フィギュアスケート★男子シングル Part717 IDなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆IDなしで有意義に語るスレ
本文の一行目に
!extend:none:none:1000:512
を入れるとIDは完全非表示となります
前スレ
フィギュアスケート★男子シングル Part716 IDなし
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1523785946/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>465
全日本見ていると最後のグループに行くにつれ
スピードがちがくておどろくよ
地方の大会でも感じたけど Twitterはあれてるけど、ここは結構通常なのに感心 >>424
上の方の席からみると特にこいでる動作が目についちゃうんだよね
クロスの姿勢が他の選手より前傾だから余計かもしれない 曲ききゃわかるよね
あからさまにもったいぶって時間に余裕を持てる音楽w ポーランドの新聞にショパンの音の体現て絶賛されてたなw 「すごかったですね、特に男子。結果ももちろん最高だったんですけど、
演技も素晴らしくてよかったなと思いました」と振り返り、
2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦選手についても
「もう同じ選手としてすごいなって、さすがだなって。
皆の期待を背負って、その中でケガもして、あの演技。
そしてあの結果。すごい選手だなって思います」と称賛した。 ネーデルとか軌道ってバンクーバーの頃の私なんだよねえ
難しいジャンプ跳べる選手がなんで負ける!不正だーっ!!ってさw
ルール真面目に勉強して改めて見直したらそりゃ負けるわな、と
エレメンツの質も、音楽とのシンクロ具合も、動きの多様さも、全く違ったもんよ 宇野が良いんならどうして金メダル取れないの?
羽生がダメならどうして二連覇なの? フィギュアの歴史でもさして意味のないものを意味のあるかのように取り上げすぎなんだよね
旧採点の時代なら、みんな気にしてなかったようなエレメンツ前後をあたかもエレメンツ以上に重要であるかのような >>485
そりゃ技術は進化していくものですからね
クワドの種類も本数もこんなに増えたのだから
入りも出もさまざまな工夫がされるようになるのも当然の流れでしょう それを主張する論者もエレメンツの難度をすっぽり無視して前後の話だけしたりとかね
全体で複雑性や難度を議論するならともかく
彼らの議論からはエレメンツの部分がすっぽり抜けてるんだよね >>487
それにしちゃあいつもGOEを無視した理論をぶち上げてますけどねえ >>481
宇野の13歳の演技がそれをよく表してもいるよね
難度を落とすならジャンプの前後いろいろ工夫しまくってるし >>482
12歳でこのレベルじゃないとトップいけいないのかよ
いまこんな子日本にいるのか・・・?
見た目小さいけどこの選曲した先生ひかってるし
本人こなしてるのもすごいな 自分のレスを何度もコピペする作業
やってて切なくならないんだろうか
まーネーデルや軌道はそういう人間らしい部分失ってるか 聖子あちこちで突っ込まれているw
ドーピングの件はどうした?後今回の数々の件で不審点が出てきたからスケ連に問い合わせしたほうがいいな >>470
ジョニーのワールドのTESについての発言は人格攻撃でおしまい
でも宇野に都合のいい発言したら食いつくんでしょうね アネザの報告よろ
https://twitter.com/nomoretakuan/status/986090801082974209
対象はこのツイート「死ね」って単語が入ってるからこれ集中攻撃すれば凍結できる
報告→不適または攻撃的な内容→強迫行為や暴力を助長→第三者 >>460
ふぅ・・・って書いてるから期待したのにw
開いたら小塚だったからそんなイメージ無いし期待しないで見たけどやっぱり普通の上質なスケート
小塚ってこの時エキシビ3A族じゃないのか
スケーティングが上質だからスケーティング魅せるスケートとして見れるけど
>>479
引退してから八木沼が織田のスケーティングは日本トップクラスのスケーティングとか言ってたよ
バターを塗るように音がしないからとかなんとか、八木沼だけどねw >>500
この人のTLは悪質マオタだらけでしょ
たまにこのスレに真央ファンは羽生ファンと兼ねてるからアンチはいないよ〜って
言ってる人いるけど、たくさんいるわ
正直、キムヨナへの怨念を羽生へ向けてるからデーオタより頭がおかしい 実際はともかく
大ちゃ〜ん が ダイ(タヒね)チャン(Pチャン)に聞こえてしまうのは
なるほど、まったく気付かなかった >>490
本人の才能が高いから何とかなってるけど
山田樋口組って何か基礎にバグダン抱えたまま年重ねる印象が強い
調整でジャッジも誤魔化しとかに煩くなったら女子の宮原と同じく目をつけられそう >>457
んなことない
左右と踏み替えた方がバランス的にもいいし重心も安定して効率的にスピード出せる クロスは両足滑走とは言わない
羽生にひと蹴りの伸びは感じない
どこなんだ >>414
実際の宇野の演技見たらクロス多用で漕ぎ漕ぎしてるけどね >>508
クロスで評価落とさせてるみたいだけどそれを上回る繋ぎ入ってるけど きっと羽生君的には、ここで宇野くん叩きまくってる毒茸とかさわやかとかみたいなファンはいらないんだろうな…
自分のオタファンが悪質だと周り回って自分の首締めることに繋がるからね、気の毒に 宇野はそのクロスがなんか様にならないんだよね
前向きが多いよね
前向きの多さバッククロスが様にならないって山田組の特徴でもあるような 羽生に伸びがないってまともにプログラム見たことないか、頭がおかしいかどっちかだわ
バラ1のブラケットのストロークの大きさとか、SEIMEIの出だしとかめちゃ伸びだよ >>510
羽生オタだって決め付けてるけど根拠は? おはようございます
ペトレンコと荒川さんが殿堂入りだって
おめでとうー! 羽生のプレロテ技術は圧倒的だよ
トウジャンプすらエッジジャンプのようにプレロテしながら跳べるからね >>514
あなたがおかしいだけ
ガチの羽生アンチでもさすがにそんなバカなことは言ってない
というか言えないってくらい理解してる >>517
城田さんて羽生アンチだっけ
羽生のスピード遅かったって言ってたけど >>519
遅かった、ってのは過去形だね
今は違うってことだわねえ
頭悪いの?日本語わかる?
まあ、羽生アンチももう終わりだね
マオタの羽生アンチが真央ファンにいい加減にしろ!って言われてたしねえw 過去形じゃなくて五輪の解説でしょ
怪我の影響を考慮して遅くしたとか言い訳っぽかったけど実際宇野より遅いってデータ出たし事実じゃんね 羽生の演技はスピードの緩急がちゃんと出来てるってことがあのグラフでわかった >>523
ああ、あれは「いつもより」遅いって言ってたよ
スピードを抑えてるってね 重箱の隅をつついて揚げ足とらないと叩くことすら出来ないってことの証だよねえ
哀れだな >>524
生で観ると分かりやすいけど羽生のスピード凄いよね
始めて観た時びっくりした いつもより抑えてるって言うけどフリーはいつも抑えてる印象
去年のワールドも遅いと思ったが案の定スピード感が足りないって言われてたね 湯浅教授って
宇野と羽生のジャンプを比べて宇野の方がすごいって主張したけど
実は同じ種類じゃなくて違う種類のジャンプを比較してて
データは誤りだったと謝ったっていうあの? 羽生は全体的に10〜20キロの間で滑る場面が多かった
宇野は疲れがでるはずの後半でも20キロで滑る場面が多くスピード感のある滑りを見せた >>535
自分で言っちゃうなら信じないでねってことかあ
ソースが無いなら信憑性は無いものねえ 現実逃避ですかー?
スポーツデータ分析会社の分析だよ >>539
だからソース出してくださいって言ってるだけなんですけど データスタジアムとQoncep1が共同で分析し読売新聞が公開した正確なデータ 中京大ちょうちん記事()
悪く書かれたくなければみんな中京に移籍しようね
中京所属になれば恣意的データを駆使してageてあげるよっていう 恣意的データwwwww
城田さんでさえ分析と同じ記事内でスピードが十分じゃなかったって書いてるのにwwww >>541
読売のコンテンツだけど見つけて見てきたよ
羽生のデータしか今のところ見つからなかったけど
最高時速40qまで出てるの面白いね
宇野っちのも探してくるは >>541
スポーツデータ分析会社 データスタジアム(東京)
分析会社Qoncep1
の共同分析 FSの平均スピードは
14q/h 宇野
13q/h 羽生
13q/h 宮原
12q/h ザギトワ 羽生は4Tの前はスピード出ているが
4S前のスピードは2回とも宇野の最後の3Sコンボ前のスピードよりも遅く
3A前のスピードも宇野の3A前のスピードよりも遅い
ジャンプ以外の部分も全体にスピードが遅い いつの試合なのかだよね
怪我してる羽生使わなきゃだめなの中京は >>553
んーネット上には宇野っちの記事は無いようだね
もしかしてこの紙面?
読売のツイは見つけたけど中身が見られないな
https://i.imgur.com/1EBVkcs.jpg 関大も正体不明のダンサーに宮原ageザギトワsageのコメント取ってたしね
競技で勝てないからってみっともないわ 100%の状態で羽生はくる
ミスター羽生をなめんなよ 怪我してリハビリ中の羽生と平均スピードがたった1km/hしか違わないって、それむしろ宇野サゲにしか……
体調万全で女子の宮原と1km/hしか差が無いってことだよね 何一つ羽生に勝てるところないし比べるような土俵や立場じゃないんだから大人しく指くわえてCMこないかな〜ってしていればいいのにw 記事買ってきたわ…
たけーよ読売(怒
平成30年2月20日
平昌五輪 金銀の滑り解析 熟練の羽生 緩急巧み 躍動の宇野 速度落ちず
フィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生結弦(ANA)、銀メダルに輝いた宇野昌磨(トヨタ自動車)。
読売新聞社などが独自に解析したフリーのデータからは、羽生は負傷明けの体を考慮した絶妙のペース配分と巧みな演技構成でまとめ、宇野は豊富な運動量で演技の精度を保つなど、勝負の戦略が浮かび上がった。 羽生は昨年11月に4回転ジャンプの練習中に右足首を負傷した。平昌五輪は復帰後初の公式戦だった。
課題の4回転は、負担がかかるルッツとループは回避。得意のサルコーとトウループに絞り、フリーの序盤で鮮やかに決めた。
どちらも滞空時間は約0・7秒、踏み切りから着氷までの距離は約3・6メートル。姿勢も安定し、大きく流れるような美しいジャンプだった。
不安視された右足で見事に降り立ち、出来栄え点(GOE)はいずれも満点(3・00)と完璧だった。
1977年世界選手権3位の佐野稔・日本スケート連盟理事は「単独のジャンプでGOE満点は見事。着氷した後も(姿勢が)微動だにせず、ロボットが跳んだようだ」と絶賛。
「他のジャンプに比べ、滞空時間と飛距離だけを見ても素晴らしいジャンプと想像できる」と評価する。
羽生は「前半は丁寧にいった」と語った。軌跡図で滑走速度の変化を追うと、時速10〜20キロ・メートルになる部分が、演技全体で多いことが読み取れる。
平均時速は13キロ・メートルで、上位3選手の中では時速30キロ・メートル前後の高速になる場面は少なかった。
佐野さんは羽生の演技構成について、「ゆっくり見せる演技が多かったがトップスピードは速く、演技全体で緩急を付けている」と分析。
「それが表現力につながり、(全選手で最高だった)プログラム構成点につながった」とみる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています