【回転不足見逃し】宮原知子アンチスレ61【センター乞食】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは全てのトゥジャンプをブレードで踏み切り270度程チートする
誤魔化し離氷の女王、宮原知子のアンチスレです
★他sage絶対禁止
★他選手の話題は荒れるもとなので控えましょう
★山陽地方(最近はチベット、チワンに擬態)と
悪質やわらか銀行、catvはスルー 構う奴も荒らし
★次スレは>>950が宣言をして立てて下さい踏み逃げ禁止
★スレが立つまでは書き込みを自粛しましょう
★sage進行でお願いします
前スレ
【回転不足見逃し】宮原知子アンチスレ60【センター乞食】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1523374782/ >>373
その日その時、一番くっつきやすい人にくっつくことにしているとおもわれる。 中京テレビの実況アナは坂本さんを「五輪ではミスばかり」とか紹介したのに
チトコは佳菜子と一緒に超ベタ褒めで「北京確実」とか言ってたらしい
やっぱり引退まで下駄履いたままなのかな? 本当にウンザリ……orz
どうにかなんないのかなー
スケ連もレスリングやボクシングの連盟みたく色々発覚して何か変わればいいのに 関西テレビの方は存在感薄かったわ
強いて気になったとこはオリンピックのガッツポーズのシーンでワイプの佳菜子ガカワイ〜って言ってたこととか(褒めるにしても可愛いは違うやろ)
最後に皆に目標を聞かれて五輪を経験したけどまた出たいという夢があるって言ってたわ
まあ現役はみんな言ってたけど
それと関大リンクを作った時のストーリーのコーナーがあって、最後に織田がこのリンクがなければ少なくともここにいる選手はいなかったかもって言った時にみんなウンウンだったけど真凜と宮原だけが固まって見えた
真凜は出て行ったから微妙なのはわかるけど、神戸の子たちも頷いてたってのは一般論でそうだねーってことかな
宮原とはそういうところ空気読めないのか一人異質な動きしてて見たくないのにチラチラ目に入ってきて何やコイツ?ってなってしまう
もう一つイライラしたのは、ワイプの中で皆左下を見てるんだけど(そっちにモニターがあるんだね)一人だけチラチラどっかを見てるのが目についてまた何やコイツ?ってなった
演技の方は一応いつもより足りてるっぽいジャンプだったと思う
3Lz-2Tだったけど…抜けたのかそのつもりなのかはわからない
フリップも小さいけどギリ足りてるように見えた
体がムキムキで衣装の露出が多いからちょっと気持ち悪かった あ、選手みんなじゃなくて高橋以外の人たちはオリンピックって言ってた >>375
中京テレビ見てたけど鈴木アナは宮原そんなに褒めてなかったように思う。 >>376
レポありがとう
ツイにあがってたんだけど高橋の練習風景のVTR見た後に感想聞かれて「自分も同じリンクで練習してるから映ってるかと思った」とか言ったの? チトオタ痛すぎ…
@
知子ちゃんの新プロ良いね〜!
スパイラル〜ツイズル〜レイバックの流れが最高!
このプログラムは知子ちゃんにとっての、真央ちゃんの鐘みたいなプログラムになりそう! >>379
言ってたよ
ほんと自分自分の子なんだと思った >>379
話の流れ読めないうえにここで自分のこと?ってびっくりした
演技もつまらないけど人柄も好きになれないと改めて思った >>381
うわぁ...
「一緒に練習できてたくさん刺激をもらってます」くらい言っときゃいいのに
宮原はなにか勘違いしているようだけど、皆はアナタじゃなくて高橋先輩に興味があるのよw
空気読め またイボイボっぽい衣装だよ…
https://pbs.twimg.com/media/DjwPBsJUUAAicqm.jpg
スポナビインスタ4枚目チトコ
https://www.instagram.com/p/BmDolGvDwNq/?hl=ja&taken-by=sportsnavi
どことなく既視感があるし見ちゃいけないもの見てしまった感も凄いw
>>376
レポありがとう
なんかやっぱりテレビに出るのはキツイ子だね…
高橋の練習の時のコメントといい >>379
動画からキャプった
完全にアスペだね
空気読めないなんて頭悪すぎるわ
映像出した意味なくない?
‪8/4(土)『THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り』‬
司会のブラマヨ吉田:
宮原選手はどうですか?
高橋大輔選手の練習映像を見て、高橋さんの滑り(真剣に聞いている)
https://i.imgur.com/5DelZGt.jpg
https://i.imgur.com/6zQWHgh.jpg
チトコ:
イヒヒヒ(映像を見て笑う)
毎日一緒に練習をしていて、映像ちらっと自分も写ってるかも知れないですけど(口を押さえてニヤニヤ笑う
https://i.imgur.com/q2zWYvO.jpg
高橋選手:(何も言わずに笑うだけ)
https://i.imgur.com/WKjXFyn.jpg
佳菜子:そこじゃない!
https://i.imgur.com/2e6KS28.jpg
司会のブラマヨ小杉:
違う違うそんな事聞きたかったのと違うわ(真剣)
チトコ:
(ブラマヨに突っ込まれたと思って大喜びで1人大爆笑)
https://i.imgur.com/vlUPhJv.jpg
https://i.imgur.com/iqoXcMH.jpg
大久保:チトコを無視して高橋選手の映像を見て別の話をしだす
(お笑い芸人2人にに全くうけていない)
https://i.imgur.com/gPe26QD.jpg お笑いの大久保さんの方が真剣に復帰選手の事を話している
チトコはあれだけリハビリガー、怪我ガーやってた癖に先輩選手の真剣な練習を見た瞬間笑ってるからね
頭がおかしいよこの子
天然エピソードでも作りたいの? >>385
怖え...
目を合わせたら魔界へ引きずり込まれそう コメント内容もリハーサルしておくべきだったね
他人に対するリスペクトを普段から持ち合わせていなくても場面に相応しい発言は学習できるものだよ 高橋さんの事聞かれてるんだから、何か答えればいいのに、自分もちらっと映ってるかも?とか何言ってるの!?
空気読めないを超えて、、頭が悪いし性格も悪いのがバレたね
だいたいこのニヤニヤ笑い、わけわからん
笑顔気持ち悪いし、顔は老けてて服も場違い
発言もノリもおかしくて人への気づかいもない人、もうなにもかもが嫌だ
衣装もテレビでも黒だけど、似合わない事も気づいてないんだね
顔立ちは更にキツく、年齢は更に老けて見えて、本当に魔界とか妖怪族系だよ
それもそっちの世界の美人や人気者の方でなくて、そっちでも誰に勝ちたい!とか目立ちたい!とかネチネチやってそうなたいして実力も魅力もない妖怪系の下っ端 >>379
言ってた…って、他の方が答えてくれてるけど遅くなってしまった〜
もう動画出てるみたいだね
>>385
これは赤(赤黒いと言いたい)がフリーでシルバーがEXでせうか
どっちもキツイ
番組の服といい大人を意識してるのかもね殆ど年下だし
>>386
動画はやいね〜
そうそう、ちっとも面白く無いのに一人でウケてるのよね
坂本ちゃんのが絡まれてたやん
真凜も何や彼や言われるけどああいう場では普通に空気に馴染んでたな
顔がどんどん四角くなって口がへの字っぽくて鬼瓦ばっかり思う
何回も映るたびに鬼瓦鬼瓦ってなってた ザアイスの選手接待ににチトコのバックの京◯市長がししゃってきてる
気持ち悪いんだけど
チトコの家の近所に住んでるんだよねこのおじさん
そして家族ぐるみ
チトコの周りには変な人ばかりだね
この市長と
野中広務←京都スケート連盟元会長(麻生太郎が過去に野中広務はブ◯クと発言している)
と木下グループでチトコリンク着工してるよね
二階建てだっけしかも場所があれなんだよな
https://i.imgur.com/ABDVT5m.jpg 録画したザアイスみたけど相変わらず酷い
跳んでるのか跳んでないのかわからんレベルのヤクルトジャンプ
ジャンプの時にカメラが上半身アップにした時はくっそ笑ったぞww
ステップは相変わらずのチマチマノロノロで、後半で曲の盛り上がりに合わせて加速しないといけない所で減速していくという逆行っぷり
音とズレてるやん、合ってたの最後のキメポーズの所だけやん、表現力もダメダメやん >>386
この人にスポンサーが付かない理由がよーーーーーく分かる
企業は実績じゃなくて人間を見るんだよね >>386
チットコの演技から情感を感じることがなかったのも当たり前ということだよね。
全然関係ないけど、異常に首太いわ。 >>397
テンポが遅いね
モリコロの方の放送のオープニングがつべにあがってて見たけどこの角度はなかったから良くわかる
動画の方は輪っかのスパイラルとか先頭で滑ってるのとかあった
スパイラルは他の子より遅れてやり始めるのはズルい気がするんだけど、一番遠くに行かないといけないみたい?だからそこまでスパイラルできないから途中から始めてるんだろうか
大阪のニュースでも途中から始めててズルいなと思ったんだけど
>>400
鍛えすぎ
プロレスの人とかウエイトリフティングの人とか室伏さんとか首太いよね
それから尻筋もエライことになっとるやん
盛り上がりすぎ?錯覚かな
それと赤いフリーの衣装は動くと胸パットがどうなるか知りたいからモリコロの動画楽しみ >>397
アップテンポ厳しいね〜
スケート伸びないから端にしとかないと後続に影響が出るね ギャグの練習なんかよりまともなコメントの練習をすべき。才女どころか足りない人なんだから 私も昨日の関テレ見たけど、高橋さん復帰のことで話振られてるのに、自分のことばっか、相変わらずだなと思った
あと、スタジオの席が友野くんと横並びにされてて、同じ20歳には到底見えなかった 何あの老け顔
ワイプで抜かれた顔も怖すぎ 今シーズンの新SPを流してて、セカンドジャンプをスローで見たらやっぱり氷上で一回転してるね
妹と一緒に見てたんだけど、妹は去年よりはジャンプ高くなってると言ってる
でもその後の坂本ちゃんと比べると、やっぱり低いなーってなった 年の近い友野くんとはあまり仲良くないのですか?
関西人の小柄同士で
どちらも努力のコツコツタイプでお似合いだと思うんですが。
それとも宇野くんほどの実績がないと男として相手にしない感じ? 年下のメダル無し格落ち男は自分の相手じゃないと思ってそう >>399
ヲタスレで説明してくれてる人いたよ
0586 氷上の名無しさん@実況厳禁(dion軍) (ワッチョイ d39f-aDoj [124.213.85.5]) 2018/08/04 13:13:48
企業はスケートやスケート選手を応援したいわけではなく、スケートを通じて会社の宣伝をしたいわけです。悪い事ではないし当然の事。実力のある子、経済的に恵まれていない子をサポートするというのは役割が違う。CMや会社案内冊子に出して華があるのが本田さんであっただけ
ID:eMhxmoKN0(1/2)
0587 氷上の名無しさん@実況厳禁(dion軍) (ワッチョイ d39f-aDoj [124.213.85.5]) 2018/08/04 13:15:36
スポンサ―ってのは広告効果を考えて投資するんですよ。選手を応援するためじゃなく自分たちのメリットのために投資するんです。
「この子は努力してるな、よし応援しよう」「この子はあまりお金に余裕がないんだな、よし応援しよう」
ボランティアではないので、こういう発想にはなりません。
会議や社内審査を経て「投資すれば(我が社は)投資額以上のメリットが得られる」と判断されたからこそ莫大な費用負担をするのです。 浅田憎しで宮原サイドの暴走がザアイスの価値暴落に繋がってると思う
主催者から浅田に「若手中心にアイスショー作ってくれ」注文すれば良かったのでは?
浅田だって若手とコネ作りして自分のアイスショー呼びたいだろうに >>410
アスリートっぽい溌剌さやフィギュアスケート独特の華やかさが皆無、宣伝の仕事も出来そうにない自己中になんぞ期待できないってことでそ 自分も映ってるんじゃないかーってコメントはちょっと放送事故すぎるでしょ…
小さい子ならまだしも、大学生で知性や控えめを売りにしてるのなら、ボロが出たとしかいいようないでしょ。
オタや工作員は天然とかいっていいように解釈するんだろなぁ…。
あと、有名人にすり寄って一緒に写り込んでるだけで尊敬なんてしてないと思う。(羽に関してはガチかもしれんけど)
注目されたい!私を見て!って考え方なんだろうけど、そう思うならだれもが見とれるような演技しなよって思うわ。
魅力がないからみんな興味持たないし、応援してるとしても大会の日本人選手だからって感じでこいつ個人を応援してるわけじゃないと思う。
自分がどう見られてるか、まわりとどこが劣ってるのか周りがちゃんと教えないから結局ごり押し爆上げで、とりあえず上位には入れるけど人気はでない。名前もちゃんと把握されない。 >>411
そんなコネなくても、サンクスショーのオーディションでスケーターを獲って仕込んだ浅田だから
いろいろなおまけつきの若手はいらないとおもうわ。 浅田さんは自分のテーマややりたい演出があるから
別にショーを練習台にしたいという考え方の若手を呼ばなくてもいいんじゃないかな
そういう練習がしたい若手はそれ用のショーに住み分けたらいい
きっと現役で年長組の宮原がショーを作り上げたり客やスポンサーを集めてくれるよ(棒) >>413
自分としては、チトコは目が釣り上がってると思う
こんなに釣り上がってるフィギュア選手いないよね
どんどん人相が悪くなってる
どんだけ真面目ぶっても顔に現れてる
こんな奴にスポンサーなんかつくわけない
あと、野球選手みたいに動体視力が優れてる人はスローで見なくてもチトコのジャンプのインチキすぐわかると思う 大阪に続いて愛知の土曜夜の回も座席にシートかけてたみたいだね
あんなモリコロの小さい会場でこれは恐れ入った
五輪4位!感動と勇気を与えてくれた完璧な演!全日本4連覇!と煽っても全然集客貢献してない
https://pbs.tw img.com/media/Djv_mg1V4AA8EGf.jpg 真ん中じゃないけどなるべく中を狙いたいのって感じがする
ポーズも何か一人だけキモイです
でも年長だし気を使ってくれる人もいなくて、外国選手の中には割り込めなくて今回は真ん中率低かったね
今後も遠慮してね
https://i.imgur.com/G034Xwe.jpg >>406
去年の序盤よりは高く見えた
去年のN杯とか本当に地を這うようだったしね
ジャンプをコマ送りで見てみた
ルッツとフリップを見比べるとルッツの方が高い(若干対空時間ある)ように見えたのにフリップのほうが余裕に見えた(あくまでも宮原のジャンプだけの比較)
良くみるとプレロテ範囲がフリップのほうが長い?かな
顔を残すってのも、フリップは軸足(トゥじゃない方)が氷から離れるまで見てるように見えるけど、ルッツは軸足が離れる前に顔を回してる気がする
着氷時の回転もフリップの方が余裕があるような
つまり宮原的にはこの時はフリップの方が出来が良かったのかな
セカンド2Tは3Tに行くぐらいの力の入りようだけど、もっと顔を早く回してるから失敗で抜けたのかなと思った
顔を回す理論がどうなのか良くわからんけど フリーの動画見た
既視感のある振り付けばっかり
それと一生懸命動いてるって感じ
苦手な分野に挑戦らしいけどいつもと同じ系統と思ったのに違うの?
忙しく動いてたから音が細かいってこと?
ジャンプは大阪よりグリグリだった
最初のジャンプが単独サルコウに見えたけど変えたのかな…苦手だから?
SPはわりと評判良さげなのも見たけどフリーの感想全然見かけない
世間ではどんな風に言われてるんだろ カクカクは目立たなくなったけどセカセカは隠し切れないねえ。プロは素敵なんだけど。
一本調子なのよね。
次はコレ、次はコレ(パッと見では習ったとおりにできましたあ〜)という感じ。
いつもどおりだわ。
これがオタさん達に言わせると”外れがない”? ジャンプでGOEプラスをもらうための要件として「高さおよび距離が十分」は旧ルールでもあったが、宮原の低飛空ジャンプや
その影響による回転不足があっても、他の得点力でカバーしているので、国内では常にトップクラスだった
新ルールでジャンプを厳格に審査されると、宮原も苦しいハズだ
ジャンプの要件 旧ルール
1)予想外の/独創的な/難しい入り
2)明確ではっきりとしたステップ/フリー・スケーティング動作から直ちにジャンプに入る。
(SPにおけるステップ/動作から直ちに行うジャンプでは独創的な、興味深い、オリジナリティがあるもの)
3) 空中での姿勢変形/ディレイド回転のジャンプ
4)高さおよび距離が十分
5)(四肢を)十分に伸ばした着氷姿勢/独創的な出方
6)入りから出までの流れが十分(ジャンプ・コンビネーション/シークエンスを含む)
7)開始から終了まで無駄な力が全くない
8)音楽構造に要素が合っている
ジャンプの要件 新ルール
1) 高さおよび距離が非常に良い(ジャンプ・コンボおよびシークェンスでは全ジャンプ)
2) 踏切および着氷が良い
3) 開始から終了まで無駄な力が全く無い(ジャンプ・コンボではリズムを含む)
4) ジャンプの前にステップ,予想外または創造的な入り方
5) 踏切から着氷までの身体の姿勢が非常に良い
6) 要素が音楽に合っている
要件1つでプラス1評価もらえるが、プラス4、プラス5をもらうためには、前半3つを満たすことが最低条件。
・「入り」について、「難しい」、あるいは、ステップから「直ちに」が消えている。
・「入りから出までの十分な流れ」「四肢を十分に伸ばした着氷姿勢」の代わりに
「良いテイクオフとランディング」「テイクオフ・空中・ランディングの非常に良い体勢」と定義され直しているということは、
「見た目の流れ」よりも「ジャンプのそれぞれの段階でより細かく質を見る」という考えなのか
・ディレイドや姿勢変形(タノでしょう)が消えている。 ジャンプの高さの件は+2以上に必須にして欲しい
升子はいくつ他の要件を満たしても+1しか付かなくなるし、+2以上を付けたジャッジがいたら不正採点となるから never be enough見た
ほんと未来とザギトワのスピンやスパイラル、イーグルの迫力に押されて影薄になってたね
あと、合宿のツイズルでもそうだったけど、必ず音楽に遅れるね
しかも昌磨君とはすれ違っただけなのにあれでよくカプ厨妄想できるわ >>426
never be enoughは歌詞の一節で題名はNever enoughだったので訂正 >>424
ディレイは加点要件から削除でプレロテは相変わらずやりたい放題なのね
この改悪はどこを目指してるのかしら
プレロテ+回転不足とか悪質なのもいるのに プレロテや回転不足は新ルールによると
>2) 踏切および着氷が良い 、にはならないよね。尤も、”良い”は曖昧だけど。
>1) 高さおよび距離が非常に良い、これも”良い”の基準がわからない。
>6) 要素が音楽に合っている 、ジャッジは誰でも音楽を理解しているとはおもえないけど。
結局、目視でのジャッジングだから具体性はなく主観ということかしら。 >>426
えっ?あのコラボでしょうまと入れ替わる時のこと?何じゃそりゃ
逆に可哀想になってくる
放送でザギトワの名前を出す時必ず16歳って付けるし他の十代の選手もだけど
20超えたらあんまり言われないのかな…というか年長者だからか >>424 >>429
プレロテは無駄な力だよね?まさかこれをeffortlessだと言って加点するジャッジはいないと思いたいけど
加点対象にあてはまりそうなのが4と6ぐらいしかないんだけど The Iceの解説でヤギさんがチトコの演技で『演技が進むに連れてダイナミックになりますね』だったからギョッとしたわ。
体の動きが早くなったのと腕がピーンというだけで、どうやったらアレがダイナミックに見えるんだろうとおもった。
今年もチトコageになりそうでイヤ〜な感じ。
アナウンサーのチトコ紹介のフレーズには笑えたけど
『完璧な演技とガッツポーズで見る者の心を揺さぶってから〜云々』あのみっともないガッツポーズで・・・・ ザアイススレってスケ連工作員っぽいtikiが常駐してるのもあってチトコが素晴らしかったって印象操作が多いね
「ジャンプ以外は良かった」ってのが決まり文句だけどさー、シングルでジャンプが良くないって
本来ならおにぎりのご飯がマズイぐらい致命的な欠点だと思うんだけどな
>>432
チトコだけが小柄なわけじゃないから誰も気を使わなかったから自分でグイグイいったのかねw
>>433
どうせ今季もってか引退までずっと爆age高下駄のまんまだと思って見ないと辛いと思う… >>429
チトコ上げもう確定って感じのルールじゃない?
横っ飛びネズミハナビツイズルが力入ってないとかいって加点じゃない?
一回転不足の二回転ジャンプが認定でしょ?
男子だとディレイドジャンプが評価されないとなると、ディレイドジャンプの高橋はたいして得点出なそうね
氷上回転を他の人がやったら確実に二回転認定だね
4点近く貰ったら笑える
>>424
>ジャンプの要件 旧ルール
>3) 空中での姿勢変形/ディレイド回転のジャンプ
↓↓↓
3) 開始から終了まで無駄な力が全く無い(ジャンプ・コンボではリズムを含む) >>432はシスメックスのインスタのやつかな
画像抜き出せなかったけど三原を押しのけて大きく写ってるのもあるね… >>432
これ左は横井さん?ジュニアより中に入ろうとする…
マライアの左でいいやんー
>>433
カメラワークのせいなのか前よりは良くなったかなと思ったりしても坂本ちゃんとか見るとあっという間にフェンスに行くのに宮原はそうでもないなと思う
>>434
ザアイススレでフリーの感想どんな感じか言ってる?(見に行きたくない)
宮原で検索もしたくないしフリーの評判が全然わからんー
フリーはザアイス2018HULLでつべに全編のやつに入ってた
ジャンプが大阪のと違うんだけどカメラワークのせいかな >>438
股関節中のSOIの占いではそんなに良くなかったけどね
運勢がいいというよりISU日本スケ連は学習能力0だから周りの空気、ニーズを無視して懲りずにゴリゴリ押すと思うよ
不自然過ぎて周りからドン引きされてるでしょ?
おかしいゴリ押しをおかしいと判断出来ないアスペルガーなんじゃないかと思う THE ICE愛知公演千秋楽見てきた
隣のおばさまが升子を見て あの子小柄ねぇ って言ってた
全日本4連覇してもやはりこの程度の知名度
デールマンやヴァネッサもそんな身長変わらんのに、氷上ではそこまで小柄にも思えないし、升子だけちょこまかちょこまかしてる印象
SPだったけど、コンビネーションのセカンドジャンプが抜けて一回転になってた >>439
「競技プロが素晴らしくて一番感動した」とかってあってSPもフリーも書いてなかったよ
>>442
チトコはショー用リンクでも端っこあんま来ないもんね… >>443
ありがとう〜
自分はフリーはゴチャゴチャした感じだなと思った
いつものことといえばそうなんだけどね
ショートは見れば見るほど薄味になって行くんだけど…てほど見てないけど
スパイラルの形とかバレエジャンプとかいつも一緒だし、フリップの前にクルッと一回転するとか色々いつも同じで飽きた
スピンだけ少し違う?かな?少しだけだけど >>419
これ私服なの...?
いつもいつも一人だけ服装がおかしい
ポーズもおかしい メドアンチのストーカー庭は宮原オタだろうけど来年ザアイスがもしあればメドがINしてきてもビックリしない
宮原よりメドの方が人気あるから
ザギメド&宇野ネイサンが中心になるんだろうな
宮原って若手じゃなくなったのに若手気分なんだろうか? >>442
それでダイナミックだとか八木沼Jウンコ笑わせるわ
いつも当たり障りのないことしか言わないし、適当にダイナミックとか言ってみただけならいいけど アジアンオープンのイムウンスの3Lz3Tみた?
加点つけるべきはああいうジャンプでしょ
こいつのジャンプうんこやん
あとSPの写真TLでたまに絶賛されながら回ってくるけどあれが美しすぎるとかどういう審美眼なの? 運営が来年もって言ってたからザアイスあると思うよ
キャスティングは多少気を遣うからザギとメドは一緒にはならないのでは
それよりも、東京五輪のテーマは和なんでしょ
この前の五輪ですごく和をアピールしてた人がいたような
まだ決定してないけど2026…さすがにないか >>450
アジア大会での赤字チケットを買わされた北海道民が冬季五輪反対するんじゃないの?
五輪は夏期五輪の方が儲かるし人気有るからね チベットは宇野陣営から名誉毀損で訴えられたらいいのにねw
宮原に当てはまるの事を他者に押し付けないでねw まさか〜
とりあえずマスコミ的にはどうにも扱いにくい存在になってると思う
プラマヨの見てても弄られることもできないし、可愛いと持ち上げることもできないし
的確なこと言えるタイプでもないし
いつも真面目で努力とか怪我とかそんなんばっかり
20超えて注目されなかったら浮上はないよ >>444
わかる〜
今回THE ICEで升子のSP何回か見たけど、初めて見た時はまだ新鮮味があったけどどんどんつまんなさが増す
スパイラルからのツイズル〜スピンまでの流れがオタ的には見応えあったらしいけど、汚いスパイラルに流れないツイズル、カクカクしたビールマンスピン…はぁ
振付も確かに既視感あったわ >>424
そういえば、この加点の要件はよく見るけど減点の要件て見たことない
でもあるよね
コケでも-4とかだったりするのはプラス要件と相殺されてるのかな
回転不足も基礎点以外でも減点要件にちゃんとなってるんかな >>449
スケ連の人間と選手がこんなに近くていいの?
オカビと升子は黒過ぎるわ 面倒臭いので冒頭のジャンプだけキャプりました
(ツベだと『2018/07/28 宮原知子 小雀に捧げる歌』という動画アフィあるので貼りません)
テレビなどの超スーパースローで再生しないと、誤魔化しは確認出来ないですね
◆チトコのインチキジャンプの踏切から着氷まで
YouTubeだと(設定で速度を下げられますがそれでも確認出来ない)
1.踏切から氷上高速回転で【踏切を誤魔化し】
https://i.imgur.com/kGh4H0W.jpg
https://i.imgur.com/DFqSGsM.jpg
https://i.imgur.com/WxxaFzJ.jpg
https://i.imgur.com/Tyhx1PE.jpg
https://i.imgur.com/WkCPm8a.jpg
https://i.imgur.com/OTev6Lq.jpg
https://i.imgur.com/WPeF1fT.jpg
https://i.imgur.com/0Nv8kT0.jpg
2.ここでやっと【離氷】(目視ではわからない)
https://i.imgur.com/uvLQzsc.jpg
3.【着氷位置】(二回転と90度弱しか回転していない)
https://i.imgur.com/ZtE4YJl.jpg
4.そのあとフリーレッグを振り回して【着氷位置を90度向きを変えて誤魔化し】
それでも回転不足
https://i.imgur.com/aPJISPS.jpg
★>3) 空中での姿勢変形/ディレイド回転のジャンプ
↑↑↑
ディレイドジャンプの項目が消された時点でチトコ氷上回転が益々見逃されると思います
以上、個人の感想です >>458
何枚もあるので分かりにくいのでこの三枚で見てください
最初の氷上回転は抜きました
離氷位置→二回転とちょっとの位置で着氷→着氷位置の誤魔化し
2.ここでやっと【離氷】(目視ではわからない)
https://i.imgur.com/uvLQzsc.jpg
3.【着氷位置】(二回転と90度弱しか回転していない)
https://i.imgur.com/ZtE4YJl.jpg
4.そのあとフリーレッグを振り回して【着氷位置を90度向きを変えて誤魔化し】
それでも回転不足
https://i.imgur.com/aPJISPS.jpg 動画を確認して停止ボタン連打で着氷位置は確認出来ます
普通の選手は普通に見て離氷・着氷わかるのに、この人の場合はどうしてここまで苦労しないと確認出来ないんですかね
この人専用でAIかスーパースロー再生機を取り入れるべきだと思います
このずる賢いジャンプを見逃すのはボクシング連盟みたいですね いつも色々足りてないけどやっぱり特にルッツがあかんのかな
このSPはフリップのがマシに見えた(プレロテ考慮したら同じぐらいだけど)
フリーは2回目のルッツでバランス崩して(多分)3連にできず、フリップに付けて-2-2両方足りてなかった
やっぱりフリップは苦手でルッツが得意なんだろうな
なのに最近ルッツは回転不足増えてるね(いや、実質いつもそうなんだけど) 最初のスピンは軸足曲がってるし
最後の方のスピンは軸が曲がってる
ツイズルはノロノロで距離が全然進んでないし
相変わらず手首あげての盆踊りステップ
スパイラルは垂直でノロノロですぐ終わるし
ダイナミックとか言ってるけど、ダイナミックなのは曲だけだよ
重低音使ってるからなにもしなくても重厚感が出る
音消して見ればいつもと同じって分かる
どこが絶賛なのか分からん
スケート初心者が音楽に騙されて萌えてるパターン
いっそのこと全員同じ振り付けで同じ音楽で良いよ
表現力って振付師がつけた振り付けだし、ぜんいが同じ振り付けなら表現力を評価できるよね
スケーティングだって悪いのがモロばれるし そんなチトコが全日本四連覇女王とはどゆ意味?
チトコageageチトコ判定、あ〜イラナイ。
チトコが全日本女王やっていてもなんの得にもならない現実。
憧れる子どもは皆無、従ってフィギュアスケート人口は増えない。
実質マイナスだわ。 >>463
そうそう音楽のせいよね
それと最近ローリーはポイントだけ渾身の力を込めて滑らす箇所を作ってる気がする
それとちょっとだけ目を引くようなことをさせてる使い回しも多々
ツイヅルは宮原側のリクエストかも
三原さんがロングツイヅルやってたし
フリーも音消して見たら体操してるみたいだった
そうやって見てて何が悪いかわかったけど、宮原は踊れないんだね
音に合わせて言われた通りの動きをしてるけど音楽に乗ってるって感じじゃないからなんか違う
佳菜子の解説で間の取り方がうまいですねーとか言ってたけど全然ノってないし計算通り練習通りにやってるだけなのに
宮原って本当のファンそうとう少ないのかな
つべ検索してて(宮原だけのは見てないけど)全員のアップしてる人のしか宮原の見当たらんかった
ザギや神戸の子達や真凜やミユのまでアップしてても宮原のだけない人もいた
見落としてるのかもだけど… >>460>>462
名古屋の昼見たけどTV入ってる?せいなのか升子が振り付けの部分に力入れて身体を動かす場合ほとんど回転不足だよ
ここでジャンプの癖(ジャンプのスロー画像)を覚えておけば現場でもハッキリわかるよ
明らかに回転足りてないのにジャッジが容認してるからな
他選手のジャンプ見ると升子より迫力を感じるw
素人でアイスショー行く人はショボいジャンプでビックリするんだろうな
アレで回ってるの?ってw >>457
オカビwww
>>459
2Lze<<が妥当 https://www.jsfresults.com/data/fs/pdfs/comm/comm2168j_ver2.pdf
一応GOEマイナス要件に稚拙な踏み切りもあるね
エッジエラーは別に明記されてるからそれ以外の稚拙な踏み切りってやっぱりプレロテのこと?
>拙い着氷 (悪い姿勢/間違ったエッジ/引っか き等)
この拙い着氷の間違ったエッジってどういうことなんかな >>468の続きたけど
[エラーに対する引き下げ]の項目で↓のような(記号なし)で減点されることもあるみたいだけどどういう場合なんだろう
エラーとか回転不足の記号がなくても足りないと思ったら引かれるってこと?
>F/Lz での不明確な踏み切りエッジ (記号無し) 拙劣な踏み切り
>回転が足りない (記号無し) (ジャンプ・コンビネーションにおけるハー フ・ループの回転が足りない場合を含む) >>469
コーラーによる回転不足見逃しがあっても、ジャッジが回転不足だと思ったら個別にGOEでマイナスしてもいいってことでしょ
稚拙な踏み切り
高さが不十分
回転が足りない(記号なし)
自分がジャッジなら上の3つの減点要件で升子の全部のジャンプを-5スタートにして、
加点要件で1か2ぐらい相殺する程度に付ける >>126に似ていますが内容少し違うので貼ります
チトコ部分だけ
2018/07/30 10:30
◆「質の良さを意識しながら」(宮原)
>全日本女王の宮原知子も神経を配る。
>「まだ試合をしていないので、試合で分かったところのうち、グランプリシリーズまでに直せるところは直したいです」
>試合での適用がまだないため手探りではあるが、新シーズンに向けた練習では細かな意識の修正を行っている。
>「+5まで増えたので、質の良さを意識しながら練習しています。
>例えば、ジャンプをちょっとだけ意識を変えて跳ぶようにしています。
>今までは漠然と、しっかり上がる、回転不足なく降りられるように、と考えていました。
>でも、上手な人は最後まで顔が残っているのに私は先に顔を回してしまう。
>残っている方が回転が速くなったり高さも出やすいと思うんです。
>そういうところでチャレンジしています」 同じ記事にチトコ陣営の岡部のコメント
◆評価の幅の大きさが広がった。
では、今回GOEはどのように変わったのか。
最も変わったのは評価の幅の大きさである。
これまでは「0」を中心に、−3から+3までの7段階評価となっていた。
それが−5から+5までの11段階へと広がったのである。
国際スケート連盟(ISU)のジャッジ、テクニカル・コントローラーとして活動し、
現在はISU技術委員も務めている岡部由起子氏は、
端的にこう説明する。★
「GOEの幅が増えたことで、失敗した場合はこれまでより点数が低くなります。
完成度が高いものは、より高くなる。そういうルールだと言ってよいと思います」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています