フィギュアスケート☆三原舞依 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三原舞依 - 公益財団法人 日本スケート連盟特別強化選手
http://www.skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=451
三原舞依 - ISUバイオグラフィー
http://www.isuresults.com/bios/isufs00014150.htm
三原舞依 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8E%9F%E8%88%9E%E4%BE%9D
前スレ
フィギュアスケート☆三原舞依Part8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1514046128/
※各選手アンチ・各オタアンチの出入りと他sage厳禁
※必要以上に他選手の話題を出すのは控えましょう
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください(レスアンカーは適宜変更で)
立てられなかった時は他の方に依頼してください
注:スレ立て時に本文先頭行に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>414
ありがとう!
ラカリファのツイズルクルクル〜も眼福よね シスメックスの広告?とやら、かおちゃんと二人で良いですな 舞依ちゃん、大学入学おめでとう
舞依ちゃんの力で大山式やパチンコの広告がリンクサイドから消える日を夢見て良いのかな >>415
三原さん、入学おめでとう!
充実した大学生活になりますように。
これからも応援しています。
それにしても、ヤフコメのコメント数とか見るとファンが増えたんだなと思う。 知人が同じ学部で入学
三原舞依ちゃん見かけたって言ってた
取材終わったらお友達と普通に駅の方に歩いて言ったらしい
電車通学なんだね? >>413
うわあ、入手したいw
日経取ってないから、行き着けの蕎麦屋にいけば昨日のあるだろうか 甲南大学(神戸市東灘区岡本8)で2日、入学式があり、女子フィギュアスケート選手の三原舞依さん(18)が「勉強とスケートを両立し、人間として成長したい」と飛躍を誓った。
今春、芦屋高校を卒業し、同大学経営学部に。この日はスーツ姿で、約2200人の新入生と共に入学式に臨んだ。式後、桜が咲くキャンパスで「マーケティングを学び、幅広い知識を持った人になりたい」と意気込みを語った。
また、競技面では、トリプルアクセルの習得を目標に掲げた。引き続き神戸を練習拠点にするといい、「神戸で育った関西人。ここでしっかりと頑張りたい」と話した。(那谷享平)
ttps://this.kiji.is/353491385623774305
三原さん、本気で3Aやりたいのかなぁ、怪我も心配だし
ジャンプの質を上げる方がいいような。
とはいえ、同世代おライバルもレベルアップしてるし、今後ワールドに出たり
五輪代表になるにはどういう方向性と戦略がいいんでしょうかね? >>431
GOEを稼いでPCSを上げることだろうね
高難度のジャンプを跳ぶ前にできることがある…はず
何よりケガが心配だし、無理しないでほしいよ 2A見てると高さはあまりないしアクセル自体あんまり得意じゃなさそうなんだけど
素人考えだがまだ4Sの方があり得そうな気がする 3Aは女子選手にとっての夢なんだろうし
挑戦する事はいいんじゃないかな。
試合に入れるとかはまた別の話になるだろうし
怪我についても本人もよくわかってるだろうし
その辺は中野先生が上手く手綱を引いてくれるだろうと思ってる。 そうだね
皆さんおっしゃるように舞依ちゃんの場合は特に身体への負担が心配
でも最近の流れで記者の質問に取りあえず答えてるといった感じ。本人もできればって言ってるし
彼女の伸びしろを考えるとPCSの向上で十分世界のトップ争いに参戦できると思う
もちろん時流に乗り遅れちゃいけないので高難度技術も磨いていきつつ… >>407
そうだね。
どんなプロになるのかな。
プロも気になるけど、誰が振付けるのかも気になるね。
5月くらいにはわかるのかな? 来季プロちょー気になる
初お披露目はいつになるかな?やっぱりDOI?
金曜日だかにSOIの放映あるんだよね
シンデレラやってくれるといいな〜
その次はどのショーに出るんだろう
遠くには行けないけど著しいマイマイ不足なので夏まで待てないわ >>392
ウイルソンプロは舞ちゃんに合ってたよ
他選手でもウイルソンと組んで初回の評価はいまいちで
二回目以降に高評価が来ることが多いから出来たら継続でお願いしたい >>440
ウィルソン古いんだもん
これからのコレオグラファーじゃないよ
今年は手がけたどの選手もパッとしなかったし、プロ自体も印象的なのはなかった
なんでそんなにみんな印象いいのか謎 ウィルソン、個人的に好みではあるけど、点数の取れるプロではないよね
アピール力が足りないというか 確かにウィルソンは舞依ちゃんの美しい滑りが堪能できる眼福ブロだったけど勝負プロではなかったかな
今季の樋口さんのようにノーミス会心の演技ができたら高得点絶対出そう!って感じはなかった
そういう意味ではリベタンの方がだけど、残念ながらまだ舞依ちゃんが滑りこなせなかった…
リベタンは何年かしたらまたやってほしい
やっぱり作品として巧いな!と思うのはボーンでしょうか
あとネイサンのネメシス
あれはズエワだっけ??あな発想はすごいと思うわー >>444
あら、そーなのね!
教えてくれてありがとう
やっぱいいよね〜
いい意味で王道じゃない、今時感があって心が躍るわ
まぁあれは他の誰でもないネイサンじゃなきゃ踊りこなせないんだけど 今一番評判いい振付師はシェイリーン・ボーンかな
でもみんな頼んでるからなぁ この衣装、いいね!スタイル良く見える。
やはり前髪ありのが顔も可愛く見える。
可愛いけど子供っぽくはなく、女らしさもあっていいなあ。 >>449-451
三原さん、可愛い。この髪型可愛いね。試合じゃ無理だけど。
この連続ツイズルって試合に入れられる? >>449
ありがとー!最高!
心が洗われるわ〜
大阪日曜見に行ったばかりだけど、もう一度生で見たい! >>452
シンデレラも久しぶりに見てみたかったけど、ラ・カリファもやっぱり素晴らしいね。
連続ツイズルは、インパクトもあるし、三原さんの代名詞になると思うから、自分も入れてほしいな。
無理かなー? >>449 さんくす
黒髪に前髪パツンめっちゃ似合ってる
人形にして世界中で売ったらブームになりそうだけ このカリファの舞依ちゃん超可愛いよね
噂のネオシンデレラも映像で観てみたい
そしてたった今のSOI千秋楽で、舞依ちゃんが5連続ジャンプ飛んだという情報が >454
ラカリファって結局振付誰だったんだろう?ウィルソン?
>455
Mai :) 5連続見たい SOIは地上波やらないのかな?
この間はCSだから観れなかった
でもラ・カリファだとどっちにしろ放送されないのか…
来季のエキシナンバーは著作権の問題ない曲でお願いしたいな〜
勝手ながらちょいちょい舞依ちゃんの映像がないと枯渇しそうなので 5連続、生で見てきた!
最後の周回で声かけたら反応してくれて嬉しかった! >>459
良かったね!
5連続って33222とかですか? >>459
羨ましい、3lz-3t-2t-2t-2lo&10連ツイズル
今日イチどよめいたってツイにありました。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180408-00830437-number-spo
このルール変更が本当なら
難しいジャンプに挑んでもコケて−5でもついたら得点ほとんどなくなっちゃうね
いかに加点貰って跳ぶかが大事だわ >>462
高難度ジャンプを飛べば優位になるがなくなったから、ノーミス天使 三原さんには朗報なのかな。
もちろん、加点貰って跳ぶのは大変だけどね。 >>465
本家パトリック&女パトリックキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! >>449
ありがとう
>>462
+5ならBVの50%を加点、−5ならBVの50%を減点
ミスせずGOEを稼ぐことが重要なのは変わらないね
5連までやるなんて、見られた人うらやましい
結局シンデレラは1回だけだったのかな リショーさんインスタストーリーに樋口さんがいた
来季舞依ちゃんはないかな >>464
女子にとって新ルールで旨味あるのはすでに満点近い加点がとれるエレメンツを持ってる選手だけじゃないの?
デールマンの3T3Tとか、コストナーのステップとかね
GOE1強程度で拮抗してるような現状の女子たちには特に旨味あるような改正とは思わない
2番手の上位から1番手クラスに抜け出すには努力と勝負のシーズンになることには変わりないと思うね
男子には変動があるけど、女子は1番手クラスと2番手クラス以下の差がさらに開くだけのような気がする まだリショーと組まないと決まったわけではないと思うけど解消するには惜しいんだがな
新しい感性でいいプロ作れる構成力の高い振付師と切る手は無いと思うんだけどね
余計な部外者の進言にはあまり耳を貸さないで欲しいなぁと思うわ、単なる感覚で好き勝手言ってるだけなんだから
とりあえず、つまらんプロじゃなく、脱皮させてくれるプロを作れる振付師ならリショーじゃなくても全然構わないけど
そういう才能は限られてるからね
ウィルソンとバトルは勘弁、理由は作るプロが新鮮味が無くてつまらんから、という自分は少数派なんだろうなぁ >>474
新ルールは三原さんにとっては、特に有利でも不利でもないってことですか?
ジャンプの加点にどうでしょう? >>476
ルールが変わったらジャンプの加点が舞依ちゃんだけ急に増えると思う?
エレメンツの質の評定なんだから、例えば改正後に舞依ちゃんの3-3が+2点の評価になったとして、
他のGOE加点が同レベルの選手も+2点を取ってくるでしょう
そして、今GOE+1.4程度の加点の技を持っている女子はたくさんいるので、その中で差はつかないんじゃないの?
今満点に近いGOEを持ってる選手は、新ルールでも満点加点がつくけど、中程度のGOE持ってる選手は中くらいの加点がつくだけになると思う
そもそも男子が高難度ジャンプと満点加点連発するから、上位陣に差がつくように評価しようという流れだろうから
恩恵受けられる女子は少ない
日本だと新ルールで有利なのはステップやスピンの加点が海外トップ勢をしのぐことがある宮原さんくらいだと自分は思ってる 三原さんのスケートは、進化すると思う。
クープドプランタン で、その意志と兆しが見えた。
ルール改正は、朗報だと思うよ。 >>475
タンゴのプロが好きだからリショーともう少しやって欲しいよ >>475
>>479
リショーのプロもうちょっと見たいよね
ガブリエルは彼女に合っていたし、凡庸ってわけでもないと思うけど、
高いPCSを出すのは至難の技だったと思う(プロとしても彼女の実力からしても)
リショーにこだわりがあるわけじゃないけど、もし組まないとしたらもったいないと思う
少なくとも平凡なプロはつくらないだろうから リショーよりシェイリーンのプロが見たい
リショーは男が作ってるからどことなく鬼プロなんだよ
型にハマればかおちゃんみたいになるけど
女性らしさを生かしたプロがいいよ リショーはフランス杯の報道のせいで悪く言われがちだけど
例え誠実だとしても凡で勝てないプロ作る奴よりはいいと思ってしまうけどね自分は
しっかり点数取れるいいプロ作ってくれてシーズン通してかおちゃんも舞依ちゃんも二人ともかわいがってくれたしフランス杯には何かの事情があったのかもしれないのに
マエとかも会えなかったんでしょあの日は
ラファが真央ちゃんの母親の事情を知らなかったみたいに人にはどんな事情が奥にあるかはわからないよ 自分もボーンとは一度組んでみてほしい
ただ、芸風が合うかはわからない
でも個性を開花させるのはボーンは上手いと思うよ リショーへの振り付け依頼は坂本さんとセットで割引だったりしたのかな?二人ともスポンサーついてシニア1年目としては上々(三原さんの2年目はまずまず?)の成績残せたからいつまでもニコイチじゃないだろうけど来季はどうだろう >>477
その代わりジャンプのGOEが低くなり相対的に得点が低くなるのが宮原さんではないかな >>486
リショーさんって日本のスケ連に振付したいって売り込みしたらしいから
2人セットでお試しだったのかなぁ。なんかリショーさんの踏み台になったような。
今年は友野君に食指のばしてるみたいで、意外としたたかそう。
リショーさんのプロ、今年はいいかな、欠点を隠したり伸ばしてくれるプロがいいなぁ。 昨今の振付の風潮として、
斬新なのはボーンかリショーのどちらか、っていうのはあるね
もし今季リショーじゃないなら、ボーンと組んで作品作ってみてほしいというのはある
あるいはズエワともう一度組むとか リショーかボーンって話になってるけど
ショートフリー両方1人の振付師に依頼することはあまり無いけどね
なので例えばリショーとボーン2人に依頼という選択肢もありうるかと
樋口さんのプロもボンドはボーン振付だけどジプシーダンスはスカリの振付だし >>490
三原さんコメントからするとリショーさんよりもウィルソン気に入ってる感じだったね 今年のオフシーズンは、SOI終了後は一切アイスショーの出演情報が無いね 今のところ
7月のDOIまで音沙汰なしか…
舞依ちゃんがどういう風に強化してくるか、新プロの振付が誰なのか、楽しみ リショーが新葉に振り付けをしたとインスタでコメントしてるね
競技プロかエキシかは分からないけど
彼女の新プロも早く知りたいね リショー つべで過去作を見ても「リベルタンゴ」は、最も力の入った作品だと思う。三原さんに対する創作意欲もまだまだあるはず。
個人的には曲の繋ぎ、あえてアルバムの捨て曲で
コンピ作ってみました、あえてサビをカットして
リミックスしました、みたいなとこが苦手。
シェイリーン キャリアのピークを向かえる
アーティスト特有のイケイケ感があり、三原
さんもぜひその波に乗って欲しい!
晴明もボンドもクライマックスで、演者と音楽
と観客が一体になる瞬間が凄かった。 >>492
去年みたいにFaOI神戸に出ないかな?と期待してるんだけど
かおちゃんと 有香さんにはもう頼まないかな
ミッションみたいなプログラムならウィルソンより有香さんの方が三原さんの滑りの美しさを生かしてくれそうだしまた組んでほしい
リショーは個人的にはやめてもいいと思う 三原さんで見たい振付師はたくさんいるんだけどな
バトルとかディクソンとか FaOI神戸に坂本さんは入ってるのに舞依ちゃんはないんだよね
PIWは時期的に海外振付?って思ってたけど実際はどうなんだろ?
大学入学したばかりで大変なのかな >>498
白岩さんは2年連続その2人に依頼してたっけ
三原さんの場合は毎年振付師変えてるけど
新プロはどうなるかね?
ただ時期的に誰に依頼するかはもう決まってるかな SOIのテレビ放送。
ダイジェストだった。
もしかしたらとは思っていたが…
それにしても短い… >>500
そうだね
樋口さんも振付けしに海外に行ってるなら舞依ちゃんももう誰に頼むか位は決まってるよね
楽しみ過ぎるわー
五輪翌シーズンなのでなんならショート・フリーとも挑戦プロでもいいと思う
いわゆる舞依ちゃんの得意分野でなくガラッと印象が変わるようなやつで
結果合っていなくても色んな可能性を見てみたい
こう言ってはなんだけどエキシナンバーはいつも美しく流れる系なのでまたちょっと違うのもいいかな
個人的に今季一つはチャーリーさん振付はどうかしらと思ってる
リベタン絶賛してくれたし彼女の滑りを活かしたいいプロ作ってくれそう
無良くんのファルーカ素敵だったので期待大
何にしても楽しみだわ 舞依ちゃんのpcsが中々上がらないのって中野先生が原因だと思うよ。指導してる映像とか見てても濱田先生はスケーティングの表現とかでも適当にしたらめっちゃキレてるけど中野先生はジャンプミスったら怒ってるとこしか見たことない。 >>502
一つは映画音楽かバレエ音楽とかやって欲しいな。
今季、FSとEX、二つともしっとり系だったので余り被らないの希望。 >>505
ノービスの頃は知らないけど、ジュニアに上がってから今に至るまで
必ず1つは映画かバレエ音楽をやってはいたけどね
ただ「ガブリエルのオーボエ」のような曲編集より
「シンデレラ」や「ジゼル」やってた時みたいなメドレー編集の方が
起承転結がはっきりしてて何かと良いかも 曲編集とメドレー編集?の差がまるでわからん
言わんとしてることの差が あーすみません
「ガブリエルのオーボエ」はヘイリーのヴォーカルメインに3曲?くっつけてるけど
物語序盤の〇〇の場面の音楽 → 中盤の△△の場面の音楽 → 終盤の〜・・・
みたいなストーリーをイメージ出来るような編集になってないって言いたかった カプリチオーソだっけ?
あの曲大好きだからまたいつかやって欲しい
今なら重厚に滑ることができると思う クラシックはだいたい似合うと思うので毎年やってほしい
今シーズンは無くて残念だった 1つは綺麗、暗め、重厚なクラシック
1つはドラマチックなミュージカル曲がよいな ミュージカルナンバーなら有香が以前使ってた Someone like you なんかいいかも
アデルのじゃないよ
https://youtu.be/Bqlw9penkik
もう20年以上前なのね・・・ FAME の Out Here On My Own も好きな選手に使ってほしいと思ってる
https://youtu.be/i4mkRwkQRoQ
85年の東京大会ティファニー・チンがExで使ってた 上がるのエキシ系ばっかりね
しっとりは今年十分堪能したからなぁ…
コンペ用ならミュージカルは鉄板のレミゼかミス・サイゴンはいつか手をつけてほしい
あと今年のキムハヌルとか前に未来もやってたけどマンマミーアもいい
あれはThe Winner Takes It Allが今のところ多いけどチキチータとかdancing queenとか明るいのが似合う気がする >>514
しっとり系って余り点数でないような気がする、観客引き込むけど盛り上がりには欠けるっていうか。
アップテンポでめりはりつく曲がいいなぁ。
未来がやってたコッペリアってシニアにはきつい? >>515
未来がコッペリアやってたの10年くらい前でしょ
19だとやっぱりジゼルがあってると思うけど舞依ちゃんは2年もやっちゃったしねぇ
というか、バレエ系はロシア一強時代にはやらないほうが無難だと思うなぁ日本人は
舞依ちゃんの火の鳥はいつか見てみたいけどね〜 しっとり系でも、メロディが聞き惚れるみたいなのなら合うし点も出そう
しっとり系入れるならショートのがいいかも
三原さんってカーペンターズが日本女子の中では似合いそうな気がする メロディーにに聞き惚れると点が出るっておかしくない? 振付誰になるのかな?
コンティニュ見て来たけどジェフとシェイリーンよかったな
来季ないかな?
何となくウィルソンは続ける気がするしカナダコンビで見たいな
でもジェフは羽生以外の振付は大概ジェフがやれって言われるから
シェイリーのがいいかも
昨季は樋口さんはもちろん本郷さんのもよかったし ボーンいいよね
ドラマティックで引き込まれるプロ作る
でもどっちかというとカオちゃんのが合ってる気がする
いつ頃判明するんだろ
フィギュアスケートTVあたりで振り付けしてるとこやってくんないかな チャイコの幻想的序曲『ロミオとジュリエット』希望。
ボーンなら、三原さんの伸びるスケートを生かしつつ、冗長じゃない振り付けをしてくれそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています