松岡修造氏の質問)戻ってきてくれてありがとう。僕も同じけがをしたので、自分と向き合ったときに無理じゃないかと疑った時期があったと思う。そこをどうやってのりこえたか

羽生 特に戻ってこれるか、戻ってこれないかは考えていなかった。確かにけがをしてしまって、NHK杯のときは痛み止めを打ってでも出ようと思ったんですけど、足首が動かなくなってしまった。
それから2カ月たってから滑るにあたって、なかなか難しいものがあって、これは治るんだろうかと考えていた時期もあったんですけど、でも実際滑れていますし、それがすべてだなと思います。
過去に考えていたことはたくさんあるし、もちろんネガティブなことばっかりだったかもしれないですけど、でも今こうやって、たくさんの方々の前でしゃべっていますし、
しかも悪いニュースじゃなくて、いいニュースとして、ここでみなさんの前でしゃべっているので、とにかく今できること、この平昌の、夢に描いた舞台で、夢に描いた演技をしたいと思います

>特に戻ってこれるか、戻ってこれないかは考えていなかった。
>2カ月たってから滑るにあたって、なかなか難しいものがあって、
これは治るんだろうかと考えていた時期もあったんですけど、

なんか矛盾してないか
治るのかと考えたら戻れるのかも考えるでしょ
設定ぶれてないか