな。
ただ、かつてヤグジンも両足滑走が多いと指摘されていて、最後は五輪金まで獲ったので
本人の練習と、プログラム、振付次第かなあ。。。 自分は足で難しいことをしてるときの腕の使い方が棒になってしまうのが気になる
それって直すのは難しいことだろうけど 坂本さんと腕の動かし方が似てる気がする
表現したい時は腕を大きく伸ばしてグーとかパーとか ここにいる奴らのやって欲しいことが実装されたら、天使っぷりも失うだろうな。
アデリナみたいな、スケートサイボーグ、欠点のないスーパースケーターになっちゃう。 >>253
自分には手の動きは彫刻の様な上品さを感じるしせわしく動き回るとバタバタした動きに見えると思うけどね
見せ場は祈る様な繋ぎ入ってたり天使がクルクルと動き回るかの様な振り付けされてるよ
最期のステップなんか声楽と合わさって迫力満点だと思ってる
物語性を求めてるのってなんかズレてる気する
ミッションの曲は壮大さを感じるし動きの一つ一つが伸びやかで見てて気持ちいいんだけどな
シンデレラより自分は凄いと思ってるけどな
シンデレラものびやかで良かったけど面白い曲だけど子供っぽいユニークさを感じてしまう
maimaiが悪いんじゃなくて
大人っぽいの意識したのが今期だったと思う めっちゃ主観じゃん...採点上評価されてない部分があるのは確かだよ。一本調子ぎみっていう意見も分かるし肩から腕の使い方は他のトップ選手と比べると弱いかなって感じした
去年に比べてかなり進歩したし来季が楽しみ 彼女には常に代表でいてもらいたいから、課題のある表現については結構批判したけど、
正直なところ表現はどうでもいいんだよね
頑張っている選手には失礼になるけど、フィギュアにそういうの求めてない
彼女の伸びとスピードのあるスケーティング、軽くてやわらかいジャンプが好きなだけだから
それらが失わなければプログラムも何でもいい
彼女の体に負担が掛からなくて、PCSが出やすそうなら
寒いと思うように練習が出来なかった、なんて発言を聞いてしまうとね…
メンタル面では言いたいことあるけど、説教になるだけだし
ま、なんというか落選のショックがいまだに続いてるんだよね、自分は
わかってたことなんだけどさ… シニア2年目だしPCSは急に上がるものでもない
ただザキトワなんか見てると結果を残し続けていると
同じような演技に見えてもどんどん高い点数出るんだなとも思うけどね
結局はGPSから全日本までSPで毎回失敗して
優勝争いから早々と脱落してしまう展開ばかりだったので
世界的に見ても評価はなかなか上がらなかったな 来季はSPはゆったりした楽曲で、FSの方が挑戦プロで良いかもね
何にせよSPの出遅れ癖を何とかしないと、これから先トップに行けないよ >>255
小粋なジャズとかいいと思う
クールな大人プロよりコケティッシュな大人可愛い系で
ぜひ来季も大人プロ滑ってほしい >>269
SP出遅れ癖っていうの?
メンタルの問題なのか、あのタンゴが合わなかったのかもしれないし。
ともかく来季、坂本さんはリショーさん続行だろうけど、三原さんはリショーさんはとりあえずやめるよね。
三原さんのスケーティングを活かして、手元をカバーするか強化してくれるようなプロって誰がいいのかな、
ミヤケンは表現力欠けてる人、美意識薄い人、体脂肪率高い選手の振付しないって言ってるけど、三原さんはお眼鏡に適うのでしょうか? フランスまで行って振付師にあえないなんて明らかに妨害されてんじゃん
どうせ半魚人顔女陣営でしょ >>265
手をバタバタさせろとは書いてないけど?
感動する演技、日本人が好きな演技と、採点上高く評価される演技は違うんじゃないかってこと。
後、採点上はわかりやすい表現(日本人からは大げさに感じても)の方が点数が出るんじゃないかな。
もう一回書くけど、羽生さんはロスコム杯で「SEIMEI」はステップがLv3になったけど、
これは「身体の動きが3分の1不足」と判定されたんじゃないかと言う人がいた。
日本の独特の「静」の表現は採点上では不利に働くことがありそう。
三原さんの上品な動きも、採点上はそう判定されることがあるんじゃないか、ってこと。
繋ぎに関しても、前にも紹介したけど追加すると
「流れるような美しいスケーティングだが、構成がややシンプル、悪く言えば単調。
トランジションも(一部ダブルカウンターやロッカーカウンタの入りもあるが)
ダブルスリーやモホークが多く、複雑性・多様性という意味では
コンポーネンツはあまり取れないかなという印象」
という意見も見た。
中国杯の演技は割とスピード出てたし悪くなかったけど、139点だったでしょ。
中国杯の時、後半のはずの3Fが1.1倍にならなかったのとか、細かい修正をしただろうから、
仏杯や全日本でスピードが落ちたのは、プレッシャーだけじゃなく、
エレメンツをこなすことを考えるとスピードが落ちるのかもね。
ザギトワはシニア1年目だし、SPが苦手なのか失敗してるけどFSで挽回してる。
仏杯のSPは三原さんより下だけど、FSで挽回して1位になってる。
超高難度の構成だから、滑りこなしてくればPCSは出てくるんじゃないかな。
好き嫌いは別としてね。 >>273
ウィルソンは勝手に振り付けを変えられると怒る振り付け師なんだよ
あなたは点数的なアドバイスをしてるけど振り付け師の意図わかって言ってるのか?
ジョニーの単調という意味合いはバレエやダンスを習ってないから洗練さが足りないという意味合いだと思う
ロシア女子はスケートと平行してバレエやってるから動きやポジションがとても綺麗で洗練されてるから(ザギトワのは)最初から惹き込まれると言ってるんじゃない? >>276
そうだね、きついこと言えば、ウィルソンは今の三原さんにはこれしか出来ない、って思ってるのかもね。
>ジョニーの単調という意味合いはバレエやダンスを習ってないから洗練さが足りないという意味合いだと思う
違う。中国杯と比べて単調に感じると言ってるし(これは試合を重ねるごとに単調に見えてきたという意味も含めてる)、
「もっとドラマがほしい」と言ってる。 本田真凛さんのFSもウィルソンだよ。
本田さんの良さをいかしてるプロだったと思う? >>278
ウィルソンは選手の個性を見てそれをくみ取って振り付けするから自分は真凛の振り付けは素敵だと思ってるよ
maimaiとは違う振り付けしてるから比べられても困る あの真凛のワワワも?真凛のよさを活かした振付なの? >>279
いやいやそうじゃなくて、
ウィルソンが必ず点をとれるプログラムを作るとは限らないだろうって話だよ。
本田さんのFSは失敗だろ。彼女にトゥーランドットはまだ早かった。 >>281
ウィルソンは濱田真凛側からトゥーランドットやりたいと注文受けたから振り付けしただろ
それすらわからないでウィルソンを貶し荒らし回ってるの辞めてほしいね >曲調が速くて切り替えが複雑になると、演技をこなすのに精一杯でモタついてる印象になってるように感じる。
それって単にプログラムに対し練習不足ってことじゃないの SPのバタバタ感は繋ぎを沢山入れてるからだと思うよ
全日本はかなり音はめしながら繋ぎ入れてると思う
2Aが惜しかった >>282
どうしてウィルソンを貶し荒らし回ってることになるの?
ウィルソンは素晴らしい振付師だけど、どの選手にも、
どんなプログラムでも高得点が出るとは限らないだろって言ってるだけ。 >>277
厳しいね、三原さんの疾走スケーティングは点数では評価されにくい?
4ccでSB更新できると良いけどどうだろう? >>285
点数出ない理由を振り付けにあるのなら振り付けを変えれば済むこと
それを言わなきゃわからない人なら書き込むしないで
ウィルソンの振り付けの文句言ってる三原オタと言われるだけだから >>286
疾走スケーティングが評価されないんじゃなくて、
それだけじゃ評価されないって言ってる。
それならスピードスケートでいいわけだし。
そこは基礎の部分で、三原さんは非常に優れている。
だからきちんと評価されて、140点前後はもらえてる。
(ちなみに国別では樋口さんも145点越えしてるから)
トップ選手はその先で難しいターンや動きを盛り込み、
自然に、音楽と調和させるよう演技している。
三原さんはその面がまだまだで、だからスケーティングを見せる
プログラムにしたんだろうけど、それにしてももう少し
見せ場とそれ以外の強弱がほしいということ。
ジョニー・ウィアの「ドラマがほしい」というのも、
他の人たちの平坦な印象だという意見もそういうことだと思う。
(細かいことはもっとたくさんあるだろうけど) >>287
ただ反論したいだけ?
言ってることがよく分からない。
三原オタはFSは神プロでSPが悪いって言ってるだろ?
こっちはFSも問題があるよって話してるだけだし、
三原さんらしいプログラムだけ滑ってたら、評価上がらない。
ジュニアっぽさの脱皮も三原さんの課題だろ。
ゆったりした曲調の中でもメリハリつけるのは必要。
それが出来てるのは日本女子では宮原さんで、
宮原さんレベルにすぐにはなれんだろうけど、
目指していかないと頭うちになると思う。 今期の4ccはトップ4人が210超えの熾烈な戦いとなる。さて 全日本の感想はおしなべて坂本と三原はジャンプは凄いが動きがもっさり
で定着した
コーチの趣向だろ 緩急の付け方は、さかもっちゃんはかなり上手くなったと思ったけどね
まいちゃんはまだまだだけど
もっさりして見えるのは、上半身の鍛え方の問題なのかな 今シーズン全然疾走できてなかったよ
去年の国別ぶりに全日本で見たけど、前はあんなにリンク激狭まだったのに別人かと思った
SPは2Aで転んだショックで体が硬直した感じだったし、SPで失敗してFSは慎重になり過ぎたのが今年のロースピードの原因にしか見えない
だから振り付け自体は直接関係ないと思う
あえて振り付けの話するなら自分はウィルソンより合った振付師他にいると思う
ウィルソンは今年のプロ見るとちょっとネタ切れ感が厳しいと思った
振りに面白いポイントがどこにもないので、舞依ちゃん本人の持ってる魅力だけで勝負しなきゃいけない感じがあった
ならまだ新しいことを果敢に試してて遅くてもコケても似合ってなくても64点取らせてくれる新鮮でテクニカルなリショーの方がマシ
ローリーニコル、シェイリーンボーンは試して欲しい
男より女性振付師の方が合うんじゃないか? 羽生のロミジュリもつまんなかったしね
金とれたのってパリ散のお陰だからウィルソンじゃなくてバトルの手柄だし ウィルソンを馬鹿にして試しのプロをあてがう馬鹿は消えてくれない?
濱田組の工作員くさいから消えてください 浜田組?なんでやw
ていうかウィルソンプロ信者なの?
真凜ちゃんのも当たり障りのないプログラムでつまんなかったよ悪いけど
二人ともいい結果を導けなかったしね
長いことやってて創作者がネタ切れになるのは仕方ないし、失速した振付師よりは乗ってる振付師の方がいいよ 試しのプロっていうのが既に意味がわからんwなんの話だ? 安定感
ウィルソンFP>>>>>リシューSP
他の振り付け師だったらシェイリーンが良い
ローリーは期待出来ない駄プロ多過ぎる
真凛のFPも素敵でしたよ。CMしちゃったから調子悪くなったんじゃない? リショーのSPだから調子悪かったんじゃないよ、3-3のエントリーは一緒なんだから
緊張や自分で自分に課した重圧に潰されちゃったんだよ
ノーミスノーミスって自分の口で繰り返し始めたのは危ういと思ったよ
人に言われる分ならいいんだけどね
去年30に乗らなかったPCSが32に乗り続けたSPより
ノーミスで140行かないフリーの方が大問題だったよ
SPはふつうにノーミスすれば70乗ってたしGOEがハマれば72くらい行ってたんだから だいたいリシューてw
英語読みしてもシューとは読まんわw 四大陸でバチっと決めたらSP73〜4出すと思うよ舞依ちゃん
信じてあげてよ
舞依ちゃんが気持ちよく滑れるような応援の仕方してやろうと思わないのかねまったく SPでミスらなきゃFPもっと出てた可能性あるよ
フィギュアは序列な所有るから
リシューのSPはそんなに嫌いではないが結果を出せられないプロは評価されない PCSはジャンプスピンの調子で浮き沈みするTESよりはるかに評価そのものだし結果だと思うけどね
特にプログラムや振り付けに関しては まりんのFPは、ラストの間延び感が最後まで消えないのが残念だった
相性という点では、佐藤床先生振付のが合ってるんでないの?
昨シーズンはシンデレラというテーマに後押しされたのもあると思ったけど、
編曲とか見せ場とか考えられてたよ
少なくとも今シーズンのミッションより ノーミス140いかないフリーなんて去年のシンデレラと変わらんじゃないか、進歩してるところがどこにもないことになってしまう
転んだら50点台に落とされてたSPとでは評価の上げ幅に違いがありすぎる
感情じゃなく理性的に物事を見ないといろんなもの見誤って舞依ちゃんに良くないプレッシャーをかけることになるよ >>305
あの間延びは真凜ちゃんが最後集中が切れて振り付けを走ってしまうところにも原因はあるけどね
なんだかんだ言っても、結局は振り付けより本人のパフォーマンスだからアレだけどね
今年辛抱強くSPをやった頑張りは糧になるだけじゃなくジャッジも認めてるからこそミスありでもPCSが伸びるような結果を生めてたんじゃないの?
一つ一つどこにいいところと良くないところがあったのかわかるのが新採点のいいところなんだからそういうところも見てあげてよ SP変えろっていう方が独善的だと思うけどねw
こいつらスコア読んでんのか?って感じ
本人はきちんと結果のいいところ悪いところを分析して受け止められてるのに外野は適当な感覚でまくしたててうるさかったよ今年は
可哀想だったわ色々とね
四大陸ではすごい結果出すと思うよ
負けず嫌いだからね
EXでの4連は本人の心が折れてない証だよね 今季のプログラム作りに関する失敗は、4年後に活かして貰いたいな
とは言え、最高のspfs揃えたわかばちゃんが五輪落選だからね
勝負運とピーキングって大事だね >>302
禿堂よ
三原さんが一番良くわかって頑張ってるだろうに
ああしなきゃダメとかこれがダメの流れが続くのは辛い
こうしたら萌方向で語ってもらえると嬉しいわ 髪の毛ツヤツヤすぎてビビる
さすが美容室のお嬢さんなのか
シャンプー教えて欲しいけどプロ仕様の高いやつだと手が出せないし
いいえメリットですって言われたらもう太刀打ちできねぇ >>313
w
髪の毛綺麗だよね
滑走順抽選の時もツヤツヤキラキラサラサラしてた >>313
髪の毛ツヤツヤ、お肌ピカピカで本当に透明感あって好き
しかも声も話し方も可愛い 高橋小塚安藤が、揃ってリベルタンゴに物申してるのも見てみぬふりするのか
自分も滑るからこそ、いかにも滑りにくそうだなと思われてるんだよ
四大陸でいい点出てももう五輪には行けないよ 四大陸でいい点でることには価値がないとでも?
舞依ちゃんを応援しないひとはこのスレにはいらないです 本当に美しいスケートだよまた見てるわ
ステップレベル4安定したのってリベルタンゴで狂気のステップを滑り込んだからだよねー
頑張り屋だよ 自分の言ったことを正しいと証明してもらいたくて応援してるみたいで怖い 舞依ちゃんを応援しないひとは要らないって言われてんのになんでいるのw
あぼーんかな 今季はオリンピックに届かなかった 悔しいけどそれが事実で、
リベルタンゴの完成も全日本に間に合わなかった それで良いじゃん もう終わったことだよ
舞依ちゃん本人の気持ちはもう来季に向いてるんじゃないかな
四大陸は歴史が浅くてもISUのチャンピオンシップだから、ここで上位になってポイント稼ぐのは重要だよ
出来れば連覇しておきたいね 舞依ちゃんからSPの自信を失わせたのは「似合ってない」の大合唱だよ
想像してみなよ、足りないものを克服しようと頑張ってる時に否定される辛さ
それでも頑張ってPCS的には結果出てるのに可哀想すぎる
本人の頑張りを一番報いなかったのは要望の多い外野だよ >>319
あぁなんかわかる
熱心に応援してるようでいて、自分の主張押し押しなのがちょっと引くわ〜 たとえ外野に何やかんや言われたとしても、それをはねのけられない子ではないと思うけどね 三原さんの記事でてるね。
公式練習日に必ずスタンドの最上段に足を運んでるのは知らなかったな。
これからも最上段の人にも伝わる演技ができるといいね。
「三原舞依の“うれし涙”諦めず滑る姿に大きな拍手」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00086940-nksports-spo 押せ押せってw
なんでちゃんとスコアを分析できていない意見に同調しなくちゃいけないのかね?
自分の意見はスコアを見る限り間違ってない
舞依ちゃんのインタビューを見る限りでもそう
花織ちゃんの戦略からみても、本当に変えるべきなら変える選択肢を持つコーチ陣なのに変えなかったのはSPが国際的にきちんと評価されたからでしょう
それにもかかわらず舞依ちゃんのリベルタンゴをよう否定し続けてくれたわという世間に対する怒りがあるからね
そういう事実に目を伏せる方が自分はむしろ引く
四大陸で舞依ちゃんはきっとできるから自分はそれを信じて待つし応援してあげるのが一番だと思うね
一番実力を発揮できるのは自分に対する肯定感だから 衣装も水着みたいと言われては変え、髪型もお団子にしろと言われては変え
できることはなんでもやってきたし難しいプログラムから逃げずにステップもレベル4認定させて乗りこなしたのに
頑張りを認めてくれるのがスコアだけというの辛いわ
スコアさえ認めてくれればいいというタイプじゃないから余計にね
ちゃんと人に届けることを考えてて、素晴らしいフィギュアスケーターだと思う
あとSP戻したりしたら点数出なかったと思うよ プロに関しては北京までに保険にもなるから当たりプロいくつかできるといいな
三原さんのジャンプの入りとかに見られる器用さとスケオタ的な部分見聞きするの
好きなんでいつの間にか成績にかかわらず大好きな選手になってたわ SPはPCS評価高いし(全日本以外)、
来季もリショーでいいんじゃない? 来年に関してはSPの苦手意識を払拭したいだろうから
本人が得意なプロが良いと思うわ
これだけ失敗が続くと本人も良いイメージ持てなかっただろうし それがいいよね
身体のこともあるし
何度か書いてるけど、SPのミスは中国でのアクシデントが原因だと思うんだけどね、
プログラムじゃなくて(全日本は別だけど)
怪我して慎重になってUR、フランスではそれを踏まえてスピード出したけど、出しすぎて壁際へ
メンタルは何かしらトレーニングしたほうが良いかな
何があっても動じない、どんな状況でも冷静に、そういう強い心を持てるようになると良いね なんか変な文章になってしまった
SPの失敗はアクシデントにあると思うけど、いいイメージないだろうから、
得意なものにしたほうが良いよね、ってことを言いたかったんです 髪のツヤサラは演技構成点中の曲想の解釈でアピールできそうだな こちらは、我が子を褒められないおばさんおじさんが、三原舞依さんの演技について、まるで我が子のようにダメ出しを出し続けるスレッドです丸 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています