フィギュアスケート★引退女子シングル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一世の祖国の選手なんてもう君には関係ないだろ
いつまで引きずるの?
そういう主張するからスレが荒れるんだよどこでも いや大阪府がどこにでも出張してこないだけでだいぶ落ち着くって >>17
馬鹿か?ここは引退女子スレだぞ、日本に限定されてない
ヨナの話をするななんて、現役スレでメドザギオズの話をするなと言ってるのと同じだ
ふざけるのもいい加減にしろマオタ! 外国選手ならシズニーが好きだったな
ビールマンスピンを微笑みながら美ポジで回る
アメリカには少ない控えめで清楚なタイプ ヨナを褒めると韓国人扱いされるけど、ロシアっ娘を褒めてもロシア人扱いされないのは何故www
陰謀論は信じてないし、バンクーバーのヨナは完璧な滑りを見せてた
点数が盛り過ぎなのはオリンピックでは毎度の事だし 五輪盛りはあったけど爆盛りってほどでもないと思う
今見返しても現役トップ選手と遜色無い滑りだし(繋ぎとかはさすがに雲泥の差だけど)
キムageまくってるロシア娘は韓国人なんだろうかw ヨナの滑り好きだったよ
現役時代は一言でも発すると犯罪者扱いされるから怖くて言えなかったけどね >>17
バンクーバーはヨナが勝って真央が負けたに決まってるだろ
真のレジェンド羽生に聞いてみろ
認められない奴は日本人としての潔さを
持ち合わせていない非国民だ!
オカマは8年もネチネチと変えられない過去を否定して病気だなw
ソチは比較にも話にもならない、必死に練習した人vs休業してた人
だが、真央はヨナより間違いなく弱いけど
記憶に残るスケーターであることは誰も否定しない
これが国民の総意だ、糞マオタw >>27
無い無い
スピードも流れも無い、やっとなんとか成功しましたレベルの3Aを跳べても
スピードもあって着氷後の流れもある加点の大きいジャンプを飛ばれたらアドバンテージが無いから >>28
スピードも流れも滞空時間も完璧な3Aだよ
キムのトリプルなんて全部回転不足だから 真央は不運が続いたからね
ラファにずっと師事出来てたらだいぶ違ったかも
タラソワは新採点をいまいち理解出来てなかったと言われてたような?
荒川さんも点が伸び悩んでモロゾフへ移った訳だし そもそもバンクーバーはルール自体が黒歴史だったねと振り返られるレベルだし
それに至るまでのジャッジ運用もアレすぎたからね
その時点のルールでその試合だけ見ればキム金は妥当、と言えてもGPSやトリノワールドを説明しきれる人間は見たこと無い ルール的には2Aで最高5台点出る時代だからねwGOE稼ぎよりの戦略になるのは当然 >>30
ジャンプコーチがついてればね。
ラファ時代より明らかにスケーティングも遅くなってた。
それでも3Aが跳べちゃうんだからやっぱり凄いと思う。 バカチョンのジャッジ買収のせいでフィギュアはもう終わったから バンクーバーは真央の優勝
ショートからトップ
フリーも入れてショートフリーともにトップで優勝 チョンのせいでフィギュアスケートは茶番競技になっちゃった みどりのジャンプは豪快だったな ぎりぎりリアルタイムで見れたんだけど、すごいと思った
安藤のジャンプは質がいい 流れもいい
しかしみどりのような豪快さはないな
ジャンプだけがフィギュアスケートじゃないとわかっているけど、最初に見た選手がみどりだったからジャンプに目がいく >>33
エッジを機械研ぎから変えたからだよ
バンクーバーはバリバリの研ぎすぎにして
ソチはエッジを傷つけた
すべてはスケ連の虐めそういうこと >>35
>フリーも入れてショートフリーともにトップで優勝
フリーは誰が見ても自爆で自滅
>>33
>ラファ時代より明らかにスケーティングも遅くなってた。
ラファエルに付いてたときは、3-3が実用になりかけた
ラファエルを離れて自主練習を始めておかしくなった そのルールじゃなくても現在のルールでもバンクーバーの順位は妥当じゃん
一体どこに難癖つけてるのか
GOEというルールそのものがおかしいっていうんなら話は別だけど >>39
3-3が実用になったから慌ててラファ引き離したやん
城田復帰のタイミングは早すぎておかしすぎた 八百長とか言ってるのって、自分が応援してる選手が負けた時の言い訳
オーサーが点数を取れる戦略を考える事に長けていたのは確かだけど、負けは負け
ノーミスすらできなかったんだから
自分の都合でコーチを変えた事まで陰謀論?w 戦略なんかこじつけだろ
繋ぎ多いくてでかいジャンプ跳んでたのも
スパイラルスピンステップ高いGOEが得られるのやってたのは真央だから で、それが認められなくて負けたら陰謀論ね
唯一無二の存在でミスしても絶対勝てるわけね
真央を認めていないわけではないけど、そこまでの存在だとは思わない
潔く負けを認めて相手を讃える事ができないの?
その方が真央のイメージも良くなるし、素敵に思えるんだけどなあ >>45
それが認められないてなんだよ
ルールに沿ってやってたのが真央
スパイラルが一番はっきり出てるよ
スケ連の虐めなのははっきりしてんだから認めろよ 虐めるメリットがよくわからん
オタ陰謀論掲げて真央を黒いもので取り囲んでいるようにしか思えないんだが
あーそうだね、本当はミスしても一番だったよねとここで皆が認めたとしても結果は変わらないし
真央が上手いから他の選手見てて物足りない時は思った事も確かにあったけど、ヨナも上手かったし見ててワクワクしたよ >>47
虐めのメリットて
ヨナageしたかったからでしょ
2008年GPF後に虐めが激化したね
ルールも変えキム爆ageの始まり ヨナと浅田のスレになっているって…
八百長だとキム・ヨナ金メダルと引き換えに浅田が何か得したことになるよ
同時代に活躍した安藤やマイズナー、ロシェ*グレイシーやゴールド、ロシア勢
そういう選手を追っていた鈴木や中野、長洲
いろいろな選手の話がしたい >>49
八百長+パワハラだから
利用するだけしておいしいとこは宮原への計画は今のチートフルブレ回転不足見逃し状況見れば分かる バンクーバー五輪は誰がどう見ても浅田真央の優勝だったよね
ショートの点がまず10点足りなかったし
83点だったよね
フリーと合わせて230点で浅田の優勝 バンクーバーはショートの時点ですでに差がついていた
浅田は大喜びしていたがキムヨナはショートはあくまで通過点
フリーもくじ運がなかったし
例えノーミスで出来たとしてもショートの5点差を含め
キムヨナが多少ミスしてもそれまでの実績点からみて逆転は無理
五輪シーズンに不調でその間にライバルはどんどん得点を上げていった
今回のメドベ、ザギトワと同様 >>54
2008年GPFまでの実績は互角か真央の方があったぐらいだから
五輪シーズン不調にさせるために練習する時間も休む時間も与えなかったんだよね
3連戦に斜め軌道使って失敗させたて感じ それまでの実績点ていうのは五輪シーズンの試合での得点.
キムヨナは210点まで出してるし
ショートは76点台を2回出してる
浅田真央はショートに3A入れるようにしたから
絶対失敗できないっていうプレッシャーから
調子をくるわしちゃったんじゃないの?!
初戦のフランス大会のとき解説で今シーズンはすごく調子が良い
直前の6分間練習までは失敗は無かったっていうふうに言ってたから 五輪シーズンにキム爆ageさせる八百長でしょ
スピードなんてジャンプの加点項目にはないし
斜め軌道を3A失敗の原因にあげてたのは事実(真央本にも書いてる)
それまで調子よかったのなら意図的にやったてことじゃん
フランス杯フリーなんて軌道全然斜めでおかしいからみてみ
あれなかったらフリーノーミスだから ミスは自己責任でしょ
ミスを強要されてるなんて話明確な脅迫の証拠でもなきゃ信じられるわけないじゃない スピードはジャンプの幅、着氷後の流れに関係あるしSSに直結するしプログラム全体の印象にも関わるだろうが馬鹿が ゴメン、軌道が斜めっていうのがいまいち
どういうことなのか分からないんだよね
フランス大会フリーで最後に2A入れてて珍しくミスしたけど
イーグルから入ってたし、要素を詰め込み過ぎで
まだプログラムをこなしきれていないと言われてたけど
それも斜め軌道ってことなの? ■━━━━●【● 注 意 事 項 ●】●━━━━━■
|
|
|【2ちゃんねる・匿名掲示板】
| 「□□ヲタ決め付け厨」は、スルー徹底!
| 「△△アンチ決め付け厨」は、スルー徹底!
|
|
|◆荒らし、煽り、成りすましなどはスルー!
|
|◆荒らしにとって一番嫌なことは、放置されることです。
|
|◆放置された荒らしは、自作自演であなたのレスを誘います。
|
|◆引っかかってレスした時点であなたの負け!
|
|◆反撃は彼らの栄養であり、荒らしの最も喜ぶことです。
|
|◆枯死するまで孤独に暴れさせときましょう。
|
|◆荒らしの相手をする奴も荒らしです。
|
|●必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
|
|●荒らしはスルーすること。
|
|●放置できないあなたも荒らしです。
|
●━━━━● ●━━━━● ●━━━━● ●━━━━● >>59
スピードなんてGOEにはないよ
そんなの後付け
ステップから直ちに跳ぶか繋ぎを入れて跳ぶか
どちらとも真央の方が上
キムの方がため長いから
>>60
軌道が斜めて読んで字のごとく
助走で左側にためて入らないとバランス取れないんだよ
成功した五輪は左に曲げてリンク壁短辺垂直入りになってるがフランス杯は斜めのまま入ってる軌道違うから分かるでしょ
矯正はこの失敗しやすい斜め軌道使って矯正したんだよ 茶番の浅田は単独3T抜けたからね、金メダルは無理だったよね あとづけじゃねぇわw
近視眼的に真央キムしか見てないから理屈がおかしくなるんだよ
スピードがあれば当然ジャンプに幅が出る、着氷がよっぽど詰まらなければランディング後もスピードを維持できる
そんなん全体を見てりゃ分かる話
それと軌道の話はなんなの?協会にプロを矯正されたの?そうじゃなけれぱ選手本人の責任 このスレってマオタの隔離スレだと思って見に来たけど
案外機能してるね >>65
ジャンプは幅と高さがなきゃダメと変更されてる
キムのトリプルは回転不足だからほとんど何も見てないに等しい
軌道は矯正時に斜め軌道指定されてたからスケ連に強制されたてことでしょ
タラソワも軌道はスケ連いよって変えられたと言ってたし キムが回転不足きちんと取られてたら
スピードよりためや沈み込みを深くして上に跳ぼうとするからね
回転不足取らないと分かっていたからできたこと 高さと幅という評価項目だけど幅というポイントを確実に満たせるのはとても大きいキムのジャンプは低空じゃないし
それから着氷後の流れも確実に満たせるこの時点で2項目評価されてるので+1以上はほぼ確実に付く
これがキムヨナの強さの全てと言っても過言ではない
90度近く足りてない、いわゆるグリ降り場合でもランディングに流れが出ちゃうからパネルが反応しづらいというのも強み(これもキムに限った話ではない)
軌道の話全然知らないんだけどもう少し具体的に話てくれます?ソース付きで 逆に真央の場合は90以内の回転不足であってもランディングの印象が悪すぎた
だからパネルがどんどん厳しくなっていった
まぁ仮にキムがUR取られても点差的に勝てないと思う >>70
滞空時間があったのは真央の3Aとフリーのフリップと2A
後はキムの方が下
真央は数字的に高さを満たしてるね
幅は映像みる限りではキムは広角レンズ効果で大きく映してただけだと思うわ
観客映像もリンク端の方は小さく見えるようなものだったし
流れはほとんど変わらんと思う
キムの方がグリ降りしてたからコマ数が多いので流れは悪い >軌道は矯正時に斜め軌道指定されてたからスケ連に強制されたてことでしょ
>タラソワも軌道はスケ連いよって変えられたと言ってたし
だからそれのハッキリした証拠は?
仮に間違った指導があったのだとしても取捨選択するのはコーチや本人なんだから自己責任でしょ 真央は高さはあったと思う(ただジャッジにアピール出来るほどでは無かったと思う)3Aが高いのはそりゃ当たり前
幅が広角レンズのせいとかはっきり言って論外
私が言ってるのは同じグリ降りでも流れが出る選手と完全に詰まってしまう選手がいるってことキムは前者真央は後者だった
ランディングの印象が悪くなるとGOEも渋られるどころか回転判定も厳しくなっていく
不公平っちゃ不公平だけどそれは真央キムに限った話ではなくフィギュアの採点傾向全体の問題 >>73
矯正時に斜め軌道指定されてるのは実際の軌道見れば分かる
違うならスケ連が原因としてあげるだろうし
斜め軌道でもためがあればカバーできるがそれを禁止したのもスケ連
矯正や軌道選択はスケ連に責任あるよ
真央の3Aの滞空時間は21コマ
着氷からフリーレッグが伸びるまで5コマ
キムのルッツの滞空時間が19コマ
着氷からフリーレッグが伸びるまで8コマ
数字的に真央の3Aが高さ流れが優れてるのは証明できる >>75
つまりあなたが演技を見てそう思ったから以上の証拠は無いんですね
誰が信じるんだそんな話 スケ連に責任って何言ってんだか意味が分からないちっとも論理的じゃない
3Aと3Lz比べてる意味も分からんし
真央の3Aは入りのスピードが着氷後に一気に減速してるキムの3Lzは着氷後もスピードを一定程度維持してる
コマ割りとかじゃなくてフラットな目線で映像見れば一発でしょ >>75
スケ連がそういう指定したソースを出して下さい。
そしてそれに真央側が逆らえなかった、無理矢理やらされたソースも。 というかありもしないものが見えてる人に滞空時間が何コマと文字だけで言われてもまったく信用出来ないんだけど
作為的なタイミングで切り取った回転不足検証画像とか分度器検証動画未満の信用 >>77
キムの着氷が遅いてことを示してんだから明白だよ
そっちこそ理論的じゃない
真央フリップは滞空時間は19コマ
キムフリップは滞空時間は18コマ
着氷からフリーレッグ伸びるまでが同じ8コマ
ただこの時真央はチートフルブレで虐められてたから若干滞空時間は少なくなってる >>79
後で映像にして出してみるけど
そっちこそ速い速い言ってるだけで何の信用もない 軌道はもっともらしいことを言ってるけど
浅田アゲが前提だから バンクーバーの時のキムと真央の演技は見ただけで差を感じるよ
キムのあんな豪快な3‐3飛べる選手っていまだに居ない気がする
スピードに乗った幅広のジャンプは難しいと当時の専門家が説明していた通りだと思うよ
それにスケートは全体的な流れがあってこそなんでそ
一つの音楽を奏でるように滑ってるから見入るものがある >>82
そっちはもっともらしいことすら言えてないやん 軌道は茶番のキムヨナの演技には流れがないとかたくなに主張するけど
キムヨナの演技が評価されているのは流れが途切れなくてダイナミックなジャンプだから
これを理屈でひっくり返そうとするから軌道の話は胡散臭くなるんだよ >>83
流れねーじゃん
キムのジャンプはグリ降り 派手に氷削ってるし
ステップはつまづく
スピンはよれよれ
スパイラルはグラグラ
繋ぎクロスばかりで中身なし
印象操作ばっかだよ まったくもっともらしくないよ
結局>>78の方にはだんまりだし 流れがないのは浅田のスケートだよ
つなぎを詰め込み過ぎるんだよ >>86
スピンよれよれだった?
すごくパワーのある正確なスピンだったけど >>87
昔のソースは消されてるから
2009-2010年に斜め軌道を失敗の原因に挙げてたのは事実
岡崎と内側に円を描く軌道に変更
これは更なる高みの本に書いてる
これをためさせないようにしたのがスケ連の矯正 >>90
>ためさせない
内側に円を描く軌道をやめさたのがスケ連の矯正 残念ながら多少軸ブレしようがとラベリングしようがレベル4は取れるんですね
逆に言うと軸ブレしないトラベリングしないスピンは加点の付く要素なんだが
数ある加点の付く要素のうちの一つにしか過ぎないんだよ >>92
スケーティングからジャンプにつなげるときにスピードが落ちないんだよ
主にファーストジャンプだけどね >>90
だから仮にそれが本当だとしてどこに強制力があったのよ
本人やコーチが選択を間違えただけでしょうに バンクーバーシーズンの浅田真央なんてボロボロだったじゃん
グランプリファイナルも余裕で逃すレベル
(この時だけは、何故か荒川さんの名前を出して来てたっけw)
バンクーバーでよくあれだけ復活したと思うよ
所詮は自爆してキム・ヨナの敵てはなかったけど >>96
ためなし矯正自体が間違ってんだから
スケ連が強制したのは確かじゃん
内側にためて跳ぶのをためなしにさせたら失敗するの当たり前完全に虐め 茶番でキムヨナに負けた原因は単独3T抜けたのが一番大きいんだけどね >>20
韓国人選手がロシアや日本人選手と同じだと思ってんの?
そもそも選手なんですか? >>98
マオタはよく軌道の矯正させられたっていうけど
それって城田や佐野が新聞で浅田の軌道に関して注文つけたことをいってるのか? >>94
スピンは
姿勢が拙劣、回転速度が遅い、軸の流れは
-1〜-3だから
悪ければ加点はぶっとびます
キムの回転数はギリか足りないぐらいなのでほとんど加点部分はありません キムヨナに点数で負けたのは韓国の買収八百長ですよ
3T抜けたぐらいで3A持ちに勝った理由にはなりません。
まだそんなお笑い工作してんですか?
お笑いが好きなら樋口スレへどうぞ >>103
ところが残念ながら軸ブレやトラベリングはほとんどマイナスされないんですね
これはキムヨナに限ったことではなくて、全般的に軸ブレに関しては甘いんですね^^;; >>91
バンクーバーで軸ブレしていたっけ?
軸ブレしていたのはまだ滑り込みの足りない時期のスピンでないの? >>98
例えスケ連の人間が的外れなアドバイスを贈ろうと
それを取り入れるかどうか最終的に判断するのは本人とコーチでしょ
自己責任としか思わない キムヨナが軸ブレしてたのは、ヨナキャメルスピンだっけ?
あの仰向けの状態のキャメルスピンぐらいじゃなかったっけ? >>109
レイバックとビールマン軸ぶれしてたよ
キャメルもしてたね >>104
3T抜けただけじゃなくて三連の3FもDGとオーバーターンでしょ >>110
ビールマンは軸ブレしてないんじゃないかな?
I字スピンは若干の軸ブレあったな、そういや 見て来たけど問題視するほどの軸ブレは無いと思うな
改めて見ると繋ぎの部分まで品が醸し出されて見ごたえあるから堪能した方がお得 >>112
https://dotup.org/uploda/dotup.org1510815.mp4
軸ぶれはレイバックですね失礼
1mlちょいぐらいかな
ビールマンは姿勢が劣悪
キムは技術の正確性無視してスピードをばっか意識してやったけど
特に速くないというオチ 何度も言うようだけど今の採点基準に照らし合わせても十分トップクラスで戦える演技だよ
フリーレッグが伸びるまでのコマとかどうでもいいこと気にする前に普通に演技見れば良いだけ 2010年あたりの<スピンのプラスGOEの採点ガイドライン>
@スピン中の回転速度、回転速度の増加が十分
Aすばやくスピンの軸をとることができる
B全ての姿勢でのバランスのとれた回転数
C規定回転数を明らかに超えた回転
D姿勢が良い
(フライング・スピンの場合には空中での高さおよび姿勢を含む)
E独創的でオリジナリティがある
F全局面でのコントロールが十分
G音楽構造に要素があっている
以上の8項目のうち、
2項目をクリアしたら、プラス1
4項目をクリアしたら、プラス2
6項目以上をクリアしたら、プラス3
らしいです >>115
流れの評価を数値で示しただけですけど
それだけ時間が遅いてことだから
普通に演技みてキムのどこが流れてるんでしょうか だいたいトラベリングとかGOEの評価項目のほんの一つに当てはまるかどうかってだけなのにトラベリングしたのにGOEプラス評価なんておかしい!とかさ
一体何年フィギュア見てきてんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています