フィギュアスケート☆三原舞依 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三原舞依 - 公益財団法人 日本スケート連盟特別強化選手
http://www.skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=451
三原舞依 - ISUバイオグラフィー
http://www.isuresults.com/bios/isufs00014150.htm
三原舞依 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8E%9F%E8%88%9E%E4%BE%9D
前スレ
フィギュアスケート☆三原舞依Part8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1514046128/
※各選手アンチ・各オタアンチの出入りと他sage厳禁
※必要以上に他選手の話題を出すのは控えましょう
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください(レスアンカーは適宜変更で)
立てられなかった時は他の方に依頼してください
注:スレ立て時に本文先頭行に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 北京を見据えて取り組んでいる坂本と目先の人気どりに精を出して
4連、5連、6連でおちゃらけている三原じゃ差をつけられて当然です。 DOIのスレでも坂本さんの新プロは好評なのに
まいちゃんのプロの評価はぱっとしないみたいだね
今季はあんまり印象に残らなかった選手とも言われてる
巻き返しができるといいけど、自分も正直、
今回のウィルソンプロでは厳しいと思う このプロ好きだし、彼女にも合ってると思う
でも高いPCSを出すのは難しい感じがするね
淡白だし、印象的な振りもほとんどないし
ただ演じやすいだろうだから、そこはプラスになるかもしれない
正直変更して欲しいけどね
彼女には元気で明るくて勢いのあるプロがいいと思うんだけどな、毎回それじゃまずいけど 五輪オフだから凡プロでもいいんじゃね。
しかしfsは弾けて欲しい。
三原、坂本は樋口や宮原に比べるとまだまだ国際評価それ程高くない印象。
2人とも洗練されてないんだよなぁ、だけどポテンシャルは非常に高い。
自分にあったプロに巡り合えば大化けするかも。
自分三原さんのスケーティングはやっぱパワーがあると思う、樋口や坂本もそうだけど やっぱ宮原、坂本、樋口と比べてプログラムの出来栄えとそれをこなす本人の能力に差をつけられてる印象
テクニカルな部分は4人ほぼ変わらない状態でこういうプロが来ると、今季も厳しいんじゃないかな
三原一人が技術面で突出してるならともかく
三原は頑固なのも良いけど、このままじゃ勝負にならないと思ったら早めに見切りをつける決断を出来るようになった方が良い
そうでないと今年もワールドを逃して、ずるずると評価を下げ続けることになる 振付師変えた方がいいのかも。
上半身見栄えがするような。 かおちゃんとマイちゃんはスケートは滑ってるけど上半身の動きが洗練されてないからロシアと宮原樋口に比べてPCS出ないと思う
かおちゃんの方が実績上にきてるから実績は4番手になってる
マイちゃんは何が良いかというと流れを引き寄せられるパワーを持ってる
これは宮原樋口坂本にも無いから自覚した方が良いよ
滑らかなスケーティング、流れとキレがあるジャンプ、清潔感と上品さを持ってるから人から好かれやすいよ
ウィルソンのSPは上品さと女性らしい色気を出したいプロなんじゃないかと思ってる >>769
今季は紀平さんも入ってくるよ
で、DOIでは三原さん、紀平さん、樋口さんの順に演技して大トリは坂本さん
三原さんは紀平さんより下の扱いだった
あと、五輪の大舞台を経験した坂本さん、
ワールドで銀取った樋口さんはメンタルも強くなったと思う
この2人は演技も堂々としてきて、風格も感じさせた
男子だってワールドチャンプになったネイサンは自信に満ち溢れてるし、
初ワールドで5位に入った友野くんも見違えるような演技になったよね
三原さんは大きな試合で台乗り→自信つけて更に演技に磨きがかり余裕も出る→更に躍進
ってのとは逆の悪循環にはまりそうな気がする
目立って悪いところはないのに良い結果が出ないで
他の女子選手に更に遅れを取る、そんなシーズンになる予感がする 紀平さんはマスゴミ爆アゲがあるだけで
シニアに上がって結果出さないとわからんなぁ。
三原さん以上にシニアじゃ厳しいかも・・・。 このプロの印象悪いのはやっぱりプロそのものに力がないから
起伏が何もないし特段に面白い独自性もない
坂本さんのプロが坂本さんの所作が良くなったわけじゃないのに絶賛されているのはプロそのものが純粋に良いから
ウィルソンは旬を過ぎた
凡なプロは要らんよ
私はそもそもアメリカのラブコメの、金髪歌手の曲が舞依ちゃんに似合う曲とはちっとも思わない
感覚がズレてる 紀平は関大だし全日本3位だったのでDOIの時、順番がマイちゃんより上にきてたんじゃないかな
778に同意する
紀平はノーミスでパーフェクトだったらマイちゃんより上に来る可能性はあるがまだわからないし安定感が無いからなんとも言えない
ワールドは枠取りをする責任があるので紀平よりマイちゃんの方がチャンスは有ると思う ウィルソンプロは本人は滑りやすいと思ってるかもしれないしファンもやたら褒めるからなぁ
でも、自分ももうウィルソンからは離れてほしい
フェミニンが悪いわけじゃないが、どの層を狙ったフェミニンなのか分からん
ウィルソンのこれが女のジャッジに受けるとも思えないし、パーソナリティとして合ってない色気が男のジャッジに受けるとも思えない
そう思ってるのが自分だけで、ジャッジが高く評価してくれることを祈ることしかできない 紀平さんは呼び捨て
三原さんはマイちゃん呼びの時点で印象悪いわ
三原ファンの印象悪くするから他所では最低限のマナー守るように くら〜くて切羽詰まった曲やって欲しいと思ってるのは自分だけかな?
もしくはバイオリン曲
フリーの曲もまだわからないし、it's magicも対比で見たらいいバランスになるかもしれないよ? 衣装は可愛いね
もう少し印象的な振りを入れるだけで良くなりそうなのにな 確かにFSがあるからまだ分からないけど、SPでスコアを出せないのは避けないと
彼女自身の評価も下がりそうだし、今シーズン結果を出せなかったらこの先は…
やっぱり変更してほしいな
彼女もコーチももうちょっと戦略的になってほしい
そっちのほうが問題な気がする >>784
ウィルソンが長年温めてた特別な曲と振付なんだよね、
今後Upgradeされるってことないんでしょうか。 「ショート苦手」を打破する必要があるわけだからフリーとのバランスがーとか言ってられないよ
そんな余裕は今の舞依ちゃんには無いよ
あと大事なのはメンタルコントロールね
去年の教訓を生かさなきゃ
ウィルソンプロはつまらんけど
舞依ちゃんがノーミス連発できてPCSもきちんと取れるんであればそれ以上は文句は言わないよ
改正後の点数感覚掴めないから具体的に何点とは言わないけど、フリー最終グループで滑れるプロであってほしい >>786
温めてたっていうのはリップサービスで
今ひとつ光るものがなくて使いあぐねていたプロを
引っ張り出してきただけかも
あれが渾身の出来のプロっていうなら
ウィルソンの才能の枯渇を疑うわ >>785
作季、舞依ちゃんの伸び悩みっぷりを見ていた時は自分も同じこと思ったけど、シーズン終わってみるとコーチ陣が戦略的でないってのはないなと思い直した
その根拠はかおちゃんの躍進ぶり
シーズン当初は一応五輪候補の末席に入ってたけど誰もあり得ると思ってなかったはず
アメリも最初の頃は散々言われてたし
それが無謀とも言える怒涛の試合出場を重ねて気がつけばGPS2戦目で一気に五輪有力候補に躍り出て全日本で鮮やかにかっさらっていったからねぇ
後半の2戦だけで決めたと言っても過言ではないかと
その後も試合を重ねる度に安定感と共に風格すら備わっていったような
DOIでのピアノレッスンを観ても一皮向けた感があるし
彼女の急速な進化はコーチ陣の戦略以外の何ものでもないと思うわ
ただ舞依ちゃんには今のところうまく作用してないというだけで…本人もコーチも何もしてないわけではないかと
とりあえずフリーどんなのがくるか楽しみ 舞依ちゃん、ワールドフィギュアスケートNEXT2で
「(来シーズンは)ショートを変えます!」と言ってました
フリーはミッション継続になるのかな >>791
坂もっちゃんは肝心なときにミスしなかったことが大きいのであって、
戦略とは違うと思うけどね
ライバルに勝つため、ジャッジから高い評価を得るため、
あれこれ考えることが戦略だと思うから
もちろん神戸組も考えてるだろうけど、
今回のプロに関していえば(個人的にはガブリエルも)、
もうちょっと考慮して欲しいところ
>>792
それは、FSは変えない、という意味じゃないと思うよ >>793
数こなすことで競技での勝負強さを鍛えて結果も出たわけで
シニア経験不足の坂本さんを押し上げるための戦略でしょ、どう考えても
あと、大学の単位の話を鑑みてもフリーを振り付ける時間があるようには見えないし、
舞依ちゃんはこれまでSPFSどちらかは2年継続が多いから
フリー継続の確率は結構高いと思うけど
今単位を詰めてるのも四年後を考慮してのことだろうし…
吉と出るか凶と出るか…まぁ応援することしかできないけどね フリー継続の場合安パイとなるか、ルール改正の煽りを受けてしまうか、リスクもそれなりにあるな
どっちもウィルソンなのも申し訳ないがちょっと心配だ FS、どうなるか、気になるね。
オーボエも悪くないんだけど、自分としては、元気のいいかっとび系が見たかったな。
SPがスローテンポの上品系だけに、なおさら、見たかった。
シンデレラの滑りは気持ちよかったもんな。
もちろん、今が悪いわけじゃないけどね。 >>795
ハマったときのミッションは素晴らしいんだけど、両プロともウィルソンはさすがにな〜
舞依ちゃんはきっと滑りやすくて嫌じゃないんでしょうけど…
正直リベタンは最後まで諦めずにやり切った(ノーミスできるようになった)というだけで、踊りこなせたまでいかなかったからなぁ
今季こそ得意の美しく流れる系じゃないジャンルで魅せてほしい
SP はあれはあれで極めるとして 昨シーズンは、リベルタンゴがDOIやげんさんで評判良かったけど、そこから下がってきて、
逆にミッションは最初、かなり厳しいこと言われたけど、逆に上がってきたように、このSPも
これからブラッシュアップして上がっていければ!
それにしても、FSは気になるなー。
今回はショーということもあって、照明も暗かったし、実際の競技で見てみないとわからないとこもあるよね。
最初は、げんさんかな?
あと、CSはどこに出場するんだろう? どんどん悪くなっていったのはミッションだよ
JOだけがべらぼうに良かったけど、成績に絡まない試合はこの際数えるべきじゃ無い
PCSに注目すれば
ACでPCS65→CoC64台後半→フランス64台前半と、どれもノーミスなのにズルズル微減した
逆にリベルタンゴは
AC31→CoC32台前半→フランス32後半と微増していった
もちろん、点数自体には試合毎のジャッジのメンツとかも絡むから絶対のものでは無いけど、
習熟度が上がりノーミスならPCSは増えていくものと思ってたからこの相関のなさが異様に感じて覚えてる 個人的にはミッションはつまらないなあと思ってたので変えてほしい
アップテンポな曲のほうがPCS出やすいと思う ミッション大好きだけど「完成」した感があるので
次のチャレンジが見たい なんか、まだシーズン始まったばかりなのに、前評判悪いね。
ウィルソンが長年温めてた渾身の一作とはいえ、曲選びがよくなかったのかなぁ。
思い入れが強い方が悪い方にいくのかねぇ。かといって、今更曲変えるわけにもいかないだろうし
どんどん進化させるしかないよね。FSがミッション続行じゃありませんように! ミッション自体はいいと思うんだよね
習熟度が高い本人的にも自信のある状態でシーズンインできるのってアドバンテージだし
ただ、後半5ジャンプをもう誰もやってこないであろう点はちょっと不利があるかも
後半の3lz-2t-2loが昨シーズン後半に回転不足を取られがちになってしまった点とかがリスクだよね
ただ、この得意のコンボは改正後も1.1倍ゾーンに配置すると読んでるから、そこまで明瞭に差が出るわけでもないかも…
ま、新ルールで採点されてみないと何もわからないな… え?今季ってIt's magicとミッション?
どちらも薄味綺麗系…
正直無個性な印象があってトップ争いする上では不利かもと
シーズン始まる前から危惧してしまう… SP滑り込んで頑張るって言ってるからね
まだ時間はあるし楽しみにしてるよ
とにかくNHK杯が取れるように頑張る 三原さん陣営はこんな辺境の掲示板なんか読まないだろし、こんなに三原さんの事皆考えてるんだけど伝える事ってやっぱり難しいんだろうか。
後援会?とかファンミーティングとかあればいいのにね
なんかファンレターで選手に意見する人が居て選手が泣いた?っていう事例もあるから慎重に、だけど いや、悩ませるようなことは極力言わないほうがいい
ここで言ってるようなことが全部杞憂に終わるのが1番なんだから
ウィルソンのプロはつまんなくても実績を残してきた歴史はあるわけでね
ネットの反応は本人やコーチがチェックしてるわけではないだろうが、周囲に耳に入れる人間がいると思う
昨シーズンは結構ネットに振り回されてる印象があったら
それに、そんなにどうしても陣営に意見したかったら、
舞依ちゃん宛じゃなくて中野園子宛でいくべきだと自分は思うね
本人に試合や大学生活以外の悩みを持ち込むのはファンがやるべきことじゃないでしょ 自分はファンレターはこの試合ここに感動した!これがすごかった!努力を感じて涙した!など
まぁもちろん素直な感想ではあるんだけど
少しでも舞依ちゃんが元気になったり自信になったりしてほしいという内容しか書いたことないわ
一方的に元気をもらってばかりなのに、さらに注文をつけるのは勝手すぎると思う 関係者は5chをチェックしているよ
>>806
振付師の影響力なんて微々たるもの
中野に教わるものはもうないコーチを替えるのが効果的。
↓ >>810
ええートップクラスになると振付師の戦いとまで言われてるのに。
選手生命って自分に合う振付師に巡り合えるかどうかでしょ。
真央とタラソワ、コストナーとローリィ
大ちゃんなら亀さんか?
樋口の海外評価が高いのもシェイリーンの功績が大きいでしょ。 三原さんげんさんサマーカップに出るね
見に行くぞー
振り付け師は変えてみてほしいなあ
三原さんと対照的に坂本さんのプロはものすごく評判いいよね
ノーミスしたら点でると
シェイがいいなと >>811
その通りと思います
相性だよね
ハマリプロを本人が踊りこなせるかにかかってる
作季でいえば樋口さんとボーンがまさにそれ
それでも五輪に届かなかった
わからないもんだよね、確かに最高のプロをこれ以上ないくらいモノにしてたのに
リショーもかおちゃんとは相性がよかったけど、舞依ちゃんにはハマらなかった…(プロ自体は悪くなかったけど)
ウィルソンもいいけど色んな振付師と組んで新たな一面を開発してほしいな
いつかこれぞ!な作品に出会えたら本人もファンも幸せ いつかこれぞ!なんて余裕は正直もうないよ
今季ワールド駄目で若手が台頭したら
特別強化選手から外されると思う
そうなったら余計に良い振付師に頼みにくくなるし、
浮上も厳しくなる
今年が正念場なのに、勝負をかけたプロがこれか…って感じ 最大のライバルはNHK杯が宮原さんで
フランス杯がメドベかな?
GPF進出のためにはどちらかで優勝か、両方で台乗りしておきたいところ
ライバルと比べた時にどうしても印象に残らない、
訴えかけるものがないプロと思われるんじゃないかと懸念してる 新SPはまだサラッとしてて印象に残りにくいのかな
リベタンの時もそうだけどもっと世界観膨らませて
ネットリまではいかなくても情景が見えるように
滑るだけではなくて演じてほしい
映画の曲だしね >>817
「っしゃーーー」は最初、当然坂本選手だと思ってた。
三原選手の発声でびっくり、でもかわいいね プロよりもエレメンツの問題だと前から思ってた。SPの場合要素の数が少ないから一つ一つに大きな加点が求められるけど舞依ちゃんの場合フライングシットの時点で他と差を付けられてしまう。スピンをもう少し頑張ってほしい。 >>813
樋口は年の割には難しいプロを滑るプレッシャーが大きかったのかもね。
世界フィギュアの演技を五輪で観たかったな。 リベルタンゴはミスが相次いだし色々言われて本人が苦手意識をなかなか払拭できないまま全日本を迎えた感じはあるけど
PCSはそこそこ出てたからトランジションの観点では悪くなかったんだと思う
今季のショートは正直PCSが出なさそうで残念
それとシェイリーンは樋口や宇野が言っているけど
ステップや振りなど、これは出来る?出来ない?って決めうちしてから振り付ける、すなわち選手の技能に合わせてプログラムを用意する振付け師だから、
秘めたる能力を引き出すタイプではないよ 単にプログラムの特徴として
ウィルソンは古臭くてひっかかりが無くて退屈
シェイリーンは新鮮味があって派手
っていうだけの話だと思うな
好きな子に退屈なプロ滑ってほしくないだけだよ
あとリショーは若いだけあって斬新だけど難解で諸刃の剣って感じ
自分はリショーの難解さってわからないけどよくそう言われてるからそうなんだろう
ローリーはローリー >>820
舞依ちゃんのスピン、やってることは同じなんだけどシンデレラの頃より明らかに回転が遅くなってるような…気のせい?
シニアデビュー年の滑りを見返したりするんだけど、やっぱりあの頃の方が回転早かった気がする
特に最後のレイバックスピン
去年は体調いまいちであまり練習が積めなかったせいかなと思ってたけど、今季になってショーを何本か見てもあまり変わってないような
元々スピン上手な方だと思うので頑張ってほしい
あと二年前からスピンの種類や組合せがいつも同じなのが気になるんだけど、そういうもの?
スピンはロシアンがちょっと変わった体勢のをやったりしてステキだなと思う
点数に関係してこなくてもおぉっと唸るものをやってくれたら印象に残るのになーと思っちゃう
日本人選手は独創的なスピンてあまりやらないよね
基本的な型の組み合わせが多い気がする 合うかどうかはわからないけど必要な成分で言ったらミーシャジーじゃないかな
今の三原さんには緩急というか溜めというかメリハリと、曲を感じて演じるという点が物足りない
エキシで試すだけでもいいから ミーシャは面白い動きのパターンをもってるけど
無理ある動きで不自然に感じることがある シェイリーンさんの特集観たけど、振付に哲学があって
生徒に只管氷で自分を解放しろみたいなことを指示してて
選手の能力引き出せる指導方法で感動したけどな。
樋口のプロも感動するしな。 >>829
その指導で開花するタイプならハマるんだけもね
宇野の新エキシもかなり面白いし少しずつこなれてはいるけど、やっぱり思い切りが足りないのか見ていてちょっと歯がゆい
昨シーズン、カナダのシャルトランのリベタンはシェイリーンだったけど、特段印象的なプログラムでもなかった
それより三原さん自身がどんなプログラムをやりたいとか、あの人に振付けをお願いしたいとか
本人がイメージするのも大事じゃないかな >>830
三原さんはポテンシャル高いけど、やはり表現力全般は個人的に樋口の方が評価高い。
三原さんは、リズム感は良いが、動きがいまいち洗練されきれず、明確じゃない気がする。
シェイリーンさんも、選手の能力見極めて振付するのかもね。
てかさかもっさんも上半身の所作が洗練されてないんだよなー。
これから頑張って欲しい。 >>830-831
坂本さんも三原さんも腕の使い方がなめらかとは言いにくいけど
坂本さんはジャンプがダイナミックで動きが大きい分、三原さんより優位なんですかね?
DOIでもすごく評判いいのに、なんとなく今季は三原さんの感想自体が少なくて寂しいけど、まだまだこれからだと思いたい。 >>832
さかもっさんはジャンプとかSS能力高いけど、
自分はやはりフィギュアは総合力だと思うから、さかもっさん、三原さんの実力には差がほとんどないとみてる。
つか現時点で表現力は三原さんを勝っている。
(はっきりいって樋口さんや宮原さんの実力も誰が頭角表すか予測できない)
総合力だと、樋口がダントツだがメンタルがいまいち弱い。
三原さんは持病があるから、鈴木みたいな遅咲きになる可能性もある。
表現力の成熟は選手によってかなり差があるから若いうちから判断できないけど、
ロシアみてるとやはりスコア出してトップを目指すのは若いうちが有利。 文武両道を掲げてる指導者のところだから
勉強や学校のこともしっかりやるため時間が足りなくて、
幅広く他の選手の演技を観たり出来てないのかもと思ったりする 曲うんぬんよりも
大学生になって年齢的にジャンプの安定感がなくなりそうな時期になってくるので
そこが一番心配な気がするわ
女子の場合紀平以外はジャンプの構成は大きくは変わらないと思うので
いかに加点の付くジャンプを跳べるかが日本代表になれるかの鍵になりそうだからね 選手によっては死にプロになるけどSPはバトルが良かったな
三原さんならなんとしてでも滑りこなそうと努力するよね
そう言ったプロなら伸びると思うのだが バトルプロは難しいんじゃないの?
羽生のSP良い作品ばかりだけど誰も依頼しないよね
ウィルソンやシェイリーンは頼む人が増えて来たけど バトルプロ難しいからこそ三原さんだったら頑張れると思ったんだよ
ウィルソンにアクセント付いたのがバトルだし
バトルならできないことも要求する矯正プロ作ってくれるでしょ
ウィルソンは正直才能が枯渇してる気がする ウィルソンはムラがあるんじゃないかな?
ハビには気合が入っていたと思う
羽生のロミオはそれほど良いとは思わないが最近のEX2作はとても良い
特に昨シーズンまで滑っていたノッテステラータは名プロだと思う ジェフが羽生さんの事を僕よりもステップが上手いスケーターのお弟子さんは
初めてと言ったくらいだからまぁ要求レベルが高いんだろうね
本人が滑れる分難しくなってしまうみたいな
大体選手よりもそれはもうジェフが滑れって言われるし
去年の本田さんのタンゴとか振付自体はよかったと思うんだけどな
でも舞依ちゃんもいつか組んでほしいな
自分の第1希望はずっとシェイだけど カメレンゴとかランビエールとか、暑苦しい感じの振り付けも今やってみて欲しいけどな
ウィルソンはもともと薄味だけど、最近のは無味な外れが多い ウィルソンはジャンプが飛びやすくて振り付け自体は砂糖か塩をぱらぱらかけるだけのような感じ
対してカメレンゴやランビはソースや
チリソースをドバドバかける感じ
私もカメレンゴ見たいな
華やかにしてくれると思うよ 亀さんいいなー振付が演劇っぽいから所作を学べるんじゃないの。
難しそうだけど。
自分は前から鈴木のオーみたいなプロ三原さんに滑って欲しかった。
つーかウエストサイドストーリーてシェイリーンだったんだ。
ほんとに良プロ作るわ。
ウィルソンのトゥーランてまりんが勝手に変えちまったんだっけ?えらい凡プロだけど。 ウィルソンの良プロが逆に知りたいレベルで
名前と本人の顔はよくわかるけどプロが浮かばない振付師 真凜ちゃんの新SP、シェイの振り付けだって
ラファ組の伝手なんだろうけど、
コーチも変わって本人の良さを引き出すSPだったら
追い上げてくるかも
舞依ちゃんはSPが劇的に変わらないと厳しそう フリーはミッション継続みたいだねやっぱり
ジャンプの入る場所とか変わるかな >>846
鈴木のウエストサイドストーリーのことだよ >>848
えー、よりによって、SP, FSともに似たような系統だね。
綺麗だけど印象に残りにくいというか。
進化するところみたいけどどうなんでしょう? 安定感でいいんじゃない?
ミッションの5連続ジャンプは意味無くなるから手直しするのかな
SPはつべのコメントでは外人さんには好評ぽいよ 正直、失敗したら命取りだから今年は安全にいくのがいい気がしてきたよ 高得点狙えるか否かってこと別にしても新プロ見てみたかった
でもジゼルやロンカプも2年継続したし今回の継続も想定内だったかも
>>849
あれシェイリーンだったんか
かなり昔(8年前の五輪シーズン)のやつだったのでそれとは思わなかった
その後三原さん含め何人かの選手が選曲してるからなあ
明子さんはJrの鈴木沙弥さんにウエストサイドSで振付けしてたから
その時の良いイメージがあって選曲したのかも 持ち越しプロは学生スケータの定番
目標をインカレ4連覇に変えたのかな ミッション継続は残念
五輪翌シーズン、一番冒険できるのに 昨シーズンワールド逃してたら冒険してる余裕はないでしょ それより目下の問題はあんだけ似合ってると言われても大してPCSが出なかったミッションで今シーズンどうやって挑むかだねぇ
フランスで64になった時は本当にどうしようかと思った
なれたプロで評価をがっつり上げる一年になるといいけどな 中国もフランスも
最終グループに入れなかったから低かったんじゃない?>PCS ミッションはハマリプロだったけど、新しいプロ見たかったな。
若いから新ジャンルに挑戦して欲しいね。 どうせ継続するならリベタンの方がよかった
作季大苦戦したけど最後二戦はモノになりつつあったし、もう少し続けたら新たな一面拓けるかってとこだったのに
SP ・FS とも得意ジャンルに落ち着かせたみたいでちょっと残念
しかも両方ともウィルソンで同じ風味…
五輪翌年こそ攻めプロもってき時と思ったんだけどなぁ
まぁ何か戦略があっての選択であれば外野がとやかく言うことではないけど
うっすら心配してるのがカオチャンと差が開きつつあるような気がしてて…
昨年の実績から扱いが逆転してるのは仕方ないとして、肝心のスケートもエキシや新プロを観るとカオチャンの進化が目覚ましい
舞依ちゃんの方は相変わらず美しい滑りだけど一皮むけた感がまだ感じられなくて何となく心配
まだ試合始まってもいないので単なる杞憂で終わればいいんだけどね 坂本さんはプログラム自体がすごくいいんだよ今年
終盤に滑りこなすともっと良くなるんだけど動きにまだぎこちない感じがある
だから五輪代表として扱いに差はあっても今のところ実施してる内容に差は無い
だけどねぇ…披露した新プロがとにかくリショーの振り付けも編曲も壮大で起伏に富んでてもり上がっていいんだよ、有名なメロディだしね
人の心を掴む魅力のあるプログラムで坂本さんのまだほんのりあるぎこちなさを忘れさせるんだよね
そういうプログラムを舞依ちゃんに授けてくれる振付師と出会って欲しいんだよなぁ… ミッションてあまりPCSも伸びなかったし持ち越すほどのプログラムじゃないと思うから少し残念
SP持ち越しの方が良かったの同意
新SPも雰囲気がミッションと印象かぶるしどうかな いいプロをいいタイミングで貰える運のようなものがないよね
ただでさえ病気があるから冬場は調子崩すリスクがあるのに…
舞依ちゃんのスケートが好きだから応援してるけど、成績は気にせずに見守る感じにならざるを得ないかも ルール変更もあるし、再編曲のrenewalじゃろとの とかなんとかファンがぐだぐだ言ってるのをよそに
SPでものすごいPCSが出ますように
ウィルソンの振付は全然面白く無いけど、舞依ちゃんのパフォーマンスはちゃんと成長してる
まだこの振り付けで舞依ちゃんの課題のトランジッションが伸びるか未知数だけど(というか素人目線には信じ難い部分あるけど)
たしかにただクロスしてる時間は短い、見かけ以上にみっちりしたSPだとは思う
舞依ちゃん、外野の声に惑わされず、自信持って頑張れ
ミッションも、伸び代がぜんぜんまだまだあるからね、完成したとは自分は思ってない
坂本さんも言ってたけど、中野組はオフアイスの練習を増やしたような気もするんだ
どうか本人が満足いく結果の出るシーズンになりますように プログラム持ち越しって、滑り込んでる分、
序盤戦で新プロの選手より優位に立つ試合がないと、
どんどんジャッジの心象が悪くなりそう
昨シーズンより構成落としたり、
表現面でのブラッシュアップを見せられなかったりしたら
進歩してない印象与えることになりかねないんじゃ
なんかあまりいい選択には思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています