フィギュアスケート★男子シングル Part717 IDなし
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フィギュアスケート★男子シングル Part716 IDなし
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1523785946/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured デーオタがー
マオタがー
とかそういう人たちが入ってくるとスレが面白くなくなるから >>766
自分は曲にあってるタノなら好き
異論は認めるけど
ザギトワの五輪シーズンのプロはバレエ要素満載だったらタノ合ってたと思うし >>795
実績が乏しいのになんで冠ショーやるの?って話しなんじゃないかな
実績なくても人気凄いとか?ヨナ先輩は出ないの? >>781
軌道ちゃん他前によくここに来てた人たちは
キムヨナ憎し→オーサー憎しの流れで羽生もむかつく!て感じらしいですね
連想ゲームかとw 男子スレでも女子の話普通にしてるやん。
東京都=やわらか銀行まだ言ってるよ。 >>755
進化を認めない老害w
「昔なかったものはこれからも永遠になくていいんだ!」
6点採点に戻った方がいいとか思ってんだろうなこいつ キムヨナの高得点はクリケット組のロビー活動の成果っていう理屈だからね
そこが崩れると陰謀論が一気に瓦解するから羽生とハビは叩き対象
じゃデールマンとかどうなんの?って話になるけど頭が弱い人たちだから細かいことは気にしない >>797
単なるいい意味での人寄せパンダだと思ってたけど違うの? >>799
羽生オタガーだけは面白いんだなw
別館に帰れよ臭いわ 今後どんどん変わっていくでしょうね
ミーシンも言ってるけど
揺り戻しとか
そういうのの繰り返しだから
後半の加点なんてのもかっては全く問題にされていない要素だった
それが後半加点することになったわけだけど
下手するとそれ自体もなくすような議論も出てるしね
要は、制度変わったら重要じゃなくなるような部分なんだよね
タノにしろジャンプ前後にしろ >>785
真正マオタが叩いてるのよ
平昌後から一斉に発狂が始まって、それまではサイレントアンチだったんでしょう
自分が10年近くフォローしてた人達だからわかる
叩く理由もわかるけどここで何度も書いたからきりがないけど
明らかに逆恨みを羽生は受けてて気の毒 韓国のそのショーは日本から金出ているの?ロッテもスポンサーになった?キムヨナ出ないの?宇野くんは? それで全くフィギュアを阻害しないような要素ならともかく
音楽の構造を無視したりスピード(フィギュアの滑走)が阻害されたり
ジャンプの流れが不自然になってたり(タノ)
マイナス面も伴う以上、揺り戻しは必ずくるでしょうね 残念ながら来季のルール改正で重要じゃなくなるのはジャンプの難易度そのものなんだよね
これが本質、これが枝葉なんて一ファンが決めつけるなんて図々しい話だわ >>807
ネーデルは、オーサーにコーチの才能なんかないって叩いてるよな
クリケ至上主義ワロスとか。根拠はナムやデールマンがパッとしないからだけど
コーチとして無能なのにロビー活動で羽生とハビだけメダル取らせたって理屈か? >>813
いや正直ジャンプの入りと出の工夫は要らないって人
君しか見たことない >>757
そんなにスピード重視なら
スピードスケート見なよ
速いよw スピードを最も重視するならショートトラックでも見てりゃいいんじゃないですかねw 羽生はロビーだろうがプレロテ魔だろうが金取ったのは凄いよ
プレロテなんてスロー再生されなきゃバレないから大丈夫だよw タノにしても批判されてるし
はっかりいってこねくり回しててノロノロやられてもねえっていう
メドベあたりのプロにはその弊害がよく現れている 滑走しないなら氷の上でやる必要ないしねw
I字バランスなんてそんな汚いノロノロ移動やるなら地上でやれよっていうw もともとなかったのはジャンプだね
ステップやスピンは昔からあったものだし
氷の上で踊るダンスなんだから
だからジャンプばっかりになると減らす方向に改正されてきたんだよ
今度もそういう改正 >>814
じゃあジャンプ汚いネイサンと宇野が有利になるのかよ?w 地上でぴしっとやって静止した方がよほどきれいだわw >>798
繋ぎがなかったのはフリーだけで繋ぎ入ってたショートの方が成功率高かったけどね
必要な沈み込み奪われたらそりゃ不安定になりますよ
あれは完全に虐めでした
だから羽生も沈み込みなくすようにしないと
あと助走の長さでいえば羽生のカウンターからの3Aも助走長いっすよ
無良にやらせたぐらい短い助走でやるべき エレメンツはずっと本質ですよ
図形を描くのをエレメンツと呼ぶかどうかは別にして >>826
スパイラルは旧採点のころからあったんじゃ? ジャンプ苦手な奴がタノできないからタノタノいっているのかウノタw にわかは旧採点時代や規定の時代を知らないだろうけどね >>790
ほら、そういう見ればすぐわかるようなウソを垂れ流すからマオタは憎まれるんだよ
我慢して黙っていたけどこっちも遠慮するのやめようって気持ちになるから
真央は五輪で優勝できるほどの才能はなかったんだよ
人気だけが先行して金メダル候補としてチヤホヤされただけに大変だったろうね
長い長い助走をしてもジャンプは回転不足、曲の解釈も幼稚。メンタルは激弱で肝心な時に大自爆してしまう
銀メダルだけでも取れたのはすごくラッキーだったと思いますよ
まして殿堂入りなんて…w フィギュア=図形
フィギュアスケートってのは氷の上に図形を描くスポーツなのよね
スケーティングとエッジワークがフィギュアスケートの基本 >>832
全くスレチですんで他の該当スレでどうぞ >>821
顔芸とか上半身クネクネも余計だよね
無表情でリンク爆走すればいいのよ
結論 スピードスケート見ようw SPでジャンプの前にステップ/動作を入れなきゃならないのも単純な軌道を描くだけじゃダメですよ、ってことなんよ
昔の方がよっぽどエッジワークが重視されてたよ
なにせコンパルソリーがあったんだから >>481
この頃からシニアに上がるまでの宇野って高難度ジャンプ跳べなくて
つなぎだのスケーティングで点数稼いできた選手じゃん
クワド跳べたボーヤンに勝てたのも「ごちゃごちゃやってきたから」だよ
宇野はそもそも世界ジュニアで優勝すべきではなかったって認めるの?
ボーヤンが勝つべきだったの?
逃げずに答えてねネーデル >>834
そもそもこのスレでマオタが羽生叩きすること自体がスレチ
スレチにはスレチで対抗 >>842
でもそれ言い出したらコンパルをちゃんとわかってるスケオタっているのかな
詳細までテレビでやってたのか スピードの緩急
エッジの深さ
力強さ
フリーレッグの伸展と体のライン
片足にのったスケーティング
様々な方向への動き
柔らかい膝の使い方
エッジの乗る位置
上半身と下半身の連動
こういったものが重視される ぶっちゃけコンパルソリー入れるとだいぶ勢力図変わるよね
かってもそうだったけど >>832
高橋羽生宇野と日本男子はロビーされた
真央はロビーされなかった
ただそれだけ コンパルソリーなかったらオーサーコーチは金メダリストになってたもんな >>819
そうそう
ロビーしてもダメな場合だってあるからね
決める時にビシっと決める彼がすごいんだよ
羽生は五輪金の勝者
今後の人生も勝者になれるかは分かんないけどフィギュアスケートの勝者 >>845
ジャンプの入りと出の工夫があることはコンパルも上手だということだと思いますよ
正しいところに乗ってないとこけますし ネーデル理論によると
クワドをたくさん決められる選手はスケーティングもいいということだから
ボーヤンも自動的にPCSが高くなるべき、という理屈なんだよね?
ということは、2015年世界ジュニアでクワド3回挑戦して2回成功、
しかも4Tコンボを後半に決めたボーヤンがPCSでも宇野を上回るべきで、
宇野はボーヤンから優勝を盗んだってことになるよね? 埼玉ワールドで見たハビや羽生はずっと足元が何かやっていた
その後の4年間で二人のスケーティングは結実したと思ったな 安藤が海外でジャンプのお手本と呼ばれてたってどこかで見たけど
羽生とタイプ違うけどどっちもお手本なんだね
そして女子が力強いタイプで男子が軽いタイプなのも面白い
ちなみに安藤がお手本だからハの字サルコウ正義!って言いたいんじゃないよ
どっちもいいと思う >>853
なにがそれだけではないって?
クワドも跳べないでごちゃごちゃやってPCSとGOEを稼ぐのは邪道なんでしょ?
基礎点が高い方が常に勝つべきなんでしょ? >>845
コンパルの練習をしっかりできる環境にいる選手が強くなるね
羽生はコンパルの練習に本気出したら鬼のようにうまくなるだろうな
何しろオタクだからw
エテリ組も凄そうだ >>844
そういうごちゃごちゃしたものはネーデル理論によるといらないそうだから
基礎点が低いくせに勝つのが間違ってるわけですから
つまり世界ジュニアで宇野が勝ったことが間違いと >>855
基礎的なスケーティングは本質的な要素ですよ テレビ的に面白くないって言われてなくなっちゃったコンパルだけど
あえて今復活させても面白いよね
選手の軌道をモニターに映してジャッジの結果とかがわかれば
ルールに対する理解が深まりそう
ステップの種類とか覚えられるし そしたら
ジャンプ前のごちゃごちゃしたのとか言い出す人もいなくなりそうw >>850
オリンピックでコンパルソリー7位ってのは世界ではトップレベルだってことだよ
伊藤みどりさんだってコンパルソリー苦手といわれながらもカルガリーではコンパルソリー10位なんだから
知ったかぶりはしないように 個人的に自称古参スケオタ()のコンパル至上主義とバレエ至上主義は二大バカだと思ってるw
コンパル必須になったらいまどきトップの選手は対応するし
その後に出てくる選手もクワドを並に装備するのが当たり前になるだけで
現状から遡及して考えるところが結局旧採点脳なんだよな 宇野は性格と顔が応援させたい気持ちにさせる
完璧主義に疲れてる現代人にウケる 今なら図形とのズレとか機械でも正確に反映できるしね
スケーティング能力の差をそれ単体でわかるような場をもうけた方がわかりやすい >>859
全部あんたの言ったことなんですがw
この理論なら宇野よりボーヤンがPCS高く出るべきですねww
>だからジャンプでミスすればPCSが下がるわけで
>そこの難度が低かったり難しいことをできないのであれば、その選手はスケーティング技術があるとはいえない
>スケーティングスキルが高いなら難しいジャンプもやすやすとできて基礎点も高くすべりきるはずだよねw
>ジュニアで上手い子なら3回転跳べるのと同じで
>基礎点が低ければPCSが下がるのは当たり前
>スケーティングスキルというなら難しいことをできるかも問われる
>難度の高くない選手はスケーティングの諸手段を自在に駆使できているとはいえない
>ジャンプもスケーティングの諸手段の1つですからね
>基礎点の低い選手は、プログラム全体としては複雑なこと、難しいことをやってない
>スケーティング技術が高いとはいえない 羽生が子供の頃からイーグルから飛んでいたとか
真央が小さな頃から3A飛んでいたことに倣って
エテリ組が子供の頃からルーチンとしてやらせるようになってる >>863
そんなにすぐに対応できるのであれば、旧採点のときにあんなにSP.FSと異なる結果になってないよ
イワノワとかファドセーエフとか >>832
バンクーバーの真央の助走はリンク端から8秒弱ぐらいだから長くないし繋ぎは一番難易度高いものを多種多様入れてました
キムの方が回転不足だったというのが事実
>>840
羽生全くできてなかったやん >>869
だからスレ違いですので自分のスレでも作っておやりください まぁコンパルの復活は絶対ないし判定が機械化されることもないけどな
結局誰が金出すんだよという話になるわけで
幻のコンパルに縋り付くオタの推しも多分コンパル下手だよw >>868
SPとFS?
コンパルの話じゃないの? 今なら簡単にズレやスピードのデータが得られる
フリースケーティングなど審判によってどうにでもなる要素だけでなく、はっきり上手い下手をはっきりさせる場をもうけた方が競技としてもスッキリする コンパルソリーあった時代はコンパルソリーだけ1位ってパターンも多かったんだよね 羽生はロビーとはいえあの舞台で転倒ゼロに抑えたのは偉いよね
ロビーなんてどこの国もやってるから無問題だし 羽生と真央のファンは被ってるけど
羽生と高橋、羽生と宇野のファンは被ってないってことでしょ >>869
バンクーバーはただ後ろに音楽かけて滑ってただけやん
フレーズもリズムも全く無視して
滑ってる方向も偏ってるし、あれじゃPCSは上がらないよ >>874
コンパルはもっとジャッジの癖が点数に反映されてたけどなwww >>877
そうよそれなの結局はね
今回の五輪もフリーでコケてたら無理だったし
まぁショートでバシっと決めた時点で金だなとは思ったけど キムヨナファンの真央叩きにうんざり。
真央は凄くないなど、コンプレックス丸出しw
国に帰ればいいのに〜 SEIMEIのコンビすっぽ抜ける前に一瞬気が抜けたって言ってたな
いけるかも、と思ってしまって集中力が途切れてしまったって コンパルこそ密室の採点競技だったのに何故かフェアジャッジとか大好きだよね
かつてのコンパルにそんなクリーンなイメージ持ったことないや カラオケだって音程のずれとか数値で計れる時代だから氷の上に描く図形とのずれを機械ではかるなんて簡単だよw >>877
あの日あの場所で一番強かった人が優勝だからな
一発勝負
ミスばかりじゃ盛りたくても盛れないから意味ない コンパルのジャッジには人種差別主義者と反共主義者がいたね
それぞれお嫌いな地域の選手には点数辛かった >>851
ボーヤンはSPで3-2だったからじゃない
あまりに下手くそすぎた
とっちらかってたよ >>859
「基礎的なスケーティング」が高難度ジャンプを跳ぶ能力とはまったく別個に存在するとすれば
今までネーデルが構築してきた理論が全崩壊するんですがw >>880
滑ってる方向偏ってるのは2008〜9年のキム >>893
だってネーデルだもん
物理的なこととか全くわかってないし、日本語すら理解できてないし、フィギュアスケートに関する基礎的な知識も無いし >>894
発達した測定方法って具体的に教えてくださいよ
コンパル専用に何かが開発されたなんて聞いたことないんですが? 羽生君の演技は終始綺麗だけど、一回見たらもう良いかなってなる
宇野君の演技は失敗も含めて何回も見たくなる
これは完全な好みの違いなのかなって思う
羽生君のジャンプはすごく自然で綺麗、ショートは特に
でもフリーだと後半ヨロヨロになる時のギャップがあれ?ってなる
宇野君はステップがとにかく独特で引き込まれるし首の振り方だけでも何度も見返したくなるぐらい癖になってハマる
宇野君のジャンプは強くて美しくて、決まった時は心臓がギュッとなる
総じて多分好みの差なんだと思う
あと、羽生君のプロの音楽が好みじゃ無さ過ぎる…
名古屋人でもなんでもないけど、宇野君のパレード?は反対
ああいう客寄せパンダ?的なのはアスリートにさせたくないです >>895
軌道さんが浅田さんのファンなのだろうけど
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