【マターリ】フィギュア高橋大輔を見守るスレ384【進化中】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【マターリ】フィギュア高橋大輔を見守るスレ383【進化中】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1514381298/
次スレは>>970踏んだ人よろしく。
sage進行(E-mail欄に半角英文字でsageと記入)で。
本文の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と入れてください。
煽り・荒らしは華麗にスルー。
荒らしを構う人も荒らしです。
注意が必要な場合は一人まで。それ以外の人は触らないこと。
ツイッターやSNS、限定公開の記事、個人ブログは持込NG。
他sage発言やデーと無関係な人物の話題はNG。
(関係ある人物の話題も程々に)
公式ソースではない情報やプライベートネタもNGです。
(過去や現在の目撃情報も禁止。スケーターの生活を守りましょう)
本人が話した内容以上の詮索や憶測語り、噂話はやめましょう。
ファンや一般人の話題は当然NGです。
萌え発言・自分語りは程々に。
愚痴もしかるべきスレにてお願いします。
動画のリンクは自分でうpしたものでない限りはご遠慮を。
消されてしまう確率が高くなります。(公式チャンネルは除く)
スレが荒れない為にもルールはキチンと守りましょう。
注意を促す場合、ご新規さんとうっかりさんには言葉を優し目に
悪質で必要な場合はきびし目に、それ以外は完全スルーで。
実況厳禁!実況したい人は実況板へGO!
※番組が終わるまでは実況と同じなので注意!
(実況してるのを運営に告げられると「板ごと懲罰鯖送り」になる可能性があります)
「実況禁止って何?」
「実況chガイド」で検索
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>407
そういや2008PIW滋賀がへぷほぷだった
来月は10年ぶりの滋賀だわ
いつかの福岡で幻のオーシャンを滑ったね みなさま早速ありがとう!
G線上のアリアとかオーシャンもこの年代のどっかでやってるんだよね確か >>408
あそうだ2008の福岡だね
自分行ったんだけどあの時ふれあいなかったのか写真とってなくてすっかり忘れてた
幻のOCEAN WAVE黒衣装で髪長くてなんか色っぽかった
あと2012豊橋は行ってないけどSWEATの映像がかろうじて残ってるよね あと2011横浜はマンボも披露したの思い出した
あのピンクマンボ衣装が生で見ると大人っぽくてすごくかっこよかったのよね
もしかしたらピアソラはふれあいタイムに衣装着てただけかもしれない
その辺の記憶があいまいでごめんよー
でもあのゴールドのピアソラ衣装はそれはそれはゴージャスでした おばさんたちの懐古思い出話ばかり
高橋大輔には未来が無くなったらしい 2003 DOI デザートローズ
2007 FaOI 新潟 バチェラレット
2007 JAlan Day クールマイユール バチェラレット
2007 The Ice モリコロパーク バチェラレット
は覚えてる
時系列に並べるのとショー別に並べるのと
両方あるといいね
あと海外は海外でまとめるとか
あっ思い出した
AOI 上海 ピアソラ賢ニ先生版のお披露目 ごめんクールマイヨールは Japan Day でした 2006 PIW豊橋でオペラ座の短縮バージョンと
チァイコンを交互に滑ったはず
2006 PIW東京も同じだったかな >>412
カメソラのゴールド衣装はふれタイで着てくれただけだよ
カメソラをショーで滑ったことはないはず マリベスさんのブログ
新しいことチャレンジにwktk 2007 DOI バチェ
2007 PIW 東京 バチェ だったはず 古いところで
2002 キャンデロロツアー ウエストサイドストーリー >>420
春は新しいことにチャレンジしたくなりますね
って問いかけなだけでデーのことじゃないよ
よく読もうね 2011年PIW八戸、ピンクマンボでした
フレタイでカメソラの最終形態 やっぱりここの皆さんは記憶力が良いw
今日4月4日はあんぱんの日なんだね >>426
何言ってんだよ。
3月3日は女の子の節句、5月5日は男の子の節句。
4月4日はゲイの節句だよ。大輔の日だよ。 なぜ4月4日が「あんぱんの日」なのか調べてみた
こういう事だったんだね
ttps://www.kimuraya-sohonten.co.jp/ec/2013anpan >>404
スケ連工作員のエッグプラントが全部消した 久々来たら面白いことやってるじゃないか
結構わかると思うけどリストにしたら凄い数になるぞー
>>432
デーが料理を!? 皆さん色々情報ありがとう!
あれから自分でも調べてみたけど確かにものすごい数になったw
とりあえず一番映像が残っておらずかつ日替わりプロをやってそうなPIWからやってみる PIW
2006 東京 2006/8/4-27 (8公演) El Tango de Roxanne
2006 豊橋 2006/10/7-9 (6公演) チャイコン / オペラ座
2007 新横 2007/4/28-30、5/3-6 (14公演?) ロクサーヌ
2007 豊橋 2007/5/11-13 (6公演)
2007 東京 2007/8/23-26 (8公演) バチェラレット
2008 横浜 2008/4.26,27,29 5/3-6 (14公演?) 白鳥の湖 Hip Hop Ver.
2008 大津 2008/5/10-11 (4公演?) 白鳥の湖 Hip Hop Ver.
2008 福岡 2008/8/2-3 (4公演?) Ocean Wave
2010 横浜 2010/5/1-3 (6公演?) Luv Letter
2010 金沢 2010/7/3-4 (4公演?)
2011 横浜 2011/5/4-5 (4公演?) マンボメドレー
2011 八戸 2011/5/14-15 (4公演?) マンボメドレー
2012 横浜 2012/4/28-5/4 Sweat / マンボメドレー
2012 豊橋 2012/5/12-13 (4公演?) Sweat / マンボメドレー
2012 東京 2012/7/14-16 (6公演?) ブエノスアイレスの春
2013 横浜 2013/5/3-4 (4公演?) 月光 / ロックロールメドレー
2014 東京 2014/7/18-21 (8公演?) I'm Kissing You
2016 八戸 2016/5/14-15 (4公演?) ライラックワイン
2016 大分 2016/6/11-12 (4公演?) ライラックワイン 公演と日程は自分で探したり「だいスケ」を利用させてもらったりしたけど抜けているかもしれない
公演数についてはちゃんと調べてないのもあるので?をつけてます
PIWはTV放送が最近になってからなので映像がなく
皆さまの記憶だよりです 沢山あるね
ほんと整理したら解りやすい
インスタ相変わらずタイミングとセンスがよすぎ >>435
金沢はアメリ
あと2013横浜のロックンロールメドレーはななみ先生振り付けのままの初期バージョンなので貴重なんだよね >>438
そうそう
あのワキワキするやつをあの赤ジャケで見れて歓喜w
>>435
ありがとう!
歴史を感じるね >>435
2007豊橋はエロクサ
1公演しか見てないので他の回も同じだったかはわからない >>435
ありがとう たくさんあるね
デーは料理も本格的にやれば相当できるようになると思う
飽きなければ(笑) あの料理をタッパにつめて
現役時代のように食べていくといいかもw アイスショーは在日スケート連盟の動員使ったマネロン興行だけど高橋大輔の演技見れた人はラッキーだったね ソチから2年経とうとしていた頃、ウィルソンがFacebookにVASの振付をしていた時の
動画をアップしてくれた
「やっとやっとダイスケが振付のため(自分のところへ)来てくれた」
「でもショートだけで残念」 フリーは亀さん
夢のように楽しかった一週間が恋しくなったか、ウィルソン
また一緒に仕事したいってラブコールだったのかなと思う VASがデーSPの中で一番好きだわ
ウィルソンプロもっとやってほしかったなー ウィルソンプロいいね。
元アイスダンスの選手が夫婦の場合、実際の振付は奥様の才能のほうが抜きんでてることがある。
それは夫婦が破綻したときその後の活動でわかる。
亀さんは単にスケジュールが合わないだけなら心配はいらないかな シェイリーンが振り付けた新葉ボンドみて思ったけど、あの子もボディコントロール力が
すごいと思った
デーも注目してると思う デイビッドのウィキで主な作品からVASが消されている
女帝の仕業だな、とことん嫌な奴 ifsmagazine のインスタに平昌のデーの写真が上がってたよ
ついてるコメントが嬉しいので一部抜粋
Daisuke Takahashi at the Olympic Games - always one of our all-time favourite people.
He said he is enjoying skating in shows right now. >>449
デーはジャンプばかり言われてた頃から
樋口選手の表現とか褒めてたよね
才能感じたんじゃない 新葉ボンドお気に入りだと思う
>>452
ありがとう
嬉しい言葉だね >>452
見てきた
嬉しいね
今は表現者としてと言ってるけど
時期がくれば指導者としてのデーも楽しみ 熊哲も大事に育てて欲しいと言った位高橋大輔は表現者として評価されてるのに何の指導者だよw
高橋の阿国踊りと義経登場のインパクトに比べたら現役の演技が霞んで見えるね
回転不足とインチキ踏切の宇野と羽生を全面に出さなきゃならないから神隠し
在日フィギュア界は高橋の才能が都合悪いようだね >>458
他sage禁止
頭のおかしい人は出ていってね >>458
時期がくれば指導者って書いてあるだろ、誰だって年を取るんだから
最後の一行に関しては、在日フィギュア界というよりはピンポイントで城田&ヅル&ヅルヲな ジャッジにお金渡して忖度採点してもらってる疑似競技で何の指導者だよw オタは今のうちに財布を肥やすのとHDD整理に忙しいのよ〜
デーのネタがあったら落としに来るわ HDD整理!!
それから一言
>1を読んでくださいね
守れない方はお帰りくださいね 確かにデーは表現者としては天才 ただの才能と天才とは違う
天才はつくれない
でも後輩の指導者云々より、小さな子供らスケート初心者に滑る楽しさを知ってもらう活動は
ずっと先でもいいけど頭に入れておいてもいいと思う ニューヨークに行った時と状況は違うけど
6 7 月はマンション 佳境なんだろうか
昨年の氷艶とLOTFを分けて欲しかったよ
今年LOTFとか >>466
収穫をいっぺんに味わうもの良いもんだよw
あれはいちどきにやったことの相乗効果もあったんじゃないかな 膝に爆弾抱えてるから
あまり長い間は滑れないんじゃないかな
プロとして滑るのも
あと3年長くて5年なんじゃないかと悲観的な予測してる
だからこそ、今のうちに見ておきたい 一つも見逃したくない ラクリモーサができたとき、本当はデーがやりたい曲を持参してたんだね
でもシェイリーンに押し切られてラクリモーサになった
相変わらず心が空っぽでスケートも正直やらなくて済むならやりたくない状況
のデーのために用意したのが「心のカオスからの魂の帰還」−ラクリモーサだった
残念ながらその頃のデーに当てはまりすぎてデーの心はカオスのままに見えた
デーが持参した曲ってなんだったんだろう、kroneだったのかな
でもkroneだって決して明るい曲ではないし
もしその曲でデーのイメージ通りのプロができていたら、もう少し早く気持ちが
戻っていたんだろうか デーは事情が許せば50歳くらいまで滑るつもりで居そうだけどな
そういや小塚との対談で氷上で還暦が云々つってたけど
誰の還暦を想定した話だったんだろうw >>470
ジャンプ跳ばなくていいならずっと滑れるって言ってたよね ジャンプを控えめにすれば
膝は大丈夫なんじゃないかな スケート以外の仕事が忙しくてなかなか練習時間を安定的に確保できなかったから
本来のパフォーマンスができないで来てしまったけど、
氷の上で圧倒的に踊るデーは必ず戻ってくると信じてるよ
「似たような滑りができるスケーターはいるけど、彼のレベルで表現しきれるスケーターは
まだいない」と荒川さんだけでなく某男性振付師も言ってたよ いや別に普通にいい演技してたからミスリードしないでくれる? 本人が「いいパフォーマンスできてない」って言ってる デーは基本的に自分の演技に合格点をつけない人だから 長光コーチ 「ソチでは(怪我で)大輔の望む演技の20%しか出せなかった」
↓
ラクリモーサ、ライラックワインの頃 怪我は治っているが、心がスケートに向いていない
↓
krone やりたかった曲で、衣装へのこだわりからも気合が見えた
↓
平昌直前・本人 「練習量が減っている、パフォーマンスが衰えている、これじゃだめだな」
現役時代の100%は無理かもしれないが、ソチを20%とするなら、80〜90%の演技はこれから
だと思う 「これじゃだめだな」ってことは、「本来の自分はもっとできる、最高を目指す」ってことでもある
本人がそう言っているのを否定する方が失礼 客が見てすごーいと思ってもデーの中では50〜70%を彷徨ってたってことだよ デーは目指す理想が高すぎて
だからか自己評価が低いのは今更でしょう
その発言で「本人がそう言ってるからそうなんだ」と思うオタがまだいることにびっくりw >>479
平昌後「自分のスケートを取り戻したい」
デーが本気を出すのはこれからだよ
今までもいい演技があったけどね オタ歴短い人や全ての情報網羅してるわけでもないオタもいるであろうから 本人がどう思っているかではなく
観客がどう思うか
それが全てです >>482
え、じゃもうこれ以上の演技は出来ないと思ってる?
デーが聞いたらやる気なくすよ、せっかく「体を取り戻してショーでも最高を目指す」
って宣言したのに つまり、デーが「プロとしてもっと努力しないといけない、もっといいパフォーマンスを
見せられるようになりたい」という気でいるのに、
「もう今のままで十分満足だから、頑張らなくていいよ」という自分の意見が正しいし
多数派だと言いたいわけ? 凡人と一緒に考えてはだめ デーみたいに溢れるほどの才能のある人は、普通の人の何倍も
自己顕示欲と上昇志向がある。そのために自己評価が低い。凡人の自己評価とは違う
ついでにもう一つ
引退した選手でもコーチでも三流どころの人間ほど、自分をその業界で活躍しているように
見せるもの 空気読まずに申し訳ないけど、昨年の今頃は氷艶に向けてドキドキしてたなと思い出した
あれがなかったらデーは今ほどスケートもっと頑張らないと!、と思えてたかどうか
五輪に刺激受けたのは分かる、でも自分でこれぞという表現を模索していたであろう時期に
氷艶に出会えたことの方が大衝撃だったような気がする
阿国で方向性が見えてきたところで五輪だったからこそ、今のやる気に繋がってるんじゃないかと一人勝手に思い込んでるw もしデーが目の前に現れて「頑張ってもっといい演技をお見せしますので待っててください」
と言ったとして、
「あーもう今のままで十分です、もっといい演技なんて期待してないんで、プロ意識とか
そんなに頑張らないで手抜きがバレない程度にやってくれればいいです、楽に生きてください」
って言うんですか デーがもっといいパフォーマンスをしてくれると信じて待っている人たちを
鼻で笑う連中、デーの能力がもう頭打ちだときめつける連中が許せない
本当にファンなのか 自分が言葉足らずで誤解されたかもだけど
面倒臭いスレになったね
荒らすつもりもそういうの呼び込むつもりもなかったんだけどごめんよ 外から見てるだけのいちファンからすると
演技が素晴らしかったと思えばそれを手紙なりで伝えるだけだし
デーがまだまだ出来るというなら座して待つだけだ >>495
スレは前からこんなもんだよ
ただスケ板から住人が減って荒らしが目立つようになったのはある
ヘンなのはスルーして自分の思いは熱く語ればいいよ ほら、そうやって変人扱い
デーの能力はもう頭打ちだというのがここの多数派意見なのか 自分たちが正しいというなら、質問に対して答えなさいよ 荒れてるときはおーぷんに避難する手もありますんでね
デーの潜行期間が長引くようならBD実況でもやるかって案も上がってたよw デーのもっと上のパフォーマンスに期待することがなぜ荒らし?
説明して アンチに言葉尻をとらえられるのをすごく気にする人がいるのかな〜とは思うけどね 梅棒ブログにデーが観に行ったときの写真載ってるよー
4/4〜6の大阪公演に行ったみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています